HOMEツアー・イベント申込方法・料金施設情報お食事アクセス送迎スタッフブログ
HOME>スタッフブログ>2019年6月後半

星空観望会

2019/06/30

皆さま こんにちは 支配人の島崎です。

 

先日、立体駐車場に止めていた愛車に乗って帰ろうとしたら、

 

車の前にカラーコーンが置いてあり、フロントガラスに警察からの連絡要請が・・・

 

そしてフロント部分が傷だらけ・・・

 

連絡してみれば、ブレーキとアクセル間違えたらしく・・・

 

さすがに凹みました。

 

お祓いでも行こうかな・・・

 

 

そしてお知らせです。

 

大好評のため、今年も開催致します。

 

自然写真家 牛山俊男さんと観る「星空観望会」の日にちが決定しました。

 

第1回 2019年9月6日(金)

 

第2回 2020年1月20日(月)

 

詳細は後日ちらしと一緒に改めて発表致します。

 

皆さま9月6日たくさん空室がありますよ。

 

是非八ヶ岳の満点の星空に癒されてみては、いかがでしょうか。

 

 

ずれずれ草~其の弐百参拾捌~

2019/06/29

レストラン植松です。

6月もあっという間に終わってしまいましたね。どれだけ早く過ぎ去ってしまったかと言えば、もはや「駆け足で過ぎていった」とかいうレベルではなく、体感的にはサニブラウン・アブデル・ハキームが叩き出した100m9秒97のタイムに勝るとも劣らないほどです。

さて、ここ最近連戦連闘の毎日でHPとMP(この場合のMはメンタル)を削られ続け、ヨレヨレの瀕死状態になっていた勇者うえまつ。
やっとの思いで従業員食堂という名の宿屋までたどり着き、昼の賄いを食べようとしたところ…。
あまりにも質素なおかず(あえてメニューを公表することは控えさせていただきます)…。
思わず傍らにいた丸山調理長に、
「こんな『やくそう』レベルの食事じゃ、HP全然回復できないですよ。」と泣きを入れてしまいました。
すると翌日のこと、調理長は、
「オレのとっておきの『じょうやくそう』をやろう」
と言って、何やら怪しげな錠剤をくれました。

IMG_1107.jpg

「1日2錠で3日分あるから」
という調理長に、錠剤の正体を尋ねると、
「『キューピーコーワゴールドデラックスプラスアルファ』だよ。」
と教えてくれました(ネーミング長いな…)。

なるほど正体はビタミン剤だった訳ですが、なんとも気になるのは、
「プラスアルファ」の「アルファ」の部分。
アルファとは一体何なん?
よもや限りなく非合法に近い何かなのか…。
もしくは製造サイドからの、
「あとは気合いでなんとかしてくれや」
という気休め程度のエールなのか…。
一つだけ確かに言えるのは、
「アロンアルファ」の「アルファ」では無いことですよ、沼尾ちゃん!

ま、んなこたぁどうでもいいから、とりあえずいただいた「アルファ」を飲んでみっか!
すると…。
それまで一週間ほど続いていた、重い偏頭痛(肩、首の凝りからと思われる)がウソのようにスッキリ!
かくして勇者うえまつのHPは全快し、頭の中のどんよりと重たかった雲も消え去り、ここに梅雨明け宣言をしたのでありました(まさに脳天気)。

つづく

豆腐の中にいるのは…

2019/06/28

こんにちは。

 

8の日担当、柴﨑です。

 

今回のブログはレストランのおはなしです。

 

 

朝食バイキングにあるお豆腐を皆さんご存知でしょうか?

 

実はそのお豆腐と一緒に金魚がいるんです!

※もちろん本物ではありません

IMG_E6039.jpg

 

金魚は毎回いるわけではなく、この写真のように

ひまわりがあったり紅葉があったりで華やかな日もあれば

何もない日もあります。

 

そしてこの金魚ちゃんたちは器用な厨房の方が

にんじんで作ってくれているんです!!

 

もしかしたらまた、新たな生き物や植物が増えるかもしれませんね。

楽しみに待っていましょう!

 

 

 

信玄餅

2019/06/27

こんにちは!市川です。

 

7の日担当に代わって、ブログ更新をすっかり忘れていました。

すみません!

