HOMEツアー・イベント申込方法・料金施設情報お食事アクセス送迎スタッフブログ
HOME>スタッフブログ>2017年3月前半

ぜひお越しくださいm(__)m

2017/03/15

 

こんにちは小山です(^^)/

 

2017年度イベントのご案内をさせていただきます!

 


じゃん\(^o^)/

くるるよさこい.png

 


この可愛らしい”くるる”をみてお分かりでしょうか?

 

 

 


5月27日(土)19:30より

インドアガーデンにて

よさこいコンサートを開催いたします。

 


インフォメーションにて詳細を掲載しておりますので

そちらをご覧いただければと思います。

 

 

そこで先日!

練習現場をのぞいてきました!!

 


今回ご協力いただく団体は

地元北杜市高根町で活躍している

「甲斐の国 小粋(こいき)」さんです。

s-20172151.jpg

 

毎週木曜日に練習を行っているようで

この日は15名程の方が来ていました。

 

 

小さい頃にお祭りなどのイベントでよさこいを見た事がありましたが、

こんなに間近で見るのは初めて!!

練習とはいえ、キビキビとした動きと全員で呼吸を合わせ揃った動きに感動しました!!

そして何より見ているととっても元気になれます!

 

そして

よさこいに欠かせないのがこの「鳴子」!!

見せていただきました!

s-2017215.jpg

カタカタと音が鳴るのですが

これがまたかっこいいのです!!!

 

 

本番はこれに加えかっこいい衣装と大きな旗が!

 

実はわたしも、とても楽しみにしています。

 

 

皆さまぜひお越しください。

 

ずいぶん前から密着してないけど密着ホテル業24時~最終回~

2017/03/14

春休み特別企画!

短期集中連載妄想物語第一弾

 

「夢」

 

最近夢を見る事がめっきり減った。

 

それは眠りの中で見る夢もそうだが現実世界での夢もまた同じくそうだ。

 

眠りの中での夢については日々の生活に疲れて夢を見てる暇もないのだろうか。

それとも見ているのだろうけど起きたら憶えていないだけなのか。

 

現実世界での夢については見ないのではなく、見れない、いや、あえて見ないようにしているのだ。

 

私は東向島の築35年2階建てアパートの2階角部屋6畳一間で彼氏と同居している。

 

昨日も錦糸町の小さなスナックでの仕事を終えて帰宅したのは夜中の3時だった。

いつもよりお店で深酒をしてしまい、着替えるのも面倒くさく、

顔を洗う気力もなかった私はそのまま布団になだれ込んだ。

そして目覚めたというか次に意識がはっきりしたのは既に正午に近い時間だった。

最悪の目覚めと、変わり映えのしない部屋の風景と、どうしよもない喉の渇き。

とりあえず布団から這い出した私は一目散に冷蔵庫へと向かいたどり着くやいなや

扉を力任せに開けると一番手前にあった飲みかけのミネラルウォーターのキャップを開け

一気に飲み干した。

 

それでも相変わらず気持ち悪さは残っていたが、とりあえず喉の渇きだけは満たす事ができた。

 

その後、いつもより熱めのシャワーを長めに浴びて、さっぱりとした私は、

気持ち悪さも多少和らぎ頭も徐々にすっきりしてきた。

しかし、すっきりしてくるにつれて昨日の店での会話が思い出され不快な思いがこみ上げてくる。

 

いつもだったら軽く流すような何てことない会話なのだが昨日に限ってはそうする事が出来なかった。

同僚A「なぁなぁ聞いて!私新しく彼氏できてん。」

私「へぇ~そうなんだ良かったね」

・・・(どうでもいい。)

