グリーンヒル八ヶ岳 - 2015年11月後半
HOMEツアー・イベント申込方法・料金施設情報お食事アクセス送迎スタッフブログ
HOME>スタッフブログ>2015年11月後半

ワイン好きには必見!

2015/11/30

 

やって参りました0の日担当岩元です。

 

今回は塩崎駅の近くにある、シャトレーゼ ベルフォーレ ワイナリーという

ワインの工場に行ってみました。
image2.jpg


なんで、行ってみようって思ったかと言いますとワインがどのように作られているのか気になった!

って言うのもありますが、グリーンヒルでも沢山のワインが置いてあるので

色々知ってみたいな~って思い行ってみることにしました!

ここでは工場見学も出来もでき、そこで様々な工程について知ることができます。

そして、上の方に行けば展望台があり、ワインの試飲

も出来るのでワイン好きの方は是非行ってみて下さい!

またお店手作りのチーズやチーズケーキも試食出来るのでそちらもオススメです(^O^)



展望台からの景色です。天気も晴れていていい景色でした!

image3.jpg



アクセス↓
電車:長坂駅から塩崎駅 徒歩5分

ずれずれ草~其の佰弐拾~

2015/11/29

レストラン植松です。

 

先日某ラーメンチェーン店にて食事中のこと、スタミナラーメンを食べていた私、スマホを片手で弄くりながら、麺も具も食べ終え、さてそろそろスープを啜ろうか、と思った瞬間・・・。

左手で操作していたスマホがラーメンスープの中に見事にホールインワン!

辛うじて一命は取り留めたものの、あまりの恥ずかしさで、逃げるように店を飛び出して

しまいました。

皆さん、「ながらスマホ」は大変危険ですので、絶対にやめましょう。

 

さて、今回のそば屋ですが、お目当てのそば屋がお休みということで、長野県富士見町の「おっこと亭」へ行って来ました。

 s-otukoto_0570.jpg s-otukoto_0568.jpg 

店名の「乙事(おっこと)」は地名から付けられたものですが、アニメ「もののけ姫」の「乙事主」の名前の由来にもなっているのだそうです。

今回も天ぷらそばを注文しました。但し、「天ぷらそば」と言うメニューはこの店には無いので、「もりそば(890円)」と「野菜天ぷら三点盛り(330円)」を別々に注文。

s-otukoto_0569.jpg  

そばは二八で(十割そばは要予約)地元産のそば粉、小麦粉を使用しています。

麺はやや細め、口当たりと喉越しも柔らかく、マイルドなダシによく合います。

天ぷらは季節の野菜でサツマイモ、ツルナ、野菜のかき揚げの三点盛り。

 

店内には小春日和の柔らかな木洩れ日が射し込み、その中で味わうそばのなんと美味しいことか。この上ない幸福感を味わうことができました。

今回も美味しいそば、ごちそうさまでした。

 

おっこと亭からの帰路の途中、八ヶ岳が良く見えましたのでカメラに収めました。

 s-otukoto_0565.jpg

この日(24日)まではわりと暖かかったのですが、翌日には一気に冷え込み初冠雪がありました。

 s-otukoto_0577.jpg

 いよいよ本格的な冬の到来ですね。

皆さん風邪など引かないように、ご注意下さい。

それではまた次回。

 

【おっこと亭】

住所 長野県諏訪郡富士見町乙事3777-3

TEL 0266-62-7188

営業時間 10:30~17:00

10:30~18:00(7月~9月)

 10:30~15:00(12月~2月)

定休日 木曜日(5月~10月まで無休)不定休あり

 

子育て!られ?日記 54

2015/11/28

11月も残りわずか・・・

12月!!!! ですね・・。

雪帽子をかぶった八ヶ岳。。 やっぱり冬の八ヶ岳は美しいです。(*^_^*)

雪・・ 冬・・ といえば・・・

あーちゃんの待ちに待ったスキー教室がもうすぐ・・

はるくんの話を羨ましそうに聞いていた分やる気十分\(^o^)/

昨年のシーズン終わりから・・

忘れたころに復活する

『来年はスキー教室の前にスキースクールに行きたい!!』

何回約束したことか・・ 『雪が降ったらね!!』

1年は早いです。。 あっという間に・・

今年もいよいよですね。。 待っていた方も多いのでは・・

最近、問合せも増えてきました!!!

