HOMEツアー・イベント申込方法・料金施設情報お食事アクセス送迎スタッフブログ
HOME>スタッフブログ>2018年6月前半

辰野のほたる

2018/06/15

 

こんにちは小山です(^^)/

 


6月11日~本日15日までの5日間

グリーンヒル八ヶ岳では毎年恒例となっております

辰野のほたる祭りへの無料送迎を行いました。

 


私も初日の11日に皆さまと一緒に同行させていただきました。

この日は台風の影響が心配されていましたが

夜には止んでいて一安心!

19:00にグリーンヒル八ヶ岳を出発し約1時間で

長野県上伊那郡辰野町にあります「ほたる童謡公園」に到着です。

 

ホタルいるかな…とかなり心配していましたが

 

2018.6.25.jpeg

 

 

なんとこんなに!!

たくさんのホタルを見ることができました。


え?

全然いないじゃないかって??

 


実際は6000匹以上のホタルがとんでいて

とても幻想的で感動しました。

ですが、写真に撮ることがかなり難しく

何十枚もシャッターを押したのですが、結果この仕上がりです。

すみません('_')

写真に綺麗に写すことができた方、ぜひ撮り方を教えてください。

 

 


グリーンヒル八ヶ岳の周辺でも少しですが

ホタルを見ることができますのでぜひ探してみてください。

 

隠れた名店

2018/06/14

 

皆様こんにちは!杉本です

 

今回は諏訪にカレーを食べに行ってきました。

 

グリーンヒルから40分、諏訪ICから2分程の

 

「黄金マッハカレー」です

 

ここの特徴はなんといっても特大の唐揚げです。

 

これ目当てに来店する方も多くいらっしゃいます。

 

唐揚げといっても、長野の郷土料理の山賊焼きをベースとしているそうです。

 

山賊焼きはざっくりいうとでっかい唐揚げらしいです。

 

ここのはカリカリでニンニクと生姜がよく効いていて、平たく作っているので食べやすいのも特徴です。

 

私が今回食べてきたカラチーカレーはそんな特大の唐揚げと大量のチーズが

 

トッピングされたこの店オススメのデカ盛りカレーです。

 

唐揚げだけでなく、もちろんルーも美味しく、

 

ドロッとして濃厚かつ、口当たりよく少し酸味の効いています。

 

なんでもドロッとしてるのは、大量の具材が溶け込んでいるためで、

 

口当たりがいいのはあまり油を使用せず、玉ねぎをベースとした大量の野菜を煮込んでいるためなんだとか。

 

そんな濃厚かつあっさりめのカレーとたっぷりのチーズと一緒にでかい唐揚げを

 

頬張ると止まらずすぐ食べ終わりました。

 

夢中で食べたため、食べ終わって口の中が火傷していることに気付きました。

 

皆様も機会があれば是非。火傷にはお気を付けください。

 

s-yjimage[4].jpgs-640x640_rect_55609069[1].jpg

 

 

 

 

 

 

富士見町のベーカリー

2018/06/13

こんにちは。市川です!

ご無沙汰しています、今度13日に担当替えとなりましたので

引き続き、よろしくお願いします。

 

さて、またしてもパン屋さんシリーズをご報告させていただきます。

「八ヶ岳ウォーク」というフリーペーパーで紹介されていました

富士見町にあります“八ヶ岳カントリーキッチンベーカリー”という

お店に行って来ました。

その名の通り、レストランが併設されていて、購入したパンの

持ち込みOK。レストラン内でお安くモーニングカフェが飲める

サービスも行っていました。

焼き立てパンでゆっくりモーニングカフェが飲めるお店がこんなに

近くにありましたので是非ご紹介させてください。

 

お店ですが、完全なハード系が人気で、ラインナップも充実。

その他にも、デニッシュ系、食パンも豊富に用意されていて

9:00のオープン時には、列が出来てなかなか店内に進めないくらいの

人気ぶりでした。

 

 ②yjimage.jpgyjimage.jpg

 

「ベーコンエピ」

IMG_3127.jpg

木々に囲まれた県道沿いにあるお店で、非常に分かりやすいので

ぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

「八ヶ岳カントリーキッチンベーカリー」

営業時間 9:00~16:00

定休日 毎週木曜日

長野県諏訪郡富士見町立沢広原1−1436 

夏の献立はじまりました!!

