HOMEツアー・イベント申込方法・料金施設情報お食事アクセス送迎スタッフブログ
HOME>スタッフブログ>2019年10月後半

ご挨拶

2019/10/31

皆さまこんにちは。

 

支配人の島崎です。

 

先般の台風12号で、交通手段が寸断された事により、

 

多くのご予約頂いておりましたお客様には、余儀なくキャンセルを

 

する事になりまして、大変ご迷惑をお掛け致しました。

 

ようやく、特急等も開通し、キャンセルされたお客様も改めて

 

ご予約をしていただいたりして、日々多くのお客様にご利用頂きまして、

 

感謝いたしております。

 

また、被災された皆様には、心よりお見舞い申し上げます。

 

 

前回もお伝えしましたが、私は10月20日に戸山公園で開催されました、

 

大新宿祭りの「ふれあいフェスタ」に参加して参りました。

 

毎年参加させていただいておりますが、例年より、人通りが多いブースに代わって

 

まして、例年の倍以上のちらしを用意したのですが、14時前にはなくなるほどで、

 

多くのお客様にアピール出来たと思います。

 

お声を掛けて頂きました多くの御常連様、ありがとうございました。

 

又、H様、焼肉弁当の差し入れ、御馳走様でした。

 

山梨県北杜市にございます長坂小学校の太鼓部の出演も予定されていたのですが、

 

今回台風の影響で中止となってしまいました。

後から知ったのですが、フロントの堤さんの娘さんも参加予定だったとか。

 

残念でした。

s-DSC_0779.jpg

松原湖

2019/10/30

長野県小海町の松原湖高原にある、白樺に囲まれた静かな湖が松原湖

 

に八さんが添乗で行ってきました。

 

 

 

s-m3737.jpg

 

 

s-m3745.jpg

 

 

 

10月中旬撮影ですので、今はまさに見頃だと思います。

 

北八ヶ岳の山麓に位置する猪名湖(いなこ)、長湖(ちょうこ)、大月湖など、

 

20余りの湖沼の総称が松原湖です。

 

中心となるのは、湖沼群のなかでも最大の猪名湖

 

夏にはボート遊びができるほか、全長約1kmの遊歩道で、

 

湖畔の散策や松原湖ミニ神社巡りが楽しめます。

 

 

 

s-m3739.jpg

 

 

 

s-m3738.jpg

 

 

 

冬場は全面結氷するので、氷上でワカサギの穴釣りができ、賑わっています。

 

湖畔に釣り宿が点在しており、釣り具のレンタルもしているので

 

手ぶらで行って釣りを楽しむこともできるようです。

 

それでは、また!  清水

 

ずれずれ草~其の弐百肆拾玖~

2019/10/29

レストラン植松です。

 

残念なことにラグビーワールドカップ日本代表は、決勝トーナメントで南アフリカに敗れてしまいました。

にわかファンの私ですが、久々に私の中のラグビー熱を呼び覚ましてくれた、日本代表の奮闘ぶりには沢山の感動をもらいました。

しばらくは日本代表ロスになりますが、また4年後の活躍を期待したいと思います。

 

さて、今回のブログですが、富士グリーンテックの中山さんからの情報で、南巨摩郡南部町にある焼きそば屋さん(「小林焼きそば」)に行くことにしました。

中山さんの情報では南部町役場の正面ということだったので、早速車のナビを「南部町役場」にセットし、いざ出発!

南部町といえば、山梨県の最南端にあり、ほぼほぼ静岡に行くようなもので、私の自宅(韮崎市)からでも高速を使っても1時間はかかります。

道中、富士川沿いの道路を走ったので、ちょっとだけ車を停めて川の流れを眺めてみました。

s-touge_1244.jpg

台風の後だったので水はかなり濁っていましたが、水かさは割りと少なかったです。

 おっと、寄り道している場合じゃないぞ!

