グリーンヒル八ヶ岳 - 2016年10月前半
HOMEツアー・イベント申込方法・料金施設情報お食事アクセス送迎スタッフブログ
HOME>スタッフブログ>2016年10月前半

新米です(*^_^*)

2016/10/15

 

 

こんにちは小山です(^O^)

 

 

グリーンヒルの木々も色づきはじめてきました(*^_^*)

紅葉の季節楽しみですね!
わたしも今年は紅葉観光に行きたいと思っています!

 

 

 

さてさて秋といえば新米!!

s-sinnmai201.jpg

 

グリーンヒルでもおいしいと評判の武川米(むかわまい)!

夕食で提供しておりますが
お客様からも「ごはんが美味しい!!!」という声をよく耳にします。


武川米はグリーンヒルと同じ北杜市の武川町で作られているお米です。

正式名称を農林48号といいます.

 

 

美味しいお米がとれる条件として、水・気候・土壌の3つがポイントだそうで
水は甲斐駒ヶ岳や鳳凰3山から流れ出るきれいな水!
土壌は、花崗岩質の砂質土壌で、米作りには最適!
気候は武川町の標高が約700mで、気温も高すぎず最適!

このように武川町は美味しいお米を育てるのに適した町です!

 


先日から新米になり美味しさもより一層アップしています!
ぜひご賞味ください♪
一度食べたらリピーターになること間違いなし!です(^○^)
夕食ではごはんのおかわりもできますのでお気軽にお声をおかけください。

 


2F売店でも武川米新米が販売しておりますのでぜひお買い求めください。

s-sinnmai10.jpg

 

お知らせ24時  

2016/10/14

新宿発グリーンヒル八ヶ岳観光付きバスツアーをご利用頂いておりますお客様にお知らせがあります。

 

この程、とは言っても遡る事7月1日になりますが、

ツアーバスとして使用しておりましたニュー東京観光がケイエム観光に吸収合併された事に伴い、

グリーンヒルにおいて使用するツアーバスについてもケイエム観光のバスへと変更となりました。

 

ケイエムと言えば東京の大手事業者のひとつとしてタクシーが有名ですが、

バス事業においても高級観光バスとして、伊勢丹シャトルコーチやインターコンチネンタルの送迎バス、

三越伊勢丹プレミアムクルーザー等と運行しております。

 

グリーンヒルでは、そんな一段とグレードアップしたケイエム観光バスで

バスツアーを行って参りますので、お客様においては、より一層快適な旅を楽しんで頂ける事間違いなし!

と思っておりますので今後ともご愛顧の程よろしくお願い申し上げます。

s-km53.jpg

朝食バイキング☆

2016/10/13

こんにちは!

休館日に地元に帰省し、念願の新米をいただいて帰ってきた片野です\(^o^)/

新潟に生まれて良かったと思う瞬間です!!(笑)

ご飯を炊くのが楽しみです♡

いつも帰るとあたたかく迎えてくれる家族に近所の方に感謝です!!

 

さて、本日はお客様からのリクエストもございましたので、そちらをご紹介させていただきます♪

毎朝お客さまが召し上がっている朝食バイキング!

片野おすすめ朝食がございますので紹介させてください♪

ちなみに、私は新潟生まれ新潟育ちということもあり、パンよりご飯派です\(^o^)/

パンもよく食べますが(笑)

 

そんなご飯にぴったりのおともを今回はご紹介します☆

 

ご用意しますのが、こちらの4点!!!!

・カップ納豆

sDSC_0179.jpg

・しらす

sDSC_0180.jpg

・しそひじき

sDSC_0177.jpg

・万能ねぎ(お好みで)←ちなみに私は生のねぎが苦手なのでいれません。。。(笑)

 sDSC_0178.jpg

写真逆ですみません。

こちらの4点は、毎日バイキングに登場しますのでご安心を!!!

 

この食材を混ぜるだけ!という簡単な料理!!!!

醤油をつけたす必要もありません!

 

この「しそひじきしらす納豆」をご飯にかけて食べるのです!

s-1476168344785.jpg

みた目は悪いですが、味は格別♡♡♡

後輩の梅ちゃんも大絶賛してくれています!!!

 

このように、アレンジすることもできるのでぜひみなさんも一度ご賞味下さい!

 

家でも食べたいわ!というお客さま!

しそひじきは、売店にて販売しておりますので、ぜひお買い求め下さい♪

片野考案朝食バイキングでした!

