HOMEツアー・イベント申込方法・料金施設情報お食事アクセス送迎スタッフブログ
HOME>スタッフブログ>2019年6月前半

晴れた日はここでランチを!!

2019/06/15

みなさん、こんにちは。5の付く日担当の西之園です。

さてさて、山梨に上陸してから2ヵ月が経ちました・・ほんの少し仕事内容は覚えましたが、まだまだという感じです。慣れるのはいつになるのやら・・(笑)

まだブログの更新は数回しかしていないにも関わらず、お客様からブログ見たよ!とお声をかけて頂きました。嬉しいばかりでございます。このブログをきっかけにお客様との会話の輪が広がっていけたらと思いますので、更新頑張っていきますね。

さてさて、グリーンヒル内で前回に引き続きインスタ映え?スポットをまたまたご紹介!!

s-image1.jpg

 

こちらのテラス席で、みなさまがお弁当を召し上がっている姿を見ると羨ましいなーと思うばかりでございます(笑)晴れの日にこのような場所で過ごすのは最高ですよね!

 

写真撮るだけでも楽しくなる景色だなと(笑)

 

また敷地内で良い場所見つけたらご報告させて頂きますね!!

 

本日のブログはこれでおしまい。ではでは次は6月25日にお会いしましょう!!

甲府カレー

2019/06/14


皆様こんにちは!レストラン杉本です!!

今回は甲府までカレーを食べてきました。

甲府で有名な「一刀斎」さんに行ってきました。

s-IMG_0995.jpg

s-IMG_0992.jpg

メニューはチキンカレーとオムカレーの2種類に

トッピングと豆乳のみというストロングスタイルです。

s-IMG_0994.jpg


写真はチキンカレーの特盛にトッピングの温泉卵と豆乳です。

スパイスが効きつつサラッとした食べやすいカレーです。

具材のチキンは柔らかでお米は若干固め、

バランスが良くどんどん食べられます。


口の中が辛くなっていきますが、

豆乳が辛味を優しくやわらげてくれます。

s-IMG_0990.jpg


美味しいだけでなく、健康促進にもおススメです。


055-222-6767

山梨県甲府市丸の内1-15-5

 

6月の楽しみは・・・

2019/06/13

皆様、いかがお過ごしでしょうか。フロント堀内です。

 

梅雨真っ只中ですね。そんな中、本日は貴重な晴天に恵まれ、久しぶりに暑い!と感じた一日でした。

溜まった洗濯物、3回回してやっつけました。

 

梅雨入りしてからのここ数日は、梅雨寒のひんやりを超えて、寒い!と感じる程…。

こんなに寒い梅雨は今まであったかな~?というほど気温が低い気がします。

本当に体調管理が大変ですよね。皆さまもお気を付け下さい。

 

さて、6月といえばみなさま何を思い浮かべますか?

 

薔薇、つつじ、ホタル、さくらんぼ( ^ω^)・・・

雨続きは気持ちも沈みがちになりますが、この時期ならではの楽しみも

たくさんありますよね。

 

周遊観光でも、この時期人気のコースは満席になるものもあったりして

キャンセル待ちが出ているほどです。

 

人気コースのひとつの「さくらんぼ狩り!」

農園の方によると、今年は不作との事で心配していましたが、徐々に

盛り返してきているようで、みなさまお腹一杯召し上がっているようです。

私も、さくらんぼは大好きなんですが、数年前から食べると喉や耳がかゆくなって

しまい…泣 大人になってアレルギーになってしまったようです。

あ~、食べたい・・・

 

そして、「入笠山すずらん山野草公園」 こちらも人気です。

今の時期はちょうどスズランが見頃を迎えていて、お天気の良い日には

入笠山のハイキングがとっても気持ちいいんです。

去年、初めて行ったんですが、私の行った20日過ぎはスズランの見頃は

過ぎてしまっていましたが、湿原のパノラマ感たっぷりな景色は一見の価値アリです!

