HOMEツアー・イベント申込方法・料金施設情報お食事アクセス送迎スタッフブログ
HOME>スタッフブログ>2014年7月後半

真夏に真冬

2014/07/31

支配人の北里です。

 

今日は7月31日。明日から8月。

ですので・・・今年はもうあと5ヶ月しかないって知ってましたか??

この前初日の出見に行きませんでしたか?餅つきませんでしたか??

今の自分と同じ年齢の頃の両親の記憶があるなぁ、、なんてふと気づいたりして、

月日の過ぎる速さと、あっという間に年を重ねていく恐ろしさを実感している

今日この頃です。今年は何かしたかなぁ。。。

 

さて他のスタッフも皆触れておりますが、夏休み突入です。

毎日お子様たちの叫び声や泣き声、大人では醸し出せない独特のリズム音??

が館内に響き渡っております。活気があってよいことです。

毎年夏休み恒例の乗馬体験も、今年も大盛況!!

昨日水曜日もコータ君登場で、たくさんのちびっ子たちが乗馬にチャレンジ!

中には怖くて半ベソの子も見かけましたが。。。

たいてい親子・ご家族総出でコータ君のところへやってきて、

お子様がチャレンジするのですが、その姿に家族みんなが笑顔になるのが印象的です。

s-2014kota.jpg

めったにない機会ですからね、乗らないまでもふれあいだけでもぜひお越しください。

 

そしてこちらも毎年恒例サマーランチバイキング。盛況です。

突然ですが、ここでは個人的なおススメ組み合わせを紹介しましょう(誰も聞いてない??)

s-yakisoba.jpg

はい、焼きそばです。これだけでもおいしいのですが、隣においてあるのが、、、

s-butabara.jpg

豚バラチンゲン菜。

これを焼きそばの上に適量乗せて一緒に食べると・・・・

肉増し焼きそばでおいしいのです!ガッツリ肉好きの方におススメ!

 

次。

s-kare.jpg

夏野菜カレー。

これだけでも野菜たっぷりでおいしいのですが、

s-sukuran.jpg

スクランブルエッグ。

これをまずご飯の上に適量敷き、カレーをかける。

すると、とっても味がまろやかになります。ホントにおいしい。

そしてこれまたガッツリ好きの方には、

s-agemonoiro2.jpg

この揚げ物いろいろコーナー。

ここからヒレカツ・から揚げ・エビフライあたりをセレクトして御飯に配置。

そしてカツカレーなどにすると、おなかも満たされることでしょう。

余談ですが、私が一番好きなのは、揚げ物の中の春巻きです(カレーはかけません)。

 

さて、役に立つのか立たないのかわからないとりとめのない内容はこの辺にして、

先日冬季の新宿発バスツアーの検討材料にと、とある季節外れの場所へと

足を延ばしてまいりました。

ここです。

s-santaent1.jpg s-santaent2.jpg

 ここ『サンタクロースミュージアムクリスマスの森』は、3月~7月20日までは

主に土日祝日のみの営業となるのですが、7月21日からは12月31日まで

なんと毎日営業! 真夏にクリスマス!! お盆もクリスマス!!!

(ちなみに1月・2月は完全休業だそうです)

というわけで、半袖シャツに素足にサンダルという、

サンタさんはまず見たことが無いであろう格好で会いに行ってまいりました。

 

さきにあまりお見せしてしまうと、これから行かれる方の楽しみが無くなってしまう

気もしますが、一部お見せしますと、中はこんな感じです。

s-santanaka1.jpg s-santanaka2.jpg

s-santanaka4.jpg s-santanaka3.jpg

s-santanaka5.jpg

真夏でもこれだけクリスマス一色なのですから、冬に行けばすっかりクリスマス気分

となること間違いなしです!!

ミュージアムにはショップも併設されていて、クリスマスグッズがたくさん。

12月に行くと、きっと雰囲気にのまれていろいろ買ってしまうことでしょう。

というわけで、12月のバスツアーでコースに設定されることが決定しました(即決)。

詳細はまた決定次第ホームページ等にて発表させていただきます。

 

 

はい、というわけで、冬の雰囲気で少しは涼しくなりましたでしょうか?

