HOMEツアー・イベント申込方法・料金施設情報お食事アクセス送迎スタッフブログ
HOME>スタッフブログ>2019年10月前半

バスは元気に運行中!

2019/10/15

みなさん、こんにちは。5の付く日担当の西之園です。

 

本日15日はグリーンヒル八ヶ岳が行っているバスツアーの初日でありました!

台風の影響を受け、中央道が通行止めになっている中、東京からの迂回ルートで長時間掛かったにも関わらず、新宿から多くのお客様にお越し頂けました。ありがとうございます。

s-バスIMG_6558.jpg

 

ほぼ毎月、グリーンヒルではバスツアーを企画しておりますので皆様のご予約をお待ち

しております。

 

ちなみに私はバスに乗る方(添乗員)ではなく、皆様にむかって元気に手を振る側ですのでよろしくお願い致します!バスに乗る日は来るのかな?来ないかな?

 

本日のブログはこれでおしまい。次は10月25日にお会いしましょう!ではでは。

ぶどう大好き

2019/10/14

こんばんわ沼尾です。

最近の話ですが、ぶどう狩りをしました。

あふれんばかりのおいしいぶどうをもれなく食べました。

すっぱい甘いいろいろなぶどうを楽しみ、最高の思い出でした。。。

という夢を見ました。。。

 

ぶどうからのレストランオススメ商品!!

 

ルバイヤートルージュです!!

記念日や特別な日にいかがですか??

レストラン前に我がレストランエース柴﨑直筆のワイン看板がありますので、

見ましたらお声をかけてください。彼女は喜びます。

それでは、また来週。

ある日の休日

2019/10/13

こんにちは。13日担当のフロント堀内です。

今月は担当日がお休みをいただいている為、今このブログは12日の夕方

書いております。

 

現在、台風19号がいよいよ関東直撃間近ということで、雨、風ともに強くなって

きています。現時点では、グリーンヒル周辺の道路は側溝の水が溢れている箇所が

数か所ありますが、倒木や停電等の被害は出ておりません。

計画運休や高速道路の通行止めにより、この週末お越しいただく予定だったお客様は

キャンセルせざるを得ない状況となってしまいました。

しかし、身の安全が第一です。またの機会にぜひ安心してお越しいただければ幸いです。

 

このブログがアップされる13日の朝には青空が広がっていると思いますが、

夜中の雨、風の被害がどれ程のものになるか…。

またお電話でお問合せ頂ければと思います。

 

さて、ここ数ヶ月は毎度ネタをひねり出してなんとか凌いでおりましたが、いよいよ

どこかに出掛けないとネタが思いつかない(-_-;)

というわけで、グリーンヒルから車で15分程のこちらへお昼に行ってきました。

 s-IMG_1418.jpg

s-IMG_1415.jpg

「そば処 三分一」です。

時々、お客様からもお薦めのお蕎麦屋さんを聞かれるんですが、こちらは私のおススメのひとつです。

 

今回いただいたのは数量限定の「十割天もりそば」

s-IMG_1409.jpg

十割と聞くと、少しボソッとしてるのかなと思っていましたが、つるっとしたのどごしの良い美味しいお蕎麦でした。

お店の外にはこんな嬉しいサービスも!

s-IMG_1410.jpg s-IMG_1412.jpg

美味しい湧水が飲めるようにコップも用意されていて、持ち帰ることもできるようです。

(持ち帰る場合は、衛生上煮沸してからお飲みくださいと書かれています)

農産物直売所も併設されていますので、お帰りの際は地元で採れた新鮮な野菜や果物も

ご購入いただけます。

s-IMG_1413.jpg

 

帰り道、5日のブログで西之園くんがおススメしていた八ヶ岳PAのぶどうのソフトクリームを食べたくなり、寄り道。

メニューを見て、迷った挙句に購入したのはこちら。

s-IMG_1427.jpg

信玄餅ソフトクリームです(^^♪

山梨に住んでいながら、何気に一度も食べたことがなかったのです。

安定の美味しさでした。

 

いよいよ新そばの季節がやってきます。

八ヶ岳周辺はそば処が多いので、ぜひこれからのシーズン、そば巡りを楽しむのも

良いかもしれませんね。

 

