HOMEツアー・イベント申込方法・料金施設情報お食事アクセス送迎スタッフブログ
HOME>スタッフブログ>2020年7月後半

おいしい学校!!

2020/07/31

こんにちは。小口です。

 

 

いよいよ8/1営業再開となります。長い間、お待たせいたしました。

コロナ対策での営業となりますので、お客様にご協力いただくことがありますので、

宜しくお願い致します。

 

 

先日、グリーンヒル八ヶ岳から、車で20分程のところにある、おいしい学校に行ってきました。

おいしい学校は、昭和に建てられた校舎の中に、洋と和それぞれのレストラン、パン工房、農産物やワイン土産物等の販売所、宿泊施設、ハーブの湯を備えてる観光施設です。

 

おいしい2.jpg

 

その中で、おいしい学校のの給食というのを食べてきました。

「カレーライス給食」と「シチューとコッペパン給食」という2種あり、そのうちカレーライス給食を食べてきました。

 

おいしい4.jpg

 

懐かしい先割れスプーンが、昔の給食を思い出されます。カレーは甘口かと思われましたが、中辛で大人でも満足できる内容でした。揚げたてコロッケや唐揚げもあり、ボリュームも十分でした。

それと懐かしさを感じるのは、八ヶ岳高原の瓶牛乳。お~懐かしいと思ってしまいした。

 

そのほか、焼き立てのパンや、新鮮野菜なども売っており、グリーンヒル八ヶ岳からも割と近いので、お車でお越しのお客様にはお勧めです。

是非、立ち寄ってみてください。

 

いよいよ営業再開!!

今後ともグリーンヒル八ヶ岳を宜しくお願い致します。

いよいよ営業再開です

2020/07/30

梅雨明けを今か、今かと待ちわびる日々。

雨はもう飽きました(T_T)

太陽が恋しい・・・。

 

みなさま、お久しぶりです(^・^)

フロント堀内です。 

今年は例年より2週間ほど遅れての梅雨明けとなりそうですね(^_^;)

日照不足による農作物への影響や、河川氾濫など心配事がつきません。

 

 さあ、いよいよ明後日から営業が再開となります!

7月に入ってから感染者数の増加に歯止めがかからず、

ここ数日の急激な増加はかなりの恐怖であります。

昨日に至っては、全国での感染者が1200人超…。

このタイミングでの再開は、正直不安ではありますが、

青木副支配人のブログにもあったように、当面は部屋数を縮小、なおかつ

付帯施設やレストランについてもご宿泊者様のみでの営業となります。

 

この約4ヶ月、私は自宅待機をさせていただいていたので、実際の所

正確な事は分かりかねますが、きっと営業再開のお問い合わせのお電話もたくさん

頂いていたのではないでしょうか。

そして、8月の宿泊予約についてもかなりの競争率だったのではと推測されます。

当選、またはお電話でご予約がとれたお客様におかれましては、

久しぶりの八ヶ岳での休息をめいっぱい楽しんでいただければと思います。 

先週数人のスタッフが報告してくれたように、コロナ対策も万全の状態で

皆さまをお迎え致しますが、やはり滞在中のみなさまのご協力があってこその

営業再開となりますので、例年の夏のように、大きな声ではしゃぎたい気持ちは

ぐっと堪えて頂いて、ゆっくり、ゆったりと久々の八ヶ岳の空気を味わってくださいね!(^^)!

 

 また、コロナ拡大によって忘れかけていますが、グリーンヒル八ヶ岳は今年で25周年を

迎えました。関連イベントもいくつか発表させていただいていましたが、

感染防止のため、当面の間中止となっています。

前回の20周年イベントで誕生したGHキャラクターの「くるる」が各所で

いい仕事をしてくれていますが、そのくるるがいよいよ遊びにやってくる!!

