HOMEツアー・イベント申込方法・料金施設情報お食事アクセス送迎スタッフブログ
HOME>スタッフブログ>2016年12月後半

子育て!られ? 日記 67

2017/01/20

新年を迎え・・・

今年も始まりの月、1月ですね。。 

どんな年になるか・・ 楽しみですね(^^♪

 

あーちゃんは卒業までのカウントダウンをしています。

『中学生、、本当に大丈夫❔❕』

『最近は真面目に勉強頑張ってるよ (*^▽^*)』

勉強大嫌いだったあーちゃんが、最近ノートや本を

開いているのを目にする機会が増えているなと感じています。

はるくんの中学入学後の大変さを見て感じたのかな。。

『中学生は勉強しなくちゃいけないから・・

卒業したくないな( ゚Д゚) 小学生でいいよ!』

『あーちゃん以外、小学生も皆、勉強しているから・・・((+_+))』

時々・・ かなり天然な発言をするあーちゃん・・

ハハに似たのかしら・・(;^ω^)

 

そんなあーちゃんも数年前は・・・

小学校で開かれた親子学習会で

自然写真家の牛山俊男先生の公演会に参加した事があります。

たくさんの写真とお話しで、

写真が変わる度「おーーー!」「わーーー!」

など、感嘆の声!!

自然の美しさや星・地球の神秘など・・ 

きっと未来の二人にとって大切な時間になっているかな・・!!

そんな事を感じた・・・  時間でした。

 

今日はその牛山俊男先生がグリーンヒル八ヶ岳で

『星空観望会』

を行います。。 !(^^)!

先生の大ファンなハハはちょっと・・ いや、、 かなり

うれしいです。。 第1回も好評でした。。

第2回の本日も事前受付で席は残りわずか・・

たくさんの方の申込を頂きました(*^▽^*) [宿泊者限定]

天気が心配ではありますが、 以前は昼の講演会でしたが

聴きごたえ十分な講演でした。

寒―――――い冬こその  素敵な一瞬に出逢えるかも・・

今日のこの瞬間は、今だけの楽しみです。。。

グリーンヒル八ヶ岳にお越しの際は、是非空を見上げてみて下さい。

ご挨拶

2016/12/31

支配人の島崎です。

 単身赴任で、娘が1歳9ヶ月になるのですが、

たまに帰って「パパ好きな人」と問いかけると

「はーい」と返事が返ってくるだけで

幸せを感じている今日この頃です。

ただ一緒にお風呂入るのは、

「だめー」と既に拒否されております。

 

 2016年もあとわずか。

本年は、皆様よりのご愛顧に支えられた一年でございました。

この場をおかりいたしまして、厚く御礼申し上げます。

 

 グリーンヒル八ヶ岳は、21年目もお客様が楽しんで

いただけますよう「新宿発直行便」をはじめとして、

従業員自ら企画した様々なイベントを行ってまいりました。

 

 又、お客様アンケートを重要視して、施設においても、

安全に快適に過ごせるように、布団や浴室ガラス、ソファーの購入、

園路、コテージの修繕等、積極的に行ってまいりました。

 

 更に今年はノロウイルスが特に流行っております。

食品衛生教育の実施および従業員の健康状態の把握を

積極的に実施して、お客様が安心してご宿泊いただけるよう

努めてまいりました。

 

 そして形だけでない心のこもったサービスを

各従業員ができるように指導してまいりました。


 来たる2017年も下の新年挨拶にもありますように、お客様から

金賞をいただけますように、又、お客様との絆を大事に、

心あたたまる、おもてなしができますよう

スタッフ一丸となり、精進してまいります。

来年も引き続きご愛顧のほど、よろしくお願いいたします。

どうぞよいお年をお迎えくださいませ。

s-DSCN0097.jpg

上記作品は、女性従業員の習字6段、まの作(2のつく日ブログ担当)です。

s-DSCN0095.jpg

グリーンヒル八ヶ岳 

支配人 島崎 泰

着々と

2016/12/30

おはようございます。

早いもので今年も残すところあと2日となりました。

街中では先週まではクリスマスムード一色でしたが、クリスマスが終わったと同時に

飾り付けをお正月向けに変えているのをよく見かけます。

グリーンヒルも例外ではなく、先週まではロビーやインドアガーデンにサンタの置物が

あったり、クリスマスイベントを多数開催していましたが、今は綺麗に片づけられています。

そして、徐々にですがお正月に向けて準備を始めております。まず手始めに昨日から正面玄関前に

門松を置きました!

