HOMEツアー・イベント申込方法・料金施設情報お食事アクセス送迎スタッフブログ
HOME>スタッフブログ>2019年12月後半

大晦日-2019-

2019/12/31

こんにちは!1日担当の安齋です。

年末年始マジックで、1日早く担当が回ってきました(笑)

 

2019年振り返ると。

個人的に印象的だったのはバスツアー添乗を始めたことです。

 

回数を重ねても、毎度緊張はほぐれず…

お客様、上司や先輩などたくさんの方々に温かいお言葉や時に厳しいお言葉も頂き、

勇気をもらいながらやってこられました。

来年も添乗させていただくことがあるかと思いますので、

機会がありましたらみなさま宜しくお願い致します。

 

来年も自分らしくやっていきたいと思います。

 

2020年も良い年にしましょう~~~!!!

わたしの2019年大晦日は紅白歌合戦を観て、アイドルがたくさん出てくる某歌番組を観て

過ごしたいと思います。

準備

2019/12/30

今年も残すところ2日となりました。

 

スポーツ清水です。

 

30日と言う事で、

 

お正月の準備七賢の酒樽に、飾りつけをしました。

 

 

 

 

 s-k3805.jpg

 

 

 

松を準備取り付け

 

s-k3806.jpg

 

 

そして鏡餅を取り付け、しめ縄を一年に一回しかないので、向きを

 

間違わないように・・

 

 

 

s-k3807.jpg

 

 

s-k3810.jpg

 

 

 

 

 

フロント前と、レストラン入口に設置しました。

 

今年一年ありがとうございました。

 

それでは、また!

 

 

ずれずれ草~其の弐百伍拾陸~

2019/12/29

レストラン植松です。

早いもので激動の2019年も残すところ3日となり、私のブログも今年最後となります。

2019年最後なので、「諏訪探訪シリーズ」の完結編をお届けしたいと思います。

前々回のブログでは片倉館で入浴後、諏訪湖畔公園を散歩したところまでお伝えしました。

今回は「万治(まんじ)の石仏」について。

万治の石仏の誕生の由来は、1657年諏訪高島三代藩主忠晴が、諏訪大社下社春宮に大きな石で大鳥居を奉納しようとしたところ、命を受けた石工が大きな石にノミを打ち付けたところ、その石から血が流れ出たそうです。

驚いた石工は大鳥居を造るのをやめ、あらためてその石に阿弥陀様を刻み、霊を収めながら建立されたと言われるのが、この万治の石仏だそうです。

石仏へは車で近づくことが出来ない為、諏訪大社下社春宮の駐車場に車を停め、5分ほど歩きます。

s-mannji_1316.jpg s-manji_1327.jpg

春宮の駐車場は「前向き駐車」です。

私はいつもこの前向き駐車というやつで頭を悩まされてしまうのですが、前向きって、一体どっちに向かって前向きやねん!!

とりあえずは他の車を見て数の多い方に従うのですが、数台しかない場合は困りますね。

という訳で、ネットで調べてみました。

正解は・・・

車止めに対して、前進して駐車する。

とあります。つまり車の前方から駐車スペースに入るのが正解なのです。

では、なぜ「前向き駐車」が推奨されるのか・・・

①近隣、環境への配慮―駐車場の裏には店舗や民家が多く後ろ向きに駐車すると、車のマフラーから排気ガスが直接排出されてしまうため。

②盗難防止―前向き駐車を盗もうとすると、一度バックしてから出ていかなければならず、逃走に時間がかかるため逮捕率が上がるそうで、アメリカではこの考えが一般化しているそうです。

アンケート調査では正しい「前向き駐車」の認識ができた人は6割だそうです。

私も正しい認識が出来ていませんでした。

これからは、多分迷うことはないでしょうが、みなさん、万が一迷ったら「気持ちは前向きに駐車」すれば大丈夫かと思います。

話は大分本題からはずれてしまいました。

こちらが万治の石仏です。

 s-manji_1321.jpg

お参りの仕方が詳しく掲示されています。

 s-mannji_1319.jpg

高さは2m60㎝、横幅は3m80㎝、奥行きは3m70㎝あります。

さてこの石仏を見た時の私の感想はというと、

「マジ卍(万治)!エモいし、ふぁぼったし、ほんとすこ!」(JKか!)

