HOMEツアー・イベント申込方法・料金施設情報お食事アクセス送迎スタッフブログ
HOME>スタッフブログ>2019年9月後半

お知らせ

2019/09/30

皆さま こんにちは

 

支配人の島崎です。

 

短い夏もあっという間に終わり、急に涼しくなってきましたね。

 

皆さま、急な寒暖差で風邪などひかぬようお気をつけ下さい。

 

 

 

9月23日に新宿スポーツセンターで開催されました、

 

新宿区スポセン祭りに、グリーンヒル八ヶ岳をより皆さまに

 

知って頂くために、参加してまいりました。

 

となりのブースでは、箱根つつじ荘の和田支配人も参加されておりました。

 

お声を掛けて頂きましたお客様、大変ありがとうございました。

 

 

又、10月20日にも大新宿まつり(戸山公園で開催)のふれあいフェスタに

 

参加致します。ブースの前でパンフレットをお配りしたり、参加者案内で

 

ステージでお得な情報を、ご案内させて頂きますので、お近くのお客様、ご遠慮

 

なく、お声を掛けて下さい。

ずれずれ草~其の弐百肆拾陸~

2019/09/29

♪愛は奇蹟を信じる力よ
孤独が魂(こころ)閉じ込めても
ひとりきりじゃないよと あなた
愛を口移しに 教えてあげたい

You need a hero
胸に眠るヒーロー 揺り起こせ
生命より 重い夢を 抱きしめて走れよ
You need a hero
つかまえてよ ヒーローその手で

夢をもし あきらめたら
ただの残骸(ぬけがら)だよ

レストラン植松です。
今回のオープニング曲は麻倉未稀の「ヒーロー」です。
ヒーローと言えば、あの伝説の大映ドラマ「スクール☆ウォーズ」のテーマ曲で、ドラマの内容は弱小川浜高校ラグビー部が熱血教師・滝沢賢治の指導の下、全国優勝を果たすまでの感動の物語でした。
この曲は私の中の「テンションを上げたい時に聴く曲」の第2位なのです(ちなみに第1位は格闘技の「PRIDE」のテーマ曲)。
何故この曲をチョイスしたかというと、それには深ーい、深ーい訳がありまして、どれぐらい深いかというと、ジャック・マイヨールが打ち立てた素潜り水深100mの記録に匹敵するともしないとも言えないくらいです(どっちだよ!)。
などとまあそんな話はどうでもよいのですが、実をいいますと、ラグビーワールドカップでの日本代表の活躍に、私の中のラグビー熱が再燃したためで、これからの代表チームには、さらなる奮闘を期待していますし、是非とも予選通過を決めてほしいところです。
それにしてもラグビーというスポーツ、筋骨隆々の大男が30人集まって80分間ただひたすら楕円形のボールを追いかけ回すという、過酷なスポーツです。
防具も付けずに命懸けのぶつかり合いができるのも、あの頑健な肉体があればこそというもの。
私も男としてこの世に生を授かったにも関わらず、なんとも貧弱な体質で、当然の事ながらあの肉体、筋肉には強く憧れを抱く所です。
というわけで、私は「最強のキンニク」を手に入れるため「キンニク探し」の旅に出たのです。
とりあえず甲府方面に車を走らせることに…。
もしかしてだけど、もしかしてだけど、ひょっとしたらイオンモール当たりに売ってるかも知れない!
はやる気持ちを抑えつつ国道20号を走っていると、無性にラーメンが食べたくなってきました。
とりあえず腹拵えと思い、「東京豚骨ばんかららーめん竜王バイパス店」に入店。

s-bannakara_1209.jpg 

こちらのイチオシは「角煮ばんかららーめん」ということなので、さっそく券売機で食券を購入。
5分後、到着したのがコチラ。

s-bannkara_1212.jpg

豚骨醤油のスープは熟成された厳選背脂を使用し、超濃厚でクリーミー、さらにほのかな甘みがあります。さらにこの店ではニンニク絞り器で、好きなだけニンニクを入れることができるサービスがあるのです。

s-bannkara_1213.jpg

ニンニクが大好きな私は二個分を絞って投入してしまいました。

そう、私はここに見つけたのです!
最強の「ニンニク」を!

