HOMEツアー・イベント申込方法・料金施設情報お食事アクセス送迎スタッフブログ
HOME>スタッフブログ>2016年1月前半

engawacafe

2016/01/15

 

こんにちは小山です(^○^)

最近、ラーメンにはまっておりまして

山梨の美味しいラーメンを探しては食べ歩いています。

お勧めのラーメン屋さんがありましたら

小山まで情報をお願いします!!

 

ということで、

今回はラーメンを食べに地元北杜市のカフェへ行ってきました。

 

前々から行きたいと思っていたカフェ

engawacafeです。

ここは古民家カフェとして人気なお店です!

その名のとおり

とっても落ち着く雰囲気です。

 

まず庭にヤギさんとアヒルさんがいて

お出迎えしてくれます。

 201601156.png

中に入ると実家に帰ったような

(山梨育ち山梨住みなわたしですが)

暖かい感じがします。

 

ここは、少し珍しくカフェでありながら

ラーメンが食べられるのです!

 

20160115.png201601151.png

201601152.png201601154.png

ランチセットでスープや日替わりの野菜がついてきます

この野菜も素材にこだわっていたり、旬の食材を使用しているので体にとっても優しいです

ピザは手作りでもちもち生地の厚めのピザです。

 

そしてラーメンがこちら。

201601153.png

 

味噌ラーメン!とっても濃厚で鶏がらのスープも絶品です!

 

山梨の田舎の雰囲気を味わいながら

のんびりとお食事をしてみてください♪

 

山梨県北杜市高根町東井出155

(0551)47-6065

定休日 月曜・火曜(祝日の場合営業)

※営業時間などは異なりますので事前の確認をお勧めします

 

 

新春特別企画!!~初詣編~

2016/01/14

こんにちは!!

お目当ての福袋を手に入れることが出来てホックホクの村川です。

さて、今回は新春特別編、初詣で参りました戸隠神社をご紹介いたします。

戸隠神社といえば話題のパワースポット!
そんな戸隠神社で初詣をしてパワーを蓄えに蓄えてしまおうという企画なのです!!
こいつぁ新年早々景気のいい話だ!!

さて、公共交通機関を使った場合戸隠神社までは、
長坂駅
↓ JR約3時間
長野駅
↓ 川中島バス「バードライン経由戸隠高原行き」約60分
戸隠神社中社

という道のりになります。

本来、バスで奥社まで行けるのですが、
冬の時期はバスが中社までしか行かないので、
ここから歩いて奥社を目指します。

blg160114 (4).jpg

今年は雪が少ないとはいえ、さすがに戸隠までいくと積もっています。

出発前に戸隠そばの名店「うずら家」さんで腹ごしらえ。

blg160114 (3).jpg

「大盛りざるそば」1,050円と
「海老の天ぷら」350円です。

blg160114 (1).jpg

blg160114 (2).jpg

戸隠そばは「ぼっち盛り」という一口一口分けられた盛り方が特長です。

お味の方は非常に雑味の少ないというか、
清涼なお味とのど越しで、スッスッと口の中に入ってきます。
一度箸をつけると止まらないお味ですね!うまし!!

腹ごしらえのあとはいよいよ奥社へ。
その前に中社で今回の旅の安全を祈願します。

blg160114 (5).jpg

ついでにおみくじを引きました。
結果は・・・ご想像にお任せします。

奥社までの道は雪道をぷらぷらと歩いていきます。

blg160114 (6).jpg

おおよそ20分くらいで奥社の入口に到着です。

blg160114 (7).jpg

ここがゴールではありません。
ここから更に歩いて奥社を目指します。

20分ほどで随神門に到着です。

blg160114 (8).jpg

この門をくぐると戸隠神社おなじみの光景、
杉の並木が見えてきます。

blg160114 (9).jpg

さらにそこから歩くこと20分。
いよい世奥社に到着です。

blg160114 (10).jpg

かなり雪が積もっているようにも見えますが、
これでも少ないほう。

blg160114 (11).jpg

通常はこちらの鳥居がほぼ埋まってしまうほど積もるそうです。

そしてその奥にあるのが奥社です。

blg160114 (13).jpg

ここまで来ると喜びもひとしお。
お参りすると青空も見えてきました。

blg160114 (12).jpg

さて、お参りも終わったので中社へ戻ろう!
かと思いましたが、その前にせっかくここまで来たので戸隠を満喫しようということで
随神門から遊歩道を歩いて鏡池を目指します。

