HOMEツアー・イベント申込方法・料金施設情報お食事アクセス送迎スタッフブログ
HOME>スタッフブログ>2014年4月後半

ずれずれ草~其の漆拾伍~

2014/04/30

レストラン植松です。

 

ゴールデンウィーク真っ只中ですが、今日は連休の谷間。

ここグリーンヒルも宿泊されるお客様が少なく、さらにお天気も下り坂とあってか、妙にひっそりとしています。

 

さて今回のブログは三度の飯よりも肉が好きな29歳、フロントスタッフ村川クンだけにオススメする「とんかつとハンバーグの店 デラ」について紹介したいと思います。

 

車で行くと長坂/高根ICから県道28号線へ入り清里方面へ約15分、清里高原大橋の手前左側です。

清里方面へ向かう時、何度も店の前を通り、いつかは行こうと思っていた店です。

 

この店ではSPF豚の岩中(いわちゅう)豚の肉を使っています。

SPF豚?・・・岩中豚?って感じですよね。

 

SPF(Specific Pathogen  free)とは「豚の発育を妨げる特定病原菌がいない」健康に育った豚の肉だそうで、肉は柔らかで臭みが無く、あっさりしているのが特徴だそうです。

 

岩中豚とは岩手中央畜産株式会社が生産する豚で、赤肉の中のビタミンEの含有量が、一般の肉の約3倍あるそうです。

 
ランチタイムに行ったので、おすすめのランチメニューの中から、「岩中豚のヒレかつカレー」をチョイスしました。

 s-dera-001.jpg

 とんかつはパン粉にもこだわっているようで、ころもはサクサクしており、ヒレ肉は柔らかくジューシーです。

それにしても、とんかつとカレーライスのコラボって、最強の組み合わせですよね。

一体誰が考えついたのでしょう。

 

この店のもう一つの看板メニューであるハンバーグも100%国産肉を使用しており、手捏ねなので数に限りがあるそうです。

次に行く時はハンバーグを食べてみたいと思います。

 

それではまた次回。

 

 

【ダイニング&カフェ Derra(デラ)】

◆住所 山梨県北杜市高根町東井出4986-1098

◆TEL 0551-47-4315

◆営業時間 冬季11:00~15:00   17:00~20:00(季節により変動)  

G/W・夏休み(7月28日~)10:00~15:00  17:00~20:30

◆定休日 水曜日

GW始まる!

2014/04/29

このGW!いつ、どのようにして始まったのだろう?と思い、インターネットで調べてみました。

 

 

始まりは1951年(昭和26年)、今のGWの期間に上映された映画がお正月やお盆の時期よりもヒット

 

したのを期に、当時の大映の専務の方が作った和製英語。

 

ラジオの視聴率の高い時間帯「ゴールデンタイム」に習ったものです。

 

当初は「黄金週間」と言われていましたが、インパクトに欠け「ゴールデンタイム」となったようです。

 

皆様、どうぞ楽しいGWをお過ごしください。

 

 

                                            奥間

県立リニア見学センター「どきどきリニア館」オープン

2014/04/28

都留市小形山の県立リニア見学センターの新館「どきどきリニア館」が、4月24日にオープンした。刷新されたセンターでリニアについて詳しく知ろうと、県内外から早速多くの人が来館している。早くも開館前から超人気施設になっており、団体旅行では1万人以上の見学申込者があるという。また、同センターとともに県内を巡るバスツアーでは、既に定員が埋まっているものもあり、関係者は新たな観光拠点になると期待している。

 s-DSCF0842.jpg

「世界最速(時速581㌔)を記録したMLX 01-2(実物車両)の展示」

 s-DSCF0851.jpg

「浮上走行を体験できる2人乗りのミニリニア」

s-DSCF0859.jpg 

「リニア車両のミニチュアが走行する山梨のジオラマ」

 s-DSCF0855.jpg

「超電導の仕組みを学習できるコーナー」

 s-DSCF0861.jpg

「どきどきリニア館から望む高速走行試験中のLO系リニア車両」

 