ん…。
どうやら私が探し求めていたものと少しだけ違っていたようですが、まぁそれはそれで良しとしましょう。

DRAGON

2019/09/28

こんにちは。

 

8の日担当、レストラン柴﨑です。

 


すっかり涼しくなり、秋を感じるようになりましたね~

 

 

先日、夏の暑さが残る中、ドラゴンパークに行って来ました!

 

IMG_6502[1].jpg

 

このショットどこかで見覚えがあるような…

 

沼尾さんが以前載せていましたね!

 

この日は展望台に上ることは出来なかったのですが
どこから見てもとても広くていい眺めでした☆

 

女神湖編①

2019/09/27

こんにちは!市川です。

 

7の日担当は今回で最後になります。

次回以降の日にちが決まりましたら、こちらでご挨拶致します。

 

後任の担当者は、改めて10/7にご挨拶予定です。

 

さて今回は久しぶりに、休みを利用して蓼科に行って参りました。

蓼科といえば、新宿区の保有する「女神湖高原学園」のあるところです。

 

5年ほど前まで勤務していた場所でもある思い出深い所です。

グリーンヒルに来てからは、業務で周辺まで行ったことはあっても

プライベートで訪れるのは今回が初です。

 

こちら早朝の女神湖です

 IMG_3760.jpg

IMG_3762.jpg

 

IMG_3764.jpg

どこから撮っても絵になる風景と思いませんか。

特に朝は気持ちのいい風と湖面の波がなんともいえなくいいです。

 

これは「高原学園」の湖畔にある看板です。

IMG_3763.jpg

行かれたことがある方はご存知かと思いますが、女神湖センター側から

進んでくると、左に結構急な登り坂のカーブになっています。

ここは、積雪の多い冬の日に、車で一気に登ろうとすると一度はスタック

(雪にタイヤをとられる)して、応援を呼ばざる得ないくらい、

非常に危険な降雪場所でもあります。

因みに、私は2回ほど車をあきらめて歩いて学園に戻ったことがあります。

 

 

 

まだ女神湖編の続きは長くなりそうなので、次回にご報告いたします。

 

それではまた。

ベルフォーレワイナリー

2019/09/26

 

 

すっかり秋!

山梨の秋といえば…ぶどう!!!

ぶどうといえば…大人だけの楽しみがありますよね!

 

おはようございます こんにちは こんばんは

先日、おばあちゃんといとこにシャインマスカットを送った

6日担当梅田です。

 

さて本日は!

バスツアーの観光でシャトレーゼベルフォーレワイナリーにお出かけしてきました。

GHからは車で35分程です。

IMG_0012.jpg

 

 

工場見学からの試食ツアーのスタートです。

スタッフさんがユーモアを交えてワインの作り方を説明してくれました。

IMG_0013.jpg

 

赤ワインと白ワインで作り方が逆行程になるそうです。

 

そして、ワイン蔵の中も見せていただきました。

IMG_0016.jpg

 

これは全部白ワインです。

蔵の中はひんやりすずしく温度は20度以下に設定されていました。

そして今が旬!ということで敷地内には…!!

 

IMG_0017.jpg

 ワイン用のぶどうが!!

丁度季節という事もあり、お客様にとっても嬉しいサプライズとなったようです。

 

そしてお楽しみの試食会場へ!

IMG_0026.jpg

IMG_0023.jpg

 

この日は3種類のワインと白ぶどうジュース、そしてワインにするために

発酵中のもろみワイン、あわせて5種類の試飲と

ドライソーセージやチーズケーキなどの試食がありました。

 

中でもこの時期限定のもろみワインは

「発酵中なのでワインでもジュースでもない状態」とのこと。

ちなみにアルコールは5パーセントほどという事です。

私はこの後も仕事があったので飲まなかったのですが

(白ぶどうジュースは飲みました)

お客様のグラスを撮影させていただきました。

IMG_0021.jpg

 

とっても綺麗なピンク色!!

この淡い色から赤ワインになっていくんですね!

