HOMEツアー・イベント申込方法・料金施設情報お食事アクセス送迎スタッフブログ
HOME>スタッフブログ>2014年12月前半

つづき

2014/12/15

 

こんにちは小山です

 

今日も山梨はとっても寒いです。。

 

 

前回のブログで山中湖花の都公園のイルミネーションを紹介させていただきました

 

そして今回はこのつづきで、

もうひとつイルミネーションを紹介したいと思います!

花の都公園に行った際はぜひこちらにも立ち寄ってみて下さい(^○^)

 

 

花の都公園のすぐそばにあるホテルマウント富士のイルミネーションです!

2015年3月31日まで開催しています

入場無料で、宿泊者以外の方でも鑑賞することができます

irum1.jpg

 irum3.jpg

irum2.jpg

 

マウント富士は標高1100mのところにあり、その庭園にイルミネーションがあります

 

富士山をイメージしたイルミネーションやダイアモンド富士など、

幻想的なイルミネーションをお楽しみいただけると思います♪

 

 

 

帰りに、3のつく日の片野さんが紹介しました

8のつく日山下さんのオススメ

お肉屋さん「紅鶴」にも行ってみたのですが、お肉がやわらかくて絶品でした!!

わたしもオススメします!!

 

魁!!漢の料理!! 1品目

2014/12/14

こんばんは!!
フロントの村川です。
いよいよ冬も本格化!
本日GHにも雪がうっすらと積もりました!寒い!!

さてさてそのような状況になりますと厳しくなるのが自転車。
坂を勢いよく下ろうもんならそのまま天国(ヘヴン)まで一直線。
ノッキンオンヘヴンズドアだぜヒャッハー!!
という非常事態。

さすがにそんな状況で無謀な事も出来ないので、
冬の間は自転車手押し車は一旦おやすみさせて頂きまして、
売店の品物を使って女子より女子力が高いと一部で評判の私がお料理をする新企画
”魁!!漢の料理!!”を始めたいと思います。

本日の食材はこちら。

14121401.jpg

トマトピューレ682円
こちらは八ヶ岳でとれた新鮮なトマトを使用した
トマトピューレでございます。
味見してみると非常に濃いトマトの味がいたします。

・・・初回にしていきなり堤さんのブログと被っていますが気にしてはいけない!!

今回はこちらを使ってタコライスを作りたいと思います。

①レタスを千切りにします。
141214 (2).jpg

②トマトをサイコロ状に切ります。
141214 (3).jpg

③ソースを作ります。
141214 (4).jpg
ピューレ4:ウスターソース2:醤油1の割合です。

④肉を炒めます
141214 (5).jpg
今回は牛豚の合挽き肉を使用しましたが、牛挽き肉が理想です。
ある程度火が通ってきたら先程のソースを絡めます。

⑤盛り付けます。
お皿にご飯を盛り、その上にレタスを乗せます。
更にその上にお肉を乗せ、最後にトマトを乗せると完成です。
141214 (6).jpg

お好みでお肉の上にチーズをのせても良いです。


食べてみるとうまい!!
通常のタコライスより味が濃いというか、しっかりしてるというか。
しかしその濃厚さをうまくレタスとトマトが中和してくれます。
いくらでも食べ進められちゃいますね。

というわけで今回のタコライス、いかがでしたでしょうか?
タコライスのお肉は沢山作って冷蔵し、必要な時にレンジでチン出来ますし、
おにぎりの具なんかにも使えます。

皆様も是非是非挑戦してみて下さい。

ではまた!押忍!!

ビート板もキレイに☆

2014/12/13

こんにちは。片野です☆

 

私は、昨日までお休みをいただき地元へ帰省してまいりました。

雪道が心配だったのですが、、雪の状況はこんな感じでした♪

車を止めて一枚ぱしゃり!

s-DSC_0515.jpg

道路のはじに積もっているくらいで、車が走るのに支障はありませんでした!