(撮影後記)

 ゴゴゴゴーという音をたて、眼前を一瞬で走り去る走行試験車両を目の当たりにすると、リニアはもう未来の乗り物ではなく現実のものだと感じる。JR東海は23日、環境影響評価(アセスメント)書を公表し、リニア中央新幹線の今秋の着工に向け動きだした。中央新幹線は、現実のものとなりつつある。

髙 橋

サービスエリア巡り

2014/04/27

最近のサービスエリアは地域によって特徴がありすごく楽しいです。

本当は、すべてのサービスエリアに立ち寄り楽しみたいところですが、時間を節約するために高速道路を使っているわけですから、意味が無くなってしまうので、いつも横目で見ながら通り過ごします。それでも最近立ち寄ったサービスエリアがありましたので少し紹介します。

サービスエリアと思えないデザインの天井が特徴です。お洒落なフードコートです。

2014042705.jpg

まずは、街中でもよく見かけるようになった流行り?のコーヒーショップ。コンビニでもコーヒーを販売する所が多くなりました。私は、冷凍庫にカップに入った氷が150円で売られているのでカップ氷にしては高いな!物価も上がったな。と、思っていたがあれは後でコーヒーを入れる為のカップだったようです。

駅周辺では、空いている席があればラッキー!でもサービスエリアではそんな事はありません。ほぼ待たずに注文できます。スター○○○○が多いような気がしますが関東周辺だけでしょうか?

2014042707.jpg

都内から離れれば広い土地を生かした「ドックラン」も珍しくありません。私は犬を飼っていませんが、旅行に行くときは愛犬も一緒の家族が増えています。なのでドックラン併設したサービスエリアが増えているのでしょう。

それから野外店舗も見所の一つです。野外店舗は地域の特徴が良く現れています。店内より店外!目で楽しみ匂いに誘われて買ってしまいますね。

 2014042702.jpg

さて、紹介すると言っておきながら何処のサービスエリアか忘れてしまった(;_;)

  おそば(・ω・)ノ

2014/04/26

 

10日ぶりです先日池袋で食べた

博多明太つけ麺の味が忘れられず、

夢にまででてきましたレストランの樋口です。

 

この間のお休みまのさん(天野さん)と

コストコへ行ってきました♪

買い物大好きな私たちは

次から次へとあの大きな

カートに物を入れ込み

あっという間にぱんぱん・・・

 

安い安いと言っても

たくさん買った結果

まぁなかなかの金額に・・・

でも良い買い物いっぱいできましたよね♪まのさん♪

 

今日は!

美味しい美味しいお蕎麦を

紹介致します。

(毎回毎回アルコールを紹介するのは

どうかと思うので)

 

この間休憩時間にこつおと

行ってきました。

 

グリーンヒルから車で25分程の

場所にある蕎麦やさん「いち」なのですが

なかなか分かりにくく

迷子になった私たち。笑

 

でも文明の機器(iphone)を

使用しやっとこさ到着。

 

古民家を改装したような

店内はまるでお店ではなく

友達の家に遊びに来たような

感覚です。

 

店内には色々な本がたくさんあり

見渡せば見渡すほど

わくわくする私たち。

 

私は揚げ野菜の

とろろそば(1570円)を

注文。

 

蕎麦は注文してから打ってくれるので

少々時間がかかるとのこと。

 

待つこと数分・・・・。

osoba.jpg

 

たっぷり野菜とお蕎麦が

運ばれてきました。

思っていた以上に

たくさんの野菜が

使われており

栄養満点!

 

こつと「おいしい、おいしい」と

言いながらあっという間に

完食してしまいました。

 

お蕎麦があまり好きじゃない私ですが

(なら、なんで食べに行ったのとゆう感じですが)

ここのお蕎麦は細麺で

こしがあり、とても美味しくて、

大好きになりました♪

 

皆様もぜひ一度!