今年も行きたいと思って、1年間有効のゴンドラ割引券を大事にとってあるんですが、

行けるかな~??お天気とお休み次第ですね・・・。

 

そしてそして、只今開催中の辰野ほたる観光。

前半は雨に降られた日もあり、そんなに多くのホタルが見られなかったようですが、

それでも普段は味わえない貴重な体験ができたと喜んでおられました。

今日はお天気が良かったので、たくさんのホタルが見られる事でしょう。

 

今回は写真がないので、何かないかな~と思って携帯を見ていたところ、

お蔵入りさせてしまうにはもったいない写真がありましたので、ここでアップしたいと

思います。

 

 

s-IMG_1305.jpg

 

s-IMG_1309.jpg

 

先月のニジマスつかみ取りイベントでの一コマです。

イベントの最初には、このようにさかなくん(風)に扮したチーフが

注意事項などを皆様にレクチャーしていたのです。

思わず携帯で撮ってしまいました(笑)

写真の掲載はチーフに許可を取っていませんが、きっと大丈夫なはず…

 

それでは、また来月・・・。

グリーンヒル菜園2

2019/06/12

こんにちは、ナイト担当植松です。

ぐずぐずした天気が続きますね。

さて、今回もグリーンヒル菜園を報告します。

トマト、茄子、ピーマンに花が咲きました。

雨も植物には、恵の雨なんですね。

s-野菜4.jpg

トマトのはなです。

s-野菜1.jpg

実が付き始めたのも有ります。

s-野菜3.jpg

茄子は、これから実が大きくなっていきます。

s-野菜2.jpg

ピーマンも楽しみです。

近くには、今見頃の花もあります。

s-ばら1.jpg

s-花1h.jpg

スポーツコーナーの前の薔薇です。

ぜひ、お越しの際は、菜園を見に来てください。

では、次回に

 

 

野菜といえば…???

2019/06/11

こんにちは!1日担当の安齋です。

 

今回は、先日梅田さんとお出かけしてきたKAGOME野菜生活ファーム富士見についてです。

今年の4月末にグランドオープンした、新しい施設です。

 

KAGOMEと言えば野菜ジュースやトマトを使ったソースなど

いろいろな商品を出されていて、

私たちも使ったことある!食べたことある!となるものばかりです。

 

KAGOME野菜生活ファームでは、工場見学、KAGOMEの歴史、

KAGOMEの取り組みなどたくさんのことを見たり、学んだり、感じたりできます。

 

施設内はバスで周遊してくださるのでとってもラクラクです!

s-veg534.jpg

工場見学は予約制(無料)となりますが、アテンドの方がついてくださいます。

私たちが参加した回は、トマトのお姉さんでした。

s-veg43.jpg

 

素敵な写真を撮れるスポットもあります!

s-veg700.jpg

大きな野菜ジュースのオブジェとともに。

 

施設内にはレストランもあり、美味しいお料理と野菜ジュースを堪能してきました。

そのお料理については次回に。

 

KAGOME野菜生活ファーム

長野県諏訪郡富士見町富士見9275-1

TEL:0266-78-3935

歌舞伎公園

2019/06/10

初代市川團十郎ゆかりの地である市川三郷町にある

 

敷地面積が約2万㎡もある広い公園です。



その公園の中に歌舞伎に関する資料が展示された文化資料館に

 

行って来ました。

 

s-ka3482.jpg

 

 

s-ka3479.jpg

 

 

s-ka3486.jpg

 

s-ka3477.jpg

 

s-ka3478.jpg

 

 

市川団十郎」は 人気・実力ともに江戸歌舞伎を代表する役者の名家で,

 

 『荒事』を得意芸とする。

 

屋号は「成田屋」。代々世襲で「団十郎」の名跡を継いでおり

 

現在は12代目になる

 

s-ka3480.jpg

 

 

2020年に海老蔵が襲名するとされています。

 

同時に長男、かんげん君も八代目市川新之助を襲名するそうです。

 

 s-ka3481.jpg

 

s-ka3484.jpg

 

 

 

 s-ka3488.jpg

 

 

 

歌舞伎のいろはを知ることはもちろん、歴史の流れを学ぶことができます。

 

それでは、また! 清水

 

 