平坦な雪道をサクサク歩くこと20分くらい。

blg160114 (14).jpg


鏡池に到着です。

blg160114 (15).jpg

見事に凍ってます。

blg160114 (16).jpg

何より人が全くいない。
うーーむ。
普段は人が多いであろう場所に人が全くいないというのも
なんだか楽しいというか贅沢というか・・・。

鏡池のあとはいよいよ中社へと戻る道なのですが、
通常、道路をたどりながら戻るところを
池巡りコースという小鳥ヶ池を巡って戻るコースを選択。

この選択が間違いだった・・・。

想像していた道とは違い、雪道を登ります。

blg160114 (17).jpg

また、他に人が全くいないため道が合っているのかどうかわからない。
これは下手したら死んでしまうのでは・・・。
そんな不安と闘いながら歩くこと50分。
小鳥ヶ池に到着です。

blg160114 (18).jpg

うーーーむ。
こちらも見事に凍っている。

ここまで来ると中社はもうすぐ。
ぼちぼち歩いて10分ほどで中社に到着です。

新年早々疲れた!!

雪道は滑りやすいので行かれる方は滑りにくい靴で行くことを強くお勧めします。

ではまた。

ハイジの村

2016/01/13

こんにちは!

 

最近、甥っ子(2才)が五郎丸ポーズを覚え、写メをお兄ちゃんが送ってくれました(*^_^*)

そんな写真をみてほっこりしている片野です(^^)/

可愛すぎて待ち受けにしてます!はい、叔母バカです!

 

今回ブログでご紹介するのはは、どうしても行きたかった場所へ行ってきました!

それが!「ハイジの村」でございます!

 

山梨に来て3年目、、。

初めてハイジの村へ行きました。

行ったのは、12月!ブログの紹介が遅くなってしまい申し訳ありません、、、。

12月でしたので、イルミネーションがされていました(^^)/※1月3日で終了しております。

 

目的はといいますと、、映画「ヒロイン○格」の撮影で使われたイルミネーションをみるためです!

ご存知だった方も大勢いたかとはおもいますが♪

 

イルミネーション期間にご覧になれなかった方のためにも写真ですがお楽しみ下さい♪

 

こちらが撮影で使われたイルミネーション!

 s-C360_2015-12-26-18-28-04-836.jpg

キャンドルがいくつもキレイに並べられていてとってもきれいでした★

 

先へ行ってみると、会場全体がイルミネーション一色!

 

 s-C360_2015-12-26-18-38-01-397.jpg s-1451220685999.jpg

s-1451220725289.jpg s-C360_2015-12-26-18-42-34-012.jpg

 

 

すごくきれいで大満足でした!!!まだまだたくさんのイルミネーションがされていましたよ♪

来年のイルミネーションも楽しみですね!

イルミネーション期間は終わってしまいましたが、いろいろな品種のお花などが咲いており

楽しめる施設です♪

レストランでお食事を楽しむのもありです♪チーズフォンデュを召し上がることができ心惹かれますね♡

 

1月4日~3月31日までは、開園時間が9:00~17:00になっておりますのでお気をつけ下さい!

 

それでは!

 

ハイジの村

山梨県北杜市明野町浅尾2471

TEL:0551-25-4700

入園料:高校生以上→¥510

   :中学生及び小学生→¥250

 

休園日:1月~3月末 火曜日(火曜が祝日の場合開園。) 

バレンタイン❤

2016/01/12

こんにちは。まのです。

 

 

年が明けて心機一転というところですが、

最近自分の運動不足にとても悩んでいます・・・

今年の個人的な目標は「運動・筋トレを行う!!」

ダイエットではなく、健康の為に頑張りたいと思います。

皆さんも正月太り・宴会太りから脱出する為、適度な運動をしましょう!!

もちろん私も・・・です・・・

 

 

 

さて、2月といえば、バレンタインの時期ですね♪

グリーンヒルでもイベント担当梅田がバレンタインイベントを

ちょこっと計画しております・・・

(詳細は後日お知らせいたします)

 

 

 

 

イベントで使用するハートを作成中です⇊

 1452253200430.jpg

 

 

小学生の頃、好きな子にチョコを渡す事にとても

ドキドキしていたのをふと思い出しました。。。(笑)

2016年度イベント グルメツアーが始まります!!