行ってみてください!

 

※少々お時間がかかるので

時間に余裕がある時に

行くべきかもしれません

 

蕎麦 「いち」

 住所 山梨県北杜市高根町箕輪1830

定休日 月曜日

11:30~15:00

 

村川さんの5日のブログが

なかなかの食べログなので

樋口も負けていられないと

闘志を燃やしています

それではまた6のつく日に(・ω・)ノ 

 

2014/04/25

25日です。小山です。

もう4月も残すところあと5日となりました!!

 

春はいろいろな別れや出会いがありました。

わたしは社会人となり先輩方やお客様から

日々学ぶことがたくさんで毎日勉強になっています。

 

この1カ月はバタバタと過ぎてしまったような気がしますが

春らしいこともできて満足です(^○^)

   

 

さて、前回ご紹介できなかった写真たちです

写真の載せ方を学びました!!

 

塩山にある慈雲寺の桜です♪

 unnamed.jpg

unnamed1.jpg

とってもきれいです!そしてここではお抹茶を頂けるのです!

300円でお抹茶とお茶菓子が付いています

unnamed2.jpg

桜を眺めながら頂くお抹茶は最高です♡

みなさんにも来年ぜひ行っていただけると嬉しいです

 

それではまた5日にお会いしましょう!

 

甲信越ローカル線の旅 其の一 ~小海線~

2014/04/24

こんにちは。
フロント村川です。

前回の更新から休みの日は雨に降られてばかりで自転車に乗れませんでした。
本来ならば珍道中をお届けしたいところ、今回は代替企画です。

というわけで素敵なローカル線に揺られる素朴な旅を満喫する甲信越ローカル線の旅。
今回は小海線のご紹介です。

小海線は小淵沢から小諸までをつなぐローカル線。
山間部を縫うように走る傾斜のある路線です。

14042402.jpg
ということで小淵沢駅をスタート・・・・の前に立ち食いそばで腹ごしらえ。

14042403.jpg
豚バラ軟骨チャーシューそば 420円

しっかりと甘めに煮込まれた歯触りのよい軟骨。
噛むほどにあふれる肉汁と甘目のたれで口の中はパラダイス。
おそばの出汁が負けてしまうかな?と思いましたが、そこは心配ご無用。
出汁も少し味が濃い目に作られており、最後までそばの味を満喫できます。

さて腹も膨れて出発!!
窓の外の景色は・・・

14042404.jpg
うわあ真っ白!!

この日は霧がかなり濃く景色は余り楽しめませんでした・・・。


さて、電車に揺られること30分。
本日の通過地点野辺山駅に到着です。

14042405.jpg
こちらの駅はJRの駅としては日本で最も高い場所にある駅です。

お昼は
10分程歩いたところにあるレストラン志奈野にて和牛ステーキ定食(1900円)を頂きます。

14042406.jpg

赤身の多い肉ですが、歯でサクサクと切れるくらいやわらかい肉。
こちらでは信州リンゴを与えて育てた信州牛を使用しているそうです。
そしてその肉合わせるのは程良い甘みと酸味がミックスされたステーキソース。
ご飯の良く進む美味しいステーキでした!

レストラン志奈野
時間)11-14時 17-20時
休み)不定休
TEL)0267-98-2303

さて、ここからは一気に終点へ。
小諸に到着!!

14042407.jpg

・・・しましたが小諸の下調べが特になく、何を見ればよいのやら・・・。
という訳で即リターン!滞在時間わずか8分。

帰りには甲斐大泉駅近くの甲斐大泉温泉パノラマの湯で温泉を堪能。

14042408.jpg

そして名物のステーキ丼(1080円)をっっ!!

