HOMEツアー・イベント申込方法・料金施設情報お食事アクセス送迎スタッフブログ
HOME>スタッフブログ>2020年3月後半

ごあいさつ

2020/03/31

皆様 こんにちは。

 

支配人の島崎です。

 

はじめに、新型コロナウイルス感染症に罹患された皆様および

 

関係者の皆様に心よりお見舞い申し上げます。

 

グリーンヒル八ヶ岳は、

 

①     4月5日まで宿泊利用の自粛要請

 

②     4月15日までのバスツアー等のイベントの中止

 

③     4月15日までの付帯施設の営業中止

 

④     当面の間の朝食の個別提供への変更

 

又、従業員のマスク着用での接客、館内の消毒液設置の強化など、

 

最大限出来る対策は実施しながら、営業しております。

 

早く終息する事を願うばかりです。

 

 

さて、私事ではございますが、4月から異動により

 

箱根の施設に移ります。

 

4年間あっという間でした。

 

どうすれば、お客様がご満足いただけるか。喜んでいただけるか。

 

またお越しいただけるには、どうすればいいのか。日々その葛藤でした。

 

沢山のお客様に、在任中にお声を掛けて頂いたり、ご意見を頂いたりして、励みになりました。

 

お客様に対する精神は、引き継がれていく事はお約束致します。

 

これからもグリーンヒル八ヶ岳をどうぞよろしくお願い申し上げます。

 

最後に皆様の健康をお祈りして、挨拶に代えさせて頂きます。

 

ありがとうございました。

いちご園

2020/03/30

少し前のお話になりますが、諏訪いちご園に行ってきました。

 

 

 

s-iti3890.jpg

 

 

ハウス5棟に、酸味が少なく甘味のある あきひめを中心に

 

 2品種を約45,000本くらいあります。

 

施設内は、立ったまま

 

イチゴ狩りができるのが特徴です。

 

 

s-iti3886.jpg

 

 

 

イチゴの棚の高さは1m弱で小さなお子様や車椅子の方も十分手の届く範囲で

 

もぎ取りが楽しめます。

 

開園期間は1~6月で、大粒の甘~いイチゴが30分間食べ放題です。

 

 

s-iti3882.jpg

 

甘くて美味しかったです。

 

 

s-iti3889.jpg

 

 

 

ハウスの中は暖かなので、ちょっと薄着のほうがゆったりと過ごせます。

 

それでは、また、 清水!

 

ずれずれ草~其の弐百陸拾肆~

2020/03/29

レストラン植松です。

 

すでに本人からも最後の挨拶がありましたが、レストランスタッフ沼田が退職することになりました。

9か月という短い期間ではありましたが、日常の業務をキッチリとこなしてくれるのは勿論のこと、会社内外において後輩社員やアルバイトのリーダー的存在として、みんなをまとめてくれました。

本当に面倒見が良く後輩から慕われ続け、私を含め上の者と下の者のパイプ役を担ってくれました。

またその明るいキャラクターは多くのお客様に好評を得るなど、グリーンヒルにとっての貢献度も高く、私も仕事上の相談にのってもらったり愚痴を聞いてもらうなど、本当に助かっていました。

感謝の一言に尽きる思いです。

本当にありがとうございました。

それにしてもいいヤツだったなぁ…沼田。

 

そんな存在である沼田の退職は、グリーンヒルにも個人的にも大きな痛手であることは間違いないのですが、新たに加わったスタッフとともに、気持ちも新たにレストラン業務に励んでいきたいと思います。

また、長きにわたりアルバイトとしてレストラン業務をお手伝いいただいた、坂本くん、白倉姉妹も無事就職が決まり、グリーンヒルを卒業となりました。

この場をお借りしてお礼申し上げます。ありがとうございました。

皆さんのこれからのご活躍をお祈り申し上げます。

 

さて、今日は朝から積雪があり、沼田との別れを惜しむ名残の雪は5㎝ほど積もりました.