同僚A「そうやねん。しかも総合商社に勤めるエリートサラリーマンやねんで」

「うち、昔からめっちゃ男運なかってんけど今回の彼氏は全然ちゃうねん。」

「これからは彼の為に頑張るし、彼の為にも、もうこの仕事も辞めよう思うてんねん。」

よほど嬉しかったのか、喜びの感情を爆発させて一気にまくし立てる彼女の話は

チクチクと私の胸に針をさすようなそんな少し嫌な気分になったが、まだどっか上の空で聞けていた。

だが、そのあとの彼女の言葉が私を一気に現実に引き戻してきたと同時に

ノミのような太くて長い鋭利な物で一気に私の心臓を突き刺したのだ。

 

同僚A「そういえばアンタも彼氏おったよな?何してる人なん?」

・・・(あぁやっぱりその話か。)

私「えっ。あぁ~私の彼氏!?いいじゃん別に。総合商社とかに比べたら全然大した事ないよ。」

・・・(これ以上聞くなよ。)

同僚A「ええやん。そない難いこと言わんと教えてな」

笑顔で聞いてくる彼女。悪気はないのだろう多分。

自分には釣り合わないぐらいの大物と付き合えたもんだから勝ち誇りたいだけだ。

けどそれがマジでウザい。

 

私「なんか私もよく分かんないけど確かNPOで色々な夢を持っている人の支援をしてるとか言ってたかなぁ」

・・・(もちろん嘘。)

同僚A「ふぅ~ん。そうなんや。よう分からんけど人の手助けって凄いんちゃう。

まっお互い幸せになろうな!ほんなら今日も仕事頑張ろう」

私の要領を得ない話に明らかに興味を失った彼女はそういって足早に立ち去った。

ただ相変わらず機嫌よく鼻歌など歌いながら。

 

確かに私には付き合って6年になろうかという彼氏がいる。

そして私の彼氏は現在仕事をしていない。

それも、もう5年になろうとしている。

 

なぜこんな事になったのだろう。

なぜこんな無職の男と一緒にいるのだろう。

私の人生はこんなはずじゃなかった。

こんな自問自答を毎日繰り返していたが、近頃では考えることにも疲れたので何も考えずにただ、

その日その日を惰性で過ごしていたのだ。

 

彼と出会った当初はそうではなかった。

 

続く。

ステーキ★

2017/03/13

こんにちは!片野です♪

 

3月だというのに、私の地元新潟は雪が降っています。

それほど珍しくもないのですが、地元も早く春がきてほしいものですね(*^_^*)

お花見したい今日この頃~♪♪桜早く咲かないかなぁ~(笑)

そんなことを考えながら、気付くと22歳も残り1ヵ月・・・。

一年はなぜこんなに早いんでしょうか。(笑)

残りの1ヵ月も楽しみたいと思います♪♪

 

 

さて、本日は、美味しいお肉が食べられるステーキ屋さんをご紹介します♪

そのお店が「ステーキショット」です☆

 

甲府にあるのですが、様々なお店がたちならんでおります♪ウェルネスゾーンというらしいです!

こんなところにこんなお店が!という感じです♪

どのお店も綺麗です♪

 

その中の、「ステーキショット」さんに今回はおじゃましました。

お肉が食べたくなり、、。(笑)

 

 

メニューも豊富で、牛ステーキ・トンテキ・チキンステーキ・・・。

その中から今回は、「牛タン厚切りステーキ」¥1380を注文♪

タンが大好きで焼き肉に行くと必ず食べます(笑)

 s-IMG_20170131_130706.jpg

ランチタイムはすべてライスとスープがつきます♪

ソースは、オリジナル・オニオン・わさびソースの3種類から選べます☆

 

この日は、たまたまレディースDAYということで、ウーロン茶がサービスでした♪

ラッキーです♪

 

お味はというと!

お肉も肉厚!!!ジューシー!ソースはオニオンを選択したのですが、オニオンの風味が

よくきいていてとても美味しかったです!

