グリーンヒル八ヶ岳 - 2014年5月後半
HOMEツアー・イベント申込方法・料金施設情報お食事アクセス送迎スタッフブログ
HOME>スタッフブログ>2014年5月後半

ツアー下見とブログを愛読して下さっている皆様へのお知らせ

2014/05/31

支配人の北里です。

 

今くらいの季節の変わり目になると、1つ懐かしく思い出すことがあります。

数年前まで東京で毎日スーツを着て電車に乗っていそいそと

通勤なるものをしていた私(転職をしたわけではありません)。

制服を着ていれば済む現在とは違って、スーツ・ネクタイ・ワイシャツ・革靴・カバン

などなどそれはそれはお金のかかる身支度でしたが、そのようにスーツを

毎日着るようになるまで、スーツに夏用(背抜き)と冬用があることを知りませんでした。

 

いわゆる“サラリーマン”じゃないと意外と知らないのか、

単なる無知なのかは未だに判明しておりませんが(たぶん無知)、

スーツがさらに倍必要なわけで、それはそれでお金がかかったというか、

今ほど“クールビズ”なるものが浸透しきっていなかったので

背抜きでないとやってられなかったので仕方なかったというか。。。

 

と、衣が変わる時期にクローゼットの中でたまにスーツを見たりすると、

そのような無知な(?)よく言えば初々しかったころのことを思い出すわけです。

しかし、この前久々にスーツで東京行きましたが、暑かったですね。。。

 

と、私のどうでもいい話でだいぶ行数を使ってしまいましたが、

タイトルのとおり本題が今回は2つもあるので、そろそろ移ります。

 

◆◇ツアー下見◆◇

先日ちょっとしたお休みを利用して、軽井沢方面へ新宿発バスツアーの下見へ

行って参りました。現在では、私はバスツアーに同行させていただくことも

めっきり少なくなり、2年生になってすっかりたくましさを増したコツ(小林つかさ※一番左)を

中心に、副支配人(右から3番目)なども協力の上添乗業務を行ってくれて

いますので、私が見に行ってもあれなのですが、一応、任せっぱなしもあれなので・・・。

 

軽井沢というと、まずはアウトレット、そして旧軽井沢エリアなどでのショッピング、

というイメージがあると思いますが、これから先のバスツアーでの目的地と

なっている観光スポットが2ヶ所あるのです。

①『鬼押出し園』 平成26年6月25日(水)~2泊

 「咲き誇るラベンダー河口湖ハーブフェスティバルと溶岩の芸術鬼押出し園」にて

②『白糸の滝』 平成26年10月下旬 紅葉見学予定 ※未発表

 

いずれも中軽井沢から北上、あの有名な『星のや』を過ぎ約10分、

『峠の茶屋』という分かれ道を右折すると“白糸ハイランドウェイ(有料)”経由にて

白糸の滝へ、『峠の茶屋』を左斜め前に進むと“鬼押ハイウェー(これまた有料)”

経由にて鬼押出し園へ行くことができます。この2ヶ所はとても近いです。

 

鬼押出し園の概要については、独特の切り口&語り口で、スタッフブログの中でも

異彩を放ち続けている、夜の帝王髙橋さん(右から2番目)の2月18日のブログ

「大自然が造り出した溶岩の芸術『鬼押出し園(おにおしだしえん』」

の中で、詳しく解説して下さってますのでそちらに譲るとしまして、

今回は具体的にその写真を少々。

s-onihighway.jpg s-onigaikan.jpg

鬼押しハイウェーは写真左の通り美しく整備された通り。さすが有料。

ここを過ぎると鬼押出し園です(写真右)。迷うことはありません。

 

いきなりですが、“寝観音”って聞いたことありますか??

鬼押出し園を形成している溶岩を噴出した浅間山のみならず、

阿蘇山などにもそう見えるところがあるようなのですが、その名の通り、

観音様が横たわっているように見えるそうです。園に入ってすぐのところに

寝観音スポットがあるのですが、私、そう見えました。どうでしょう?

s-oninekannon.jpg

随分とおなかがポッコリですが。。。

 

さてそんなところを通り過ぎると、レストランや売店。

s-onimiyage1.jpg s-onimiyage2.jpg

角の生えた熊はカワイイのでしょうか??いつかの誰かのブログで、家にこんなようなベアーたちが

やたら住みついていたような。。。。 と、鬼っこクッキー。他にもたくさん。

s-onioni1.jpg s-onioni2.jpg

売店を出ると、岩には鬼がたくさん。

そしてこの先は・・・

s-oniiwa2.jpg

s-oniiwa.jpg

ひたすら溶岩ラッシュです!!