スキー場情報をお届けします。

 

【富士見パノラマスキー場】と 【サンメドウズ清里】(清里駅タクシー5分 GHから車40分程)

12月5日(土)から いよいよ今シーズンスタートです。【OPEN予定】

少し遅れて 

【シャトレーゼスキー場】(野辺山駅タクシー5分 GHから車45分程) 12月12日(土)~

【富士見高原スキー場】(小淵沢駅タクシー10分 GHから車40分程)  12月19日(土)~

 

中でもグリーンヒル八ヶ岳に近く(車で30分程)・・

ハートのゲレンデ 愛が深まるパワースポット! 恋人の聖地と言われている・・

スキー場は・・・

 

今回は【富士見パノラマスキー場】を紹介致します。

なんと・・ 晴天率85%・・ これは、1日楽しまないわけにはいきません!!!

◎スクールでレッスン 

午前10-12 [受付 (平日)8:30~9:45 (土・日・祝日) 8:30~9:30 ]

午後13:30-15:30 [受付 12:15~13:15]

 

スキー・スノーボードデビュー前のお子様は・・

◎キッズパーク  大人・子供とも850円(リフト券購入者450円) 

そり遊びや雪遊びが出来るコーナーがあります。巨大雪山も登場。。

スノーエスカレーターがあるので、らくらく遊べるよ!!!

 

◎雪遊びアクティビティ 期間 12/26~3/18

雪原スノーシュー 10:00~12:00 小学生以上 2,300円/人

登頂スノーシューカフェ 13:00~16:30 小学4年生以上 3,300円/人

ゆきやま大冒険 ~冬の不思議発見~ 10:00~12:30 ・ 13:30~16:00

3歳以上の親子・小学生以上は子供のみOK  2,300円/人

スノーシューやスキー場山頂で雪遊び・・ 

動物の足跡探しや冬の不思議に出会える体験!!! 

 

色々な楽しみがあるスキー場で1日ゆったり雪とふれあってみませんか(*^_^*)

車がないけど・・ スキーに行きた―――いという方は、

JR富士見駅と富士見パノラマ間のシャトルバス≪10分≫が運行しています。

富士見駅発 9:00 / 10:00(送迎バス利用の場合GH9:20→長坂駅発9:35→富士見駅着9:52)  

富士見パノラマ発 15:00 / 17:00

 

グリーンヒル八ヶ岳売店にてお得なリフト引換券販売します[12/19~]

 大人のみ 1日券4,700円→3,900円 午前・午後券 3,700円→3,300円

 

日々、冬の八ヶ岳へ変わっていく姿が楽しめる季節・・ 

皆様のお越しをお待ちしています。。 12月はお得な冬季特別料金が始まります。。

ご予約お待ちしております(*^_^*)

テープなのです

2015/11/27

 

 

おはようございます

こんにちは

こんばんは

7日担当梅田です。

 

最近、悠さんからアミューズのとにかくイケメンが出るDVDを借りまして、毎日リピートしております。

あんなイケメンな彼氏がいたらと思わずには居られません。

もう、ため息が出ちゃいます…

 

さて、気を取り直して。

クリスマスを目前に、梅田は謎の創作活動に精を出しております。

 

じゃん。

masute3.jpg

マスキングテープです

はってみるとこんな感じ。

masute1.jpg

 

実はこれ全てクリスマス仕様なのです。

いちばん右の大きい奴が私のお気に入りです。

 

クリスマス期間中はこのテープをきっと皆さんお目にかかると思います!

お楽しみに!!!

 

クリスマスが楽しみです!

 

ではまた。

 

 

大戸屋ダイニング(・ω・)ノ

2015/11/26

 

10日ぶりですフロントの樋口です(・ω・)ノ

最近巷で噂のダイエット食品

チアシードにはまっています。

効果があるのか無いのかは分かりませんが

ただの気休めでございます。

 

本日私の母校である短期大学校の

生徒さんと学生時代とてもお世話になりました先生方が

校外学習ということでいらっしゃったのですが

やはりこのブログを読んでくださってるということで

これからも気を引き締めて更新していこうと誓いました(笑)

 

そしてそして2016年度1号となります

耳よりだより1月号が完成致しましたので

皆様ぜひご覧くださいませ。

グリーンヒル八ヶ岳のマスコットキャラクターと

なりました「くるる」と様々な場所を紹介して

行こうと思います。

 