お客様も、この朝食おいしい!というものがございましたらぜひ教えてください(^O^)/

 

私も、新たな朝食考案しましたら紹介したいと思います♪

きのこ★

2016/10/12

こんにちは。まのです。

 

最近の朝晩の急激な冷え込みに

愛用中の腹巻も、もこもこの靴下もあまり役に立ってくれず・・・

先日、無○良品で鹿の子毛布を購入してきたのです!

少しお値段が高いので、毛布の前で悩み、

別のお店へ行ってはまた毛布の前に現れ毛並みや重さを何度もチェック・・・

かれこれ1時間悩み続けた結果

(場所を占領していたのでお客様と店員さんはさぞ迷惑だった事でしょう・・・)

閉店の「蛍の光」の曲に後押しされついに購入しました。。。。(-_-)

ですが!!これがとってもあたたかいのです!!(*^_^*)

毛布を購入しようと考えている方!ぜひおすすめです\(◎o◎)/!

また、これからの時期グリーンヒル八ヶ岳にご来村される方は、必ず上着をお持ち下さいね。

 

 

 

 

秋と言えばやはりキノコ!!

こちらのきのこは厨房のきのこ名人吉田さんが

自ら山へ採りに行っているのです!!

大きなきのこをとってきてはいつも宝物のように

見せてくれます。嬉しそうです❤

口の中に入れた瞬間、まず食感が違います!!

コリコリと歯ごたえのあるものから、つるっと溶ける感じのもの、

シメジやエノキ、マイタケとは違った食感が楽しめます。 

 

シャカシメジ

 s-kinoko35549.jpg

 

 

 

ウラベニホテイシメジ

 s-kinoko25561.jpg

 

 

 

タマゴダケ

 s-kinoko12555.jpg

 

 

 

チチタケ

 s-kinoko45553.jpg

 

 まだまだ、たくさんの秋が見つけられそうですね!!

 

 

横谷渓谷( ´ ▽ ` )ノ

2016/10/11

 

 

こんにちは野口です( ´ ▽ ` )ノ

 

朝晩はずいぶん寒くなりました。

もうこたつ出してぬくぬくしたい・・・

ですが秋といえば紅葉!

今回は、長野県茅野市、奥蓼科にございます横谷渓谷をご紹介いたします!

昨日行って来ましたので、とれたてほやほやの情報です。

 

実は横谷渓谷は、今月17日(月)からのバスツアーで行くことになっていまして、

その下見というわけです。

 

奥蓼科なのでGHからですと車で45分ほどで行くことができます。

※参考写真が少ないですがお許しください...

 

駐車場が2つ?あるようですが、私は蓼科パークホテル近くに停めました。

坂道を登っていくと右側に川が流れる音が聞こえます。

横谷渓谷にはいくつも滝がありますが今回は3つ見て来ました。

最初に見られるのが「乙女滝」です。

駐車場から5分ほどで到着します。

写真はありませんが、滝を下から眺めることができます。

個人的には乙女滝が一番好きです!

そしてなんと言ってもマイナスイオンの量が尋常ではありません!!

癒されます。

 

そしてこれから長い道のりでした・・・。

 

思っていたより険しく、前日の雨でぬかるんでいたこともあり

いくつかすべりそうなポイントもありました。

絶対にサンダルやヒールでは行かないでください!!

 

ずーっと上り坂で、乙女滝から20分ほど歩くと次に見えるのが

「霧降の滝」です。

(私は間違えて霜降りと読んでなんだか美味しそうだな~なんて思っていました。)

 

IMG_9622.jpg

 

霧のように細かいしぶきなのでしょうか。

少し遠いので見えませんでしたが、こちらでもマイナスイオンを

身体中に取り入れました。

 

さらにさらに上る事30分・・・

最後の「王滝」に到着します!

(王滝までの道のりは特に勾配が大きいです。)

 

IMG_9634.jpg

 

遠めですが、それでもわかる落差40mの滝の豪快さと

周りの木々の美しさが、ここまできてよかった~と思わせてくれました。

駐車場から約1時間で王滝まで行き、帰りは35分ほどで下ってきました。

 

紅葉はまだでしたが、トップシーズンになれば鮮やかに彩られ

さらに心身ともに癒してくれることでしょう。

 

ついでに、こちらから15分ほどで行くことのできる

御射鹿池にも行って来ました。

 

IMG_9630.jpg

 

この池は東山魁夷の「緑響く」のモデルとなった池です。

吉永小百合さんが出ていたシャープのCMで一躍有名になりました。

新緑の時期はもっと綺麗ですよ!

