グリーンヒル八ヶ岳 - 2015年4月後半
HOMEツアー・イベント申込方法・料金施設情報お食事アクセス送迎スタッフブログ
HOME>スタッフブログ>2015年4月後半

ずれずれ草~其の佰拾~

2015/04/30

 連日の登板となりました。レストラン植松です。

 

昨日は代打での出場で、今日は先発登板になります。まさにブログ界の大谷翔平といったところでしょうか、いや笑福亭笑瓶のほうが近いかも・・・。

八ヶ岳ロイヤルホテルに向かう道すがら、たくさんの花々が咲いておりました。まさに百花繚乱といった趣きですね。
カメラに収めてきましたので、紹介したいと思います。

ここからはSMAPの“世界に一つだけの花”を聴きながら(CDが用意出来ない方は頭の中で曲を奏でて下さい)、ご覧下さい。

s-koi_0213.jpg 

山吹

s-koi_0214.jpg

芝桜

s-koi_0215.jpg

たんぽぽ

s-koi_0219.jpg

菜の花


s-koi_0221.jpg

チューリップ

s-koi_0224.jpg

桃の花

s-koi_0211.jpg

そしてつくし・・・つくし・・・つくし・・・。

つくしづくし。

 

花を見ていると、私のような粗暴な人間でも、ちょっとだけ心が洗われるような気がします。

そしてこちらは、高根町長澤(道の駅南きよさと)の鯉のぼり。
約500匹の鯉のぼりが泳ぐ姿は圧巻で5月9日まで見ることができます。

s-koi_0208.jpg

 

s-koi_0197.jpg

5月5日には、鯉のぼり祭りが開催されるそうで、今年で24回目になります。

イベント内容は鯉のつかみ取り、泥田の中での障害物レース、餅つきなど。

個人的には恋のつかみ取りに参加したいです(笑)。


【道の駅 南きよさと】

住所 北杜市高根町長沢760

TEL 0551-20-7224

ずれずれ草~其の佰玖~

2015/04/29

レストラン植松です。


5月を目前にして、一気にヒートアップしてまいりました今日この頃、北海道ではもう真夏日!?だとか・・・。

このペースだと暑さがピークの8月には50℃を突破するのでは・・・と戦々恐々として夜も眠れない毎日です。

さて冗談はさておき、先日、北里支配人から、「私の分まで、山賊重を食べてきてください」という言葉とともに、新聞の折り込み広告を渡されました。


一体何事かと思いきや、どうやら北杜市大泉町にある「大泉高原八ヶ岳ロイヤルホテル」のレストランで、ランチタイムのメニューが4月から一新され、その中の一品に「山賊重」という料理があるらしいのです。


「山賊重」・・・一体どういう料理なのだろうか・・・。
山賊重とは長野県松本市の郷土料理で、じっくりとタレに漬け込んだ鶏肉に片栗粉をまぶし油で揚げたもの(山賊焼き)が一枚乗っかったお重のことらしい。


山賊重・・・何という心地よい響きなのだろう、まさに男のロマンをくすぐる料理ではないでしょうか。


鶏肉料理が好きな支配人としては、是が非でも行きたかったのでしょうが、さりとて仕事も多忙を極める、とあらば、断腸の思いで諦めざるを得ないことだったでしょう。

さて、大泉高原八ヶ岳ロイヤルホテルに到着。

 s-sanzoku_0192.jpg

 我々にとっては同業者なので、ランチを食べに行くという行為は、敵に塩を送るようなものなのだが、今回は敵情視察ということで。


レストランに入ると、あらためてメニューを用意されるが、私の心の中のオーダーは「山賊重」で、不動のものになっているのです。
ランチメニュー全品にサラダバー、スープ、コーヒーが付くとのこと。

 s-sanzoku_5042.jpg

 サラダをつまんでいると、お待ちかねの山賊が運ばれてきました!

 s-sanzoku_0188.jpg

どうでしょう。この威風堂々たる様は!

s-sanzoku_3377.jpg 

蓋はあるものの、蓋としての役目は成さず、ただちょこんと乗っかっているだけとは!
私もその勢いに負けじと、ただ黙々と鶏肉を口の中に放り込み続けたのですが、最後は少しだけ、ご飯を残してしまいました。