2018/06/12

 

こんにちは。

このむしむし暑い時期にすこ~し怖い体験をしたのでお話を・・・

(苦手な方はご遠慮下さい・・・)

 

 

ここ最近金縛りによくあいます・・・

その日は頭の上に手をクロス(×)の状態(ばんざいしている感じです)

この暑い時期に布団を顔までかぶり、仰向けの状態で寝ていました。

 

いつも金縛りになるときは、高いところに登ったり電車のトンネルに入った時になる

耳が圧迫されたようなあの感じから始まるのですが、今回は少し違いました。

急に目の前が真っ暗になったかと思うと耳元で

「ミシミシミシッ!!」っと不気味な音が聞こえてきました。

「あ!!くるッ!!」と思った時にはすでに遅し。

クロスした手が動かず、体も動かず、声も「あ~」「う~」しか出ず・・・

 

ですが、もう何回も経験してしまうと

慣れてしまうものですね(-_-)

 

でもあの時の恐怖といったら・・・・・・うぅ・・・・・(._.)

 

 

さあ、少し涼しくなりましたでしょうか・・・

 

 

 

 

では、本題に!!

 

 

 

夏と言う事で!!先日夏仕様の献立に変更になりました!!

そして!!ブログでやはりお伝えしなくてはいけない情報と言えば!

 

 

チョイス!!(5品の中からお選びいただけるお料理)

(もちろんチョイスも変更になりましたよ~!!)

 

 2018natuchoise.jpg

①    目鯛西京焼き(真ん中上)

②    マグロカルパッチョ(左下)

③    富士桜ポーク酒煮(右下)

④    鱧と夏野菜の天婦羅(右上)

⑤    抹茶アイス(左上)

 

 

ダントツで人気のチョイスは④鱧と夏野菜の天婦羅です!!

 

 

あなたはどれ派!???

 

 

 

ん~~~~~!!(*´ω`*)

私まのはぁぁぁぁぁぁ!!!!!?????・・・・・

目鯛西京焼き!!!!!!!

選択の日々

2018/06/11

こんにちは。

1日担当の安齋です(^O^)

先日、舞台観劇に行ってきました。

わたしの趣味でもあります♡♡♡

なんと、大学時代の友人が出演するとの事で、はるばる(?)下北沢まで行ってきました!!!

 

舞台の中でポイントとなったのが、「パラレルワールド」だったのですが…

みなさんは、パラレルワールドとか考えたことありますか???(突然)

 

※パラレルワールド(並行世界)…ある世界から分岐し、それに並行して存在する別の世界のこと

 

わたしは、たまに考えることがあります。

あのとき、違う道を選択した、今とは違う自分が生きてるかも!とか。

様々な面を持った自分が、いろんな世界でうじゃうじゃ…なんてことも!

考えてみたら、わくわくしませんか???(笑)

 


朝ごはん、「ご飯にしようかな?」「パンにしようかな?」

洋服を買いに行って、「青のシャツにしようかな?」「黄色のシャツにしようかな?」

そう考えると日々、選択する場面に出会いますね!

 

どちらを選んだから正解、不正解なんてことはないし、

選んだ先でちょっと失敗しちゃったな、、という事があっても

その道で自分らしく進んで行くのがベストだと、わたしは思っています。

今日の私、どんな選択の場面に出会うんでしょうか???

そんな事を考えながら、今日も楽しく過ごしております♡

つばめさん

2018/06/10

こんにちは杉山です。

今回は毎年来てくれるつばめさんの成長日記です。

 

s-IMG_20180525_063650.jpg

身体は小さいのに口だけはでかいつばめの雛です。4羽います。

 

s-IMG_20180601_053824.jpg

あっという間に大きくなるんです。最初の写真から6日です。

この次の日には全員飛び立ちました。

最初の日だけは親が先頭に立ち、いえいえ先頭を飛び子たちが後ろを必死に飛んでついていきます。

飛行訓練はだいたい巣の近くで行われます。

 

s-IMG_20180531_064205.jpg

飛び立つ前は雛も大きくなり、う〇ちも多いですね。

 

s-IMG_20180531_064331.jpg

そこでお掃除道具の登場です。

 

s-IMG_20180531_065444.jpg

あっという間に綺麗になりました。

手品みたい?

