HOMEツアー・イベント申込方法・料金施設情報お食事アクセス送迎スタッフブログ
HOME>スタッフブログ>2020年4月前半

新発見⁉グリーンヒル天然水。

2020/04/15

みなさん、こんにちは。5の付く日担当西之園です。

 

グリーンヒルも新体制となり半月ほど経過致しました!新入社員の2人の働きぶりを見て、本当に関心することばかりでございます。そして仕事内容の吸収が早い、早い。掃除機のダイソンより吸収力がありますね!(ダイソンは吸引力ですが…笑)

自分のグリーンヒル1カ月目の時と比較すると恥ずかしい気持ちでいっぱいです(笑)自分もまだまだですが、2人を見習って頑張って行きたいと思っております。

 

また新型コロナウイルスの話は聞き飽きたと思いますので…こちらの話は自粛致します(笑)

 

話は変わりまして…

 

さぁ本日ご紹介する商品はコチラ!!

といきたいのですが…たまにはいつもと違う内容を書かせて頂きたいと思います!

本日はお客様からぜひブログにでも!と情報を頂きましたのでご紹介させて頂きます。

 

グリーンヒル八ヶ岳は広大な敷地の中にありますが…その中でよくお散歩やランニングをされている方が多く見受けられます。情報を提供していただいた常連のお客様もその内のお1人様でございます。

 

そんなわけで…今回は短時間で運動ができ、さらに少し冒険の気持ちにもなるお散歩・ランニングコースをご紹介!

 私自身もコースのすべてを把握しているわけではありませんが、スタート地点は2つあるそうです。

(なんならお客様からの情報で初めて知りました笑)

グリーンヒルの敷地の外周を回っていただくコースとなります!コース自体はウォーキングで約15-20分位。

スタート地点は下記の2つです!

1つ目はレストランの窓から大きな池が見えるかと思いますが・・その池の奥の左側沿いにこの看板が置いてあります。

s-IMG_8245.jpg

2つ目は本館から多目的グランド方面に歩いて頂く途中に大きな池がございます。その池を通り越した先がスタート

地点となっております。

 s-IMG_8222.jpg

コース途中にはこのような看板が設置されておりますので、迷うことはないと思います(笑)

 s-IMG_8228.jpg

また少し森と山の奥に入っていきますが…このように歩きやすいように整備されておりますのでご安心ください。

 s-IMG_4354.jpg

s-IMG_4353.jpg

これはどなたかが作ったのではないでしょうか?木の枝と葉っぱで作られた橋が(笑)

お客様曰く、かなりしっかりした歩道になっているそうですよ!

s-IMG_8242.jpg

お客様の情報を基に、自分自身でもこのコースを歩いて参りました。その際に私も【何か発見を!】と思い、

あることに気付きました(笑)それがこの上記の写真なのですが・・先程の手作り歩道のすぐ近くに水が流れて

いるところがあり、自分の持っていたペットボトルに移し替えました!そしたら意外にも透き通った綺麗な水だったことが判明。飲料水かどうかは分かりませんが、飲めなくもないと思います(笑)ちなみに自分は飲んでおりません。

※水質検査してくれる方いらっしゃいますか~~~

もしこのブログを見た方で、この水が飲めると判明した方は自分にお知らせください。一緒に【グリーンヒル天然水】として

売り出しましょう!!1本120円位で(笑)

 

ブログネタを提供して頂いたお客様へ

こんな感じでブログを書きましたがいかかでしょうか?そして見て頂けてますでしょうか(笑)

今度グリーンヒルにお越しの際にぜひ、感想をお聞かせください。

 

本日のブログはこれでおしまい。次回は4月25日にお会いしましょう!ではでは。

初めの山梨県!