超厚着の髭のオジサマたちを見て余計暑くなりましたでしょうか??

暑い夏はまだまだ続きます。

皆さまくれぐれもお体をご自愛いただき、健やかにお過ごしくださいませ。 

それではまた、夏の終わりにお会いしましょう。

 

ずれずれ草~其の捌拾肆~

2014/07/30

レストラン植松です。

 

毎日暑い日が続きますね。

先日は山梨の大月市でも最高気温38℃を記録するなど、この暑さで私の脳ミソもスムージー化している今日この頃、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

私はといいますと、まだ夏休みが始まって10日ほどしか経っていないというのに、早くも疲労がピークに達しようとしています。

私達レストランスタッフは仕事の性質上、一日中立ち仕事、歩き仕事(たまに走りますが・・・)を続けるため、やはりダメージは足にきてしまいます。

足首や足の裏の痛み、膝の痛み、むくみやだるさは茶飯事で、これらは繁忙期である今の時期に顕著にあらわれます。

私達にとって、足は大事な商売道具ともいえるものなので、一日の終わりには風呂に入ってマッサージをして、疲労を少しでもやわらげるようケアしています。

そんな時、疲労回復に効果がある「ひみつ道具」を発見したのです!!

 ピロロロン!「あしつぼマッサージ!!」(ドラえもんかっ!!) 

 s-ashitsubo.jpg 

この「足つぼマッサージ」は大浴場の更衣室に設置されており、売店でも販売している商品です(1,520円)。

 

足の裏は「第二の心臓」と言われるほど、ツボが密集しています。

この「あしつぼマッサージ」の上に乗ってみて痛い箇所があれば、体のどこかがダメージを受けているかもしれません。

私も上に乗ってみました。

「いててててっ!いたたたたっ!!」

 

親指が痛い!・・・どうやら親指のツボは脳下垂体とつながっているらしく、脳ミソのダメージはかなり深刻なもののようです。

 

皆さんも大浴場をご利用の際、風呂上がりにお試しになってみてはいかがでしょうか。

 

残念ながら、何を言っても笑いの渦が巻き起こる「笑いのツボマッサージ」はドラえもんも持っていないようです。

まぁ、私には必要ありませんが・・・。

 

それでは、また次回。

“夏休み"  

2014/07/29

夏休みが始まって10日が経過しました。

毎日、朝食からフル稼働でスタッフ一同頑張ってます。

テレビでは連日、各地の最高気温が報じられています。

一昔前では、エアコンをつけて過ごすことは贅沢・・・・の感があったのですが、今では熱中症対策でエアコンをつけることも予防の一つとすすめています。

夏休み後半、お盆に帰省や旅行などイベントが盛り沢山で忙しい****という方はくれぐれも体調管理にお気をつけてください。

それにしても・・・・私が子供の頃の夏休みと言えば海水浴に行くか近所でセミ取りするくらいでしたが、今ではテーマパークや様々な施設が充実してて羨ましい限りですね。

夏休み後半、美味しい物を食べて体力つけて楽しい思い出を作ってください。

 

奥間 

健康とおいしさ日本一を目指す(有)高原のパンやさん

2014/07/28

地元で取れた食材を中心に使用して日本一健康で美味しいパン屋を目指し、地元では安全で安心な美味しいパン屋さんとして親しまれている。日本テレビ系の朝の番組「スッキリ!!」でも、地元客に推薦され紹介されている。その評判を聞きつけ、わざわざ遠方から来る客も後を絶たない。

s-DSCF0965.jpg

スッキリ!!」で紹介された人気商品の

地酒あんぱん(信州野辺山高原産花豆使用)

          ※酒粕の香りが鼻腔をくすぐる 

s-DSCF0964.jpg

地元の方に推薦され、「スッキリ!!」の番組で紹介される

(昨年、秋に放映) 

s-DSCF0957.jpg

大きな看板が目印

 