2016/01/11

 

 

こんにちは野口です( ´ ▽ ` )ノ

 

 

新年になってから10日が過ぎ、

GHもお正月の賑わいから少し落ち着きました。

先日バスツアーで訪れた静岡の富士山本宮浅間大社で

おみくじを引いたところ・・・

中吉!

まぁまぁ良いですかね!

いいことも書いてあったのでなかなか良いスタートでした(^O^)

 

 

さて、HPのトップページにも掲載されておりますが

2016年度の特別イベントが行われます!!

今年度は開館20周年のイベントが盛りだくさんでしたが(現在も開催中ですが)

来年度はもっともっとてんこ盛りですっ!!!

こちらのページでご確認ください★

 

 

さっそく4月からスタートいたしますイベントは・・・

 

宿泊者限定!グルメツアーです!!

 

s-stove-1.jpg

 

いつものバスツアーや周遊観光の昼食よりも、

ちょっと贅沢なランチをしてみませんか(^^)?

私野口がそんなお店にお連れいたします★

 

参加方法は、前日もしくは前日を含む宿泊の予約をお取りいただき、

予約完了後、このグルメツアー参加希望ということを

グリーンヒルまで電話してください!!

※宿泊予約窓口の日通旅行ではありませんので

お手数ですが必ずグリーンヒルまでお願いいたします♪

 

ご料金は大人1名2,000円に、+昼食代となります。

 

ランチの場所は毎回変わりますので、どんなお店が登場するのか

楽しみにしていてくださいね~(^o^)/

ちなみに毎回私野口が添乗させていただきます!

 

詳細は後日イベントページに掲載いたしますのでお待ちくださいませ♪

 

 

 

そして記念すべき第1回、4月25日のランチは!

GHから車で3分、清春芸術村のとなりにオープンしている

素材を生かした創作料理がお楽しみいただける『素透撫(すとうぶ)』です!

 

こちらのお店は、文人画家の小林勇さんの旧宅を現在の場所に移築し

現代美術作家 杉本博司さんが設計を手掛けたという建物なのです。

外観は風情のある古民家風で、内装は解放感あふれる造りになっています。

 

お料理は私も一度いただいたことがあるのですが、

新鮮な素材すべての本来のおいしさが、そのままお料理されていました。

見た目も美しくまさにリッチなお食事気分でした(^^)

 

なお、4月25日は先着順となりますのでお電話はお早めに!!

 

 

この機会にぜひ、ご賞味されてはいかがでしょうか♪

皆様のご参加、お待ちしております( ´ ▽ ` )ノ

 

 

それでは!

お洒落なカフェ♡

2016/01/10

 

きましたよ〜0の日担当岩元です(^O^)

だいぶ日にちは経ったのですが、あけましておめでとうございます。

今年の目標を今年初投稿ということで、この場を借りまして述べさしていただきます。

今年の目標は、お客様との出会いを大切に、笑顔いっぱいのおもてなしが出来るよう尽くしていきます!



さっそくですがつい最近、凄い雲を見つけたんです!

UFOみたいな形をしていてびっくりと凄さで写真撮るの忘れてました…(||ºω)笑


皆さんに見てもらいたかったです(><)

そんな中私は、とあるオシャレなカフェに行ってきました!


その名も『そらとくもと』!!!可愛い名前ですね。


こちらのお店はベーグルを使った料理やカフェやっていまして今回私が食べたものは…


image1.jpg



この↑ベーグルのフレンチトーストとホットカフェオレです!


お店の外にあるmenuの中からベーグルのフレンチトーストと書いているのを見つけた時は

一目惚れしましたね♡(そそくさと店内に入りました。笑)


なんといっても!アイスとベーグルのひんやりふわとろ感がたまらない美味しさでした!


そして、店内もオシャレで、使っている食器がまた私の好みの物ばかりで

終始うきうきしてました(^ν^)



どうでもいいのですが、私はとにかくカフェのお店とパンが大好きなので是非皆さんオススメの

パン屋さんやカフェなどがありましたら岩元まで教えてください!笑


場所↓

星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳の中にあります。

アクセス↓

小淵沢駅から無料送迎バスがあります。


でわでわ、また0の日に会いましょう(* 'ω')ノ

 

ずれずれ草~其の佰弐拾肆~

2016/01/09

レストラン植松です。

 