それにしても、あの圧倒的なボリューム感、サラダとコーヒーがついて1000円とは…。

食後のコーヒーを啜り、満腹感を噛み締めながら、私は野望を抱きました。

―山賊王に俺はなる!!―

 

【大泉高原八ヶ岳ロイヤルホテル】
住所 北杜市大泉町西井出8240-1039
TEL 0551-38-2961

徳川発祥の地に建つ世良田東照宮(群馬県太田市)を訪ねる

2015/04/28

 世良(せら)田(だ)東照宮(とうしょうぐう)は、群馬県太田市(旧新田郡尾島町)世良田町にあり、「東照大権現」としての徳川家康を祭神とする東照宮の一つである。元和3年(1617年)に駿河国久能山(久能山東照宮)より、下野国日光(日光東照宮)へ家康の遺骸を改葬した際に建てられた社殿を、寛永21年(1644年)に上野国世良田へ移築し創建された。太田市内の他の社寺や館跡とともに「新田荘遺跡」として国の史跡に指定されている。

 

(歴 史)

 この地(世良田)は、新田氏の開祖新田(にった)義(よし)重(しげ)の居館跡とされ、隣接する長楽寺は義重の供養塔もあり、歴代新田氏本宗家惣領が厚く庇護を与え大いに栄えていた。関東に入った徳川氏は、新田氏から分立したこの地を発祥地とする世良田氏の末裔を自称していたため、徳川氏縁(ゆかり)の地ともされた。

寛永21年(1644年)3代将軍徳川家光の命により、徳川氏の遠祖の世良(せら)田(た)義(よし)季(すえ)の墓があり、天海僧正が住職をしていた長楽寺の境内に創建された。歴代徳川将軍から信仰され、江戸時代には大いに栄える。

明治8年(1875年)神仏分離によって長楽寺から分離し、明治12年(1879年)郷社に列格する。

s-DSCF1647.jpg s-DSCF1604.jpg s-DSCF1623.jpg

御 黒 門        拝 殿(国の重要文化財)      本 殿(国の重要文化財) 

s-DSCF1610.jpg s-DSCF1608.jpg s-DSCF1607.jpg

宝物殿の展示物①        宝物殿の展示物②       宝物殿の展示物③

 

 

(社 殿)

 社殿は、創建の際に日光東照宮の古社殿を移築したもので、一間社流造の本殿、入母屋造の拝殿、唐門は国の重要文化財に指定されている。他に、元和4年作の大鉄燈籠等が重要文化財の附(つけたり)指定となっている。

 

(撮影後記)

 上越国境の谷川連峰を源に、千葉県銚子市で太平洋に注ぐ坂東太郎(利根川)の左岸にひっそりと佇む徳川氏縁の世良田東照宮。幕府の手厚い保護を受け徳川家代々礼敬を尽くされた東照宮であり又、祭神家康公没後400年の今年であるが、この日お会いした参詣者は数名であった。                             髙 橋

1ヶ月☆

2015/04/27

 

桜の木も花を散らせ、鮮やかな新芽が顔を出し始めましたね!!

 

はい、前回桜情報に対抗すべく、なぜかたんぽぽの写真を載せた7日担当、梅田です。

たんぽぽなんか何処にでも咲いてるだろ!と、突っ込みを入れた方も多いかと思います。

皆様のお考えの通り、どこにでも咲いています(笑)

 

と、いうわけで今回は街中ではきっと目にする事が少ないと思われるお花を見つけたので、紹介します!

 

じゃじゃん!!

ヒメリンゴですっ!!!

 

 

ume4.jpg

花が咲くのは、5月から6月にかけてで、秋には直径1~2cm程の実がなります。

ちなみに実は食べられるのですが、かなり酸っぱいらしいのでお勧めはしません。

美味しいリンゴは、レストランの朝食バイキングで沢山召し上がってくださいね!!!

ちなみにこのヒメリンゴはどこに咲いているのかと言いますと…

それは、グリーンヒルに来た際、お散歩がてらみつけてください!(^^)!

ヒントは、私が見つけたという事はレストランからそう遠くない場所…

っと、これ以上言うと答えになってしまうのでこの辺で。

 

さてさて、新入社員である私が山梨に来てから1カ月がたちました。

まだまだ失敗も多く、至らないところも多くありますが精一杯頑張りますので、これからも宜しくお願いします!