 

 

横谷渓谷は平坦な道ではないので歩きやすい靴と、

(歩けば暑くなりますが)寒いほど涼しいので薄手の重ね着がおススメです!

 

 

そしてこちらも新鮮な話題ですが、

6の日樋口さんからお土産をもらいました!

 

IMG_96361.jpg

 

か、かわいい・・・

名古屋のシャチホコキティちゃんです!

また一歩全国制覇に近づきました。(ほとんど貰い物)

 

 

それではまた( ´ ▽ ` )ノ

秋祭り!

2016/10/10

皆さま こんにちは!

 

昨日おとといと2日間 ”秋祭り” がおこなわれました!

秋祭りは今年が初めてのイベントでございまして

「風船のヨーヨー釣り」

「輪投げ」

「巨大シャボン玉」

「おえかきせんべい」

と家族連れ、お子様を中心に体験を楽しんでいただきました!

無題.png 無題2.png

お子様からは「やさしいお姉さんたちと遊べてとても楽しかった!」と

うれしいお言葉もたくさんいただきありがとうございました!

 

来年度も皆さまから楽しんでいただける、そして思い出に残るイベントを

たくさん企画してまいりますので楽しみにしていてください!

ずれずれ草~其の佰肆拾弐~

2016/10/09

レストラン植松です。

 

収穫の秋。

北杜市周辺の農家はどこも稲刈りが終わりました。台風による被害も少なく収穫量も満足できるのではないでしょうか。

こちらは韮崎市中田町。

s_fure3512.jpg 

 遠方に富士山を望むことができます。

 

さて今回のブログは、以前山梨の情報誌で紹介されていた「チキンステーキカレー」がとてもおいしそうだったので、中央市の洋食屋「フレンチブルドッグ」へ行って来ました。

s_fure_3514.jpg

メニューが豊富でカレーの他にもステーキやパスタ、ハンバーグなどがあります。

今回は「カレー」が目的だったので迷うことなくオーダー。

10分程して運ばれてきたのがコチラ。

 s_fure_3513.jpg

肉厚のチキンステーキはとても軟らかく、ブラックペッパーのピリ辛具合が食欲をそそります。

自家農園で栽培された米と野菜を使用しているそうで、カレーはじっくり煮込まれていてコクがあり美味しかったです。

 

今回はもう一つ目的がありました。

「フレンチブルドッグ」から車で2,3分の場所に「湯殿館」という日帰り温泉に入浴に来たのです。

s_fure_3516.jpg

湯殿館の湯は加熱しない、冷ましもしない、循環利用もしない本来の意味の「源泉掛け流し」の温泉で、高温風呂、気泡風呂、露天風呂に湯量を変えて分配することで、温度差をつけているのだそうです。

琥珀色をした湯は浸かれば神経痛・筋肉痛・関節痛に、飲めば消化器疾患・糖尿病・痛風などに効果があるそうです。

 

ちなみにこちらの温泉でも富士山を望むことが出来ました。

 s_fure_3517.jpg

銭湯が減少していく中、こういった壁画は希少価値があります。

 

美味しいカレーを食べた後は温泉で疲れを癒す。

至福の休日を過ごすことが出来ました。

 

【フレンチブルドッグ】

住所 中央市若宮25-2 Neo City F 1F-2

TEL 055-274-6262

営業時間 11:00~14:30(L.O.) 18:00~21:00(L.O.)

定休日 火曜日・第2月曜日

 

【湯殿館】

住所 中央市若宮33-1

TEL 055-274-2626

営業時間 10:00~23:00

定休日 第3火曜日

料金(バスタオル・フェイスタオル・浴衣付き)

 大人 900円

 小人 500円(3才~小学生まで)

 

それではまた次回。

寛延三年(1750年)創業の老舗酒造「山梨銘醸(七賢蔵元)」直営の カフェ「中屋珈琲店」とレストラン「臺眠(だいみん)」の紹介

2016/10/08

古民家風の一階は、「レトロ&モダン」をコンセプトにした店内で日本酒も楽しめるカフェを営業。二階には、地元の旬な食材をベースに蔵元ならではの「酒造りに使う仕込み水」「醸造に欠かせない米麹」「絞りたての酒粕」等をふんだんに使った手作りの料理が楽しめるレストランになっている。

 

 

 

 s-sirtiken1.jpg

 