最後になりますが、悩み多き年頃の梅田さん、こんな「ひみつ道具」がありますよ!

♪パッパカパッパパッパパー

 s-mannji_1453.jpg

お急ぎのときは、役立つかも!お試しあれ!

 

それではみなさま、良いお年を!

一年を振り返ってみて

2019/12/28

こんにちは。

 

8の日担当、レストラン柴﨑です。

 

2019年も残すところあと3日になりましたね!

 

私にとってこの1年はほんっっっとうにあっという間で

とても濃いものでした。

 

4月に入社して、初めは覚えることばかり慣れないことばかりで、

思い描いていた社会人生活とは異なり、納得いかないところが少なからずあり、、

 

そのうちに夏が来て、任される仕事が増え、

サマーランチバイキングが始まり、、

1ヶ月以上もあって忙しい時は大変だったのに

今思い返すと4日間くらいしかやってないくらいあっという間で

楽しかった記憶ばかりが残っています   

 

そうしてすぐに夏は過ぎ、ハロウィンの季節がやってきて

インドアガーデンが飾られ

「パンプキンパンプキン」の声が響き渡りました

 

かと思ったらまたすぐに待ちわびていた1ヶ月以上の

長期休館に入りちょっぴり寂しいなと思いながらのんびり過ごし、

またまたあっという間に休館が終わり、

すぐにクリスマスのイベントが始まりました

このイベントで市川代理サンタとコンビを組み、

初めてMCという貴重な経験をしました

とっても良い思い出です☆

 

 

寂しい別れもありましたが、

たくさんの優しさに触れ、とても充実した濃い1年でした

 

 

それではまた来年!!

少し早いですが皆様よいお年を!

絶品! スパークリング

2019/12/27

 

7の日担当の戸島です。

 

今回はグリーンヒル八ヶ岳で扱っている商品『七賢 山ノ霞(やまのかすみ)』を紹介!

 

七賢はグリーンヒル八ヶ岳から車で10分程の場所にある酒蔵。甲斐駒ヶ岳の伏流水を生かし、口に含んだときの潤い、瑞々しさ、爽やかさ、軽快さが感じられることを大切にしている酒蔵です。

 

そんな酒蔵から紡ぎだされたスパークリング日本酒の山ノ霞。

 

七賢 山ノ霞.jpg

 

うっすらと霞のように舞う澱の中に立ち上る、瓶内二次発酵ならではのきめ細かい泡、フルーティな吟醸香が特徴です。

実際に飲んでみると発砲系統が苦手な私が苦も無く美味しくいただけ、爽やかさ軽快さを十分に堪能できるおすすめの日本酒だと思います。

グリーンヒル八ヶ岳のレストラン・売店で販売しておりますので、お越しの際は是非ご賞味下さい。

 

私も何度かお邪魔をしておりまが、七賢では酒蔵見学も可能ですので訪れてはいかがでしょうか?

また、毎年3月には蔵開きのイベントがあり七賢の全銘柄が試せるきき酒や、この時期だけの限定酒がお目見えするなど楽しめます。

グリーンヒル八ヶ岳からも蔵開きの期間に4日ですが周遊観光としてバスが出ますのでご宿泊の際はご利用下さい。

 

 

〇 七賢(山梨銘醸株式会社)

   〒408-0312 山梨県北杜市白州町台ヶ原2283

          TEL 0551-35-2236

 

iPhone11では夜空は映らない

2019/12/26

 

朝、車のフロントガラスが凍る季節になりました。

車のエンジンをかけて溶かさないといけないのですが

早くにかけると騒音で以前注意されたことがあるので

寒さだけではなくいろんなことに悩む冬になりました。

 