2020/04/14

みなさん,こんにちは!‼︎

 

私はベトナムから来たダンテイホアイです。

2016年に留学生として日本へ学びに来ました。アルバイトもやって始めました。大変なことや楽しいことなどたくさんありました。(T-T)

でも,よく考えたらそのことのために、自分の考え方や性格などはだんだん変わって成長していきました。特に,いろいろな国から来た友達を作って,豊富な文化がわかるようになっています。自分の命にラッキーなことだと思っています…笑笑。

 

4年ぐらい経って、経験がもっと積もりたいと考えて,日本で就職を決まりました。令和2年3月に専門学校を卒業して、4月から、正社員としてグリーンヒル八ヶ岳で働いて始めました。山梨県に行ったことがないので,こっちの習慣や生活など全く分かりません、自分には'どんな生活のようなになりますか?'と思って心配しました。ドキドキな気持ちも持っていました。(・̑・̑)

 

これから,グリーンヒル八ヶ岳の家族のメンバーとして皆と一緒に働きます。仕事を教えてご迷惑をかけて申し訳ございません ʅ()ʃ

自分が持っている知識や能力と経験などで、仕事をやります‼︎

今,いろいろな花も咲いていて,きれいです(*⁰▿⁰*)

 

s-IMG_3941258.jpg

 

s-IMG_4118546.jpg

 

 

でも,残念です。新型コロナウィルスに関して、リゾートは1ヶ月くらい休館になってしまう、

仕事は中止しています,〜

  もう3週間経っていましたが,何もやってないことを自分で認めます,

 

  毎日,感染者を増えています。皆さん,自分の健康と周りの新規の健康のために,十分で気をつけてくださいねー

 

再開日をお待ちしましょう‼︎

 

どうぞ,よろしくお願いします。

いつかのカフェ巡り

2020/04/13

こんにちは。フロント堀内です。

 

グリーンヒル八ヶ岳も休館になってから約1週間が経とうとしています。

私も自宅待機となり、毎日ワイドショーを見るのが日課となりつつあります(笑) 

もともとインドア派の私は、休日に一歩も外に出ないことはよくある事ですが

やはりそんな中でもたまには買い物に行ったり、ランチに行ったりと自由にできていたことができないという現状…。

これからの約1ヶ月、家での時間をどう過ごしていくか悩みどころです(^-^; 

普段手が回らない所を掃除したり、手の込んだ料理を作ったり…

と時間のある今だからこそできることもたくさんあります。

未だに手に入りにくいマスクをいよいよ作ってみよう!と家にあったタオルハンカチ風の布で手縫いしてみたり…。

(ちょうど今、家にミシンがないので手縫いしましたが、久々の裁縫で縫い目ガタガタ(^-^; 専ら自宅用です)

しかしながら、料理に関してはなかなか私のやる気スイッチが押されず、もう少し時間がかかりそうです(;^ω^)

 

そんな中、本当でしたら満開を迎えた北杜市の桜巡りでもしてお伝えできればと

思いましたが、なかなかそれもままならないので、今日はだいぶ前に訪れたカフェをご紹介します。

 

今回ご紹介するのは甲府市にある【CAFÉ M】さんです。

「光と風設計社」という会社がプロデュースしていて、外観やアンティーク調の内装が

実にお洒落なんです。(写真ないですが・・・)

ランチ、ドリンク、デザートメニューがどれも種類豊富で、ソフトドリンクだけで

常時30種類!スムージーやフレーバーティー、ハーブティーなどもあります。

 

この時ランチでいただいたのは

〈旬野菜の半熟卵のせPasta〉

s-IMG_1406.jpg

 

渡り蟹のビスクロワイヤル風セット〉

s-IMG_1404.jpg

 

 

〈ぐつぐつ煮込みハンバーグ〉

s-IMG_1403.jpg

ハンバーグはゲンコツのような丸-いハンバーグがチーズ&トマトソースの中でグツグツ。

最後まで熱々でした(*^_^*)

 

『CAFÉ M』

山梨県甲府市横根町480-1-A

055-288-8656

昼 11:30-16:00

夜 18:30-21:00(月曜休み)

定休日 木曜日 

 

そういえば、去年の長期休館の時に行ってみたいお店をリストアップしていたのを

忘れてました。見たら6軒ほどありました(^^♪

心置きなく外でご飯が食べられる日が早く戻りますように…。

 

君たち聞いてくれ

2020/04/12

今日は、杉山です

 

皆さんいかがお過ごしでしょうか

 

三密を避けるということで、グリーンヒル八ヶ岳も5月12日まで休館になりました

 

スタッフブログも食べ歩きを自粛してか

 

グリーンヒル敷地内のお花の話題などになっているようですね

 

さて、お客様のいない館内の見回りをしていたら

 

なななんと!