14042409.jpg

こちらの肉は少し噛みごたえがあります。
しかしその肉が甘辛のソースと絡まって実に美味しい。
そして大きく切られたニンニクの香りがアクセントになってご飯が進む進む。

甲斐大泉温泉パノラマの湯
時間)10-22時
休み)第2、第4火曜日
入浴料)700円(タオル代別途)
TEL)0551-38-1341


そして最後は小淵沢に戻ってまいりましたとさ。
一日2ステーキはやりすぎたと反省しております。

本日の旅程はこちら

小淵沢
9:57

10:29
野辺山
11:53

13:30
小諸
13:38

15:41
甲斐大泉
17:15

17:30
小淵沢

小海線は本数が1時間に一本くらいとかなり少なく、
一度逃すとかなり待つはめになります。
ので、ご利用の際には下調べの上、余裕をもったスケジューリングをおすすめします。

次回こそは自転車の旅をアップできれば!!
ではまた。

宣伝(^O^)/

2014/04/23

こんにちは!片野です(^o^)/

 

先週は、みなさんお祝いのお言葉ありがとうございました!

 

とてもとても嬉しかったです♡

 

さて、本題ですが!

 

イベント情報でも更新しました!

 

5月1日から5月7日まで宿泊者限定でGWイベントが開催されます♪♪

 

年末年始イベントで好評でした!

 

宝探しを行います\(^o^)/

少しルールが変わっていますが、(今回は、宝がどこに隠されていたか地図に印をつけていただきます。)

 

小さいお子様から大人の方まで楽しんでいただけるイベントとなっております♪

 

たくさんのご参加お待ちしております。

もちろん、景品もご用意しております♪ 詳しくは、インフォメーションをご覧ください。

 

 

そして、そして!

引き続き(^o^)/

 

野菜イベントに向けて、畑の整備を行いました\(^o^)/

 yasai.jpg

yasai2.jpg

柵をとりはずしたり、枯れてしまった苗を処分したり!

 

きれいになりました☆

 

これで、またみなさんと一緒に野菜の栽培を行うことができます♪

 

先週、去年の野菜イベントに参加してくださったご家族がいらっしゃいました♪

私から、声をおかけしたのですが、覚えててくださりすごく嬉しかったです♡

今年もお待ちしております♪♪

 

野菜イベントについてもインフォメーションをご覧ください。

 

以上!宣伝でした\(^o^)/

SAKURA❤

2014/04/22

 

こんにちは。まのです。

 

 

まず最初に・・・

ホームページ上のブログの写真が変わりました!!

2014年度版です(笑)

 

左から・・・

こつ(小林)・まの(天野)・はるちゃん(片野)・村川さん・とと(小山)

・ひぐこ(樋口)・副支配人(青木さん)・ナイトマネージャー(高橋さん)・設備(山下さん)

です!!

 

あれ!?あの人が写ってない!!と思ってる皆様。

写ってない方は、仕事の都合上来られなかった方、または写真嫌いの方です。

許してあげて下さい。

ちなみにこの写真の撮影はチーフです・・・

 

 

この素晴らしいメンバーで、ブログ更新頑張りますので

応援宜しくお願い致します。

 

 

 

 

 

 

さて、グリーンヒルの桜も見頃を迎え。。。って花びらが

もう落ちてしまっている\(◎o◎)/!(-_-;)

 

急いで写真を撮りました。

 DSCF3925.jpg

 

私は今回、地元の有名な神代桜を見に行けなかったのですが、

グリーンヒルの敷地内の桜でも十分満足できました。

とってもきれいなのです。

 

 

また、来年の春が楽しみです♡

 

それでは、また。

 

こつかの日です

2014/04/21

11日です。こつかです。

実はですね…今回皆様にお伝えしたいことが

山ほどあるんです。ネタが沢山あるんです←

このネタを他のスタッフにわけるか、(ネタ提供1つにつきハーゲンダッツ1つです)

今週はこつかweekということで1週間ブログを書き続けたいくらいです…。(笑)

こんな前置きするなら全部書けばいいのに!!!と思うかもしれませんが

なんと言ってもこつかとパソコンっちゃあ気が合わない。

グリーンヒル内では有名な話です。

なのであまり長い時間関わる事が出来ないのです(笑)

 

さて、本題へ☆

4月14日にお誕生日だったたまきちゃん♪

1才のお誕生日でした(*^_^*)

たまきちゃんは去年も来てくれてあの時は赤ちゃんだったのに

今年はおしゃべりしてくれました!!!

