HOMEツアー・イベント申込方法・料金施設情報お食事アクセス送迎スタッフブログ
HOME>スタッフブログ>2019年9月前半

台風の過ぎ去ったあとは・・・

2019/09/15

みなさん、こんにちは。5の付く日担当西之園です。

 

9月も折り返し地点に来ましたね!8月よりも日が立つのが早く感じるのはなぜでしょうか。こうしてまた一年が経過していくと思うと、なんだか悲しいですね(笑)

9月に入ってからは台風が日本列島を直撃したことを受け、宿泊をキャンセルされた方もいらっしゃいました・・。非常に残念なばかりです。またのご予約をお待ちしております!!

 

天候が悪かった日が続きましたが…台風が去った後のグリーンヒルは晴れ渡っていましたよ!天気も良く最高!こんな日は外で遊びたい!!仕事をするのがもったいないくらいでした(笑)

青空を見ると嫌なことが吹っ飛び、心が穏やかになりますね!

s-Honeyview_s-台風IMG_6419.jpg

夜空に見える月もキレイでした!!もう少しきれいに撮れるように頑張ります(笑)

s-月IMG_6424.jpg

 

本日のブログはこれでおしまい。次は9月25日にお会いしましょう!ではでは。

結局は、、、

2019/09/14

皆様こんばんわ。

はいドラムロール、、、どぅるどぅる・・・

沼尾です。

 

さて、わたくし沼尾は生まれて33年間カレーをこよなく愛してきました。

本当に自分の親にまで『あんたはカレー作るとなくなるまで何日も食べるから楽だわ。。。』

と言われるくらいのカレー好きです。

 

一時期はおいしいカレー屋さんめぐり、、までもして色々なカレーを吟味してきました!

そして、この度山梨のおいしいカレー屋さんを、、、

うめーー!!俺書けなくなっちゃったじゃんカレーネタ!!!

という事で、須玉にあるラーメン蘇州のすぺしゃるラーメンを載せておきます。

 

s-DSC_0654.jpg

 

と最近ラーメン熱を出し始めている沼尾です。

 

そして、、ついに私にもフリーザ様からのlineが来ました。

きっと自分をもっとこのブログに出して欲しいのではないかと思います。

そんなフリーザ様からネタを一枚いただきました。。

それは次回にとっておきましょう!!!!

 

では、また4の付く日に

秋の訪れ

2019/09/13

こんにちは。フロント堀内です。

 

季節はすっかり秋。心地いい風を感じる季節になってきました。

とはいっても、今日の北杜市は曇っていて肌寒いくらい…(^-^;

急激な気温差でございます。みなさん、体調管理には気を付けましょう。

 

8日未明に関東を直撃した台風15号の影響で、千葉県ではいまだに停電、断水が

解消されていない地域があるようです。

連日の報道を見ると、本当に自然の恐ろしさを思い知らされます。

一日でも早い全面復旧をお祈り申し上げます。

 

 

さて、秋と言えば、スポーツの秋、食欲の秋、芸術の秋…

コンビニに行くと、さつまいもや栗のスイーツが出てきたり、

スーパーなどでは焼き芋の販売が始まったり…。

私は断然食欲の秋ですね(*^▽^*)

 

そんな中、この前の日曜日には地域の体育祭に参加してきました。

夜には台風が来るとは思えないほどの炎天下の中、久しぶりに体を動かして

半日だったのにも関わらず、終わった後はほんとに疲れてしまってぐったりでした(^-^;

中学の頃、軟式テニス部で毎日テニスコートを走り回っていたころが懐かしい…

今は本当に体力がなくなって、少し走っただけでもすぐ息がきれてしまいます。

情けない…(>_<) もっと日頃から適度な運動をしないといけませんね。

 

グリーンヒルでは、8月の夏休みが終わると同時に、スポーツ目的でご宿泊に

来る方が本当に多いのです。特にテニスのグループの方たちが多いかな。

屋外での運動にちょうどいい季節ですもんね。

しかも皆さま、60~70代の方が多くてそのパワフルさにいつも感心してしまいます。

私も健康寿命が延びるように、将来のために少しずつ何か始めてみたいと思います。

 

この時期の週末は、小・中学校の体育祭や運動会が開催される方も多いのではないでしょうか!?

お子様の活躍をしっかりカメラに収めてくださいね!!

