グリーンヒル八ヶ岳 - 2016年1月後半
HOMEツアー・イベント申込方法・料金施設情報お食事アクセス送迎スタッフブログ
HOME>スタッフブログ>2016年1月後半

5月新宿発バスツアーのおすすめ

2016/01/31

支配人の北里です。

28日に調子に乗ってピンチヒッターでのブログの更新なんて手を出してみたら、

31日もブログだったことをすっかり忘れていて、あっという間にネタ難民です。

“くるる”の活躍や進化についてでもお話ししようかとも思ったのですが、

くるるを溺愛する(?)父親代わりの(??)某スタッフに咎められそうでしたので、

このお話は彼の口から語られる日を楽しみにお待ちください。。。

 

さて、そうこうしているうちに、今年も早1ヶ月が経過し、

1月生まれの私も予定通りに1つ年を重ね、また1歩40歳に近づきました(一応まだです)。

他のスタッフのブログにもある通り、暖冬なるワードにそそのかされ気を抜いていたら

一気に雪景色が解消されなくなり、自然の猛威に戦々恐々とした日々を過ごしております。

 

 

正月は初日の出、初詣、餅つき、年末年始イベントのクロスワード、

つい2日前にはマグロの解体ショー、いずれも大勢のお客様にご参加いただき、

寒い時期にもかかわらず賑やかな日々を過ごさせていただきました。

新宿発グリーンヒル八ヶ岳直行便も、おかげさまで1月も運休無く3本催行。

昨日帰路につきました、「氷の芸術!西湖樹氷祭りと旬のいちごパフェ付きフレンチコースランチ」

のコースも40名ご参加と大盛況!!ほとんどの方が女性だったのですが、、、

いちごパフェ効果ですかね??(笑) 初日もシャトレーゼ工場見学ができて、

いわゆる“別腹”もだいぶ満たされたのではないでしょうか??

このツアーの様子は、また添乗スタッフから報告があると思いますので、

いつかの別の果実のパフェのコースが誕生することを願いながらお待ちください。

 

そして、明日から5月6日から31日までの抽選受付が始まります(新宿区民の方のみ)。

5月の新宿発グリーンヒル八ヶ岳直行便の予定は3本!

いずれも自然満喫、季節もよくのんびりリフレッシュできるツアーとなっております。

201605bustour-new.jpg

恒例の(!?)おすすめレビューを以下に。

 

●5/9(月)~2泊 

   「大人気上高地ツアー【自然編】上高地散策と世界遺産の春景色富士芝桜まつり」

 5月のバスツアーでは毎年上高地へ足を運んでおりますが、今回は同じ上高地でも、

 【自然編】と【グルメ編】をご用意。【自然編】では、例年通り昼食は自由食となります。

 5月の上旬ということで、新緑の始まりと、残雪の山並みをご覧いただくことができるかと思われます。

 そして【自然編】ということで、最終日には“富士芝桜まつり”へご案内。

sss-fujishibazakura.jpg

 こちらは実際に現地で撮影した写真ですが、天候と時期が合えば、一面の芝桜に、

 今や世界遺産となった富士山がど~んとそびえ立ちます。

 最終日昼食場所の「まかいの牧場」もおすすめです。

 昼食は農場バイキングレストランでお取りいただきますが、その他にもお土産コーナー等充実。

s-makaino5.jpg s-makaino4.jpg

s-makaino6.jpg s-makaino9.jpg

s-makaino8.jpg s-makaino7.jpg

 ソフトクリームは別腹でしょうか。。。

 

●5/17(火)~2泊 

   「大人気上高地ツアー【グルメ編】上高地ルミエスタホテルと甲府富士屋ホテルのランチ」

 前述のとおり、上高地散策のツアーでは今まで全て昼食は自由食でございましたが、

 今回は“グルメなランチ”を予約してみました。 

 ツアータイトルにもなっている、“上高地ルミエスタホテル”のランチコース(3,000円)です!!

 s-kamirumi25003000.jpg

 ※写真は一例です

 そして、翌最終日は、今度は甲府富士屋ホテルでのランチバイキング!

 2日間ともグルメをたっぷり楽しみ、上高地や昇仙峡の新緑も味わえる、

 大変魅力的なツアーです!!!おすすめ!