おはようございます こんにちは こんばんは

本日もこたつから更新しています6日担当梅田です。

 

さて今回は1217日からのツアーで行われました

自然写真家牛山先生と行く星空観望ツアーの様子をお届けしたいと思います。

 

まずは1日目。

野辺山にある国立天文台へ。

もちろん牛山先生のガイド付きです。

ここでは様々な天体望遠鏡をみながら

星や宇宙からくる電波について学びました。

一番大きな望遠鏡はパノラマが45mもあります。

IMG_111582hoshi.jpeg

ここでチャーハンを炒めたら何人前になるのかな…と考えていたことは内緒です。

 

2日目。

夜の八ヶ岳へ出かける前にまずは牛山先生によるスライドトーク講座です。

IMG_1189hoshi.jpeg

 

貴重な星の写真と楽しいお話で時間はあっという間でした。

そして本命の冬の夜空を見に出発!

今回は清里にある美し森と紅葉でもおなじみ八ヶ岳高原大橋へ行きました。

この日の天気は快晴!

2か所で満天の星空を見ることができました。

観測はみんなバスからおりて行いました。

IMG_1192hoshi.jpeg

 

え?よく見えないって? 

やはり明かりがないところでは最新iPhone11でも映らないようです。

この日はオリオン、スバル、天の川などが観測できました。

さらにグリーンヒルでも天体望遠鏡を使ってさらに詳しく観測!

IMG_1351hoshi.jpeg

 

寒空の中、皆様貴重な経験だということで長時間観測をしていらっしゃいました。

 

冬の八ヶ岳は寒さがやはり強く、敬遠される方も多いのですが

冬だからこそ透き通った空気、きれいな夜空が楽しめます!

グリーンヒルは標高が約750mほどあり、肉眼でもベランダや屋上から

素敵な夜空を見上げることができるので

ぜひ皆様、冬も遊びに来てくださいね!

 

梅田はこれが今年最後のブログです!

本年もご愛読いただきました皆様、ありがとうございました。

来年も読み応えある内容のブログが書けるように

ネタ集めを頑張ります!

チーフや堀内さん、堤さん、戸島代理の長文ブログチームに負けないように…!!

 

以上、最近は出勤時鍋にぬるま湯をいれて車の窓ガラスに

ぶっかけて時短をしている梅田でした!(言うて3回しかまだやってない)

ちなみに鍋はそのまま車に乗せて出勤しています。

誰かいい方法があったら教えて~~~!!!

 

2019年の振り返り

2019/12/25

みなさん、こんにちわ!5の付く日担当西之園です。

12月25日はクリスマスですね!どのように過ごされましたでしょうか??

そしてこのブログが私にとって今年最後のブログとなります。さてさて、何を書こうか・・・

今年一年振り返ると、まずは異動でしたね。4月の後半にこちらへ熱海から来ました。実際は

8か月目になるのですが、個人的には既に1年以上いる感じがしました(笑)

次に夏休みですね。夏の繁忙期に関しては内容が濃く、だからこそ忘れるはずもないのにもう、いつのことか忘れてしまいました。それからはハロウィンのイベントをしたり、クリスマスイベントをしたり、あっという間に月日は経っていきました。

こんな感じですかね(笑)2020年はどんな一年になるのだろうか。まぁ今年よりさらに充実した一年にはしたいなと思っております。

 

話変わりますが・・この前グリーンヒルに雪が降ってました。個人的には今年初めての雪でした!

布団の中に入っているのにも関わらず、朝目覚めると寒気しか感じなかった日でしたよ(笑)

 9999IMG_7310.jpg

本日のブログはこれでおしまい。次は1月5日にお会いしましょう!ではでは

 

メリークリスマス!!

2019/12/24

こんにちわ!サ、、沼尾です!!

皆様今日はクリスマスイブですね~

プレゼントやケーキなど楽しみがたくさんありますね!