こうやって大好きなお子様たちの成長を見れる事が

私にとって本当に幸せで、また会いたいから頑張ろう!と

思わせてくれます♪お子様だけでなく

私のことを覚えてくれていて話をかけてくれたり、

写真やお手紙をわざわざ送ってくれたり

本当に本当に励みになっています。沢山元気をもらっています。

結婚したいぜぇぇえぇぇぇぇ!!!!とよくはるちゃん(片野)に

嘆くのですが(支配人にはこつは出来ないよと遠回しに言われますが)

皆様にお会いする為に結婚しません!!!(笑)出来ない訳じゃないんですからね!!しないんですよ!!!(笑)

ん。脱線してしまった…。

可愛い可愛いたまきちゃん。これからも何年たっても

パパ、ママと一緒にグリーンヒルへ来てね♡

s-IMG_3695.jpg

そして素敵なお手紙ありがとうございます。一生の宝物です!

次は添乗員こつか。今回も桜三昧なツアーでした!!!

今回は47名という多くのお客様にご参加してうただきました!!!

その中のひとグループのお美しいお姉様方です!(^^)!♡

s-P4176651.jpg

まだまだ不慣れな私で沢山ご迷惑をかけているにも関わらず

優しい言葉を沢山かけてくれました。本当にありがとうございました!

そしてブログ許可も出してくれてありがとうございます\(^o^)/

また美人ママ6人組でグリーンヒルにいらしてくださいね!!!

 

まだまだ話はありますが21日の楽しみにしといてくださいね!(笑)

では!ドロンします!!!ドロン!!!

 

 

 

ずれずれ草~其の漆拾肆~

2014/04/20

レストラン植松です。

 

日中は暖かいのですが、朝晩はまだまだ冷え込む日が続きます。4月は一年の中で、一日の気温差が一番大きい月だそうです。

体調の管理が難しい時期ですね。

みなさん、風邪など引かないようお気を付けください。

 

さて、今回のブログですが、前回の「立志篇」に続き「激闘篇」をお送りします(今回も「激闘篇」というサブタイトルが本文とは全く関係が無いことを、あらかじめお断りしておきます)。

 

前回のブログでは中央市の「道の駅 とよとみ」についてお話しましたが、今回のブログでは、そこから10分ほどの場所にある「シルクふれんどりぃ」という施設についての紹介をしたいと思います。

 

「シルクふれんどりぃ」は温泉入浴・食事・宿泊ができる複合施設で、全国的にも珍しいナトリウム・カルシウム・硫酸塩酸の温泉施設、約60人収容の宿泊施設、シルクフラワー、紬織り、陶芸の体験工房と、地元食材を使った料理が楽しめる食堂があります。

s-silk-001.jpg
 

まずはここで一風呂、と思ったのですが、その前に施設に隣接する「シルクの里公園」を散策することにしました。

この日は好天に恵まれ、気温も22℃と汗ばむような陽気で、さらには土曜日ということもあって、公園内は多くの家族連れで賑わっていました。

 

実はこの公園、地元の人からは通称「○っぱい公園」と呼ばれているのだそうです。

その理由は、公園内にある遊具の一つに、「まゆの丘」と呼ばれる白いドーム型の遊具があるのですが、その形がまさに「○っぱい」の形をしているのです。

  本来は、この地方で養蚕が盛んだった事から、お蚕さんのまゆをモチーフにして作られたようなのですが・・・一度「おっ○い」と聞くと、もう、どこからどう見ても「おっ○い」にしか見えない(笑)。

s-silk-004.jpg  

「お○ぱい」に群がる子供たちがいっぱい!!