以上、7の付く日担当の梅田がお送りしました。

それではまた(^o^)丿

 

 

原茂ワイン(・ω・)ノ

2015/04/26

 

こんにちは最近はとても暖かくなってきて

夏バテするかな・・・と淡い期待を抱いております

レストランの樋口です(・ω・)ノ

先日、以前グリーンヒルで勤務しておりました

知る人ぞ知る同期の原野つかさが

私の電話一本で弾丸で山梨に来てくれました。

その頃は4月の始めということもあり

ちょうど桜が咲き乱れていたので

美味しいものを食べて!きれいな花を見に行こう!という

なんとも女子らしい企画をたて

勝沼の方へ行って参りました。

向かう途中でもところどころで色々な花が

咲いており車を停めては写真をパシャパシャ・・・

 

そして本日紹介する場所は

勝沼ぶどう郷駅の近くにあります

原茂ワイン。

s-haramo.jpg

こちらの2階にあります

カーサ・ダ・ノーマというカフェへ。

1階では勝沼の葡萄から作られたワインがたくさん

販売されています。

野菜をいっぱい食べたい!と決めた私たちは

本日のパンプレートを注文

s-ranti.jpg

プレートからはみ出しそうなくらいたっぷりな野菜たち!

1品1品とても手が込んでいるお料理です。

1,755円とちょっとお高いのですが

大満足でした♪

お席が少ないので行かれる際はご予約することを

おすすめいたします。

住所 山梨県甲州市勝沼町勝沼3181

営業時間 4月~11月 11:00~17:00

定休日 月曜日

ほんとにおすすめです☆ぜひ行ってみてください♪

 

s-momo.jpg

ツーショットを載せたいところですが

原野さんの著作権がありますのでやめておきます笑

それではまた6のつく日に(・ω・)ノ

 

田舎Café

2015/04/25

 

こんにちは小山です(^u^)

 

桜の季節も終わり、新緑の季節になってきましたね。

ここ数日はぽかぽか日和が続いていて春らしい天気です♪

グリーンヒルにいらっしゃったお客様も皆さんお散歩を楽しまれています。

 

 

 

それでは、今日も食べ物の紹介です!(^^)!

先日、田舎Caféオーチャードに行ってきました。

 

南アルプス市のハッピーパーク内にあります。

新鮮な果物がたくさん採れる南アルプス市!

ここで果物や野菜を直売していたりします。

ワインも豊富にあります。

 

田舎Caféは季節の野菜を使った料理や、

釜で焼いたピザ、デザートも豊富にあります!

わたしはランチに行ったのですが、

1000円ちょっとでメイン、サラダ、ドリンク、デザートが楽しめました!

店内もおしゃれで落ち着いた雰囲気です。女子会にぴったりです!!

 

写真を載せたいところなのですが、

食べるのに夢中で写真がないです。。すみません(>_<)

 

敷地内は広い芝生もあるので、お子様連れの方でも楽しめると思います。

 

いつもお客さんが多くいますので事前に予約をしてから行くことをおすすめします

 

田舎Caféオーチャード

南アルプス市徳永410

055-280-5501

定休日 木曜日(月1回程不定休あり)

 

 

龍岡城五稜郭

2015/04/24

こんにちは!!

最近UFOキャッチャーにハマっている村川です。

おかげで家にぬいぐるみが増える増える。

これではまるで乙女の部屋ではないか・・・。

 

さて、そんな話は置いときまして春爛漫桜シリーズ、

最終回の今回は龍岡城の五稜郭をご紹介させて頂きます。

「五稜郭」というと函館にある星型をした城跡が有名でございますが、

実は長野県佐久市にも同様の形をした城跡があるのです。

日本には函館とこちらの佐久市にのみあるそうです。

さて肝心の桜はというと、お堀の周りにキレイに咲いています。

P1040480.jpg

P1040481.jpg

P1040483.jpg

*写真は4月22日に撮影したものです。

周りに高い建物が無く、お堀が星型になっているところを見ることはできませんが、

お堀に沿って歩いてみると確かに角が鋭角になっていて「ここが星型の尖ったところかあ」と感じられます。

また、城跡は今は小学校になっていて子供達の元気な声が聞こえてきます。

子供達の声と桜、まさに春だなあという感じがしますね!!