1Fカフェ「中屋珈琲店」と2Fレストラン「臺眠」の外観

※旧甲州街道(日本の道百選)沿い、往時を偲ばせる宿場町・台ヶ原宿内に

老舗酒造(山梨銘醸)の酒蔵の隣接地に直営店を営業中。

 

 

 

 s-situiken2.jpg

 

今年6月に、「臺眠」の一階部分を改装し、オープンしたカフェ「中屋珈琲店」

店名の「中屋」は、1750年(寛延三年)の創業時の屋号である。

オーナー(第十二代当主・北原兵庫氏)の趣味を生かした店内。眺めているだけで楽しくついつい長居をしてしまう。

※店内には、VW・旧ビートル,エレキベース(60’s~70’sグヤトーン製のプレベタイプ),オープンリールのテープデッキ、昭和20年代のスキー板、カウンターには、ロイヤルコペンハーゲンの絵皿(1986~1996)のコレクションが…etc。(店内が、カオス状態で独特の雰囲気を醸(かも)し出している。)

       【営 業 日】毎週 金・土・日曜(週3日)

       【営業時間】11:00~16:00

 

 

 

 

 

s-sitiken3.jpg

 

コーヒー\500-

      メニューは、エスプレッソ、カフェオレの他、蔵元直営の店らしく

      「風凜美山」「山の霞」等人気の日本酒や甘酒も扱っている。

 

 

 

 

 

s-sitikwen4.jpg

 

落ち着いた雰囲気の2Fレストラン「臺眠」の店内

※酒を愛し、文芸を愛した第四代当主の俳号「臺眠」を

レストランの店名に頂く

     【営業時間】11:30~15:30

17:00~20:30(前日までの完全予約制)

     【定 休 日】火曜日(祝日の場合翌日)

※シーズンにより休業日の変更有り。

 

 

 

 

s-sitiken5.jpg

 

 

(味噌と日本酒が隠し味)

大人気の臺眠ビーフ定食 \1,800-

※臺眠では、全てのお客様に「七賢の

仕込み水」が、サービスで提供される

 

(四方山話)

 信州高遠(現・長野県伊那市高遠)で本家から分家し、ここ台ヶ原の地に居を構える。

寛延三年(1750年)より、代々酒造業を営み地元に愛され続けて現在に至る。

第十二代の現当主・北原兵庫氏は、レストランやカフェの営業を通して酒造業の新しい

展開を試みる。そして山梨銘醸に新たな歴史を刻む。            髙 橋

化粧と仮装ってたいして変わらない

2016/10/07

 

 

空も深く澄み渡り、手を伸ばせば宇宙にまで手が届きそうな季節です。

本日は休館日明けなので、午前中のグリーンヒルにはお客様は少なく

どこかひっそりとしています。

 

おはようございます

こんにちは

こんばんは

最近、グリーンヒル八ヶ岳の公式SNSとかあれば情報の拡散が簡単なのになぁ…と

インドア思考の梅田です。

さてさて。

10月はイベントが盛りだくさんなのは皆様ご存知でしょうか?

宿泊の方ももちろん、日帰りの方も楽しめるイベントなのです!

 

明日から!

わなげにヨーヨー釣り。お絵かきせんべいetc…

インドアガーデンに懐かしの的屋が大集合!!!!

 

してみたり。

 

19日は!!!

地元のカフェや工作屋さんが大集合!!!!

うきうきわくわくなここだけのマルシェが開催されたり…

 

忘れちゃいけない、ハロウィンイベントも!!!!!!!

 

(!マーク多すぎるだろ…っていう突っ込みお待ちしています)

 

ってことでハロウィン風になったインドアガーデンです。

 

s-IMG_0888.jpg

s-IMG_0889.jpg

s-IMG_0890.jpg

s-IMG_0891.jpg

s-IMG_0892.jpg

仮装服も、背景の絵も、装飾もばっちりです!

 

10月も、グリーンヒルで楽しいひと時を!

 

以上、休館日のお休みの間「ツイ廃ネト充」になっていた梅田でした。

※「ツイ廃」…ツイッターをやりすぎて廃人みたいになってる人。

 「ネト充」…インターネットの世界で充実した生活を送ってる人。

 

 

猿橋(・ω・)ノ

2016/10/06

 

10日ぶりですフロント樋口です(・ω・)ノ

最近この私が・・・この私が自炊をしています。

もう24なのでして当たり前なのですが。

こう見えて食品添加物などを気にするので

なるべくコンビニのものは食べないし

パンも絶対パン屋さんに行きます。

この間もGDF(グリーンヒルドリームファーム)から

お野菜を頂いたのでルンルンしながらおかずを作りました。

いつまで続くか分かりませんがあと2か月後には

20で入社した私も25になってしまうので

自立して大人の女性を目指そうと思います。

 

さてそんな話はさておき

この間初めてある場所へ行って参りました。

「日本三奇橋」の1つ、猿橋が

山梨にあるのはご存知でしょうか?