予定だったのですが・・・。

しかし、梅田さんのブログにあるように、予定より少し先にはなりそうですが

いつか来てくれそうな予感がしますので、その際はぜひくるる語で話しかけてみてくださいね(^o^)

 

新入社員のホアイちゃん、リンちゃんはいよいよ本格的なフロントデビューとなります。

きっと緊張していると思いますが、私も妙な緊張感が・・・笑

新しいスタイルでの再始動、最初はもたつく事があるかもしれませんが、

優しい目で見守っていただけると幸いです。 

今回はなんだか硬い内容になってしまいました(^_^;)

 

それでは、久しぶりに皆さまにお会いできるのを楽しみにしています。

ソーシャルディスタンスを保ってたくさんお話できればと思います(^・^)

では、1日にお会いしましょう!!

ずれずれ草~其の弐百漆拾陸~

2020/07/29

レストラン植松です。

リンちゃんのブログにもありましたが、只今グリーンヒルドリームファームでは農作物が収穫期を迎えておりますが、生産ペースに対し消費が追いつかず余剰気味になってきましたので、私もファームからこっそりと(まったくこっそりする必要はないのですが…)きゅうり、茄子、ピーマンを収穫してきました。

natuyasai-1_1978.jpg  natuyasai-1_1977.jpg

natuyasai_1979.jpg

ではここで、短い調理時間でできるご飯のお供・酒のつまみのレシピを紹介したいと思います。

その前に用意するものですが、

①ごま油

②ツナ缶

③丸鶏がらスープ

この3点があれば無敵です。

natuyasai_1981.jpg

料理経験がほとんどない私でも簡単にできます!

そうです!「やれば!できる!」

 

ではさっそく1品目。

【やみつき!無限きゅうり】(所要時間 3分)

材料(2人前)

きゅうり 1本

ごま油 小さじ1

丸鶏がらスープ 小さじ1/2

きゅうりを乱切りにして、ごま油と鶏がらスープで和えるだけで出来上がり!

 natuyasai_1982.jpg 

続きまして

【やみつき!無限茄子】(所要時間 7分)

材料(2人前)

茄子 2個

ツナ缶 1缶

ごま油 小さじ1

丸鶏がらスープ 小さじ1

細切りにした茄子と油をきったツナ缶を耐熱容器に入れラップをかけ、電子レンジ(600W)で5分加熱し、ごま油、丸鶏がらスープを加え混ぜ合わせれば出来上がり!

 natuyasai_1988.jpg

 

続きましてピーマンバージョンです(写真はありませんが…)。

 

【やみつき!無限ピーマン】(所要時間 5分)

材料(2人前)

ピーマン5個

ツナ缶 1缶

ごま油 小さじ1

丸鶏がらスープ 小さじ1

ブラックペッパー 少々

細切りにしたピーマンと油をきったツナ缶を耐熱容器に入れラップをかけ、電子レンジ(600W)で2分加熱し、ごま油、丸鶏がらスープを加え混ぜ合わせ、ブラックペッパーをひとふりすれば出来上がり!

 

皆さんも良かったら試してみてください!

 

それではまた次回。

いつまでつづく?雨雨雨!

2020/07/28

8のつく日担当青木です

毎日はっきりしない天気が続く中、皆様いかがお過ごしでしょうか

グリーンヒルでも毎日雨が降り続き、キノコが大喜びしています。

大きくて美味しそうです。(食べませんけど・・・)

キノコの旬は、秋だと思っておりましたが夏でもたくさん生えています。

縦に裂けると食べられる?虫が食べているものは大丈夫?などに根拠はないそうです。

敷地内にも、キノコをたくさん見かけますが、ご利用のお客様は採らないでくださいね。

消毒もしていますし、除草剤が撒かれてあるところもあるかもしれません。

 

2020_072804.jpg

2020_072801.jpg

20220_072803.jpg

 

本日(7月28日 火曜日)は、9月分の区民優先予約開始日です。

8月の予約開始日には、なかなか電話がつながらずご迷惑をおかけしました。

7月31日(金)からは、一般予約開始日ですので新宿区民の方はお早めに・・・

コロナウィルス感染予防のため、通常のお部屋数の半分以下に減らし営業となりますので

しばらくの間予約が取りずらくなるかと思いますが、ご理解とご協力をお願いいたします。

 