 

さて、グリーンヒルではいよいよ梅雨本番らしく雨の日が

非常に多くなりました。しばらくジメジメとした日が続きますが、

そこは日本の四季、夏の準備期間とでも言えばいいのでしょうか、

 

つまり、嫌がっていてもしょうがない。なら喜んで受け入れましょうと…

 

さて、今回は売店商品の紹介です。

 

「金清軒の信玄餅6個入」

 IMG_3679.jpg

 

そうなんです、巾着の柄が変わりました。信玄公の絵入りです!

こちらも同じく金清軒の「寒天信玄餅」です。

 IMG_3681.jpg

こちら新商品!

「ネイルシャイン」です。その名の通り、爪磨きです。

 IMG_3680.jpg

IMG_3687.jpg

隠れたヒット商品でして、男性のお客様が奥様へのお土産として

買われる姿も目にしたくらいです。

テスターを用意していますので、少し試してみてはいかがでしょうか。

 

今回はこのぐらいにして、それでは次回また!

やっと皆様にご報告ができます

2019/06/26

 

6月も、もう終わりに近づき、テレビの天気予報では

夏日がとか真夏日だとか猛暑だとか報道されるようになりました。

 

ええ。そうです。もう暑いのです。

 

おはようございます こんにちは こんばんは

6日担当、こたつをようやくしまいました!!梅田です。

なかなかこたつをしまえない日々を送っていたのですが

こないだのお休みに意を決して片付けました。

 

さてそんな暑い日が続いております。

冷たいものが食べたくなります。

今回お出かけしましたのは河口湖にある「信水堂」さんです。

こちらは和菓子をベースにしたカフェなのですが

夏になると「かき氷」でとっても有名なお店です。

普段は多い日で2時間待ちにもなるお店なのですが…

 

なんと今回私がお出かけしたのは、とっても天気が悪い日でした。

大雨でした。

ということもあり、なんとオープン時間に合わせてのんびり

行ったのにもかかわらずなんと先客は2人のみ!!

 

かき氷は数種類あるのですが梅田は「キャラメル&ベリー」を

注文しました!!

IMG_4653.jpg

 

このまんまるフォルム!!

かわいい!!

そして美味しそう!!

 

氷は薄く均等に削られており、天然水の氷という事で

不純物がない為溶けにくく、ゆっくりと味わうことが出来ます。

口に入れるとまるで地元新潟に降る新雪のような

ふわっとした食感がもう神です。

(逆に新潟に住んでて子供のころに雪を食べなかった人がいるとは思えん)

 

あっというまに完食でした。

 

この日は大雨でお店の外観が撮影できなかったので

店内と有名なサイン色紙の写真を載せておきます。

 

IMG_4654.jpg

 

店内は和風な置物と洋風な家具の組み合わせでとってもおしゃれでした!

 

そして…

IMG_4655.jpg

 

右側お分かりいただけるでしょうか?

あの「世界の渡部」ことアンジャッシュの渡部さん

(大嶋じゃないよ!小島だよ! ってやらない方です)

の、サイン色紙です!

 

世界の渡部も認めるかき氷、皆様是非足を運んでみては

いかがでしょうか??

 

0555-73-8548

山梨県南都留郡富士河口湖町船津7673-1

 

以上、次にこたつの話題を出すときは紅葉の季節かなと

思っている梅田でした。

 

この大雨の日、小山さんと一緒にお出かけしましたありがとうございました姉さん!

 

 

夏はこのアイスで決まり??

2019/06/25

みなさん、こんにちは。5の付く日担当の西之園です。

さてさて、本日は6月25日。個人的に25日はやっぱり月の中で一番好きな日にちです。

・・・人によっては違うかも(笑)なぜ好きなのかの理由を聞きたい人はぜひ聞いてくださいね!

今回は少し前回と話を変えて、売店に売っているお土産(アイス)を食べた感想をひたすら書いていきたいと思います。

①    桔梗屋信玄餅アイスクレープ ¥270(税込)

 s-信玄餅IMG_5750.jpg

黒蜜とお餅のコンビネーションが最高!!中のバニラアイス?生クリーム?がこれまた美味しいですよね(笑)

開封後、すぐに食べるよりすこし時間をおいて溶かして食べた方が美味しいかもしれません!!

ぜひ一度食べてみて下さい!!

ちなみに前のブログでもいいましたが、自分はアイス大好きな人間です。上記以外でおススメNo1アイスを一つ上げるならば間違いなく【明治エッセル スーパーカップ抹茶】ですかね!