 

ワインの事を楽しく美味しく学べる楽しいワイナリーでした!

 

シャトレーゼ ベルフォーレワイナリー

甲斐市下今井1954

TEL 0551-28-4451

 

 

以上、後輩や友達に愛用しているiPhoneSEを「化石」だの

「おもちゃ」だの言われておりましたので

増税前に最新機種のiPhone11に機種変更したうめだでした。

 

 

 

水色と白の・・人気者??

2019/09/25

みなさん、こんにちは。5の付く日担当西之園です。

9月も25日まで来ましたね!早いものですね~

 

 

昨日、明日のブログに何書こうかな~と悩んでいた自分でしたが、

昨日とあるものが目に留まったので…そちらについて書こうかなと。

フロント横に売店がございますが、そこになにやら元気な水色と白の物体が??

突然動き出したり、何か声を発したり。とても興味深いですね(笑)

その正体は、ご存知の方もいらっしゃると思いますが「ふじちゃんぬいぐるみ」ですね!

 

来村されるお客様から、ふじちゃんにお声をかけて頂いたり、遊んで頂いたり(笑)

そんなふじちゃんも大喜びです!

s-ふじちゃんIMG_6482.jpg

 

こんな汚れた姿になってしまって( ノД`)シクシク…

まぁみんなに遊んでもらってるからこそなんですけどね。ありがとうございます。

今度ふじちゃんも休館日に合わせてお風呂に入れてあげないと!!!

 

s-ふじちゃん2IMG_6483.jpg

ふじちゃんにとてもよく似たお友達がまだ箱の中に入ったまま、お客様のお迎えをお待ちしておりますので、ぜひお家に連れて帰ってあげてください!!

あ、もちろん。レジでピッ!てしてから連れていってくださいね(笑)

 

本日のブログはこれでおしまい。次は10月5日に会いましょう!!ではでは。

今日は何の日⁇

2019/09/24

こんにちわ沼尾どぇす。

 

最近、あることにはまりつつあります。。

チャーシュー作りです!

休みの日に仕込みおおいしく召し上がるシステムです。

イタリアンチャーシューを作ったりと一人で楽しんでおります。

 

さて、前回のブログでも話しました、ネタの件ですが。。。

やはり、私ぬまおびびっているせいで載せられません。。。

 

しかし、消される?パルプンテ覚悟で載せてみます。

 

次回、、、パルプンテの効力はいかに!?

本日の八ヶ岳 ⑬

2019/09/23

本日の八ヶ岳(大泉町)の天気は

雨→曇→晴 ⇒明日は “晴”

 

予想気温は

最高気温: 28℃ 

最低気温:  21℃

 

s-honnjitunoyatugatake13.jpg

山並みは・・

秩父連峰(グリーンヒル八ヶ岳の眺めです)

 

9月も残りわずか・・・

朝、夜などは秋らしい風を感じる様になりました。

日々、表情を変え・・ 秋の八ヶ岳へと・・・ 

楽しみな季節になります。。

秋探しの旅はいかがでしょうか(*^-^*)

 

10月はいよいよ・・

美しい季節、紅葉シーズンの到来ですね。

 

 周遊観光企画も紅葉を楽しむ場所を

企画しました(#^.^#)

 

『神秘の湖白駒池とカゴメ野菜生活ファーム』(6・10日)

白駒池の入口を入ると苔に包まれた原生林「苔の森」に癒されます。

今年初企画のカゴメ野菜生活ファームのショップには

ここだけの限定商品・オリジナル商品があります!(^^)!