 

話し声が聞こえるではありませんか!

 

あー、忘れていた

 

君たちがいるのを

 

ごめんごめん

 

つい忘れていました

 

ん、何を話しているのかな・・・

 

 

 

プーさん「きみたちきみたち、お話があるんだ」

仔馬さんたち「なにー、プーさん」

プーさん「今ね、ここはね、しばらく休館なんだよ」

仔馬さんたち「あー、それでお客様がいないんだね」

ピンクちゃん「遊べなくてつまんないな」

プーさん「うんうん、もう少ししたら、また遊んでくれる子たちが来てくれるから、しばらくは寂しいけど我慢してね」

仔馬さんたち「はーい」

 

s-IMG_20190919_211818.jpg

 

ということで、休館明けには、またこの子たちと遊んでください

 

桜の様子をお届けします

2020/04/11

みなさん、こんにちは!1日担当の安齋です。

 

営業休止ではありますが、グリーンヒルスタッフブログは毎日更新しております。

ぜひ読んで頂けますと幸いです!

 

先日のブログで梅田さんが綺麗なお花の様子をレポートしていましたが

わたしもグリーンヒルの敷地内で桜の写真を撮ってきました!!!

今年の様子をここでお知らせすれば、来年はこれを目当てに来て下さる方も増えるのでは…???という作戦です。

 

s-GH_sakura05.jpg

 

池と桜が一緒に見られるのが良いスポットだと思いました。

 

また営業再開して、皆さまとお会いできるのを楽しみにしております。

桃の花

2020/04/10

送迎の八さんが、通勤途中に綺麗な桃の花を、

 

写真に収めてくれました。

 

 

約60ha、”東京ドームの13倍”の広大な桃源郷です。

 

青木副支配人のブログに桃の花がありましたが、

 

八○さんが撮ってくれたので、

 

 s-si543568.jpg

 

 

 

s-si4582478.jpg

 

 

「新府」という地名は天正9年(1581年)12月、武田勝頼が

 

甲斐国府を甲府の「府中」から”韮崎に移城”したことで、

 

「新府(しんぷ)」と呼ばれるようになったそうです。

 

s-si552532.jpg

 

s-si4535989.jpg

 

 

s-si4538934.jpg

 

 

今の時期、桃畑に桃の花が一斉に咲き乱れ、栽培農家の人たちが

 

受粉のための摘花作業をやっています。

 

それでは、また!  清水

 

 

 

ずれずれ草~其の弐百陸拾伍~

2020/04/09

レストラン植松です。

 

この度政府から発令された緊急事態宣言により、グリーンヒル八ヶ岳も当面の間営業を休止させていただくこととなりました(5/13より営業再開予定)。

平素より御愛顧を頂いておりますお客様にとって、今回の営業休止は非常に残念なことと思いますが、国難ともいえるこの事態の早期復旧、また皆様の健康、安全を考慮した上での決定ですので、ご理解くださいますようお願い申し上げます。

私たち従業員も今は困惑と不安の中にありますが、来たるべき営業再開に向けて、自分たちが出来ることを精一杯考え行動し、準備をして行きたいと思います。

皆様もお身体をご自愛いただくとともに、小池都知事からも再三の要請がありましたように、「ステイホーム」、「三密を避ける」等、行動の自粛をお願い致します。

先行きが不透明な現状ですが事態が一刻も早く終息し、平穏無事な日常が取り戻せることを心より願っています。

とまあ、ここまで堅苦しく書き連ねて参りましたが、「何をお前ごときぺーぺーが偉そうに!」と、お叱りを受けてしまうかもしれません。

つい気持ちが昂ってしまいましたので、どうぞお許しください。

 

さて、少しでも皆様の気晴らしにと思いまして、昨日の「スーパームーン」の画像を貼っておきますので、ご覧下さい。

 s-IMG_1620-0408.jpg

どこかネットから拾ってきた画像じゃないの疑惑をかけられそうですが、実はレストランスタッフの田崎さんのご主人が撮影された写真を拝借しました。

どっちにしてもパクリはパクリですが…。

 

ちなみにこちらは私がケータイで撮影した物です…。

s-IMG_1615-0408.jpg

月とスッポンというか雲泥の差というか…。

それにしても何と美しいお月さまでしょう。

うさぎさんが餅をついてますねぇ。

いや、よく見ると…                                            

あれはもしや満月を見に行った「白クマちゃん」と「とらちゃん」?!

