HOMEツアー・イベント申込方法・料金施設情報お食事アクセス送迎スタッフブログ
HOME>スタッフブログ>2019年7月前半

夏の独り言・・

2019/07/15

みなさん、こんにちは。5の付く日担当の西之園です。

この間ブログを書いたと思えば…また自分の番が回ってきました(笑)7月も折り返し地点です!!

これから夏休みに突入~今年は去年よりも良い夏が過ごせますように!!夏を過ごすためにはアイスが不可欠ですね。そんな自分は部屋の冷凍庫には常に沢山のアイスを隠し持っています。これで快適な夏が…と思いきや、たまにカツアゲに来る方が約1名いますので取られないように気をつけたいと思います(笑)

 

さてさて、昨日のブログでレストランの沼尾さんがゴルフについて書いてましたが・・今回もそのネタを書きたいと思います(笑)

社会人のスポーツといえばゴルフと勝手に思い込んでいる自分であります(笑)個人的には野球も好きですが!!

大自然をバックにするゴルフは最高でした!!沼尾さんと今後も通えるように頑張りたいと思います!

ナイスショットの写真を取り忘れたので・・次回はぜひ皆様にお見せしたいと思います!!

本日のブログはこれでおしまい。次は7月25日にお会いしましょう!!

願いのその先…。

2019/07/14

皆様こんにちわ!

 

植松さん(レストラン)のパーティに参加したモンスターこと沼尾(ヌマオウ)です。

前回のブログにて、七夕のお願いを願いに願い三千里。

 

肩こりが治まったとおっしゃっていた植松さんを見て安堵した沼尾でございます。

 

さて、最近出かけることを怠ってしまっていた沼尾ですが、フロントのエース西之園君に連れられてグリーンヒルからほど近い長坂ゴルフ練習場に行って参りました。

 

ナイスショット!!(気持ちだけですが。。)

爽快な汗と大人なスポーツを楽しみました!

ゴルフがお好きな方は是非行ってみてください!

 

今回は写真を撮ることを忘れるほど集中していたので、ナイスショット写真はありませんが、、。

 

次回は、素敵な西之園君を皆様にお見せできればと思っております!!

 

これから更に暑くなりますので、皆様お体に気を付けてお過ごしくださいませ。

夏の楽しみは!?

2019/07/13

こんにちは。13日担当、フロントの堀内です。

 

今年はまだまだ梅雨の長雨が続き、今は夏だっけ??と分からなくなりそうですが、7月なので夏…ですよね!?

洗濯物もスッキリと乾かないし、お休みの日のどんより空はただでさえ出不精の私には

拍車がかかって籠りがちに…(;^ω^)

 

しかし、夏本番はもうすぐ!着実にやってきています!

 

グリーンヒルでも7月末の3日間、フロント安齋さんのプロデュースイベント

その名も『グリーンヒル科学実験室』が開催されます。

絶賛予約受付中ですので、毎年お子様の夏休みの宿題に頭を悩ませている親御さんなど、

ぜひチェックしてみてください!

(詳細はトップページのインフォメーションをチェック!!)

 

そして、毎年大好評の『流しそうめん!!』

こちら第2回目は明日開催ですよ(^^)/ 宿泊者、日帰りどなたでも参加できますので

ぜひお腹一杯召し上がってください。グリーンヒルドリームファームでとれた新鮮な

野菜も流れるかも・・・!?

 

さらにこちらも待ってました! 

グリーンヒルの夏といえば…な『サマーランチバイキング』

今年は7/20(土)から8/31(土)まで開催です。

ご宿泊の方はもちろん、お近くにお住いの方、ご近所お誘いあわせてぜひお越しください!!

 

 

そして、今日は日頃仕事をしながら感じたり、思っていることを少し…。

私がグリーンヒルで働き始めて10年が経ち、この7月で11年目に入ります。

我ながら、よく続いたな~(^-^;と思うところも正直あります。

 

この10年で何度もご利用頂いているご常連のお客様が本当に多く、

多い方では2ヶ月に1回くらいのペースでお越しいただいている方もいらっしゃいます。

本当に有難いことです。

 

従業員に関しては新入社員が入ったり、異動などで多くのスタッフと一緒に仕事をしてきました。

新しいスタッフが仲間に加わることで、雰囲気が変わったり、私も色々と吸収して勉強させてもらっています。

 

そんな中で、いつかお客様から「知ってる人がいると安心する」と言って頂いたことが

あります。新鮮さはなくとも、ここに来るとほっとする、そんな場所作りのお手伝いが

できているとするならば、とても嬉しいです。

 