よかったです。。無事に帰ってくることができて(*´ω`*)

山梨に帰ってからまたたくさん降ったようですが、、(*_*)

 s-DSC_0542.jpg

山梨は今日も晴れております♡

 

プール清掃してプールもキレイになりました!

 s-DSC_0540.jpg

ビート板も消毒をして、外で乾燥させてキレイにしました♪

 s-DSC_0541.jpg

ぜひぜひ、プールもご利用ください♪♪

 

では☆

イルミネーション完成☆

2014/12/12

 

こんにちは。まのです。

 

本日は休館日明けです♪

休館日はプール清掃を行ったり、

(相変わらずの筋肉痛です・・・体を動かしていない証拠ですね・・・汗)

 

外のイルミネーションを装飾したり・・・♡

スポーツフロントと設備の男性陣のおかげで、

今年もグリーンヒルが華やかになりました。

 s-DSCF4337.jpg                              

 

 

 

こちらのハート♡ッ!!

s-DSCF4335.jpg

最初からこの形になっていたのでは

ありません!!

 

設備の〇〇さん(男性)が一本の電飾をハート型に

作ったのです!!

 

これを見た瞬間、

女性よりも男性のほうが乙女心が

あるのかもしれない!と思いました・・・( *´艸`)♡

いえ、確信いたしました。

 

 

 

お夕食時、外を眺めてみてくださいね♡

 

証明玄関前の大きな木にも装飾致しましたが、

なかなかうまく撮影できませんでした(*´Д`)

そちらもご覧くださいね♡

 

それでは、また。

 

おでんがおいしい季節です

2014/12/11

こつかです。今日11日はグリーンヒル八ヶ岳は休館日でございます。

こつかはきっとディズニーランドではしゃぎすぎて1日爆睡しているだろう…。

ってことでこのブログの更新日は7日の日曜日20時41分でございます。

お客様もいつもより少なくなんだか静かなグリーンヒルです。

 

そしてあっという間に12月も終わってしまうかんじですね。

この間入社したばかりの気がするんですが…

私入社して一番初めのブログを読んでみましたらこんなことが!!!

はじめましてこんにちは\(^o^)/4月から「1」の付く日にブログを更新させていただく

新入社員の小林つかさです☆レストランにいます♪

地元山梨の短大で観光について勉強をしていました!!!

あの優しくて美しいみさき先輩の後輩でもあります♪

友人たちには「つぅ(2)」と呼ばれていますが「わん(1)」の付く日に更新しますので

ぜひチェックしてください(´・ω・`)つ♪

グリーンヒルに来てからは「こつかちゃん」と呼んでくれます(@^^)/~~~

皆様もこつかって呼んでくださいネ♪

まだまだ分からない事もたくさんあり、お客様にもご迷惑をおかけしてしまいますが…

皆様に愛されるように精一杯!全力で!!!頑張っていきますので

どうぞよろしくおねがいします(^○^)

つぅですがワンの日に更新しますってのは確実にウケを狙ってましたね。

全然面白くない。未熟だなこつお。

そして1年前のブログを探したのですが消されてました。

1月1日のには今年はパソコンをマスターしたいと書いてありました。

去年より全然マスターしてますこれでも!!!これも支配人のおかげです!!!!

ほんと一年あっという間だなぁぁぁ。

今日は写真もないですがごめんなさい。厨房の入澤さんが作ってくれた

おでんが早く食べたいのでこの辺で…(笑)

ずれずれ草~其の玖拾陸~

2014/12/10

レストラン植松です。

 

グリーンヒル八ヶ岳館内のクリスマスの飾り付けが、スポーツフロントスタッフの手によって行われたことは、2日のまのちゃんブログに書かれています。

1Fインドアガーデンから2Fラウンジ前へと通じる階段。こちらもキラキラモールが施され、クリスマス仕様となっています。

 s-IMG_0361.jpg

 s-IMG_0358.jpg

この階段?!

こ、これは・・・。今年大ヒットしたディズニー映画『アナと雪の女王』に出てきた、エルサの階段?!

とは少し違いますが、エルサの気分になって登ることができますよ!

ご希望とあらば、フロントスタッフのミート“まいう~”村川が「レリゴー」を熱唱いたします。

 

さて、そんな話はさておいて本題に。

今回のブログは、八ヶ岳新そば祭りの3軒目、北杜市高根町にある「平打ち蕎麦やつこま」に行ってきました。

このやつこまの店主、相当そばに拘りを持っているようで、そば作りのすべての工程を手作業で行っているそうです。

 s-yatukoma-001.jpg

外観

入り口の扉には店主の拘りが・・・

s-yatukoma-003.jpg

『汁付けず 噛めば噛むほど 蕎麦の味』

 