 

●5/25(水)~2泊 

   「清里高原ナチュラルビュッフェと赤沢自然休養林で日本最後の森林鉄道と森林セラピー」

 こちらのツアーは、当初「完熟農園スローフードビュッフェと赤沢~~~(以下同)」というタイトル

 のコースでしたが、つい先日、完熟農園自体が業務終了(閉鎖)となり、利用できなくなってしまいました。

 完熟農園のランチを楽しみされていたお客様には、ご迷惑をおかけし誠に申し訳ございません。

 そこで、場所は少し変わりますが、

 ~~~旬の野菜と料理、新鮮高原野菜や自家製ワイン風味のビーフが食べ放題~~~

 のサンメドウズ清里ハイランドパーク「清里高原ナチュラルビュッフェ」に変更となりました。

 野菜マルシェ、ライブコーナー、郷土の味自慢、清里ベーカリー直送パン、などなど

 魅力的な素材がたっぷりです。

 そして、なんと言っても目玉は「赤沢自然休養林」での森林セラピーと、

 木曽の山中で昭和50年まで木曽の山中で活躍してきた「森林鉄道」です。

 s-IMG_0205.jpg s-IMG_0193.jpg

 s-IMG_0195.jpg s-IMG_0200.jpg 

 さてみなさん、“フィトンチッド”ってご存知ですか??

 フィトンチッドとは・・・・

 「微生物の活動を抑制する作用をもつ、樹木などが発散する化学物質。

 植物が傷つけられた際に放出し、殺菌力を持つ揮発性物質」(ウィキペディアより)

 だそうです。森林浴というのは、これに接して健康や癒し、安らぎなどを得ることなのです。

 赤沢自然休養林を構成している樹木は主に木曽ヒノキを中心とした針葉樹で、

 フィトンチッドも多く発散されていることが分かっています。

 都会の生活で少しお疲れの皆様。ぜひこの機会にゆっくりのんびり森林セラピーで

 日頃の疲れを癒してみてはいかがでしょうか??  

 

それでは今回はこの辺で。

最後に、、、

現在各スタッフとも一生懸命自分の企画したイベントの計画・準備・集客に努めております。

2016年度はそんな手作りイベント盛りだくさんです。

是非とも興味がおありのイベントが目にとまりましたら、参加してみてください。

お待ちしております!

s-selfpro01.jpg 

パン屋さん!第二弾!!

2016/01/30

 

0の日担当岩元です(^O^)

さてさて、今回は大月駅を出て、正面斜め左に見えるパン屋さんに行ってきました!



pan1.jpg



看板にもある通りTime's cafe(タイムズカフェ)


ふと、横を通り過ぎた時に目にとまり、引き返して早速中へ…


pan2.jpg



そこには手作りのパンがた~くさん♪♪♪

全部食べた~~~~い。(心の声)しかし、太る。


どれにしようか悩んだ結果。


pan3.jpg



ちょっと、袋のまま写真を撮ってしまいました(^^;    すみません…。笑


これはフランスパンの中にベーコンとチーズが合わさったものです!


口の中に広がるカリッとしたベーコンと後からくるチーズがなんともマッチしていてとっても美味しかったです(((^-^)))

 

そして、ここの店は、店内でパンも食べることも出来ますし、フレンチトースやケーキもあるので、

時間がある方はそちらもオススメです。

 

大月駅に行くことがあれば是非お立ち寄りいただきたいです!

これからも、どんどん美味しいパン屋さんを紹介していきたいとおもいます。

 

Time's cafe

営業時間 7:30~19:00                                                                      定休日 日曜日                                                                                    場所 大月駅すぐ

ずれずれ草~其の佰弐拾陸~  

2016/01/29

レストラン植松です。

 

今冬はここまでの暖冬ペースが一変して大寒波が襲来。

北杜市もこの数日間は非常に寒い日が続いています。

そんな折、新聞の折込に清里にあるレストラン「ロック」のチラシが入っているのを発見しました。

毎年恒例のイベント「カレーフェア」が今年も1月21日~27日の間、開催されるとの事。

「これはもう、カレーを食べて冷え切った体を温めるるしかねぇ!!」

と思い立った瞬間から、私の脳内BGMは筋肉少女帯の「日本印度化計画」がエンドレスで流れ始めたのです。

♪オレにカレーを食わせろ オレはいつでも辛さにこだわるぜ

オレにカレーを食わせろ 燃える辛さがオレをハイにするぜ

BGMもロックです! 

 

車を走らせること30分。ロックに到着です。 

s-ro-curry-02.jpg  s-ro-curry-07.jpg 