IMG_sakura1592.jpg  IMG_sakura1591.jpg

現在(21時現在)はすっかり融けて無くなってしまいましたので、これからグリーンヒルにいらっしゃる方はご安心ください。

 

そして北杜市周辺の桜情報も各スタッフからブログにアップされていますが、グリーンヒル敷地内の桜もチラホラと開花が始まりました。

本来ならば、この時期の主役になるはずであった桜の花もどことなく寂しさを感じさせるような気がします。

生憎今日は天気が悪く写真を撮りに行くことができませんでしたので、私の在住する韮崎市総合運動場近くの桜の画像を貼っておきます。

 IMG_sakura1587.jpg

来年は皆で桜を愛でることができるよう、切に願っています。

それではまた次回。

 

あれ、沼田だったっけ…?

ま、いいか。

ツバメさんが来た

2020/03/28

こんにちは、ナイト担当の杉山です

夜のみまわりの途中に、こっそりとキッズコーナーをのぞくと

お人形さんたちが何やらお話をしています

ちょっと聴いてみましょう

 

 

ねえねえ君たち

今年もツバメさんが来たらしいよ

  まだ寒いのによくきたねー

そうだね。

みんなで見に行こうか

  うん。いこういこう 

s-IMG_20200325_213707.jpg

 

玄関の向かって左側の去年の巣の中ににいるね。

  どこどこ

s-IMG_20200326_065603.jpg

 

  あっ、いたいた

s-IMG_20200326_063044.jpg

 

  こっちの巣には二羽いるよ!

s-IMG_20200327_053402.jpg

 

  こっちにもいるよ!

あー、それはスズメさんだね

スズメさんは冬が寒くて寒くて、去年のツバメさんの巣を借りているんだね。

  

s-IMG_20200327_213822.jpg

 

  ツバメさんは去年みたいにたくさんのくるかなー?

もちろん来るよ、これから続々とくるよ。

楽しみだね。

  待どうしいな

 

 

 

 

さ・く・ら

2020/03/27

7の日担当の戸島です。

 

今年は各地の桜の開花が早まっているようです。

 

グリーンヒル八ヶ岳周辺も例外でなく桜の開花が始まっておりますが、近隣の桜の見頃はもう少し先になりそうです。

今回はグリーンヒル八ヶ岳から少し離れた韮崎市にある桜の名所『わに塚の桜』の開花状況を確認に出掛けました。

 

例年でしたら4月上旬に見頃を迎える『わに塚の桜』ですが、ご覧の通りほぼ満開です。

 

わに塚の桜.jpg

 

畑に囲まれた小さな丘に咲く1本桜。

樹齢300年を超える高さ約17mのエドヒガンザクラは、天気の良い日は八ヶ岳や富士山とのコラボ撮影ができる事で有名ですが、本日は残念ながら時折小雨が降るあいにくの天候でした。

 

わに塚の桜2.jpg

 

いつもなら観光客で混みあう名所ですが、天候不良の影響か新型ウイルスの影響か人影はまばら、混雑していたら遠くからの撮影で我慢するつもりでしたが、車を駐車場に入れ桜の木に近づいて撮影出来ました。

 

それでは、次回に

 

【わに塚の桜】

   山梨県韮崎市神山町北宮地624

 

志賀高原焼額山スキー場

2020/03/26

 

生意気レンジャー総司令官(通称ボス)の沼尾さんがGH卒業になりました。

一番末っ子のオレンジ柴崎も夢に向かって旅立ち、

残された生意気レンジャーの運命は…いかに!?

おはようございます こんにちは こんばんは

生意気レンジャーグリーン、次のボスの座を狙ってる梅田です。

 

さて今回は、実家に帰る更に前に志賀高原焼額山スキー場へ行ってきました。

(と言っても本当に最近は遠くへ行ってないので

 志賀高原に行ったのも結構前です。すみません。)

今シーズン最後のゲレンデになりましたのでご報告いたします。

 

GHからは車で2時間半くらい!