そんなグリーンヒルでは、25日まで宿泊のお客様にスパークリングワインのグラスをサービスしております!

来年のクリスマスも是非グリーンヒルにおこしくださいませ!

来年は更にビッグで楽しいことがあるかも。。。

 

私のところにもサンタ・・・来ないかな。。。

 

しーゆー

冬のグリーンヒル八ヶ岳で遊ぼう!

2019/12/23

クリスマス一色のグリーンヒル八ヶ岳です(^^♪

休館明けから・・・ はや10日・・・

イベント盛り沢山

15日・20日イルミネーション鑑賞ミニツアー

寒かったけど、美しかった(^^)/ 

 s-risonare_0478.jpgs-risonare_0474.jpg

18日~22日 フルーツ風呂(日替わりで楽しめました(*^-^*))

21日~25日 クリスマスイベント・・ 真っ只中です!!!

3夜連続!Xmas SPコンサート

・23日MIMA&MEGUMI

・24日ゆとりハイC

・25日チェンバークレッソン 

26日~1/5日 新春スタンプラリー『くるるとかくれんぼ☆』

もちろん

年末年始イベントへと続きます(^^)/

冬のグリーンヒル八ヶ岳は、楽しみがいっぱい(#^^#)

という事は・・・

そうです!!!!

今回はイベント告知です(‘ω’)ノ

2019年度ガチャ企画は・・

『冬のグリーンヒル八ヶ岳で遊ぼう!』

???

 と思われた方も多いと思いますが、

~新宿区立区民健康村 グリーンヒル八ヶ岳~

なので、

スポーツ施設<有料> があります(#^^#)

バーデハウス(プール)、アリーナ(体育館)、トレーニングジム

屋外には、

テニスコート、パターゴルフ、ゲートボール場、グランド

自転車の貸出もありますよ~~

という事で、堤は考えました!!!

1施設利用毎にスタンプをためて、お得なガチャ企画は楽しいかも・・・

でも、堤みたいに運動が苦手な方がいるかも・・

という事は・・・

それ以外の楽しみを加えれば・・・・

周遊観光・カラオケ・整体・リフレクソロジー・お茶室利用

日帰り入浴 等・・

もちろん

昼食・喫茶利用もあわせてみては・・・

と、試行錯誤した結果!!!!

スタンプ5個集めて、ガチャ1回チャレンジ!!

今回も ハズレ なし です

何が出るかはお楽しみ!!!

 

そして

スタンプコンプリートで

スポーツ施設で4個

フロントで2個

レストランで1個

の合計7個集めた方には、 

なんと

宿泊無料券が抽選で

2組4名様にあたりますよ~~(^^)/~~~

期間中(2020年1/6~3/21)の間は、継続できるので、

ゆっくり貯めても大丈夫ですよ。

隠れスタンプとして、再来村欄もあります!

スタンプ欄は合計8個。

コンプリートは7個!!!! でOK(^^ゞ

是非、チャレンジお待ちしておりま~~す(#^^#)

ごあいさつ

2019/12/22

こんにちは!市川です。

 

前回の更新から1か月ぶりです…

長期休館もおわり、これからクリスマス、お正月とイベント盛りだくさんの

グリーンヒルです。詳細はホームページ等でご案内していますので、ぜひ

ご覧下さいませ。

 

さて、私事ではございますが、社内の定期異動に伴いまして、年明けから

静岡県熱海市の施設に移ることが決まりました。

 

2年前の夏休みにこちらに赴任してから、あっという間の期間でした。

ありきたりの表現ではありますが、一番しっくりくると感じるのは、

充実した時を過ごせたからではないかと感じております。

 

スタッフの入替えは、これからも当然のごとくございますが、グリーンヒル精神

とでもいいましょうか、お客様との接し方にはじまり、独自の企画運営は新しい

スタッフへ連綿と引き継いでいくことをお約束いたします。

どうぞ、これからも私どもの運営するグリーンヒル八ヶ岳をよろしくお願い致します。

 

末筆ながら、皆さまのご健康を心よりお祈り申し上げます。

 

 

最後は少し硬い文面になってしまいましたが、私のブログもこれを最後と

させていただきます

今までありがとうございました。

かわいいカレー

2019/12/21

みなさん、こんにちは!

