HOMEツアー・イベント申込方法・料金施設情報お食事アクセス送迎スタッフブログ
HOME>スタッフブログ>2019年7月後半

見てろよー

2019/07/31

皆さまこんにちは 

 

支配人の島崎です。

 

娘の為に大好きだったタバコを止めてから、かれこれ1年半が経ちました。

 

その代り、ご飯が美味しくて体重も一時3ケタにかかろうかと・・。

 

御常連様から掛けられる一言目は、必ず「貫禄出たねえ。」

 

「いいえ、違います。ただ太っただけです。」苦笑い・・・

 

と毎日繰り返される会話。

 

もう限界と、「見てろよ~半年後ライザップのCMみたいになってやる」

 

と、休みにジムに参戦してきました。

 

顔中汗まみれの挙動不審な中年オヤジに対して、

 

受付の女の子の「一緒に頑張りましょ」と優しい言葉で更に火が付きました。

 

おやじは単純です。後日続編をお届け致します。

 

 

さて、グリーンヒルも毎日たくさんのお客様にご利用頂きまして、

 

賑わいを見せております。感謝の気持ちで一杯です。

 

前月お知らせしました、自然写真家 牛山俊男さんと観る「星空観望会」のちらしを

 

掲載致します。皆様のご参加をお待ちしております。

s-ちらし-4.jpg

八ケ岳アルパカ牧場

2019/07/30

諏訪南インターから車で約5分!八ヶ岳アルパカ牧場は、

 

ふわふわもこもこのアルパカとのふれあいを楽しめるスポットです。

 

 

 

 s-aru3565.jpg

 

 

s-aru3566.jpg

 

 

場内にはアルパカとのふれあいを楽しめるふれあいコーナーと

 

ショーを楽しめるわくわく広場があります。

 

ふれあい広場ではえさやり体験や人懐こいアルパカとの写真撮影がおすすめです。

 

 

s-aru3573.jpg

 

 

 

s-aru3575.jpg

 

s-aru3579.jpg

 

わくわく広場ではアルパカについての展示を見たり、

 

 

 s-aru3577.jpg

 

 

うさぎやモルモットとのふれあいも出来ます。

 

料金もお手頃なので、是非この夏家族で、どうですか!

 

それでは、また!  清水

 

 

ずれずれ草~其の弐百肆拾壱~

2019/07/29

レストラン植松です。


最近私のブログ担当日になると、厨房のラーメンフリーク原田が、

「チーフ、今日ブログの日だよ」

と教えてくれます。

いやいやいやそんなんわかっとるがな。これから書くから安心せえ、原田。

「ネタあんの?」

「いや、無い」

「久し振りに、勇者あきひろ、登場させればいいんじゃない」

「それ、いいね!」

 

という訳で、今回はもう一人の勇者である、あきひろの近況をお伝えしたいと思います。

実は2ヶ月ほど前のこと、モンスター征伐に出かけたあきひろ、道中にて足をぐねってしまい、右足首靱帯断裂全治一か月という大怪我をしたのです。

怪我の理由は、何かに躓いたとか、段差に気がつかなかったとか、そういったものではなく、ただ単に普通に歩いていただけ、という何とも勇者らしからぬ理由なのです。

まあ、あの体重(推定85㎏)が足首に加わったならば、壊れるのも無理はないかと…。

すっかりポンコツと化したあきひろ、調理長からも

「今のお前は、アルバイト以下」

という烙印を押され、日がな一日焼酎を浴びまくっていたのです(これは私の想像ですが)。

しかし、この度リハビリを経て職場に復帰。

復帰直後は歩き方もぎこちなかったのですが、現在はほば全快したようです。

何はともあれ、よかったねー。よかったよー。

 akohiro_1117.jpg

 

ひまわり市場

2019/07/28

こんにちは。

 

8の日担当、レストラン柴﨑です。

 

 

先日のお休みにひまわり市場に行って参りました!

 

グリーンヒルから自転車で片道1時間以上…

 

行きは道に迷い、上り坂に苦戦し、大変でした…

 

ひまわり市場には目を惹くたくさんのポップが!

 

 

…やまほど写真を撮ったのにうまく読み込むことができなかったので

また次回載せます…

 

ひまわり市場には初めて見るものばかりでとても楽しい買い物ができました!