こちらが志賀高原のマップです。

 shiga_course_1.jpg

 

今回は第一ゴンドラから乗って左の方へリフトに乗ったり滑ったりしながら

進みました。私は新潟県民なので学生時代冬の体育の授業では

必ず毎年スキー場へ行く授業があり、スキーにはかなり自信があります。

しかし最近スノボーばっかりしていたので気付けば5年もスキーをしておらず…

今回は5年ぶりのスキーをしました。。。。

 

 

マジで怖い。

スピードに慣れなくてマジで怖い。

ってビビっていたのは最初の30分くらいですぐになんなく降りれるようになりました。

あれですかね、自転車の乗り方は忘れないっていうのと一緒ですかね?

 

雪質はこの日はかなり溶けていてスピードもあまり出ず(ふかふかの日は早いのよ)

でしたが、天気が非常によく、滑りながらの景色は最高でした!

 IMG_2287.jpg

IMG_2286.jpg

 

そして美味しいお昼ご飯と、雪山にいるのになぜかアイスも食べました。

 IMG_E2214.jpg

IMG_2217.jpg

 

やっぱり長野のスキー場のランチには野沢菜が付きものなようです。

 

今シーズンは4か所のゲレンデをご紹介出来ました。

白樺湖方面がまだブログにて紹介出来ていないので

また来シーズンにゲレンデ情報をお知らせしたいと思います!!

 

以上、私も年数が上がるにつれ後輩が増えていく中、

沼尾さんという先輩の元、仕事ができて光栄でした。

常にスタッフの事、お客様のことを考えているステキな先輩でした。

お世話になりました!いつか是非、ギョーザ屋さんに連れてって下さい!!

以上、梅田でした。

 

 

4月からは入社6年目!

頭の中は子供のまま社歴が増えていく事がとても怖いのですが

この適当さ加減が逆にいいんじゃないかと割り切ってるとこもあるので

6年目もほどほどに楽しく頑張ります!

 

ちなみに4月からはニューフェイスも増えますよ!

気になりますねぇ。お楽しみに!

 

山賊焼きよ、うましかて。

2020/03/25

みなさん、こんにちは。5の付く日担当西之園です。

 

早いもので3月ももうそろそろ終わりです!また新たな年が4月から始まりますが、春は出会いと別れの季節ということもあり…24日のブログでレストランの沼尾さんが退職するということをご報告されていましたが、とてもとてもとてもとても悲しい気持ちです。(このブログを書いてる最中にも涙が1ℓぐらい流れてきました)

 

色々お世話になり、こんなにも気軽に話せる先輩はいませんでした。それにしても沼尾さんがいなくなるということは、これから誰が私をコンビニまで連れていってくれるのでしょうか(笑)

ぜひぜひイチゴと餃子の国に帰国されても頑張っていただきたいと思っております。

 

ですが…やはり出会いもあるということで、グリーンヒルには新たに2名の方に来ていただきました!いつかブログにも登場すると思うのでよろしくお願い致します!

 

 

話は変わりまーす!!

さてさて、最近色々とアイスをご紹介させて頂きましたが…今回はお菓子をご紹介していこうと思います!アイスとジュースはもちろん好きですが、お菓子も大好きな自分であります!!特に駄菓子系が(笑)

s-IMG_8114.jpg

 

長野県・山梨県限定発売!!肉厚チップス~信州名物山賊焼き~です!

値段は250円くらいでした(笑)覚えてない…

 

ホントは中身も写真に撮って掲載したいのですが、上手く撮る自信がないのでやめときます(笑)

 

食べたら口の中でお肉がジュージューって感じです!バリバリ的な食感なので食べ応えも満点!!

 

おそらく、炭酸系の飲み物にマッチしますね!一緒に食べてみてはいかがでしょうか?

 

本日のブログはこれでおしまい!次回は4月5日にお会いしましょう!