溶岩といっても、もちろん熱くはありません。(しつこいようですが、詳細は高橋さんのブログにて)

この溶岩の固まった奇岩の圧倒的な量と、その形などを観ながら歩いているだけでも

たいへん興味深いのですが、高橋さんのブログでも触れていた通り、ところどころからの眺望が

特に晴れた日には溶岩の芸術とも相まって、素晴らしいのです。

s-onisora.jpg s-onisora3.jpg

s-onisora2.jpg s-onihashi.jpg

様々な種類のツツジなどもところどころで咲き誇り、珍しい光苔(ヒカリゴケ)も見られました。

 s-onihikarigoke1.jpg s-onihikarigoke2.jpg

長くなったので、この辺で鬼押出し園の紹介を終わりたいと思いますが、

最後に・・・高い位置から青空を撮影していたら、真っ白い雲におお~~~きな鳥が紛れてました。

s-onitorikumo.jpg

見えませんか???(返答は不要です。。。)

こんな見どころたっぷりの鬼押出し園にも立ち寄るバスツアー(6/25~)は、まだまだ空き有り!

興味と時間のございます方は、是非ともご参加ください!!

 

さて次、白糸の滝です。

鬼押出しでだいぶくったので、サクッと行きます!

白糸ハイランドウェイを走ること数分、駐車場&売店が見えてきます。

s-shiraitokanban.jpg

ここから歩くこと150メートル。

これが白糸の滝!!(いきなりクライマックス)

s-shiraitoIpad.jpg

s-shiraito2.jpg s-shiraito1.jpg

新緑の時期で相当綺麗でしたので、紅葉の時期はまたさらに綺麗なのだろうなぁ、

と思わせる、見事な景観でした。

10月のバスツアー日程はもうすぐ発表となりますので、今しばらくお待ちください。

 

 

◇◆ブログを愛読して下さっている皆様へのお知らせ◇◆

 このスタッフブログ、3年前位は2~3日に一度くらいの更新頻度だったのですが、

2年ほど前から毎日更新となり、右側のメニュー(月前半・後半ごとのメニュー)を

ご覧いただいてもわかる通り、膨大な量の記事がUPされております。

 以前にも触れたかもしれませんが、意外と(?)読んでくださっているお客様が多いようで、

記事の内容を質問されるスタッフ、「あなたが○○ちゃんね~」と話しかけられ赤面するスタッフ、

など様々ですが、声をかけていただけるとスタッフは一様に励みになっております。

 そんなスタッフブログですが、前述の通り膨大な量に膨れ上がっており、元々ここまで

記事が多くなる想定でのシステムではないため、数か月前よりホームページの動作に

影響が出てきております。このため、大変残念ではございますが、過去の記事を

以下の通り一斉に削除させていただきたいと考えております。

 【削除対象】2013年3月後半より前のブログ記事全て

 【削除実施日】2014年6月下旬を目途に実施

※正確な日時は後日再度発表いたします

 

昔はダジャレが冴えていた某チーフの記事や、某ママのファミリー版観光案内、

某嬢の県内版食べログ、某8の日コンビの山梨県版為になるお話、などなど、

気になる記事がございましたら、今のうちにもう一度ご覧いただくか、

万が一(?)あまりにも気になるようでしたら、コピーして保存してください(笑)

なお、グリーンヒルでは削除実施以降の記事の保管は致しませんので、

あらかじめご了承ください。

 

村川(左から4番目)ブログ長いな~、なんて最近思っていたら、遥かに長くなってしまいました。

村川くんスミマセン。

それではまた次回、予想最高気温40度の日にお会いしましょう。

 

・・・自分のブログだけコピーしとこうかな。。。(笑)

 

ずれずれ草~其の漆拾捌~

2014/05/30

レストラン植松です。

26日のレストランスタッフ樋口のブログで、私がアナと雪の女王(以下アナ雪)のテーマソングにハマっていて、寝る前に3回は聴かないと眠れない、などと書いていますが、それはとんでもないガセネタです。

ホントは5回聴かないと眠れないんです。

いやぁ~、でも「Let It Go」ホントに良い曲ですよね。

最近はずっと頭の中でこの曲がエンドレスで流れているのです。

ところで・・・、今ふと思ったのですが、こんなにもアナ雪のテーマ曲が好きな私ですが、おそらく人生で1度もディズニー映画というものを観たことが無いのではないでしょうか。

もしかしたら、どこかで観ているかもしれませんが、記憶に残っていません。

さすがにアナ雪を一人で映画館に観に行く勇気は無いので、DVDが発売になったら購入しようかと思います。

それにしても、樋口の暴露には参りました。あまりの恥ずかしさに、まさにアナがあったら入りたい・・・。

どうやらスベリましたね、サムイですね。

でも大丈夫、そんな時にも松たか子さんの清らかな歌声が、私を励ましてくれるのです。

♪すこぉ~しも、さむくないわぁ~

 

と、ここまでの私のアナ情報で今回のブログ完結・・・といきたいところですが、そうもいきそうにないので本題に入りたいと思います。

 

5月17日(土)、18日(日)の二日間、韮崎市の国道141号線沿いにある、和菓子屋の金精軒とパン屋のコーナーポケットが、お客様感謝祭と銘打って合同イベントを開催しました。

 s-kinseik-001.jpg

金精軒外観

s-kinseik-002.jpg

コーナーポケット外観

イベント内容は、金精軒オリジナルかりんとう饅頭とコーナーポケットのカレーパンの実演販売や、指定の容器にパンを盛り放題500円などで、会場は多くの家族連れで賑っていました。

s-kinseik-003.jpg

私のお目当てはというと、このイベント二日間の限定商品、「スペシャルあんぱん」です。

二店が総力を結集して共同開発した力作だそうです。 

やはりあんぱんには牛乳!