 

野菜もたっぷり☆

ボリュームもあるので、お腹いっぱいになりました♪

 

スタッフの方も気さくな方で雰囲気もとてもよかったです♪

また行きたいと思います☆

 

他にも行ってみたいお店がいくつかあったので、次の機会にいってみようと思います♪

 

みなさんもぜひ行ってみてください。

「ステーキショット」

住所:山梨県甲府市徳行2-8-15

定休日:不定休

ランチ:11:30~14:00

ディナー:18:00~23:00

 

そば ICHI★

2017/03/12

 

こんにちは。まのです。

昨日3月11日で、震災が起きて6年目を迎えました。

私が入社した時も、ちょうど震災の年でしたが

グリーンヒル八ヶ岳では、被災者の受け入れを行っていました。

月日がたつのは、本当にあっという間なのに

まだ2554人も行方不明者がいるということに

驚きと悲しみでいっぱいです。

もし自分の家族・友人だったら・・・

いつなにがおこるか分からないこの自然界の恐ろしさに

すぐに対応できるように、日頃から備えをしておくことも

とても大切なんだということを改めて感じさせられます。

ひとりでも多く、早く、家族のもとに帰れますように、、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回のブログは、地元高根町の情報です。

 

先日、ずーっと気になっていた『そば ICHI』 へ行って来ました。

めったに蕎麦は食べない私ですが、この日はどうしても食べたくなり行きました。

蕎麦もおいしいのですが、どうやら野菜のボリュームもすごいのだとか・・・

 

 

この先にお店なんてあるのだろうか・・・と思いながら、

細い道を入って行くと・・・ありました!!

住宅街にとけこんでいるので、見逃してしまいそうです。

(駐車場はとても広いです)

 

入口までの道のりには、こんな看板たちが・・・\(◎o◎)/!

s-iti3608.jpg

s-iti3604.jpg

s-iti3593.jpg

店主さんと奥さんの遊び心でしょうか(*^_^*)

なんだかほっこりです。

 

 

外観は古民家を改造した感じです!

やっぱり田舎者にとっては、この感じが落ち着きます。

s-iti3576.jpg

 

店内の雰囲気も良く、時間を忘れてしまうほど。。。。。

s-iti3565.jpg

 

 

 

 

 

 

席についてメニューをみせてもらうと・・・

なんとここのお店は、2品しかメニューがないのです!\(◎o◎)/!

ですが、お目当てのものは決まっていたので

この日は揚げ野菜おろしそば ¥1600  を注文。

(なーんか、このブログ、チー・・・・いえ、なんでもありません)

 

 

そして、嬉しいことに

そば湯がセルフサービスで飲めるのです!!

 s-iti03570.jpg

 

蕎麦湯を飲みながら待つこと数分。運ばれてきた料理がこちら。

 s-iti3581.jpg

野菜のボリュームに感動。(ですが、私には足りなかった・・・(笑))

 

「汁が下にありますので野菜をまず食べてくださいね」

ということでしたので、まずは野菜から♪

この野菜は素揚げしているのですが、全然油っこくないのです。

食感もよく、野菜本来の味が噛みしめるごとにしっかりと味わえました。

 

やっと汁までたどり着いたので、お次は蕎麦の出番。

よし。ここはそば通並にまずは汁をつけずに

そのままで食べてみよう・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・

よし。次は蕎麦湯につけて食べてみよう!!

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・

よし。汁につけて食べてみよう!!

 

 

 

 

 

 

 

 

んーーーーーーー❤まいうーーーーー♡

余計な事はしないほうが良いということを学びました。

 

 

蕎麦は細麺で、そんなにこしは強くなかったような気がします。

最後は、蕎麦湯と汁を割って飲みました。

 

 

は~蕎麦ってこんなにおいしいんだなー。

地元ってまだまだ素敵なところがあるんだな~

と感じた昼食のひとときでした。【近いからこそ、行かないのです・・・】

 

今回もおいしい蕎麦、ごちそうさまでした。

 

 

 

あれ。このブログのながれは

やぱり9の日担当植松チーフの蕎麦ブログのパクリですね・・・

ごめんなさい・・・・・

 

 

それでは!