 

そして、次からは絶対に自転車では行くのはやめときます

 

皆さんもぜひ!!

 

 

 

 

 

ストライダーパーク

2019/07/27

こんにちは!市川です。

 

台風が近づいてきているせいか、グリーンヒルは終日

雨模様です。台風の規模は小さいみたですが、各所で

熱帯低気圧らしく大雨を降らしていますので、もしお出かけ

になる際は、災害情報等を確認されてからがよろしいかと。

 

グリーンヒルにお越しのお客様は、お電話等で現地の情報を

確認していただければと思います。

 

 

さて、今年も阿部さんがゲートボール場にラインを引いて

幼児のお子様向けの「ストライダーパーク」をオープン

致しました。

詳細は、下の案内をお読みくださいませ。

 無題.jpg 

ご利用の際には、熱中症対策の水分補給を忘れずに用意して

ご参加ください。

付き添いの大人の方も、忘れないでくださいね。

もし忘れてしまった場合は、パークの上の方に白い建物が

見えます。こちらに自動販売機とお手洗いが設置されて

いますので、こちらをご利用ください。

 

それでは次回真夏日にまた!

稲絵アート

2019/07/26

 

 

前回のブログから10日が経ちました。

それぞれの素性が明かされましたね…

6日担当、好きな言葉は「おかわり無料」梅田です。

 

改めまして、4日担当の沼尾さんから任命を受けた生意気レンジャーをおさらいです。

まだ、前回のブログを読んでいない方は下記の名前の右側をクリックすると

なんとなく大体流れがつかめます。

 

身長は低いけど態度は大きい グリーン梅田 (6日担当)

先輩の漢字の読み間違いは許しません 最年少オレンジ柴崎(8日担当)

最近ショートヘアにしました パープル安齋 (1日担当)

沼尾さんに誰よりも忠誠を尽くす(?) レッド西之園 (5日担当)

 

4人あわせて生意気レンジャーです。

いつか、「お前ら可愛い後輩だな」と言われる日を夢見て

頑張りたいと思います。

 

さて、われわれの日常はこの程度にして。

今回は、北杜市高根にある「稲絵アート」を見に行ってきました。

GHから車で20分程です。

場所は須玉ICから国道141号線を15分くらい上った場所という

なんともざっくりとした場所にあります。

 

毎年絵柄が変わるようですが…

IMG_5017.jpg

 

 

ぱっとみ、ポケモンのポッチャマかと思いました。

違います。

今年のテーマは「八ヶ岳の縄文文化」

スケールが大きすぎて全然画面に収まりませんでした。

 

5月に市民ボランティア約40名の手によって植えられた稲は

毎日すくすく成長しています。

見頃は7月上旬~9月中旬とのことです。

ちなみにこのイラストは、地元の小学校の生徒さんが考案したそうです!

ポケモンとか言ってごめんね…

さらにさらに

晴れていれば、八ヶ岳はもちろん!

甲斐駒ヶ岳や富士山もバックに拝める絶景スポット!

 

皆さまもぜひ、お出かけしてみてはいかがでしょうか?

 

以上、生意気レンジャーグリーン梅田でした。

早く卒業できるようにいい子にならなきゃ。

 

 

 

23年目の真実・・総司令官からの任命。

2019/07/25

みなさん、こんにちは。5の付く日担当の西之園です。

自分は生きてきたこの23年間(8月で24になりますが…)。ごくごく普通の一般人だと思っていましたが、どうやら違うということが最近発覚しました。沼尾友英総司令官より生意気レンジャーレッドの称号を授かりました。レッドの特徴としては沼尾先輩に誰よりも忠誠を尽くす、それはそれは頼もしいレンジャーです(笑)総司令官を誰よりも尊敬しており、日頃の総司令官の任務を遂行している姿を見ると拍手喝采って感じです。パチ・パチ・パチ。

レッドの生息地は山梨県にあるグリーンヒル八ヶ岳のフロント・レストラン。もしくは日本で一番大好きな場所である横浜にいますのでぜひ会いに来てください!!