と、いうわけで春の桜シリーズはこれにて終了。

来月からは通常運転のブログに戻ります。

ではでは。

龍岡城五稜郭

住所:長野県佐久市田口3000-1(佐久南ICから車で20分)

TEL:0267-62-3285

見学無料

駐車場無料

 

春探し♪

2015/04/23

こんにちは☆

 

21歳そうそう、風邪をひいた片野です(´・ω・`;)

スタッフ、お客様に心配とご迷惑をおかけしました。

無事に治り、元気いっぱいです!

 

喉をやられてしまい、、(;Λ;)

最近の風邪は、喉からくるみたいなので、少しでも喉に違和感を感じたら早めに対処しましょうね!

まずは、風邪をひかないように予防することが大切ですが!

私も、手洗い・うがい徹底して行いたいと思います♪♪

 

 

 

さて、最近のお話♪

よくこのスタッフブログにも登場する厨房の吉田さん♪

「はるちゃーん!お花見いくぞ!」と声をかけてくれたので、先日お花見がてら私も春を探しに行くことに♪

厨房の吉田さん、山菜や、花に詳しいのです♪

 

まず発見したのが、こちら!

DSC_0721.jpg

みなさんもみたことがあるのではないでしょうか?グリーンヒルの料理にもでてきたりもします♪

 

 

蕨(わらび)です。パターゴルフ場の近くにはえていたりします!

 

そしてこちら!なんだかわかりますか?

DSC_0731.jpg

 

 

一度は目にしたことがあるはずです!

独活(うど)です。独活←最初はこの漢字読めませんでした(笑)漢字って難しいですね。。

また、みてのとおり枯葉に隠れていたりしてみつけづらい!!(笑)

吉田さんは、これを簡単に見つけるのです!さすがです、、、!!

 

他にもグリーンヒルの敷地には、たらの芽やふきのとうといった山菜があったりもします♪

 

グリーンヒルを少し離れて、深沢遊歩道へ♪(グリーンヒルをでて長坂駅方面へ行く坂の途中に遊歩道があります。)

まったり歩いていると、黄色のきれいな花が♪

 DSC_0729.jpg

山吹です♪

 

山にはたくさんの花々が咲いています☆

ヒトリシズカ

 DSC_0723.jpg

イチリンソウ

 DSC_0722.jpg

など発見しました!!

吉田さんからたくさん教えてもらったので楽しい春探しになりました♪

 

最近は天気もよくお散歩日和です♪

みなさんもぜひいろんな植物をみつけてみてください♪

チューリップも咲き始めました☆(スポーツフロント前)

 DSC_0733.jpg

それではまた3のつく日に!

つくし♡ 

2015/04/22

 

こんにちは。まのです!!

 

 

だんだんとあたたかくなってきましたね(*^_^*)!!

もう桜は散り始めている頃ですが、

何年かぶりにこんなものを発見いたしました!!

つくしです♡

 1429591388146.jpg 

かわいい・・・♡

 

 

 

 

さて、4月17日に

グリーンヒル八ヶ岳では第1回目の

コンサートが行われました。

 

フルート&ピアノ デュオ コンサートです!!

 1429435010214.jpg

とても素敵な演奏だったので、仕事中の私も

つい聴き入ってしまいました・・・(-_-;)

どなたでもご覧になれますので、

ぜひグリーンヒルにいらしてください。

 

 

次回の演奏は、7月12日となっております!!

詳しくはホームページインフォメーションをご覧ください(*^_^*)

 

 

それでは、また!

 

りんご乙女( ´ ▽ ` )ノ

2015/04/21

 

 

こんにちは野口です( ´ ▽ ` )ノ

 

今月はやけに雨の日が多い1ヵ月な気がしております。

それもそのはず、4月上旬1~10日、まったく日照時間のない日が5日!

あった日でも4時間以下...

昨年の同じ頃は毎日お日様が顔を出してくれていたのに、今年は低気圧や前線の影響で日差しが少なくなっているのです。

 

季節の変わり目はお天気がくずれることが多いですが、よく知られておりますのは『梅雨』。

こちらは春~夏にかけて降る長――い雨ですね。

じめじめして洗濯物は干せないし、常温保存している食べ物も心配になるし...