 

 

s-DSCF0958.jpg s-DSCF0956.jpg

店の外観(1)                   店の外観(2)

s-DSCF0960.jpg s-DSCF0963.jpg

 店内(1)                 店内(2) 

 

 

(四方山話)

 休日を利用して、自宅(埼玉県本庄市)に帰る時は、職場のGH(グリーンヒル八ヶ岳)から長野県佐久市まで国道141号線を利用することが多い。その国道141号線は、佐久市・軽井沢町方面と山梨県を最短で結び、物流ルートとしてまた観光ルートとしても大切な役割を担っている国道である。小梅町を南北に貫くその国道141号に面して店舗(長野県南佐久郡小海町大字豊里)はある。走行距離を確認したところ、GH~㈲高原のパンやさんまで片道42㎞ほどであった。以前から、「健康と美味しさ日本一を目指す高原のパン屋さん」の存在は気にはなっていたのだが、初めて利用したのは半年程前のことである。パン類の販売の他にケーキ類、夏には別棟でソフトクリームの販売も行っている。     髙 橋

国蝶「オオムラサキ」

2014/07/27

皆さん、国蝶「オオムラサキ」をご存知でしょうか?

北杜市長坂町では、このオオムラサキを見ることが出来ます。というか、ちょうちょを見ればほぼオオムラサキです。

綺麗な模様は目立ちますのですぐに分かります。オオムラサキセンターの設立や北杜市では、この蝶が生息できる森を育み環境に配慮してきた結果、私たちが頻繁に見る事が出来るのでしょう。国蝶ですのでもちろん捕まえたりしてはいけませんよ。

2014072702.jpg

その見慣れているオオムラサキが集会?をしている所を見つけました。

場所は、従業員寮の壁です。どうしてこんなに集まっているのでしょう。

まさか、壁から何か・・・・。想像したくない!たくさん集まると何か怖い気がするのは私だけでしょうか?

2014072701.jpg

もも(・ω・)ノ

2014/07/26

 

10日ぶりですレストランの樋口です(・ω・)ノ

毎日暑い日が続いております。

そしてここグリーンヒルは

今年の夏もたくさんの

お客様にお越し頂き大変賑わっております。

子供たちの笑い声や時には泣き声、

そしてある時にはお母さんの怒鳴り声(?!)も

聞こえてきます。

 

7月19日から始まった

ランチバイキングには

ご宿泊の方はもちろん、

近隣のお客様にも

大変人気で私たちスタッフも

毎日せっせと頑張っております。

夏真っ盛りだな・・・と

実感する今日この頃。

 

最近は毎年この時期恒例になりつつある!

そして他の皆さんのブログで

最近ちらほら姿を現している

今が旬のあれが・・・・・

遂にあれが登場しました!

 

そうです。

みんな大好きです

桃のフレッシュジュースが

はじまったのです。

私も桃が大好きで今か今かと

待ち望んでいたこのジュース。

3日程前にふと厨房を見たら

たくさんの桃が・・・・・

「そろそろ来るな・・・(にやり)」と

思った矢先のことでした。

今日からだったのですが

大変好評で1杯2杯3杯!と

飲むお客様もちらほら。

期間限定なので今だけです!

ご宿泊のお客様。

朝食バイキングのお料理もですが、

フレッシュジュースもとても魅力的ですので

ぜひ楽しみにしていてくださいね♪

 

 

s-freshmomomh.jpg

 

 

ひまわり

2014/07/25

 

こんにちは小山です

 

毎日暑い日が続いておりますが、 

皆さま元気にお過ごしでしょうか? 

 

夏休みに入りグリーンヒルは 

元気なお子様たちでにぎわっております

 

 

 

最近、毎朝出勤途中に 

車からヒマワリが見えて夏だな〜と感じています 

 

今年もひまわりの季節がやってきました\(^ω^)/

 

グリーンヒルのある北杜市は 

日照時間日本一\(^ω^)/

 

 

毎年ヒマワリが元気に咲いています♪

 

わたしは毎年ひまわりを見に 

北杜市明野町のひまわり畑に行っています! 