いよいよお正月という雰囲気ですよね。

kadomatsu.jpg

 私のブログはこれが年内最後となります。

10月下旬に赴任したため今年は短い間でしたがお付き合いいただきありがとうございます。

次回は年が明けて1月10日に登場予定です。

明日のこのブログでは一年の締めくくりに相応しくあのお方がビシッと締めてくれるはずです。

それでは皆さん良いお年を!!

 

ずれずれ草~其の佰伍拾~

2016/12/29

レストラン植松です。

 

早いもので今年も残すところ、僅か3日となりました。

振り返ってみると、世間的には文春砲に始まりピコ太郎まで色んな出来事がありましたが、個人的には今年も例年と変わらず、これといった山場も谷間もなくただただ漠然と一年が終わろうとしています。

皆様にとって、今年はどんな一年だったでしょうか。

新しい年も良い年にしたいですね。

 

さて、今回のブログは記念すべき150回目のブログに相応しく?「ランチパスポート山梨(以下ランパス)」を片手にランチを食べに行ってきました(いつもと変わらんやろ!)。

甲斐市の「響」という中華料理店です。

s-hibiki_3636.jpg

響が丘という新興住宅地の一角にあり、外観はモダンな一軒家といった風情ですが、中に入ると、これぞまさしく定食屋といった雰囲気です。

ランパス掲載の「ニラ玉定食」を注文しようと思ったところ、それに先んじて従業員のおばちゃんが「ニラ玉ね」と言ってきた。

何故注文する前に分かったのだろうと思ったが、謎はすぐに解けた。

ランパスを持って入店する客は、掲載されているランチが目当てなのだから、当然のことなのです。

なるほど、このランパスがあれば、注文する手間が省けるというわけだ。

 

程なくして、運ばれてきたのがコチラ。

s-hibiki_3637.jpg 

定食は540円なのだが、プラス150円でミニラーメンも付ける事が出来ると言うので迷うことなく注文。

これぞ中華の定番ニラ玉!

主役の玉子がふんわり、ニラがシャキシャキとして、さらに豚肉とキクラゲが加わり脇を固めるという見事な一品。

ご飯が進む、進む。

食事中の私に、おばちゃんが飲み物のサービスがある事を教えてくれた。

コーヒー・アイスコーヒー・緑茶から選ぶことができるそうで、コーヒーをお願いしたのだが、しばらくしておばちゃんが申し訳なさそうに、「ごめんね、コーヒー終わっちゃった」というので、「いいよ、アイスコーヒーで」とアイスに変更したのだが、運ばれてきたアイスコーヒーには何故か角砂糖が1個付いていた。

ブラック派の私は使う事は無かったが…。

 

今回も美味しいランチごちそうさまでした。

 

【中華飯店 響】

住所 山梨県甲斐市龍地3-579-12

TEL 0551-28-7725

営業時間 11:00~14:30  17:00~22:00

定休日 火曜日

 

それではまた次回。

皆様、良いお年をお迎えください。

『手長(てなが)さま(諏訪市手長丘手長神社)』と『足長(あしなが)さま(諏訪市四賀普門寺足長神社)』を訪ねる

2016/12/28

 

 

s-jinnjya1.jpg

 

 

 

s-jinnjya2.jpg

 

 

手長神社

神社本庁の別表神社。諏訪大社上社末社。旧社格は県社。

祭神は、手摩乳命(てなづちのみこと)別名を「手長彦神」といい、

諏訪大社の祭神・建御名方神に随従する神。建御名方神が諏訪大社

に祀られる以前から、この地で信仰されていた神とされる。

 

 

 

 

 

 s-jinnjya3.jpg

 

 

 

 

 

s-jinnjya4.jpg

 

 

 

 

 

 

s-jinnjya5.jpg

 

 

 

 