ずれずれ草~其の弐百参拾陸~

2019/06/09

レストラン植松です。

先日車の中の温度計を見たところ、外気温が34℃もあり非常に驚いてしましました(まだ6月が始まったばかりだというのに)。

更に運転しようとして、シートベルトを装着しようとしたら、アツアツの金具の部分が

無防備な二の腕に触れて、思わず、

「うわっちぃ!!」と声を上げてしまいました。

かと思えば梅雨入りした途端に肌寒い日が続き、

「この寒暖差は何なんだ?」

と思っています。

皆さんも体調の維持にはくれぐれもお気を付けください。

 

さて、今回のブログです。

厨房のラーメンフリーク原田のオススメラーメン屋の中から、甲府市高畑にある、「麺食堂 初志貫徹」へ行ってきました。

 syosi_1088.jpg

券売機で食券を購入するシステムで、一番人気の「一徹らーめん」の食券を購入。

 

程なくして到着したのがコチラ。

syosi_1090.jpg

辛味噌のタンメンで辛さのレベルは唐辛子マークが2つです。

マークが1つなら美味しく食べられる私ですが、このレベルは少しキツイ。

汗が噴き出してきます。

麺は全粒粉を使用した、やや太めのちぢれ麺でモチモチとした食感があります。

いつもならスープまで完飲する私ですが、今回は残してしまいました。

 

しかしながら、さすがにラーメンフリーク原田、ハズレがありません。

次回のラーメン屋にも期待したいと思います。

 

とっても美味しいソフトクリーム

2019/06/08

 

こんにちは。

8の日担当、柴﨑です。

今日はとってもとっても美味しかったソフトクリームについてです!

それは…


清泉寮ソフトクリーム!!

s-IMG_5870.jpg

先日、ともみ先輩が休憩中に私たち後輩2人を連れて行ってくれたのです!!

濃厚で甘くて、とても美味しかったです!


今まで食べた中で1番美味しいソフトクリームでした!

それもそのはず!


このソフトクリームはジャージー牛から搾った有機ジャージー牛乳と、

八ヶ岳の清らかな水で作られているそうです!

みなさんもぜひ!



清泉寮ジャージーハット
〒407-0301 
山梨県北杜市高根町清里3545
Tel:0551-48-4441
営業時間 9:00~17:00

 

バスツアー3日目

2019/06/07

ちは!市川です。

7の日担当になりました。

よろしくお願いします。

 

今回は前回の続きのバスツアー3日目のご報告です。

タイトルは

「マイナスイオンたっぷり!旧国鉄篠ノ井線廃線敷ウォークと

        信州一のツツジの名所鶴峯公園つつじ祭り」

 

もうずいぶん経ってしまってからのブログ報告ですみませんが、

3日目、ツツジの名所「鶴峯公園」に行って参りました。

 

 

場所は、諏訪湖のそば、岡谷市です。

車ですと、中央道岡谷ICから15分ほどの所になります。

「鶴峯公園つつじ祭り」・・・例年4月下旬から5月中旬まで開催

 

内容は、↓ 写真の通りです。

 IMG_3646.jpg

IMG_3647.jpg

青空とツツジのコントラストが最高ですね。

祭りは、3日前に終了してまして、見ごろは少し過ぎてしまって

いたようですが、皆さま大変喜んでいただけた事が嬉しかったです。

ここには、いろいろな種類のツツジが植えられていまして、単純に

ツツジで表現していますが、ご興味のある方は、ぜひ来年、足を運んで

いただけたらと思います。

 

それでは次回また。

ひんやりつるつる

2019/06/06

 

大好きなともみ姉さんが、GHを卒業しました。

約3年半一緒にお仕事をさせていただいて、とても勉強になりました。

私が入社した時にいた先輩たちの中では最後の1人という事もあり

とても心強く、頼れる先輩でした。

 

さて、たくさんいた先輩たちはみな卒業してしまいまして

とても寂しい気持ちにもなりますが、とてもしっかり者の後輩がたくさんいるので

頼れる後輩、上司と共にこれからも楽しいグリーンヒル八ヶ岳を守り続けたいと思います。

 

おはようございます こんにちは こんばんは

6日担当きょうもまんまる梅田です。

 

さて今回は!!!