黄金級のおいしさ爆発って感じです。

話戻りまして・・紹介したアイスはグリーンヒルのフロント横の売店にて販売しておりますで、ぜひ一度購入されて食べてみてください!!買う前にアイスの味が気になったり、解説を聞きたいという方はぜひ自分にお声掛けください!丁寧・親切・分かりやすくお伝えいたします(笑)

本日のブログはこれでおしまい。ではでは次は7月5日にお会いしましょう!!

はじめまして

2019/06/24
はじめまして!
この度レストランに配属になりました、栃木県出身の「ぬまお」と申します。
漢字は沼尾と書いて【いなかっぺ】と読みます。。
どうぞよろしくお願い致します。

さて、山梨初上陸の私は近くの観光地へ散歩しに行きました。
三分一湧水という日本名水百選に選ばれているスポットです。
s-numa.jpg
水が綺麗なのももちろんですが、周りの自然の美しさやその名水で作られた10割そばが食べられる素敵な場所です!(早起きしすぎてお店しまってましたが…。。)
s-numa2.jpg
ちなみに…そばを断念してグリーンヒル女子ーズオススメのラーメンを食しました。美味しかった!
 
s-numa1.jpg

何はともあれ、マイナスイオンを浴びながらゆっくり散歩してみてはいかがですか??

地元野菜なども隣接している購買にて販売していますので楽しめますよ!

こんな綺麗な水で手を洗うのも贅沢な気がしますね。

話は変わりますが、皆様は物が壊れたり、剥がれたりした時にアロンアルファ使いませんでしたか??

私沼尾は、最近使いました。10代の頃の自信に満ち溢れた気持ちだけを胸に使用しました。
そして…見事に華麗に使用ミスをして指10本全て接着し1人でアタフタした約30分in6月の思い出。。

もう、恥ずかしさと切なさしか残りませんでした。
【三分一湧水で全てを洗い流したい】
そんな気持ちです。

どうか、使用する際は置き場所や使用方法に注意してから使ってくださいね?

こんなバタバタした私ですが、レストランにて皆様の楽しい時間のお手伝いができたらと思っております。

それでは、グリーンヒル八ヶ岳のレストランでお待ちしております。

レストラン沼尾

6月の花といえば・・

2019/06/23

6月・・・

梅雨ですね~~☂

私、堤は雨女なので、外出時の雨は

梅雨に限らず、いつもの事・・・

珍しくはなく(*´Д`) 

『快晴のお出掛けがしたい!!!』

といつも、お子ちゃま達には言われます( `ー´)ノ

ですが、 

梅雨の雨は特別!!!!

雨が映える場所があります(^^)/

6月の雨は、風情を感じます。。

初夏の香りですね(#^.^#)

そんな雨に似合う6月の “花”といえば、

やはり・・

“紫陽花” ですよね!

外せません。。

 

山梨のあじさい寺といえば・・

《小室山妙法寺》 です!!!!

日蓮上人が説法したことで真言宗から改宗したという、

日蓮宗小室派の本山です。

趣きのある山門は、明治30年建立、

県指定文化財に登録されております。

紫陽花越しの山門は見応えあります(#^.^#)

美しいですよ~~

境内一面には約2万株の紫陽花が咲き誇ります(^^♪

 

《あじさい祭り》

開催日 6/24(月)~30(日) 協力金300円

 

周遊観光企画日

妙法寺の「あじさい祭り」と道の駅ふじかわ

6月26日(水)・29日(土)

ゆ―――――――っくり、ゆ―――ったりの

バス旅はいかがでしょうか(#^.^#)

 

7月はいよいよフルーツ王国山梨の本番!!!

桃狩り・ブルーベリー狩り・・

もちろんさくらんぼ狩りもまだ楽しめます(^^♪

 

周遊観光企画日

桃狩り 7月6日(土)・11日(木) ・15日(月) ・19日(金)

ブルーベリー狩り 7月5日(金)・13日(土) ・21日(日)

さくらんぼ狩り 7月2日(火)・8日(月) ・21日(日)

 

初夏の八ヶ岳は楽しみがい――――――っぱい!(^^)!