足長神社

諏訪大社上社末社。旧社格は村社。

古くは、荻葺きの屋根であったため荻宮と呼ばれていた。

桑原城跡山腹に鎮座する。

祭神は、脚摩乳命(あしなづちのみこと)。別名を「足長彦神」

といい、諏訪大社の祭神・建御名方神に随従する神。

 

(民話)足長さまと手長さま

 「大昔は、今よりも何倍も大きな湖であった諏訪湖の湖畔には、明神さま(諏訪明神)が住む神宮寺があり、一番近くに家来の足長さまを置き、ちょっと北へ行った所の茶臼山に、家来の手長さまを置きました。

足長さまは、名前のとおり足がとても長く、手長さまはとても手が長い神様でもありました。

ふたりの神様は仲が良く、足長さまは手長さまを背負いジャブジャブと諏訪湖に入り魚を追うと、手長さまが長い手を生かして魚を掴み取ったり、足長さまが森に入っては長い足を生かして俊敏に動いて獣を追い、弓の名手でもある手長さまがそれを射止めるなどして明神様を大いに喜ばせました。

そして力を合わせて明神様の足や手となって働き大いに活躍しました。

そのおかげで、諏訪の地は益々開け大変住み良い所になり、今、足長さまは、足長神社として、また、手長さまは手長神社として祭られています。」

 

(四方山話)

手長神社…参道の脇には、諏訪市立(旧上諏訪町立)上諏訪中学校があり学校裏手のお社(やしろ)に続く。放課後の部活動では、神社と中学校の周りをランニングする姿は神社が

とても身近な存在に映る。

足長神社…参道の石段の石の高さが、他と比べて倍はあるのではないか?と思えるほど一段々高さがある。お社まで昇りきるまで何度か立ち止まり息を整える。

最強の足長神社である。

上りきり、お社に向かうと綺麗に掃き清められた境内が今までの疲れを吹き飛ばしてくれた。                         髙 橋

 

こたつにアイス

2016/12/27

 

気づけばもう年末でございます。
館内には、冬休み満喫中のお客様がたくさんです!

おはようございます
こんにちは
こんばんは
グリーンヒルのヲタク担当梅田です。

実はですね、この日のためにお絵かきを仕込んでおこうと思ってたのですが…

いや、間に合いませんでした!(笑)

なので、昨日のブログでさくっと美咲さんが触れていましたが

26日スタートのイベントの紹介をですね、したいと思います!

題して!

タイムスリップフォトラリー!

2016nenshimatsu.jpg

ルールは簡単!
4年前に撮影された写真を元に敷地内に隠されたパズルのピースを見つけ出せ!

と、まぁこんな感じです。

こちらクリアした人には抽選で、売店の人気商品でもある
信玄餅、ミルフィーユ、武川米が当たるのです!

1月5日までの冬休み特別企画となっております!

是非ともふるってご参加くださいませ^ ^

以上、温泉部サボりまくってる梅田でした。

来年もよろしくお願いします!

おふろ(・ω・)ノ

2016/12/26

 

10日ぶりですフロント樋口です(・ω・)ノ

クリスマスも終わり今年も残すところあと少しとなりました。

そんな今日は!今日から、

年末年始イベントと致しまして入社2年目

いつももりもり元気な梅田が考案致しました

タイムスリップフォトラリーイベントが行われます☆

4年前私が入社1年目の際に同期原野と

行いましたフォトラリーの新バージョンです!

ご宿泊のお客様限定ですのでぜひご参加してください♪

 

さて今日は先日行って参りました「むかわの湯」を紹介します!

むかわの湯はここ長坂町の隣の武川町にある温泉です。

グリーンヒルからだと20分かからないくらいです。

 

mukawanoyu.jpg

北杜市外の方は大人1名820円になります。

中はとても広く休憩室や売店、マッサージコーナーもあります。

浴室の中も何種類ものお風呂があり、露天風呂ももちろんあります!

ゆったりと満喫して心も体も癒されました(・∀・)ノ

ぜひ皆様も行ってみてください♪

 

それではまた来年6のつく日に(・ω・)ノ

皆様よいお年をお過ごしください☆

めりーくりすます!

2016/12/25

 


こんにちは小山です(^O^)

 

みなさんメリークリスマス!!