2020_07_0804.jpg

れんげ

2020/07/27

 

7の日担当の戸島です。

 

今回は国道20号線の竜王立体近くの『ラーメン食堂れんげ竜王店』に行ってきました。

 

20200727-1.jpg

 

梅雨時期ということもあり蒸し暑い日でしたが、久しぶりの外食となりテンションは少し高めで入店。

 

店内は12時の少し前で数組のお客さんのみで広々していました。

 

山梨県・長野県を中心に数件店舗をかまえるラーメン食堂れんげ。

 

注文は、れんげラーメンにチャーハンをセット。

 

出てきましたラーメンはこちら。

 

こってりしたスープに中太麺ちぢれ麺。

 

20200727-2.jpg

 

20200727-3.jpg 

 

こってりと思われていたスープでしたが、実食するとビックリ!。

意外にあっさりした味わいで最後までしっかりいただきました。

 

食べ終わる頃には、正午を過ぎ入店客が徐々に増え店内に活気がでてきました。

 

今日のブログはラーメン同様 あ・っ・さ・り で終わります。

 

それでは、また。

 

 

◇◇◇ ラーメン食堂れんげ 竜王店 ◇◇◇

 

山梨県甲斐市竜王1284-1 TEL 055-279-8329

営業時間 11:00~23:00

 

突然だけど、くるるの知名度低くない?

2020/07/26

 

 

もうすぐ8月!

楽しい夏にしたい!

営業が始まります!!!!

 

おはようございます こんにちは こんばんは

6日担当、夏ってだけでテンションがあがる梅田です。

 

さてさて、もう営業再開まで残り4日となりました。

東京も山梨もちょっとコロナウイルス感染症がまた、流行っていて

ちょっと不安な部分もありますが…

最大限の対策をして営業を開始いたします。

私たちスタッフもマスクの着用、手洗いうがい、検温、消毒…など

しっかり対策をして皆様が安心して過ごせるようにお出迎え致します!!

 

さて、題名にも書きましたが…

みなさん、このキャラの名前覚えてますか?

s-ソーシャル4.jpg

 

(勝手に画像借りてくスタンス…許して…)

 

この子は当館のマスコットキャラクター「くるる」なんですけれども

あまりにも認知度が低い…

中には「狸だと思ってた」と発言するスタッフも…

勘弁してくれよ…

くるるはもう就任して5年目になるんだぞ…笑

 

 

今回、感染症対策のため、このようなついたてやお知らせを

館内に掲示しておりますが、くるるが至る所に登場しております!

今まで、イベントの告知や、周遊観光、バスツアーのポスターなどでしか

登場していなかったのですが、館内でみなさんのオン残をスタッフと一緒に

くるるも守ってくれますので、皆さまご協力をお願いいたします。

 

あ、ちなみに…

「狸」のモチーフではなく、「リス」でもありません。

八ヶ岳に生息する「ヤマネ」という動物をモチーフにしたキャラです。

語尾はかわいく「るる~」となります。

くるる語で会話するとこうなります。

 

「おはようるる~」

「おなかすいたるる~」

「植松チーフ献血行ったの絶対アイドルグッズ目当てるる~」

「今回13日に堀内さんのブログないなと思ったけど

 今月から30日の担当に変更になったるる~

 堀内さんブログのファンの方は楽しみに待つるる~」

 

みなさんもくるると会話する時はぜひ、ご利用ください。

この先、実際にくるると会話する場面があるかもしれません。

冗談ではなく、本当に!!!!!

 

今回のブログは以上です。

内容ないな…すみません。

個人的には、営業再開に向け昨年の9月以降放置していた髪の毛を

美容院に行き何とかしてもらったので、

すがすがしく営業再開を迎えられそうです!!!