 

さてさて…先日のお話ですが、第2回目となる総司令官と長坂にあるゴルフ練習場へ行ってまいりました。秋頃にコースに出れるように特訓中であります(笑)その前に手袋買わないと…手が傷だらけになってしまうよー。見てください。このかっこいいスイング姿を!!美男ですね。

s-goruhuIMG_5900.jpg

 

実はただ打ちっ放しに行ってるだけではありませんよ!ちゃんとコーチの指導の下、二人で頑張ってますよ。今月また行く予定ですので…状況報告させて頂きますね!

ではでは次は8月5日に会いましょう!!

始まりました!

2019/07/24

最近ブログに名前を晒されすぎている沼尾です。

さて、お約束のフロントエース西之園君のナイスショット画像を先に出します!

沼尾.jpg

会った方はナイスショットと言ってあげてください。

喜びます。

 

話は変わりますが、ランチバイキング絶賛営業中です。

大人からお子様まで楽しめるメニューを揃えております。

個人的にはカレーがオススメですね。

営業時間は11:30~13:30です。(最終入場13:00)

 

お盆などの混雑時には、入場制限を設けさせていただくこともあります。

 

おいしい料理をご用意して皆様をお待ちしております。

子育て!られ?日記 86

2019/07/23

夏休みですね~~~(*^-^*)

グリーンヒル八ケ岳もお子ちゃま達の

楽しい声が響いております!!!

グリーンヒル八ヶ岳大・大・大好きなあーちゃんですが、

職場体験でおじゃましてからは、ハハが遊びに毎日、

出掛けているのではない事を認識してくれた様で、

イベント企画日の出勤も・・・

『ずる――――い、私も行きた――――い!!!!』

という事もなくなり、大人になったなと感じます。。。

でも、

夏休みのグリーンヒルは特別です!!!!

毎年、堤家の定番で、1日遊びにおじゃましております(*^^*)

ハハは参加できない事が多いのですが、、、(*_*;

今年は・・・ お休みを頂き・・・

グリーンヒル八ヶ岳の夏を満喫させて頂きました(*^▽^*)

中学校の部活引退というタイミングもあり、

『BBQでも・・』という事で、

小学校時代のミニバスコーチや、

別の中学校に進学したお友達も集合!!!

プライベートで訪れると、景観の素晴らしさや、

ゆったり、ゆっくり使用できる空間・・・

日常の1時間と、ここで流れている1時間は別だな~~

と感じます(#^.^#)

久しぶりに会うお友達やミニバスのコーチとの時間・・・

引退後、触れていなかったバスケを出来たのが、

あーちゃんにとってもとても楽しい時間だったのか、

夜は珍しく早めに就寝・・ 爆睡しておりました(-_-)zzz

敷地内の緑も濃くなり、

“夏”を感じるようになってきました!!!!

堤の大好きな空間・・  中庭です。。

 s-GH2019.7.23.jpg

癒されます(*^▽^*)

雨上がりの空の “青” と雲の “白” に “緑”

美しいです!!!!

 

皆様もグリーンヒル八ヶ岳で夏休みを楽しみませんか・・・

お待ちしておりま――――――す(^.^)/~~~

収穫祭

2019/07/22

今日は、ナイト担当植松です。

まだ、じめじめした日が続きますね。

さて、前回お伝えしたとおり、14日よりグリーンヒル菜園の野菜収穫イベントが

始まりました。

グリーンヒル菜園、別名清水農場、名前の通りスポーツ担当清水さん中心となり

実施しております。

s-収穫1.jpg

s-収穫2.jpg

s-収穫3.jpg

こちらが、14日子供達が収穫した時の写真です。

どの子もいい顔してますね。

ちなみに、スタッフは、清水隊長、用務員柴田さん、ひげの秋山さんです。

皆様ご苦労様です。

イベントは、8月いっぱい、毎週日曜日実施予定です。

ぜひ、参加して下さい。

では、次回に

 

 

 

 

代わりのものを。

2019/07/21

こんにちは!1日担当の安齋です。

 

突然の告白ですが、わたしもついに正体がばれてしまったようです…

(思ったより早かった…)

 

数か月前にショートヘアにしました

毎朝寝ぐせ直しに30分かけています

生意気レンジャー パープルの 安齋です。

 

このグループのメンバーにされてしまったのは納得いかないですが、

選抜されたからにはレンジャーの使命を果たしていかなければ…!!!(笑)

 

 