入店後、おすすめの「大盛りせいろ(1,200円)」を注文。

10分ほどして、運ばれてきましたのがこちらです。

 s-yatukoma-002.jpg

店主「炒ったそばの実です。お召し上がり下さい。」

そばの脇に炒ったそばの実が添えられています。

s-yatukoma-004.jpg

これがそばの実・・・

何回も噛みしめているうちに、そばの味が口の中に広がってきました。

 

こちらのそばは、そば粉は信州産石臼びき粉を使い、つなぎも1割程度しか使っていないそうです。

また、のどごしと歯ごたえ、香りと甘みをよりいっそう出す為に、平打ちの太麺にしているそうで、普通の蕎麦屋さんの麺とはかなり違います。

 s-yatukkoma-005.jpg

店主「一口目は、つゆをつけずにお召し上がり下さい。」

麺をつゆにつけずに、よく噛んで食べてみる。なるほど、これがそば本来の味なのか・・・

今度はつゆにつけて食べてみる。

つゆは本枯節をたっぷり使い、椎茸、昆布でダシを取っているそうだ。

やはり当たり前のことだが、つゆにつけたほうが美味しい。

 

そばを食べ終わる頃、店主がそば湯を運んで来た。

s-yatukoma-006.jpg

「まずはストレートでお召し上がり下さい。」

一口飲むと、かなり濃厚でそばの旨味が凝縮されているようだった。

 

今回も美味しいおそば、ごちそうさまでした!

 

【平打蕎麦 やつこま】

 ◆住所 北杜市高根町箕輪700-10

◆電話番号 0551-47-5888

◆営業時間 11:30~15:00

◆定休日 不定休

 

 それでは、また次回。

鏡石!

2014/12/09

休館日二日目です。休館日は、プール清掃、クリスマスの

 

イルミネーション取り付けと休館日にしか出来ない事をしています!

 

スポーツ清水です。

 

韮崎市舟山と言う地名に、輪の中から富士山を眺めて拝むという

 

富士山信仰にかかわる史跡があると言うことで行ってきました。

 s-isi1.jpg

 

このドーナツ型の石造物は、鏡石といいます。

 

江戸時代に、富士山を信仰する人々によって作られたそうです!

 

この鏡石から霊峰富士山を遥拝して、講に弾みをつけて盛行をしましたが、

 

明治時代の終わり頃には、衰退したそうです。

 

s-isi2.jpg

 

この日は、いい天気で富士山がクッキリ鏡石から見えました。

 

鏡石から眺める富士山もいいですね!

 

鏡石の近くには、土俵あり、姫宮神社があります。

 

s-isi3.jpg

 

s-isi4.jpg

それでは、また!

故ジョン・レノンお気に入りの「離山房特性ブルーベリージュース」の紹介

2014/12/08

s-DSCF1148.jpg 

ジョン・レノンお気に入りの離山房特製ブルーベリージュース価格@800-

一口、口に含むと味が濃厚でさわやかな甘さと酸味が乾いた喉をつたう。

s-DSCF1154.jpg s-DSCF1178.jpg s-DSCF1179.jpg

     店の外観       店内では、ジョン・レノン一家を写した写真が飾られている。

s-DSCF1146.jpg 

ジョン・レノン一家が好んだ東屋

 

      離山房(りざんぼう)

住  所:長野県北佐久郡軽井沢町大字長倉820-96

    電  話:0267-46-0184

    営業時間:9時~日没

    休  日:水曜(7月中旬~9月中旬は無休、12月~GW前までは休業の予定)

                  

ジョン・レノンと家族(ヨーコ夫人と息子のショーン君)で’77、’78、’79と3年連続で軽井沢に避暑に訪れ、その都度森の中のカフェ「離山房」に通っている。「イギリスの雰囲気に似ている。」と、大変お気に入りのカフェであった。

個性的な店名のこのカフェには2つの意味があるという。まず1つに、離山(はなれやま・標高1,256m)の麓に建っている。そして2つ目は、「都会の喧騒をれ、里の茶に集う」の願いを込めて。命名したのは、作家の故水上勉であり、38年前のことである。

 

水上勉(大正8年(1919年)3月8日~平成16年(2004年)9月8日)福井県出身

 ※苗字の読みは「みずかみ」が本姓であり、筆名(ペンネーム)として長年「みなかみ」を使う。

 (作品…飢餓海峡・土を喰う日々・金閣炎上・櫻守・越後つついし親不知他)