 

s-IMG_20180605_064758.jpg

飛んでます飛んでます!

もうどれが親か子か分かりません。

 

s-IMG_20180601_204455.jpg

来年も来てくれるでしょうか?

来ますとも来ますとも。

 

ずれずれ草~其の佰玖拾玖~

2018/06/09

レストラン植松です。

さてと、「パソコンの前のちびっ子たちーー後編はじまるよぉーーー!!」

と書いたまでは良かったが、前回の内容をすっかり忘れてしまい、ブログをもう一度読み直している私でした。

そうそう前回は、「世にもおいしいブラウニー」を探す旅に出る所まででしたね。

結局のところ、松本市にある「ハートブレイクアンティーク」というパン屋へ…、って、おいちょっと待て…なんか違うなぁって思ったら………。

私、「ブレイク」と「ブレッド」を全くもって勘違いしておりました(笑)。

「ハートブレイク」してどうすんだって感じですね。正しくは「ハートブレッドアンティーク」でした。

さて、気を取り直して一路松本へ。

時間は腐るほどあるが金は無い私、高速は使わず国道をひた走ります。

何気に松本までは、道中長いぞ。

あーあ、こんな時「アレクサ」がいてくれたらなぁ…。

「おーい、アレクサ、ブラウニー注文しといて」って、頼めば「ハーイ!ゴ主人様!ガッテン承知ノ助!」といって、すぐ買ってきてくれるだろうし、「肩揉んでー」って頼めば「ハーイ!ゴ主人様!ナカナカ凝ッテルネー」といって揉んでくれるだろうし、アレクサがいれば、運転だって代わってくれる、しりとりやモノマネや…。

などと、アレクサ(って誰?というか、もうアホクサやん)との妄想「気ままに二人旅ごっこ」をしているうちに、「ハートブレッドアンティーク松本店」に到着。

s-IMG_4615.jpg

 s-IMG_4616.jpg  s-IMG_4617.jpg

驚いたことに、ドアノブがドーナツで出来ています!

ベタベタする手を我慢しつつ入店。

店内には焼きたてのパンが陳列されており、購入したパンはイートインコーナーで食べることができ、コーヒーを無料で飲むことができます(お替わり自由)。

 s-IMG_4614.jpg 

一通り店内を物色して、ブラウニーの在庫をチェック(事前に電話して確認済みですが)。ついでにここで昼食を取ることにしました。

照り焼きチキンバーガーとホットドッグです。

 s-IMG_4612.jpg

ここで味についてのコメントの一つも…と思ったが、このままでは私の睡眠時間が無くなりそうなので、割愛させていただきます。見た目にはくーちゃんの♪ごまっ、ごまって感じですが、美味しかったです。

食後にお目当てのブラウニーを買うため、レジに向かうと…。

レジを担当する50代半ばくらいの女性スタッフの方(私の勝手なイメージですが雰囲気は真矢ミキ)から話しかけられました。

「もしかして、先ほどお電話いただいた方ですか?」

「そうです」と私が答えると、女性スタッフは、「やっぱりそうでしたか。どちらからお越しになったんですか」と問う、

「山梨の韮崎市というところです」というと、彼女は、「えー、そうなんですね。遠い所から、ありがとうございます。あっ、私、韮崎市に親戚がいるんですよ」と、少し話題を広げてきた。

「えっ、それは奇遇ですね」と、私は咄嗟に冗談半分で答えたのだが、彼女は微かに苦みを含んだ笑顔で「そうですねぇ」と返すのみで、以後会話は続かなかった。

だが、その女性スタッフの言葉の端から滲み出る気品や、立ち居振舞いなどから、「この人ただのパートのおばちゃんじゃねえな、きっと店長に違いない」と思ったのです。

「奇遇」が効果あったのかどうかわかりませんが、真矢店長(いつの間にか真矢店長になっとる)は「チーズタルト」を一つサービスしてくれました。

そして、支払いを済ませた私が店を出て、車に乗り込もうとしたところ、真矢店長はわざわざ駐車場まで追いかけて来てくれて、「これ、よかったらどうぞ。気を付けてお帰り下さい」と、アイスティーを持って来てくれたのです。

何という対応・・・まさに超!絶!神!対!応!!!