フルーツパーク富士屋ホテル( ´ ▽ ` )ノ

2017/03/11

 

 

こんにちは野口です。

 

今日、3月11日は東日本大震災から6年です。

まだまだ復興には時間がかかりますが、

被災された方達が少しでも早く元の生活に戻れる日が来ることを

心から願っております。

 

 

 

 

さて、今回は、前回に続き14日からのバスツアーの下見で訪れました、

フルーツパーク富士屋ホテルのランチをご紹介いたします!

フルーツパーク富士屋ホテルは富士屋ホテルチェーンの一つで

山梨市のフルーツ公園内にあります。

フルーツ公園とは・・・

フラワーガーデンや果物館があったり、BBQ場やアスレチックがあったりと、

お子様連れにはとっても嬉しい公園なのです!

またここからは、新日本三大夜景に選ばれた甲府盆地の夜景を

眺めることができ、カップルにも人気のスポットなのです!!

 

さて本題のランチについて。

実はツアーでいただくランチは通常メニューに無く、部屋も異なるので

あまり下見の意味も・・・とも思ったのですが

私の母の誕生日のお祝いも兼ねてでしたので

姉を連れて奮発してきました!笑

 

メニューはカレー、オムハヤシ、パスタセットなどたくさんありました。

迷いましたが、メニューの1ページ目に美味しそ〜〜〜なお肉が・・・。

フィレ肉、サーロインのステーキ・・・

結局、私と姉はサーロインのステーキ(150g)、

母はフィレステーキ(120g)にしました。

 

運ばれてきたのがこちら。

 

 

IMG_1641.jpg

 IMG_1642.jpg

 

 

この前にミネストローネをいただきました。

スープ、サラダ、メイン、パンorライス、デザート、

コーヒーor紅茶のコースです。

 

室内は落ち着いた雰囲気で、娘たちの恋愛話や人生の話を

ゆっくりと母とすることができました。

 

さて、最後のデザートがそろそろくる頃・・・

と思っていたら!!

 

 

IMG_1672.jpg

 

 

素敵なバースデーケーキを持ってきてくれました(*^^*)

もちろん私が予約していたのですが(笑)

事前予約でこのようなこともしてくれます。

 

ささやかなお祝いをし、その後通常のデザートが。

 

 

IMG_1644.jpg

 

 

母のデザートにはこんなメッセージも添えてくれました。

 

 

bdcake.jpg

 

 

心もお腹も満腹になったランチでありました。

いつもより少し贅沢した素敵なランチもたまにはいいですね。

 

 

【フルーツパーク富士屋ホテル】

山梨県山梨市江曽原1388

TEL:0553-22-8811

FAX:0553ー22-3988

 

 

 

以上、最近シティーハンターにハマり中の野口でした。

それではまた( ´ ▽ ` )ノ

アメニティ

2017/03/10

おはようございます。

10日担当の小俣です。

先月は30日がなかったため1か月ぶりのブログになります。

他のスタッフもこのブログでお伝えしているように3月になってからは

暖かい日が続き、日差しにも温かさを感じられ少しづつですが

季節が変わっている気がします。寒いところに住んでいると

本当に春が待ち遠しいです。

 

話は変わりますが、一昨日・昨日と休館日だったので、普段入ることが

できない場所に堂々と入り、しかも写真まで撮ってきました。

その場所とは、宿泊される皆さんは滞在中必ず利用されるのですが、

まず、撮ってきた写真をご覧いただこうかと思います。

男子脱衣所.jpg

 