 

みなさんはどんなクリスマスをお過ごしですか?

今日は休日で天気もよし!

どこかへお出かけの方も多いのではないでしょうか!?

 

グリーンヒルでも

12月20日からクリスマスイベントが行われていました。

綺麗なグラスタワーやイルミネーション!

昨日と今日は夕食のデザートに

クリスマスケーキを提供させていただきました。

cake_1835.jpg

 


もちろんサンタさんも登場です!!

sannta_1828.jpg

グリーンヒルに来てくれたお子様たちが良い子にしていたので

プレゼントを持ってかけつけてくれました。

ありがとうサンタさん(^^)

 

インドアガーデンでは塗り絵や写真を撮って楽しんでもらえました。

みなさんが書いてくれた絵で模造紙もいっぱいになりました!

mozousi_1836.jpg

tonakai_1837.jpg

 みんな絵が上手でびっくりです!!

 

 

これは小山のお気に入りのトナカイです。とっても可愛い♪

tonakai2_1838.jpg

 


グリーンヒルで素敵なクリスマスを過ごしてもらえたようで嬉しいです。

 

 

 それではみなさん、よいお年を(^ω^)

 

美食列島24時~思い出は綺麗なままで~

2016/12/24

彼と私の出会いはもう30数年前になるだろうか。

 

出会った頃の彼を私はよく覚えていない。

 

思い出されるのは私にいつも優しく微笑みかけてくれている姿。

 

そんな彼とは物心ついた時から共に笑い、泣き、時にはケンカもしたりと

 

色んな事があったが最後は必ず包み込むような笑みで私を見つめているのである。

 

しかし、そんな彼との関係も大人になるにつれ微妙な変化が生じはじめた。

 

最初は、本当にほんの些細な出来事がきっかけだったと思う。

 

その日、いつものように彼の所へ向かおうとしてたのだが、

 

その途中

 

偶然にも別の友人に出会い、

 

その友人に誘われ何となく楽しそうだったので

 

そちらについて行ってしまったのだ。

 

彼には一言連絡をすればよかったのだが、特に約束をしていた訳でもなく

 

毎日何となく会っていたのが私と彼との間に当時あった暗黙の了解のようなもので

 

その日も彼は私の事を待っていたのだと思う。

 

そんな負い目もあり、それから何となく彼のもとへ行かなくなってしまったのだ。

 

彼はきっとそんな私に対して何も言わず優しく微笑んでくれるのだろうけど

 

私にはその優しさが逆に辛く余計に会いづらくなったのだと思う。

 

ここで少し彼について話したい。

 

彼は異国の人間である。

 

当時、日本にはまだ異国の人間は少なく好奇な目で見られる事が多かった。

 

それに日本語をほとんど話す事が出来なかった為に、

 

友達もなかなか出来なかったという事もあり、

 

私は彼にとって日本のかけがえのない友人であっただろう。

 

彼には唯一といっていい特技があった。

 

それはフライドチキンを上手に作る事である。

 

何とも絶妙な加減で作る彼のチキンは、今まで食べたものとはまるで違い

 

小さいながらも計り知れない衝撃を受けたのを記憶している。

 

そんな彼の特技に魅せらた私は言葉や文化の壁を乗り越えすぐに意気投合したのである。

 

話は戻る。

 

時は過ぎ

 

立派な大人へと成長した私は何も言わず疎遠になった彼の事がどうしても忘れられず

 

意を決して彼のもとへと向かったのだ。

 

そこに彼はいた。

 

昔と変わらぬあの姿で。

 

彼は私を責めるわけでもなく

 

何も言わず昔と同じように優しく微笑んでくれたのだ

 

とめどなく溢れ出る涙。

 

私自身、人としての小ささをこれ程までに痛感した事はない。

 

小さな事にこだわって今までずっと気になりながらも

 

いたずらに時を過ごしてしまった事を心の底から後悔もした。

 

そんな彼をこの場をかりて紹介します。

 

彼の名は

 

サンダース

 

本名は

ハーランド・デーヴィッド・サンダース

 

通称

カーネルサンダース

 

s-DSC_2485.jpg

 

今日はクリスマスイヴ

 

クリスマスと言えばケンタッキーフライドチキン。

 

いつでも美味しいけどクリスマスの時はまた格別の美味しさ。

 

メリークリスマス。

 

s-DSC_2486.jpg

西嶋イルミネーション★

2016/12/23

こんにちは!片野です!