「あ、ありがとうございます。また来ます」

私は再度の来訪を約束し、真矢店長の優しい笑顔に見送られながら、松本を後にしたのでありました。

後日チッチにブラウニーを渡し、自分へのお土産用として買ったのを一つ食べました。

「おお!こいつが世にもおいしいブラウニーか!むむむ!うまし!これは今まで食べたブラウニーの中でベスト5に入るうまさじゃ!」

(って、過去にそんなに何種類も食べてないと思う)

あ、しまった。ブラウニーの写真撮るの忘れた・・・。

 

さて、ここまで長々と書き連ねて参りましたが、今まで書いてきたことは私の妄想の中の出来事でございまして、勝手に梅とチッチを私の娘にしてしまいました(梅とチッチよ、変な上司ですまんのう)。

実のお父上様方には大変申し訳ございません。この場をお借りしてコメントを。

「娘達は預かった。返してほしければ・・・」

じゃない、すみません。間違えました。

「娘さん達は、グリーンヒルで大切にお預かりしておりますので、ご安心ください」でした。

と言う訳で、私は娘たちに悪い虫が付かない事を願い、来年の誕生日のプレゼントに「虫コナーズ」を贈ることに決めたのでした。

 

それではまた次回。

アロマストーン作り

2018/06/08

スポーツ清水です。

 

昨日、人生初肉離れをしてしまいました。

 

昔のように、若くはないので運動するときは、準備運動を

 

しないと、痛い目に合う事を思い知らされました。

 

そらは、さておき

 

先月30日アロマストーン作りのイベントを開催しました。

 

 

 

 s-aro0048.jpg

 

 

 

 

s-aro0046.jpg

 

 

 

 

s-aro2440.jpg

 

 

 

 

s-aro2441.jpg

 

 

 

10名の方が参加して頂き、先生の指導で色々な形

 

のアロマストーンが出来上がりました。

 

 

 

s-aro0049.jpg

 

 

 

s-aro0050.jpg

 

 

 

s-aro0051.jpg

 

孫にプレゼントするんですとか、お部屋に飾ろうとか、

 

皆さん喜んで頂き、ありがとうございます。

 

次回は、12月頃また違ったアロマのイベントを、開催予定です。

 

それでは、また!

 

 

 

私の朝ごはんpart1

2018/06/07

 

こんにちは。山ノ井です。

 

今日は私の朝ごはんについて少し紹介しようと思います。

私達は皆様の朝食バイキングが終わった後、その残りを頂いています。

毎日食べているので少し変わったものを食べたいと思い、パンを使って考えました!

 

その中で今回はホットドックを紹介します!

 

材料はまるパン、サラダ、ウインナー、ケチャップ。

ホットドックそのものですね(笑)

 

まずパンをオーブンで温めて

s-pa8089993.jpg

このまるパン焦げやすいのでちょっと弱めにしたほうがいいと思います。私は失敗しました(笑)

 

サラダを挟んで

s-pa18096440.jpg

 

ウインナーを挟んで

s-pa18100782.jpg

 

ケチャップをかけて

s-pa18104609.jpg

 

ハイ!出来上がり!

頑張ってグリーンヒル

トロッコ列車で森林探検!

2018/06/06

 

 

そろそろバイクでお出かけするには悲しい季節になってきました。

そう、梅雨が間近です。

お部屋でゲームと漫画片手に引きこもる季節です!