 

(四方山話)

 中軽井沢グルメ通りとも呼ばれる塩沢通りは、別荘地内にあってお洒落なレストランやカフェが並ぶ人気の通りでる。そして、この通りを代表するレストランのエルミタージュ・ドゥ・タムラと道を挟んだ隣に建っているのが離山房であり、この通りで一番古く38年前からの営業である。

ヨーコ夫人と軽井沢との関係は古い。日本の4代財閥(三井・三菱・住友・安田)の一つである安田財閥の創業者安田善次郎(1838年~1921年・富山県出身)の婿養子善三郎の娘磯子が小野家に嫁ぎ、昭和8年に誕生したのがヨーコである。ヨーコの父英輔は、横浜正金銀行サンフランシスコ支店副頭取の役職にあり、ヨーコは2歳半で母とともに渡米する。戦争のため昭和16年に一時帰国する…。(正真正銘のお嬢様であり、元祖帰国子女である。)そして、軽井沢は、避暑に訪れていた安田家や小野家の思い出の地なのであった。

 1980年12月8日22時50分、自宅高級アパートのダコタ・ハウス前にて凶弾に倒れる。その時「I’m shot!」と2回叫んだのが最後の言葉であった。ルーズヴェル病院に搬送されるも23時過ぎ死亡する。享年40才。犯人はマーク・チャップマン。現在も服役中である。本日、12月8日は、奇しくもジョン・レノンの34回目の命日である。      髙 橋

甲州産のワインを買ってみました。

2014/12/07

星野です。

甲州産のワインを買ってみました。

商品名は「にごり ワイン」です

商品名を日本酒的に勝手に想像して買ってしまいました

「にごり」→無ろ過・火入れなし生酒・活性酒

勝手に思い込んで買ってしまいました。

箱を開けてラベル等みてびっくり!

アルコール度数が7%しかありませんでした

ワインというものは14%くらいあるものだと思っておりましたので

少し ガックリ 今日は酔いたい気分なのだが・・・

とりあいず開けて飲んでみました

香りは 巨峰のような香り かなり強めです

味は かなり甘い 濃いグレープジュースのような感じです

酎ハイのようにアルコール臭くなく まるでジュースのようです

グラスに二杯でギブアップ甘すぎて飲めませんでした

でも女性には ピッタンコ かもしれません

でも「にごり ワイン」にも色々あり値段も色々 白・赤・ロゼ

おこずかい亭主の私では この程度の物しか買えません クヤシー

昔山梨の日本酒を手に入れた事があり その日本酒の銘柄が

思いだせないのですが ワインのようにテロワール形式で

製造年月日・米の生産地や風土などが書いてあり製造NOも

あったような気がします まだ自宅の冷蔵庫の中に眠っております

かれこれ10年くらい 冷蔵庫でゆっくり古酒にしております

妻には「じゃま」扱いされておりますが・・・

独身時代に飲んだ「シャブリ」くらいの山梨のワインは

おこずかいを貯めて飲んでおこうと思います

鍋焼きうどん(・ω・)ノ

2014/12/06

 

こんにちは、レストランの樋口です。

このブログをお客様も、短大時代の先生方も

お母さんも見てるということで毎回毎回

食べ物のことばかり書いていていいのか・・・と

思い始めています。

しかし私はレストランスタッフ。

美味しい物の情報をいち早く皆様に発信するのが

私の仕事ではないのか?!と自分に言い聞かせ

これからも続けていこうと思います。笑

 

先日私が3年前?に卒業した短大の2年生達と

先生方が授業の一環でグリーンヒルに来ました。

毎年この時期に来てくれるのですが

私は学生たちに会うたびに初心を思い出し、

私もまだまだだな、頑張ろうという気持ちになるのです。

きっとこつとともちゃんも思ったはず・・・・?

三姉妹これからも頑張ります!

 

今日はですね「今だけランチ」の

宣伝をしたいと思います。

只今レストランでは「今だけランチ」として

期間限定で「鍋焼きうどん」の提供をしております。

毎年大変好評なのです!

あっつあつでぷりっぷりの大きい海老が

のっています。お野菜もたっぷり!

sIMG_2454.jpg

お値段は900円(税込)となっております。

この機会にぜひご賞味ください♪

そして!今だけ平日限定でセットドリンク(お料理をご注文の方のみ)

100円でご提供しております!