どうやら失敗作!?だったようです(お前のダジャレが失敗じゃあ!!!)。

 

 さらに公園内には弓道場があります。

実は私、高校時代弓道部に所属しておりまして、段位も二段を取得しており、県大会の新人戦団体3位入賞という輝かしい?戦績を残しております(えっへん)。

と、そんな私の過去の話はどうでもよいのですが、何故この公園内に弓道場があるのかというと、鎌倉時代にこの豊富地区周辺を治めていた、「浅利与一」という武将が弓の名手だったからなのです。

 

公園内の池の中には「与一」の銅像があります。

 s-silk-003.jpg 

ちなみにこの「浅利与一」の銅像を撮影するのには許可が要るのですが、公園関係者の方に許可を求めると、「どうぞ、どうぞう」と、あっさりと許可してくださいました(冗談です)。

 

こちらが「与一弓道場」

s-silk-007.jpg 

 ちなみにこの「与一弓道場」を撮影するのにも・・・(もう、ええわっ!!!)

 

さて、ひとしきり散策をしたところで、お楽しみにしていた温泉に。

 s-silk-006.jpg

 この温泉は高アルカリ性温泉で、神経痛や筋肉痛、皮膚病、疲労回復などの効能があるとされています。

浴槽の窓は一面ガラス張りで、昼は遠くに八ヶ岳を眺めることができ、夜は星空が広がります。

残念ながら露天風呂は無いのですが、ジャグジー風呂やサウナ風呂が楽しめます。

さらに、入浴料金が400円!!

公園で遊んだ後、温泉で汗を流す。

ご家族連れにはもってこいの施設です、よかったら行ってみてください。

 

 

【シルクふれんどりぃ】

◆住所 〒400-1513 山梨県中央市大鳥居1619-1

◆TEL 055-269-2280

◆利用料金 大人 400円 小人 300円

◆営業時間 午前11時~午後10時

◆休館日 毎週水曜日(祝日の場合は翌日)

 

それでは次回、完結篇につづく(冗談です)。

子育て!られ?日記 38

2014/04/19

4月ですね。。 桜・桜・・・ 春真っ只中の八ヶ岳です。。

春といえば・・・ やはり “桜” ですよね!!!

今年は、少しはやめに咲くJR中央線、穴山駅の駅前広場に隣接された

【穴山さくら公園】に4月初旬に行ってきました・・・ まだ肌寒さが残る日々・・ 

「桜を見に行こう!!」の声に、「まだ咲いていないでしょう。。」とはるくん・・・

ところが、ピンク色の桜が綺麗に咲いていました。今年初の桜にお子ちゃま達も

「咲いていたね!!」「キレイ!」と満足な様子・・・穴山桜.jpg

それから・・ 2週間程・・

本日のグリーンヒル八ヶ岳です。GH桜2.jpg

満開!!!! 昨日の雨で・・・散ってはきましたが、まだまだ楽しめます(*^_^*)

日々、「今日はたんぽぽ見つけたよ・・」「つくしが出てきた!」 と春報告をして

春の八ヶ岳を楽しんでいる様子のあーちゃんです。

桜の木を見上げながら「桜はつぼみも可愛らしくて・・ 満開すぎて散ったあとの花びらの

じゅうたんも綺麗だよね。。」と日本人の心ですね。 桜はやっぱり特別な花ですよね!!