今日はずっと前から行きたいと思っておりました(またか)

山梨県笛吹市にございますあの夜景がきれいなことと

ほったらかし温泉で有名な笛吹川フルーツ公園内にある

「大戸屋ダイニング」うめこ(7のつく日)と行って参りました。

「大戸屋ダイニング」とは現在日本にここしかない

簡単に言えば大戸屋の高級バージョンのようなものです。

入口はこんな感じです。

螺旋階段を登りちょっとした細い通路を渡ると入口がございます。

s-ootoya.jpg

 

フルーツ公園はもともと標高が高く景色がきれいなのですが

こちらのレストランも建物の3階にございまして

窓側の席はとても良い眺めを見ながら

お食事をすることができます。

店内もとてもおしゃれで黒を基調としており

雰囲気も良いのでデートなどにぴったりです!

私が注文したのは甲州信玄鶏の

特製ねぎソース定食1450円でございます。

ご飯も五穀米か白米か選ぶことができます。

そして運ばれてきましたお料理がこちら。

s-toriniku.jpg

なかなかのボリュームです!

たくさんの野菜が嬉しいですね♪

そして鶏肉ですがとっってもおいしかったです。

ちょっとリッチな気分を味わいながら

ゆったりと素敵なランチの時間を過ごすことができ

大満足でした☆

 

電話番号 0553-22-2251 

年中無休  営業時間 11:00-22:00

ぜひ皆様行ってみてくださいね(・∀・)

 

昇仙峡

2015/11/25

 

こんにちは小山です(^O^)

 

今日は天気も良くないせいかいつもよりも一段と寒いです。

あと5日で11月も終わりですね!冬がやってきます!!

 

 

さて、今日は寒かったですが、昨日はとっても暖かく

私はたまたまお休みをいただいていたので

外に出よう!ということで昇仙峡へ行ってきました。

目的は紅葉でしたが、やはり少し遅かったようです。

でもまだまだ楽しめました!

 

201511255.png

 

駐車場に車を止め、仙娥滝まで約20分と看板があったので

お散歩がてら歩いてみることにしました。

20151125.png

この観光道路を歩くのですが、途中に食べ物やさんがあったり

山梨の有名な水晶やワインのお店、ソフトクリームも売っていて

楽しみながら目的地まで行けます!

 

10分ほど歩くと、あの有名な覚円峰(かくえんぼう)が見えてきます!

これが見えると昇仙峡!!という感じがしますね

201511253.png

 

 

そして目的地の仙娥滝に到着です(^O^)

201511254.png

高さ30メートルの滝は迫力もあり、眺めていると落ち着きます。

もう少し早い時期には紅葉がとても綺麗だったようです。

 

 

この後もう少し上まで登ったのですが、

運動不足のわたしは息切れ状態です(ー_ー)

でも森林浴ができ心も体もリフレッシュできました♪

 

また新緑の時期や雪景色もみてみたいです!

来年紅葉をリベンジしたいと思います!!

 

今月のS.R.18CB目~登頂(のぼ)れ!!みずがき山・後編~

2015/11/24

前回までのあらすじ

ワイは山ガールにモテたいんや!!

半年だか一年前だかに掲げたキャッチフレーズの元、
訪れたのはみずがき山。
過去の経験から彼は気づいたのだ。
尾白川渓谷を踏破したくらいでは山ガールにモテない、と。

比較的容易な桃太郎岩まで登ったところで巨石と遊びながら、
さらなる高みを(=山頂)を目指す。

彼が山頂まで辿り着き、
別にどんな山に登ろうがだからといって山ガールにモテるようになるわけではない
という根本的なことに気づくまであと1時間30分くらいだ!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

桃太郎岩を過ぎたあたりからは
一部岩登りの様相を呈してきます。

blg151114 (10).jpg

blg151114 (11).jpg
鎖伝いに登ったりもします。
もうこの辺りからは憔悴しきって命の危険を感じ出す頃合いです。

しかし、視界には大迫力の大ヤスリ岩が目に入ってきて感動します。

blg151114 (14).jpg

予備知識の無い状態だとこちらが頂上だと勘違いしてしまいます。

また、振り返ると富士山が綺麗に見えます。

blg151114 (12).jpg

ここまで来ると頂上はもうすぐ!