 

それでは、また。

案山子

2019/09/12

今日は、ナイト担当植松です。

朝晩少し涼しくなってきましたね。

秋の気配が感じられます。

さて、今年も、近所の清春美術館近くの田んぼに案山子が現れました。

s-案山子1.jpg

奥に見えるのが清春美術館です。

s-案山子2.jpg

 

s-案山子3.jpg

何か書いてあります。

「今年は、天候にも恵まれて

実入りも良く美味しいね」

スズメより

 

s-案山子4.jpg

こちらは、「おーい

昼ご飯だよ」

 

s-案山子5.jpg

こちらは、「水稲の裏作は小麦を作り

カボチャほうとうだよ」

父より

s-案山子6.jpg

こちらは、

田園が広がる風光明媚な北杜市へようこそ

 

s-案山子7.jpg

こちらは、推肥が豊富な梨北米

今年も美味しいよスズメより

どれも、ユニークで面白いですね。

では、次回に

 

 

 

 

カレー食べました

2019/09/11

こんにちは!1日担当の安齋です。

 

先日、清里にあります萌木の村ROCKにてカレーを食べてきました。

夕食に訪れたのですが、この日はお昼が遅かったこともあり、たくさんは食べられないと思い、

少なめのハーフを選びました。

それでも食べ応えあります…!!!!ボリューム感…!!!

s-curry.jpg

 

真ん中にちょこんとのっているレーズンバターを溶かしながら食べると

またこれも良いのです♪♪

 

アルコールが好きな方は、八ヶ岳ビール タッチダウンも楽しみながらお食事できます。

 

◇萌木の村 ROCK

北杜市高根町清里3545

0551-48-3522

かかし祭り!

2019/09/10

韮崎市円野町市道沿いで、

 

第26回円野町かかし祭りに行って来ました。

 

 

 

 

 s-ka3419.jpg

 

 

 

s-ka3420.jpg

 

 

一般募集された、その年の世相を反映したユニークなかかしが田園地帯

 

かかしの里に展示され、かかしコンクールの表彰式も開催されます。

 

市内外30団体が制作した66体が並んでいます。

 

かかし大賞に選ばれたのは、円野オリンピック

 

バーベルの代わりに米俵を持ち上げる重量挙げ、ハエたたきでバドミントン、

 

 

 

 s-ka3430.jpg

 

 

 

s-ka3431.jpg

 

 

s-ka3422.jpg

 

 

s-ka3423.jpg

 

 

 

s-ka3421.jpg

 

s-ka3429.jpg

 

 

 

あと、目に着くのは、

 

米大リーグの大谷翔平選手、米プロバスケットボールNBAの八村塁選手ら

 

世界で活躍する若手アスリート

 

 

 

 

s-ka3424.jpg

 

s-ka3427.jpg

 

 

 

今月日本で開幕するラグビーワールドカップ

 

(W杯)で活躍が期待される日本代表選手を表現するなどスポーツ

 

に関係する作品です。

 

それでは、また  清水!

 

 

ずれずれ草~其の弐百肆拾肆~

2019/09/09

レストラン植松です。

今日も厨房のフリーザ様からLINEが届きました。

 s-karamen_1198.jpg

ブログのネタが尽きたので休館日を利用して大量ゲットする予定でしたが、結局自宅に引きこもったままで、収穫はたった一つでした。

その唯一のネタですが、ここ1、2カ月の間に近所(といっても車で5分位の場所ですが)に出来たラーメン屋のことです。

その名も「辛麺屋 音斗」

s-karamen_1185.jpg

以前は甲府市で営業していたそうですが、双葉町に引っ越してきたそうです。

辛い物はどちらかと言えば苦手な私ですが、あえてのチャレンジです。

とはいえ、辛麺専門店だけあって、他店の中辛レベルがきっとこの店では微辛なのだろうと思い、すっかりビビッてしまった私(そもそも性格上、石橋を叩いて渡らないどころか、その前に石橋を叩かないタイプ)は、9段階の辛さレベルの中の辛くない方から2番目の「チョイ辛」を選択したのでした。

s-karamen_1186.jpg

麺は韓国麺、中華麺、うどんの3種から選ぶことができ、中華麺をチョイスしました。

そして運ばれてきたラーメンがコチラ。

s-karamen_1195.jpg

うっすら赤味を帯びたスープを恐る恐る口にしたところ…。

「うーーーーーん!辛くなーーーーーい!!」

驚くほど辛くないんですよ。チョイ辛と言っておきながら、これっぽっちも…。

この予想を反する結果に、幾許かの安堵と落胆を覚えたのでありました。

次回は中辛レベルを食べようかと思った私でした。

因みに調理長は風邪気味の時など、大辛を食べて汗をかき、そのあとで薬を飲むのが風邪を撃退するメソッドになっているようです。

そして、ラーメンを食べに行った話をレストランのぬまおうにしたところ、さっそく翌日に大辛を食べに行ったようで、汗だくになりながらも完食したとの報告がありました。

という訳で、私は明日の休日にぬまおうから得た情報の「いきなりステーキ イオンモール甲府昭和店」へ行ってきます!

