HOMEツアー・イベント申込方法・料金施設情報お食事アクセス送迎スタッフブログ
HOME>スタッフブログ>2016年9月前半

秋献立になりました!

2016/09/15

 

 

こんにちは小山です(^O^)

 


まのさん、樋口さんに続き
秋といったら食欲の秋!!な小山です。

 

コンビニに行くと
パンプキンやおいも、かぼちゃ、マロンなど
秋のスイーツやお菓子が並んでいます。
秋限定!!の誘惑に負けついつい買ってしまいます(*_*)

 

食べてばかりではなくしっかり運動もしよう!!

と今年は意気込んでいます。

 

 

レストランでは本日から
夕食の献立が夏から秋献立へと変わりました。

 

2016915.png

 


こちらは秋献立①番です。

 

秋の食材をつかった献立で見た目も秋らしいですね。
提供しながら「秋になったんだな~」としみじみ感じました。

 


ぜひ夕食もお楽しみください♪

 

また出来上がり次第ホームページに写真を掲載させていただきます。

密着ホテル業24時~花の命は短くて苦しきことのみ多かりき~

2016/09/14

色々なホテルや旅館に行っている方はお気づきの事かと思うが、

大体の宿泊施設のロビーには花が飾ってある事が多い。

 

今日はそれにまつわる色々な人たちの様々な思惑や打算について語りたいと思う。

 

。。。

 

ではなくて、花がもたらしてくれる効果についてお話させて頂く事としよう。

 

一般的に花には様々な癒しの効果があるとされている。

 

これは科学的にも証明されており、花が置いてある空間は置いていない空間と比べて

交感神経活動の値(ストレス)が低くなり副交感神経活動の値(リラックス)が高くなるとされております。

 

それに目を付けた金の亡者共が一攫千金を狙ったビジネスとして

最近ではフラワーセラピーなる言葉もある程です。

 

。。。

 

失礼。純粋に花から癒しを得る素晴らしい対処療法です。上記はお詫びして訂正します。

 

花には色、形、香りと3つの要素から脳に直接働きかけ癒しや活力を与えてくれます。

 

具体的にどんな効果があるかと言うと

 

白系→血圧を安定させる。食欲を抑える

赤系→血行促進、食欲増進

青系→自律神経を整える、安眠

黄色系→胃腸の働きを活性化、快適な目覚め、元気が出る

緑系→免疫力の増進、安心

ピンク系→アンチエイジング、女性ホルモン分泌の促し、脳の活性化

紫系→高ぶった神経を抑える、鎮静

 

といった具合に誰かが思い付きで適当につけたような様々な効果があります。

 

。。。

 

度々、失礼。下記の通り訂正致します。

 

という具合に花には様々な効果が期待できますので是非ご自身のライフスタイルや

気分に合わせて花のある生活を送ってみては如何でしょうか。

 

グリーンヒルでも正面玄関を通った先に大きな盛花が皆様をお迎えしております。

何気なく置いてありますが少し足を止めて眺めてみて下さい。

その花の美しさに旅の疲れも癒される事でしょう。

 s-DSC_2019.jpg

 

最後に。

 

花屋とか花を扱っている市場の方とか花関係の業界の人って

常にストレスがなくてリラックスしてて健康的かって言ったら必ずしもそうではないよね。

「絵本・紙芝居読み聞かせ」イベント第2回ももうすぐ!

2016/09/13

こんにちは!片野です。

休館日に実家、新潟に帰省してまいりました。

おばあちゃん家へ行ったり、ゆっくり過ごすことができリフレッシュできました。

稲刈り真っ只中で、稲穂のいい香りがしていましたよ\(^o^)/

稲穂や田んぼの香り、地元の匂いをかぐとなんだかほっとしますよね♪

次帰った時には、新米が食べられるかなぁ~と期待♡♡♡

 

本日のブログは、これから行われるイベントの宣伝をさせていただきます!!

 

私が、企画しております!

「絵本・紙芝居読み聞かせ」イベント第2回目が今月9月24日(土)に開催されます!

 

あと、10日ほどですね!!

第1回目も楽しかったとの声を聞くことができましたので、今回も楽しいイベントになればいいなぁ~と思っております(^O^)/

 

プログラムも完成いたしましたので、お見せいたします!

 sdai2kai .jpg

 

知っているお話もあれば、ドキドキ気になるお話もあったり、

私も今からわくわくです♪♪

また、第1回目とは違う仕掛けがたくさんありそうな予感です!!