初めまして、本日赴任しました。

2020/04/08

初めまして、本日赴任しました、青木です。

数年前にグリーンヒル八ヶ岳にて働いていますので出戻りです。

懐かしいメンバーとの再会はうれしくもありますが、すでに退職された方もいて複雑な心境です。

昔働いた事はありますが、年のせいかすっかり忘れています。また最初から楽しく取り組んでいきます。

新規一転!新しい気持ちで新しい仲間と一緒にグリーンヒルを盛り上げて行こうと思いますので、みなさん宜しくお願い致します。

 

それにしても自然豊かなところですね。赴任途中で撮影した桃の花をアップしましたので見て下さい。

場所は、高速道路と20号線の間位に地元の人が良く通る「七里岩ライン」です。

IMG_242711.jpg

IMG_242611.jpg

 

 

ネタ集より 「おっこと亭」

2020/04/07

 

このたびの新型コロナウイルスに感染し闘病中の方や感染症拡大により生活に多大な影響を受けられている皆様に、心よりお見舞いを申し上げます。

また、残念ながら感染症によりご逝去された方には、心よりご冥福をお祈り申し上げます。

 

ここグリーンヒル八ヶ岳も全国のコロナウイルス感染症拡大により、現在は5月10日まで宿泊営業自粛ならびに附帯施設の利用やツアー・イベント開催の休止をおこなっております。

 

まだまだ終息の兆しが感じられませんので、どなた様も自身のみならず大切な方々の健康安全のため、最大限の感染防止に取り組み1日も早く普段の生活を取り戻しましょう。

 

さて、今回はコツコツ集めておいたブログネタからの紹介です。

 

私が大変お世話になった方々がお越しになった際、全員蕎麦好きで「おいしいお蕎麦が食べたい」との満場一致で邪魔しました『おっこと亭』をご紹介いたします。

 

 おっこと亭1.jpg

 

八ヶ岳山麓の富士見高原にあり、地元産のそば粉(玄そば)だけを使用した完全手打ち麺。

 

使用している水は八ヶ岳に降った雪が融け長い時間を経て出来上がった湧水です。

 

おっこと亭2.jpg

              写真は大盛りです。(^0_0^)

 

天ぷらも別途注文、衣がサクサク美味しくいただきました。

 

おっこと亭3.jpg

 

蕎麦の味のみならず外観や店内の雰囲気がとても良いので、またお邪魔したいと思います。

 

7の日担当の戸島でした。

 

それでは、また。

 

 

【そば処 おっこと亭】

   〒399-0213 長野県諏訪郡富士見町乙事3777-3

   TEL 0266-62-7188

   営業時間

     4月~11月 10:30~17:00(LO 16:45)

     12月~3月 11:00~15:00

   定休日

     木曜日(木曜日が祝祭日の場合は前日水曜日)

     臨時休業あり

 

 

#おうち花見

2020/04/06

 

暖かく、いいお天気が続いております。

本来なら春休み、さらにお花見の季節ということで

多くのお客様に来た頂いているグリーンヒルも

現在は、「不要不急の外出を控え自宅待機」ということで

シーンとした毎日が続いております。

(一応、宿泊のみ営業しております)

 

おはようございます こんにちは こんばんは

6日担当、入社6年目になりすっかり先輩になった梅田です。

6年目というとベテランに聞こえ、年齢も大人になったような気がしますが

高卒なのでまだ23歳です。ぴっちぴちやで。

今年度も、とっても頼りになる年上の後輩たちに助けられながら

頑張りたいと思います。

 

さて、自宅待機が続いてる中、あるワードがトレンド入りして

いるのをご存知でしょうか。

そのワードは…

「#おうち花見」 です!