と言う訳で、近くのコンビニで牛乳を買ってから、食すことにしました。

なるほど、パンはふっくらもちもちしていて、中には餡がぎっしりと詰まっています。

 s-kinseik-004.jpg

それにしてもあんパンと牛乳の相性って抜群ですよね。

 

【金精軒 韮崎店】

◆住所 山梨県韮崎市中田町小田川154

◆TEL 0120-37-0869

◆営業時間 9:00~18:00

◆定休日 不定休

  

【コーナーポケット 韮崎本店】

◆住所 同上

◆TEL 0551-25-2366

◆営業時間 8:00~19:00

◆  定休日 元旦のみ

 

それではまた次回。

 

梅雨入り間近!

2014/05/29

もうすぐ梅雨の時期がやってきます。

ジメジメしてイヤだなぁ・・・と思う人が多いこの時期を、少しでも快適に過ごせる方法をちょっとだけ!紹介します。

①マイナスイオンを浴びる!

激しくザーッと降った後に晴れた時には、空気中のマイナスイオンが多いので外に出てマイナスイオンをたっぷり浴びる。

②キャンドルナイトを楽しむ

6月21日は夏至、毎年「百万人のキャンドルナイト」というイベントが行われています* イベントに参加出来なくても自宅でキャンドルの灯りで過ごしてみるのもロマンチックだと思います。

③窓掃除のチャンス

湿度が高い方が仕上がりがキレイなんだそうです。 お試しあれ!

④雨の日サービスのお店へ行く!

雨が降ったら割引をするお店や施設を事前にチェックしておいて、雨の日にお得なお店へお出掛け。

⑤おうちカフェ計画

部屋の模様替え、お掃除を決行* ステキに変身した部屋でお気に入りのBGMを聴きながらインドアを楽しむ。

梅雨は梅の実が黄色く色づく時期だから「梅雨」

ものにカビがつきやすい時期だから「黴雨(ばいう)」とも言われています。カビ対策等をしっかりして梅雨を乗り切りましょう。

                                                                                                                                                                 奥間

自転車競技の練習場「Yatsugatake bicycle park」完成

2014/05/28

北杜市長坂町小荒間地区に、自転車競技の練習場が完成した。プロ選手用に加え、アマチュア用のコースも整備されている。広さは約3万平方㍍あり、コースは難易度が異なる3種類で、BMX(バイシクルモトクロス)やダートジャンプ、アマチュア用となっている。プロの選手用のコースには、土を盛り上げてつくった大小さまざまなこぶのジャンプ台や、8㍍の高さから駆け下りる「スタートヒル」がある。この施設は、MBXのプロライダー栗瀬氏(長野県諏訪市)が、選手の有志からコースのアドバイスを受け、4年前から工事を進めてきたものである。グランドオープンは、2014年6月1日。

 2014072801.jpg

<入口>                               <コース内1>

2014072802.jpg

<コース内2>                            <コース内3>

2014072803.jpg

<コース内4>                            <コース内5>

(撮影後記)

高原の森の中を進んで行くと、いきなり山肌を露にした練習場が目に飛び込んできた。

その山肌は、荒々しい凹凸の表面をしていて、人気の無いオープン前の光景は、あたか

も工事現場のようであるが、オープン後には、週末ともなれば若者達や家族連れで賑わ

う事であろう。 

髙 橋

お田植え

2014/05/27

田植えは終了しましたでしょうか?山梨県北杜市では、ようやく田植えが始まりました。

私の実家も兼業農家を営んでおりまして、小学校時代はよく手伝っていました。私の時代ではこの時期小学校へ行かなくても許されました。稲刈りも同様に休んでも子供は家の手伝いをするのは当たり前!そんな時代でした。「昔は、夏休みや冬休みがあるように田植え休みや稲刈り休みがあったんだよ」と母親に言われ強制的に手伝いをやらされた記憶があります。田んぼの端から一列に並んで腰をかがめながら一本一本植えていきます(正確には3本づつ)大人は早く植える事ができましたが、その当時の私はいつも最後の方でした。途中で腰が痛くなり長時間植え続けられません。

時代は変わり今の田植えは、多くの人数は必要なく機械を運転できる人がいれば1人でも田植えができます。

昔のお爺ちゃん・お婆ちゃんは腰が曲がっている人が多かった気がします。やはりお田植えが原因でしょうか?都会ではあまり見かけませんし、田舎でも最近見かけないような気がします。

2014052705.jpg

でも、田植え機は真っ直ぐ運転する事が難しく油断していると・・・

2014052701.jpg

富士宮焼きそば(・ω・)ノ

2014/05/26

 

10日ぶりですベーグルが大好きです

レストランの樋口です(・ω・)ノ

 

最近巷で人気の

「アナと雪の女王」

私も見に行きました!