 

以上、6日担当梅田でした。

初日緊張するなぁ…4か月ぶりのお仕事なので

梅田がチェックインの作業度忘れしてても温かい目で

コイツ忘れてんな…と、スルーしていただけると幸いです…。

(いや、お客様優しいからきっとなんとかなる…。)

 

 

野菜パン!

2020/07/25

こんにちは。

今日の担当、ホアイです。

野菜は体にいいですね!でも、今,子供だけではなく、大人も野菜が嫌いでしょう?食べたくない人も結構いますね。

色々な野菜の栄養の取り方があるんですが、野菜から作ったパンはどうですか?

野菜パンはみんなにとってよく聞いたり、食べたりしてると思ってますが、この店はおすすめです。

135D03C5-B8A0-4D24-9450-00ECCCC2D4D0.jpeg

野菜パンの店ド・ドウという店です。

野菜がたっぷりですよ。噛むとどんな野菜から作ったパンがすぐわかります。

店が小さいですが、種類が豊富で、テラス席があり。

41C7539F-1B76-4D88-958C-6162519E49E5.jpeg  B45130BE-71D1-4D52-9B04-47748F68EB04.jpeg

そちらで食べるとか、takeoutでもいいです。

41F52664-5CCA-426B-8D24-5AE64A8FCFA9.jpeg

takeoutなら、食べる前に、電子レンジで45秒〜1分ぐらい温めてください。本当にすごいよ〜,

もっと美味しくなります。やってみてね。

場所:〒407-0001 山梨県韮崎市藤井町2070。お店の正面が小学校沿いの道にある

5441BC5C-0EB5-4BD7-B1B3-A47B5D585397.jpeg

 皆。行ってみてください!

 

 

 

夏の野菜~

2020/07/24

皆さん、お早う。。。4付きの日のリンです。^^

 

暑い日が続いていますね(・へ・)

 

熱中症にはくれぐれも気を付けてくださいね(>。<)!!

 

さてさて、グーリンヒルの畑で収穫した茄子とピーマンをいただきコレだと作ってみました 。。。

 s-anh1.jpg

茄子とピーマン豚肉のガパオ風 飯

 

茄子、ピーマンを粗めに切っておきます

 s-anh2.jpg

小まめに切った豚のミンチにおろしニンニク、おろし生姜、を合わせておきます。熱したフライパンにオリーブオイルを入れ(ポイント...茄子と油の相性はいいのでオリーブオイルは少し多めに使ってます)味塩コショーで炒めます ♪

 

そこに茄子を入れ少しオリーブオイルを足し一緒に炒めます

茄子が油を吸ってきたところにピーマン、コーンを加え更に一緒に炒めます

 s-anh3.jpg

 

ご飯の上に盛りその上に目玉焼きをのせて完成です!

 s-anhh4.jpg

目玉焼きは断然半熟がオススメ!

 じゃ。。今回ここまで。。。

再開営業まであと一週間になりました!!!

お待ちしております~

 

梅雨明け間近!!

2020/07/23

 

お久しぶりです。小口です。

 

なかなか梅雨が空けませんねぇ~!

 

毎日毎日、雨が続いていましたが、もう少しの辛抱のようです。

 

ここグリーンヒル八ヶ岳も営業再開がもう少しとなりました。他の方のブログにもあるように、コロナ対策を進めており、万全な体制でお迎えできるよう頑張っております。

 

あじさい.jpg

  

梅雨が長引いてることもあり、敷地内にまだあじさいがきれいに咲いていました。

もう7月も終わりだというのに・・・。

 

昨日は雨ではなく天気が良く、非常に暑いです~。

ということで次はひまわりです。季節感バラバラですみません。

 

ひまわり.jpg

 

その他、かわいい花たちもお客様のお迎えを待っているように咲き誇っています。

 

その他.jpg

 

 

 