 

インフォメーションでも改めて紹介させていただきます!

 

 

大人も子供も楽しめること間違いなしだと思いますのでぜひご参加下さい!

時間は、19:30~です!

参加費は無料!!!

 

ぜひぜひお願い致します!!!!(@^^)/~~~

 

それでは☆

シューズ購入致しました!

2016/09/12

こんにちは、まのです。

 

秋の匂いがします(#^.^#)

この感じがとても好きです(*^_^*)

そして最近の私は「食べすぎた~」が口癖になっています・・・・

でも仕方ないのです。食欲の秋ですから。

6日ブログ担当の樋口さんは食べる事が大好きなので

きっと私の倍食べているに違いありません。

上には上がいる!!(笑)

またブログで食べっぷりを報告してくれると思います。

 

 

 

 

さて、食欲の秋ときたら

運動の秋です!!^m^

 

 

グリーンヒル八ヶ岳ではプールやパターゴルフ、グランド。

そしてアリーナ!!たくさん身体を動かせます!!

 

スポーツフロントで貸出しております体育館シューズですが

先日追加で、新しく購入致しました!!(数に限りがございます)

s-シューズ.jpg

無料ですので、ぜひご利用下さい★

 

くるるボールペン( ´ ▽ ` )ノ

2016/09/11
 
 
 
 
こんにちは野口です( ´ ▽ ` )ノ


今年度は特別イベントが多数企画されていますが、
ほぼ毎月行われているイベントをご存知でしょうか!?
それは・・・
くるるオリジナルボールペンのプレゼントです!
 

kr%20(8).jpg

kr%20(9).jpg
 
kr%20(10).jpg
 
 
 
もうすでにゲットされた方もいらっしゃいます!

HPやちらしでもたびたび登場している
GHのオリジナルマスコットキャラクター、
くるるがプリントされています!
このとってもキュートなボールペンが
無料でプレゼントの日があるのです!!
毎月9の日はくるるの日、ということで、
9・10・11月は9日宿泊の方に、
12・1・2・3月はなんと!9のつく日(9日・19日・29日)に
プレゼントしちゃいます!!
(0才〜12才の方は1人1本、13才以上の方は1部屋1本とさせていただきます。)

プレゼントは今年度のみの予定ですので、
みなさまぜひその日に合わせてお越しください★


それでは( ´ ▽ ` )ノ
 

 

 

リフレッシュ!

2016/09/10

こんにちは!

9月6日~8日までグリーンヒル八ヶ岳は6月以来の休館日でした。

夏の期間もたくさんの方にご利用いただきまして誠にありがとうございました。

 

先日の清水さんのブログにもありました通り、プール清掃など普段営業中では

なかなか出来ない作業をいたしました。

DSC_0174.jpg

DSC_0171.jpg

下の画像はインドアガーデン・レストランのガラス窓です。

作業前のガラスはグリーンヒルに巣作りにくるツバメちゃんたちの糞で

高い場所など手の届かない場所は汚れておりましたが、見事きれいになりました。

また、敷地内の植栽の入れ替えも行いました。

DSC_0179.jpg

 

皆さまのお越しを、リフレッシュしたグリーンヒルでお待ちいたしております。

そしてリフレッシュしてお帰りいただければと思います。

ずれずれ草~其の佰参拾玖~

2016/09/09

レストラン植松です。

 

♪風立ちぬ~ 今は秋~ 今日から私は~ 心のたぁびいびとぉ~

と言う訳で9月に突入です。

八ヶ岳は秋の訪れが早いのです。吹く風はひんやりと、木々の落葉も始まり、虫たちが音色を奏でます。

グリーンヒル八ヶ岳は昨日まで休館日。本日より営業を再開しております。

個人的には5日~8日まで4連休をいただいておりました。

毎度の事ながら特に予定も無く、自宅でゴロゴロゴロゴロしておりましたが、腹が減ったので、「そばでも食いに行くか」

と、いつものように昼飯がてらブログネタの収集に出かけることに。

 