 

14時が閉店のため13時位に着くように家を出て、やっとこさ「南部町役場」に到着…。

というところでアクシデント発生!

南部町役場周辺に、それらしき焼きそばの店は見当たらないのです。

「なんで?なんで?なんで?」

軽いパニック状態になりながら、今度は「小林焼きそば」でナビをセットした所…。

「おや?」

私は全然違う場所にいたのです。

どういうことか説明いたしますと、「小林焼きそば」があるのは、「南部町役場」の「南部分庁舎」の正面で、どうやら目的地を8㎞ほどオーバーしてしまったようです。

「なんてこった、パンナコッタァー!!」

急ぎ引き返し、やっと「小林焼きそば」に到着したのは14時20分。

間に合ったー!と思いきや…。

「本日は終了しました」

という看板が…。

後で知ったのですが、この店は麺が無くなり次第閉店してしまうのでした。

 

何という不覚。

ここまで来ておいて何一つブログネタを得ることなく帰ることはできません。

何としてもネタを探さなければ…。

ケータイで「近くのラーメン屋」を検索すると…。

「あったー」

5分ほどの所にラーメン屋があるではありませんか!

しかも食べログの評価が高い!

すぐさま車を走らせて、目的地周辺まで来たのですが…。

「あれ!?」

無い!?何度か周辺を往復したのですが、無いんです、ラーメン屋。

もうあきらめかけたその矢先。

「あったーーー!の、暖簾が出てるーーー!」

その店は「峠のラーメン屋」という名前の店で正に峠の途中、少し奥まった所にあったので、すっかり見落としていました。

こんなところにラーメン屋が!?という感じです。

s-touge_1241.jpg

なんとか閉店10分前に入店することができました。

店内はもう昭和レトロそのもので、どうやらご夫婦で店を切り盛りしている様子。

おばちゃんが注文を取りに来たので、「オススメは何ですか?」と問うと、

「手打ちラーメンですかねぇ」という答えが。

手打ちラーメン、何と500円!よっしゃー、チャーハン小300円もお願いします!

待つこと5分ほどでチャーハンが到着。

小を頼んだのに量は十分に一人前はあります。

いささか塩味が強く、味にムラがあるのと、玉ねぎが若干火が通っておらずシャキシャキしていましたが(もしかしたら、わざと半生にしているのかもしれませんが)、何とも言えず美味しいんです、これが!

そして間もなくラーメンが運ばれてきました。

麺は平打ちで太め。

やや茹で過ぎ?という印象ですが、スープはあっさり、チャーシューもとても柔らかくとろける感じでこれまた美味しい。

閉店間際だったので、あまりゆっくりと味わうことが出来なかったのですが、今どき800円でこれだけ幸せになれるラーメン屋はあまりないでしょう。

s-touge_1242.jpg

ちょっと遠いのですが、また行ってみたいラーメン屋でした。

 

それではまた次回。

ハロウィン

2019/10/28

こんにちは。

 

8の日担当、レストラン柴﨑です。

 

 

先週はブログを書き忘れ、気付いたら小島さんが

代わりに書いてくれていました…

 

今回は忘れないよう2日前に書いております

そして2回分のネタを詰め込みます

 

 

さてさて、10月ももう終わりですが、この時期は

ハロウィンの催し物で街中が賑わっています

 

ということで私もハロウィンの世界に行ってきました!!

 

まずは清里にある萌木の村!

 

IMG_6688[1].jpg

目を惹かれるおっきなかぼちゃ!!

 

IMG_6687[1].jpg

可愛らしい車に思わずパシャリ☆

 

IMG_6686[1].jpg

 

…と、あまり写真は撮っていなかったのですが、

大きさ問わず歩く道にもとにかくたくさんの

かぼちゃであふれていました!

 

続いて小淵沢にあるリゾナーレ八ヶ岳!

 

 かぼちゃ.jpg

奥までずっとかぼちゃだらけ!