 

お家でお花見のやり方は簡単!

PCやテレビで桜の映像を見ながらご家族と、一人でも!

お弁当やお菓子をつつきながら一杯飲んじゃうんです。

せっかくお天気ですし、カーテンはあけておひさまの日差しを取り込むと

ぽかぽか陽気でお花見できます!

 

というわけで、本来でしたらこの春、桜を見にご予約されてた方のために

敷地内の桜の写真を時系列で撮りためましたので

ぜひ、#おうち花見 にご活用ください。

(ついでに桜じゃないのも撮影しました)

 

4/2(木)

IMG_E2419.jpg

IMG_E2418.jpg

 

ビョウヤナギとユキヤナギも綺麗!

 

IMG_2415.jpg

IMG_E2416.jpg

 

4/4(土)

IMG_E2430.jpg

 

IMG_E2429.jpg

 

4/5(日)

IMG_E2444.jpg

 

ハクモクレンが満開でした。

 

4/6(月)10:30頃。

IMG_E2443.jpg

IMG_E2441.jpg

 

桜は見ごろを迎えております!

例年より1~2週間早いように感じます。

 

自称「コミュ力高めの引きこもり」な梅田ですので

私も自分で撮影した桜でも見ながらお菓子パーティしようと思います。

オンラインゲームで友達としようかしら。

 

桜は、また来年も咲きます。

これからみんなで楽しい季節過ごせることを、

笑顔で皆さんに逢えるのを楽しみにしています。

 

家にいるだけで、世界を救うヒーローになれます。

 

八ヶ岳の自然も私たち従業員も、これからもずっと

皆さんをお待ちしておりますので、ぜひ今じゃなく

思いっきり遊べる時期にいらしてくださいね!!

 

以上、6日担当梅田でした。

みんなちゃんと手洗いうがい頑張ろう!!

 

山梨・長野のお酒、うましかて。

2020/04/05

みなさん、こんにちは。5の付く日担当西之園です。

 

4月は新年度の始まりですね!それに伴い、2020年度で社会人3年目を迎えることができました。もう3年か、まだ3年か。個人的には【もう3年か】の気持ちです。

入社してからの3年目は自分の中で人生における分岐点だと考えおりますので、

今まで以上に業務に取り組んでいきます!!

 

そして4月に入りグリーンヒルのメンバーも大きく変わりました!もちろん、このグリーンヒルから去って行かれた方も多く悲しい部分もありますが…グリーンヒルから新天地に行かれた島崎支配人・レストランのたしか名前は沼尾さん・アルバイトの方々の皆さまにはぜひ、これからのグリーンヒルを見守って頂きたいと思っております。

 

話は変わりまーす!

最近・・・食べ物ばかりを紹介しているこのブログですが、今回は山梨・長野県のお酒を紹介したいと思います!

 

こちらは山梨県の桃と長野県のぶどうを使った日本酒です!

 s-IMG_8178.jpg

 

JR韮崎駅近くにあるスーパーで購入しました!!

 

あまり普段、お酒は飲まない自分でありますが…新型コロナウイルス対策と致しまして

手をアルコール消毒すると同様に体内にアルコールをいれて身体ごと消毒することで予防できるのではないかと考えました(笑)もしこれで効果が出て医学的根拠が証明できれば、全世界の救いの手になるかも知れませんね!

 

おそらく効果はないと思いますが…

 

ちなみに居酒屋で一番よく頼むのが【ウーロンハイ】略してウーハイです(笑)

個人的におすすめのお店は新宿・歌舞伎町にございます【半〇ヱ】と

あとは皆さんご存じの有名な【鳥〇族】の二つです!

 

じゃあブログも書き終えたことだし、久しぶりに飲みに行きますか!(おっとと。自粛中でした笑)

 

本日のブログはこれでおしまい。次回は4月15日にお会いしましょう!

ではでは。

ハノイから参りました!!!