今回訪れたのは韮崎市円野町にある食堂「やま輝」です。

s-yamaki_3496.jpg

入店してメニューを開くと、のっけから

名物 もじ煮

という文字が私の両目に突き刺さりました。

s-yamaki_3497.jpg 

もじ煮?・・・どうやら「豚もつ」と「牛すじ」を一緒に煮込んだものらしく、「豚もつ」の「も」と「牛すじ」の「じ」を取って「もじ煮」というらしい。

名物というからには注文しないわけにはいかない。

「もじ煮定食」というのもあるが、そばをメインに据えたいので、ここは「もじ煮」単品と「ざるそば」を注文することに。

 

待つこと10分ほどで、まずは「もじ煮」が到着。

s-yamaki_3499.jpg

うーーーん、こ、これは・・・。

「もじ煮」を一瞥した瞬間、「後悔」の二文字が私の脳裏で踊っています。

9月に入ったとはいえ、まだまだ残暑厳しき折、私は何を血迷って煮物を注文してしまったのだろうか。

あからさまに「グツグツグツグツ」と煮え滾る様は、まさに「地獄の釜」。

とりあえずここは放置して、「ざるそば」の到着を待つ事に。

 

3分程して「ざるそば」が到着。

s-yamaki_3498.jpg

「もじ煮」が食べごろの温度になるまで「ざるそば」をいただくことに。

そば粉は北海道産で透き通るような細めの麺と濃いめのダシが良く合います。

満を持して「もじ煮」を食すと、豚もつ、牛すじ、野菜がじっくり時間をかけて煮込んであり、口の中でとろける様な柔らかさ。

名物と謳っているだけのことはあります。

 

今回も美味しいそばと煮物、ごちそうさまでした。

 

【食道 やま輝】

住所 韮崎市円野町上円井1628

TEL 0551-45-8979

営業時間 11:00~14:30(L.O 14:00) 17:00~22:00(L.O 21:30)

定休日 不定休

プール清掃!

2016/09/08

おはようございます。

 

こんにちは。

 

こんばんは。

 

8日担当のスポーツのパパ事清水です。

 

梅田さんのブログにプール清掃の事が書かれていましたが、

 

そうです。プール清掃をしました。

 

s-pu-ru10020.jpg

八○さん頑張ってます。

 

プロの清掃業者のような見事な、ポリッシャーの腕前

 

それに負けず劣らず梅田さんは、

 

s-pu-ru21.jpg

ポリッシャーの上に洗剤を乗せての掃除です!

 

二人の頑張りもあって

s-pu-ru300.jpg

 

キレイになりました。

 

グリーンヒルにお越しの際は、是非ご利用ください。

それだは、また!

 

 

 

店長からのお知らせ(・ω・)ノ

2016/09/07

 

フロント樋口です(・ω・)ノ

今日は!お得なキャンペーンについて

皆様にご紹介したいと思います。

 

長期売店で人気の商品こちらの馬油シリーズ

 

bayu2.jpg

グリーンヒルの浴場にも置いてありお客様方から大変人気の商品です。

詰め替え用 3つセットのお買い得用もございます!

そんな馬油シリーズを買うとなんと!

今なら

bayu.jpg

ご覧の通り ひじ・ひざをキレイにするスクラブが一本まるまる

ついてくるのです!

対象品は馬油シャンプー トリートメント ボディソープ

詰め替え用も可です!

なくなり次第終了となるこのキャンペーン!

ぜひ皆様この機会に馬油シリーズ

お買い求めくださいませ♪

それでは次は6のつく日に(・ω・)ノ

 

 

長門牧場!

2016/09/06

 

1日早いブログです。 

 

またまた、八○さんが周遊観光の添乗で

 

長門牧場へ行ってきました。

 

 

 

どうですか!似てますか!

8日担当清水さん【別名スポーツのパパ】のまねです!

普段は7日担当、今日だけフライングの梅田です。

本日は休館日1日目。

営業は9日からになりますので

くれぐれもご来館されないようにお願いします。

 

さて、本当はプール清掃の様子をですね

新井副支配人の密着24時間番外編的な感じで

お送りしようかと思っていたんですが

清水さんに「ちょっとまった!」と言われてしまいましたので…

 

いつも半日観光の添乗をしている八❍さんから

写真を貰ったので紹介します。

s-nagato52.jpg

 

 

長門牧場は標高1400メートルの信州白樺高原に

211ヘクタール(東京ドーム45個分)の牧草地を有し、

自家産の牧場を使って乳牛約200頭を飼育しています。

そこから搾られる良質で新鮮な生乳を使用して牧場内で加工を行い

直接販売しています。

こちらの仔馬は今年生まれたばかりだそうです。

s-kouma42.jpg

 

ちいさくて可愛いですね!