新年明けまして初ブログとなります。

年が明けてからも、こちら北杜市は毎日天候に恵まれ、風も無く暖かい日が続き、非常に穏やかな新年を迎えることができました。

皆さま、本年もどうぞよろしくお願い致します。

 

さて、お正月の風物詩の一つに初詣がありますが、信仰心というものが爪の垢ほども無い私も、武田神社へ行ってきました(勿論ブログネタのためですが・・・)。

 

武田神社は甲府盆地北部に在り、言わずと知れた甲斐の虎、武田信玄を祭神としており、躑躅ヶ崎館(武田氏館)の跡地に建てられました。

 s-takeda-001.jpg s-takeda-007.jpg

一之鳥居(写真右)

s-takeda-003.jpg 

拝殿

 

武田神社の御利益は「勝運」で、勝負事に限らず「人生そのものに勝つ」や「自分自身に勝つ」といった願い事をすると良い様です。

参拝を済ませてから、拝殿の右奥にある宝物殿を観る事にしました。

s-takeda-004.jpg

有料拝観ですが、武田家に伝わる鎧や太刀、扇、さらには二十四将図や「風林火山」の孫子の旗、「甲陽軍鑑」などの貴重な資料が展示されています(写真撮影不可のため画像はありませんが・・・)。

 

そしてこの武田神社の境内には隠されたパワースポットが・・・。

拝殿の左脇のちょっとそれた所に小さな井戸があります。

 

s-takeda-005.jpg 

「姫の井戸」と呼ばれるこの井戸は、信玄の娘が産まれたときに産湯として使われたそうで、絶えず流れ出る御神水は、飲めば運気がアップするそうです。

早速私も浴びるように水をがぶ飲みしましたが、良い子はキケンなのでマネしないでね(笑)。

 

そして初詣といえば、おみくじですね。

私は一回200円の「男くじ」というのを引いてみました。

 s-takeda-006.jpg

「吉」でした。なんとも中途半端な・・・。すでに今年も笑いの神に見放されてしまったようです。

 

―流れに身を任すもときにはよし― 

今年もまた平平凡凡と、なんとなぁ~く一年が始まり、なんとなぁ~く終わっていってしまうのでしょうか。

おみくじの中には硬貨大の金色をしたお守りが入っていて、そこには「快」の一文字が。

「快」という文字には「快心」とか「爽快」とか気持ち良いという意味があります。

今年一年はこの一文字を心に抱いて何事にも取り組んでいきたいと思います。

グリーンヒル八ヶ岳にいらっしゃるお客様方には、常に「快適」なサービスが提供できるよう心がけ、そば屋に行ったら「阿藤快」のように食レポしたいと思います。

 

「なんだかなぁ」

 

【武田神社】

住所 山梨県甲府市古府中町2611

TEL 0552-52-2609

宝物殿 入館時間9:30~16:30

      入館料 大人(高校生以上)300円

        小人(小・中学生)150円

第四次川中島合戦 上杉勢の陣跡『妻女山(さいじょざん)』に立つ

2016/01/08

 「越後の龍」上杉謙信と「甲斐の虎」武田信玄は、戦国時代を代表する名将。

この両者が信濃の覇権をめぐり、大規模な戦闘を繰り広げたのが川中島の戦いである。

川中島の戦いの主な戦闘は、計5回、12年余りに及ぶ。

実際に「川中島」で戦闘が行われたのは、第二次の犀川(さいかわ)の戦いと第四次のみであり、

一般に「川中島の戦い」と言った場合、最大の激戦であった第四次合戦(永禄4年9月

9日から10日(1561年10月17日~18日))を指す。

第一次合戦:天文22年(1553年)、第二次合戦:天文24年(1555年)

第三次合戦:弘治  3年(1557年)、第四次合戦:永禄  4年(1561年)

第五次合戦:永禄  7年(1564年)。

s-DSCF1972.jpg 

 

妻女山の上杉勢陣跡に立ち、武田勢との

合戦跡地の八幡原(川中島)を望む。

s-DSCF1969.jpg s-DSCF1968.jpg s-DSCF1967.jpg

  現在は公園になっている妻女山の上杉勢の陣跡。

 

(川中島とは…)