私が赴任してから4か月弱。ずっと休館のままで寂しい運営でしたが、ようやくお客様にお会いできるようになります。大変長らくお待たせしました。

楽しみにしております。

それではまた宜しくお願い致します!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オープン準備

2020/07/22

今日は、ナイト担当植松です。

雨が続きますね。

さて、グリーンヒル八ヶ岳も8月の再開が決まりました。

オープン準備が始まっています。

s-ソーシャル5.jpg

フロントです。仕切り版と飛沫防止のフイルムです。

s-ソーシャル1.jpg

ソーシャルディスタンスのマークです。

s-ソーシャル2.jpg

プールを見下ろすロビー

s-ソーシャル4.jpg

フロント前です。

8月の再開をお待ちしております。

では、次回に

 

 

準備

2020/07/21

新型コロナの対策で、送迎バスとスポーツカウンター

 

をこのようにしました。

 

s-b_123227.jpg

 

阿部さんと送迎の望月さんが手伝ってくれました。

 

s-b_123202.jpg

 

 

s-b_155943.jpg

 

 

次はスポーツカウンターです。

 

s-b_140747.jpg

 

s-b_150549.jpg

 

営業開始まで、残り僅かですが、お客様を安心してお迎え出来る

 

よう準備しますのでよろしくお願いいたします。

 

それでは、また! 清水

 

 

 

本日のグリーンヒル八ヶ岳(#^^#)

2020/07/20

営業再開まで、あと10日余りになりました!(^^)!

本日のグリーンヒル八ヶ岳の様子をご紹介します。

s-koronataisaku2.jpg

~ ロビー ~

 

s-koronataisaku3.jpg

~フロント~

 

s-koronataisaku6.jpg

~ 売店 ~

 

s-koronataisaku4.jpg

~ 大浴場前ラウンジ ~

 

s-koronataisaku5.jpg

~ 3F サービスコーナー ~

 

皆様をお迎えする準備が整ってまいりました。

 

【新しい日常の新しいルール】

 s-koronataisaku1.jpg

 皆様の笑顔を守るために、そして自らを守るための行動を・・

自然に無理なく、特別なことではなく

日常のルールとしてそこにある空間をめざして・・ (#^^#)

安心、安全なゆったり、のんびり、まったり、リフレッシュできる

そんな距離感で、今までの堤が大好きなグリーンヒル八ヶ岳

の空気感をそのままに・・ 落ち着ける・・ 癒される・・

新しい日常のグリーンヒル八ヶ岳で皆様とお会いできるのを楽しみに、

あと少し、今、私に出来ることは何か考えてみたいと思います(^^)/

 

そして、新しいルールで来村される皆様にもご協力を頂くことがあると

思いますがご理解の程、よろしくお願い致します(‘◇’)ゞ

 

新型コロナウイルス感染防止に対する取り組みについては こちらから

 

フロント担当、堤からのお願いです(#^^#)

◎チェックイン時、カウンターでの手続き時間短縮の為、

 宿泊者名簿は事前記入でご持参頂き、予約案内書と一緒に

 チェックイン時にお預かりいたします。 ダウンロードは こちらから

s-honnjitunoGH2020.7.20.jpg

皆様のお越しを心よりお待ちしておりま~~~す($・・)/~~~

ずれずれ草~其の弐百漆拾伍~

2020/07/19

レストラン植松です。

 

関東甲信地方の梅雨明けの平年日は7月21日ごろですが、今年は平年より遅れそうです。

ぐずついた天気が続くのも気持ち悪いのですが、かといって梅雨明けからの猛烈な暑さや、寝苦しい夜というのもあまり想像したくないですね。

皆さん、熱中症にはくれぐれもお気を付けください。

 

さて今回のブログですが、少し前のネタになるのですが、コロナでの自粛期間が明けてすぐの頃、テレビのニュースで献血の協力を要請する報道がありました。

どうやら自粛期間中は外出する人がほとんどいないので、献血協力者が減少し輸血用血液の在庫が不足しているとの事でした。

現在の科学をもってしても、血液は人工的に造ることはできませんし、長期間保存することもできません。

「ここは協力せざるを得ないだろう!」

と言う訳で献血に行ってきました。

s-kennketu_2008.jpg

いや、あのーそのー、べ、別に乃木坂とコラボしてるからじゃないですよ!