ここは、映画「いま、会いに行きます」 

のロケ地にもなったことで有名な場所です 

 

約60万本のひまわりが咲き誇っており、 

なんとも感動的です! 

himawa.jpg

これは去年の写真ですが、 

上から見るとハートになっているんですよ♡

 

 

 

 

そして今年も、いよいよ日曜日から

「北杜市明野町サンフラワーフェス」が

開催されるそうです‼︎‼︎

平成26年7月27日(日)〜8月25日(月)

 

 

わたしも早く行きたいです(^○^)

 

 

皆さんも是非みにいってみてください♪

グリーンヒルからは車で30〜40分程のところにあります。

 

今月のS.R. 3センター目 ~富士見高原 花の里~

2014/07/24

こんにちは!!
最近、体重計の数値が増加の一途を辿っている村川です。
夏バテ?何それ?増えた体重はきっと筋肉の分やねん!!

さて先日、我が組織の総帥に富士見高原花の里の無料招待券をもらったので行ってきました!!
もちろん自転車で!!

行く途中、喉からっからで見つけた自動販売機に五千円が入らなくて、
命の危機を感じながらも2時間ほどで到着いたしました!!

着いたらまずは腹ごしらえだ!!
と思っていたら、いきなり大雨が!!

いやあラッキー。
きっと私は山の神に愛されているに違いない!!
この自惚れが後に悲劇を生むことになろうとは・・・。

さて,こちら富士見高原花の里では、
グリーンヒルと同じようにランチバイキングを開催しています!!

バイキングと聞くとこの村川黙っちゃおれません。
早速参戦だ!!

P1020913.jpg

ランチバイキング 1,500円

見事なチョイス!!
うず高く積まれたソーセージがその存在をアピールしています!!
うめえ!!
(後で気づきましたがこちらのウリは高原野菜のサラダだったそうです。
 肉ばっかり取ってしまい・・・反省です。)

そして私が昼食を終えたころには雨が上がっておりました!!
やはり山の神に愛されている!!

とりあえず最初は徒歩で百合ゾーンをくだりくだり。

14072401 (2).jpg

14072401 (3).jpg

花もおおよそ咲いているようです。

そして白樺ゆりエリアも散策!

14072401 (4).jpg

白樺とゆりのコントラストが美しいですね。

そしてリフトを使って展望エリアへ。
14072401 (5).jpg

 

14072401 (6).jpg

なかなかの見晴らしであります。

今日はなかなか良い旅であった。
アデュー!!!山の神!!

・・・とか言ってましたら、ずぶ濡れですよ。

ええ、狙い撃ちです。

帰りのリフト、途中下車も傘をさすこともできずに、
ただただ雨に蹂躙されるのみ・・・。

ふふふ・・・。
僕が帰るというので山の神が嫉妬してしまったのかな。
モテる男は辛い・ZE☆

ということで、ほな、また

富士見高原リゾート 花の里
住所  :〒399-0101 長野県諏訪郡富士見境12067
TEL   :0266-66-2932
開園期間:7月~10月
営業時間:9:00~21:00
入園料 :大人1,100円 子供550円(カート、リフト別)

シューズ入荷☆

2014/07/23

こんにちは☆片野です!

 

梅雨も明け、日差しが強い日が続いております!

 

グリーンヒルのスポーツ施設では、プール!テニス!アリーナ!と

様々な施設をたくさんのお客様が利用されています!

 

うれしいことですね♪

ありがとうございます!

 

その施設のうち!

アリーナ(体育館)を利用されるお客様へ無料で体育館シューズの貸出を行っています。

※数に限りがございます。

 

新しく21.0を一足21.5を一足22.0を二足入荷致しました!!

 s-S1.jpg

s-S2.jpg

s-S3.jpg

靴を忘れてしまった!!裸足で利用するのはちょっと、、。(靴下は持参してくださいね(笑))という方!