 

おはようございます こんにちは こんばんは

6日担当、車とバイク2台もちの梅田です。

梅田の休日と言えば…

天気が悪いとお部屋でゲームをしてても罪悪感があんまりないので

雨の日も悪くはないなといつも思います。

晴れてる日は近所までバイクでツーリングしたりお昼寝したりと

それはそれでのんきに過ごしています。

そして夜になるとボルダリングへと行き

壁をよじよじしております。

 

さて、アクティブなのか引きこもりなのかよくわからない

梅田が今回ご紹介するのはこちらです。

IMG_0106.jpg

 

 

GHからはなんと車で2時間半!!!!!

周遊観光の1日コースに新たに仲間入りしました

「赤沢自然休養林」です。

こちらは樹齢300年以上の桧の森林で

中には散策ができる歩道がたくさんあります。

そしてなによりもこの森林の中には「トロッコ列車」が運行!

涼しげな林の中を25分かけて時速7キロでゆっくりと抜けていくのです。

梅田もルンルンでトロッコ列車に乗車しました!

IMG_0205.png

 

トロッコ列車は森林の中にある川や橋を超えて鳥のさえずりと共に

ゆったりと進んで行きます。

列車内では樹齢300年を超える桧とその桧が

これまでどのように日本で使われ、親しまれてきたかを

アナウンスで解説してくれます。

IMG_0206.png

 

車窓からの景色はこんな感じです!

IMG_0207.png

 

また遊歩道は車いすやベビーカーでも楽しめる

広くなだらかに整備されていました。

IMG_0208.png

 

 遊歩道から川に降りることもできちゃいます!!

IMG_0210.png

 

5月の爽やかな風と、たっくさんのお日様と、マイナスイオンを

胸いっぱいに感じてこれました!

 

赤沢自然休養林

長野県木曽郡上松町小川 入国有林

 TEL:050-3160-6065

 

以上、顔が少し日焼けしてしまった梅田でした。

 

 

流しそーめんしましょう!!

2018/06/05

2018そーめん.jpg

 

今年もやります!流しそーめん!!

昨年度も大変多くの方にご参加いただきました

「流しそうめんイベント」

今年も開催させていただきます。

 

運が良ければ!

GDFで育った採れたて新鮮のトマトやキュウリも流れてくるかも…!!?

ちなみにGDFとは

皆さまご存知の「グリーンヒル ドリーム ファーム」です!

グリーンヒル八ヶ岳の農園です。

 

只今そうめんの台は

たまにスタッフブログにも登場します厨房の吉田さんにお願いして製作中です。

こちらもお楽しみにしていてください♪

 

参加無料!

宿泊者、一般の方どなたでもご参加いただけます。

お待ちしております(^_-)-☆

 

ザックザク!

2018/06/04

 

皆様こんにちは!杉本です


今回の私の外食は一風変わってお弁当を買って来ました。

以前私がブログに乗せた不思議な味をだすハルピンラーメンと同系列のお店で、

「唐揚げのやまざき」という唐揚げ持ち帰り専門店です。

場所は長野県茅野市塚原の152号線にありグリーンヒルから40分程と、

いつも私がお薦めするお店と同じくらい遠い距離にあります。

…いずれは近場を開拓して皆様にお届け出来ればと思います。

さて、ここの唐揚げなんですが、ハルピンラーメンに使われている、

ラーメンだれの「千日醤油」で味付けをされています。

千日醤油は大量の青森産のニンニクを醤油に漬け込み4年間熟成させて作るそうです。

このたれがハルピンラーメンのあのくせの強い不思議な味を生みだすんですねぇ…

一個一個が大きくてとても一口では食べられません。食べてみるとザクッとした衣の食感に、

パンチが効いた濃い目の味が、ご飯に合います。

ビールにも間違いなく合うでしょう。

女性向けにもニンニクを使わない塩味があります。

機会がありましたら是非。

以上、杉本でした。

s-IMG_0612.jpgs-IMG_0614.jpg

八ヶ岳の花⑦ 6月

2018/06/03

6月の花は

 

s-6gatuhana.jpg

 

カサブランカ

ギガンジューム

 

 