それでは、また。

 

塩川ダムに行ってきました。

2019/10/12

今日は、ナイト担当植松です。

先日、北杜市須玉に有る塩川ダムに行ってきました。

こちらのダムは、洪水、灌漑、上水道、発電等の多目的ダムで、

平成10年に完成、別名みずがき湖です。

s-ダム4 (2).jpg

ビジターセンターの所にある案内図です。

s-ダム8 (1).jpg

管理事務所にある石碑です。

s-ダム4 (1).jpg

美しいアーチです。

この時点では、(9月24日)まだですが

秋には、紅葉が綺麗だそうです。

機会があれば如何ですか。

そして、今回の目的は、

s-ダム10 (2).jpg

こちら、ダムカードのゲットです。

追伸、このブログがアップする頃は、台風が

接近する予報です、お気付けください。

 

 

 

 

バラ

2019/10/11

こんにちは!1日担当の安齋です。

 

今回は、先日の訪れましたハイジの村にて、綺麗なバラの写真を撮ってきたので

お届けします。

ハイジの村では様々な国のバラが咲いておりました。

 

品種名を控え忘れてしまい、どこの国のものなのかも分からなくなってしまいました。

s-rose148.jpg

s-rose734.jpg

綺麗に写真撮れると嬉しい~~腕を磨きたいです!!!

 

白駒池

2019/10/10

送迎の八○さんが、添乗で白駒池に行ってきました。

 

標高2,115mに位置する白駒池は、2,100mを超える高地にある

 

天然の湖としては日本最大


面積は11.4ha、湖岸線は1350m


湖水の透明度は高く、5.8メートルにも及びます。

 

s-si3728.jpg

 

 

s-si3727.jpg

 

 

s-si3732.jpg

 

10月の初めに行ってので、今現在は、かなり紅葉も色づいていると思います。

 

 

s-si3718.jpg

 

白駒池への入り口は、北八ヶ岳山麓を巡る“メルヘン街道”の終点です。

 


ここから徒歩15分ほどで白駒池まで行けるので、

 

子どもやお年寄りでも手軽に自然散策ができます。

 

 

s-si3723.jpg

 

 

白駒池の周囲には、大自然そのままの原生林が広がっています。



原生林とは災害等による森林破壊がなく、殆ど人の手が入らない森林をと呼び、

 

日本には“三大原生林”と称される原生林があります。

 

 

s-si3725.jpg

 

 

 

s-si3721.jpg

 

 

s-si3722.jpg

 

 

白駒池周辺に広がる原生林は、緑の回廊八ヶ岳、白駒池コメツガ植物群保護地域

 

として、その1つに数えられています。

 

それでは、また!  清水

 

 

ずれずれ草~其の弐百肆拾漆~  

2019/10/09

レストラン植松です。

 

皆さん、ご覧になっていましたか?

ラグビー日本代表やりましたね!サモア戦も勝利して、これで3連勝!

残すはスコットランド戦のみなのですが、〇か△で無条件で決勝トーナメント進出が決定なのですが、万が一×の場合は勝ち点の獲得状況が絡んで来るため微妙になってきます。

そこで気になるのが非常に大型で猛烈な台風19号の進路です。

12日夕方から夜には関東地方にも接近することが予想され、次戦スコットランド戦が予定される横浜も開催が危ぶまれています。

仮に試合が中止になった場合は引き分け扱いになり日本は予選リーグ突破となりますが、代替会場で無観客試合という案も出ているようで、まだまだ予断を許さないところです。

願わくば、日本が勝利して、スッキリと決勝トーナメントに進出してほしいですね。

それはそうと、グリーンヒルに宿泊予定のお客様も、くれぐれも台風の進路にはご注意下さい。

 

さて、話は変わりますが、ここでレストランの新商品についてご案内したいと思います。

「ルバイヤートルージュ樽貯蔵2015」

(720ml 丸藤葡萄酒 ミディアムタイプ 4,100円)

rubaiyat_1226.jpg 

 長野県塩尻市で契約栽培されたメルロー種を主体(85%)として、山梨県産のブラッククイーン、甲斐ノワール、カベルネ・ソーヴィニョンがブレンドされ、国産のぶどう100%使用した8,436本限定醸造という丸藤葡萄酒入魂の一本です。