市川代理が以前紹介していた、売店の新商品

「冷やしぶっかけほうとう」を実際に購入して夕飯に食べてみたお話です。

 

♪突然はじまる梅田のお料理 

 今日のメニューはほうとうでーす

(アルプス一万尺の音楽に合わせて)

IMG_4445.jpg

 

この写真を見て分かる通り、我が家はまだこたつがでています。

(常連様にそろそろ突っ込まれそうだ…)

ちなみにこちら4人前入っており、2人前ずつ小袋に分かれております。

 

そして気になる作り方はこちら。

IMG_4446.jpg

 

包装を男前にバリバリと破くのが梅田スタイルなので

ボロボロですが気にしないでください。

作り方…え、かぼちゃ嫌い…  え、白菜この時期は高いよ… 

(白菜=鍋のイメージです)

というわけで早速材料は冷蔵庫にあるもので代用することにしました。

 

IMG_4447.jpg

 

おや?ニンジンが2袋6本もあるぞ…

ふむふむ、もやしとほうれん草もあるなぁ…

はじっこに貰い物のキュウリもあるやん!

 

というわけでスタメンは以下の野菜です。

IMG_4448.jpg

 

ますはいい感じに切ります。

ニンジンさんは細切りに、ほうれん草は適当に、もやしは洗ってそのまま!

IMG_4449.jpg

 

そうです、ゆでるのがめんどくさい時の味方、電子レンジを使います!

それぞれレンジでチン!して、もやしとほうれん草はゴマ油と塩で和えました。

ついでに写真撮り忘れましたが、薄焼き卵も作りました!

ほんとうはハムも添えたかったのですがなかったのでベーコンさんで代用です。

 

そしてお湯を沸かして麺を投入!!

IMG_4451.jpg

 

ゆでた麺をざるに上げて冷水でしめます。

そして、ついているみそだれを水で溶かします。

最後に具材を盛りつけて完成です!!

 

IMG_4452.jpg

 

 

IMG_4453.jpg

 

冷やし中華やざるそば、そうめんなどに飽きたらほうとうがおススメです!

平たくて薄い麺は食べやすいのにしっかり「食べてる」感を感じられます。

ゴマダレとの相性も抜群!

個人的にはこのたれにお酢とラー油を混ぜてもいいなと思いました。

 

みなさんもぜひ、おみやげにいかがでしょうか?

ちなみに、こちらのほうとうは常温保存がきくので乾麺と同じところに

閉まっておけば残りも美味しく食べられますよ!!

 

以上、6日担当梅田でした!

 

P.S ともみ姉さんをおばさんとからかった後輩は間違いなく梅田ですな?

   次に後輩からおばさん扱いされるのもきっと順番的に梅田なんで許してください

 

大自然を感じるグリーンヒル八ケ岳!

2019/06/05

みなさん、こんにちは。5の付く日担当の西之園です。

まだまだ全然、仕事に慣れないのが最近の悩みでございます…

早いもので、あっという間に6月になりましたね。山梨県に上陸して、結構な日にちが経ちましたが…未だに山梨ライフを堪能できておりません(笑)

そろそろお休みの日には観光スポットに出向き、綺麗な風景の写真でも撮りたいですよね。

 

ところで、グリーンヒル八ヶ岳にはインスタ映えスポットがあるのをご存知でしょうか?

まぁ勝手にインスタ映えスポットって言ってるだけなんですけどね(笑)

敷地内に大自然を肌で感じられるような森林と切り株がありますので、自然に触れたい方はぜひ!

s-IMG_5636.jpg

大学時代にメディア学科で学んでいたということもあり、ゼミ活動では一眼レフを使っていました(笑)写真を撮るときにはこだわりがあるやらないやら・・・。こちらはスマートフォンで撮影した写真ですが、アングルにはこだわったつもりです(笑)

 いつも見ている風景をアングル一つで別世界の見方へと変えてしまうんですね!!

みなさんもぜひ、グリーンヒル八ヶ岳で広大な自然を背景にインスタ映えスポットを見つけませんか??

本日のブログはこれでおしまい。ではでは次は6月15日にお会いしましょう!!