なかなか自分の気持ちを文章にするのは難しいですね(^-^;

もっと書きたいことはあったような気もするし、何が言いたいのか上手く伝わらなかったかもしれませんが、

10年の区切りでなんとなく今の気持ちを綴りたくなりました。

 

最後に、今月初めに見た綺麗な夕焼けを写真に収めましたので、

アップして終わりたいと思います。

 

それでは、また来月・・・

 

s-IMG_1331.jpg

 

s-IMG_1333.jpg

 

 

こんなに大きくなりました。

2019/07/12

こんにちは、ナイト担当植松です。

ジメジメした日が続きますね。

梅雨あけがまちどうしい今日この頃です。

本日は、グリーンヒル菜園です。

s-菜園12.jpg

こちらが、7月10日現在です。

s-野菜5.jpg

ちなみに、上が、6月10日の写真です。

1が月で、こんなに大きくなりました。

いよいよ、第8回野菜イベントが始まります。

第8回野菜イベントポスター.jpg

ぜひ、参加お待ちしております。

では、次回に

 

 

ねじねじしています

2019/07/11

こんにちは!1日担当の安齋です。

 

ぼけーっと過ごしていたら、更新日を過ぎていました。失礼いたしました。

今朝、カレンダーを見てハッとして今、これを書いております。

 

今回は。グリーンヒルの洗い場のスタッフさんが

「あんざいさん、これ知ってる???」って持ってきてくださったお花の話です。

s-nejineji.jpg

 

わたしは初めて見たのですがネジバナというそうです。

名前の通り、花がねじねじしています。

 

調べてみるとどうやらランの仲間のようです。

洗い場のスタッフさん曰く、グリーンヒルの敷地内に生えているよ!との事なので

ちょっと探してみたいと思います。

まだ、時期が終わってないといいな…次回は探してきたネジバナを載せられたらと思います!

あじさい祭り

2019/07/10

あじさい寺として有名な富士川町の、妙法寺あじさい祭りに行って来ました。

 

今年は6月30日までの開催でした。

 

 

 妙法寺は、日蓮が説法したことで真言宗から改宗したという、日蓮宗小室派の本山です 

 

 

 

 

s-a3543.jpg

 

 

 

 

s-a3546.jpg

 

 

 

s-a3548.jpg

 

s-a3554.jpg

 

 

 

敷地内には約2万株のあじさいが植えられています。

 

 

s-a3547.jpg

 

s-a3552.jpg

 

 

 

s-a3556.jpg

 

 

 

 

s-a3555.jpg

 

 

 

白・ピンク・紫・青とアジサイの色が豊富です

 

 

 

 

妙法寺は、日蓮が説法したことで真言宗から改宗したという、日蓮宗小室派の本山です 

 

 

情緒溢れる古刹と、色とりどりのあじさいが生み出す夏の風情はまさに一級品です。  

 

それでは、また 清水!

 

ずれずれ草~其の弐百参拾玖~

2019/07/09

レストラン植松です。

今回はレストランパーティーに新たに加わったモンスターを紹介します。
その名も「沼魔王」です。
沼の魔王と書いて【ぬまおう】と読みます。
イチゴ界のスーパースター「あまおう」とは一字違いですが雲泥の差、「ぬまおう」はとっても泥くさいヤツです(笑)。

棲息地はウツノミーヤの町からかなりはずれた山中奥深くの毒沼(ガスがボコボコ噴き出してるヤツ)です。
モンスター図鑑に画像がありましたので、貼っておきます。

s-numaoh_1129.jpg
これは第1形態のぬまおうです。
どうやらぬまおうは第4形態まで進化するらしいのですが、情報は未確認なので、100%フルパワー形態になりましたら、その画像を披露したいと思います。

ぬまおうの生態の特徴の一つにナチュラルボーンなイジられキャラというのがあります。昼夜、老若男女を問わず、上司はもちろん後輩からもイジられまくっております。

ところでぬまおうには何か趣味があるのでしょうか。

ぬまおうに今一番ハマっているものを尋ねると…。
「オ、オラガハマッテルモノ?……ソ、ソリャ何ツッテモ沼ダベヨ。ヒ、ヒマサエアリャ沼二ハマッテルべ。テテテッチュウカ、ヌマッテルベ!!」
発音もバリバリヌマっているのである。
そしてこれはぬまおうとのバトルの末、ゲットしたドロップアイテムです。

s-numaoh_1110.jpg

勇者うえまつはこのアイテムで瀕死状態から脱することが出来ました。心優しきぬまおうに感謝!