凛としたカサブランカ。。

白ユリの中でも華やかで気品のある大輪の花。。

 

独特の芳しい香りがフロントロビー全体に漂います。

お客様からも・・

『香りがするから本物?!よね!』

『いい香りね(#^.^#)』

と反響が大きかった今回の花です。

 

 6月の“花”といえば・・・

紫陽花

ラベンダー

などなど・・

 

雨にも映える花が多くあります(#^.^#)

が・・

堤が惹かれるのは・・

 

独断と偏見で・・

≪すずらん≫ 

 

カサブランカと同じ白色の花で、

凛とした印象は同じなのに、

対極の魅力を感じる・・

可憐で可愛らしい花ですよね。。

 

この“すずらん”を楽しめるスポットといえば・・

 

【入笠すずらん山野草公園】

 

まずは

20万本の“ドイツすずらん”  満開!!!です(#^.^#)

そして

入笠湿原・入笠山登山口(花畑)では

100万本の“日本すずらん” が咲き始めています(*^-^*)

 

あたり一面のすずらんの香りに癒されに行きませんか?!

 

周遊観光企画日

9日(土)・14日(木)・16日(土)

 

お待ちしておりま~~~す(‘ω’)ノ

MIMA &MEGUMI コンサート☆

2018/06/02

こんにちは。

18歳からバリウムを経験していますが

先日は人生2度目の胃カメラを経験してきました。。。。

(心配性なので年に一度は胃の検査を行います・・・・・)

経験したことが分かる方は、あの苦しさ。分かりますよね・・・(._.)

もっと苦しくない方法を見つけていただきたいと切実に願っています、まのです。

 

 

 

 

さて、先日3月28日グリーンヒル八ヶ岳にて行われた

MIMA & MEGUMI コンサートの様子です。

 

 

赤と黒のコントラスト。映えます(*´ω`*)

今回はラテンがテーマでした(*´ω`*)

 s-1528174730802.jpg

 

 

 

MIMAさんが幼い時に作詞された曲を熱唱中。←個人的に大好きな曲です・・・

※ファーストアルバムにも収録されております!

 s-1528174722299.jpg

 

 

MIMAさんの歌声とMEGUMIさんのピアノは

お客様の心を惹き付けるようで、泣いている方もいました・・・

 s-1528174727162.jpg

うぅ・・・私もつられて、な、涙が・・・・・・・・・(:_;)

 

 

 

 

最後にはサプライズでお客様から花束のプレゼント(*´ω`*)素敵です~~(:_;)

 s-1528174716523.jpg

 

次回は7月7日(土)19:30より開演です!!

 

 

※日帰りの方もぜひお越しください!!(無料です)

 

コンサートの日程及び紹介はこちらから!!

休日の過ごし方

2018/06/01

こんにちは(^0^)

1日担当の安齋です。

先日、お休みの日に八ヶ岳リゾートアウトレットに行ってきました。

普通だったら、車やバス、タクシーなどで行かれると思いますが…

運転免許未取得の私、

”自転車”で行ってきました!!!!(笑)

行きは上り坂でとーーーってもキツイ!!

何度も心が折れそうになりましたが、無事にたどり着きました。

(40分くらいかかりました…)

 

平日だったので、人も少なめで落ち着いていました。

ドッグランもあるようで、愛犬を連れてお買い物を楽しんでいる方も多かったように思います。


ランチには、「森の洋食屋 ラ カパンナ」で

『富士桜ポークのしゃぶしゃぶサラダ』を頂きました。

ドレッシングはわさびが利いていて、野菜もたくさん!美味しかったです♡

s-18-05-31-09-27-43-424_deco.jpg

 

アウトレットでは、スニーカーを購入してきました。

ずっと買い替えようと思っていたところだったので、良いお買い物ができました!!

帰りは、下り坂ばかりでスイスイ帰ってこられましたー!

翌日、少し筋肉痛でしたが、楽しい休日だったので満足です。

 

最後にアウトレットの写真を。

s-18-05-31-09-28-11-362_deco.jpg

このページのトップへ
HOME>スタッフブログ>2018年6月前半