ぶどうを丹念に発酵させた後、さらに香りや味わいを出すため、小樽の中で熟成させています。

鮮やかなルビー色、果実の香りと樽の香りがバランスよく、和食にも相性の良いワインとなっています。

グリーンヒルにご宿泊の際は、是非ご賞味頂ければと思います。

それではまた次回。

オシャレなカフェ

2019/10/08

こんにちは。

 

8の日担当、レストラン柴﨑です。

 

 

先日、職場のグルメ通の方に、

オシャレなカフェに連れていってもらいました!!

 

IMG_6569[1].jpg

長坂町にあるNICE TIME CAFEです

 

IMG_6666[1].jpg

こちらはランチ定番のエビオムライス★

 

IMG_6667[1].jpg

スパイシーなチキンカレー☀

 

食後には

IMG_6573[1].jpg

あま~い二種類のケーキをいただきました

 

 『NICETIMECAFE(ナイスタイムカフェ)』

営業時間 11:30~18:00

定休日 金曜日(不定休あり)

山梨県北杜市長坂町大井ヶ森34-2

電話 050-1401-2677

信州原村 八ヶ岳中央高原 八ヶ岳自然文化園

2019/10/07

皆様、お久しぶりです。

10月1日より5年と半年ぶりにグリーンヒル八ヶ岳に戻って参りました戸島です。

以前の記憶を必死に呼び起こし、少しでも早くグリーンヒル八ヶ岳の一員になれるよう奮闘する毎日です。(笑)

 

さて、復帰第一弾!グリーンヒル八ヶ岳から車で30分程、長野県の原村に『八ヶ岳自然文化園』があります。まだまだ暑い日もあり秋の気配も遠く感じられますが、自然文化園周辺の木々は紅葉をはじめました。綺麗な色づきとまではいきませんが散策で小さな気配を発見するのも楽しいと思います。

 自然文化園2.jpg

八ヶ岳自然文化園内には自然観察科学館がありプラネタリウム、セミナーハウス、展示室、ショップなど充実しています。また、屋外にはパターゴルフや小さなお子様はおもしろ自転車のレンタルなどで楽しめ、わんこのお庭では連れてきたワンちゃんをリードから外し走り回らせることが出来ます。(わんこのお庭以外ではリードをつけてお散歩できます)

 

今の季節、芝生の緑も鮮やかですので天気の良い日お出掛けされてみてはいかがでしょうか?

 自然文化園1.jpg

それでは、また今度

美ヶ原高原美術館

2019/10/06

 

 

昨日、ブログチェッカーのお客様から声をかけて頂きました。

「まだ、こたつは出さないの?」

 

そうか、もうこたつの時期か…!!!

 

おはようございます こんにちは こんばんは

今年も我が家のこたつ速報をお送りいたします6日担当梅田です。

 

さて今回は!!

とっても天気のいい日に長野県の美ヶ原高原美術館に行ってまいりましたので

ご紹介いたします。

 

車でGHから約1時間45分!

標高2000m、まさに天空の世界です。

s-IMG_0065.jpg

 

美ヶ原高原の天気は曇りの日がとても多く、霧の日もあるのですが

私が出かけた日は年に幾度とないほどの青空!

さっそくいろんなモニュメントを見に出動です。

 

 

作品名を控えてくるのを忘れたので、ダイジェストにて

写真をご紹介します。

 

s-DAHY0390.jpg

こちら、チケットやCMにも映し出されています。

皆様もなんとなく知ってる方もいらっしゃるのではないでしょうか?

 

 

s-IMG_0067.jpg

 

この前で同じポーズをして写真撮ったら楽しそう!

 

s-IMG_0073.jpg

 

 

ミロのヴィーナスの複製です。

神々しい… 美しい…

 

そして最後に!

美術館の全貌がこちら!!

s-IMG_0078.jpg

 

上田の市街まで本当によく見える!!

 

 

皆様もお天気の日にぜひ、お出かけしてみてはいかがですか?