 

『蓼科湖・聖光寺~秋のビーナスライン~』(19日)

 

『10,000本の絶景!もみじ湖の紅葉』(28・30日)

箕輪ダムには1万本のもみじが湖畔に植裁されており、

ブルーの水面に燃えるような紅葉が映え美しい情景に感動します(#^^#)

 

 1日観光では

『千畳敷カール』(5日)

『黒部ダム』(11日) 

『上高地』(18日)

 

そして

午前観光ではやっぱりここは、はずせません

『松原湖紅葉見学』(15・20日)

こちらのコースは清里でのランチが楽しめる

半日観光(23日)の企画もあります(#^.^#)

 

残席数の少ないコースも増えてまいりました。

ご予約はお早めに・・・ (*^▽^*)

お待ちしておりま~~~す (^.^)/~~~

秋です。

2019/09/22

 

今日は、ナイト担当植松です。

朝晩だいぶ、寒くなりましたね。

今回は、秋の写真を写してみました。

s-コスモス (1).jpg

まず、こちらは、入口のロータリーにあるコスモスです。

和名、秋桜なので秋を代表する花ですね。

多分、去年の種がこぼれて、咲いたものです。

地面より直接生えています。

s-植物2 (1).jpg

こちらは、少しわかりずらいですが、

蕎麦の花です。この時期に咲きます。

s-コスモス (2).jpg

やはり、秋と言えばススキですね。

s-植物2 (2).jpg

最後に萩の花です。

機会があれば秋を見つけにグリーンヒル八ヶ岳にお越しください。

では、次回に

諏訪湖をぐるっと

2019/09/21

こんにちは!1日担当の安齋です。

 

今回は、先日のバスツアーでの1コマをお届けします。

個人的にも印象に残った諏訪湖ダックツアーのことについてです。

 

信州一大きな湖、諏訪湖をぐるりと水陸両用バスで巡ります。

約55分かけて湖のクルーズと街を車上観光できます。

 

s-IMG_20190919_100804.jpg

 

とてもカラフルな車体です。

 

s-IMG_20190919_101742.jpg

この日はお天気も良く、景色が綺麗でした。

バス車内もかわいい~~~!!!

 

以上、諏訪湖ダックツアーの様子お届けしました。

ポッポ牛乳!

2019/09/20

141国道沿い野辺山にポッポ牛乳と言う工場があります。

 

 

s-po3637.jpg

 

 

ヤツレンの野辺山高原牛乳は地元・信州佐久地方では、


牛乳パックにシュッポッポという吹き出しとともに、


汽車のマークがプリントされていることから、


ポッポ牛乳という愛称で親しまれています。

 

 

 

 

s-po3638.jpg

 


このトレードマークは、昭和10年から昭和47年まで、国鉄小海線で活躍した

 

高原のポニーと呼ばれた蒸気機関車C56から作られました。

 

ヤツレンでは、ジャージー種の牛乳を使った八ヶ岳野辺山高原ジャージー牛乳や、


低温殺菌牛乳、それらを加工したヨーグルトなども作っています

 

s-po3639.jpg

 

 

s-po3642.jpg

 

野辺山高原の原乳のものはおいしく、

 

濃厚な味の生乳ソフトクリームなども人気があります。

 

 

ずれずれ草~其の弐百肆拾伍~   

2019/09/19

レストラン植松です。

 

前回のブログの予告通り、「いきなりステーキ イオンモール甲府昭和店」へと行って参りました。

s-ikinari_1202.jpg

今更「何でいきなりステーキ?」と仰るかも知れませんが、山梨にもついに出店されたので、どんなものかと思いまして。

午後2時過ぎ、店内の様子を伺うと、案の定客はまばら、というか受付にもスタッフはおらず、店の奥まで行かなければ気付いてもらえないという塩対応。

しかし、そんな対応にもめげず、いささか緊張しながらもオーダーを済ませ着席。

ステーキの到着間際にはスタッフから紙のエプロンを装着するよう促される。

それにしてもこの「かみえぷろん」、なんて間抜けな装備なんでしょう。ドラクエシリーズの初期装備、「ぬののふく」より防御力低いだろうなー。

装着中の姿は絶対に人に見られたくないですよね。

なんてことを考えているうちに、ジュージューと音を立ててステーキが到着。

s-ikinari_1199.jpg

s-ikinari_1200.jpg

【拡大バージョン】

私が注文したのは、ヒレステーキ200g。焼き加減はミディアムレア。

ランチタイムはライス・サラダ・スープが付きます。

熱々のステーキに卓上にあるポットに入ったステーキソースをかけるのですが、このソースかなりしょっぱい。でも、とてもおいしい。このソースだけでご飯3杯はいけるんじゃないかな。