前回のブログでネジバナの話題を取り上げたので、後日散策をして探してみたのですが…

わたしが見つけたものたちは枯れかかっていて、お花が黒ずんでしまっていました。

綺麗な写真が撮れなさそうだったので断念しました。

 

代わりの写真として先日バスツアーの添乗で白馬岩岳に行った際に

出会った2頭の羊の写真を載せておきます。

s-hakuba23135.jpg

写真ではこっちに向かって勢いよく走ってきてくれていますが、

このあとすぐに逃げ出さないように張られている

電気の流れる鉄線に触ってしまったのかビリっとなって逃げてしまいました。

ロータリーのお花

2019/07/20

一ヶ月前に、お花のブログを書いたのですが、

 

ロータリー周りにお花を植えました。

 

梅雨の時期なので、中々植えられなく

もどかしかったのですが、合間を見て

植えてくれました。

 

 

s-r3534.jpg

 

 

 

s-r3535.jpg

 

 

s-r3536.jpg

 

 

s-r3537.jpg

 

s-r3539.jpg

 

s-r3540.jpg

 

s-r3541.jpg

 

 

 

 

綺麗ですね。

 

 

 

是非お花をバックに写真を撮って下さい。

 

それでは、また

ずれずれ草~其の弐百肆拾~

2019/07/19

レストラン植松です。


最近ふと思ったのですが、もしも「世にもテキトーなブログ選手権大会」というものが存在したのなら、私は関東大会ベスト4ぐらいは行けんじゃね?
などと妄想を膨らませております。

さて今回のブログはレストランパーティーの紅一点、生意気オレンジこと柴崎について書いていこうと思います。

まずは名字の読み方ですが、柴﨑と書いて【シヴァザキ】と読みます。決して「しばざき」ではありません。
DQシリーズ、FFシリーズをプレイしたことがある方ならピンとくることでしょう。
【シヴァ+ザキ】
そうです「シヴァ」はFFシリーズに登場する召喚獣。
そして「ザキ」はDQシリーズに登場する呪文の一つです。

ちなみにシヴァとザキについてもう少し解説しますと、

「シヴァ」はそもそもヒンドゥー教の破壊と創造を司る神で、FFシリーズでは氷・冷気を操る女性という設定になっています。
そして「ザキ」は相手を即死させる効果がある呪文です。

この二つが名前に入っているとは、なんという破壊力!!

入社してまだ3ヶ月のシヴァザキですが、こと仕事に関しては成長著しく目を見張るものがあり、またその取り組み方もストイックで完璧を求めるあまり、上司であろうと先輩であろうとザキの呪文を唱えてきます(笑)。

ここにシヴァザキの仕事ぶりを如実に表している画像があるので、貼っておきます。

siva_1125.jpg 

どうでしょう、この仕事ぶり。

紙ナプキンの補充をシヴァザキがしたのですが、その枚数、向き、どれも均等にキッチリと並べられています。

 ちなみにコチラはフロントの生意気レッドこと西之園の仕事(いや仕業)。

siva_1131.jpg

倒壊寸前のビル群か!!

性格出てますよね(笑)。

 

そしてコチラはシヴァザキのドロップアイテムです。

siva_1108.jpg 

優しいシヴァザキからのベホマ級の差し入れによって、勇者うえまつは瀕死状態から立ち直ることが出来たのです。ちなみにリアルゴールドゼリーはシヴァザキ母のルシア(仮名)が、

「あっぺや、これをチーフに持って行っておあげなさい!!」

と言って渡されたものだとか。

ルシアさん、ありがとうございました!この場をお借りしてお礼申し上げます。

本当に母娘揃って優しいシヴァザキでした。

 

それではまた次回。

ピンクではなくオレンジで!

2019/07/18

こんにちは。

 

8の日担当、レストラン柴﨑です。

 

部屋のカレンダーは6月のまま、気付けばもう7月の後半です。

 

 

夏って聞くだけでなんだかウキウキしますよね、

楽しいことが起きそうな気がして好きなんです。

何も起きたことはないですが…

 

 

そういえば、こなみ先輩のブログに

なんだか楽しそうなことが書かれていましたね

 

私も正体を明かすとします…

 

つい何カ月か前まではぴちぴちの高校生でした

先輩の漢字の読み間違いは許しません

生意気レンジャー最年少 オレンジの柴﨑です

 

なぜ私までもが生意気レンジャーになったのでしょう、、

沼尾先輩にはピンクと言われましたが、せっかくなので

好きな色のオレンジで名乗らせてもらいます沼尾先輩!!

