HOMEツアー・イベント申込方法・料金施設情報お食事アクセス送迎スタッフブログ
HOME>スタッフブログ>2020年8月前半

ラーメン

2020/08/15

こんにちは、ホアイです

みんな、熱い日に何を食べますか?

暑い日に熱いものを食べた方がいいと聞きました。(テレビで見ました)

スーパーへ行くついでに、ラーメンを食べに行きました。

韮崎駅にあるスーパーが近い店に寄りました

4556F382-FE99-4787-AED3-67239899B825.jpeg

辛い味があるけど、私は辛いものが苦手です、普通のラーメンを食べました。

ランチメニューは麺の味が選べる。味噌味を注文しました

2A507A40-462E-45D2-97D7-3C0E6B872438.jpeg 6FE3C5DB-2F70-4129-8107-37042F966FA2.jpeg 

餃子も付いてある。餃子専門店ではないですけど、おいしかったです。

こちらに冷やし麺もあります

C670E140-8C8E-4D52-9A93-4E9DA8840401_1_201_a.jpeg

持ち帰ることもできます

以上です、またね〜

 

 

 

 

 

 

 

 

夏と言えばアイスだ~

2020/08/14

こんにちは☆

14日のリンです❀

日差しが強い日が続いていますね(-。-)

日焼け止めを塗ったリト、柴外線対策をしっかりしています!

夏といえばアイスです~

。。。滝沢牧場の手作りアイスクリームは売店を販売しています!

kem2_R.jpg

自然豊かな滝沢牧場で飼育された牛のお乳を100%原料使用!

牧場内のアイスクリーム工房で手作りしています。

ミルクのほか、地元野辺山高原特産の花豆を使ったアイスクリームなど、種類の味(ミルク・ブルーベリー・ラムレーズン)をカップ楽しみ頂けます。 

kem31_R.jpg

kem3_R.jpg

食べた瞬間は冷たいくて、甘いくて、新鮮な牛乳を強く感じました。

あと、熱中症予防にもなりますよ。1個食べたらたまらない。。。値段は315円だけだー

その他、滝沢牧場でソフトクリーム・ぼくじょうプリン・生キャラメルもあります。

すべて牧場内で一つ一つ手作りしています!                         

詳しい情報はこのサイトでご覧くださいね。

http://www.takizawa-bokujo.jp/ice

グリーンヒルから車30分!!!

では、今回ここで^^

また24日でお会いしましょう!

富士の介って?

2020/08/13

こんにちは。

 

3の日担当、柴﨑です。

 

こちらに来て約2週間、

以前の記憶をなんとか掘り起こして業務に励んでおります!

 

昨年の今頃は、サマーランチバイキングで

沢山のお客様で賑わいを見せていたのですが、

新型コロナウイルス感染対策の為、

今年は宿泊者限定、完全予約制の通常のランチメニューで

営業しております。

 

 

さて、今回は夕食時の選べるメニュー

②富士の介カルパッチョの

富士の介について紹介いたします!

(以前、チーフのブログでも紹介されていたのですが私も少しだけ…)

 

富士の介(ふじのすけ)

IMG_8927[1].jpg

富士の介は山梨県で2019年にデビューしたブランド魚で、

マス類で高級とされるキングサーモンと山梨県で生産量ナンバーワンの

ニジマスを交配し開発されたものです。

キングサーモンの美味しさとニジマスの育てやすさを持つ

富士の介は身の赤身が鮮やかで臭みの無さ、きめ細かい身質、

旨味のある脂が特徴です!!

IMG_8928[1].jpg

↑こちらが選べるメニュー②番の富士の介カルパッチョです!

 

グリーンヒルにお越しの際は是非ご賞味くださいませ!

 

 

毎日暑い日が続きますが、マスクをしていてもこまめに

水分を取り、室内ではエアコンを付け、熱中症には

充分にご注意ください。

 

それでは、良い一日を

嬉しいことが続きます

2020/08/12

こんにちは杉山です

 

最近嬉しいことが続きます。

 

ーーー 嬉しいこと その1 ーーー

 

グリーンヒル八ヶ岳の営業が再開されてとても嬉しいです。

 

ここのところ良い天気が続きとても美しい朝日の写真が撮れました。

 

当館屋上からの朝日です。

 

IMG_20200812_053324_R.jpg

  

 

ーーー 嬉しいこと その2 ーーー

 