あまりにご飯がすすんでしまい、大盛ライス+普通ライスを食べてしまいました(ライスは一回だけお替り無料)。

さらに、卓上にはおろしにんにく、わさび、辛子が備え付けられていて、自由に味変を楽しむことができます。わさび醬油でいただくステーキも美味しかったです。

以上、「いきなりステーキ」デビュー戦の報告でした。

2019/09/18

こんにちは。

 

8の日担当、レストラン柴﨑です。

 

今回は前回の続きです。

 


先輩に連れて行ってもらったもう一カ所は…

 

IMG_6392[1].jpg

 

IMG_6391[1].jpg

 

熱海の海です!

 

この日の朝方は土砂降りの雨だったのですが
海についたころは太陽が輝いていて砂浜がキレイに光っていました

 

以上、私の夏のステキな休日でした*

 

星空観望会

2019/09/17

こんにちは!市川です。

 

今日は、少し前に開催されましたイベント企画

「自然写真家 牛山俊男さんと観る星空観望会」のご報告です。

 

休館明けの9/6(金)の夜が開催日でしたが、あいにくの曇り空でして

牛山先生がスタンバイされる頃は、ちょうどグリーンヒルの真上あたりを

厚い雲が覆ってしまい、月も見えるか見えないかという状況でした。

 

その為、望遠機材は屋上に運ばずに、会議室にてスライドを使ったトーク

に変更予定でしたが、スタート時間の1930が近づくにつれ、天気が

回復してきたため、急遽、玄関前に望遠鏡を設置して様子を見ることに。

 

こちらがその時の写真です。

 IMG_3745.jpg

参加されたお客様、牛山先生の願いが通じたのか、最高の晴れ間が

広がり、月のクレーター、木星とその衛星、土星の環をレンズの倍率を

変えながら、交代で見せていただきました。

先生曰く、これら全てが見られたのは、グリーンヒルのイベントでは

初めてではないかと・・・おっしゃっていただきました。

 

私ももちろん全て覗かせていただきました。小学校以来の天体観測で

感動と、懐かしさがこみ上げてきましたとさ。

 

この企画自体は、今期は2回開催+新宿直行便ツアーで1回の計3回を

計画しておりまして、その第一弾でした。

内容も良かったのですが、何より感じたのは、牛山先生のお人柄というか

熱心さでした。星空観察に夢中な子供がそのまま大人になってしまった

ような・・といったら失礼かもしれませんが、汗びっしょりになりながら

丁寧に説明して下さる表情が印象的でした。

 

次回の開催日は 2020120

直行便ツアーは 2019121723

 

ぜひみなさま、参加されてみてはいかがですか。

それでは次回また。

いろんなお知らせ

2019/09/16

 

 

すっかり秋ですね!!

秋と言えば食欲の秋!

お菓子もたくさん食べたい…

お菓子と言えばあのイベントがもうすぐやってきます!!

 

おはようございます こんにちは こんばんは

かぼちゃは食べるの苦手な6日担当梅田です。

 

というわけで。

今年もハロウィンイベントを開催いたします!

楽しいこと沢山です!!

 

ハロウィンし.jpg

 

期日は10/19~10/31まで!

イベント詳細はこちらをクリックしてご確認ください!

 

 

そして、長期休館明けのバスツアーも確定いたしました!

12月の新宿発バスツアーはこちらです!

201912.jpg

 

詳細はこちらをクリックするとご覧いただけます!

 

12月は冬季宿泊料金も始まるので

とってもお得なお値段で旅行にいけちゃいます。

また、GHでは毎年大人気の星空ツアーです!!

2日目のランチは万寧ちゃんのブログでも(1日)紹介されていました

ROCKで地ビールとカレーを楽しめます!

 

長期休館日前も、明けも楽しいが盛りだくさんです!

ぜひお誘いあわせの上、ご参加くださいませ。

 

以上、こたつはいつだそうかなともぞもぞしている梅田でした。

 

 

 

 

 

このページのトップへ
HOME>スタッフブログ>2019年9月後半