お気軽にスポーツフロントスタッフへお声掛け下さい♪♪

 

暑い日が続きますが!暑さに負けず!体を動かして一日をのりきりましょう!

くれぐれも熱中症等気をつけてこまめに水分補給してくださいね!!

夏やって参りました!!馬もやってきます!!

2014/07/22

 

こんにちは。まのです。

 

関東地方はもうそろそろ梅雨明けですね!

夏本番がやってきます!

 

 

 

グリーンヒルでは、プールもアリーナも

そして毎年恒例!!ランチバイキングも

大勢のお客様で賑っています!

 

 

 

そして!!そして!!

皆様こちらも忘れてはいけませんよ!!!

 

7月23日(水)~8月27日(水)<毎週水曜日>

グリーンヒル八ヶ岳にて第4回乗馬体験を行います!!

2014年 乗馬体験 JPG.jpg

 DSCF2508.jpg

 

DSCF2491.jpg 

大人も子供も<場合により親子乗りも可能>乗れます!!

 

 

 

 

今年もコータ君が来ますよ♡

 IMG_1278.jpg

あ。。。ごめんなさい。。。

顔が良く見えませんね。。。(汗) 

 IMG_1289.jpg

僕が噂のコータです♡

 

 

 

夏休みも始まり、グリーンヒルも活気づいています。

ぜひ、グリーンヒルで最高の思い出をお作りください!!!

 

それでは、また。

 

山梨県さいこー!!!

2014/07/21

久しぶりに地元の友達と遊ぶために
実家へ戻ったのですが(グリーンヒルから車で40分)
富士山に雪がなくてなんだか違和感。

fujisannnnnn.jpeg

桃大好きな私にはたまらん桃狩り(((o(*゜▽゜*)o)))
momomomomomo.jpeg
山梨県人は固い桃が好きな人が
多いんです。それは採れたての桃は
固くてすごく甘いから∧( 'Θ' )∧
これは山梨県人じゃなくて
私だけかもしれませんが
桃は皮ごと食べます。ワイルドだろ~?
むしろ桃の皮を剥くのが特殊だと
思っていました。最近まで。(笑)
あとは桃をスーパーで買ったことが
ありません。なぜならば
ご近所さんや親戚が畑で採ったものを
くれるから\(^o^)/最高!
去年の夏、寮におばさんから
もらった箱いっぱいの桃を
毎日食べてたなぁ

ずれずれ草~其の捌拾参~

2014/07/20

レストラン植松です。


いやぁ~、いよいよ夏休みに突入しましたね!

みなさまにとっては、この夏様々なイベントが待っていることと思います。

グリーンヒルにいらっしゃる方々にも、良い思い出ができるように、我々スタッフも精一杯お手伝いさせていただきます。

 さて、前々回、前回と2回にわたり、山梨市の根津記念館についてお伝えしましたが、先日北里支配人から、「植松さん、初花って知ってますか?」と聞かれました。
「初花!?いや、知らないですね」私がそう答えると支配人は、「初花は根津記念館のすぐそばにある温泉ですよ。」
支配人曰く、すごく良い温泉で、食事もすることができ、鰻が美味しいらしい。
「これはもう行くしかないですね」という支配人のおすすめにより、私は傾斜角87度から流されてゆく(と言うよりは落とされてゆく)素麺の様に、初花行きを決意しました(笑)。

ナビを頼りに車を走らせると、根津記念館の前の道路に辿り着きました。
そこで初花の看板を発見!
『→この先200m』
ここかぁ!200m!確かに近い!!