ここは我が家の車庫です

 

ここに燕が巣を作り今年は5羽のお子様が立派に巣立ちました。

 

もう立派にぴゅんぴゅん飛び回っていて、とても嬉しいです。

 

ここ数日暑くて暑くて昼間は近所の子たちも親たちもこの車庫の中に避暑にきます。

IMG_20200812_122537_R.jpg

 

 ーーー嬉しいこと その3 ---

 

とうとうやってくれました!亀田製菓

 

ようやく想いが通じました。

 

前から、ずっと前から、ずっとずっと前から

 

「ピーナッツが多いんだよ」って思っていました。

 

なんと嬉しいことかピーナッツの比率が少なくなりました。

 

IMG_20200812_195703_R.jpg

 

ではまた。

 

カブトムシ!

2020/08/11

連日、真夏日が続いていますね。

 

スポーツするときは、水分補給こまめにとって下さい。

 

夏といえば、カブトムシですね。

 

 

 

s-ka0808_131408.jpg

 

 

s-ka00808_130847.jpg

 

 

s-ka808_132302.jpg

 

 

 

厨房の方が、カブトムシの卵から育てて成虫になった。

 

カブトムシをスポーツに寄付してくれました。

 

子供たちも、喜んで大盛況でした。

 

それでは、また 清水

 

 

ご挨拶

2020/08/10

 

 

こんにちは!

皆様初めまして、8月より10日と30日の

ブログを担当することになりました小俣と申します。

8月よりグリーンヒル八ヶ岳も営業を再開しまして、

ブログの方も一部担当が変わりましたので、

これからぜひともよろしくお願い申し上げます。

 

早速ですが、例年ですと8月のグリーンヒル八ヶ岳では

ランチバイキングを実施しておりますが、コロナウィルスの

影響により本年は中止となり、宿泊者限定の予約制にて営業をしております。

ランチバイキングを楽しみにされていた方には

大変申し訳ないのと、宿泊されている方にもマスク着用や

消毒等のお願いをしており利用の際にはご面倒をお掛けしております

が、コロナウィルス感染予防の為ですので、何卒ご理解ご協力のほどお願い申し上げます。

 

さて、冒頭で「初めまして」と挨拶はしたのですが、

実は3年ほど前までグリーンヒル八ヶ岳におりまして、

厳密には初めましてではないのですが、在籍期間が非常に短かったので

お客様の中には「居たの?」と思われる方がいらっしゃると思います。

ですので是非この機会に名前と顔を覚えていただければ幸いでございます。

もっとかみ砕いて申し上げると出戻りです。

 

6の日担当の梅田が言っていたようにひっそりと戻ってきました。

スイーツ男子(実際はおっさんですが…)と言われたの

初めてなので少々戸惑っておりますが、自他ともに認める甘党で

お菓子類には目がないです。

実際、以前いた時は若いスタッフ

に「小俣さんはいつも何かお菓子を食べてますよね」と

言われた記憶があります。今回も支配人の戸島から

「今回はもぐもぐタイムはないよ」と釘を刺されております。

それにしても、戸島支配人はどこで情報を仕入れたんでしょうか?

 

最後に意味は特にないのですが

本日のグリーンヒル八ヶ岳の景色でございます。

ご覧の様に夏空が広がっております。

DSC_0014_R.jpg

 

少々長くなりましたが、本日は以上となります。

それでは失礼いたします。

 

 

 ずれずれ草~其の弐百漆拾漆~

2020/08/09

レストラン植松です。

 

♪こんなぁーはずじゃーなかったよねぇー あの夏の日の約束はぁー

 

唐突にトシちゃんの「悲しみ2ヤング」を口ずさんでみたのですが、

本当に「こんなはずじゃなかった」ですよね、今年の夏はと思っているのは私だけではなく誰しもが感じうるところではないのでしょうか。

 

8月に入り、ようやく長い梅雨が明けたと思えば、いきなりの酷暑が続き、気が付けば世間ではお盆休みに突入、かといって帰省もままならず、「甲子園」や「花火大会」のイベントも中止され夏の風物詩を味わう間もなく、暦の上ではもう秋になっており、せわしない夏は駆け足で過ぎていく。

本当に今年の夏は「特別な夏」になってしまいました。

 