 

 

さあ!明後日20日からはランチバイキングが

始まりますね☆*

きっと忙しくしているうちにあっという間に

夏休みも終わるのでしょう

よし!先輩からまた隠し持ってるアイスでももらって

社会人初の夏を乗り越えます(^^)//

 

売店新商品

2019/07/17

こんにちは!市川です。

 

梅雨明け前、毎日ジメジメした気候で、朝晩は肌寒い日が

続いております。

しかしながら、館内空調はすでに冷房に切り替わっている為、お部屋を

暖かく出来ませんので、代わりに毛布の貸し出しを行っております。

必要の際には、フロントにお声を掛けいただければと思います。

 

さて、今日は夏休みに向けた売店の新商品のご案内です。

 

まずは山梨桃子シリーズです!

山梨県産の桃果汁を使用したお菓子です。

「桃とチーズのしっとりバー」

 IMG_3706.jpg

こちらは、山梨県産の白桃パウダーを使用しています。

「白桃ゴーフレット」

 IMG_3707.jpg

次は少し大人向けなお土産品にぴったりの

「チーズタルトケーキ」

 IMG_3708.jpg

今回は、八ヶ岳・山梨県にちなんだ商品の導入です。

 

他にも、店内ランキング表にもある地元製麺店のほうとうなどを

取り揃えておりますので、ぜひ店内を一度見て回っていただけたら

ありがたいです。

 

それではまた!

売店営業時間:8:00~21:00

 

生意気レンジャー参上!

2019/07/16

 

 

レストランの沼尾さんが、みんなのブログによく登場するので

私も沼尾さんトークをしようかなと思います。

安齋・西之園・柴﨑・そして梅田…

4人合わせて「生意気レンジャー」との命名を授かりました。

沼尾先輩直々の命名です。

 

おはようございます こんにちは こんばんは

身長は低いけど態度は大きい ナチュラルなウザさ 生意気レンジャーグリーンの梅田です。

 

さて今回は!

 

♪突然はじまる梅田のお料理 

 今日のメニューは炊き込みご飯でーす

(アルプス一万尺の音楽に合わせて)

 

 

信玄亭さんの新商品、「あさりの甲州煮」を使います。

IMG_4958.jpg

IMG_4949.jpg

 

まずは、あさりと出汁をわけます。

IMG_4951.jpg

 

お米3合に対して、出汁は70~80gがおススメです。

 

 

IMG_4952.jpg

 

あさりの他の具材はレンコン・隠元・にんじん・牛蒡を小さく切りました。

 

 

IMG_4954.jpg

 

出汁と野菜を入れて炊き込みます。

具材を入れて3合のメモリまで水を入れました。

 

炊きあがりはこんな感じ!!

 

IMG_4955.jpg

 

湯気で雲ってしまいましたが、ご飯もいい色に…

ここに先程わけておいたあさりを投入!

IMG_4956.jpg

 

つまみ食いをしたので、ちょっと少なめのあさりです。

そのまま食べても本当においしいので手が止まらず食べ過ぎてしまいました…

 

そして、炊飯器の中でふっくらと混ぜ、少し蒸らします。

 

お待たせしました!

あさりの甲州煮炊き込みご飯です!!

IMG_4957.jpg

 

そのまま食べても美味しいんだもん、炊き込みしたら美味しいに決まってる。

甲州ワインを加えてじっくりと煮込まれたあさりはもちろん、

美味しい出汁がご飯や野菜にしみこんでとっても深い味わいです!

これからどんどん気温が上がり、食欲も夏バテと共に下がる季節ですが

あさりの甲州煮の炊き込みご飯はまさに食欲をそそる香りです!

部活のおにぎりがこれだったらテンション上がります…!!!

 

みなさま是非、ご来村の際はチェックして下さいね!

 

以上、生意気レンジャーグリーンの梅田でした。

さて、柴崎と安齋と西之園のメンバーカラーは何色なのかな…

教えてくれたらいいなぁ……

 

 

 

このページのトップへ
HOME>スタッフブログ>2019年7月後半