大月の方にございます。

せっかく山梨にいるので一度は

行ってみたかったのですが

この間近くまで行ったので寄ってきました。

 

s-saruhasi.jpg

猿橋は谷が深くて橋脚がたてられないため、

1本も支柱(橋脚)を使わずに両岸から張り出した

四層の“刎木(はねぎ)”によって橋を支えています。

現在では唯一の“刎橋(はねばし)”となっています。

紅葉の時期に行くととってもきれいです!きっと!

今年の周遊観光に入れればよかったと少し後悔したので

来年検討してみようと思います。

 

売店人気ランキング9月はこちら 

それではまた6のつく日に(・ω・)ノ

 

参加お待ちしております!!

2016/10/05

 

 

こんにちは小山です(^o^)

 

 

本日休館日2日目です。

館内はシーっんとしています。

 

 

 

休館日明けの8日(土)9日(日)2日間

 

秋祭り 開催日です!!

 

 

ご宿泊の方はもちろん!

一般のお客様、どなたでもご参加いただけますので

ぜひ足をお運びください♪

 

 

もちろん参加費等は無料です!

 

 

10:30~15:30までグリーンヒル八ヶ岳1F

インドアガーデンで開催しております(^O^)/

 

 

ヨーヨー釣りやわなげ、らくがきせんべいも用意しております。

 

スタッフと一緒に楽しみましょう!!

 

ご参加お待ちしております。

 

密着ホテル業24時~パート?~

2016/10/04

ある朝の事。

 

その日もフロントにてチェックアウト業務に従事していた私は、

絶え間なく押し寄せるお客様の波に揉まれ時間も忘れ奮戦していたのだが、

そんな波もやがて途絶え一息付くと共に何気なく辺りを見回したのである。

 

そこで目に飛び込んできた光景に一瞬我が目を疑った。

 

なんと玄関前で堂々と露店を開こうとしている一団がいたのだ。

 

「ちょっとちょっとあなた達、うちの館内で何勝手な事してくれちゃってるの!」

 

って言おうかと思ったけど、遠くのほうから「日曜恒例のやつが始まるわよ」

 

との声が聞こえる

 

「恒例のやつ?」

 

「誰が許可して勝手に恒例とかにしちゃってるの?俺は聞いてないけど?」

 

って言いかけたが、一応確認の為に近寄ってみると別の方が

「あそこの味噌が美味しいのよね」等と言っている。

 

「味噌が旨い?」

 

「確かにそうなのかも知れないが、その旨い味噌を売る許可は誰がしてるんだ?」

 

って言いたかったが、

 

その前にグリーンヒルの事情通に話を伺ってみると何の事はない。

 

毎週日曜の朝に近隣の農家さん等に集まって頂き

地場の旬をお安く提供してくれるイベントを開催してくれているのだ。

 s-DSC_2020.jpg

普段市場に出回らないその土地でしか味わえない

希少なものがグリーンヒルで手に入るなんて素晴らしい。

ご興味がある方は毎週日曜の朝に正面玄関前で開催してますので

土曜日にご宿泊頂きますようお願いします。

道の駅 富士吉田ヽ(^。^)ノ

2016/10/03

こんにちは!片野です。

先日は、絵本・紙芝居読み聞かせイベントにご参加下さいましたみなさん

ありがとうございました(*^_^*)

詳しくは、インフォメーションにて載せましたのでご覧ください♪

 

明日からグリーンヒルは6日まで休館です!

スポーツ施設等お使いいただけませんのでお気をつけ下さい。

 

今日は、15か所目になります!

「道の駅 富士吉田」のご紹介です!残り4か所!!!

今年中に、回りきることができるのか、、、。

 

道の駅 富士吉田は、一度行ってみたかった場所の一つ!!!

s-C360_2016-09-19-16-22-44-145.jpg

しかし、訪れた当日は、、雨((+_+))

なんともついていませんでした、、、。

 

こちらの道の駅は、他の道の駅同様、物産コーナー・案内所もございますが!

他の道の駅とは違う魅力あふれる施設がたくさんあるのです!!!!