さて、気を取り直して今回のブログの本題に入りたいと思います。

先月の下旬(22日)、ちょうど梅雨の晴れ間の天気が良い日に行ってきた場所があります。

韮崎市穴山町にある「大賀ハス園」という庭園です。

IMG_hasu2018.jpg

この庭園には蓮、桜、菖蒲、紫陽花が咲くのですが、ちょうど7月いっぱいは蓮の花が見ごろということで出かけて見ました。

IMG_hasu2010.jpg

こちらにある蓮池は島津さんという方が個人で作られた池を一般に開放しており、千葉県の天然記念物に指定されている大賀ハスを譲り受け育てたのだそうです。

後から知ったことなのですが、蓮の花は朝7時~9時に花を咲かせ、午後にはしぼんでしまうそうで、私が見に行ったのは午後でしたので、どうりでキレイに咲いている花が少なく、あまり良い写真を撮ることが出来ませんでした。

 IMG_hasu2012.jpg

残念ながらこれが一番キレイな一輪でした。

大きな声では言えないのですが、花が散ったあとの蓮根はコッソリと頂こうと思っています(「冗談です」と書いておかないと本気にされる方がいらっしゃるので書いておきます。「冗談です」)。

 

さて、ここからはおまけです。

皆さん大変長らくお待たせいたしました。

2年8か月ぶり復活の「今日のあきひろ」のコーナーです!!

最近あきひろは散髪したようですが、あろうことか先生の許可を得ずに、今話題の「ツーブロック」にしてしまったようです。

IMG_hasu2035-1.jpg

これは明らかに校則に違反しており、まかり間違えば事件・事故に巻き込まれる可能性もあるため、直ちに丸刈り坊主頭を強制執行したいと思います。

 

 それではまた次回。

8月1日営業再開しました

2020/08/08

8のつく日担当青木です

8月1日より営業再開しました。

数多くのお問い合わせをいただきました。ご心配をおかけしました。

従業員も長い間営業を自粛していましたが、ようやく日常を取り戻すことが出来つつあります。

また、早速ご利用いただきましたお客様、誠にありがとうございました。

 

本日は、フロントの仕事の一部を紹介したいと思います。 

お客様が予約を取りますと、約一週間前にグリーンヒル八ヶ岳から確認のお電話をします。

お聞きする内容は、

●宿泊日に間違いがないか。

  〇月〇日 〇曜日 〇泊でお間違いないですか?

●人数に間違いがないか。

  大人〇名 子供〇名 幼児〇名

●お部屋のタイプに間違いはないか

  和室5名・和室6名・洋室2名・洋室3名・和洋室5名

  和洋室6名・コテージ4名・コテージ6名・洋室バリアフリータイプ

  予約したお部屋タイプに間違いがないか確認します。

●お子様なの年齢は?

  お子様の年齢を確認します。(年齢によって食事内容の変更が可能です。)

  大人食→中高食 子供食→幼児プレート 幼児の食事提供も可能です。

  料金についてはお問い合わせください。

●当日の交通手段と到着お時間

  予約制の送迎バスを運行しております。(高速バス・JR長坂駅・JR小淵沢駅)

  送迎バス運行表をご確認の上

  グリーンヒル八ヶ岳にて予約です。駐車場もありますので、お車でもお越し頂けます。

●お部屋着のサイズは?

  お部屋に作務衣を用意しております。サイズをお知らせください。

  2L・・・身長  175以上

   L・・・身長  165~175CM

   M・・・身長  155~165CM

   S・・・身長  140~155CM

   子供用100・・・首から下のサイズで100CMです。おおよそ身長120~130CM

   子供用 80・・・首から下のサイズで 80CMです。おおよそ身長100~110CM

●附帯施設の予約の必要はあるか?

  カラオケ・テニスコートなど、予約が必要な場合はお知らせください。

●アレルギーをお持ちのですか?

  アレルギーをお持ちでしたら詳しくお知らせください。

  「卵アレルギー」

    魚卵は大丈夫ですか?

    鶏卵は大丈夫ですか?

    加熱したものは?

    加工したものは?(つなぎに卵白を使用している食材があります。スパゲティーなど)

  「乳製品アレルギー」

    牛乳・チーズ・生クリーム・豆乳・ヨーグルト・バター などお知らせください。

  「甲殻類アレルギー」

    えび・カニ・イカ・貝・たこ・エビの粉(味付け海苔に使用している)加熱や加工した食材は?