ではでは。

ラスト

2020/03/24

こんにちは!ぬまおの4の付く日のブログです。

急な話ですが、私ぬまおこと生意気レンジャー総帥は、今月限りで退職することになりました。

餃子と苺の国へ帰省します(栃木)

よって未読率95%(ぬまおブログ読んでいる方はそのうちの5%です。なかなかですよ??笑)のブログに幕を閉じます。

本日が最終ブログになります。

おふざけはここまでにして、、、

グリーンヒルに来て約9か月、、本当に短い間でしたが自分自身の中で成長できたかな、と思う部分がありました。

島崎支配人を筆頭に戸島代理。厳しくも優しいフォローをしていただいた上司の方々、フロントスタッフの堤さん、堀内さん、ナイト植松さん。社会人としての在り方や上に立つことの大変さを改めて教えていただきました。仕事の楽しみ方など本当に新しい発見が多かったです。皆さんの仕事のスタイルは今後の社会人生活で参考にさせていただきます。

本当にありがとうございます。

続いて、丸山料理長と調理場の方々。

いつもお声掛けいただいて、仕事の話もくだらない話もとても有意義な時間を与えていただき、調理場の皆様一人一人に良くしていただき仲間と接することの大切さを改めて勉強させていただきました。一緒に仕事をしていくうちに、協力していく関係から強い絆が生まれていた気がしました。

本当にありがとうございます。

スポーツ清水さん、各セクションのスタッフの方々、ちょっと話すとか挨拶くらいしか話せなかった方もいらっしゃいますが、その光景がなくなるのもとても寂しくなります。これからもお元気でいてください。

本当にありがとうございます。

次に、生意気な後輩たちとレストランアルバイトの面々。

最後の最後まで先輩と慕ってくれて本当にありがとう。頼りない先輩で申し訳ない。アルバイトの方々、忙しい中助けていただき本当にありがとうございます。本当に働いてきてこんなに後輩ができたこともない沼尾でしたが、君たちに先輩として育てられた気がします。

毎日楽しく仕事できた理由が君たちです。

ぬまおさん、ぬまおさんとみんなに呼ばれていた時間がなくなるのはとても寂しいですが、出会いあれば別れありです。

これから違う道に行きますが、お互い切磋琢磨して成長していきましょう。楽しい時間をありがとう。

そして、チーフ。

本当に仕事ではご迷惑ばかりかけてしまったことが多かったと思います。

時に厳しく時に優しく冗談まじりで、、私のモチベーションを自分で維持する前にチーフにどんな時も励まされていた気がします。どんな時も常に一番近くで仕事をしていたので、チーフの仕事を見させていただきました。使わせていただきます。

最後がここで良かったです。

変わらないチーフで居てください。これからもお元気で!!!

なんと言いますか、、書ききれないほどの感謝の気持ちがありまして。書ききれずで本当にすいません。

 

グリーンヒルでお会いしたお客様皆様。優しいお声掛けや素敵な笑顔。本当にありがとうございました。

お客様の励ましの言葉、大切に致します。

これからも素敵なスタッフが皆様をお迎えいたします。

本当に楽しかったなぁ!!人に恵まれ、人に助けられ、本当に自分は恵まれていると痛感しました。

長々と主観的なブログになってしまいましたが、最後の挨拶とさせていただきます。

皆様、本当にお世話になりました。

 

感謝            レストラン沼尾

子育て!られ? 日記 89

2020/03/23

北杜市で、少しはやめに咲く桜・・・

昨年は4月に訪れましたが・・・

「今年の桜は、そろそろかな?」

「春散歩に行こうよ!!」の問いかけに、

「まだ、でしょ・・」はるくん

「咲き始めじゃないかな・・」あーちゃん

大量の課題に悪戦苦闘中の高校生はるくんと、

高校入学準備に忙しいあーちゃん・・(*_*)

ハハの誘いに付き合ってくれる回数も減りました(>_<)

寂しくも感じますが、お互いの大切にする時間を、

尊重する大人の距離感にうれしさも感じます(#^^#)