食後にあたたかいコーヒーはいかかですかー?

 

宴会プランもたくさんのお客様にご予約を

頂きまして、ありがとうございます。

蟹コースも寄せ鍋コースも

どちらもボリューム満点で

おすすめですよ(・∀・)ノ

新年会、忘年会を考えているお客様、

ぜひ気になりましたらトップページに

ございます「蟹VS鍋」のバナーをクリック!

詳しい情報が載っています。

まだまだたくさんのお客様の

ご予約をお待ちしておりますので

どうぞよろしくお願い致します。

それではまた6のつく日に(・ω・)ノ

 

 

富士山!!

2014/12/05

 

こんにちは小山です

昨日くらいから一気に寒さが厳しくなってきましたね。

グリーンヒルの周りの山も雪で真っ白です。

今日の朝はグリーンヒルのある北杜市長坂町も雪が舞っていました(・o・)

さっそく私も雪に備えてスタットレスタイヤにはきかえました

お車でお越しの方は道が凍りやすくなりますので、お気をつけてお越しくださいませ。

 

寒くなってきて冬といえば!!

イルミネーション\(^o^)/

先日山中湖の花の都公園に行ってきました

ここは周遊観光でもよく行くコースで、春はチューリップ、夏はひまわり、秋はコスモスがとってもきれいなところです。

そして冬はイルミネーションを開催しています!

 

【光の祭典】山中湖アートイルミネーション ファンタジウム【心温まる灯り】

開催期間:平成26年11月22日(土)~平成27年1月4日(日)
※期間中は無休です

点灯時間:午後5時から午後9時

駐車料金:乗用車300円/バス1,000円
※午後5時以降の入園料は無料です

 

イルミネーションは午後5時からなのですが、

張りきって早く着きすぎてしまったわたしたち。

 

そこでダイヤモンド富士を見る事に!!

15時半が日没時間だと聞き、iphoneを手にスタンバイ!

 

 

22.jpg

人生初のダイヤモンド富士!すっごく綺麗でした!

なんといっても富士山が大きいんです!!この迫力に圧倒されました!

 

山中湖からの富士山も最高です!!!

21.jpg

山中湖から見る富士山は両方の裾がぼっこりとしていて、男性が腕組みをしているように見えることから「男性的富士」と呼ばれるそうです

 

富士山が近いこともあって、イルミネーションにも富士山がいっぱいでした

23.jpg

25.jpg

24.jpg

迷路もありました♪

 

皆さんもぜひ行ってみてください(^-^)

温かい格好をして行ってくださいね!

甲信越ローカル線の旅 その八~勝沼ぶどう郷駅~

2014/12/04

こんにちは!!
最近めっきりと寒くなり、布団から出る気が全く起きない村川です!

思い起こせば半年前、ワインの味の分かる男になりたいと思い立ってから幾星霜。
あの時買ったワインすらいまだ飲んでいないという体たらく。
もっぱらビール、焼酎、日本酒を煽る日々。

このままではイカン!と思い、私はワイン修行に出ることにしたのです・・・。

やって参りましたのは中央本線勝沼ぶどう郷駅!

20141204 (1).jpg


既に駅からぶどう畑を一望することができます。

20141204 (2).jpg

町をあるくとそこかしこにぶどう畑が・・・。
ぶどうのシーズンに歩くと葡萄の甘い香りがしそうですなあ。

20141204 (3).jpg

今回はこちら勝沼ぶどうの丘に伺いました。

20141204 (4).jpg

こちらの施設では約200種類ものワインの試飲が可能なのです。
この圧倒的な本数!!
いくらお酒が好きな私でも
「これを全部試飲するのは無理があるでえ・・・。」
と思わせるほどの貯蔵量。

20141204 (6).jpg

こちらの専用の試飲容器タートヴァンを1,100円で購入し、そちらにワインを継いで試飲します。

20141204 (7).jpg
あーワインがうまい。
(撮影時間:AM9:30)

・・・しかしこの数は。
飲めば飲むほどどんなワインが美味しいのかわかんなくなっていく・・・。
もうぶどうジュースでもいいんではなかろうか・・・。

とりあえず今回はくらむぼんワイナリーさんの甘口ワイン2種を購入。

通常ワインの甘口は「辛口でない」くらいの意味合いですが、
こちらのワインは本当に甘くて美味しいです。

また、こちらには温泉もあります。
20141204 (8).jpg

見晴らしのよい露天なので、是非!