グリーンヒルにも1人

「アナと雪の女王」にはまっている方がいます。

その方は寝る前に3回は

「アナと雪の女王」の主題歌「Let it go (松たか子さんver)」を

聞かないともう寝れなくなっているそうです。

そして仕事中もいつも口ずさんでいます。

毎日聞いているので歌詞も完ぺきです。

そうです、植松チーフです。

もし「Let it go (植松チーフver)を

お聞きしたい方がいらっしゃいましたら

言ってみてください♪

 

それはさておき、先日こつかちゃんが

ツアーで行った「富士芝桜祭り」

私も行ってきました。

まだ5分咲きのようでしたが

とてもきれいでしたよ!

 s-shibazakura2.jpg

 

 s-shibazakura2.jpg

 

そこで花より団子な私は

たくさんのグルメに心を

奪われ

「何を食べようかな~♪」と。

富士桜ポーク肉まん

富士宮焼きそば

ほうとう

桜アイス

などなど。

その中でも

富士宮焼きそばは絶品でした!!!!

(いつも食べログになってしまう私・・・。)

s-yakisoba.jpg

 

 屋台のおじさんに

「富士宮焼きそばは普通の焼きそばと何が違うんですか?」

と尋ねてみたところ・・・。

「麺にコシがあるんだよ!太麺で!そしてこのトッピングのだし粉!

これが違うとこなんだ」

と熱弁して頂きました。

なるほど~。

私は初めて食べましたが

麺がもちもちしていてヤミツキになりました。

もう一皿食べたかったのですがさすがに

ここは乙女樋口、我慢しました。

 

「富士芝桜祭り」は6月まで

開催しておりますので

皆様ぜひ足を運んでみてください!

とってもきれいですよ~(・ω・*)ノ

 

それではまた6のつく日に(・ω・)ノ

 

ちなみに私はまのさんの髪の変化

気づきましたよ!

そしてはるきゃんのブログに載ってた

お酒・・・・ おいしそう・・・

スカイツリー

2014/05/25

 

こんにちは小山です

 

先日わたし、初めてスカイツリーに行きました!!

1.jpg

(行ったと言っても下から見上げただけですが…)

こんなに大きいんですねえ!びっくりしました!!

 

この日は残念ながら天気がよくなかったので展望台にはのぼりませんでした。

ほんとに残念です((+_+))

友達が夜景がすごく奇麗だと絶賛していたので次は夜景を見に行けたらいいです

ちょうどこの日がスカイツリーができて2周年目の日だったようで、人がいっぱいでした

スカイツリーができたのは最近のような気がしていたのに

もう2年もたつなんて驚きです。そして私は時代に乗り遅れています…

 

お昼はスカイタウンにあるムーミンカフェに行きました

ムーミンの仲間と一緒にお食事が楽しめます♪

かわいくて癒されました!!

2.jpg

 

 

甲信越ローカル線の旅 其の二 ~中央本線 竜王駅~

2014/05/24

それは暑い日のことだった。
私(村川)は中央本線竜王駅に降り立っていた。

なぜ竜王駅か?
名前がかっこいいからである。
RPGの最終ダンジョンで世界の半分くらいくれそうな響きである。

果たして中央本線はローカル線かどうかという疑問もあろうが、
よくよく考えたら甲信越にローカル線はそんなにないのである。
このままではネタ切れは目に見えている。
ならば高尾以西はローカル線にしてしまおう(暴論)。
ついでに路線ではなく一駅一駅に焦点を当てよう。
素晴らしいコペルニクス的発想の転換である。
高度な政治的判断とも言える。

さて降り立った竜王駅であるが、初めに目に入るのはきれいに整備された街並みである。
都市計画がしっかりされているといった印象を受ける。
そして少し歩いて振り返るとガラス張りの駅舎が見える。
14052401.jpg

安藤忠雄氏設計の立派な駅舎だ。
もしかしたら山梨県下でもっともおしゃれな駅舎かもしれぬ。

そんな駅舎を背にしながら私は目的地をめざした。

本日の目的地は竜王駅から少し離れたところにある。
竜王駅南の信号、芸術館通りを左折し、中央高速の高架にさしかかったら右折。
高速沿いに少し歩いた先の路地にある。

名をぼんちという。
山梨県下、日本でもかなり有名な部類の店である。

14052402.jpg


この店の売りは何と言ってもその量。
でか盛りの店として名をはせているのだ。

デカ盛り・・・何と胸躍る響きだろう。
だが、無理をすることはない。
やはり食事は完食が基本。
比較的に量が少なそうな唐揚げ丼を頼み
「うわあ、唐揚げの八ヶ岳や~」という面白コメントとともに食べていけばよい。