カレーフェアは制限時間90分で、カレーの他、サラダ、デザートが食べ放題なのです。 

s-ro-curry-05.jpg

ちなみに料金は男性1980円 女性1480円 子供(10才以下)980円 シニア(65才以上)です。

着席後カレー用とサラダ用の皿が運ばれてきて食べ放題スタート!

 

カレーは1971年のオープン当時から変わらぬ味を自慢自慢にする、濃厚なビーフカレーとお子様向けの甘口カレー、そしてハヤシライスもあります。

このカレーにソーセージ、ベーコン、チキンなどのお好みの具材をトッピングしてオリジナルのカレーの出来上がり!

 s-ro-curry-08.jpg

私もハンバーグ、ソーセージ、ベーコン、チキンをトッピングしてみましたが、特に厚切りのベーコンとジューシーなチキンは絶品です!

あまりの美味しさに、これなら何杯でもおかわりができそうだと食べ始めの頃は思ったのですが、いざ実食してみるとやはり二杯が限界でした。

食後にデザートのコーナーを見ると、串に刺したマシュマロがあり、レストラン内の暖炉で焼きマシュマロにできます(一人一本)。

 

s-ro-curry-06.jpg s-ro-curry-04.jpg

 

焼いたマシュマロの香ばしさと甘さに私も

「甘~~~い!!」

とスピードワゴン井戸田ばりに絶叫してしまいました。

 

美味しいカレーでお腹が満たされ、寒さもいくらか和らいだような気がします。

ごちそうさまでした。

 

【萌木の村 ブルーパブレストラン ロック】

住所 山梨県北杜市高根町清里3545萌木の村内

TEL 0551-48-2521

営業時間10:00~23:30 (カレーバイキング提供時間は11:00~14:00 17:00~20:30)

定休日 無休

 

それではまた次回。

ハウス桃宴~日本一早いお花見~【再掲】

2016/01/28

支配人の北里です(ピンチヒッター)。

昨年3月1日に、同じ内容のブログを掲載したのですが、

昨年は2月14日から3月8日開催のもので、期間も終盤、

とってもおすすめイベントだっただけに、少々情報提供が遅れ、

自責の念にかられておりました(大げさ)。

というわけで、今年は改めて今年度版での情報を掲載させていただきます!

決してネタがないからではありません!!!!!

 

<<<<<<<<<<<【以下再掲(一部割愛)】>>>>>>>>>>>>>>>

 

“日本一早いお花見”を堂々とうたう桃農園が笛吹市にございます。

平均25℃に保たれたビニールハウスのなかで、

2月中旬から早くも桃の花が咲き始め宴会ができるとの噂。

 

さっそく偵察に行ってきました。

 

といっても、昼間に行ったのでお酒を持って宴会に行ったわけではないですが。

 

会場の農園にたどり着くには、まず笛吹市のJAに行き、手続きをしなくてはなりません。

s-momoenuketsuke1.jpg s-momoenuketsuke2.jpg

ここで1人500円が必要となりますが、桃のジュースが付いてきます。

受付を済ますと、なんと係りの方が軽トラックで桃園まで案内してくれます。

ん?離れた場所にあるの?? どうやら場所は基本非公開のようです。

直接入られると困るからですかね???

 

車で走ること約3分で、何のことなく着きました。

中に入ると・・・・

想像よりも見事に桃の花が咲き乱れていました。

s-momoen4.jpg

s-momoen2.jpg s-momoen1.jpg

s-momoen5.jpg s-momoen3.jpg

ハウス内のところどころにイスやテーブル、座卓などが設置されていて、

各々が持ち込んだ飲食物を自由に食すことができるようになっています。

私が到着した昼過ぎには、先客のおばさまたちがいろいろ持ち込んで、

お話の方に花を咲かせていました。

ハウスの中なので、寒くも暑くもなく、快適に食事を楽しむことができます。

 

皆さまも、機会がございましたらぜひ立ち寄ってみて下さい。

受付:JAふえふき富士見農産物直売所 055-262-3853

<<<<<<<<<<<【再掲終了】>>>>>>>>>>>>>>>

 

平成28年は、2月14日(日)から3月13日(日)開催の予定です。

開園時間は10:00~15:00、入園料1人500円(ジュース付き)

 ※小学生以下無料(ジュースなし) ※10名以上1人300円

テーブルやいすが設置してあり、飲食物の持ち込みは自由ですので、

どちらかでお弁当や飲み物を用意されて向かうのがベストです。

この時期だけの特別な桃のお花見ですので、グリーンヒルの行きや帰りに

是非とも立ち寄ってみてください!

本日定休…?庭球日!

2016/01/27

おはようございます

こんにちは

こんばんは

最近、自分がプロデューサーになって、アイドルを育成する携帯ゲームにハマりすぎて寝不足な7日担当梅田です。