更にこちらのぼくじょうにはもふもふのあいつも…。

s-aru48.jpg

 

あるぱかです!こちらも可愛い…

ただ、あんまりもふもふしてはいないですね(笑)

ちょっとスタイリッシュです。

 

羊・ヤギ・ウサギ・ポニー・アルパカ

 など、さまざまな動物たちが放たれ、のんびり遊んでいます。

 ここでは、そんな動物たちと直接触れることができます。

入園料は無料です!

8日のブログで清水さんが私のブログのまねをするそうなので

お楽しみに!

 

それではまた!

☆ほうとう作り体験☆

2016/09/05

 

 

こんにちは小山です(^O^)


イベントのお知らせです!!

 

肌寒い季節になってきました。
そんな季節はやっぱりあったかいものを食べて
ぽかぽかしたくなりませんか??

 

 


そこで
山梨県の郷土料理である「ほうとう」作り体験を実施致します。

 


 


日時 平成28年11月29日(火)
   午前10時30分開始(約2時間を予定しております)

 


☆宿泊者限定
☆事前の予約制(限定20名)
 仕入れの都合上3日前までにお願いします
 予約はグリーンヒル八ヶ岳まで直接お電話お願い致します。
 0551-32-7011
   

 


 

 

ほうとうは寒い季節に身体を温め、栄養も豊富なので、
グリーンヒル八ヶ岳!健康村!
らしく健康になってもらえる料理だと思います。

山梨県の郷土料理でもあるほうとうをスタッフと一緒に作りませんか?

 

もちろん!参加費は無料です!!

 

ご予約お待ちしております♪

 

 

密着ホテル業24時~夏の終わりを告げられた朝~

2016/09/04

それはいつもと同じ夜だった。

もはや就寝前のルーティーンとなっているルイボスティーを、

バルコニーから見える満点の星空を眺めながら飲んで

「結局、織姫と彦星ってどれだろう」と本気で探す気が無いくせに

とりあえず一人呟いて就寝する一連の流れ。

そんな平和な日常は脆くも一瞬で崩れ去ったのだ。

今にして思えばあの日の夜はいつもと何かが違っていた。

何かが違う事は五感で感じ取っていたが、一体それが何かは分からないし、

日頃の疲れも相まって、さして気に留める事もなく寝てしまったのだ。

そしてその時は何の前触れもなくやってきた。

AM4:00

「んっ」

私はふいに目覚めた。

そして同時に違和感の正体がはっきりと分かってしまった。

「寒ぃ~~~~~~」

そう、気温である。

短パン、Tシャツでタオルケット1枚で寝ていた私はあまりの寒さに驚いて起きたのだ。

「夏なのにこの寒さマジ半端ね~!ここは南半球かっつーの!」

と外に向かって突っ込みたかったが、

あまりの寒さでそんな事をする余裕はなかったけれども

クローゼットからドラえもんの四次元ポケットよろしく

チャチャチャチャン♪「あったか毛布~」と自分で効果音と声まね(大山のぶよVer)

で出す事くらいはしようかと考えたが、

まぁそんな事するはずもなく

ただ静かにひっそりと暗がりの中、毛布を出して再び床に就いたのである。

グリーンヒル周辺についてですが、日中は日差しも強く都心と変わらぬ暑さですが、

朝晩はこの時期とは思えないほど冷える日がございます。

これからお越しになられるお客様につきましては1枚羽織る物を

持って来て頂いた方がよろしいかと存じます。

また、寒暖の差が激しいので体調管理についても充分ご留意下さいませ。

 

今だけランチ!!宣伝!!

2016/09/03

こんにちは!片野です。

九月に入り、朝はだいぶ涼しくなりました。

グリーンヒル八ヶ岳に来村の際には、上に一枚はおるものがあったほうがよいかもしれません。

体調を崩しやすい季節だと思いますのでお気をつけください。

 

さて、夏休みシーズンも終わり、(まだ夏休みというお客様もいらっしゃると思いますが)

グリーンヒル八ヶ岳でも、ランチバイキングが終了いたしました。

ご利用くださいましたお客様ありがとうございました!!

 

今回は、道の駅紹介をお休みしまして、宣伝です!!

インフォメーションでもお伝えいたしておりますが!!!

9月1日より今だけランチ!!第3弾「冨士桜ポークソテー」が始まりました。

 

ででん!!!!