最後の岩登り(最早山登りではない)を過ぎて、頂上へ到着!!

 blg151114 (15).jpg

blg151114 (16).jpg

素晴らしい見晴らし。
山々も綺麗に秋の色になっています。
blg151114 (17).jpg

blg151114 (18).jpg

 

富士山や、八ヶ岳などが綺麗に見えます。

大ヤスリ岩を見降ろせます。

blg151114 (20).jpg

しかしここはまさに岩の上。
特に柵があるわけでもないので非常に怖い。
高所恐怖症であろうとなかろうと足がすくむこと請け合い。

ひええええええ。

blg151114 (21).jpg

blg151114 (22).jpg

しかしそんな絶景を望みながら食べる弁当はうまい!!

さて、しばらく景色を堪能した後は帰り路です。
こちらは降りるだけなので大して時間はかかりません。
・・・とはいえ余裕を出し過ぎると滑って転んでえらい目に遭いますが。

時間としては結構急ぎ目だったので
登り・・・2時間30分
下り・・・1時間30分くらいの感覚です。

そして帰りは増富温泉で疲れを存分に癒します。

blg151114 (24).jpg

(増富温泉はバスでみずがき山へ向かう途中にあります。)

更に帰りのバスの前をカモシカが通るという嬉しいハプニングも!!
(あまりに唐突で写真を撮るのを忘れましたが・・・。)

家に帰ると待っているのは筋肉痛。
しばらくは動きがぎこちない状態でした(笑)

しかし恐るべきは登山。

調べたところによるとみずがき山の登山難易度は『初級』。
このレベルで初級とは・・・。
中級と上級は一体どんな山を登っているのだろうか・・・。
もはや壁とかじゃないんだろうか。

では、また!!

ひまわり市場★

2015/11/23

こんにちは!片野です。

 

先週、お休みをいただき、地元へ帰省してまいりました!

山梨におりますと、どうしても新潟の食べ物が食べたくなってしまいます、、。(笑)

そのひとつが、笹団子なのですが、新潟の名物でございます(*^^)v

s-C360_2015-11-17-15-23-20-088.jpg

今回は、どうしてもどうしてもその「笹団子」が食べたく、帰った際さっそくお店に行き、

念願だった笹団子を食べ、楽しい休日となりました!

 

それでは、本題に♪

 

今回は、インターネットでこんな商品を発見いたしました!

 s-C360_2015-11-22-07-26-11-179.jpg

「甘酒プリン」という商品です!

こちらの商品は、北杜市の食材である、白州鬼塚農場の卵、と白州の名水で醸した七賢の酒粕を使い作られています。

 

甘酒好きの方にはたまらない絶品スイーツですよ♪

美咲先輩も食べたい♡と言っておりました(*^_^*)

 

販売店ですが、北杜市大泉町にございます!

「ひまわり市場」にて販売しております。

s-C360_2015-11-21-16-14-09-607.jpg

ひまわり市場には、ここ山梨で採れた野菜や、山梨の食材を使ったお菓子やお惣菜などたくさんの種類の

商品が販売されています♪

グリーンヒルから、約15分ととても近いのでぜひみなさんも行ってみてください♪

 

「ひまわり市場」

住所:山梨県北杜市大泉町谷戸2008

TEL:0551-38-4744

営業時間:9:30~20:00

もう少しで完成いたします!!

2015/11/22

 

こんにちは。まのです。

 

先日、私のあかぎれの手に見かねて料理長がケラチナミンをプレゼントしてくれました・・・

xjv7fne66e41.jpg

これが、とても良いんです!!!

塗ると若干ヒリヒリするのですが、(只今塗り始めて4日目です)

治りが早い!!これは、私にかかせないクリームとなりそうです!!

女性にとってあかぎれはかなり辛いですよね・・・汗

ぜひ、おすすめです!!

 

 

 

さて、先日ブログに掲載いたしましたクリスマス仮装写真撮影用の背景が

着々と完成に近づいてまいりました!!

 xjv7fne66e412.jpg

絵はお部屋の中をイメージしておりますが、なんとなく

分かりますでしょうか・・・!?!?

 

 

一人では塗れない為、スポーツ清水さんにお手伝いしていただき、

現在は縁取りを行っています。

 

もうすぐクリスマス♪

と思ったら、グリーンヒル八ヶ岳の館内には

もうクリスマスソングが流れていました・・・!!