1日担当の安齋です。

 

今回は、売店に新しく仲間入りしました商品をご紹介します。

 

山梨カレー(甲州牛ビーフカレー)です。

 

パッケージはキティーちゃんが大きくプリントされていて可愛らしいです♪

s-curry210836.jpg

 

先日、試食したのですが、しっかりめに具材が入っていて、とっても美味しいビーフカレーでした。

 

湯煎してご飯にかければちゃちゃっとお手軽にカレーが食べられます!

忙しい日や、ちょっと手抜きをしたい日(?)にいかがですか~~~????

 

 

新しくしました。  

2019/12/20

アリーナで履くシューズを新しくしました。

 

 

 

s-ku3783.jpg

 

s-ku3784.jpg

 

 

 

 

今までより

軽量タイプのシューズですので、動きやすいと思います。

 

サイズは、21〜28までご用意しております。

(数に限りがございますので、ご了承ください)

 

それでは、また!

 

 

 

ずれずれ草~其の弐百伍拾伍~

2019/12/19

レストラン植松です。

 

♪ Baby スニーカーぶる~す Baby この世界中
Baby 涙でびしょぬれ Baby スニーカーぶる~す
Baby 俺達はまだ Baby 青春知らずさ

さてと、今回のOPは近藤真彦の「スニーカーぶる〜す」をお届けしました。

先日レストランの大掃除をしていた時のこと、懐かしいモノを発見しました!

machi_1437.jpg
お分かりでしょうか?
今やほとんど見かけることがなくなった
「マッチで〜す!黒柳さーーーん!!」
平成14年に健康増進法が制定される以前は、グリーンヒル八ヶ岳でも敷地内外を問わず喫煙が可能だったため、ライターを持ち合わせていないお客様にこのブックタイプのマッチをお配りしていました。
若い世代の方はマッチなど擦ったことがない、という方もいらっしゃるかも知れませんが、ライターやチャッカマンが普及する前は、一般的にどこの家庭でも必需品でした。

そしてマッチといえば、何と言っても映画「麻雀放浪記」での博打打ちであるドサ健がマッチでタバコに火を点けるシーン。

当時学生だった私は、学校にも行かず仲間と麻雀に興じており、ドサ健のその仕草にどれほど憧れたことでしょう。

今でもマッチの硫黄の匂いを嗅ぐと、若かりし頃を思い出します。

 

さて話は変わりますが、私のセルフプロデュースイベントの

「日替わりフルーツ風呂」が18日から開催中です。

大浴場を利用されるお客様にはフルーツ風呂で日頃の疲れを癒していただいて、リフレッシュしていただけたら嬉しく思います。

 ringo_1442.jpg

ネットに包まれているため中身は確認できませんが、「りんご風呂」です。

21日は「レモン風呂」22日(冬至)は「ゆず風呂」となっています。

是非ご利用ください。

休館日のステキな1日

2019/12/18

こんにちは。

 

8の日担当、レストラン柴﨑です。

 

今回は、私の休館日の1日について書かせていただきます!

 

アルバイトの方に色々なとこへ連れて行ってもらったんです☆

 

まずはランチに北杜市大泉にある

「GLOVE CAFE」というところへ!

 

この日は火曜日だったので、ランチセットの

ピザとパスタを注文しました

こんなにぷっくりしたピザははじめてです!!

さすが釜で焼いていてサクッもちっ食感でとっっっても美味しい

IMG_E7104[1].jpg

店内の様子がこちら

IMG_7103[1].jpg

落ち着いた雰囲気ですんごく居心地が良かったです

 

食べたあとは運動!