お買い物の途中で、

「桜行ってみる?」の問いかけに・・

「行ってみよう!!!!」という事で、

急遽、はるくんを置いて

今回はあーちゃんとの二人散歩です。

堤家の近くは、まだまだ春とは程遠い・・・

色のない冬景色ですが、

ここは、別世界でした(@_@)

春満開の

JR中央線、穴山駅の駅前広場に隣接された

【穴山さくら公園】 です。。 (#^.^#)

s-anayamasakura.jpg

s-anayamasakura3.jpg

“エドヒガンザクラ” 

濃いピンクの花と青空・・

綺麗ですよ~~~

家にいることが、多い日々でしたので、

気持ち良い外の空気と開放感に心が軽くなりますね。。

満開の桜に癒されました(^.^)/~~~

春探しは、今が楽しいです(^^♪

小さい発見に春を感じ、うれしくなりす。。

s-anayamasakura2.jpg

 

武田神社に行ってきました。その2

2020/03/22

今日は、ナイト担当植松です。

寒かったり、暖かったり温度差が激しいですね。

さて、今回は、前回の続きで武田神社です。

s-武田3.jpg

こちらが、亀石のさざれ石です。

長寿のご利益が有るそうです。

さざれ石とわ、もともと、小さな石が年月をかけて1つの大きな岩の

塊に変化したものです。

s-武田1.jpg

s-武田4.jpg

こちらが、水琴窟です。

ここの水琴窟は、私が聞いた中では

一番いい音色でした

皆様もいかがですか?

では、次回に

 

 

 

カフェでランチしました

2020/03/21

みなさん、こんにちは!

1日担当の安齋です。
 
訪れたのは結構前なのですが
紹介しないまま終わるのももったいないので
今回は甲府駅近くのカフェを紹介したいと思います。
 
Brand New Dayというカフェです。
店内はモダンでかっこいい感じでした。
 
女子高生っぽい子達がぱしゃぱしゃ写真撮ってたくらいなので、いまどきのインスタ映えにぴったりな雰囲気です。
 
ランチタイムだったのでパスタを頼みました。
 
s-pasta.jpg
 
 
電車でお越しの方は甲府駅で少し休憩されるときなどに立ち寄るのもいいかもしれません♪
 
 
 
◇Brand  New  Day 甲府駅前丸の内店
山梨県甲府市丸の内1-8-13    055-267-8180

たけや味噌

2020/03/20

諏訪湖畔、間欠泉センターの正面に位置するタケヤみそ工場

 

その一角に、みその情報発信基地として2001年に営業を開始した

 

タケヤ味噌会館があります。

 

 

 

 s-t3415.jpg

 

 

 

 

s-t3413.jpg

 

 

s-t3414.jpg

 

 

 

タケヤ味噌の歴史や創業当時に使用していた味噌作りの道具など、

 

色々展示しています。

 

 

s-t3411.jpg

 

 

 

永い間タケヤみそのコマーシャルに出演されていた森光子さんのポスターです。

 

それでは、また!

 

ずれずれ草~其の弐百陸拾参~

2020/03/19

レストラン植松です。

 

つい先日のこと、週に一度位の頻度で昼食を利用されるお客様から頂き物をしました。

いつも「小鉄火丼」をご注文される70年配のご婦人なのですが、

「これ、皆さんでどうぞ」

 

 IMG_setuken1576.jpg

そう言って渡された箱には「かきもち」と書いてありました。

受け取ると何やらずっしりと重く、明らかにかきもちの重さではないことが瞬時に分かります。

包装はされていなかったので、その場で箱を開けさせていただくと…。

 IMG_setuken1577.jpg

そこにはキレイに並べられた美味しそうなお菓子が…。

 

「皆さんで使って下さい」

改めてご婦人から、箱の中身が「石鹸」であることを教えられました。

ハンドメイドの石鹸で、ご自宅で栽培しているハーブが練りこんであるそうで、ハーブの種類によって、それぞれ効能が違うようです。

 