いままでやっていた携帯ゲームをいかに!

おろそかにせずに、新しいゲームを進めるかで頭の中がいっぱいです。

帰ってから、即ゲームな日々を送っております。

先日のお休みは、相変わらず外に1歩も出ずに終わりました。

雪でバイクも乗れない為、完全なるひきこもりです。

ちなみに次の日は、イチゴ狩りに連れ出してもらいました。

美咲姉さんが、2日間梅田がひきこもりになるのを阻止してくれたことに感謝です。

s-IMG_9409.jpg

30分後、全てがなくなります。

 

さて、近況報告はこの辺にいたしまして。

HP常連の皆様はお気づきかと思いますが、来年度のグリーンヒル八ヶ岳は

「なんじゃこりゃぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!」

ってくらい、イベントが盛りだくさんです。

 

毎月何かしら開催される予定です!

 

梅田もこの波に乗り、イベントを企画いたしました!

いつもの四季イベントとは全く関係のない…こちらです!

 tennisposuta.jpg

 

硬式テニス、ダブルスの大会を開催致します!!!!

5月14日、15日宿泊のお客様を対象に、参加費無料で

トーナメントを勝ち上がれば景品も貰えちゃいます!

3月に、テニスコート(グリーン)の改修工事が

入る予定ですので、新しくなったコートで

皆さん楽しくテニスをしませんか?

 

さらに!

グリーンヒル八ヶ岳特別ルールを適用!

トーナメントの勝敗関係なく、別途ポイントを溜めたペアには

グリーンヒル八ヶ岳のスタッフと対戦が出来るのです!

 

そのスタッフは…

まずは私梅田こなみ、略してうめこです。

メンバーカラーは緑です。

こんな適当なやつですが、これでも!

北信越大会(地元は新潟です)に

高校時代2回出場致しました!

得意技は、「マグロの出荷」とチームメイトに

名付けられた、スライディングです。

え?サッカーじゃないんだから?

だって滑るんだもん、転ぶんだもん!

 

さて、こんな適当人間梅田とペアを組んで

くれるのが同じく新潟出身片野悠さん、通称はるきゃん!

メンバーカラーは赤です!

実は梅田が入社したばかりの頃、

「私もテニス部だったの!

 ペア組めるじゃん!」

と、意気投合。

まさか現実になるとは思いませんでした…

感無量です。

 

そしてそして、甲府出身で好きな言葉は

「お代わり自由」なあの人!

ひとつイチゴをほおばりながら次のイチゴを物色…

樋口美咲さん! イチゴ姉さん!!(笑)

メンバーカラーはオレンジです。

最近売店の紹介たくさんしているあの人です。

中学時代硬式テニス部だったと言う事で

無理やりメンバーに入れてしましました(笑)

美咲さんは、梅田の事が好きなので、きっと無茶を言っても

大丈夫だろうという予想です。

 

そんな美咲さんとペアを組むのは…

岩元えみり!通称えみりん!

メンバーカラーはピンクです!!

10月に海老名からグリーンヒルへやってきた

梅田の同期、同い年の19歳です!

宮崎出身で、明るくいい子なのですが

たまに梅田いびりが半端ないです。

えみりんも梅田と同じソフトテニス部出身です。

 

以上の4人が皆様のお相手をさせて頂きます!

 

大会申し込みは4月1日~5月8日までです。

大会要項はこちら。

 youkou1.jpg

 youkou2.jpg

申込み用紙は所定の電子データ及び、電話、郵送にて5月8日必着でグリーンヒル八ヶ岳「テニス大会実行委員 宛」までお願い致します。

なお、記入漏れがある場合には、こちらからご連絡をする場合があります。

 

大会要項は、ページの右下から大きくご覧いただけます!

詳しい、内容はイベントページのテニス大会のページをご覧ください。

また、同じページに申し込み用紙がございますので、電子データ希望の方はそちらからダウンロードをお願い致します。

 

たくさんの皆様の参加をお待ちしております!!!

 

よし、告知もしたし、早くゲームしなきゃ。

アイドル育てて、ダンジョン行って、クエスト入って…♪

 

 

本日定休…?庭球日!

苺狩り(・ω・)ノ

2016/01/26

 

こんにちは最近コーヒーの飲みすぎで体が

おかしくなるんじゃないかと少し不安な

樋口です(・ω・)ノ

 

先日のお休みに苺狩りに行ってきました!

私は苺が大大大好きなので毎年苺狩りには

行っているんですが、いつも苺の旬の時期を過ぎてから

行っていたので今年は今しかない!と思い

早速行ってきました。

もうすぐHPにも載りますが3月号の耳よりだよりは

「苺狩り特集」になっております!

ぜひ楽しみに待っていてください♪

 

今回私が行ってきました苺狩りの場所は

山梨市にございます「前田農園」です。

食いしん坊の代名詞梅田こなみと行って参りました。