観光地の「吐竜の滝」へ

IMG_7107[1].jpg

IMG_7115[1].jpg

落差10m、幅15mの滝は立派なものでした

緑に覆われた岩間から絹糸のように流れ落ちる神秘さから

「竜の吐く滝」と名付けられたそうです。

 

険しい道の中に

すごい形の木がありました

IMG_7117[1].jpg

 

続いて

小腹が空いたらおやつに甘いものを…

山梨にきて2度目の「清泉寮ソフトクリーム」!

濃厚だけどしつこくなくて最高に美味しい!

IMG_7118[1].jpg

IMG_7121[1].jpg

 

素敵な休日になりました!

 

 

車を持っていない私は、これからもみんなに

色々な場所へた~くさん連れて行ってもらいます☆

 

『GLOVE CAFE』

山梨県北杜市大泉町谷戸8524-1

tel:0551-38-3883

IMG_7105[1].jpg

月曜日・火曜日はランチセット(サラダ、ドリンク付き)があります

是非行ってみてください!!

 

こんなところに行ってきました

2019/12/17

 

7の日担当の戸島です。

 

今回はデカ盛りで知られる山梨県甲斐市にある『大清』にお邪魔しました。

 

JR塩崎駅付近で国道20号線から県道6号線に入り中央高速道路の高架を渡り、道なりに大きく右にカーブした先の左手にお店はあります。

 

お店は道路に面しているのですが駐車場が分かりにくく、一度通り過ぎUターンして侵入口を確認! お店横のスペースから奥の駐車場に無事に駐車できました。

 

 大清①.jpg

 

このお店は少し変わっていて、道に面した(上の写真)から入店せず、駐車場へ向かう通路に入口があります。(下の写真)

 

大清②.jpg

 

一見すると営業しているか心配になりますが、思い切って入店・・・なんと!

「いらっしゃいませ」と普通に営業していて安心しました。(^_^)

 

大広間にテーブル席が均等に配置された店内。

(座敷なので足の悪い方にはつらいかも・・・)

席に座り、メニューを拝見。ランチメニューはグレード3種類(おとく、おてごろ、グルメ)でそれぞれAとBがあり6種類からチョイス、価格もリーズナブルです。

私は大清の看板メニュー?『ジャンボかつ定食』を注文しようとしましたが、「提供するのに25分程かかります」の文言を見つけ、今回はデビュー戦なので『ロースかつ定食』にしました。

メニューにはトンカツ以外にもから揚げ、回鍋肉、生姜焼きなどなど豊富なメニューがラインナップ!(子供連れで食事に来ても良さそう)

 

来店したのがランチ時であったので、他のお客様はランチメニューから「おとくAの御飯少な目」や「グルメBの御飯少な目」など注文がはいります。

常連さんでしょうか、御飯少な目で注文されますが・・・と少し不安になってきたところで定食登場。どんぶり飯でビックリ (*_*;

 

 大清③.jpg

 

さすが常連さん、御飯少な目は正解かも(朝食抜きで挑んで良かったぁ~)

揚げたてのロースかつを美味しくいただき満腹となり、「ジャンボかつは難しいかな」と心の中で思いました。

 

皆様、お近くにお越しの際はチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

 

【大清(たいせい)】

   〒400-0104 山梨県甲斐市龍地6657-3

   TEL 0551-28-4129

   営業時間

    〇平日  11:00~14:00 / 17:00~21:00

    〇土・祝 11:00~14:30 / 17:00~21:00

    〇日   17:00~21:00

   定休日  木曜日   ※ 定休日は変更されることがあるようなので要確認です

 

 

くまのぷーさんがいつも元気な理由

2019/12/16

 

長い休館日が終りました。

今まで冬のイルミネーションは私が担当していましたが、

今年のイルミネーションは頼れる後輩西之園くんの力作です。

はじめてのレイアウトとは思えないとってもきれいな仕上がりですので

皆様ぜひ夕食時レストランの窓際にご注目ください。

 