クリスマスももうすぐ~♪

私のところにもサンタさん来てくれませんかね~(´ω`)

そんなこんなで、今年、最後のブログでございます!!!

今年も長いなぁ~と言っていた一年前、今年一年もあっという間にすぎてしまいました(笑)

それだけ充実した一年だったのだと思います。

お客様からのお声掛けもとてもうれしく毎日の楽しみでもありました。

また来年も今年以上に成長し頑張っていこうと思いますのでよろしくお願いいたします!

 

 

本日のブログは、クリスマスにちなみまして、イルミネーション情報を♪

 

先日、身延町にございます。「西嶋イルミネーション」を見に行ってきました♪♪

 s-DSC_0269.jpg

ご存知の方も多いとは思いますが、

こちらのイルミネーションは、地区住民のみなさんで行っているイルミネーションで、ごく普通の住宅地にあります♪

もちろん、観覧は無料!!近くに駐車場もあるので便利です☆

 

行きたいと思っていたイルミネーションの一つだったので、ルンルン気分でした♪

その日の天気はあいにくの雨でしたが、、、(笑)(笑)

 

 

一軒、一軒、手の込んだイルミネーションがずらり~☆

 s-DSC_0275.jpg s-DSC_0273.jpg

 

前も後ろも、右も左もです!

 s-DSC_0277.jpg

指が写ってしまい申し訳ありません。。。まだまだ修行が必要のようです(笑)

 

素晴らしいですね~

あいた口がふさがりませんでした←

 

 

平日にも関わらず、大勢のお客さんがいらっしゃいました。

 

22:00までと長い時間点灯しておりますし♪

クリスマスのこの季節限定ですのでぜひみなさんも行ってみて下さい♪

 

前回のブログで、「道の駅 かつやま」のスタンプを押し忘れていましたので、掲載いたします。

sDSC_0283.jpg

 

それでは!残りわずかの2016年も楽しくお過ごし下さい\(^o^)/

みなさま良いお年を★

また、来年1月3日にお会いしましょう♪

 

「西嶋イルミネーション」

住所:山梨県南巨摩郡身延町西嶋(身延町なかとみ和紙の里近くです。)

点灯期間:12月1日~1月3日

点灯時間:17:00~22:00

 

明日からコンサートです!!

2016/12/22

こんにちは。まのです。

 

余談ですが、先日従業員の方から「このりんごうまいからな~」という言葉と共に

ひとつりんごをいただきました。

ある日ニュースをみていると先日いただいたりんごの話題でした。

のちにこのりんごがひとつ2500円だということを知り!!\(◎o◎)/!

さすがに1人ではもったいない、、、、家族といただきました!!

 

 

さあ、もう今年も残すところあと10日!!

一年が早いです\(◎o◎)/!

 

 

 

再度お知らせ致します!

明日から三日間、19:30からグリーンヒル八ヶ岳インドアガーデンにて

3夜連続スペシャルコンサートを開催致します!!

ぜひお越しください!

 3夜連続クラシックコンサート JPG.jpg

 

 

 

 

 

次回のブログは年明けの2日になります!!

今後ともよろしくお願いいたします!

 

 

2の日ブログ担当 天野(まの)

 

 

バスツアーの御礼( ´ ▽ ` )ノ

2016/12/21
 
 
 
 
こんにちは野口です( ´ ▽ ` )ノ


18日のサッカークラブ決勝、鹿島アントラーズvsレアル・マドリード。
終始テレビの前に座り目が離せませんでした!
鹿島の勝利も見たかったですが惜しくも2位でしたね。
ちなみに私はC.ロナウドファンなので
テレビにロナウドが映るたびうはうはしていました( ´ ▽ ` )



さて、今年も主に新宿発のバスツアーの添乗をやらせていただきました。

有名観光地や穴場スポットなどお客様とご一緒させていただき
私にとっても、毎回心に残る日々でした。
また、ツアーの下見に行くことも楽しみだったりするのです。

そして!
今年(1月~12月)のバスツアーの参加者数は・・・

915名です!!(複数参加の方もいらっしゃいます)
 
ちなみに昨年(1月~12月)は826名です!