腹が唸る。
朝食は抜いている。
準備は万全だ。
自分の中にニホンオオカミの息遣いを感じる。

私は揚々と店に足を踏み入れた。

開店直後ということもあり先客は一人。
カウンターに着席しメニューを見る。
やはりここは当初の予定通り唐揚げ丼を・・・・。
ふと目を上げると張り紙があった。
「おすすめ!ミックスカツカレー 食べてみて」

ううむ。

私「すみません。このミックスカツカレーというのは。」
店主「チキンカツととんかつのカツカレーです。」

なるほど。チキンカツとトンカツ、2枚のカツが楽しめるという訳か。
お勧めというのなら食べてみようじゃないか。

「すみません。ミックスカツカレーください。」

オーダーを済ませしばし店を見遣る。
周りには有名人のサインが結構ある。
ほほうTVチャンピオン?さすが有名店。

「お待たせしましたー。ミックスカツカレーです。」
10分ほどでカツカレーが眼前にってええええええええええ!!!!

14052403.jpg
ミックスカツカレー1410円

ば、ばかな。
カツが3枚だと?
チキンカツが2枚あるなんてっ!!

い、いや違う!
突っ込みどころはそこではない。
この異様な大きさのカレー皿ではないか!

14052404.jpg

成人男性の手と比べてこの通りである。

既に勝敗は決していた。
私の心は折れていた。

だが、逃げるわけにもいかない。
目をそらしたところでカレーの食欲をそそるにおいがまとわりついてくるのだ。

私は意を決してスプーンでカレーを掬い、口に入れた。

うむ。うまい。
辛みを抑えたマイルドなカレーだ。
チキンカツもジューシー、もも肉を使っているのかな?
トンカツも脂身をしっかりと含んだ良いカツだ。
箸休めにキャベツがあるのもうれしい。

うまい。うまい。
うまい。うまい。
うまい。
うま・・・。

食べ始めてどれだけ経ったであろうか。
カレーが減らない。
体から汗が噴き出してきた。
私の中にいるような気がしていたニホンオオカミは絶滅しており、
代わりにいたのはキャンキャン吠えるティーカップトイプードルであった。

減らぬ。一向に減らぬ。
たかがカレーされどカレー。

押し寄せる自責と自戒の念。
そもそもデカ盛りで有名な店で「おすすめ」とか「食べてみて」書いてあれば
その店で一番多いものが出てくるのは目に見えていた。
なぜあの時変な欲をかいてしまったのか。
素直に唐揚げ丼で良かったではないか。
ああカレー、なぜこんなにもカレー。
いや、そもそも私が食べているのはカレーなのか。
これを完食すればカレーなる一族に入ることができ、
世界中の人間をカレー中毒にし、しまいには左利きにして
私のカレーは左利きなどと古典的なギャグをカレーカレーカレーカレーカレーカレーカレーカレーカレーカレーカレーカレーカレーカレーカレーカレーカレーカレーカレーカレーカレーカレーカレーカレーカレーカレーカレーカレーカr

すみません。ギブアップ

私はカレーの海に沈んだ。

私が沈んでもなおカレー皿はルウの大海を湛えており、
そこに浮かぶカツはヨットのよう、
白いご飯が砂浜のように輝き、
キャベツは海を彩るサンゴのようであった。
それはいつの日かみた海の情景ではなかったか。

完敗だ。
たとえば私が2日絶食して挑んだとしても到底勝てる気がしない。
そんな清々しいほどの負けである。

私は大食漢などではなく、ひとよりちょっとご飯を多く食べるだけの凡人であったのだ。
世界の半分どころかカレー皿一皿もままならぬ人間だったのである。
まさかカレーの器に自分の器を思い知らされるとは。
こりゃあ一本とられたわい。わっはっはっは。

しかしアレを完食できる人間がいるとは、世界は広い。

私は完食できなかったことを店員さんに詫び、店を出た。

店から駅への帰り道。
私の心は晴れやかだった。

天気予報は雨だったが、太陽は出ており、汗がジワリとにじみ出る。
空は青く広がり、雲は白く流れ、山々はその緑を日増しに濃くしている。

ふと、ウォークマンから”ナツメロ”が流れてきた。
ああ、夏はもうすぐそこまで来ている。

私はそんな予感を胸に竜王駅を後にしたのである。


ぼんち
住所  :山梨県甲斐市富竹新田457-1
TEL   :055-276-7238
営業時間:11:00~14:00ラストオーダー
     17:00~20:00ラストオーダー
休み  :不定休
駐車場 :あり
備考  :全席喫煙可

つわものは是非チャレンジを!

ではまた。

イメ―――ジチェンジ!

2014/05/23

こんにちは!

 

片野です(^o^)/

 

2日のりさ先輩のブログと内容が少しかぶりますが、、

 

先週、イメージチェンジをしてきましたぁぁぁぁぁぁぁぁぁ\(^o^)/

懐かしい写真載せます☆

 kami2.jpg

(左:片野 右:小林)

この写真は1月のもので、ここから4カ月伸ばし!

長かった髪の毛をバッサリっ!