信濃国北部、千曲川の辺(ほとり)には善光寺平と呼ばれる盆地が広がる。この地には信仰を集める

名刹・善光寺があり、戸隠神社や小菅神社、飯綱など修験道の聖地もあって有力な経済圏を形

成していた。善光寺平の南、犀川と千曲川の合流地点から広がる地を川中島と呼ぶ。

当時の川中島は、幾つかの小河川が流れる沼沢地と荒地が広がるものの洪水堆積の土壌は肥えて、米収穫高は当時の越後全土を上回った。鎌倉時代から始まったとされる二毛作による麦の収穫もあり、河川は鮭や鱒の遡上も多く経済的な価値は高い。また、古来より交通の要衝であり、戦略上の価値も高かった。

 

(第四次川中島合戦とは…)

 上杉軍一万三千、武田軍二万での戦いは、信玄が軍師・山本勘助の立案した啄木鳥(きつつき)戦法で、奇襲隊との挟撃を試みることで始まった。しかし、これを見抜いた謙信は、いち早く敵本陣を急襲。兵力差の不利を跳ね返し、引き分けに持ち込んだと江戸時代に編纂(へんさん)された「甲陽軍艦」に記されている。

 

(四方山話)

 上杉勢陣跡に立ってみる。現在の妻女山は、麓に上信越自動車道が通っている。

眼下に広がる景色に、「鞭静粛々(べんせいしゅくしゅく) 夜河を渡る…」。頼山陽(らいさんよう)の詩吟の一節宛(さなが)らに、

四百五十年程前の戦国絵巻を重ね合わせて頭の中でイメージしてみる…。      髙 橋

冬休みの宿題の書初めってなんであるんだろう

2016/01/07

 

そろそろ冬休みも終わる頃でしょうか。

私は字がきれいではないので

書初めの宿題が大嫌いでした。

どれだけ頑張っても「佳作」なのです。

 

元旦、まのさんの習字をみて、そんなことをおもいだしました。

 

新年あけましておめでとうございます。

今年も7の日を担当致します、梅田です。

本日で年が明けて1週間が経ちました。

ついこないだ蕎麦を配っていたような気がします。

 

私は今年で二十歳になります!!

大好きなKis-My-Ft2の歌の歌詞を借りまして…

 

「すぐ諦めて投げ出して めんどくさがって立ち止まって

口では言ってなにもしない そんな大人にだけはなりたくはない」

 

自分で言ったことには責任を持って動いていく!

失敗を怖がらずにいろんなことにチャレンジしていく!

ことを新年の目標にしたいと思います!

 

まだまだ、大人にはなりたくないとはおもうのですが…

時の流れには逆らえませんね…

 

さて、話は変わりますが。

1月5日をもちまして、新入社員合同企画

「山梨が分かる!? クロスワードパズル!」

が終了致しました。

予想をはるかに上回るお客様に参加頂きまして、企画いたしました

野口、岩元、梅田は感激しております…!!!

至らないところも多く、多くのお客様にご迷惑もお掛けいたしました。

でもこの失敗を次に生かせるように前向きに頑張っていきます!!

年末年始イベントの詳細は後日HPのイベントのページにUPする予定

ですので、お楽しみに!!

ちなみに、私が以前のイベントの参加人数を調べた限りでは

過去最高の参加者数ではないかと…!!

いや、20年分調べたわけではないのでいいきれませんが(笑)

 

新年早々、多くの方が敷地を回ってくれました!

s-IMG_9287.jpg

 

ありがとうございました!

今年のグリーンヒルはイベント予定が盛りだくさんです!

どうぞ宜しくお願いします!!!

 

 

今年も(・ω・)ノ

2016/01/06

 

あけましておめでとうございます。

「焼き肉のたれ」部に入りたいので美味しそうな

「焼き肉のたれ」を探して村川さんの元へ

差し出せば副部長くらいにはしてくれるだろうと

考えておりますフロント樋口です(・ω・)ノ

12月31日は例年通り23時から研修室にて

お客様に年越しそばのサービスを致しました。

もうここグリーンヒルでの年越しも4回目となり、

これが無ければ1年の締めくくりができない!と

感じております。

そしてこちらも毎年恒例

12時ぴったりジャンプ!!!!

s-janp.jpg

せーのっ!

s-janp2.jpg

 

左から樋口 小山 岩元 片野 梅田 です。

撮影 天野さん

今年は色々な経験を積んでもっともっと

大人な女性になれるように日々精進していきたいと思います。

本年もグリーンヒル八ヶ岳と樋口をよろしくお願い致します。

そしてそして皆様

12月売店ランキング耳よりだより2月号

ぜひチェックしてくださいね♪

それではまた6のつく日に(・ω・)ノ

 

2016年です

2016/01/05

 

こんにちは

 

あけましておめでとうございます。

改めまして今年もスタッフブログ5の日を担当させていただきます

レストラン小山です。よろしくお願いします。

 

 

新年を迎え、今年もレストランには

天野さん作の今年の豊富が飾られております。

 

s-syuzi971315.jpg

 

それにしても達筆ですね。羨ましいです(>_<)

皆様が安心してお越しいただけますよう

私たちスタッフも精一杯おもてなしさせていただきたいと思います!