今年は昨年以上にたくさんの方にご参加いただき嬉しい限りです。
ありがとうございました(*^^*)
これからも皆様のご期待にお応えできるよう
癒し&ワクワクの旅をご提案させていただきます!!
(直行便のキャッチフレーズは
“あなたに癒しとワクワクのバス旅を!”なのです!)

来年も新宿発グリーンヒル八ヶ岳直行便を
どうぞよろしくお願いいたします。



本日もGHには冷たい風が吹いています。
実家の枯露柿も着々と。



FullSizeR.jpg



皆さま体調を崩されませんようお気をつけください!
私も腹巻をして寒さに負けません!!


2016年の1の日ブログは今回が最後となります。
それでは、2017年元日のブログで!
 
 
 
 

子育て!られ?日記 66

2016/12/20

いよいよ冬本番12月・・・。

寒――い日も増えてきました。

1年の中でも特別な月・・・12月。

どの様にお過ごしですか??

大掃除・・ 忘年会、イベント等・・

12月は何かと忙しいですよね。。 (*_*;

慌ただしさとなんとな――――く寂しい感じ・・もあり、

ですが、、

新しい年を迎える前の期待感 (^o^)/も・・

そして、12月・・・ 1番のイベントといえば、

お子ちゃま達にとっては、1年待ちに待ったクリスマス。。。

サンタさんに会える月。。

「サンタは大変だな」「うん・・ 大変だ」と大人なはるくん。

「サンタさんはいるもん!!!」とサンタさんからのプレゼントを

諦めず・・ とっ――――ても楽しみにしているあーちゃん。。

なぜなら、やっぱりプレゼントはうれしいもの(#^.^#)

ドキドキ、ワクワクの12月。。 

 

クリスマスの予定はいかがでしょうか?

 

グリーンヒル八ヶ岳のクリスマスイベントは本日から~

 

今年は “グラスタワー”が登場!!!

グラスの中の石の数当て!です。。 なかなか難しい(@_@;)

小さいお子ちゃま達は倒さないよう気を付けて数えてね。。

 

もちろん定番となりました。。 お子ちゃま達が大好きな・・

手作り塗り絵や仮装写真撮影コーナーもあります!!

 

そして・・ 今年も夜にはサンタさんが登場。。

 

3夜連続 Xmas SPコンサート開催 19:30~

23日(金):フルート&ピアノ(演奏)

24日(土):クラシック(演奏)

25日(日):MIMA(歌唱)

 

グリーンヒル八ヶ岳のクリスマスは楽しいよ。。

冬の星空とイルミネーションに癒されに

Xmasの八ヶ岳にいらっしゃいませんか・・

お待ちしておりま――――す (*^_^*)

今すぐ・・ 空室をチェック!!!

 

ハハスタッフ堤でした。

ずれずれ草~其の佰肆拾玖~

2016/12/19

レストラン植松です。

 

山梨県は「海なし県」と言われるように海が無いので海産物が獲れません。

にもかかわらず、国の統計によると、人口当たりの寿司店がなんと全国1位(人口10万人当たり38.1店、全国平均22.5店)なのだそうです。

寿司屋が多い理由を有識者が幾つか挙げていましたが、その中のひとつに、「山梨の食文化には、『祝いの席で必ず食べるもの』があまりない。だから、寿司を食べる機会が多いのでは」という分析がありました。

さらにもうひとつ、「海へのあこがれ」を挙げています。海が無い山梨県では古くから海産物は貴重品であり、塩漬けのマグロやあわびの煮貝が貴ばれていたのです。

私も山梨県民ですが、確かに幼少の頃から祝いの席や来客時などは必ずと言って良い程、食卓に出前の寿司桶が並びましたし、成人となった今でも、私にとっての寿司は贅沢な御馳走であり、大好物でもあるのです。 

 

さて前置きが長くなりましたが、そんなお寿司大好き山梨県民の私、前回購入した「ランチパスポート山梨」に「えびす」という寿司屋のランチメニューが掲載されていましたので、早速行ってまいりました。

私の場合、寿司屋というと、懐具合と相談しながら注文をしなければならないという、とっても敷居が高く、なかなか足を運びづらい場所なのですが、「ランチのセットメニュー」があるということで、料金も定額であり気兼ねなく食事をすることができます。

今回注文したのは1日限定40食の「匠えびす握り定食&和菓子セット(通常950円がパスポート提示で540円)」です。 

 s-ebisu_3630.jpg

内容は握り9貫と茶碗蒸し、味噌汁、小鉢、おしんこ、和菓子が付いています。

 ん~、旨い!!