 

約20㎝切りました(笑)いや、もっと切ったかもしれないですが、、

 

ショートヘアーをチラリ♪♪

kami.jpg 

このようにバッサリ!

 

私、毎回、髪を伸ばしたいところまで伸ばし、一気にバッサリ切ってしまうので、

美容師さんに「ほんとに切っちゃうの?」「切っていいの?」などなど毎回驚かれます(笑)

 

切るほうの気持ちにもならなきゃいけないとつくづく思いました(笑)

 

スタッフのみなさんにも、「切ったね♪」「似合ってるよ!」「大人っぽく・子供っぽくなったね!」とたくさん声をかけていただき嬉しいです\(^o^)/

 

お客様も、気づいて声をかけてくださいました!嬉しかったです♪♪

 

みなさんありがとうございます!!

 

好評でほんとに嬉しいです!!

 

当分は、ショートヘアーを楽しみたいと思います!

 

今後は、来年の成人式に向け伸ばす予定です。(笑)

(20歳にはなりましたが、成人式は来年の5月なんです。)

 

そして、実家に帰った際、お父さんと晩酌したのですが、

sake.jpg

月桂冠 「ほろどけ もも」というお酒がおいしかったのです♡

日本酒をベースに果汁がブレンドされており、この「もも」は山梨県産の「もも」を使用しているそうです♪

 

すごく飲みやすいです!

次は、地元、新潟県産のお酒を飲み、紹介したいと思います!!

 

それでは!次回6月3日に☆

髪チェンジとインターチェンジ(I・C)とアイスチェンジ♡

2014/05/22

 

こんにちは。まのです。

 

気分転換に髪の毛を20センチ切りました。

自分ではすごく切ったな~~~っと思っていたのですが

グリーンヒルのスタッフの皆さん

気付いてくれない!!!!!(怒)

 

マネージャ―なんて・・・

(5/16の担当樋口さんのブログの写真に私と一緒に登場している男性の方です)

 

 

 

ある日・・・

 

「ふふふ~ん♪♫」スキップしながらマネージャーの近くへ行きました。

マネージャー「ん???」

「マネージャ―、なにか気付きませんか・・・?」

マネージャー 私を見るなり・・・「え、なにが・・・!?」

 ムッツ!!!!(怒)

   「髪の毛切ったんですよおおおおぉぉぉ!!20センチも!!」

マネージャー「え?あ~~。ほんとだ!!ごめんごめん(汗)」

私 ムーーーーーーっ!!!

 

 

数日後・・・

 

マネージャー「あれ!?今日の髪型かわいいね~~旅館の女将さんみたいだよ~~(*^_^*)僕好き♡」

必死に褒めてくれていました・・・

 

 

 

 

そして!!みなさん、聞いて下さい!!

前回のブログで高速に乗ったことが無い事を

告白しましたが・・・・

先日高速に挑戦してきました!!(決めたことはすぐに行動します、私(・へ・))

 

っと言っても、行きは

父に途中まで電車で来てもらい(ごめんなさい(泣))、助手席に乗ってもらって

教習官並に指導してもらいました!!

 

帰りは1人で帰ってきました!!

ただ、私の車、ナビが付いていない為、

ケータイをガムテープでダッシュボードに

貼り付けてなんとかナビ代わりに・・・(恥ずかしい・・・)

とりあえず無事に帰ってこれました。

 

 

 

 

 

 

さて、スポーツフロントの売店に

またアイスが登場!!

 

 

です♡

¥130

 DSCF3967.jpg

 

 

 

 

新しい種類のアイスが入ってきたということは

もうクーリッシュは当分おやすみかな

っと思っていた矢先・・・

 

 

清水さん「クーリッシュのチョコ味が終わり次第、今度は白桃入れるからね

 

ムムム!?また、クーリッシュ!!??

 

 

 

と言うことで、チョコが今ある数だけで終わってしまうそうです。

それと入替りに白桃が登場するので

みなさん楽しみにしていて下さい!!

 

それにしても、クーリッシュってこんなに

いろいろ種類があったのですね(゜-゜)!

 

 

それでは、また。

 

あっぷるぱいとドラえもん

2014/05/21

こつかですϵ( 'Θ' )϶
私の大好きな青木さんが(私の話を笑ってくれるので)

藤子•F•不二雄ミュージアムを
紹介してましたが私が行って
みたいところのひとつです!
ドラえもんが好きなんです( ´ ▽ ` )❤️
あと私、声がドラえもんに
似てるみたいですね!てへ

でもグリーンヒルに来てくれる私のお友達たちは

あのドラえもんの声を知らないんですよね(・o・)わお!



こつか最近小籠包に恋してます...❤️
shouronpou.jpeg

あと最近気になるのは大泉にあるエムワンというアップルパイです。

ツアーの運転手さんが何人もイチオシしてきます。

よし。今度こやまちゃんと行ってみよう!そうしよう!