この間来た時は、看板に全く気がつかなかったのですが、こんな所に温泉があったんですね。

s-hatsuhana-002.jpg s-hatsuhana-001.jpg

何はともあれ、さっそく入浴することに。

まずシャワーを浴びた瞬間感じたのですが、お湯が「ぬるぬる」するのです。

さらに湯船を覗いてみると、お湯の色が茶褐色なのです。

これはもうなんかわからんけど、体に良さそうな温泉です。

s-hatsuhana-003.jpg

この源泉掛け流しの湯は、石炭の形成途中の泥炭や、亜炭層から湧き出る植物起源の有機物を多く含んだ 「モール泉」と呼ばれる琥珀色の泉質になっていて、この「モール泉」が独特の「ぬるぬる感」の要因になっているそうです。

源泉温度も38℃とぬるめで、いつまでも浸かっていられる温度なので、このままずっと浸かっていようかと思っていた矢先、あたりを漂い始める香ばしい香りがそうはさせてくれませんでした。

そう、「ぬるぬる」した風呂を浴びたあとは、もう一つの「ぬるぬる」してるヤツが待っています…そう、鰻ですよ、う・な・ぎ♡

早速「食事味処」へ。
メニュー表に軽く目を通しましたが、さすがに高級食材だけあって、一筋縄ではいかないお値段。
お手頃な値段のメニューもあるのですが、鰻の美味しい店で鰻を食べないのは男の恥、ってよく分かりませんが、とりあえず鰻を注文することに。

男なら「鰻重特上‼」と言いたいところでしたが、小心者の私はビビってしまい、あれこれ葛藤した揚句「並」で手を打つことにしました。

こちらでは、もともと豊富な井戸水を利用して鰻の養殖をしていたそうで、その後、鰻専門店として、山梨市駅前に店を出したそうです。

鰻が病気にならずに元気がよいというのが評判になり、その原因が井戸水にあると考え井戸水を分析したところ、ミネラルが豊富で水温も若干高かったそうです。そこで地下を掘削したところ、945メートルの地点で38℃の温泉が出たそうです。

それにしてもこの鰻、うまい!うますぎる!!

s-hatsuhana-004.jpg

ふっくらと肉厚で、口の中に入れた瞬間、とろけるほどの柔らかさで、さっぱりとしたタレが絶妙です!!

大満足の一品でした!!

【正徳寺温泉 初花】
〒405-0032 山梨県山梨市正徳寺1093-1  

TEL:0553-22-6377
定休日:木曜
営業時間:10:00~21:30

入浴料金(3時間)大人700円 子供(0才~小学生)400円

延長料金(30分毎)大人200円 子供100円


■ 泉質・・・低張性アルカリ自噴温泉、黄褐色、細かな気泡
■ 泉温・・・36℃(源泉38℃)
■ 湧出量・・・自噴199L/m 動力使用時800L/m
■ 適応症・・・神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩、慢性消化器病、運動麻痺、冷え性、病後回復期、疲労回復、健康増進等

それではまた次回。

子育て!られ?日記 41

2014/07/19

いよいよお子ちゃま達の楽しみにしている夏休み!!

八ヶ岳も暑い!!! と感じる日が増えてきました。。

ハハには恐怖の季節です。。 普通でも家事がままならない・・ 時間が足りな過ぎる・・ 状況に加え

お子ちゃま達の野放しお休み生活、、、 考えただけでも恐ろしい(>_<)

最近、反抗期??な二人は時々と―――ってもイジワル攻撃をしかけてきます。。

あーちゃん「ハハ・・キツネになってるよ!」

はるくん「ホントだ。。」

ハハ「・・・??」

チチ「あ―――!化けてるってことか。。」

ひどすぎますよね<`~´> 

確かにノーメークで外出は出来ない(>_<)けど・・ 朝、真剣に鏡に向かい合っているけど・・

こんな時は・・・  そうだエステに行こう!!!

という事で今回はリラックスサロンローズヒップを紹介したいと思います。

山岸先生を突撃取材してきました。  aroma1.jpg

先生の笑顔には、いつも癒やされます(*^_^*) 

今回体験したのは、エステお試しコース 30分4,000円→2,500円(9/30まで)

お顔・・ 乾燥、くすみ、しわなどマッサージで血行を促進し改善します。

首・・  リンパの流れを促し、首のコリをほぐします。

頭・・ 頭皮の循環を促し、発毛促進と白髪予防に働きかけます。

足のリフレクソロジー・・ 膝から下のリンパケア 

 魅力的な言葉が・・・ これはやってみるしかない!! そう思いませんか?