 

 

それでは、また。

 

下見ツアー第四弾( ´ ▽ ` )ノ

2015/11/21

 

 

 

こんにちは野口です( ´ ▽ ` )ノ

 

 

最近は毛布だけでは寒さを乗り切ることが出来なくなってきましたので、

エアコンの暖房をついにONにしてしまう日々です。

どちらかと言えば寒さに強いであろう長坂出身なのですが、先が思いやられます・・・。

 

GH周辺は自然がいっぱいで四季の移り変わりが顕著に表れるので、

ぜひその美しさを感じにお越しくださいませ♪

 

 

 

さて、今回は下見ツアーの最終回!

シャトー勝沼・レストラン鳥居平(とりいびら)の様子をレポートいたします。

 

こちらは11月25日~のバスツアーでランチとワイナリー見学の予定です。

場所は甲州市勝沼町菱山。前回の勝沼ぶどうの丘のすぐ近くです。

 

こちらがレストラン鳥居平。

 

IMG_1897.jpg

 

こちらの1階がショップ、2階がレストランになっています。

ワインカーブ、工場はすぐとなりにあり、パン屋さんも併設しています♪

 

まず、工場に入ると・・・

 

IMG_1898.jpg

 

ワインを機械でボトル詰めしています。

順路はさほど長くないのですが、廊下などには赤ワインと白ワインのちがい、

ワインができるまでの行程、ワインに含まれる栄養素などなど、

そうなんだ~と見学しながら勉強になります。

 

お次は地下のワインカーブ。

 

IMG_1904.jpg

 

中は芳しいワインの香りでいっぱいです。

なんとこちらには100年を超えるワインが眠っているそうです。

ひゃ、100年物・・・

単純な感想ですが、100年後も口にすることのできる飲み物があるなんて、

なんだか不思議ですよね!

いつか利きワインができるようになります!いつか!

 

そしてレストランはこちら。

 

IMG_1905.jpg

 

こちらのレストランも前回と同様、見晴らしがgoodです♪

ランチは、前回バスツアーで訪れた際も好評だった、コース料理です!

内容も2,000~3,000円から選べますので、

特別な日に利用されてみてはいかがでしょうか(^^)

ちなみに、今回はコース料理はいただいていないので

食事のレポートはありません。

もしかしたら、バスツアー後の添乗ブログでお客様からの好評を元に

ご紹介できるかもしれませんので、淡い期待をしつつお待ち下さいませ♪笑

 

 

そんなこんなで下見をし終えた頃、すっかり日が落ちていました。

シャトー勝沼の駐車場から美しい夕焼けが見えましたので・・・

 

IMG_1909.jpg

(電柱などは気にしないでください。)

 

 

こちらで下見ツアー全行程は終了です。

寝覚の床は除き、他3つは1日で回りましたので

なんとも濃く充実した1日となりました(^^)

 

さて、大事なのはこれで得たものを本番で

いかに役立たせることができるかですね。

毎週催行してきたツアーもあと1回となりました!

25日も元気に頑張りたいと思います( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

シャトー勝沼・レストラン鳥居平

 

 山梨県甲州市勝沼町菱山4729

 TEL(観光部):0553-44-3399  

 営業日:年中無休

 見学時間:9:00~17:00

 

TEL(レストラン):0553-44-3080

営業時間:11:00~21:00(L.O 20:00)

ランチ:11:00~15:00

ティータイム:15:00~17:00

ディナー:17:30~20:00(L.O)

 

 

 

それでは( ´ ▽ ` )ノ

 

第二弾!!!

2015/11/20

さ~てやって参りました0の日担当岩元です.

  すっかり紅葉も終わりに差し掛かった頃ですが…

今回はともさんとお休みが同じだったこともあり 11時頃からお昼ご飯を食べに行ってきたのですが

その名はspoon gardenと言うとってもオシャレな雰囲気のお店に行きました(^O^)