女子脱衣所.jpg

上が男性脱衣所で下が女性脱衣所です。

普段入れないといったのは女性脱衣所の方です。従業員と言えどもさすがに

ここは入ることができません。しかも写真撮影なんて言語道断です。

しかし、今回は休館日でしたので堂々と入ることができました。

前置きはここまでにして、そろそろ本題に入ろうかと思います。

この写真を見てお気付きの方もいらっしゃるかと思いますが、実は

サービス向上の一環として今まで有料だったアメニティを脱衣所に

無料でご用意いたしました。

男性脱衣所にはカミソリとくしを、そして女性脱衣所にはブラシと

シャワーキャップをそれぞれご用意いたしました。

ぜひ、これからお泊りになる方はお気軽にご利用くださいませ。

これからもより良い施設を目指してまいりますのでよろしくお願い申し上げます。

 

ずれずれ草~其の佰伍拾陸~

2017/03/09

レストラン植松です。

 

ランパスが2月26日で有効期限が切れてしまうので、駆け込みで竜王町にある「中華料理桃」に行ってきました。

「アマノパークス」というスーパーマーケットの中にある中華のイートインです。

s-momo_3746.jpg    s-momo_3747.jpg

日替わりランチを注文すると、メインの一品が運ばれてくるのですが(この日は野菜炒めでした)、後は日替わりの副菜(この日は麻婆豆腐)、ごはん、スープ、サラダバーがおかわり自由という、食いしん坊にとっては正に「ぱぁ~らだぁ~いす♡」なシステムなのです!

少食で遠慮深い私は、一通りお代わりをして、三杯目のごはんで〆ました。

 s-momo_3748.jpg

満腹感は保証できますが、イートインスペースは割と狭いので昼食時を外しても、待たされるのは覚悟した方が良いでしょう。ゆっくりランチを楽しむ、といったタイプの店ではありませんね。

あと、味付けは・・・な感じです。

ま、とにかく今日はガッツリ食うぞ!といった方にはおススメです。

 【中華料理 桃 アマノパークス竜王店】

住所 甲斐市篠原1433

Tel 055-225-6233

営業時間 ランチ/11:00~15:00 ディナー/17:00~20:30LO。

 

それではまた次回。

初めまして!

2017/03/08

こんにちは、初めまして、

1日より赴任してきました。ナイト担当植松です。

よろしくお願い致します。

みなさん、ナイトの仕事ご存知ですか?

名前のとうり夜のおしごとです。

館内及び施設内の巡回をし皆様の安全を陰ながら見守りしています。

夜おそい時間車で施設内を走る車を見たら、私だと思ってください。

今後ともよろしくお願いいたします。

まだまだふゆは終わらないpart2!

2017/03/07

 

 

無事に梅田の弟は高校を卒業し、先日スーツを購入したようです。

まだ、初めてのスーツ姿を見せてもらっていないので

早く見たいなぁとワクワクしております。

 

自分の高校の卒業式はどんなだったかな…

えっと…

あ、アニメの女の子の髪型にした登校した様な気がする。

このころにはすでに私はヲタクだったのか…

 

おはようございます

こんにちは

こんばんは

今回もスノボーのお話をします7日担当梅田です。

てなわけでサンメドウズ清里のコース図ですじゃじゃん。

s-IMG_2262.jpg

 

 

さて、前回の続きです。

 

スクール(2時間)にはいりました感想からです!

教えてくれた先生は、とってもかわいい女性の先生です!

 s-IMG_2274.jpg

(掲載許可ありがとうございます!!見てるか分からないけど!!)

 

この教室では

「ブーツの履き方すらわからん!!」

っていう初心者の方から

「滑れるけどもっとスキルアップしたい!」

という方まで幅広い方が、専門のコーチから教えてもらう事が出来ます!

 

かくいう梅田も

「片足で乗るのがへたなのでお願いします!

(ワンフットが苦手でリフトも降りるのが少し苦手…)」

と、教えてもらいました。

 

女性の先生ということでリフトの上では

スノボーに関係ないお話で

(出身地がどこだとかお互い実年齢より幼く見られるとか)

盛り上がりまして本当に楽しい2時間でした!