皆さまのお越しをお待ちしております(#^.^#)

虹と満月

2019/06/22

今日は、ナイト担当植松です。

先日久しぶりに虹を見ました。

s-虹.jpg

17日の18時過ぎGHの屋上で撮影しました。

きれいな虹とうすい虹が2本見えました。

多分、当日お泊まりのお客様は、ダイニングより

ご覧になってると思います。

また、この日がちょうど、6月の満月の日でした。

s-月t.jpg

こちらが、その日のつきです。

夕方雨が降っていたので見えないかと思いましたが

夜11時過ぎに少し見えました。

ネットで6月の満月は、ストロベリームーンと出ていたので

赤い月を期待していたのですが普通の満月でした。

では、次回に

 

見つけました!!!

2019/06/21

こんにちは!1日担当の安齋です。

 

今回は、今月初めにグリーンヒルの敷地内で撮った写真を。

 

暗闇の中にぽつんと…!!!

 

s-kabuto44.jpg

 

クワガタムシです。

 

まだ6月というのに、早いですね!

 

これからの時期はもっと活発な姿を見せてくれることでしょう。

お花準備!

2019/06/20

玄関前のロータリーのお花植える準備の様子です。

 

まずはブルーサルビア

ブルーサルビアはさわやかな青が夏の暑さをやわらげてくれる花です。

 

 

 

 s-h13507.jpg

 

 

 

ペチュニア

ペチュニアはコンテナや花壇などでおなじみの草花です。枝垂れるものやこんもりと茂るもの、大輪~小輪、八重咲きなど、いろいろな園芸品種があるそうです。

 

 

 

 s-h23508.jpg

 

s-h33509.jpg

 

 

マリーゴールド

太陽を思わせる鮮やかな色合いと、群を抜くもちのよさ、細くてやわらかな花びらがくしゅくしゅと集まるキュートな花形が、愛される秘密なのでしょう。

 

s-h43510.jpg

 

s-h43511.jpg

 

 

 

ガザニア

日光が当たると花が開き、夕方から夜や曇りの日は閉じる性質をもっています。鮮やかな色で光沢のある花弁は太陽に当たってキラキラと輝き、美しいものです。

 

s-h53512.jpg

 

s-h63513.jpg

 

 

ジニア

真夏の陽ざしにも負けず色鮮やかな花を咲かせるジニアは、「ヒャクニチソウ(百日草)」の和名のとおり、花期が100日以上もあるタフな植物です。

 

 s-h73514.jpg

 

 

 

ベコニア

 多肉質の黄緑色の葉っぱと、ピンクや赤の鮮やかな花を咲かせます。

 

s-h83515.jpg

 

どのような感じになるか、楽しみです。

 

グリーンにお越しの際には、是非ご覧なってください。

来週植える予定です。

 

ずれずれ草~其の弐百参拾漆~

2019/06/19

レストラン植松です。

熱心にスタッフブログを愛読されている常連のお客様から、個人的にお土産をいただきました!

 samurai_1105.jpg

「横浜家系豚骨醤油極太麺 侍 生麺4食入スープ付き」です!

 

もう「侍」を強調したパッケージに「気合で仕上げた、豚骨醤油。」の文字。

「侍」「気合」という男臭い言葉の響きに胸が高鳴るのを抑えきれません。

 

早速、ラーメンフリーク原田に調理してもらいました。

samurai5600.jpg

サービスで海苔、ナルト、志那竹、万葱、玉子をトッピングしてくれました。

濃厚なスープとコシのある太麺に、ラーメンにかける熱い思いがヒシヒシと伝わってくる一杯でした。

ごちそうさまでした!

 

話は変わりますが、フロント堀内さんのブログでは私のイベントの前説風景が見事にすっぱ抜かれていましたね(笑)。

仕事の合間にササっと駆けつけて、写真を撮っていったようですが、クールな堀内さん(あくまで私のイメージですが)の思いもよらぬ行動に、

「チャーミーだなぁ」と心の中で呟いた私でした。

ちなみにあれは「さかなクン(風)」ではなく、「さかなキュン」というキャラクターで、お子さんたちが「さかなクン、さかなクン」と言いよってくるのを、

「違うよ、さかなキュンだからね~」

と、端から説き伏せるのでした。

って、んなこたぁどうでもいい話ですが(笑)。

それではまた次回。

 

海外気分があじわえます

2019/06/18

IMG_6008.jpgこんにちは。

 

8の日担当、柴﨑です。

 

今回は、先日先輩に連れて行っていただいた素敵な場所をご紹介します!

 

『星野リゾート

 リゾナーレ八ヶ岳』

 

まるで映画の世界に迷い込んだみたいに素敵な街並みでした☆

 

IMG_6008.jpg

IMG_6009.jpg

(↑この時はお花ですが、今の時期は傘のようです)

 

海外気分をあじわえる最高の場所ですので

皆さんもぜひ!