そして、今回私たちが食べたものは…
マルゲリータ
emirin3.jpg
松坂豚のしゃぶしゃぶサラダ
emirin1.jpg
チョコレートパフェ
emirin2.jpg
の3つを食べました~!
シェアして食べたんですがお腹いっぱいになるくらいどれも量が多かったです!
今回行ってみて若い人たちはもちろんおじいちゃんやおばあちゃんなどもいらしたので
気軽に入れる所もオススメですね!!!
そして、なんといっても紅茶の種類の多さにもびっくりしました(゚O゚)!
平日や休日問わず営業時間は11時から22時までやってるそうなのでどこかで遊んだ際には是非
お立ち寄り下さい~~♪
アクセス↓
グリーンヒルから車で15分ぐらいの所にあります。
【Tea & Restaurant SPOON Garden 須玉店】 山梨県北杜市須玉町若神子2604-1 TEL.0551-45-8666

 

ずれずれ草~其の佰拾玖~

2015/11/19

レストラン植松です。

 

自ら支配人にお願いして0の日から9の日に変更して頂いたのですが、そのことをすっかり忘れていた為、あやうくブログに穴をあけてしまうところでした。

 

さて、秋も深まりつつある今日この頃ですが、山梨ではここ数日暖かい日が続いており、とてもすごしやすい気候になっています。

その一方で北は北海道では初雪が降り、南の沖縄では30度を超える真夏日となるなど、小国日本といえど冬と秋と夏が混在する不思議な時期になっています。

個人的にはこのまま冬をスルーして一気に春になって欲しいものですが・・・。

 

それでは今回もそば屋ブログをお届けします。

長野県の富士見町、原村エリアでまだ行っていない店がいくつかありますので、これから紹介していきたいと思います。

原村にある「山の幸」という食堂です。 

こちらが外観。

 

s-IMG_yamano2906.jpg 

若干店内が混みあっていましたので写真は撮影できませんでしたが、和風の落ち着いた雰囲気の店です。

レジの後ろの壁には有名人のサインでしょうか、ビッシリ貼り付けられておりました。

 

天ざるそばがおすすめメニューということなので、迷わず注文。 

待つこと10分ほどで運ばれてきましたのがコチラ。 

 s-IMG_yamano2908.jpg

そばは長野県産100%のそば粉を使用した手打ちそばです。

そして天ぷらは、茄子、さつまいも、海老、大葉、エリンギの五点盛り。

食べながら思ったのですが、天ぷらとそばは何故にこれほど相性が良いのでしょうか。

ああ美味しい・・・。

 

と、そばを食べていた時の満足感に浸りながら、ブログを執筆している私に悲しいお知らせが・・・。

侍ジャパンが韓国にまさかの逆転負け・・・。

もう悪夢としか言いようがありません・・・テンションダダ下がりです↘↘↘

 

気を取り直して執筆続行。

2015年の八ヶ岳新そば祭りでもスタンプラリーが行われていて、パンフレットの応募カードに加盟店のスタンプを五つ押してもらいポストに投函すると、抽選で八ヶ岳の特産品が当たる!・・・というものです。

残念ながら昨年はハズレてしまいましたので今年も参加してリベンジしたいと思います。

 s-IMG_yamano2907.jpg 

今回も美味しいそば、ごちそうさまでした。

 

【山の幸】

住所 長野県諏訪郡原村中新田18674

TEL 0266-79-6211

営業時間 11時~14時 17時~21時

定休日 月曜日(祝日の場合翌日)

 

それではまた次回。

別所温泉

2015/11/18

1か月ぶりです。

丸山です。

最近は諸事情により近隣施設等に出かけられなく、今回はそういった事情も踏まえ

過去に行きました私の生まれ故郷上田市の別所温泉にあります、

北向観音を紹介します。

皆さんご存知の信州善光寺は南向きのことから、両方お参りするとご利益が

倍になるといわれております。(片道1時間ちょっとかかりますが)

周りには情緒ある旅館がたくさんあります。

お車のない方も北陸新幹線で上田駅まで行き別所線で別所温泉まで行けますので

ぜひ訪れてみてください。

 1447826699837.jpg

1447826650520.jpg

 

初デート!?

2015/11/17

 

 

おはようございます

こんにちは

こんばんは

7日担当梅田です。

 

前回は、クリスマスイベントの告知をさせて頂きました。

まのさんのブログにも載っていましたが、準備は着々と進んでいます。

 

先日、新潟にいる母からとても大きいダンボールが届きました。

母さんがそのままは入れそうなサイズです。

梅田自身も小さいですが、梅田の母も小さいのです。

 

ガムテープを引っぺがし、中を開けると…

 

中身は母さんではなくクリスマス用のイルミネーションでした。

 

昔、地元の新聞にも載るほどの凝ったイルミネーションをするのが我が家の毎年の楽しみでした。

が、しかし。

昨年、アパートに引っ越したためそのまま押入れに眠っていたのです。

 

まだまだ使えるのにもったいないと言うことで今回送ってもらいました!