只今GHツイッターでは「『ぬまおう』にあだ名を付けようキャンペーン」実施中です!
妖怪沼ウォッチ
アロン・ヌマガッパーフィールド(マジシャンか!)
ヌマロン(栗か!)
などなどスタッフからもいくつか候補があがっています。

みなさんもぬまおうにステキなあだ名をつけてあげて下さい。

きっと喜ぶことでしょう。

それではまた次回。

キノコ発見

2019/07/08

こんにちは。

 

8の日担当、レストラン柴﨑です。

 

 

気が付けばもう七月、入社して三ヶ月が過ぎました。

 

そんなある日、敷地内を歩いていると、なんだかあやしいものが…

 

 

…本当は4種類くらいのきのこの写真を撮ったのですが、

うまく写真を取り込むことができなかったのでまたいつか載せます。

 

皆さまグリーンヒルお越しの際はぜひキノコを探しながら

敷地内を散策してみてください。

 

 

 

 

 

 

七夕 コンサート

2019/07/07

こんにちは!市川です。

 

今日、77日は七夕ですね!

例年各所で、七夕祭りが開催されているかと思いますが、

ここグリーンヒルでもイベント開催中です。

 IMG_3696.jpg

こちらはインドアガーデンに設置した短冊かざり用の「竹」です。

グリーンヒルに来られた皆様それぞれの願い事が書かれた短冊が

吊るされていますね。

もちろんスタッフもみんな、願い事?を書きました。

 

 こちらは、昨日開催されました「ゆとりハイC」さんのミュージカル

コンサートの様子です。七夕前夜という事もあって、お客様と一緒に

(笹の葉サラサラ~)を合唱しました。

メンバーさんも季節感が出る格好での登場でした。

 IMG_4891.jpg

グリーンヒルでは、毎月コンサートやスタッフ企画イベントを

開催しております。

ぜひHPをチェックして遊びに来てください。

 

因みに本日は「流しそうめん」イベントを開催中です。

来週も開催しますので、皆様のご利用をお待ちしております。

 

それではまた!

たたみ千畳分のカールが食べたい

2019/07/06

 

我が家にも「桃」がやってきました。

昨年、初めて山梨県の桃を食べてとても感動して

今年もこの季節を待っておりました。

 

IMG_4855.jpg

IMG_4854.jpg

 

 

早速冷蔵庫で冷やして2個もほおばりました!

桃の季節はとってもハッピーです!!

 

おはようございます こんにちは こんばんは

桃の真ん中には大きな種があることを去年包丁で切るときに

初めて知った梅田です。

 

さて今回は!

バスツアーで「千畳敷カール」へと行ってきました!

 

グリーンヒルからバスで2時間ちょっとです。

まずはしらび平駅で路線バスに乗り込み、その後大きなロープウェイで

千畳敷駅へと向かいます。

IMG_4853.jpg

 

標高2612mまで行くロープウェイは日本で一番高いそうです。

悪天候の中でしたが、霧が晴れた瞬間に千畳敷カールを激写しました!

 

IMG_4843.jpg

 

IMG_4846.jpg

 

千畳敷カール… なんだか不思議な名前です。

由来を観光課の人に聞いたところ、

「むかーしむかしに山があったけど氷山があって、長い年月をかけて

 氷山によって斜面が斜めに削られて、カールが出来上がりました。

 そしてその広さが畳千畳分あるから千畳敷カールと言います」

 

なるほど……

カールと聞くと私はチーズ味のあのお菓子を思い出すのですが

全く関係なかったです。

 

写真より、実際に見たほうが圧巻の景色です!

そしてたくさんの野草が咲いていてそれも写真に撮ったのですが

私はこれから同僚とマックに行く用事があるので

また今度ご紹介します。

 

今月の周遊観光にも3回、千畳敷カールのコースがあるので

ぜひ、お誘いあわせの上ご参加くださいませ。

 

以上、高校時代マックでバイトしていた梅田でした。

ハワイアンバーガー食べなきゃ!

 

 

短冊に願いを!!

2019/07/05

みなさん、こんにちは。5の付く日担当の西之園です。

早いものでもう7月ですね。今年の夏は何をしようか考えていますが…未だに思いつかないのが最近の悩みでございます。やっぱり夏といえば花火大会かお祭りですかね。どちらか一つには行けるように頑張りたいと思います!!