 

 IMG_6731[1].jpg

何やら怪しいものを売っているみたい…

 

この日は雨が降っていたのですが、気にならないくらい

ハロウィンの装飾を楽しみました!

 

 

みなさんもグリーンヒルで合言葉を唱えて

お菓子をゲットしてくださいね!!

 

 

小淵沢のキースプリング

2019/10/27

 

本来、外食を好まず自炊派である私にとって、ブログの食ネタを得るためランチに

出掛けることは、例えるとバンジージャンプや富士急ハイランドのアトラクション

『高飛車』に乗るくらい覚悟が必要です。(笑)

 

さて、今回のネタ探しの旅はというと、最近のお休みで天候に恵まれない私は今回も

期待を裏切らない雨風の中、小淵沢ICから一般道を清里方面へ車で5分程の場所に

あります『キースプリング』さんにお邪魔いたしました。

 キースプリング1.jpg      キースプリング2.jpg

お店は写真の通りカントリーな感じでウッディーな店内は落ち着いた雰囲気です。

店内中央に設置された薪ストーブには火が入り、肌寒い屋外から入店しましたが

やわらかい温かさが心地よかったです。

キースプリング3.jpg

 

ここは、甲州ワインビーフや富士桜ポーク、高原野菜など地元食材を使用しているメニュー

が数多くラインナップされ、ワインやソフトドリンクも地元の品物を取り揃えており

こだわりを感じます。

 

オーダーはランチメニューからサーロインステーキ(3種類のソースからはオニオン)を

チョイスしました。

最初にパンプキンスープが運ばれ、次にメインとライスで最後に紅茶を頂きました。

(ライスはパンとのチョイス、食後の紅茶はコーヒーとのチョイスとなります)

キースプリング4.jpg

キースプリング5.jpg

お肉は柔らかくオニオンソースとの相性もバッチリでした。

付け合わせの野菜もポテトの表面はカリッと中はホクホク、蕪やブロッコリーも

火を入れ過ぎずカリカリ食感も楽しめました。

 

一人ランチでワインのチョイスが出来ないのが非常に残念でしたが、ゆっくり味わえる

ことが出来たので大満足です。

 

機会があれば、ワイン片手に食事を楽しみたいと思います。

 

 

ハロウィンイベント開催中!

2019/10/26

 

 

昨年もブログでお伝えした、梅田お気に入りのキャラメル色のチェスターコート。

とうとう、昨日から発動しております。

キャラメル色とか、ミルクティー色とかに弱いのよね…

ツアーの添乗時も来ているのでもしかしたら皆様の前でも

着用しているかもしれません。

 

おはようございます こんにちは こんばんは

次の休みには部屋の片づけをしてこたつを出したい6日担当梅田です。

 

さて今回は、なぜか誰もネタにしないのでハロウィンイベントの

ご紹介をしまーす!!!

私は、ツアーに添乗させて頂いたりしているので結構おでかけネタがあるのですが

紹介しないままイベントが終わってしまうのも悲しいので…

お付き合いくださいませ。

 

と、いうわけでこちらが今年のハロウィンイベント!

s-IMG_0430.jpg

 

館内の飾りつけも、スポーツフロントに清水さんに

ドライバーの八幡さん、設備の永関さん、そして今年からイベント仲間に

加わったフロントの西之園君と豪華なメンバーに手伝っていただきました。

南瓜の提灯がいいかんじです!

s-IMG_0135.jpg

Honeyview_s-IMG_0139.jpg

これは飾りつけをしている西之園君です。

言えば結構何でもやってくれる心優しい後輩です!笑

 

そして本日は私主催の風船コーナーが出現します!

現在、朝の8時ですが夕食時に合わせて風船のお絵かき体験を行います!

Honeyview_s-IMG_0455.jpg

こちらは私がくれよんで塗った風船です。

お子様には好きな色でハロウィン風船を作っていただければと思います!