梅雨の季節は毎年困らせられます。

 

そして夏~秋にかけて降るのは、こちらもご存知の方も多いかと思いますが『秋雨』です。

よく天気予報などでお天気お姉さんが「明日は秋雨前線が~」と言っているのを耳にします。

 

さて!みなさま。それでは秋~冬の変わり目に降る雨をご存知でしょうか?

こちらは『山茶花(さざんか)梅雨』と言うそうです。

11月~12月にかけて降る雨のことで、山茶花が咲く頃に降るのでその名がついたそうです。

 

そしてそして!冬~春にかけて降る雨にももちろん名前がございます。

その名も『菜種(なたね)梅雨』です。

こちらの名も菜の花が咲く頃だからだそうです。

そうです、ちょうどこの時期、まさにここ最近の雨空はこの菜種梅雨だったのです。

例年はあまりはっきりと表れないので知られていませんが、今年は珍しく顕著な気がします。

 

雨の影響で桜の花も多く散ってしまいました。しかし、花びらに覆われた地面もまた綺麗だな~なんて思っております。

どれほどの咲き具合でも、その時々に良さを感じるものなのですね。と、いう心持ちでいれば人生楽しく過せるような気がしますので毎日そう考えるようにしております。

おかげさまで毎日充実した日々を送っております。

 

山梨の桜の季節は終盤を迎えようとしておりますが、これから暖かくなり色々なお花が咲き始めたり新緑が鮮やかな緑色になったりしていくのが楽しみですね♪

 

 

 

 

 

 

さて、話は変わりまして、今回はGHの売店の新商品をご紹介いたします。

 

 

               じゃんっ

s-ringootome-baiten3.jpg

 

 

りんご乙女 でございます。

 

アップにしますとこんな感じです。

 

s-ringootome-baiten4.jpg

 

 

こちらの商品PRどころがたくさんございます!

 

 

まず1つ目。

 

名前がとってもかわいい!!

りんごに乙女 がつくなんて、可愛らしくて商品にも期待が膨らみますね!

 

 

そして2つ目!(早い!)

 

s-ringootome-baiten2.jpg

 

なんとこちら、2009年~2014年まで6年連続国際優秀味覚コンテストで受賞しております。

しかも最高位の3つ星!!堺正章さんもなかなか6回連続は出しません。

 

国際優秀味覚コンテストとは、世界中の味覚のエキスパートたちによって選ばれるとても栄誉あるコンテストです。

忘れてはいけないのが“国際”ということです。そうです。世界なのです。ワールドクラスなのです。

 

これだけでも、さぞ美味しいのだろうな~と予想がつくはずです。

 

 

そして3つ目は!

 

とっても美味しいのです!笑

私も食べてみたところ、厚さがかなり薄く味あるのかな・・・と不安でしたが(笑)、しっかりりんごの味がする!

輪切りにしたりんごをそのまま焼き上げているので風味がそのまま味わえます。

サクッと軽く、気づいたら何枚でも食べられちゃいます。

 

 

大(24枚入り)1,050円  小(14枚入り)630円 でございます。

現在売店の一番目立つゾーン、通路に面したアイスのとなりにございます。

軽いので旅の帰路には優しいですね。

信州・山梨のお土産におひとつ(と言わずいくつでも♪)ぜひいかがでしょうか( ^ _ ^ )

 

 

それではまた( ´ ▽ ` )ノ

 

 

ずれずれ草~其の佰捌~

2015/04/20

レストラン植松です。


桜の花の満開の下、ひらひらと舞う花びらとともに頬を撫でるそよ風が、この上なく心地よい今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。
あ、そうそう、今回のブログはケツメイシの「さくら」をBGMにして読んで下さい。

さて、3月10日のブログでも、チラッとふれましたが、今回のそば屋は長坂町小荒間の三分一湧水のすぐそばにある、そば処三分一について紹介したいと思います。
三分一湧水といえば、「日本名水百選」にも認定されるほどの、ミネラルが豊富なおいしい水なのです。その水と八ヶ岳南麓で収穫されたそばの実を使って打ったそばが美味しくない訳がないですよね。

 s-sannbuit-2201.jpg s-sannbuit-8411.jpg

そばは二八と十割がありますが、男は黙って十割そばでしょう。
というわけで、「十割の天もりそば(1400円)」を注文。
注文した後で気がついたのですが、テーブルの上のポップに「そばの刺し身」と書いてあります。
どうやら新商品らしく、刺し身というからには、そばをわさび醤油で食すのだろうと察することができるのですが、物は試し、早速追加注文をしてみました。