(おいおいおい!ラーメンじゃないんかぁーーーい!!)

その模様は次回のブログでお伝えします!

夜景

2019/09/08

こんにちは。

 

8の日担当、レストラン柴﨑です。

 

 

今回は私の休日について書きます!

 

 

8月の終わりに、箱根に行ってしまった大好きな先輩と

ステキな休日を過ごしました☆

 

夜にある場所に連れて行ってもらったのです

 

それは…

 

笛吹川フルーツ公園!!

IMG_6386[1].jpg

 

この夜景は新日本三大夜景に認定されていて

恋人の聖地にもなっています

 

写真では全然伝わらないですが、すんごく綺麗なんです!!

そして星が手に届きそうなくらい近くに見えて

とにかくステキな空間でした

夜風も最高に気持ちよかった…

 

もう一ヵ所先輩に連れて行ってもらった場所があるんですが・・

それはまた次回に!!

 

エビフライみたいなにんじん

2019/09/07

 

不思議な魔法が休館中にかかりまして

市川代理と梅田の日にちがくるっとまわりました。

 

おはようございます こんにちは こんばんは

6日担当だけど7日にかいてます梅田です。

 

さて本日はGHから車で15分!

お野菜たっぷりのランチとロースイーツが楽しめる

「ピアニッシモ」というお店屋さんに行ってきました。

 

店内の雰囲気はクラシックな感じでとても落ち着きがあります。

s-IMG_5505.jpg

 

窓から差し込む木漏れ日がなんともいえない「休日」感を

醸し出してくれます。

今回はお天気も良かったのでテラス席を選んでみました。

s-IMG_5506.jpg

 

森の中のテラスはとても気持ちが良く、鳥のさえずりが

心地よく聞こえてきます。

私のカバンがなんとなく写っていますが気にしないでください。

 

さて、メニューですが…

実はこのお店、山梨に初めて来た時、入社したての頃

地元出身の同期が連れてきてくれたお店なのです。

そのあと1度も足を運ぶ事がなかったのですが、ふと思い出して。

「あのエビフライみたいなやつは何だったかな」と。

 

記憶を頼りにメニューを注文しました。

s-IMG_5507.jpg

 

こちらが私の記憶の片隅にのこっていた「エビフライ」…

ではなく、にんじんのフライが乗っているランチプレートです。

にんじんをあの日食べたのか…!!

 

ご飯は白米か雑穀米、発酵雑穀米から選べます。

写真は雑穀米です。

内容はにんじんのフライ、今野菜のサラダ、お豆と葉野菜の白和え

車麩の揚げ物、冷奴、コーンスープ、生野菜、中身が野菜の餃子でした。

 

梅田はわりとたくさん食べる胃の持ち主なのですが

すっかりお腹いっぱいになりました。

次回はデザートも頼みたいと思います。

 

ステキな空間でのランチになりました!

 

お店情報

カフェ ピアニッシモ

北杜市長坂町白井沢4050-2

TEL 0551-32-7762

 

 

以上、おしゃれなお店にもご飯に行けるようになり

ちょっと大人になったなと感じた梅田でした。

 

 

休館中

2019/09/06

こんにちは!市川です。

 

9月に入り、暑さも一息ついたと思いきや、今度は

台風が南でたくさん発生していますね。

9月の台風は、日本列島の太平洋高気圧が弱くなって

きている時期でして、横断や縦断するケースが多く

非常に危険と言われています。

 

現在発生している台風15号も、今週日曜日から月曜日

にかけて、上陸の恐れがありそうなので、進路予想や

台風関連ニュースで正確な情報を得て、グリーンヒルに

宿泊の方、ご予約されている方がたに、道路状況等の

必要な情報をお伝えできるように致します。

 

なので、ご心配の方はまずはお電話いただけたらと思います。

 

さてグリーンヒルでは、ちょうど昨日まで(ブログは6日に

書いています)休館日でした。前回が6月の初めでしたから

3か月ぶりの休みです。もちろん働いているスタッフは

きちんと休みを取っていますが、設備関連(空調など)が

完全休止するのは久しぶりでした。

この夏も、大きな故障、トラブルも無く無事に過ごすことが

できたことに感謝です。

 

さてこちらは休館中、ひっそりとした各地の写真を撮りました。

 IMG_3738.jpg

IMG_3739.jpg

IMG_3740.jpg

とまぁ・・・束の間の休息のグリーンヒルでしたとさ!

 

 

それでは次回また。

次なる観光場所は??