はたしてどんな力作ができるのか楽しみです!

 

さらにですね、館内に隠されている「合言葉」をみつけて

スタッフに声をかけると…

s-IMG_0429.jpg

お菓子がもらえちゃいます!!

良いこのみんなはいたずらせず、合言葉を教えてくださいね!

大人の方もウェルカムです!!

 

以上、6日担当梅田でした!

皆さんステキなハロウィンを!

 

 

えっ?まって??なんで???

2019/10/25

みなさん、こんにちは。5の付く日担当西之園です。

 

みんな大好き25日がやって参りました(笑)そして10月ももう終わりですね。

個人的に色々なことがあったなと思う一ヶ月でした。今月の台風は当分忘れることはないでしょう。

 

さてさて、23日の朝のことですが。私は早番で従業員寮からグリーンヒルへと歩いていました。それは部屋を出てから徒歩30秒の出来事でした。あの~ほんとに自分の目を疑ったのですが……

 

「えっえっえっえっえっえっえっえっえっえっえっえっえっえっえっえっ?」

「しか?シカ?鹿?Shika?」

s-22鹿IMG_6692.jpg

 

※写真を頑張って撮りましたが、見えづらかったらごめんなさい。

 

まさか、まさか鹿に遭遇してしまいました。お互いに目を数秒合わせた後、シカは山奥へと走っていきました(笑)

 

生まれて24年間の月日が経ちますが…おそらく記憶ある中では初めて見た気がします。

自分は20年以上横浜に住んでいますが、横浜いや神奈川県全体でも、道端で見かけたことなどありません。鹿は奈良か動物園にしかいないと思っていましたが、まさか野生でいるんですね(笑)

 

こんだけ、鹿のことを語っていますが、もしこの写真に写ってるのが鹿ではなかったらすみません。おそらく鹿だと思いますが。

 

そんなびっくり体験をした日でしたとさ。

 

本日のブログはこれでおしまい。次は11月5日にお会いしましょう!!ではでは。

愛読書

2019/10/24

こんばんわ。ずれずれ愛読者のぬまおです。

最近ネタ祭りを弄られまくりですが、まだ開催致しません。

なぜ開かないのか??ネタがないからです。。。

 

ここ最近のグリーンヒル周辺は台風の傷あともあり林から落ちた枝や葉っぱがまだまだあります。

私の地元栃木も壮大な被害にありました。

ですが、復興にむけて皆頑張っています。

 

落ち着いてきましたら、おもしろブログまた書きます。

それではまた!!

本日の八ヶ岳 ⑭ 10月

2019/10/23

本日の八ヶ岳(大泉町)の天気は

 “晴” 快晴です(^^♪ 

と―――っても気持ち良い朝です(*^^*)

 s-honnjitunoyatugatake1023.jpg

 

予想気温は

最高気温: 18℃ 

最低気温:  10℃

 

グリーンヒル八ヶ岳の周辺も色付き始めました(*^^*)

s-GHaki 0425.jpg

 

日々、景色が変化する美しい季節の到来ですね。。

昨日は富士山で初冠雪!!!!

昨年と比べると26日遅い観測です。。。

 

寒いのが苦手な私は・・・

実りの秋が長―――――――――く、

雪の八ヶ岳が短いのが・・嬉しい(#^^#)

と切実に願っていますが、

1年の中で、これからの季節が、

星も山も断トツに美しい(*^▽^*) です。。

富士山や、八ヶ岳の山脈もやっぱり・・・

雪景色が一番美しい!!!!(*^^*)

 

堤が好きなのは “秋” 。。

やっぱり美味しいものがい――――――っぱい・・

楽しみな季節です。。

実りの秋といえば、

皆様お待ちかねの

 

“ 新米 ” の季節です。

 

売店に入荷しました!!!!!

 

【武川米】です。

 

と――――――っても美味しい山梨のブランド米!!!