そばが運ばれる前に、そばを揚げたもの?!(揚げそばとでも言ったらよいのでしょうか)が運ばれてきました。

s-sannbuit-6811.jpg

これはサービスなのか、それとも料理の中の一品なのかは分かりませんが、とりあえず、据え膳食わぬは・・・なので、一つ味見してみました。
塩だけで味付けしてあるようで、何というか、とってもチープでありながら、くせになる味です。これはお酒のつまみにもよいのではないでしょうか。

さて、ここでお待ちかねの天もりそばが到着。

 s-sannbuit-8851.jpg

そばは手打ちの細麺で、しっかりとしたコシがあり、カツオのだしが効いたつゆとよく合います。
天ぷらは春菊、ピーマン、カボチャに海老が2本で、塩でいただきました。
そして、そばの刺し身(450円)が満を持して?!登場!

s-sannbuit-8835.jpg 

実食してみたところ、確かにわさび醤油で食べるのもアリかなと思いますが、かなり歯ごたえを感じるので、刺し身と呼ぶにはちょっと遠いかな・・・という印象でした。

皆さんも機会がありましたら、お試しあれ。
今回も美味しいそば、ごちそうさまでした。


それではまた次回。

【そば処三分一】
住所 北杜市長坂町小荒間292-1
TEL 0551-32-8318
営業時間 4月〜11月 11:00〜20:00
12月〜3月 11:00〜15:00
定休日 火曜日(4月〜11月無休)、年末年始

子育て!られ?日記 49

2015/04/19

桜の季節・・ 春ですね(*^。^*)

今年は、開花してから・・

寒い日が続いたせいか・・ なが―――――く桜を楽しめています。

最近問合せの多い桜情報をご案内します。 

 image4.jpgimage3.jpg

今日の新田の大糸桜です。

樹齢400年のエドヒガンザクラの変種で、戦国から江戸時代に世が移る頃芽生えたと考えられています。

現在、樹勢が衰えた為、回復事業中です。(桜の周りに防風ネットが設置してあります) 

想像がつかない程の歴史です。その間の移り変わりを目にして生きてきたんですね!!!

 すご――――――い\(◎o◎)/!

今年も元気に花を咲かせてくれました。

この桜をみると、“命”とは・・ “生きる”とは・・ という事を考えさせられます。

切なさ・・と 嬉しさ・・と 頑張っていつまでも元気に花をさかせてほしい!!!

と感じます。いつまでも・・ いつまでも・・ 樹木医さんお願いします。

県内でもまれな枝垂れ桜(シダレザクラ)の巨木で樹形も良く、県の天然記念物に指定されています。

桜満開の八ヶ岳です。グリーンヒル八ヶ岳周辺も美しいですよ。。

小学校の桜が満開でとてもキレイに咲いていたので、写真をパシャ!

「桜が風で散って、と―――ってもキレイだったんだよ!!!」

とあーちゃん・・ 「桜吹雪だね!!!散り始めの桜もステキだね!」

と・・ 「桜の写真をとるなら、旧学校の桜が一番キレイなのにな~~!」

統合になって3年目、あーちゃんは1.2年生を過ごした旧学校・・・

もう遠―――い記憶になってしまっているのかと思っていましたが・・

旧学校を大切に思う大・大・大先輩としては、閉校になってお子ちゃま達の記憶が薄れるのを

淋しく感じた時期もありました(*_*)  こんな些細な会話の中で、まだまだ旧小学校の思い出が

お子ちゃま達の中でしっかり生きていることを実感すると、とてもうれしく感じます(*^。^*)

そして、自然の美しさに感激できる心をたくさん・・ たくさん養ってほしいと切に思います。

新府の桃も菜の花と合わせて楽しめますよ。。。image6.jpg

まだまだ楽しめる桜・・ 

image5.jpgsakura tutumi.jpg

これからは長野県・・・ ですよ~~(●^o^●)

周遊観光は・・・

5/1(金)・3(日)・5(火)

【蓼科山聖光寺の千本桜と白樺湖】 

9:00~14:15

大人2,800円  子供2,000円

定員があります・・ 予約はお早めに・・

お待ちしていま――――す(●^o^●)

はじめまして!