ご婦人が帰られた後、その場にいたスタッフで各々好きなものを頂いたのですが、どれにしようかと迷っている私に安齋が

「チーフ、チーフにはラベンダーセージがいいですよ。」

と勧めてきた石鹸があります。

IMG_setuken1578.jpg

効能についての注釈が添付されていましたので、読んでみると、

ラベンダーセージ:乾燥気味の肌に良い。殺菌力があり、髪にも良い(育毛効果)。

「おおおおぉー、髪に良いのかぁ!!でかしたぞ安齋!」

ご婦人の話によると、身体はもちろんのこと、髪の毛まで洗えるとのこと。

「でも洗った後、リンスしたほうがいいかも」

と言われました。

どうやら髪がパサパサになってしまうようです。

まだ使用していませんが、近々使わせて頂こうと思います。

ありがとうございました。

とらちゃんとらちゃん

2020/03/18

白クマちゃん「とらちゃんとらちゃんお話ししていい?」

とらちゃん「ん?なーに?」

白クマちゃん「こんどね、夜ね、お外に連れてって、お願いだから」

とらちゃん「なんでなんで?」

白クマちゃん「夜のお外は、とーっても綺麗なんだって! 写真見てごらん」

とらちゃん「わーっ、ホントだ!」

 

s-IMG_20200318_214149.jpg

 

 

s-IMG_20200130_061519.jpg

これが、グリンヒルのおそと

 

 

s-IMG_20200312_053250.jpg

ほら、かいこまの上にまんげつだよ!

すごいねー

 

s-IMG_20200312_053204.jpg

東のそらに日がのぼる少し前!

 

 

s-IMG_20200129_075752.jpg

朝だけど虹もでるの。よく見て二重だよ!

ほんとだ!

今度は本物を見たいからお外に一緒に行こうよ!

うん!

甲府駅周辺テクテク 最終章

2020/03/17

7の日担当の戸島です。

 

甲府駅周辺テクテクシリーズ再開をしましょう。

 

番外編をはさみましたので続きは何処からでしたか・・・そうそう、舞鶴城公園(甲府城)からでした。

公園から北へ歩みを進め、JR中央本線を越え少し右に曲がると見えてきましたシリーズの目的地ワイナリーの『SADOYA』

 

 SADOYA1.jpg

IMSADOYA4.jpg

 

普段車で出かけている私が・・・何故・・・電車に乗り駅からテクテクしているのか。

それは、ワイナリーで試飲をするためなのです。( ^)o(^ )

呼吸を整え、気合を入れて入場!

 

入門してすぐ右手の受付ブースで見学の手続きを終え、しばらく待合室で寛いでいると男性のスタッフさんのガイドで始まりましたワイナリー見学。

 

待合所を出て案内通りワイナリーエントランスの看板がかかった入口から入り、白ワイン赤ワインの造り方について説明を受けます。

 

IMSADOYA4.jpg

 

次に、SADOYAの歴史から昔使用していた機械・器具を見せていただきました。

IMSADOYA5.jpg IMSADOYA6.jpg

IMSADOYA7.jpg

IMSADOYA8.jpg IMSADOYA9.jpg

 

機械・器具が好きな私、じっくり観察していたらガイドさんに後れをとり置いて行かれました。

 

下の写真はコルクの説明部屋。コルク板からコルクをくり抜いて余ったコルクはコルクボードなどの製品になるそうです。

 

IMSADOYA10.jpg

 

ここでガイドさんに「最近はスクリューキャップが多用されていますが・・・」と質問すると、今までは瓶詰後もワインが呼吸すると考えられていたが、科学的根拠がないと判明したらしくワインボトルの栓にコルクが使用されなくなってきたとの事。