そしてそして、このスクールによりばっちり片足で乗ることを

覚えた梅田は1度も転ぶことなくリフトを制覇!

(今までは5回に1回、滑った後に転んでた!)

頂上はとってもいい景色でした♪

s-IMG_2272.jpg

s-IMG_2275.jpg

本当は富士山も見えるのですが雲が…

やはり日頃の行いか…

 

 

実はですね、このスクールに行ったのが3月1日のお話でして。

3月5日にも滑りに行っておりますので

お待ちかねのお昼ご飯情報!

は、かなりの写真がございます!!!(笑)

ですので、ちょっとコラージュにしてご紹介いたします!

 

まずはこちらサンダンス!

s-IMG_2235.jpg

お子様から大人の方までとってもメニューが豊富です♪

 s-VKFW9005.jpg

お料理の写真もばっちりです!

s-EJRE4734.jpg

梅田のお勧めは写真の一番上!

鶏天丼です!!

甘めのたれにサクサクのどでかい鶏が5切れぐらいばばん!

と、乗っておりましてほんとに美味しかった!!!!

 

つづきましてー

清里ベーカリー!

 s-KEOB3572.jpg

こちらでは焼きたてのパンが味わえます!!

s-IMG_2246.jpg

 

梅田お勧めはこちらのメロンパン!!

s-IMG_2280.jpg

左下のカツバーガーと比べますと大きさは一目瞭然です!

店員さんに聞いた所、「3人くらいで食べれば大丈夫!」とのこと。

ご家族でお1ついかがでしょうか?

 

最後に麺屋 赤岳!

 s-IMG_2247.jpg

すみません、ラーメンは食べませんでした!!!!!

看板だけのご紹介ですが…

ラーメンどんぶりが非常に大きかったので

多分恐ろしいボリュームだと思われます(^_^;)

 

さらに、リフトの上にはステーキやパンケーキを楽しめる

清里カフェもございます!

そして、ゲレンデ入り口にはクレープ屋さんも!!

(お店撮るの忘れました)

くたくたになったあとのクレープは幸せそのものです。

 s-IMG_2325.jpg

美味しいものたくさん!!幸せ!!!

 

というわけで3月5日時点のゲレンデ情報です!

リフトは全稼働。全コース滑走可能です。

スノーボード・スキー共に楽しめます。

積雪は80cmですが個人的感想としては

パノラマリフト(一番頂上へ行くリフトです)

に乗ると雪はいいのですが、下の方に行くにつれ

圧雪が…かたい…転ぶと結構いたい…

って感じです!

あと2週間ほどは滑れるかと思います!!

 

ちなみに…お昼ご飯の写真の多くないか?

と思われた方へ。

5日はお友達と行ったので食べる前に写真を撮らせてもらいました!

 

レンタルのスキーウエアがダサいんじゃね?

と、悩んでる方へ。

梅田のお友達がレンタルしましたが、結構かっこいいです。

s-IMG_2313.jpg

梅田は青いチェック柄のウエアが好みです(聞いてない)

 

サンメドウズ清里

〒407-0311

山梨県北杜市大泉町西井出8240-1

 

お問い合わせ

TEL:0551-48-4111

 

センターハウス:8:00~17:00

リフト運行時間:8:30~16:30(※バードリフトは9:00~16:00)

以上、来シーズンは板も買うぞ!と心に決めている梅田でした!

 

追伸:母上や、弟のスーツ写真送っておくれ。

 

さくら商品(・ω・)ノ

2017/03/06

 

10日ぶりですフロント樋口です(・ω・)ノ

最近暖かくなってきました今日この頃です。

今年は桜の開花も早いのかなぁ~と今からわくわくしております。

今年こそは!新宿区民の皆様お勧めの新宿御苑に

お花見に行けたらなぁと考えております。

 

ということで売店でも新商品「さくらせんべい」を入荷致しました☆

こちらの商品はお部屋だしにも使用されております!