まず!苺狩りに行く前は必ずお電話でご予約されてから

行くことを強くおすすめ致します!

もちろん私も予約して行きました。

前田農園はこの時期ですと大人1人1800円

で30分食べ放題でございます。

 前田農園さんでは苺につける練乳を

くださるのですがなんと!

チョコもあります。(それをHPで見て決めたようなものです)

どちらか好きな方を選べるんです☆

 

数日前から苺が食べたくて食べたくて

仕方無かった私。

こんなおいしそうで真っ赤な苺に囲まれて

気分は最高潮!「幸せ」の連呼でした。

s-itigogari2.jpg

あまりの私の苺を食べるスピード

どんどん増えていくへたの数に

さすがの梅田も少し引いているのが

手をとるように分かりましたが

そんなことを気にしていられない私は

猛スピードで苺を端からほおばります。

園内にはみつばちもブンブン飛んでいますが

こちらから何もしない限り刺されることは無いので

そんなことはお構いなし。

次々と苺をもぎ取って行く私の姿を

梅田が遠くから眺めていました。

s-itigogari.jpg

 

苺選別中の私。とてつもなく真剣です。

かがまずに立ったまま苺狩りができるので腰にも優しいのです。

ビニールハウスの中なので雨の日もOK

いくら真冬でも寒さの心配は全くございません。

ハウスの中はコートを脱がないと暑いくらいです。

たくさんの苺を食べれて大満足になった私たちの通りは

もう赤い苺が全く残っていませんでした。

(大げさではなく本当です!びっくりしました。)

とっても大満足な私たちでした!

 

次は6月に「さくらんぼ狩り」に行こうと誓い

前田農園を後にしました。

 

前田農園

山梨県山梨市南2905

ご予約・お問い合わせ 090-7289-6686

営業時間9:00~16:00

2月末まで 大人1800円 子供1000円

3月以降の料金は直接農園にお問い合わせくださいませ。

 

それではまた6のつく日に(・ω・)ノ

 

雪景色

2016/01/25

 

こんにちは小山です(^^)

 

寒波到来ということで寒い日が続いています。

山梨は日中でも氷点下という寒さです

一週間前に降った雪がまだまだ積もっていてグリーンヒルは一面真っ白です。

 

暖冬ということで油断していたので

なにも準備していなかった私は痛い目をみました…

なので長靴とスコップを購入しました。(遅いですが)

 

 

s-DSC_0001.jpg

雪をかぶった八ヶ岳も綺麗ですね!

s-DSC_0003.jpg

s-DSC_0007.jpg

氷柱もこんなに!!

 

危険ですので屋根の下にはいかないようにご注意ください!

店長からのお知らせ(・ω・)ノその2

2016/01/24

 

今日は24日「4のつく日」ということで

村川さんのブログを楽しみにしていた皆様。

大変申し訳ございません。

大人気の村川さんのブログ、私が代わりに更新するのは

大変恐縮なんですが今回ピンチヒッターということで

私樋口がお届け致します!

 

前回売店のチョコレートとワインを

ご紹介しましたが、今回も売店に新しく入荷致しました

商品をご案内したいと思います。

今巷で話題沸騰!人気すぎて売り切れ続出?!

すんき漬けです。

s-sunki3.jpg

「すんき」とは・・・

長野県の木曽地方に古くから伝わる保存食の一つで

塩を使わずに赤カブの葉を乳酸菌発酵させた漬物なのです。

植物性乳酸菌から作る「すんき」は

西のヨーグルト東のすんきと

呼ばれ今とても話題になっているのです!

テレビでも紹介されておりとても入手しにくい状態なのですが

そんな「すんき」がグリーンヒル八ヶ岳の売店にございます!

525円でございます。

お茶漬けに入れても良し!ご飯にのせてもおにぎりにしても

うどん・そばに入れても良し!

もちろんそのままでもとっても美味しいです。

美味しくて健康になれるなんて一石二鳥ですよね♪

皆様ぜひ!一度購入してみてはいかがでしょうか。

 

また新しい商品が入りましたらご紹介したいと思います。

1月の売店ランキングももうすぐですね♪

今回はどうなっているのか私もドキドキワクワクです。

楽しみにしていてください!

 

それでは次は6のつく日に(・ω・)ノ

 

北口本冨士浅間神社

2016/01/23

こんにちは!

 

先日、お休みをいただき新潟に帰省してまいりました♪

一月だというのに、雪が全然ないことにびっくりしました(1月18日の話しです。)(笑)※私の地元の話ですが、、。

雪だるまでも作ろうかなぁ~なんて考え、長靴までばっちり用意して帰ったのに(― ―゛)(笑)

山梨に帰ってきて、新潟より降っているのにまたびっくり、、、。

これ以上降らないことを願うばかりですが、、。

みなさま運転には十分気をつけてくださいね♪

 