 

山梨県南アルプス甲斐駒ヶ岳の麓に位置する武川町。。

武川町は

○扇状地で細かい白い砂と適度に粘土質が混じった土質。

○一年中ミネラル豊富な雪解け水。

○昼夜の寒暖差が大きい。

お米作りに適した土地で大事に育てられた“武川米”

美味しいのは・・・ 納得です!!!!

 

武川米の中でもグリーンヒル八ヶ岳売店で販売しているのは、

【農林48号】

育てるのが難しい品種という事もあり、

栽培が確認されている場所は武川町周辺のみです。

真に幻のお米!!! 唯一無二の品種です。。

 

2kg  1,500円

3kg  2,100円

5kg  3,500円

10kg  6,500円(取り寄せとなります)

 

美味しいですよ~~~ (#^.^#)

お土産に如何ですか~~ 秋の一押しです。。

白樺湖

2019/10/22

こんにちは!市川です。

 

約1か月ぶりの更新となりました。

今回も前回に続き、蓼科方面(白樺湖)をご紹介します。

 

早朝の女神湖から移動して、蓼科山の登山口や御泉水の

入り口を少し立ち寄ってから、白樺湖へと下っていきました。

 

白樺湖には、女神湖勤務時代のご用達のお店、ローソンが

あります。近くにはここしかお店がなく、車で10分かかりますが

よく利用させてもらいました。

 

あれ? 青いローソンの目印が無い?

コンビニが撤退して何か別のお店に替わってしまったのかと

思いましたが、

 

やっぱりローソンでした。

IMG_3769.jpg 

シックなレンガ張りで、景観を意識してるのか、ぱっと見では

ローソンとは分からないような建物に造り替えられていました。

もちろん中ものぞきましたが、特段変わったところはありませんでした。

 

9月の下旬の事でしたので、白樺湖(池の平ホテル)周辺の

黄金アカシアはまだ金色に染まる前でしたが、十分に雰囲気がでて

気持ちよく散策できました。

IMG_3770.jpg

道路脇を掃き掃除している方が(ホテルの従業員の方?)そばを通ると

気持ちよくあいさつしてくださったのがうれしかったです。

 

帰りは、霧ヶ峰方面から八島湿原を周って諏訪方面へ

 IMG_3772.jpg

各所、見どころはたくさんありますが、今回は駆け足で思い出の地を

周った感じでしょうか。

 

充実した一日を過ごせました。

 

それではまた。

カレー

2019/10/21

こんにちは!1日担当の安齋です。

今回は、先日小淵沢にあります、八ヶ岳アウトレットにランチをしに行きました。

その際に訪れたカレー屋さんをご紹介します。

 

 

カレーを2種、チキンとマトンを選びました。

ドリンクにマンゴーラッシーも注文しました!

ナンも大きく、量も多く、満足でした。

 

店内もとってもおしゃれできれいでした~!

 

s-curry_142405.jpg

 

◇インド印度のカレー店 ティフィン デ ココ

0551-45-7448

扇沢!

2019/10/20

扇沢駅は、立山黒部アルペンルートの長野県側の出発点になる

 

関電トンネルトロリーバスの駅です。

 

s-oo0947449.jpg

 

 

s-oo0953222.jpg

 


1階には切符売り場があり、トロリーバスの切符はもちろんアルペンルート

 

の他の乗り物のチケットも購入可能。2階は、売店とレストラン、改札があります。


大きな駐車場があるので、車で行くのに便利です。

 

 

 

 

s-oo0980705.jpg

 

 

s-oo0966338.jpg

 

 

 

s-oo0985942.jpg

 

 

 

ここから2,821mの針ノ木岳まで、標高差1,388mの登山がスタートします。

 

 

 

s-oo0959087.jpg

 

 

山を想えば人恋し。人を想えば山恋し。この名句を一度は

 

聞いたことがあると、詠んだのは

 

歌人であり登山家の百瀬慎太郎です。

 

それでは、また!