 

美ヶ原高原美術館

長野県上田市武石上本入2085

TEL0268-86-2331

 

以上、来週もこたつ速報をお送りします梅田でした!!

 

 

 

もうね、これ美味しいの。

2019/10/05

みなさん、こんにちは。5の付く日担当西之園です。

10月に入り寒さを感じるようになりましたね(笑)朝出勤するのが辛いです…

とは言っても、通勤時間徒歩10分以内ですが(笑)長期休館まで残り一か月を切りましたが、

休館日まで頑張って行きたいと思います!!休館日は何をするのかな~(笑)

 

話は変わりますが、夏のブログでアイス好きを公表??した自分ですが…またまた美味しいアイスを見つけてしまいました!先日、仕事の休憩中にスタッフ3人でドライブに出掛け、アイスが食べたいという事になり、八ヶ岳PA(下り)に行きました!

以前もこちらで、信玄餅ソフトクリームを食べましたが、今回はぶどうのソフトクリームです!(正式な名前忘れました笑)

「もうね、これ美味しいの。ぜひ食べてみて。」っていう感じですね。

s-アイス2.jpg

この大自然をバッグに食べるソフトクリームは格別ですね!!グリーンヒル八ヶ岳から車ですぐ行けるので皆さんも是非!!

 

本日のブログはこれでおしまい。次は10月15日にお会いしましょう!ではでは。

呪文の成果・・・

2019/10/04

ぬまーおはパルプンテを唱えた!!!

チーフが掃除を始めた・・・。

s-1568465758595.jpg

本当に植松チーフあとで謝ります。すべてフリーザ様の責任です。。

 

この写真は自らが掃除を始めた上司の鏡です、、、。。

 

そして、最近ラーメン熱を出し始めた沼尾ですが、、、。

同じお店ばかりに通うばかりか、、、ネタがありません。。

ですので、ネタを拾いに旅に出ますので次回はご期待ください!!

 

次回・・・ネタ祭り。。

収穫の秋です

2019/10/03

今日は杉山です

 

八ヶ岳周辺はもうすっかり秋です

 

s-IMG_20191002_113109.jpg

秋と言えばススキ

でもまだ稲刈りしてない田んぼもあります

 

s-IMG_20191003_152705.jpg

まだ、稲穂がさほど垂れていません。

もう少しですね。

 

s-IMG_20191003_094833.jpg

稲刈りが終わりはざがけして乾燥中の稲。

でもこれはこの田んぼの家の食料です。

出荷するお米は農協のライスセンターへ持ち込み機械で乾燥させます。

ですから、これは農家の自家消費用です。

 

 

s-IMG_20191003_094756.jpg

はざかけも終わり、脱穀した後に残る稲わらはこのように乾燥させます。

何に使うのでしょうか?

 

ではまた

湧水を求めて

2019/10/02

今日は、ナイト担当植松です。

今回は、長野県富士見町にある、葛窪湧水に行ってきました。

s-湧水6.jpg

こちらが、湧水です。水が綺麗で透明度凄いです。

s-湧水3.jpg

s-湧水5 (1).jpg

水が沸いている所は、入れませんが綺麗な水で水量も豊富です。

s-湧水5 (2).jpg

利用案内もありました。

主に灌漑用水に使っているようです。

飲む事も可能です。

この水でコーヒーでも入れたら、おいしいでしょうね。

では、次回に

 

 

 

かわいらしさ満点

2019/10/01

こんにちは!1日担当の安齋です。

今回は、前回に引き続き、先日のバスツアーで撮ってきた1枚を皆様におすそ分けしたいと思います。

 

こちらです。

s-IMG_20190919_170325.jpg

 

 

茅野市尖石縄文考古館に展示されております縄文のビーナスです。

 

丸みを帯びたシルエットでかわいらしさがあります。

 

こちらの考古館、他にも縄文時代の土偶や石器、遺物などたくさんの展示品があります。

ご興味ある方、是非。

 

◇茅野市尖石縄文考古館

長野県茅野市豊平4734-132

TEL 0266-76-2270

このページのトップへ
HOME>スタッフブログ>2019年10月前半