 

星野リゾート

リゾナーレ八ヶ岳

〒408-0044

山梨県北杜市小淵沢129-1

日光ラーメン

2019/06/18


皆様こんにちは!レストラン杉本です。

今回はGHから車で約4時間30分、栃木県今市にある、

「蔵八」さんに行って来ました。

 s-IMG_1010.jpg

評判の醤油ラーメンとのことで、

期待を脹らませいってきました。

 s-IMG_1009.jpg

s-IMG_1008.jpg

今回はチャーシューメンを注文

餃子も頼みたかったのですが残念ながら売り切れ…


アッサリとした醤油味なのですが、これが美味しい!

塩加減なのでしょうか、出汁なのでしょうか

絶妙のバランスに手製のもちもち麺が絡んでどんどん食べられます。

チャーシューも柔らかトロトロますます箸が進みます。

皆様も機会があれば是非!


0288-22-0021

栃木県日光市今市本町7-7

 

 


ついでに

私杉本は栃木に行って来ますので

ブログは今回で終わりになります。

1年3カ月と短い間でしたが読んで下さった方々、

掲載させて頂いたお店の方々誠に有難うございました。

機会があればまたお会いしましょう!!!

レストラン杉本でした。

 

 

消防訓練

2019/06/17

こんにちは!市川です。

 

甲信地方も梅雨入りして、少し肌寒い日が多くなったグリーンヒルです。

いらっしゃる際には、薄地の羽織をお持ちいただけたらと思います。

 

さて、今月は休館日が4日~6日でありましたが、ここグリーンヒルでは

毎年6月の休館日に消防訓練、救急救命の実施講習を消防署の職員の方の

指導にて行っています。

 

例年4月に新入社員、社内定期異動により新しいスタッフが加わりまして、

職場・施設にもちょうど慣れた頃でしょうか、支配人をリーダーに真剣に

取り組んでいます。

 

下の画像は、消防署の方の指導による「AED」の使用訓練と模型を

使った「胸骨圧迫」の訓練模様です。

 IMG_3657.jpg

IMG_3659.jpg

 

業務のなかで必要とされる知識、動作ではありますが、日常生活においても

「AED」は駅やショッピングセンターなど、人が多く集まるところに設置

されていて、いついかなる境遇でその知識が必要とされるか分かりませんし、

関わる機会もあるかと思われます。

 

そんな思いを強く感じた訓練のご報告でした。

 

それでは次回また!

すずらん祭り

2019/06/16

 

女神湖から一緒にお仕事をしていたとんかつブログでおなじみの

杉本兄さんが突然の転勤で栃木へと旅だって行きました。

いつか会いに行って餃子をたらふく一緒に食べれたらなと思います。

 

おはようございます こんにちは こんばんは

6日担当、先日とんかつデートに連れて行ってもらいました梅田です。

さて今回は富士見パノラマリゾートのすずらん祭りに行ってきました。

 

IMG_4600.jpg 

 

写っているのがすずらん群生地です。

 

まずはゴンドラに乗って入笠山まで向かいます。

IMG_4605.jpg

IMG_4604.jpg

 

ゴンドラの名前も「すずらん」です。

なんという徹底ぶり… 意識高いです。

ゴンドラからは、富士見のまちなみがとても綺麗に見えました!!

IMG_4606.jpg

 

 

そして標高1200mの天空のお花畑に到着!!

 

IMG_4601.jpg

IMG_4602.jpg

 

実はすずらんの花を間近で見るのは初めてだったので

可愛さに悶絶しました。もうめっちゃ可愛い花だなと!!

 

そしていつものソフトクリームも!

今回は富士見・原村の特産品「ルバーブ」味のソフトクリームです。

IMG_4603.jpg

 

あまずっぱくてとっても爽やか!

まさに「青春の味」といっても過言ではないです。

いや、どっちかというと「初恋の味」かもしれません。

甘酸っぱいのです。そのくらい。

 

今がまさに見頃となっております。

周遊観光にも入っておりますので皆さまお誘いあわせの上

ぜひ、ご利用くださいませ。

 

以上、餃子を一緒にたべるころにはもっと素敵な大人になっていたいな

と、思っている梅田でした。

 

 

 

 

このページのトップへ
HOME>スタッフブログ>2019年6月後半