 

勝沼ぶどうの丘住所:山梨県甲州市勝沼町菱山5093  
   (駅徒歩15分)
TEL:0553-44-2111
営業時間
ワインカーブ→9:00~17:00
天空の湯  →8:00~21:00
定休日   :なし

冬モード!!!

2014/12/03

こんにちは☆片野です!(^^)!

 

私の地元では、もう雪が降ったそうで、母に連絡した際に教えてくれました(;・∀・)

さすが新潟、、、。

 

休館日にお休みをいただくので、地元に帰省しようかなぁと思っていたのに、、雪かぁ!!

ということで、車のタイヤをノーマルからスノータイヤに変え帰省することにしました!!

積もっていないことを祈って!

 

といっても雪道は初体験、、、。不安しかありません((笑))

いつも通り安全運転で帰りたいと思います!

 

山梨もぐーんと寒くなりました。今年の山梨はいつ雪が降るでしょうか?ドキドキです!

 

グリーンヒルもですが、町中はクリスマスモードですね♪♪

いたるところで、イルミネーションがされている家を見かけます♪

 

グリーンヒルでもインドアガーデン等飾り付けが着々と進んでいますが!

スポーツフロントでも飾り付けが進んでいますよ♪

 

その一部をご紹介!ででん!!

s-DSC_0468.jpg

クリスマスツリーです!!!!!!クリスマスといったらツリーですよね!!

 

ツリーは小さめですが、ぜひスポーツに遊びに来た際にはみてみてください(/・ω・)/

クリスマスの話題が続いて申し訳ありません(*_*)

 

イルミネーション等スタッフのほうからまた報告があると思いますので、お楽しみに☆☆

 

 

装飾☆

2014/12/02

 

こんにちは。まのです。

つい先日まできれいに色づいていた紅葉も見ごろをすぎ、

すっかり葉が落ちてきてしまいました。

もう12月突入です。

 

私の苦手な季節ではありますが、大好きなクリスマスがやってきます♡

 

 

グリーンヒル八ヶ岳の館内も

クリスマス仕様になってきました( *´艸`)

 

曲が流れたり、

まだほんの一部分ですが

館内を装飾したり・・・

 s-DSCF4290.jpg

s-DSCF4288.jpg

s-DSCF4313.jpg

 

 

 

仮装写真撮影用の絵を飾ったり ♡

今年もグリーンヒル八ヶ岳で思い出の一枚をとってくださいね♡

s-DSCF4315.jpg

 

 

 

12月の休館日には

正面玄関の大きなツリーに

イルミネーションを装飾いたします♡

 

ぜひ、グリーンヒル八ヶ岳にいらした際は

「観る」という視点からも楽しんでみてくださいね♡

 

 

それでは、また。

                                                                      

くろだまさん

2014/12/01

12月のこつかです∧( 'Θ' )∧
もう冬本番ですねっ!!!
私の1番苦手な冬です。。
でもお鍋が美味しい季節ですねっ!!
今年はポタージュ鍋と豆乳鍋とトマト鍋に
挑戦しましたがトマト鍋の美味しさに
びっくりマンボウしてます((((;゜Д゜)))))))
この間のツアーのコツーショット
なんですけど、、、ドライバさんに
頼むのを忘れてございません。(笑)
ので、今日は違うお話をっと。
皆さん山梨銘菓と言ったら
やっぱり信玄餅ですか?そーですよね!!
しかーし、山梨には美味しいお菓子
たっっっっくさんあるんです!!
それがこちら⊂((・x・))⊃⊂((・x・))⊃
kurodama.jpg



ちょっと見た目が怪しいこちら。
その名もそのままんぼー⊂((・x・))⊃
くろ玉です。
中には黄色い餡「ウグイス豆の餡」
そしてこの黒いのは黒糖をコーティングしてます。
これがまた美味しいんです...。
止まらないんです...。
4つ入ってあっという間になくなりました。
こちらのお菓子澤田屋さんという
お菓子屋さんで作られてます。
残念ながらグリーンヒルの
売店にはないのですが、
山梨のお土産さんならだいたい
置いてあります。
ので、皆さんぜひ試してみて下さい(・ω・)ノ

このページのトップへ
HOME>スタッフブログ>2014年12月前半