 

ずれずれ草~其の漆拾漆~

2014/05/20

レストラン植松です。

 

いよいよ来月12日からワールドカップブラジル大会が始まります。

今回私、日本代表サプライズ選出に期待していたのですが、招集される事はありませんでした(いつも消臭はされていますが・・・)。

記者会見用に4連休をいただいていたのですが(冗談です)、フイになってしまいましたので、家で引きこもることにしました(まあ、そうでなくても引きこもっているのですが・・・)。

 

悲しいことに、男の一人暮らしの食事はというと、ガ○ト、コ○ス、バー○ヤン、す○家、コンビニ弁当のローテーションです。

とはいえ、さすがに三日目ともなると、このローテーションにも辟易としてしまいます。

このままではイカン!

折角の連休なのだから、どこかに出掛けて食事できるところを探そう!

 と言う訳で、ネットで検索。

長野県の諏訪郡原村にある「八ヶ岳原村自然文化園」、という施設内のレストランにビュッフェがあるというので行ってみることにしました。

グリーンヒル八ヶ岳からですと、車で40分ぐらいでしょうか。

「八ヶ岳原村自然文化園」は標高1300mの高地にあり、八ヶ岳の自然とふれあいをテーマに造られた、多目的レジャー施設です。

広大な敷地には、パターゴルフ場、マレットゴルフ場、グレステンサマースキー場(車輪の付いたスキー)などのスポーツ施設があり、自然観察科学館にはプラネタリウムや多目的ホールなどがあります。白樺が茂る広大な敷地内からは眼前に八ヶ岳がそびえ、周囲には蓼科山、車山、北アルプスの姿も観ることができます。空気がとても新鮮で、食事の前後に散策するのもよいかもしれません。

 

 こちらがレストラン原村菜園です。

 s-haramura-001.jpg

 ランチタイムには、サラダ・オードブル・デザートのビュッフェ+

三品のメイン料理

A.太刀魚のムニエル バルサミコソース

B.舌平目のブルゼ トマトソース

C.まんまるハンバーグ煮込み デミグラスソース

の中から一品をチョイスすることができます。

 

私はメインをハンバーグにしました。

メインの料理が運ばれてくる間、ビュッフェのサラダとオードブルをいただくことに。

地元の新鮮な野菜をふんだんに使った料理が、14、5種類並んでいます。

パーナ貝の石焼、野菜のグラタン、ほうれん草のキッシュ・・・etc.

いちばんのお気に入りは、「原村ピクルス」です。

玉ねぎとキャベツの二種類がありましたが、玉ねぎは絶品でした。

たとえ少量でもたくさんの種類の料理を食べると、メイン料理が来る前なのに、かなりお腹が膨れてきます。

ビュッフェは一定の料金を支払えば、食べ放題なのが魅力的ですね。

 

そして、メインのまんまるハンバーグです!!

ふっくらジューシーで、デミソースとの相性が抜群です!

 s-haramura-002.jpg

こちらは食後のデザート。

s-haramura-003.jpg

蕎麦粉を使った杏仁豆腐、バジルのプリン、ふわとろパンプディング・・・etc.

どれも甘さ控えめでおいしく、こちらもついつい食べ過ぎてしまいます。

食後のお腹がどうなっていたかというと・・・ご想像におまかせします(笑)。

 

 【八ヶ岳自然文化園 レストラン原村菜園】

◆住所 長野県諏訪郡原村17217-1613

◆TEL 0266-74-2684

◆営業時間  [ランチ] 11:30~14:30 (最終入店)
[ディナー] -完全予約制- 17:30~20:00

◆定休日 火曜日(7/22~9/9の期間は火曜日も営業)

◆ビュッフェ料金 大人1,620円 小人1,080円(3歳以下無料)

 

それではまた次回。

子育て!られ?日記 39

2014/05/19

新緑の季節5月ですね!

日々・・・ 緑の色の変化を楽しみながら出勤しています。。

気温も暖かくなり、寒く感じる日も少なくなってきました。

まだ、まだ、寒がりな私には肌寒い日もありますが、、

風も気持ち良い季節です。グリーンヒル八ヶ岳にお越しの際は、是非、窓を開けてみて下さい・・・ 

花々の色・・ 新緑の緑・・ 山々の青と雪帽子・・ 

色の種類の多さを実感する季節です。 本当に美しいです。。

今回のカメラマンは、、 はるくんです。。 『テーマは・・ 花と新緑!』 

 haruhana1.jpg haruhana2.jpg haruyama.jpg

6月の周遊観光はこの季節のみの楽しみ!! 季節限定のコースが多いです。

6/15(日)・17(火)・23(月)・28(土)  入笠すずらん山野草公園

22(日)・25(水)・29(日)・7/1(火)  さくらんぼ狩りと道の駅はくしゅう

24(火)・27(金)・30(月)・7/4(金)・7(月)・10(木) 

             河口湖ハーブフェスティバルと響の里【半日】

6月のみの楽しみはた―――くさんあるなか・・

堤の一押しは… ハイジの村の『バラの園のバラづくし』 6/1~ ですよ。。 待ち遠しいですね!

日本一長い230mのバラの回廊 -1000品種5000本のバラ-  美しい!!!! 