今回私にブレンドして頂いたオイルは aroma2.jpg

スイートアーモンド(ベースのオイル)+ジンジャー(精油ブレンド)+グレープフルーツでした。

お客様の好みやカウンセリングからオイルの内容は変わるとの事。

ベースオイル3種類に精油オイルは・・ ブレンドして使用するそうです。

リラックスできる音楽が流れる中トリートメントスタートです。

まずお顔は強めのタッチのマッサージでリフトアップ効果期待大!です。

「眉間にしわ寄せちゃ・・ ダメ!」とあーちゃんに毎回注意されるハハなので・・ 

っていうか叱っているのはハハなんだけど・・ 最後はあーちゃんのこの言葉で母の負け。。 

気にしていた眉間もしっかりケアして頂きました。。 

首は肩こり・首こりがある私には、かなり効きました。でも気持ちいいんですよね。

ここでホットタオル・・ これが私は大好き!です。本当に癒やされます。 オイルの浸透も効果大!

足裏マッサージが苦手な私はかなり緊張しましたが、痛・気持ちいいちょうど良い感じで、

リラックスできました。 私と同じで痛がりな方は先生に遠慮なく言って下さい。

あ―――という間の30分でした。でも満足感は120%!!!(*^_^*)

驚くのはまだ早かった!!?

翌日の朝の顔のきめと色としっとり感全てが違うのが、洗顔中の触り心地で発覚!!!

驚きです。。 

そして何よりもうれしかったのが、頭の軽さ・・! 軽い頭痛(重たさ?倦怠感?)が毎日悩まされる

ハハですが・・ これがなかったのです!!!  言葉で説明するのは難しいですが・・

恐るべし頭皮マッサージ!! とても気持ちの良い朝を迎えることが出来ました。感謝(*^。^*)です。

先生「オイルトリートメントの醍醐味は背中のトリートメントだよ!」

「次は頑張って痩せてからフルトリートメント体験にきます!」

そう思わせてくれる心地よい空間でした。 ますます山岸先生の大ファンになりました。

オイルトリートメントコースはカウンセリングがある為

施術時間10分前に入浴後(フェイシャルが含まれているコースは洗顔後)2F和室で行います。

15:00~21:00 不定休(フロントにて予約受付致します) 女性限定です。

アロマトリートメント

70分(全身フルコース) 9,000円

100分(全身オリジナルフルコース) 12,000円

25分フェイストリートメント  2,500円

全身マッサージ

40分(4,000円)

60分(6,000円) 

延長10分毎(1,000円)

グリーンヒル八ヶ岳にお越しの際は是非お試しを・・ ご満足頂けること間違いなしです。

まず、山岸先生とお話しを・・ という方は・・ 朝市に出店している場合があります。

先生のハーブティーは美味しい!美味です。絶妙なブレンドなんですよ。覗いてみてはいかがでしょうか。

日曜日朝8:00~9:30頃までロビーにて開催しています aroma3.jpg

 

標高880mの座敷蔵徳乃蔵(とくのくら)でCoffee break

2014/07/18

 JR小淵沢駅から、中央本線に沿ってJR信濃堺方面(北西の方角)へ500m程行くと、尾根地区で静かに佇む徳乃蔵はある。戦前まで酒造業を営み、現在は駐車場として使われているところで酒を造っていたという。昨年10月のオープンより、築300年の江戸時代中期に建てられた座敷蔵をほぼそのままの状態で改装し、Café&Galleryとして営業している。

s-DSCF0953.jpg s-DSCF0951.jpg s-DSCF0950.jpg

外観①            外観②            前庭・入口

s-DSCF0949.jpg s-DSCF0944.jpg

玄 関             店内入口(座敷蔵入口)

s-DSCF0942.jpg s-DSCF0941.jpg

店内(座敷蔵)①         店内(座敷蔵)②

s-DSCF0945.jpg

スペシャルブレンド「貴婦人」@570-

このコーヒーの特徴は、グァテマラ・コロンビア・ブラジル・

モカ等をブレンドし、酸味・苦味・香りとコクのバランスが良い。

 