  「ナッツアレルギー」

    豆腐・おから・豆乳・枝豆・味噌・醤油

    食べることのできないナッツの種類をお知らせください。

  

●コロナウィルス感染拡大防止のためのお願い事項

  ・館内ではマスクの着用をお願いする(マスクをご持参いただく)

  ・チェックイン時の濃厚接触を避けるため、本来チェックイン時に記入して頂いていた宿泊者名簿

   をご持参ください。ホームページからダウンロードできます。他の紙でもかまいません。

   氏名・年齢・住所・電話番号を記入してお持ちください。

  ・昼食をご利用の際は予約制です(お席の間隔を開けて準備します)

 

 

グリーンヒル八ヶ岳より、一週間前より登録されたお電話番号へお電話をします。ご協力をお願いいたします。

連絡が取れない場合は、日を改めて何度かお電話をします。

グリーンヒルよりお電話がありましたら、折り返しお電話を頂けるとうれしいです。

何かご不明な事がありましたら、その際にお尋ね頂ければ幸いです。

 

本日は、フロントの仕事の一部を紹介しました。

 

 

水車と公園

2020/08/07

 

7の日担当の戸島です。

 

今回は何度かお邪魔しています北杜市武川町の水車の里公園です。

 

20200807-1.jpg

 

南アルプス山脈の麓に広がる武川町、静かな田園風景の中にあります。

どうですか、どこか懐かしく心休まる思いがしますね。

 

20200807-2.jpg 20200807-3.jpg

 

暑い日差しの中、水車の周りには鯉が群がり泳いでいます。

 

20200807-4.jpg

公園内に俳句に関する石碑がありました。

 

20200807-5.jpg 20200807-6.jpg

 

大きな公園ではないので散策するほどではありませんが、お近くに来られた際は少し立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

 

それでは、また。

 

 

◇◇◇ 水車の里公園 ◇◇◇

 

山梨県北杜市武川町三吹2569

 

 

おなかすいた…

2020/08/06

 

 

自粛中はずっと部屋にこもっていて、ゲームしたり

寝っ転がったり、ころがったり、丸くなったりしていたので

お腹があまり空かず、ウイダーインゼリーを主として

適当過ぎる食生活を送っていたのですが…。

 

おはようございます こんにちは こんばんは

仕事が始まったらなんと! とてもお腹がすくので、

せっかく少しやせたのにまたすぐに太る予感がしております

6日担当梅田です。

 

今日の賄いはハンバーグでした。

納豆もあったのでご飯はおかわりして2杯目は納豆ご飯を食べました。

反省はしていません。

 

まぁ、梅田の食いしん坊ぶりはさておき。

夏という事で!4か月ぶりの営業再開という事で!

売店のレイアウトも気合が入っております!!

 

4日担当のリンちゃんが、夏らしく

デコレーションをしてくれました!!!

めちゃかわ!ぐうかわ!!!

 

mirukumannju5735_R.jpg

mirukumanju5734_R.jpg

mirukumanjuu5733_R.jpg

 

ところどころにあるひまわりは全部手作り!!

細かい作業ありがとう…!!!

 

 

そして、新商品も入りました!!

「みるくまんじゅう」です。

mirukumannju5731_R.jpg

 

後ろのコロナシールドが反射しておりますが

きにしなーい。

フロントのお母さん堤さんによると

「これ、近所の道の駅とかでも見かけたことないから

 完全に新商品だねぇ~!!」

とのこと。

 

というわけで、皆さん、ねらい目ですw

 

気になったので早速食べてみました。

 

mirukumannju5732_R.jpg

mirukumanju5736_R.jpg

 

 

薄い生地はしっとりとしていて、ぼそぼそ感もなく

とても食べやすいです。

中にはいっているミルク餡は優しい甘さ…!

くどくないけどお茶が欲しくなります。

ってか、これ冷たい牛乳と飲むのもありかも!!

いや、絶対美味しい!!

 

イメージでいうと「博多通りもん」にどことなく似ております。

個人的には、売店の和菓子の中で群を抜いて美味しいです。

全力でお勧めです。

1箱1人で食べれるなと思いましたが

ぐっとこらえて、フロントの皆さんとたべました…

 

さて、お菓子と言えば、あのスイーツ男子(男子ってかおじさん)が

ひっそりと戻ってきたようです…

そのうちブログにも登場しますのでお楽しみに!!