是非訪れて頂きたい。。 感動しますよ・・ そしてどうしても行きたい!!! のが、

天然美肌温泉『クララの湯』 花のお風呂 と・・・  デザートブュッフェ 

心惹かれます\(^o^)/ 必ず!必ず! 行くぞ―――! ハハのわがままを提案中です。

6/19のブログで報告しますね。。 

周遊観光企画日 『ハイジの村』は・・・

6/3(火)・6(金)・10(火)・14(土)・21(土) 

 

八ヶ岳の6月は楽しみがい――――っぱいな季節・・・ 皆様は何をする?? どこに行きますか?!

“今でないと出会えない感動がたくさんありますよ―――!!”  お待ちしています(*^_^*)

甲斐の国(山梨県)出身の野性味あふれる虎犬 「甲斐犬(別名 甲斐虎)」の里を訪ねて

2014/05/18

sDSCF0873.jpg 

「甲斐犬の里の入口」

sDSCF0868.jpg

「野武士のような精悍な風貌に秘めた忠誠心」

 sDSCF0866.jpg 

「甲斐犬は、山岳犬特有の肉体と性質の持ち主」

 

(ルーツ)山梨県南アルプスの山岳地帯で、昔から鹿・猪・兎などの猟に用いられた日本犬。

雪深い酷寒の中での猟もものともせず、勇猛果敢に獲物を追い詰め、猟師の片腕として活躍した。1934(昭和9年)年に天然記念物に指定される。

 

(性 格)主人には、絶対の信頼を置くが、他人には警戒的。感覚が敏感で勇敢である。

 

(特 徴)被毛・毛色の種類は、硬い直毛で、毛色は黒虎・赤虎・虎の3種類で美しい虎毛であり、山で狩を行う際に獲物に気付かれないような迷彩色になっている。

足が長く胸の幅が狭く、精悍な印象。目は小さく暗褐色、耳は大きめで三角形のやや前傾した立ち耳。

 

(撮影後記)甲斐犬の里・山梨県南アルプス市芦安地区で、現在甲斐犬を飼われている家が数軒である。その中の一軒で甲斐犬を7匹飼っている伊井氏宅へ訪問した。精悍な甲斐犬一匹一匹の瞳が、円らでとても可愛いのが印象的であった。また、突然の来訪にも快く受け入れて下さり、この場をお借りしてお礼申し上げます。

                                       髙 橋

藤子・F・不二雄ミュージアム

2014/05/17

山梨県ではありません。小田急線「向ヶ丘遊園」近くの藤子不二雄ミュージアムです。皆さんよくご存知の、ドラえもん・パーマん・おばQなどの漫画を書いた藤子・F・不二雄さんの作品が展示されております。庭園にキャラクターが等身大?サイズでお迎えしてくれますので一緒に撮影できます。お子様連れてのお出かけなどいかがでしょう?良い場所だと思います。

2014071703.jpg

2014071704.jpg

館内での食事はキャラクターもモチーフとした定食で楽しませてくれます。写真は、ボリューム満点のジャイアン?のカツ丼です。私には少し大きすぎ・・・

 2014071705.jpg

ミニサイズ(・ω・)ノ

2014/05/16

 

10日ぶりです最近ローソンの

「もちっと食感ロール」に

はまっていますレストランの樋口です。

これ、おいしいんですよ!ほんとに!

もちもちしてて!

今の時期は

「バニラ」と「バナナ」がありますが

私は断然「バニラ」派ですね♪

一気に食べるとあれなので私はいつも

6個入りを2つずつ3日に分けて食べています 笑

 

と、そんなことはどうでもいいのですが、

先日お客様からあるものを

頂きました。

 

hakusyu-.jpg

サントリー 白州 ウイスキーです!

ミニサイズでとても可愛いらしい!

私の手より小さいのです。

こんなのあるんですね♪

右のボトルはグリーンヒルのレストランで

今年の4月から販売しているものです。

みずみずしくフレッシュな香りで

爽やかなキレのよい味わいです!

早速私もソーダ割で

ハイボールにしてみましたが

氷をたっぷり入れてキンキンに冷えていると

おいしいです!

しかしアルコール度数

43度と私にとっては高めなので

あまり勢い良くは飲めませんでした・・・

 

 

そして今日は樋口のブログ初登場?!のお2人が

協力してくれということで

こちらの写真を一枚。

uisuki-.jpg

特別出演:奥間マネージャー(ブログ 29日)

       天野さん(ブログ 2の日)

2人ともはしゃいでいました。

ありがとうございます。笑

 

ぜひ!

サントリー ウイスキー 白州

グリーンヒルにお越しになられた際は

お試ししてみてください♪

 

それではまた6のつく日に(・ω・)ノ

 

と、今全部記事を書いてから

村川さん(4日)のブログを見ましたが

村川さんもハイボール好きなんですか?

私の目標はいつか

6日の私のブログに村川さんに

出演してもらうことです。

それでは。

 

このページのトップへ
HOME>スタッフブログ>2014年5月後半