2020/04/04

こんにちは、4月から新入社員のグェンティジェウリンと申します。

 

先輩方のブログでも少し紹介をしていただいていましたが、

今回はじめてのブログです(゜o゜)どうぞよろしくお願いします。

 

グリーンヒルでは3月22日からレストランでお世話になっていました。

レストランでお世話になった沼尾さん、坂本さんが退職になってしまい寂しいです。(泣)

 

毎日皆さんに迷惑かけてばかりで申し訳ないですが

皆さん本当に優しく指導して下さり感謝でいっぱいです(;O;)

早く仕事を覚えて、皆さまとも仲良くなりたいと思っていますのでよろしくお願いします。

 

それでは今回は初めてなので自己紹介をしたいと思います。

皆さんは東南アジアの中でVIETNAM (ベトナム)と言う国をご存知ですか。

私はベトナムの北のハノイから参りました。

留学として日本に来ました。約3年になりました。現在21歳です。

好きな事は、ボランティア活動と旅で、日本の47都道府県すべてに行きたいです♪

特にたくさんの人を笑わせられるように、自分自身も楽しみながら仕事に取り組んで行きたいと思っています。よろしくお願いします。

次回のブログはしっかりと書けるようにネタ集め頑張ります!!!

 

八ヶ岳の花 4月

2020/04/03

4月の花は

s-yatugatakehana 2020.4.jpg 

 

本日入替えでした。

 

ムラサキツツジ

サザンカ(ピンク)

水仙

青葉

アルストロメリア

アネモネ

 

かわいらしい色のお花の組み合わせで、

春らしい(#^.^#)ですね。。

癒されます。。

 

八ヶ岳も春らしい風が吹き始めています。

山梨の4月の“花”といえば・・・

≪桜≫

春散歩には、はずせません!!!!!!。。

 

今回、訪れたのは・・・

“日本三大桜” そして

s-jinndaisakura1.jpg

大正時代に“国指定天然記念物第1号”となりました。

平成2年には “新日本名木百選”にも選定。

推定樹齢2000年とも言われる“エドヒガンザクラ”です。

綺麗な桜を元気に咲かせている姿に勇気づけられます(=゚ω゚)ノ

 

“山高神代桜”へ春散歩(#^^#)

 s-jinndaisakura3.jpg

8万本の水仙と桜を同時に楽しめる。。

美しい光景です。。

 心が沈みがちですが、“3密”を避けて、

身近にある春の息吹を感じて、

心のバランスをとって乗り切りましょう(>_<)(^^ゞ

s-jinndaisakura4.jpg

堤でした(^^)/~~~

売店新商品花蜜精はちみつハニー

2020/04/02

今日は、ナイト担当植松です。

今回は、売店担当の梅田さんに頼まれて新商品

花蜜精 はちみつハニーのご紹介です。

s-はちみつ1.jpg

ボディソープ

s-はちみつ2 (1).jpg

シャンプートリートメント

s-はちみつ2 (2).jpg

ヘアーコンディショナー

はちみつ配合で髪しっとりなめらかな洗いあがり、

うるおい成分に、ハチミツ、アルガンオイルを配合

しなやかな洗いあげます。

保湿成分としてグリチルリチン酸、ジカリウム配合

髪には、においがつきません。

以上梅田さんの受け売りです。

各税込1200円です。

では、次回に

 

 

 

 

 

4月はじまりまーす

2020/04/01

みなさん、こんにちは!1日担当の安齋です。

 

3月はグリーンヒルにも悲しいお別れがありましたが、

今日から4月!新年度の始まりです!

新型コロナウイルスも流行っており、なかなか明るい気持ちにはなれませんが…!!!

グリーンヒルにも新しいメンバーが増えましたので

わたしも気を引き締めて新たに頑張りたいと思います♪

 

今回はカフェを紹介したいと思います。

 

NICE TIME CAFE です。

 

エビのココナッツカレーを注文しました。

s-IMG_20200401_134300.jpg

 

デザートも美味しかったです。

キンカンがのっていました~~~!

s-IMG_20200401_135701.jpg

 

こじんまりとしたおしゃれなカフェで店員さんもおひとりでやっていらっしゃいました。

 

◇NICE TIME CAFE

北杜市長坂町大井ヶ森34-2

0551-37-6549

定休日は金曜日

 

このページのトップへ
HOME>スタッフブログ>2020年4月前半