キングオブジャパニーズフード!!スシ!!デリシャス!!

 

実はこの「えびす」、もう10年ほど前の話ですが、S支配人と二人で食事に行ったことがあります。

私がご馳走していただいたのですが、とにかくその注文がパネェ・・・いや、半端ないのです。

用紙に食べたいネタと数を書いて店員に渡すのですが、S支配人はメニューの片っ端から二人前づつ書いていくのです。

当然食べ切る事は叶わず、余りはお持ち帰りに・・・。

昔から名実ともに「太っ腹」な(現在は三段腹ですが・・・)支配人のエピソードでした。

 

【江戸前回転寿司えびす 甲府昭和店】

住所 山梨県中巨摩郡昭和町押越801-1

TEL 055-275-3002

営業時間 11:00~14:30  18:00~23:00

定休日 水曜日

 

それではまた次回。

富士花鳥園!

2016/12/18

久しぶりの、ブログです。 スポーツ清水です。

 

またまた八○さんが添乗で、富士花鳥園に行ってきました。

 

静岡県富士宮市にある「富士花鳥園」は、色とりどりの花や様々な

 

フクロウたちとふれあえるテーマパークです。

 

s-fuzi1466.jpg

 

 

およそ8,000平米の温室いっぱいにベゴニア1,300品種と、フクシア1,000品種が

 

1年を通して咲き誇っています。

 

 

s-fuzi2451.jpg

 

s-fuzi3453.jpg

 

 

s-fuzi4454.jpg

 

 

 

極大輪球根ベゴニアや、ハンギングベゴニア、雄花を浮かべた花の池など

 

その数の多さに圧倒されるでしょう。

 

s-fuzi6455.jpg

 

 

 

富士花鳥園には約30種・約100羽のフクロウ・ミミズクが飼育されています。

 

こちらは、ワシです!

 

s-fuzi5461.jpg

 

 

s-fuzi7463.jpg

 

 

 

ペンギンもいます。

 

エサやりも体験できるそうです。

 

 

実はお魚も住んでいます。

 

4種類の「チョウザメ」がいます。

 

一日中楽しめますね。

 

最後に富士山でお別れです。

 

s-fuzi9467.jpg

 

 

 

 

それでは、また!

 

 

食べログin善光寺part2

2016/12/17

 

普段結構適当に過ごしているだけに

「なんでこうなちゃったんだろう」

何て事が起こるとかなりずるずる引きずります。

梅田はめんどくさい性格なのです。

大人になるにつれて、治すところが沢山あります…。

 

おはようございます

こんにちは

こんばんは

楽しいこともあれば悲しいこともありますね。

次のブログをかくときには、楽しいことが起こってればいいなぁと思います。

7日担当梅田です。

さて本日は前々回に続きまして家族で言った善光寺の仲見世通り

食べ歩き後半をお伝えしたいと思います!

 

今回ご紹介するのはこちら!

s-yjimageCA6G7YMF.jpg

九九や旬粋さんです!

変わったお店の名前だな…と思い調べてみますと。

善光寺門前に戯れる鳩は平和と幸せの象徴。

鳩の「九」、数字の最大級「九」。

「九九」は「掛け算」。

平和と幸せの「福」を「掛け算」的に呼びよせていただきたい。

「九九や旬粋」は、日本の四季折々の「旬」と現代に生きるスタイルとしての「粋」な品々

さらに「福」をお届けしたいと願った屋号。

とのこと。

なんと素敵な名前なのだ!

店名も素敵なんですが、商品も素敵なんですオシャレなのです!