 

 sIMG_5814.jpg

 

 

なんともすごいボリューム!!!!

ポークソテーの他に、ご飯!お味噌汁!サラダ!お漬物!がついております!

 

富士桜ポークは、山梨県のブランドポークで、

きめが細やかで柔らかい食感!ジューシーな口当たりでボリューム満点という

山梨県が誇るお肉なのです!!!!

 

お値段は、¥1,200

 

11月30日までの期間限定でございますので、

この機会にぜひ一度ご賞味下さい\(^o^)/

 

それでは!

お菓子の家❤

2016/09/02

こんにちは、まのです。

 

暑い夏もそろそろ終わりですね・・・

私は運動が嫌いなので、どうにか日常生活に運動を取り入れようと

先日ウォーキング用の運動靴を購入してきました。

普通の運動靴と違い、歩いているだけで普段使わない筋肉を

使うことができるのです!!

そんな素晴らしい運動靴を履きこなした翌日の朝、、、、、

こむら返りであまりの痛さにベットからものすごい勢いで飛び起きました。

ですが、今日も懲りずに運動靴を履いて、元気に出勤しております!!

 

 

 

 

さて。。。。。12月のクリスマスまで約4ヶ月をきりました。

クリスマスと言えば、美味しい料理が並び・・・・

そして最後はやはり定番のケーキ!!ですね!!

 

 

ですが!!!!!それを覆すイベントを行いたいと思います!!

世界に一つだけの「お家」を作っちゃいましょう♪

 お菓子の家 チラシJPG.jpg

 

 日時:12月26日(月)

     大研修室にて13:00~開始

 

予約方法:電話にて12月12日まで受付【先着】

       宿泊者15組限定【1家族1つ作成】とさせていただきます。

 

※定員になり次第、締め切らせて頂きます。

 

 

 

普段普通に食べているお菓子。そのお菓子を使って

クリスマスお菓子の家を作りたいと思います。

デコレーションが趣味の方、物作りが好きな方、

お菓子がだーぃ好きな方!!

気合いだけ入れてお越し下さい!!

材料等全てご用意致します!!

もちろん無料です!

 

 

完成後は写真撮影・試食・お持ち帰りもOKです!!

(崩れやすい為、原形のままお持ち帰りいただくことはできませんのでご了承ください)

 

 

 

実際に作成してみました!!

作成中↓↓

 s-IMG_9015.jpg

 

 

 

 完成↓↓

 s-IMG_9223.jpg

 

 

 

 

 

今年のクリスマスはグリーンヒル八ヶ岳で思い出を作りましょう!!

ご予約はグリーンヒル八ヶ岳スポーツフロント 0551-32-7011まで!!

 

 

 

 

 

 

 

 

お菓子の家❤

12月グルメツアーのお知らせ( ´ ▽ ` )ノ

2016/09/01
 
 
 
こんにちは野口です( ´ ▽ ` )ノ


ついに9月、今年度も前半が終わろうとしております。
また季節も残暑は続きそうですが秋に移りゆき、
実家もグリーンヒルも新米はもうすぐです!


さて今回は、2016年度イベントの一つ、
12月のグルメツアーが決まりましたのでお知らせいたします。

第4回目となるお店は・・・

ルミエールワイナリーのフレンチレストラン
ゼルコバです!

◎ちらし10月・12月.jpg


(ちらしは第3回のものと一緒になっております。)

ルミエールワイナリー。
ぶどうの栽培、ワイン作りの盛んな山梨県勝沼に
位置するワイナリー。
グリーンヒルのワインリストの中にも
ルミエールのものがございます!

レストランでは地元食材にこだわった
目にも鮮やかなお料理たちをコースでいただきます♪

気になる方はホームページまたは食べログをチェック!


日程は2016年12月15日(木)
3,600円(税別)のコースランチ(+600円でメインをお肉に変更できます。)
参加費は2,000円、昼食代実費。
ご予約は、12月14日を含む宿泊予約をされた方が対象となります。

参加希望の方は宿泊予約後グリーンヒルに
お電話をお願い致します。
※3日前までお承りいたします。
その他ご不明な点もグリーンヒルまでお問い合わせください。


ご参加お待ちしております( ´ ▽ ` )ノ
 
12月グルメツアーのお知らせ( ´ ▽ ` )ノ
このページのトップへ
HOME>スタッフブログ>2016年9月前半