一緒に行ってくれる人大募集中です(笑)山梨県のお祭りや花火大会で何か有名なものがあれば、ぜひ教えてくださーい。

さてさて、7月の行事と言えば七夕です!!グリーンヒル八ヶ岳でも現在、七夕イベント開催中ですので、ぜひご参加ください!!自分も短冊にお願いごとをしてみました(笑)叶いますように…

s-75image1.jpg

 

 

皆様もぜひ、グリーンヒルにお越しの際は、ぜひ一つ願い事を書いてみてください!!

本日のブログはこれでおしまい。ではでは次は7月15日にお会いしましょう!!

 

ドラゴンボール…?

2019/07/04

ついに来ました!
4の付く日はイオン…いやぬまおの日です【お買い得商品は私の想像と妄想だけですので悪しからず。】

日本特有のジメジメした季節になってきましたね!
何もしていなくても暑いな~っと思ってしまいます。
日々の疲れも倍に感じてしまうことはないですか?
そんな時に沼尾はこれで癒されます!

赤坂台総合公園通称【ドラゴンパーク】!!

山梨にドラゴンが居ましたよ!

tn.jpg

景色良し。子供と遊べるよし!リラックスするにはとても素敵な場所でした!
ゆっくりひなたぼっこでもしてみるのもアリですね!

まったくジメジメ季節と関係のない場所をチョイスしました。(1品チョイスメニューには載っていません。)

ん…ドラゴン…ドラゴン…ドラゴンボール……。。。

はっ!!!
私沼尾は次のブログまでに、ドラゴンボールを探して願いを叶えようと決心しました!!

植松さん(レストラン)の肩こりを和らげることが私の願いでございますよ!植松さん!

願い事が叶うなら皆様はどんなお願いしますかね??

素敵な願いを胸に日々頑張っていきたいと思います!

願いと言えば七夕!
七夕イベントも大好評開催中です!
1年に1度の素敵な日になりましたら幸いです。
グリーンヒル八ヶ岳では、たくさんのイベントを用意して皆様のご来館をお待ちしております。

次回…願い叶う!?
乞うご期待!

それでは14日に!

 

 

グリーンヒルにも夏が来ました

2019/07/03

八ケ岳の麓、この高原地帯にも夏が来ました。

涼しいけど夏です。

 

s-IMG_20190703_065046.jpg

インドアガーデンの外にはラベンダーが盛りです。

 

s-IMG_20190703_204826.jpg

アマガエルっ子です。

壁を登ってます。

館内に入ってきたら、迷子になるので、私が救出します。

 

s-IMG_20190703_210557.jpg

ミヤマクワガタ 発見!

わたしにとっては クワガタ ですが

植松さんは専門家なので この荒い画像をちらりと見ただけで

ミヤマ君だと一瞬で判別できたようです。

ミヤマ君入って来てはいけないよ、迷子になっちゃうよ!

 

 

さて、皆さん井上直久さんをご存知でしょうか?

スタジオジブリの作品、「耳をすませば」主人公しずくが空想するシーンの背景を担当した方です。

あの幻想的な絵の原画展が小淵沢町の隣の富士見町で開催されます。

耳をすませばの無料上映会が7月13日に、

なんと、井上氏本人がトークを交えて幻想シティー イバラード が出来る過程を描くようです。

s-IMG_20190702_075043.jpg

 

 

s-IMG_20190702_081441.jpg

 

s-IMG_20190702_081339.jpg

 

 

 

紫陽花

2019/07/02

今日は、ナイト担当植松です。

ジメジメした日が続きますね。

梅雨本番ですね。

梅雨と言えばやはり紫陽花ですね。

グリーンヒルでも、所々に紫陽花があります。

s-あじさい1.jpg

こちら、テニスコート下の池のガク紫陽花です。

見頃は、中旬でしょうか

s-あじさい2.jpg

その横にある紫陽花です。

もうじきに、見頃ですからね。

s-あじさい4.jpg

こちら、ゲートボール場の紫陽花です。

では、次回に

 

 

かわいいお花たち

2019/07/01

こんにちは!1日担当の安齋です。

 

今回は、先日訪れたバラクライングリッシュガーデンで

かわいいお花たちを激写してきましたので

みなさんにお届けしたいと思います!!!

 

s-barakura4510.jpg

 

s-barakura3556.jpg

 

s-barakura4056.jpg

 

s-barakura3415.jpg

 

特に最後に載せた花が個人的にはお気に入りです☆

花の咲き方が面白いと思いました。

このページのトップへ
HOME>スタッフブログ>2019年7月前半