 

 

ずれずれ草~其の弐百肆拾捌~

2019/10/19

ストラン植松です。

 

皆さん、ついにやってくれました!!

ラグビー日本代表がベスト8進出です!!

ホームアドバンテージがあるとはいえ、破竹の4連勝で堂々の予選一位通過です!!

スコットランド戦の終了間際はまさに手に汗握る展開で、見ている私もドッと疲れてしまいました。

決勝トーナメント1回戦は南アフリカ戦。前回大会では優勝候補南アフリカに、スポーツ史上最大の番狂わせと言われるほどの歴史的勝利を収めたので、今回もミラクルに期待したいところです。

私も日本のピンチを幾度となく救った、フランカー姫野選手の「ジャッカル」を習得すべく日々鍛錬している所です(いつどこで使うんじゃ)。

 

さて今回のブログは先日行ってきたラーメン屋の食べログです。

山梨の人気ラーメン店で常にランキング上位に名を連ねる名店「蓬莱軒本店」です。

s-hourai_1234.jpg

創業が昭和39年と言う事なので私とタメです(笑)。

店内は広く奥行きがあり、開店直後の17:30でもすでに満席でした。

s-hourai_1231.jpg

注文は「支那そば」。

1946年に「支那」という呼称は差別的、という理由から、原則的に使用を禁止するという通達が出されて以来、ラーメン界では「支那そば」から「中華そば」へとシフトしていったらしいのですが、消えた「支那そば」を復活し定着させた店と言われています。

その「支那そば」ですが、大衆的な中華そばを極限まで質を高め洗練した、究極の中華そばで、スープの色は濃い目だが非常に優しくコクがあり、麺は細麺で柔らかく上質な小麦を使っているようです。

s-hourai_1235.jpg

チャーハンも注文したのですが、これもまた絶品!

s-hourai_1236.jpg

個人的にはラーメン以上に美味しかったです。

絶妙な塩加減で食感はふんわりソフト、口の中でとろけるようで、これはもういくらでも食べられる「無限チャーハン」と化してしまうのでした。

皆さんも甲府方面に行く機会がありましたら、ぜひお立ち寄りください。オススメします。

 

最後になりますが、この度の台風19号の被害にあわれた皆様には、心よりお見舞い申し上げます。

 

はじめまして!

2019/10/18

はじめまして!

今回柴崎の代打でブログを書くことになりました新入社員の小島と申します!

 

私事ですが、昨年までは新宿が定期圏内だったので、週に5日くらいは出没していました(笑)

ここグリーンヒルは新宿区の保養所ということで、また新たにこういった別の形で大好きな街新宿に関われることを光栄に思います。

 

少々ポンコツな部分はございますが、持ち前の明るさでカバーする所存ですので、是非気軽にお声かけいただけたら嬉しく思います!^^

 

またこのように代打の切り札としてちょくちょくブログを更新していくと思いますのでよろしくお願いします!

それでは!

 

以下業務連絡です。

 

グリーンヒルでは19日からハロウィンイベントを開催いたします!

イベント期間中はフロント、レストラン、スポーツの各セクションでキーワードを仰っていただいたお客様に、お菓子のプレゼントを実施しています。また仮装して写真などをお撮りできるスペースもご用意致しました。

その他にも夕朝食3000円割引券が抽選で当たるキャンペーンなども実施しています!