 

 

新年ということで、先日初詣に行ってきました。

グリーンヒルの初詣観光でも行っています身曾岐神社です。

 

お参りをし、新年最初ということで早速おみくじを引きました。

 

 

「吉」でした。

悪いことも書いていなかったので、とりあえず一安心です。

今年も頑張ろうと決心しました!

 

身曾岐神社には、歌手のゆずさんに関係する可愛いお守りもありますのでチェックしてみてください☆

 

新年のご挨拶と発足のお知らせ

2016/01/04

あけましておめでとうございます。

気になるお店の福袋が売り切れにならないかと心配で
気が気じゃない村川です。


さて、本年を迎えるにあたりまして
私はここに「焼き肉のたれ部」の結成を宣言したいと思います。

「焼き肉のたれ部」とは
「焼き肉のたれさえあれば何でも食べられる」と普段から豪語する村川が
各地に眠る焼き肉のたれを入手しレビューするという部活。
(部員募集中)

今回ご紹介するのはこちら

160104 (1).jpg

「心打たれ」でございます。
(里の駅いちのみやにて入手)

なんとも心打たれるネーミング。

早速、皿に出してみましょう。

160104 (3).jpg

まるでおろしのタレのような見た目。

そしてこちらのたれにあわせるお肉はこれっっ!!

160104 (2).jpg

某デパートで買ってきた松坂牛!!!

\まーっつざか!/ \まーっつざか!!/

さー鳴りやまぬ松坂コールの中、今、正に松坂牛がフライパンに投入されようとしています!
『ジュウ』という音はさながら観客のシュプレヒコール、
滲み出る脂と肉汁がフライパンというリングの中で狂喜乱舞!!

香ばしい香りと共に松坂牛が焼けております!!

観客のボルテージは最高潮!!!
未だ初日の出すら出ていない1月1日午前4時30分!!
はたして本年は始まっているのかいないのか、そんなことは問題じゃない。
肉がいて、私がいる。
そこに広がる世界がユニバース。涅槃であります。

そして一瞬!その焼きあがったお肉が焼肉のたれとドッキングウウウウ!!!
言わずにはおれない!なんという、なんという心打たれる瞬間!!

焼肉のたれの海に佇むお肉はさながらエーゲ海に浮かぶ島々のよう。
神々しい光を放っております!!

160104 (4).jpg

では実食!!

うむ。
醤油ベースの少し辛めのたれにたっぷりと入ったりんごのまろやかさ
玉ねぎ、生姜、にんにくのパンチの利いた風味がアクセント。
さらっとしながらも食べ応えのあるタレですね。

評価(満点は星5つ)

甘さ☆
辛さ☆☆☆
濃さ☆
風味☆☆
総合☆☆☆

しかし元旦の朝4:30からお肉を焼いて食べるとは・・・。
1年の計は元旦にありと申しますが、私の1年は一体・・・。

デュフフフフ。拙者これではまるで某ゴージャス姉妹みたい。

はっ!
これはもしかして願いがかなう(かのう)姉妹ということなのでは!!

・・・おあとがよろしいようで。
本年もよろしくお願い致します。

 

新年あけましておめでとうございます!(^^)!

2016/01/03

みなさま!あけましておめでとうございます♪

 

今年も3の日を担当いたします!片野です!

 

お客様や家族、友達からの新年のメッセージをたくさんもらい、ほっこりしております(*^_^*)

年賀状も届いたりとお正月気分を味わっています♪♪

 

今年も、笑顔!元気!を忘れず!お客様に最高のおもてなしができるよう頑張ります(^_^)/

 

グリーンヒル八ヶ岳も、BGMがお正月バージョンに変わったり、飾りつけがしてあったりと

お正月一色です!

1日には、お餅つきがあったりと盛り上がっております♪

 

そんな私が、楽しみにしていたのが、朝食のおせちバイキング!!!!!!!!!