2015/04/18

4月から、お隣り信州の立科町にあります新宿区の保養施設「ヴィレッジ女神湖」より転勤して参りました丸山です。

標高1500Mある女神湖から較べれば暖かいんだろうなーーと期待しつつ来たのですが、ちょうど寒気にあたってしまい寒い!寒い!

女神湖と変わらない寒さでした!でもこちらはすでに桜も散り始め、なんとも不思議な感覚です。

早く仕事に慣れて他スタッフの足を引っ張らないようガンバります!

 

小さな春を!

2015/04/17

 

こんにちは!!

 

7の付く日担当の梅田です。

 

ここ最近はお天気もあまりよくなくて、寒かったり、雪が降ったりと春らしくない日が続いておりました…。

しかし、梅田は天気とは裏腹に明るく元気に仕事をしております!

 

さてさて、グリーンヒルのスタッフが桜の情報をたくさん載せているので、あえて梅田は桜以外の【春】をご紹介していきたいと思います。

 

まずは…

 

 ume1.jpg

 

言わずと知れたたんぽぽです。

グリーンヒルでも最近咲き始めました。

今なら、桜のピンクとたんぽぽの黄色がとても鮮やかな景色を見ることができますよ!

 

続いては…

ume3.jpg

 

ふきのとう!

この写真は少し前に撮った物なので、今はもっと成長しているかもしれません(笑)

ちなみにレストランでも、ふきのとうの天婦羅がついたお蕎麦や丼ものを提供していますよ!(^^)!

 

そして最後は…

ume4.jpg

!?

 

はい、冬眠から目覚めたようです。蛇さんです。

蛇さんと私が出会ったのはグリーンヒルを出まして、美術館に向かう途中の坂道です。

いやぁ、驚きました(笑)

暖かくなって、様々な動物が顔を出しているようです。

あ、ちなみに蛇さんに皆さんは出会ってもあまり刺激をしないようにしてくださいね?

襲われないように気を付けて下さい。

 

他にも、名前がわからない白い花や、山菜などグリーンヒルには桜以外の春がたくさん訪れています!

ぜひ、ご家族やお友達と敷地内をお散歩する際には「小さな春」を探しながら歩いてみて下さい。

きっと今しか見れない春に出会えるはずです!!

 

 と、いうことで桜に対抗した梅田でした!

また、7の付く日にお会いしましょう(^^)/~~~

 

 

20周年スペシャルランチ(・ω・)ノ

2015/04/16

 

こんにちはレストランの樋口です(・ω・)ノ

最近大好きな豆乳に大好きな甘酒を入れて

飲むのにはまって毎日飲んでおります。

この2つのコラボレーション!

最高なのです!

2つとも大大大好きなのですが

これを混ぜると更に・・・

濃厚でとても良い味わいになるのです。

美容にも良いそうであの芸能人の永●博美さんも

毎日飲んでいるそうです(だから私も飲んでいるのですが・・・)

これを見て気になった方。ぜひ一緒にやりましょう!

 

それはさておき、ただ今グリーンヒル八ヶ岳では

20周年を記念して様々なイベントを行っております。

その中でも私が担当しております

20周年スペシャルランチ!

記念ランチ訂正済み.jpg

続々とご予約が入っております。

先日スペシャルランチをご注文して頂いた

お客様からは

「とっても美味しい!」「この値段で利益あるの?」

「たくさんの野菜が少しずつ食べれるのが嬉しい」

とお褒めの言葉をたくさん頂きました。

今旬のお野菜がおいしく食べられて

とってもボリュームのある甲州牛のお肉が

メインの大満足のコース料理となっております!

ぜひこの機会に皆様お試しくださいませ。

詳しくはこちらのページへどうぞ。

季節ごとに随時メニューの方も更新して参ります。

それではまた6のつく日に(・ω・)ノ

 

このページのトップへ
HOME>スタッフブログ>2015年4月後半