おはようございます こんにちは こんばんは

思う事は去年と一緒、事務所の机がこたつにならないかなーと思っている6日担当梅田です。

フロントの堤さんにこの話をしたところ、そうだよねーと同意を得ることができました。

  コタツの仲間を増やしていきたいと思います。

 

さて今回は、冬でも半袖Tシャツのあるキャラクターの健康の秘密に迫っていこうと思います。

ディズニーランドでも大人気のアトラクション、フィギアスケートの羽生結弦選手と言えばこのキャラクター、

くまのプーさんです。

くまのプーさんと言えば、どの季節でも赤いTシャツ1枚で過ごしているイメージがあります。

そんなプーさんの大好物といえば、そう、蜂蜜です!!

 

グリーンヒル八ヶ岳の売店でも蜂蜜の販売を開始しました。

地元白州の養蜂場から来た国産の非加熱蜂蜜です。

E9A60CD0-10CF-4AE1-9F3D-0E54C0EC73D4.jpeg

 

透き通った濁りのない色は、日本人が1番好むアカシア 100%の蜂蜜です。

非加熱なので栄養分も豊富でとっても健康に良い上に、

単花蜜なので、優しい甘さと風味が楽しめるとともに

蜂蜜本来のおいしさ、不純な味がしない自然な美味しさが特徴です。

 

しかし、梅田と言えば困ったところが1つあります。

お気づきの方もいらっしゃるかとは思いますが、私は、何を食べても美味しいのです。

とっても貴重で、国内流通わずかヒトケタ台のおいしい蜂蜜のお話を

皆さんに届けたいのですが私の食レポはあまりにも信頼がないので

今回は、食べ物において信頼のおける人に試食をしてもらいました。

 

たまにこのブログにも出てぐる、梅田の母です。

お土産と言いつつ持って帰って、食べてもらいました。

母に蜂蜜の説明をしたところ、ワクワクで食パンをトーストし始めました。

実家の夕飯はとても早く夕方の5時スタートです。

025CAD89-6719-4324-9DC9-1C7455A8B07B.jpeg

 

焼きたての食パンにハチミツをかけていきます。

01DBB9A4-49CD-481D-B829-6CC6A7CE6904.jpeg

 

早速試食です。

たくさんかけていないにも関わらず蜂蜜の甘さが存分に感じられました。

母は、こんなに素直な味の蜂蜜はすごいねーと言っていました多分。

母の職業は調理師なのできっと食レポが上手なんだろうなと思っていましたがそうでもありませんでした。

ちなみにいろいろ試した結果我が家で1番の食べ方は、、、

プレーンヨーグルトとフルーツグラノーラにハチミツを少しかけて混ぜて食べる!でした。

3D3E6BEE-BFD1-470B-B7DC-A17A583B908A.jpeg

 

 

 ただ1つ言える事は、母はカバンから出した蜂蜜を見た瞬間に、

蜂蜜がすごく透き通ってるね、こんなにきれいなもんなの。。。?

的なことをつぶやいておりました。

間違いなく、おいしい蜂蜜の証拠です。

 

売店では少し狭いですが販売コーナーを設けております。

820E1AC3-9728-4CF3-A118-78EA90DE2C81.jpeg

今年の冬は健康にも良くおいしい蜂蜜を食べてくまのプーさんには負けないよう

寒い季節を乗り切りませんか。

おそらく、半袖1枚では乗り切れないとは思いますが… 

 

とても貴重なものなのでお値段は少し高めです。

ですがオーガニックのものを普段召し上がっている方や、本物志向の方には是非オススメです。

梅田の母もきっと寒い新潟の冬を蜂蜜パワーで乗り越えることでしょう。知らないけど。

 

ちょっと長くなりました、ここまでお付き合いいただきありがとうございました。

以上、 6日担当こたつから出られない梅田でした。

 

最後にクイズです。この文章の中に1カ所だけ蜂蜜と言う文字がカタカナで表記されています。

気がついたあなたは最強のブログチェッカーです! 

 

このページのトップへ
HOME>スタッフブログ>2019年12月後半