 

場所はイオンモール甲府昭和店で、献血バスが来ていました。

 s-kennketu_1806.jpg

献血の前に受付で二、三の質問をされました。

過去に献血をしたことがあるか?あればどれくらい前か?ということを聞かれたのですが、

私は過去に献血の経験があり、どれぐらい前だったかなぁ…。

と考えてみたのですが、思い出せずに適当に「10年くらい前だったと思います」

と答えたのですが、過去のデータが保存されており、前回の献血はなんと平成8年…!?

実に24年も前だったことが判明したのでした。

さて、簡単な問診と血圧・体温測定ののち採血の開始です。

私が行った献血は全血献血(200ml/400mlのどちらか選択)で、採血時間は10~15分程度です。

「オレの薄汚れたドロドロの血でも人様の役に立つならなんぼでも抜いたってくれい!!」

というくらいの気概を持っていたのですが、400mlの血を抜かれる…。

400ml…400ml…。

結構あるよ、これ…。

500のペットボトル八分目だよ…。

人間って、そんなに血い抜いて大丈夫なの?

と、あれこれ考えて少しずつビビり始めた頃に採血は終了してしまいました。

どうやら成人男子が失血死するには全血量(体重の8%)の半分以上が失われた場合なのだそうです。

献血後、特典としてジュース、お菓子などを頂きました。

s-kennketu_1807.jpg

いや、あのーそのー、べ、別に乃木坂のクリアファイル目当てってわけじゃないですよ!

 

今回の献血を機に定期的に献血をして、社会に貢献していきたいと思います。

それではまた次回。

毎日雨が降っている

2020/07/18

8のつく日担当青木です

人間にとっては、梅雨のジメジメとした天候は、気分がいいものではありませんが

キノコにとっては恵みの雨なのでしょう。グリーンヒル敷地にもたくさんのキノコ

が生えてきました。ほとんどのキノコは食べることが出来ませんが、私が知っている限りでは

「ジコボウ」というキノコが食べられるそうです。ジコボウとは、

 

「最も親しまれている食用きのこ、ジコボウ. 代表的なヌメリイグチ. ジコボウはイグチ科のきのこの総称で、

イグチ科のいろんなきのこをまとめて、ジコボウと言っています」

 

と、書いてあります。

2020_071809.jpg

 

でも、採って食べる気にはなりませんね。

近くには、食べられそうにないキノコが、たくさん生えています。

黒くてあやしい、いったいこのキノコは何でしょう?

2020_071804.jpg

2020_071810.jpg

あやしいキノコは採らない方がいいでしょう。

皆様も十分気を付けてください。キノコを採るときは地元の人と一緒に行く方が安心です。

地元の人なら、そのキノコを採って食べたことがあるだろうし、どうやって調理したら良いか教えてもらえます。

むかし地元の人に、「一番とってみたいキノコは何ですか?」と聞いたことがありました。

その時、「一番はマイタケかな?」と言っておられました。

その時は何故マイタケ?と不思議に思った記憶があります。

 

 

いよいよ令和2年8月1日より営業再開です。しばらくの間、規模を縮小して下記日程より宿泊予約を開始します。

皆様のご利用を従業員一同お待ちいたしております。

2020_07_0804.jpg

 

 

 

収穫の夏、到来!