さて、先週のお休みに初詣へ行ってまいりました♪

去年は、初詣に行かずじまいだったので、、、

一度行ってみたかった神社へ(*^_^*)

 

その神社というのが♪

富士吉田市にございます。

北口本宮冨士浅間神社です。

 

国指定重要文化財であり、富士山世界遺産構成資産でもあります♪♪

 

まず、この参道を通ります。立派です。。

s-DSC_0021.jpg

ここを歩いただけで心が洗われます☆

脇にある石碑をみながら歩くのも良いかと思います。

 

歩いていくと、これがまた立派な鳥居がお出迎えです♪

s-DSC_0022.jpg

写真を撮った時に、日がいい感じに写りこんでいてとてもすてきな一枚が撮れました(^ω^)ノ

 

鳥居を抜けた先に、拝殿が見えてきます♪

s-DSC_0025.jpg

お賽銭もいれ、参拝をしっかりおこないました!!

今年はよいことがありそうな感じがします!

写真横に少し見えている木ですが、こちらの木は「太郎杉」といって、県指定天然記念物です!

 

参拝後は、これもまた楽しみにしていたことなのですが、、、

 

そうです!おみくじです!

 

結果はといいますと、、よくもなく悪くもないといったところです(笑)

おみくじに書かれた事も気をつけつつ、この一年もがんばっていこうと思います!

 

肌寒かったですが、天気もよく、ツアーなど大勢のお客様がいらっしゃっていました♪

この日は、小正月ということもあり、月次祭や祭り、行事が行われていました。

2月からは、節分祭など行事が行われるようです♪

 

是非みなさんも一度訪れてみてください。お出かけの際は、暖かい服装で☆

 

北口本宮冨士浅間神社

住所:山梨県富士吉田市上吉田5558

TEL:0555-22-0221

 

コンサート情報♪

2016/01/22

こんにちは。

最近定期的に運動を始めました、まのです。

 

 

さて、コンサートのお知らせです♪

9月までの日程が決定致しました!!

コンサート日に合わせてお宿泊のご予約を!!

 ホームページUP JPG.jpg

 

 

 

また、28年度からMIMAコンサートを開催いたします!

(コンサート日は6月18日を予定しております)

 

皆様、盛岡みまをご存じでしょうか?

40,50世代の方々はご存じかもしれません!!!

 KSC_9905.jpg

1981年ビクターレコードより、ドラム&ボーカルの 

森岡みまを中心に中学生テクノバンド 

「コスミック・インベンション」でデビュー。 

NHK番組にて、デビュー曲「YAKIMOKI」や 

『みんなのうた』で著名な曲「コンピューターおばあちゃん」を演奏、他「ひこうき雲」を演奏し 

後に志賀真理子によってカバーされた。

その傍ら、高校進学後、海外にてツアーを始める。

その後、ソニーレコード、Vap レコードにて

アルバム作成後、長期休業。オーガニックレストランを経営するなど「食」の道でも才能を発揮。

現在は、今後の活動に備えてソロアルバムを作成中。

 

詳しくは、コスミック・インベンションまたは、盛岡みまで検索をしてみて下さい!!

You Tubeでもご覧になれます。

 

昨年12月25日にクラシックの素敵な演奏と共に

ボーカルMIMAをスペシャルゲストとして招待し

急遽特別コンサートとして開催致しました。

コンサートの様子↓

s-IMG_9413.jpg

 

お客様も、企画させて頂いた私も感動でした。

 

館内に響きわたる素敵な歌声・・・皆様も

ぜひ聞きに来てみてはいかがでしょうか・・・?

 

 

また、12月25日の演奏で150回を迎えましたクラシックコンサート

昨年4月から開催しておりますフルート&ピアノのコンサートも

素晴らしい演奏です!!

 

 

詳しくはこちら!!

 

イルミネーションinリゾナーレ( ´ ▽ ` )ノ

2016/01/21

 

 

こんにちは野口です( ´ ▽ ` )ノ

 

 

他のスタッフのブログにもある通り、GHにはまだまだ雪が積もっております。

毎年寒いと言っていますが「今年は暖冬?」からのこの寒さなので

かなり甘く見ていました(-_-;)

 

19日から2泊3日のバスツアーでお迎えに新宿に行ったのですが、

新宿は19日朝には道路には全く雪がなく日陰に少しあるくらいで

やはり都心と北国との寒暖差を感じました。

 

 

さて今回は、先日バスツアーの午後観光で訪れた

リゾナーレ八ヶ岳のイルミネーションです♪

クリスマスが終わってもまだまだ綺麗なイルミネーションが楽しめます!

 

IMG_3768.jpg

IMG_7449.jpg

 

オレンジ色に輝く300ものモミの木がピーマン通りを飾ります♪

とっても寒かったですが(GHのほうがもっと寒かったのですが・・・)