 

1つ目!「モンベル」

 s-C360_2016-09-19-16-20-28-695.jpg

こちらは、登山や自転車などアウトドア用品、ウェアなど運動にはかかせない

グッズを取り扱っているお店です♪

 

2つ目!「富士山アリーナ」

s-C360_2016-09-19-16-25-14-412.jpg

多目的アリーナになります。

フットサルやテニスと雨でもスポーツが出来ちゃいます!

この日も利用されているお客様がたくさんいらっしゃいました。

 

 

3つ目!「富士山レーダードーム」

 s-C360_2016-09-19-16-27-51-595.jpg

奥にみえる建物わかりますでしょうか。

天気があまりに悪く近くまで行くことができなかったのですが、、。

こちらは、富士山の山頂の気温と風を体験することができたり、富士山に関するクイズがあったり、

富士山レーダードームオリジナルのグッズが販売されていたり、みどころがたくさんあります!!

 s-C360_2016-09-19-16-18-41-779.jpg

他にも、ふじやまビールビール館や、富士山レーダードーム公園や民族博物館があったりと

一日いても飽きないです!!

天気さえよければ、、、、。

 

 

では!ここでスタンプ紹介!

 s-IMG_20161002_205350.jpg

 

富士山の絵!とてもインパクトがあります!

 

 

みなさんもぜひ行ってみてください♪

私も天候が良い日にチャレンジしてみます!!!

 

「道の駅 富士吉田」

住所:山梨県富士吉田市新屋1936-6

TEL:0555-21-1225

開設時間:案内所・物産コーナー(9:00~19:00)

    :食堂(10:00~17:00)

休館日:年中無休

焼き芋収穫祭のお知らせ☆

2016/10/02

こんにちは。まのです。

 

 

 

※グリーンヒル八ヶ岳ホームページインフォメーションにて

ご案内させていただいておりますが、再度ご案内させていただきます。

 

 

 

今年で第5回を迎えました野菜イベントですが、

その中の企画の一つ

焼き芋収穫祭11月27日(日)に開催致します!!

 

 

内容は以下の通りです。

 2016 ハロウィン チラシJPG.jpg

 

 

 

どなたでもご参加いただけるイベントとなっておりますので、

ぜひお越しください。

 

 

 

 

お待ちしております!!

私も待ち遠しくて仕方がありません!!笑

 

2017年1月バスツアーのご案内( ´ ▽ ` )ノ

2016/10/01
 
 
 
 
こんにちは野口です( ´ ▽ ` )ノ


気づけば10月。紅葉の季節です。
10月の新宿発バスツアーもおすすめスポットばかりです!


さて、本日は2017年1月分の宿泊予約受付スタート!
ということで1月のバスツアーのご案内です( ´ ▽ ` )ノ


1月はこちら!



201701bustour.jpg


1月11日(水)〜2泊3日
『信州善光寺詣とカチカチ山ロープウェイから望む富士山ツアー』

1月24日(火)〜2泊3日
『長野・山梨美術館めぐり!
ミレーの「山梨県立美術館」と草間彌生「松本市美術館」』


の全2本です!!


信州善光寺は約1,400年前に創建された国宝及び国重要文化財の寺院です。
「一生に一度は善光寺詣り」「遠くとも一度は詣れ善光寺」と言われるように
古くからご利益を求める多くのファンに愛され続けています。
お詣りのあとは、お土産屋さんや飲食店、
民芸品店などが並ぶ仲見世通りでのんびりフリータイム。
1日善光寺を満喫できます♪

そしてカチカチ山ロープウェイのカチカチ山は、
昔話「カチカチ山」の舞台となった場所です。
また、太宰治ゆかりの地としても有名です。
「富士には 月見草が よく似合ふ」は太宰治が実際に
河口湖町に滞在していた頃に読まれたものです。
そして何と言っても頂上からの眺めが最高です!
 
 
 
火を点けられたたぬき(2012秋).jpg


 

24日からの美術館めぐりの見どころは松本市美術館です!
松本市出身の、水玉模様の作品を手掛ける画家、
草間彌生さんの展示ブースがあります。
他にも様々な画家・書家の作品が数多く展示されています。
そしてアンケートのリクエストにも多いミレーの山梨県立美術館!
ゆったり芸術鑑賞をなさってみてはいかがですか(^^)
 
 
ご参加お待ちしております!
 
 
 
2017年1月バスツアーのご案内( ´ ▽ ` )ノ
このページのトップへ
HOME>スタッフブログ>2016年10月前半