まだまだ春が楽しめる八ヶ岳  新府桜.jpg

お車でないお客様も周遊観光便が毎日運行しています。ゆったりお花見の半日観光はいかがですか・・

4月下旬は、富士芝桜まつり【21日(月)・23日(水)・25日(金)】・   

5月上旬の蓼科山清光寺の千本桜【1日(木)・3日(土)・5日(月)】  9:00出発14:00戻りです。

皆様のお越しをお待ちしていま――す(●^o^●)GH桜.jpg

「山梨県立博物館」特別展『手塚治虫×石ノ森章太郎 マンガのちから』によせて

2014/04/18

 マンガは、日本を代表する文化のひとつとして世界からも注目され、現代社会のなかでは欠くことのできない表現方法となっている。そのマンガの礎を築いたのが、国民的に人気のある手塚治虫や石ノ森章太郎に代表される戦後の若きマンガ家たちである。手塚治虫、石ノ森章太郎のふたりは、戦後日本の代表的なマンガを次々に生み出し、多くの人々に笑いや勇気、希望や感動など様々な「ちから」を与えてきた。

手塚治虫の「鉄腕アトム」「ブラック・ジャック」や石ノ森章太郎の「サイボーグ009」「仮面ライダー」などの代表作品の貴重な原稿や掲載誌など、さまざまな関連資料をとおして、ふたりのあゆみと作品に込められた自然と文明、人間や未来などについてのメッセージを振り返りながら、今や日本発の世界的な文化として成長を遂げたマンガのもつ「ちから」の源流を探ることができる。

s-DSCF0841.jpg s-DSCF0835.jpg

s-DSCF0837.jpg s-DSCF0838.jpg 

( 撮影後記 )

手塚治虫、石ノ森章太郎両氏の原画をはじめ、貴重な作品郡が昭和期の年代別に展示されている。その作品群を眺めながめていると、懐かしさとともに遠い日の記憶が蘇ってくる。

また、マンガ家の梁山泊とも言われた伝説の「トキワ荘」(※東京都豊島区に建てられていた木造アパート。1950年代~80年代にかけ若き日の手塚・石ノ森をはじめ、多数のマンガ家が暮らしていた。)の再現等、大変興味深い内容となっている。

今や、日本のマンガはサブカルチャーとしての地位を確立し、外国人にも通じる共通言語であり、世界中にマンガ文化を発信し続けている。そして日本のイメージアップにも多大なる貢献をしている。

                                髙 橋

桜の開花

2014/04/17

皆さんのお住まいの地域では桜の花が楽しめる季節は過ぎてしまったでしょう。

グリーンヒル八ヶ岳周辺の地域は今が桜の見ごろです。清春芸術村の桜は見頃をむかえました。

ちょうど同じくらいの時期に長野県の高遠の桜が見ごろを迎えます。どちらの桜もとても綺麗です。

 

北杜市の長坂町にグリーンヒル八ヶ岳がオープンし、敷地内にも桜の木が植えられました。

若かったあの頃は桜の木が植えられている事すら気付かず、自然の移り変わりに興味がありませんでした。

あれから19年、桜の木も大きく成長し今では綺麗な花を咲かせています。遠くまで行かなくても敷地内で桜を楽しむ事ができます。

これから私も、自然を大切にし季節の移り変りを楽しみたいと思います。

風凛美山(・ω・)ノ

2014/04/16

 

ここにきて花粉に
やられている樋口です。


目も鼻もむずむずして
ただでさえ小さい目が
更に小さくなっています。笑

 

そんなことはさておき!

前回に引き続き!

だだん!

新しくメニューに加わった
日本酒を紹介したいと
思います。

こちらです!

 

nihonsyu.jpg




…?
よく見えないって?
すみません私が邪魔でした。

hu-rinn.jpg






七賢
風凛美山(ふうりんびざん)

なんて美しい名前なんでしょう。

甲斐の国「風林火山」にもじって

つけられたそうです。

すっきりとしたのど越し、鼻を抜ける

爽やかな香りがありやや辛口。

私日本酒は熱燗派なのですが
この風凛美山も熱燗がぴったり!
皆様ぜひご注文の際は
熱燗でどうぞ\(^o^)/



それではまた6のつく日に(・ω・)ノ

このページのトップへ
HOME>スタッフブログ>2014年4月後半