 

s-sakura.jpg

 

s-sakurasenn.jpg

おせんべいの間にはさくらクリームが入っております!

大(1050円)小(630円)と2つのサイズがあり

1つ1つ個包装ですのでお土産にも最適です☆

今後、休館日明けから毎年好評「桜まんじゅう」も

入荷致しますので楽しみにお待ちくださいませ♪

そして2月の売店人気ランキングはこちらです!

それではまた6のつく日に(・ω・)ノ

 

おんせん(^○^)/

2017/03/05

 

こんにちは小山です(^^)

 

 

3月になりました!

だいぶ春らしくなってきました♪

 

と思ったら朝晩はすごく冷える日もあり、

朝は車の窓ガラスが凍っていて出勤前一苦労です。

まだまだ冬なのかなと思ったりもします。

 

 

本日は温泉部活動記録です。

韮崎にございます日帰り温泉「旭温泉」

 

グリーンヒルの洗い場で働いている方から

すごくいいよ!!

とゴリ押しされ、気になったので行ってきました。

その方は北杜市に住みながらも

わざわざこの温泉を目指し韮崎まで足を運んでいるとか!

 

その噂の?温泉がコチラ。

 

20170305.png

 

温泉マークが大きく書いてあるので一目でわかりますね!

 

 

ここは露天風呂がなく、温泉はひとつしかないのですが、

水質がとても良いのです。

入るとあわあわの炭酸が肌につきとても気持ちいいです。

温度はそこまで熱くないのですが、入っているうちにポッカポカです!

 

湯口の周りは、特に気泡がすごいので

ちょっとした取り合いになります(笑)

 

地元の方に特に愛されている温泉です。

 

「旭温泉」

10:00~20:00(火曜定休)

大人600円/子供300円

 

旅の思い出24時

2017/03/04

先日、束の間の休暇を利用してNYに行ってきました。

昔から憧れていた世界一の街。

そりゃぁもう行く前からドキドキが止まらないよ。

行ったら最初に絶対見たいのはもちろん自由の女神

現地っぽく言うとスタチューオブリバティー的なね。

同行者に

「実は昔からアメリカにあった訳じゃなくて、

たぶんフランスにあったのが何かよく分かんないけど色々あってアメリカに来たんだぜ」

って得意げにいつかの世界ふしぎ発見で知った薄っぺらいうんちくなんかを語ったりしちゃって。

そんなこんなで現地についた私はついに念願のスタチューに対面!!

 

s-DSC_2186.jpg

 

感動で言葉が出ない。

アメリカの象徴としての圧倒的な存在感にただただ茫然と立ち尽くすだけしか出来ない。

そして次の瞬間には積年の思いがそうさせたのか私の意思とは関係なく頬を涙がつたってきたのだ。

それが感動である事に気付いたのはしばらく時がたってからの事だった。

 

 

みたいな事を本当にNYにいったら書こうかなって思った話。

てゆーか写真みて分かると思うけどあれお台場のやつね。

しょせんレプリカ見たって毛ほども感動なんかしねーわ。

だってそもそも場所も日本じゃん。

それにサイズ感が全然違うし。

最初に見た時

「なんだこれ!ちいせー」って思ったぐらいだもん。

あぁいつか本物みてーなー。

レストランより☆

2017/03/03

こんにちは!片野です♪

3月に入り、なんだか急に春になったような気がします♪

朝晩はまだ寒いですが、日中はポカポカ日向ぼっこしたくなりますね!!

花粉症の方は辛い時期ですが、、対策をしっかりしてのりきりましょう!

 

 

さて今回は、レストランから報告です♪

まずは、朝食バイキングより。

暖かい季節になってきましたが、まだまだ朝は寒い!!