2020/07/17

 

7の日担当の戸島です。

 

前回のアルプス市に続き近隣の果実生育状況を掲載します。

 

ということで今回は韮崎市・新府の桃源郷にいってきました。

 

以前は春になるとピンク色の絨毯に例えるほど広がっていた果実園地帯でしたが、

昨年の台風被害で農園をやめてしまった農家や木が痛み一部伐採しなければならないなど

全盛期と比べると規模が縮小された感があります。

それでも、多くの農園は手間をかけ手入れをしっかりし、今年の春には綺麗な桃の開花をさせました。

 

桃の花が散り、そして今・・・充実した果実を実らせるための摘果を終え、防虫対策の袋かけがされています。

 

20200717-1.jpg

 

別の農園では、収穫間近なのか袋が切れ大きく育っているものもありました。

 

20200717-2.jpg

 

      ※ 上の写真へマウスカーソルを移動するとアップに切り替わります。(^^♪

 

下の写真左上に写っている建物は新府共選所です。

 

20200717-4.jpg

 

数日前まではひっそりとしていましたが、今回通りかかると収穫された桃の

出荷準備なのか関係者で賑わっていましたよ。

 

新府の桃が姿を現すと本格的な夏の到来を感じます。

 

 

つづいては、以前北杜市内をぶらぶらドライブしている際に見つけた水田の風景です。

場所は韮崎から県道23号で北杜市に入り、随分と坂道を上った明野で撮影しました。

 

20200717-5.jpg

 

 

標高高い場所に緑鮮やかな段々畑。う~ん、見事!

ちなみに写真奥の樹々が生い茂り盛り上がった台地は七里岩(しちりいわ)です。

 

 

それでは、また

 

 

あんこが好き

2020/07/16

 

 

先日、母に突然

「こなみはよく『和菓子屋さん』に通ってたよね」

と、言われました。

 

地元の商店街にある和菓子屋さんに制服で通い、

上生菓子やようかんをよく買っていました。

和菓子屋さんのポイントカードを持っている年齢ランキングがあったら

おそらく一番若かったのではないかなと思います…。

だって他のお客さんおばあちゃんばっかりだったもん…

 

 

おはようございます こんにちは こんばんは

6日担当、上生菓子の鮮やかで綺麗な見た目にいつも目を奪われていました梅田です。

 

さて今回は!!

北杜市ではもうおなじみのお菓子屋さん「金精軒」さんで

新商品が登場とのニュースを仕入れたので早速お買い物してきました!!

 

 

IMG_32714862599.jpg

 

「金精軒」は信玄餅で有名な和菓子屋さんですが、今回は…ふふふ。

 

 

IMG_32145977.jpg

 

夏の塩レモンどら焼き!!!!

どら焼きって甘ったるくて夏には…

って思うのですが、こんなにもさわやかなどら焼きなら食べたい…

何しろ、もうお店のPOPに感動って書いてある時点でだいぶ自信作やんけ…

 

というわけで、持ち帰りで購入しました!

一緒に、名水饅頭も買いました。見た目が涼しそうだったので!

 

IMG_E328fghn0.jpg

 

…。

なんだかこれだとおいしそうな感じが伝わらないなぁ…

ちょっとお皿に出してみるか…。

IMG_E32mjhg83.jpg

 

 

おお、うまく撮影できました…!

(下の黒い布はマウスパッドです。

 黒いお皿はコンビニのレシートでポイント貯めて引き換えた皿です)

 

てっきり、白いクリームが甘くて、ムースがレモンなのかと思っていたのですが

なんと、レモンムースはもちろん、クリームも酸味が…!!!

甘い要素はなんだ?とよく見たところ、あんこが一番下に入っていました。

ムースとあんこの組み合わせ…強すぎる…

あんこなしで食べるとすっぱ!!!!!!

と、なりますが、あんこも一緒だと「爽やかレモン…おいしい…もぐもぐ…」となります。

 

GHからも近いので皆さんもぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか?

 

 

金精軒

北杜市白州町台ヶ原2211

当館の売店ではこちらの信玄餅・寒天信玄餅を取り扱っております。

 

 

以上、子供のころ、弟のほっぺがあまりにも丸かったので

中にはあんこが詰まっているんだと信じていた6日担当梅田でした。

 

現在の弟はすっかり私よりも身長が高いのでジェラシーを感じています。

てか、私のほうが…丸くなっている…

 

 

 

 

このページのトップへ
HOME>スタッフブログ>2020年7月後半