 

そして、私の大好きな後輩、柴崎もおかえり!

愛称は「あっぺ」です。

最年少とは思えないほどしっかり者の彼女ですが

今年こそ、無邪気な一面を見つけたいと思います。ぐふふ…。

 

以上、6日担当梅田でした。

今日の夜ご飯は何食べようかな…!!

 

 

 

”ナン” 店

2020/08/05

こんにちは

今回、ネパール人の食べ物をオススメです

”ナン”という食べ物です。

ネパールの名産です。

調べたら、ナンハウスの店へ行きました。韮崎駅から6分ぐらい歩き。

ここはメニューが豊富だし、カレースープは美味しいよ、辛さが選べて、子供も食べられます、辛いものが好きな人にも合うと思い。

サビースもすごい、一人でナンを3枚までもらえて、結構食べられるよ。

  546F77ED-5EF9-43CB-A0A2-0864BE83FCBB.jpeg    C9B98DA2-59DA-46EF-9CDB-92B342DAA92B.jpeg

また、ランチのメニューは日替わりです、選ぶことが楽になって、便利!!

B97F61F8-FBF3-4243-A4E2-E2F15B6BF645.jpeg

久しぶりで、 美味しかったです。 :D。。。ありがとう〜

また、お願いします。ホアイです。

 

 

農園~枝豆収穫~

2020/08/04

こんにちは。

4付きの日のリンです^^

やっと営業再開になりましたね。天気もだんだん暑くなりました。

皆さんにお気をつけて、お越しくださいませ~

今回農園の情報を報告します~

2ヶ月くらい前にグリーンヒルの農園で枝豆はまだ種を巻いたばかりごろこんな感じ~

 dauu1_R.jpg

昨日おやすみ頂いて、農園に見に行きました。(^~^)

びっくりしました。。。。

枝豆も収穫できました!!!

 dauu2_R.jpg

部屋で茹でて、塩を全体にふって混ぜ合わせ、出来上がりです。

 dauu3_R.jpg

砂糖一切使わないなのにすごい甘くて、ヘルシな軽食だ。。。

食べながら映画を見て、ゆっくり一日を過ごしました。

今回、忙しくて、ちゃんとネタが準備できなかった(´;ω;`)

次の14日で絶対面白いネタをご紹介します!

では、また。。。また。。。

皆さま、お久しぶりです!

2020/08/03

こんにちは。

 

3の日担当になりました、柴﨑です。

 

1月に退職致しましたが、ご縁あり

グリーンヒル再開と共に、

またしばらくこちらでお世話になることになりました。

以前はレストランのみだったのですが、

今回からはフロントも兼任することになりました。

至らない点も多くありますが、精進して参りますので、

皆さまどうかよろしくお願い致します。

 

まだまだ不安な毎日が続きますが、皆さまに明るい気持ちになってもらえるよう、

たくさんの笑顔をお届けします!

 

オオムラサキセンター

2020/08/02

今日は、ナイト担当植松です。

やっと、営業が再開しました。

先日、長坂町に有るオオムラサキセンターに行ってきました。

この時期は、生きたオオムラサキを見れます。

オオムラサキ1.jpg

オオムラサキ3.jpg

こちら、施設内にある(ひばりゅうむ長坂)です。

オオムラサキは、1957年に国蝶に選定されました。

オオムラサキは、羽の表が青紫がオス、茶紫がメスだそうです。

また、上の写真の様に裏側は、白、茶の混在であまり奇麗じゃないです。

羽ばたきの音が大きく、早く飛びます。

お子様と如何ですか

では、次回に

 

 

 

今日から8月です。

2020/08/01

梅雨がようやく明けました。

 

本格的な真夏日到来です。

 

東海地方、関東甲信地方ともに平年(7月21日ごろ)より11日遅く、

 

 昨年(7月24日ごろ)より8日遅い梅雨明けです。

 

長い雨が降り続いて、日照不足のため、グリーンヒル農園の

 

野菜たちも小ぶりです。

 

本日から、グリーンヒルも営業再開となりました。

 

何カ月ぶりに、プールで家族連れが、泳いでいるのを見ていると、

 

ホッコリ癒されます。

 

当面の間は宿泊者様限定になりますが、夏休みの良い思い出を

 

作って下さい。

 

それでは、また! 清水

 

 

このページのトップへ
HOME>スタッフブログ>2020年8月前半