「牛乳のあたためをしてほしい!!」

というお客様のご要望がございましたので♪

 

 s-DSC_0348.jpg

あたため希望の方に、ホットミルクの提供をしております☆

お気軽にスタッフにお声かけください♪

 

そして、3月より春献立になりました~♪♪

 s-DSC_0349.jpg

 

3パターンあるうちのこちらは1番の献立になります!

お客様からも、料理が楽しみできています♪というお声をよくききます♪

春メニューもたくさんのこだわりがあり、厨房の人たちの愛がこもっています(^o^)/

2番・3番の献立もみなさん楽しみにおいで下さい(^_^)

ご宿泊のお客様は、ぜひ堪能してくださいね♪

 

春の献立については、後日、グリーンヒル八ヶ岳HP「お食事」にて詳細をアップいたしますので、

ご覧ください。

9月までのコンサート日程です。

2017/03/02

こんにちは。まのです。

 

いよいよ花粉との闘いが始まりました。

本当に恐ろしいです・・・

目薬とマスクが手放せません・・・ 

 

 

 

 

2017年度、コンサート日程が決定致しました!!

ホームページUP チラシ日程 JPG.jpg

 

グリーンヒル八ヶ岳で行っているコンサートは

クラシックコンサート

フルート&ピアノコンサート

MIMA(歌手)&MEGUMI(ピアノ)コンサート

の3件です♪

 

 

 

 

 

 

 

コンサート演奏者・歌手のご紹介はこちらから!!

 

 

ぜひ、コンサート日に合わせて宿泊のご予約を☆

イルポルト( ´ ▽ ` )ノ

2017/03/01

 

 

こんにちは野口です( ´ ▽ ` )ノ

 

ここ最近はぽかぽか暖かな陽気で空もすっきり晴れ、

気持ちの良い日が続いております。

 

先日、3月14日からのバスツアーでランチで訪れる

蓼科高原のイルポルトというイタリアンのお店に

下見に行ってまいりました!

なぜこのお店をチョイスしたかといいますと、

店主自ら野菜を自家栽培しており、

新鮮な蓼科の高原野菜がふんだんに使用させているという

情報をゲットしたからなのです!!

 

場所は長野県茅野市北山というところで

GHから40分程、ビーナスライン沿いにあります。

申し訳ありませんが外観・内観は撮影し忘れました・・・。

店内は南イタリア風のおしゃれなデザインで

テラス席もあります。

私が行った日はまだ肌寒い日でしたが

暖かい日には目の前の自家農園を眺めながら

テラスでランチもしてみたいです(^^)

 

この日は母と2人で行きましたので2名分オーダー。

(メニューも撮り忘れました・・・。)

 

 

こちらは

サーモンと季節の野菜入り かぼちゃクリームソースのパスタ ¥1,680

 

ilporto1.jpg

 

 

こちらは、チーズのロールキャベツ ラグーソース 

(のような名前だった気がします)  ¥2,000

 

ilporto2.jpg

 

 

季節的にまだ野菜の量は期待できないかな・・・と

思っていたのですが、

彩りきれいに盛り付けされており

味もしっかりと堪能できました(*^^*)

 

どちらも上のメインにサラダ、パンorライス(パスタ以外)、

コーヒーor紅茶が付きます。

 

 

こちらはデザート

いちごのショートケーキとさくらんぼのジェラート

 

ilporto3.jpg

 

いちご大好きな私はあっという間に平らげました。

 

 

予約は団体しか受け付けていないようなので

休日は混雑も予想されそうです。

 

蓼科高原の観光の際には一度訪れてみてはいかがでしょうか(^^)/

 

 

蓼科リストランテ イルポルト
〒391-0301 長野県茅野市北山栗平4035-68
Tel/Fax 0266-71-5533

 

 

それでは( ´ ▽ ` )ノ

このページのトップへ
HOME>スタッフブログ>2017年3月前半