詳しくはフロントスタッフにお聞きください。

 

 

交通状況に関してですが、19日の0時頃に中央道が復旧いたしました。

お車でお越しになられるお客様は近日中の混雑が予想されますので、お時間に余裕をもってお越しください。

また高速バスは20日から通常通り運行する予定でございますので、安心してお越しいただけます。

電車でお越しになられるお客様については現在もまだ在来線しか復活しておらず、特急列車の復旧は10月末を予定しているという現状です。JR東日本八王子支社の公式HPに時刻表が記載されておりますので、よくご覧になってお越しください。また、長時間の移動が困難なお客様に関しては、高速バスを推奨しておりますので、合せてご確認ください。

 

私と家族と唐揚げ

2019/10/17

今回はグリーンヒル八ヶ岳のある北杜市から甲府市へ向かう途中、

韮崎市にありますチェーン店『唐揚げ専門はっぴ商店』にお邪魔しました。

はっぴ商店1.jpg

時間はお昼頃、店内はお客様で混みあっていました。

飲食店をはじめ並ぶことを良しとしない私は、このブログのため決死の覚悟で

入店しました。

店内のみならず店舗周辺にまで漂う唐揚げの香り。少しニンニクの香りが強く

感じられましたが、それが食欲をそそるのです。

順番待ちで空腹にも拍車がかかり、注文するときには家族で食べる量を超えて

注文してしましました。

注文から受け取りまで時間を要しましたが、唐揚げは店頭で揚げられていて

その大きさにビックリ! 唐揚げデカ! 大きさは私の手のひらほどあります。

また、受け取った唐揚げは湿気がこもらないよう密閉せずに渡され、お弁当は

唐揚げの大きさにより蓋ができないほどです。

はっぴ商店テイクアウト.jpgはっぴ商店弁当.jpg

注文品を受け取り車で自宅へ・・・。

家族で美味しくいただきましたが、量が多く残してしまいました。

翌朝、残った唐揚げを温めてからいただきましたが、今日は出勤日!

ニンニクの香りが気になりながらも完食しました。

出勤のため念入りに歯磨きを済ませ、出勤するため車に乗車しましたが、

車内は前日テイクアウトした際の唐揚げの香りが充満していました。

出勤時、車を走らせながら窓を開け換気をした事は言うまでもありません。

 

私個人の好みですが、うま塩唐揚げも美味しいですが家族で一番人気は醤油味

でした。

 

現在は「甘だれ唐揚げ」、うま塩唐揚げと醤油味唐揚げ両方を堪能できる

「あいもり唐揚げ弁当」もラインナップされていますので、機会がありましたら

是非ご堪能下さい。

 

17日担当の戸島でした。

 

五五吉食堂

2019/10/16

台風19号による中央道の通行止めにより、

東名高速を使ってバスツアーを行いました。

昨日の西之園くんのブログにもありましたが、

お客様には行程が遅れご迷惑をおかけいたしました。

 

しかしながらツアーを事故なく催行できたことをとても嬉しく思います。

ご参加いただいた皆様、ありがとうございます。

 

おはようございます。こんにちは。こんばんは。

昨日の西之園くんのブログの写真のバスに

乗っていました6日担当梅田です。

 

 

 

さて今回は!

会社の同僚に美味しいご飯屋さんを教えてもらってお出かけして来ました!

グリーンヒルから車で15分!

アジア料理が美味しい五五吉食堂です。

s-go66026682.jpg

 

店内はとってもおしゃれ!

ここが山梨であることを忘れてしまいます。

 s-go6034969.jpg

s-g9190169.jpg

 

海外にお出かけしたことがない私は、メニューの中から

なんとか聞いた事がある食べ物をチョイスしました。

 

s-go9208144.jpg

 

 

 

 

 

s-go9200677.jpg

 

 

 

 s-go9196202.jpg

 

 

 

上からグリーンカレー、トムヤムクン、生春巻きです!

 

 

パクチーと辛いものが好きな私はどれもとても美味しかったです!!

おしゃれな空間での食事ということで、また1つ大人になった気がします!

 

以上、今週もこたつはまだ出していない

梅田でした。

 

 五五吉食堂

北杜市小淵沢町10150-1

TEL 0551-45-8365

駐車場が狭いので、乗り合わせていくのがおススメです!

 

 

 

このページのトップへ
HOME>スタッフブログ>2019年10月後半