こちら!

s-yjimageCA0IR31C.jpg

画質が悪くて申し訳御座いません…

こちらに並んでおります食品サンプルは

すべて蕎麦クレープ&ガレットなのです!!

私と弟がそれぞれチョイスしたのは…

s-IMG_1573573.jpg

私が頼んだのはカスタードバニラ!

弟のこれは何でしょう…(笑)

蕎麦の生地と甘い物の相性は抜群!

クレープとガレット合わせて常時50種類以上あるそうです!

どれにしようかほんと迷いました…

 

はぁ~美味しかった。

ってことで。

母と弟と私の小旅行はここまで。

お土産に買った、投げたら色が変わるボールの話もしたいのですが

文章で伝えられそうにありません…

こういう時、動画やGIFがこのページにも乗せられればいいのに…

と、良く思います(笑)

 

さぁ、お店の紹介です。

〒380-0851
長野県長野市元善町486 善光寺仲見世通り
TEL.026-235-5557
FAX.026-235-5155

営業時間

午前8:00~午後6:00

 

あ、次のブログはもう年末かぁ。

1年もあっという間…ではなかった。

結構今年はながーく感じました。

まだ、入社2年目なんだなぁ…

スポーツフロントの窓から見える空は

今日もとっても機嫌がいいようで透き通っています。

空だって、雨だったり雪だったり晴れたりするんですもん。

きっといいことある!

今日も1日頑張ります!

 

あ、忘れてた。

この紹介をしないと何のために

善光寺ブログやってるんだってなってしまいます。(笑)

↓↓まだまだ予約承り中!!こちら!!!↓↓

2017.2月バスツアー.jpg

2月に善光寺に行く新宿区発のバスツアー直行便がございます!

皆様お誘い合わせのうえ是非、ご参加ください!

 

以上、若干病み期のような雰囲気醸し出してるけど

実はいつも通り元気なチビの梅田でした!

 

 

つるつる(・ω・)ノ

2016/12/16

 

10日ぶりですフロント樋口です(・ω・)ノ

私事ですが今日12月16日で25歳になりました。

毎年毎年誕生日を迎える度に周りの方々の温かさを

実感させて頂き、私も当たり前ではない日々の幸せを

大事にして生きていこう!とひしひし感じております。

これからもよろしくお願いします。

 

さて、今日は先日行ってきました

「八ヶ岳スケートセンター」を

ご紹介致します!

ここグリーンヒルから20分程の場所

八ヶ岳のアウトレットの隣りにあります

八ヶ岳スケートセンター

前々から行ってみたい!今年は行く!と

毎年言っておりましたがやっと行けました!

梅田とその他諸々の友達を引き連れていざ出陣。

 

受付を済まし、靴をはき替えます。

しゃきーん!

s-suke-to2.jpg

うん!滑れそう!

行ける気しかしない!

そう言っていたのもつかの間。

いざリンクに出るとツルツル(当たり前)なので

歩くのもやっと・・・そして寒い。

少し慣れてきてスイスイ滑ってみましたが

調子に乗るとステーンと転びます。

結果的に・・・

 

s-suke-to.jpg

こうなりました。

ソリに乗った私を梅田が押しています。

これで快適!しかし寒い。

そして数十分後・・・

少し遠いですが今度は私が梅田を押します。

s-suke-to3.jpg

最後は東京から来ていた女の子と仲良くなって

一緒に滑ってもらいました・・・情けないです。

だがめげないのが私!今シーズンはスキーにも

行きたい!と今からわくわくしております。

また紹介できたらと思います。

 

ここ八ヶ岳スケートセンターのリンクはとっても広く、

売店などもあり設備も充実しております!

ぜひグリーンヒルに遊びに来た際は足を運んで

見てはいかがでしょうか。

 料金は大人840円高校生630円中学生以下420円

スケート靴はレンタル料500円ですがフロントにもあります

割引券を見せると半額になります。ぜひお声かけください☆

 

最後に誕生日だから何をしても許される私なので

スタッフブログ用未公開写真を公開して終わります。

sstaffblog3.jpg

個人的にはしゃいでる小山がお気に入りです。

それではまた6のつく日に(・ω・)ノ

 

このページのトップへ
HOME>スタッフブログ>2016年12月後半