そんなことも忘れちゃうほど綺麗でしたよ~(^o^)/

 

小さなスケートリンクもありますのでお子様も簡単に体験できます。

またマシュマロの販売と近くに焚き木があるので

寒いね~なんて言いながらマシュマロをこんがりとろーり

焼いて食べるものもおススメです♪

 

このイルミネーションは17:00~22:00の間、

3月13日(日)までおこなっている予定ですので

寒さのピークが過ぎてから行ってみるのもいいかもしれません(^^)

 

なお、1月22日(金)12時まで全館休館となっておりますのでご注意ください!

 

 

それでは( ´ ▽ ` )ノ

雪!雪!雪!

2016/01/20

 

0の日担当岩元です(^O^)


一昨日は沢山の雪が降りましたね❅*॰ॱ私も寮から出勤する時、

靴に雪が沢山入り込んでとっても寒かったです。


この写真はお昼ぐらいに撮ったので少しずつ雪が溶けてきたのですが、

それでもふくらはぎぐらいまでありましたよ(°_°)


image1.jpg



もう、私なんか南国の宮崎で育ってきて、宮崎でこんな積もってる雪を見たことがないので

その驚きと雪が降ることで色々と不便なことがおきる事を学びましたね。(ふむふむ)

そして、どーーーーん!!!


image2.jpg



こんな真っ白な雪の絨毯でダイブしてるのは一体誰でしょう!(まあ、だいたいスタッフでやるのはあの人しかいませんよね)笑



そうです!梅田こなみです!ダイブ後は全身雪だらけでしたね。見てて寒そうでした・・・


皆さんもこれからどんどん寒くなってくるので風邪を引かぬようお体には気をつけて下さいね♪


それでは!また0の日に会いましょう(^o^)/

 

ずれずれ草~其の佰弐拾伍~

2016/01/19

レストラン植松です。

 

「今年は暖冬。だから雪は降らねぇ!」

と、希望的観測も込めて積雪は無いと楽観視していた私でしたが、18日の天気予報が大雪と知るやいなや慌てて車のタイヤ交換をしてきました。

18日の未明から降り積もった北杜市の積雪は40cmで、グリーンヒル周辺も一面雪に覆われています。

朝晩は道路が凍結する恐れがありますので、お車でいらっしゃるお客様はくれぐれもお気を付け下さい。

  

さて今回のブログですが北杜市高根町にあるそば屋「ICHI(いち)」へ行ってきました。

ウェブサイトのアクセス方法を見ると、「とても分かりづらい所にあります。宝探しのつもりできてください。迷子になったらTEL下さい。」

とありました(笑)。

携帯のナビを頼りに車を走らせましたが、確かにとても分かりづらい場所にあり、本当に迷子になるのでは・・・と、道中かなり不安になりましたが、どうにか無事到着。

 

入口近くにこんな看板がありました。 

 s-ichi_3056.jpg

「北杜市の瞬間湯沸かし器」の異名を持つ私、はたして入店する資格はあるのだろうか?

などと思いつつ店の前をウロウロしていると、突然扉が開き、店員らしい60年配の女性(店主でしょうか)が「いらっしゃいませ。どうぞ、どうぞ、お好きな席にどうぞ」

と招き入れてくれました。

なんてウェルカム、腕噛む、どこ噛むねん(by村上ショージ)な対応なのでしょう。

 

「ICHI」は140年前の病院の建物が使われています。

s-ichi_3057.jpg

店内はとても広々としていて、そこには店主が20年以上かけて収集してきた調度品や骨董品で溢れ、レトロでカオスな世界が広がっているのです。

 s-ichi_3061.jpg  s-ichi_3064.jpg

こちらのそばは手作りの石臼で毎日挽いた十割そばで数量限定の為、そばが無くなり次第閉店となります。

私は「野菜の天ざる(1600円)」を注文しました。

15分程すると、まず最初に野菜の天ぷらが運ばれてきました。

 s-ichi_3059.jpg

椎茸、舞茸、大葉、カリフラワー、サツマイモ、牛蒡、玉葱が大皿一面に盛り付けられていて、どの野菜も近くの農家で採れたものを使っているとのこと。

揚げたてを塩でいただきます。

食べ進めていくと、ひとつ気になる野菜があったので食してみることに・・・。

「この独特の苦味は・・・まさか・・・。」

そう、「蕗の薹」でした。

今年は暖冬のため、もう出てきたのだそうです。

まさかこの時期に蕗の薹を食べることができるとは思ってもいなかったので、ちょっと得した気分になりました。

天ぷらが運ばれてから5分ほどして、ざるそばも運ばれてきました。

s-ichi_3060.jpg

麺はまさしく「繊細」という表現がぴったりではないでしょうか。

カツオの利いたダシにとても良く合い、私の好みの味でした。

 

ゆったり、のんびりと流れゆく時間の中で美味しいそばをいただくことができました。

ごちそうさまでした。

 

【ICHI(いち)】

住所 山梨県北杜市高根町箕輪1830

TEL 0551-47-4173