(四方山話)

 徳乃蔵の座敷蔵を建築物として魅力を感じ注目したのである。造り酒屋は、通り(街道沿い)に面して建っており、入口の上には人の目に付くように酒林(杉玉)が下がっているのが一般的であるが、ここは通りから外れ少し奥まって建っている。酒造業としての歴史は短く、明治中期頃から昭和初期までの僅か半世紀ほどとの事であった。そして、蔵の中が座敷造りになっているも珍しく、私自身、過去に福島県会津地方にある蔵の町喜多方で出合って以来であり、数十年ぶりの再会であった。前庭を通って玄関へ、一歩中へ踏み入れたらそこは静寂の空間。注文したコーヒーが来るまでの僅かな時間、天井に据え付けたスピーカーからジャズが静かに流れている。「エンクロージャーが小さいのに、BOSE(ボーズ)のスピーカーシステムは音の抜けがいいな。」などと感心しながら暫し聞き惚れる。ここでは時間がゆっくりと進む、静かな高原のペントハウス。下界の喧騒とは、無縁である。聞こえてくるのはジャズの調べだけだ。           

      髙 橋

黒部ダムへ行ってきました

2014/07/17

長野県でも特に有名な観光地「黒部ダム」国内はもちろん海外からも多くの観光客が訪れます。

近年は、海外からの観光客が半数以上の日も多く大変な賑わいです。私が行った7/16は、まだシーズン少し前でしたので空いていて観光には良かったです。天候にも恵まれ、黒部ダムで一番見たかった放水も虹付きで見る事ができ満足です。もっと時間があれば、黒部平・室堂(雪の壁)を見に行くことが出来ましたが、今回は黒部ダムまで・・・。室堂まで行くと往復5時間ですからね。ビックリです。

写真に写っている展望台まで階段が220段、到着からいきなり登り始め寒いトンネルの中展望台まで、

歩いて歩いて、ご褒美に青空と黒部ダムの大放水!そいて虹!最高です。

もう少し料金が安ければ言うことなし。

 2014071709.jpg

2014071707.jpg

2014071710.jpg

2014071708.jpg

つ・・・・ついに(・ω・)ノ

2014/07/16

 

10日ぶりですレストランの樋口です(・ω・)ノ

皆さん毎日続くこの暑さの中

いかがお過ごしでしょうか。

もう7月も半ばまで来ました。

・・・・・・?

7月も半ば・・・・?

あれ・・・・?

ということは・・・・・・?

 

そうです!

始まるんです。

今年もあの季節がやってきたのです。

 

7月19日(土)~

グリーンヒル八ヶ岳夏季恒例

ランチバイキング

スタートします!!!

 詳しくはこちら

1100円(税込)というとても

お得な値段ですが

今年も豊富な種類の

お料理を用意しております。

夏休みの1つの思い出に

いかがですか?

スタッフ一同いつも以上に気合いを入れて

皆様のお越しをお待ちしております。

 

 

それでは最後に

道の駅「蔦木宿」で食べた

「ほぺおちソフト」でさようなら。

こちらのソフトクリームは

野辺山高原にある牛乳工場「ヤツレン」で

作られた濃厚で甘みの強い

ジャージー牛乳をふんだんに

使っております。

 

s-aisu.jpg

ミルクが濃厚でとっっっても

美味しかったです(・∀・*)

最近「道の駅」にはまっております

樋口でした(・ω・)ノ

昨日のブログの友ちゃんが載せてた

シフォンケーキ・・・私も買いに行きます。

 

このページのトップへ
HOME>スタッフブログ>2014年7月後半