いぇい!

 

12月11日からグリーンヒルではクリスマスイルミネーションが始まる予定ですのでお楽しみに!

 

さてさて。

大幅に話は変わりますが。

皆様、小淵沢にアウトレットがあるのはご存知でしょうか。

存在は知っていたのですが、行く機会を逃していました。

 

しかし先日。清水さんがなんと連れていってくれました!!!

 

やったー!!!

どうやら清水さんには行くあてがあるようです。

 

車を降りてついていくと、目の前には一軒の蕎麦屋さん。

umekaji1.jpg

名前は「えびす屋」さんです。

どうやら目的地はこちらのようです。

初デートのランチがお蕎麦屋さんとは、なかなかジェネレーションギャップを感じます。

清水さん、母さんと1歳しか違わないからなぁ…。

 

そんなこんなでお店に入ると。

 

出迎えてくれたのは…

 umekaji2.jpg

あれ。

んー、どこかで見たことあるような。

 

ああああああああああああああ!!!!!

 

グリーンヒル八ヶ岳のナイトさんの梶原さん!

お話を聞くと、週に1回蕎麦を作ったり作らなかったりしているそうです。

 

一気にテンションが上がります。

 

そして、二人で天ざるの大盛りを注文。(1600円)

 

店内には大きな暖炉があり、室内はぬくぬくと非常に快適です。

ほかほかとあったまっていると、お蕎麦が登場。

 umekaji3.jpg

てんぷらは、えびが2本真ん中にどーん、かぼちゃ、ししとう、なす、ごぼうなどと盛りだくさん。 そして水菓子までついています。

 

2人して速攻で完食しました!

 

少し細めの麺で噛み応えも結構あります。

でもゴムみたいじゃなくて…。

食レポって難しいです。

 

とにかく!!

美味しいお蕎麦です!(笑)

ご馳走様でした!!

 

 

「えびす屋」

TEL ・ 0551-36-3363

営業時間・定休日 八ヶ岳リゾートアウトレットに準ずる

 

次にブログを書くころには散っているのかなぁ…

只今紅葉がとてもキレイです。

ではまた。

umekaji4.jpg

 

河口湖紅葉祭り(・ω・)ノ

2015/11/16

 

10日ぶりですフロント樋口です(・ω・)ノ

先日ずっと行きたかった都留市にあるリニア見学に

行って参りました。

詳しくは7月11日の久美ちゃんのブログをご覧下さいませ。

リニアモーターカーについて全くの無知だった私は

とても勉強になりました。

中でもあずさやリニアが走っている様子を見ることのできる

山梨県のジオラマがあるのですが

s-rinia.jpg

 

とても感動しました。1つ1つ細かくよく作ってあって

山梨県もこうやって見るとすごく良い所だなと

実感致しました。

リニアについて映像で説明してくれるショーがあるのですが

こちらもぜひ見てみるべきです!

興味があるお客様はぜひ行ってみてくださいね♪

 

 

さて今日は毎年河口湖で行われております

河口湖紅葉祭りにずっっと行きたい!

(行きたいところだらけなんです。上げればキリがないです。はい。)

と思っていた私。行ってきました。

しかしその日は生憎の雨。

寒いうえに傘を差しながらの紅葉見学でしたが

とっても綺麗でした。しかし少し見ごろの時期は

過ぎていたようです。

花より男子の私は紅葉ももちろんですが

たくさん出ている屋台にもテンションが上がりました。

B級グルメや私の大好きな甘酒、鳥もつなどなど・・・

手作り雑貨のお店なども出店されていました。

近くには河口湖オルゴール美術館や

あの有名な猫のキャラクター「ダヤン」のお店なども

あるので紅葉以外にも楽しめる場所だと思います。

ぜひ来年の参考になればと思います。

雨だったので携帯も出せず載せる写真が

無くて大変申し訳ないのですが

ぜひ綺麗な紅葉を皆さまご自身の目で

見に行ってみてください☆

 

それではまた6のつく日に(・ω・)ノ

 

 

 

このページのトップへ
HOME>スタッフブログ>2015年11月後半