麺王zero2

2019/06/04


皆様こんにちは!レストラン杉本です。

今回は以前も紹介しました、

「麺王zero」さんに再度行ってまいりました。

s-IMG_0887.jpg

s-IMG_0890.jpg


ここの、ぶたそばのコッテリでいて食べやすい味にハマってしまい、

何度も足を運んでいるのですが。


今回は別の物を食べて来ました。

 s-IMG_0955.jpg

ぶた鰹そばです。

味は以前述べた、脂が強いのに非常に食べやすいぶたそばに

とろみがつき強い鰹の風味が美味しいです。

まんまな感想ですね。もっとこう上手く味の複雑さを伝えたいのですが。

 s-IMG_0888.jpg

つけ麺ガッツ盛です。

タレは魚介に豚骨に加えて強めのニンニクです。

具材は大量の豚バラ肉としゃきしゃきのもやし、麺はもちもちの太麺

乗っている赤いのは豆板醤でしょうか、食欲を増進します。


まだまだ食べていないメニューがあり楽しみが尽きません。


長野県茅野市ちの328-5

0266-72-6888

 

初夏です

2019/06/03

こんにちは、杉山です。

今日はグリーンヒル八ヶ岳、初夏の雰囲気を少しだけご紹介します。

 

s-IMG_20190526_215559.jpg

ツバメさんの季節になりました。

これはお父さんツバメです。

見てください!ドアのちょうつがいの所に、手が届くところにいるんです!

 

 

s-IMG_20190526_215620.jpg

こちらはお母さんです。

卵を温めています。

 

 

s-IMG_20190526_060650.jpg

ツバメっ子が生まれたようですね。

ツバメっ子が入っていた卵の殻です。

とても小さな殻です。

どんだけ小さい雛が生まれたんでしょうか?

殻は巣の中で邪魔になると足で蹴って下に落とすんです。

 

 

s-IMG_20190531_064611.jpg

梅も実が収穫時です。

通路にもいく粒も落ちています。

 

 

s-IMG_20190531_065705.jpg

松の実も出来始めています。

小さいですね。

 

 

s-IMG_20190601_054411.jpg

松の新芽です。

 

 

s-IMG_20190601_065506.jpg

インドアガーデンにあるミントの鉢です。

葉っぱをつまむと、ミントの良い香りがします。

 

 

s-IMG_20190601_064843.jpg

アマガエルも活動開始です。

春です、いや初夏です。

八ケ岳にもそろそろ夏の雰囲気が出てきました。

今年のGH菜園

2019/06/02

こんにちは、ナイト担当植松です。

何故か、6月より2の付く日担当になりました。

いつまでかは、わかりませんがよろしくお願いします。

さて、今年も、グリーンヒル八ヶ岳の菜園が始まりました。

担当は、スポーツフロントの阿部さん、(本業が農家)と清水さん(親が農家)

頼もしい二人です。

s-菜園5.jpg

こちらが、グリーンヒル八ヶ岳菜園看板です。

s-菜園1.jpg

こちらが、キュウリです。

s-菜園4.jpg

こちらが、トマトです。

s-菜園2.jpg

こちらが、ナスです。

5月24日に植えました。

私達、ナイトも少しお手伝いします。

私か、杉山さんで、朝の水あげを毎年しています。

楽しみですね。

7月、8月に収穫のイベントがあると思います。

是非、参加よろしくお願いいたします。

では、次回に

 

 

 

おいしい学校

2019/06/01

こんにちは!1日担当の安齋です。

今回は山梨に遊びに来てくれた友人と訪れたところレポートの続きを。

 

前回はハイジの村の紹介をしましたが、ここに行った後、

「おなかすいたよね~」ということになり、

おいしい学校に行ってランチをしました。

 

昔ながらの校舎で給食形式のものが食べられます。

s-school92.jpg

食器もしっかりアルマイト!!!給食といえばこの食器!!!

大人が座ると身体のサイズと机・椅子のサイズが全然合いませんが、雰囲気は十分味わえます。

s-school30.jpg

わたしが頂いたのは、シチューとコッペパン、ハンバーグのメニューでした。

 

〇おいしい学校〇

山梨県北杜市須玉町下津金3058

TEL 0551-20-7300

HP http://www.oec-net.ne.jp/

このページのトップへ
HOME>スタッフブログ>2019年6月前半