2019/09/05

みなさん、こんにちは。5の付く日担当の西之園です。

8月も終わり、ようやく9月となりましたね!忙しかった夏が終わってホッと一息っていう感じです(笑)今年の夏はあっという間にすぎたように感じました。夏は忙しくて濃い期間であるのにも関わらず、あまり記憶に残っていません。なぜなのでしょう??(ちなみに去年の記憶もございません)

 前回のブログにて山梨の観光地である「昇仙峡」について書きましたが、今回もまた

訪れた場所を紹介していきたいと思います!

s-かな桜IMG_6047.jpg

s-金櫻IMG_6049.jpg

 

甲府市に位置する金櫻神社です!夕方頃に行った為か、参拝者は誰一人いませんでした(笑)しっかりお参りもしてきましたよ!手も清めて…なにかご利益があればいいな~。

 

9月はどんなところに行こうかな~おススメの場所があれば皆さま教えてください!

本日のブログはこれでおしまい。次は9月15日にお会いしましょう。ではでは。

子供の頃

2019/09/04

こんにちわ。

グリーンヒルも休館日です。

休館日明けから皆様をお待ちしております。

 

さて、ちゅるちゅる。。。と言えば、何を想像しますか?

細くて滑らか滑りがとても良い。

つるつるではない!まだ、髪は大丈夫だ!

 

そうです、うどんですね。

 

みんな大好きコシがあって子供から老若男女大好きうどんです、

 

遠回しにめんどくさい説明が大好きな沼尾は、うどんを食べてきました。

 

韮崎にあります、吉田のうどん『さくら』です。

 

馬肉を使ったおいしいおうどん。

ボリューム満点コスパ最高です!

 

行ってみたい方は是非オススメします!!

 

最近カメラの撮り方が雑すぎるので、2年修行したらまた載せます。

では。

グリーンヒル 夏の思い出写真集

2019/09/03

こんにちは、杉山です

 

八ケ岳山麓はもう夏は終わり

夏は思い出になりました

今日はグリーンヒルの夏の思い出写真集です

 

s-IMG_20190611_050147.jpg

朝はこんな朝日から

 

s-IMG_20190611_050201.jpg

溢れる朝日

 

s-IMG_20190622_070039.jpg

グリーンヒルにある秘密の東屋

 

s-IMG_20190626_065646.jpg

夏のテラスは気持ちがいいです

 

s-IMG_20190620_065705.jpg

ハイビスカス

 

s-IMG_20190622_065808.jpg

夏はハイビスカス

 

s-IMG_20190526_215559.jpg

ツバメさんも夏の思い出

 

s-IMG_20190526_060650.jpg

ちゃんと卵を産み

 

s-IMG_20190614_065519.jpg

子供達も育ち

 

s-IMG_20190521_171558.jpg

秋の空に飛び立っていきました

 

s-IMG_20190527_211828.jpg

グリーンヒルに来た子供達は遊びました

 

s-IMG_20190527_211759.jpg

子供たちのおかたずけの

発想は楽しいです

 

s-IMG_20190521_182647.jpg

夏の日は沈み

 

s-IMG_20190515_205501.jpg

夜のグリーンヒルも美しい

 

s-IMG_20190529_211039.jpg

外から見るレストランは不思議の国の

玉手箱の様です

 

 

 

長坂湖(牛池)に行ってきました。

2019/09/02

今日は、ナイト担当植松です。

今回は、JR長坂駅から徒歩15分程に有る長坂湖(牛池)を

紹介します。

s-牛池3.jpg

s-牛池2 (2).jpg

こちらが、長坂湖(牛池)です。

遊歩道も有のんびり、散歩できます。

長坂湖(牛池)は、灌漑用のため池として、

昭和初期に整備されました。

s-牛池2 (1).jpg

こちらが、牛池の名前の由来で

長坂地域の稲作の豊穣を祝いにやって来た神様が

乗っていた牛が天に昇って行ったいゆう故事にゆらいする。

(ロゴナビより)

では、次回に

 

 

 

おなかいっぱい

2019/09/01

みなさんこんにちは!1日担当の安齋です。

 

今回は先日訪れたほうとう小作で食べたほうとうをお届けします。

具材がたっぷり!温かいものは体にしみますね!!

s-IMG_20190809_194110.jpg

 

このとき、実はちゃっかり鳥モツも食べました。

おかげでとんでもなく満腹になりました(笑)

 

もう8月も、夏休みも終わり、いよいよ9月です!

みなさま、夏休み満喫出来ましたでしょうか???

秋も楽しく過ごしましょう♪

このページのトップへ
HOME>スタッフブログ>2019年9月前半