営業時間11:30~15:00(そばが無くなり次第閉店)

定休日 水曜日

 

それではまた次回。

この季節珍しく

2016/01/18

皆さん おはようございます!

このメールをご覧いただいている時にはグリーンヒル一面白銀の世界と

なっていますでしょうか。今外は深々と雪が降っております。

 

さて今回は5日ほど前に寮の駐車場で偶然出会った

昆虫について・・・

そう、写真のチョウですが

「モンキチョウ」といいます。

以前のブログでも書きましたが私はちょっとしたチョウの名前でしたらわかるレベルのものです。

チョウは例年早くても3月初旬からしか見れないのですが、まさか1月中旬に

見れるとは思ってもいませんでした。

やはり暖冬の影響でしょうか・・・

でも、このモンキチョウはあまり元気がありませんでした。

逃げずに触ることができたくらいです。

季節外れに姿を現したチョウチョ  夏まで元気に生きてもらいたいものですね。

寒いのは苦手な私ですが、やっぱり冬は寒く春になって暖かくなったもらわないと。

                                  丸山

 

 

 

 

 

バレンタインはカカオよりココロらしい

2016/01/17

 

1月も後半に入りました。

グリーンヒルの池も凍っております。

危ないので乗らないでくださいね。

羽生弓弦に僕はなる!

浅田真央に私はなる!

そう意気込んでも無駄です。

グリーンヒルの池ではせいぜい、片足が氷に埋まった

かわいそうなアヒルのようにしかなれません。

おはようございます

こんにちは

こんばんは

寒い中でもバイクを乗り回す梅田です。

 

さぁ、皆様お住まいの地域のスーパーではチョコレートゾーンが

拡大されているのではないでしょうか?

え?うちの近くは鬼のお面と豆ばかりだって?

…。おにはーそとって季節もすぐでしたね(笑)

梅田が言いたいのはバレンタインですよ!!

 

ってことでじゃん。

ポスターJPEG.jpg

 

グリーンヒルでは初?(多分だけど)イベントを行います!

グリーンヒル八ヶ岳20周年にかけまして

普段は言葉にできない

恥ずかしくて伝えられない

そんな思いを20文字で募集いたします!

カカオよりココロってそういうことか…。

チョコレートはまぁ、お菓子会社の陰謀が見え隠れしますからね(笑)

ちなみにメッセージを投稿すると、グリーンヒルの

お気に入りの女子スタッフからチョコがもらえちゃう!!!

 

 

 

 

…。 なんてことはありませんので期待しないでください

また、詳細はイベントページにのっていますので要チェック!

 

以上、逆チョコ待ちの梅田でした。

 

 

店長からのお知らせ(・ω・)ノその1

2016/01/16

 

10日ぶりですフロントの樋口です(・ω・)ノ

 

みなさんがもうすぐバレンタインということで

わいわいしているので私も便乗して

チョコを使用した売店新商品をご紹介したいと思います。

冬といえば!チョコ!ということで

ただ今売店ではたくさんのチョコ商品を置いており

ミニチョココーナーができております!

不動の人気樋口一推しランキング上位狙っております「チョコレートフォンデュパイ」や

ちょっぴり大人の味「ワインチョコレート・ワインチョコクランチ」

今なら試食も出ております「白樺の大地」

 

そして

今月入荷新商品!「雪山菓房」

tyoko.jpg

袋もとってもキュート!小さくて軽いのでお土産にぴったり!

チョコはサクサクでなかなか大きいので食べ応えもあります。

 

そしてこちらも今月入荷の新商品「白いわた雪」

tyoko2.jpg

とってもやわらかい食感!大満足の12個入です。

どの商品もおすすめですのでぜひご賞味くださいませ♪

 

 

そしてそしてもう1つご紹介したいのがこちらでございます。

wine.jpg

こちらも売店に新しく入荷致しました。

ルミエールカデット赤・白 それぞれフルボトル・ハーフボトルと

取り揃えております。

赤は濃厚で果実味が広がるミディアムボディ

白はすっきりとした味わいの辛口です。

こちらは山梨県笛吹市にございますルミエールワイナリーの

ワインでございます。

売店では今までハーフボトルは置いてなかったので

今回入れてみました!ハーフでしたらそこまで重くないので

お持ち帰りも便利・・・かと思います。

ぜひ売店でお気に入りの商品を

見つけてくださいませ(・∀・)

売店にあちこちいる「くるる」もチェックしてみてくださいね♪

商品の紹介をしております。

 

次回も!まだ皆様におすすめしたい

商品がありますのでご期待ください☆

 

それではまた6のつく日に(・ω・)ノ

 

 

このページのトップへ
HOME>スタッフブログ>2016年1月後半