毎年、毎年、厨房の吉田さんがこのバイキングに向けてこつこつ作業をしており、

完成した写真がこちら!(※食べることはできません。)

 s-DSC_0014.jpg

 

これ!ひとつひとつ手作りなのです!すごいですよね!

1月1日~1月4日までおせちバイキングを実施しておりますが、お客様も写真を撮っていたり

素晴らしいアートですね♪♪

 

バイキングの全体はこんな感じです(^_^)/~

  s-DSC_0015.jpg

s-DSC_0018.jpg

s-DSC_0017.jpg

 

私の大好きな黒豆もあります!(笑)

宿泊されている方、ぜひ吉田さんアートを楽しみつつお食事もお楽しみ下さい♪♪

明日の朝が最終です!!

 

よし!今年も頑張っていきますよーーー!!!!!

 

HAPPYな一年になりますように☆

 

みなさん今年もよろしくお願いたしますm(__)m♡

お正月☆

2016/01/02

 

皆様、あけましておめでとうございます。

改めまして、今年で入社6年目になります2の日ブログ担当天野です。(まのです)

 

 

 

さて、昨日はグリーンヒル八ヶ岳インドアガーデンにて

毎年恒例の餅つきが行われました。

(お写真はないのですが・・・)

 

 

スタッフだけではなく、お客様も一緒に餅つきをしたのですが

ある方は、日頃の気持ちを込めて

餅をうっていました。。。汗

 

 

 

 

それと同時に、スタッフ手作りのお正月飾りもちょこっと

飾らせて頂きました♪

s-origami2163161.jpg

 s-origami1451.jpg

 

s-origami363.jpg

 

前回のブログでも書きましたが、全て手作りです♪

お客様から「かわいい~~~!!」という、お言葉も頂きました。

ぜひ、目で楽しんでみて下さいね!!

 

それでは、本年もどうぞよろしくお願い致します。

 

 

あけましておめでとうございます( ´ ▽ ` )ノ

2016/01/01

  

 

 

みなさま!

明けましておめでとうございます( ´ ▽ ` )ノ

 

2016年トップバッター野口です。

 

やってきました2016年。

みなさまどんな年末をお過ごしでしたでしょうか?

どんな年始を過ごしていますでしょうか??

私の年越しは、実家に帰り久しぶりに家族が全員集まりました。

大人になるとなかなか全員集合!なんて難しくなっていきますね。

お正月だけでなく、いろいろなイベントで家族や友達、

学校の部活動や同窓生なんかと集まれる機会の大切さを

年々強く感じております。

 

 

最初の投稿ということで、

今年1年の抱負を述べさせていただきたいと思います!

 

今年の抱負は・・・

 

 

『お客様を一度で覚える!!!』です。

 

と言ってもこれは永遠の抱負と言うか常に意識していることですが・・・

約1年GHで働き、気持ち良く過ごしていただけるよう努力することは

初めていらっしゃる方にも、ご常連様にも、同じ気持ちでした。

次回お越しいただけたときに、より気持ちの良い接客をし

そして「また行きたいな!」と思ってもらえるような

そんな姿勢で今年も1年やっていきたいと思っております( ´ ▽ ` )ノ

※ちなみに、プライベートの今年の抱負は『吉瀬美智子になる!』です。

 

 

皆様も新年の抱負や目標、○○に行きたい!!や○○が欲しい!!

でもなんでも良いと思いますので、(そのために何をするのかがカギですね♪)

新たな気持ちでスタートしてみてはいかがでしょうか(^^)

 

 

新年を迎えましたが、今月はもう4月の宿泊の抽選が始まります!!

4月と言えば・・・

そう!*・。*お花見*。・*ですね!!

新宿発バスツアーはお花見コース盛りだくさんです!!

気になる方はこちらのページ下部、4月の案内をご覧ください♪

どうぞお見逃しなく!!

 

 

 

2016年も皆様が健康でありますように。

たくさんの笑顔が生まれますように。

そしてたくさんの方とお会いできますように!

今年もどうぞグリーンヒル八ヶ岳を

よろしくお願い致します(*^_^*)

 

 

余談ですが、今年の“初撮り”は実家からもらってきたミニおせちです。

IMG_7433.jpg

 

 

それではまた( ´ ▽ ` )ノ

このページのトップへ
HOME>スタッフブログ>2016年1月前半