私は古い人間なのかコルク栓のワインのほうが雰囲気があっていいなぁ~。

SADOYAでは安易にスクリューキャップにせずコルク栓も大事にしているようです。

IMSADOYA11.jpg

IMSADOYA12.jpg 

IMSADOYA13.jpg

IMSADOYA14.jpg

 

いろいろ説明され写真もいっぱい撮影しましたが、これらの写真について詳細を掲載すると私の掲載枠を遥かに超えてしまうので説明はここまでといたします。

  

さて、見学も終わり受付ブースまで戻ってまいりましたら、お楽しみの 試・飲・タ・イ・ム で~す。

見学費用で支払った中にテイスティング1杯分が含まれています。

その1杯をじっくりと味わい、別料金で『シャトーブリヤン ミュール』をテイスティング。

サドヤの自家農園産カベルネ・ソーヴィニョン種を使用した豊かな果実味が特徴のミディアムボディ。

少し気持ちも大きくなってきた私が『シャトーブリヤン ミュール』を購入したことは言うまでもありません。

 

コロナウイルス感染症の影響が落ち着きましたら実際に足を運び見学してみてはいかがでしょうか。

 

次回は新シリーズ?でお会いしましょう。

  

  〇 SADOYA

     〒400-0024 山梨県甲府市北口3-3-24

     TEL 0120-25-3108

 

本気で遊ぼ!みんなで遊ぼ!

2020/03/16

 

3月ももう半ばを過ぎ、今年度もあと少し。

今年は暖冬の影響で桜の開花が例年よりも早いそうです。

 

あったかい春が楽しみです。

 

おはようございます こんにちは こんばんは

今日も今日とてヲタク活動にいそしんでおります7日担当梅田です。

 

さて今回は!

グリーンヒル八ヶ岳で行われる来年度のイベント情報を

チェックしていきたいと思います!

 

 

まずは5年目に突入しました各スタッフ企画による

特別イベントです!

家族みんなで楽しめるイベントが盛りだくさん!!

 2020特別イベント春..jpg

ちなみに梅田は「バルーンお絵描き体験」を担当しております。

鯉のぼりのバルーンをみんなでお絵描きしますよ!

 

受付人数の制限や事前予約などが必要なイベントもございますので

詳しくは現地にお問い合わせいただくか、同じHP内のイベント情報から

詳細をご確認の上、お越しくださいませ。

 

続きまして…

実はグリーンヒル八ヶ岳は2020年度で25周年!

ということで25周年を記念したイベントも開催されます!

 

25周年イベントポスター.jpg 

 

こちらの目玉はなんと言ってもこれでしょ。

「くるるがやってくる」

 

20周年記念イベントの際に誕生し、5年間活躍してきた

グリーンヒル八ヶ岳マスコットキャラクターのくるるがなんと…

遊びに来ます!!!!!!

 

八ヶ岳に生息している「やまね」をモチーフに生まれたくるる、

実は私もあったことがないんです。紙面上でしか。

 

実物に会えるのはとても楽しみです!

(中身なんてないさ、中身なんて嘘さ)

 

そして、当館の丸山料理長を筆頭に行われるマグロの解体ショーや

夏に行われる様々なスポーツ大会のパブリックビューイングに、

フォト&イラストコンテストなど

こちらも楽しみが盛りだくさん!

(大人の事情で、スポーツの大会名を出せませんでした。

 4年に1度のあの大会です。もうわかったよね)

 

個人的には、くるるも楽しみですが、マグロの解体ショーの後

マグロをたくさん食べるのが楽しみ…!

 

 

今、ちょっとお出かけしにくくて、楽しいことがあんまりできない

世間の流れの中ですが、私たちは皆さんと一緒に

楽しいことがまた出来るように企画しております!

 

ぜひ、2020年度もグリーンヒル八ヶ岳に遊びに来てください!

 

マスクよりも手洗いうがいが一番大事!

以上、6日担当梅田でした。

 

一番楽しめる時期にたくさん遊ぼうね!!

 

 

このページのトップへ
HOME>スタッフブログ>2020年3月後半