HOMEツアー・イベント申込方法・料金施設情報お食事アクセス送迎スタッフブログ
HOME>スタッフブログ>2013年5月前半

中部一のつつじの名所鶴峯公園つつじ祭りと富士芝桜まつりツアー! 1

2013/05/15

5月13日~ 新宿発2泊3日のバスツアー、1日目と2日目のご報告を致します!

まず初日、13日から行われる中央自動車道の集中工事に伴う渋滞が心配でしたが、

迂回をし20分程の遅れで到着。到着後は「バスツアー限定!新緑の八ヶ岳弁当」で

お腹を満たします♪

14時半、周遊観光にLet's go!

行き先は萌木の村、清泉寮です。

まずは萌木の村。広い敷地に雑貨屋さん等が並びます。

入る早々迎えてくれたのは

sIMG_0832.jpg

チューリップ♥

sIMG_0824.jpg

可愛く植えられた花に皆さま興味津々^^

うちのお庭もこんな風に出来たらステキ~ とお話しながら進みます。

中央には鹿が

sIMG_0828.jpg

ド―――ン!

たくましく立っておりました。

 

いっぱい歩いて頂いた後は清泉寮のソフトクリームです!

sIMG_0836.jpg sIMG_0839.jpg

濃厚なのに後味すっきり☆

sIMG_0837.jpg

目の前に広がる牧場を眺め夕焼けの中食べるソフトクリームは格別です。+*

後はグリーンヒルでゆっくり。 おやすみなさ~い:)

 

2日目

今日のお目当てその1!長野県岡谷市にある鶴峯公園つつじ祭りへ直行!

4日前に電話で現地へ開花状況を確認したところ、3~4分咲きとのこと。。

もちょっと咲いておくれ!と願いながら向かいました。

すると

 

 

 

 

 

 

 

 sIMG_0844.jpg

応えてくれました~!!!!

みんなで「わ―――っ!」 と歓喜の声

 sIMG_0848.jpg  sIMG_0846.jpg

  ↑ 蜂さんよ!蜜絶対おいしいよね!小学生の時友達とよく吸ってたのを思い出しました (´▽`)

 

それにしてもピンク好きの方!必見です!!←

紫と白はまだ咲いていないものが多かったので、もう少し長く楽しめそうです。

 

 

今日のお目当てその2! 奈良井宿です^^

 

昔ながらの建物には心を癒す力があるとつくづく思う今日この頃。

sIMG_0861.jpg

癒されました~

 

お蕎麦屋さんでお客さまと遭遇♪

sIMG_0860.jpg

楽しいお話、ありがとうございました^^!

 

約2時間、奈良井宿で過ごした後の帰り道、

諏訪のおぎのやさんへ。

 sIMG_0863.jpg sIMG_0862.jpg

いつ来ても賑わっていますね!

 

 

お土産を買ってこの日は終了。

  

お天気も良く、充実した1日となりました\(^∀^)/

 

 

sIMG_0859.jpg

最終日の様子は次の5の日で!

 

 

 

 

 

 

甲府にいざ参らん!!

2013/05/14

4の日担当岡本です!

 

GWも終わり、だんだんと梅雨の時期が近付きつつありますね!

皆さんは梅雨の時期好きですか?

私は…嫌いです!!!!!!

なぜかと言うと、私は高校、大学共に自転車通学だったということもあり、雨の日が多い梅雨の時期には通学が大変で凄く苦しめられたのです(笑)

今年はあんまり雨降らないといいな…

 

 

 

さて話は変わりますが、私この間休日を頂いた際に甲府に行って参りました!!

山梨に来て1ヶ月以上経ちましたが、まさかの初甲府です(^^)

 

そして、駅に行くなりいきなりいました!!

 

 s-mail[1].jpg

 

そう武田信玄像です(*^^*)

 

山梨と言えば、銘菓信玄餅があるように武田信玄が有名!

近くで見ると、まさに「甲斐の虎」という感じで格好良かったです♪

 

 

私も「風林火山」の如く、何事にも臨機応変に対応できるようにしていきたいと思った休日でした(^o^)

 

それではまた(^^)/

方言☆

2013/05/13

山梨にきて、1ヶ月とちょっとたちました!

 

こんにちは、片野です(#^.^#)

 

お客様やスタッフの方と話をする機会が多いですが、言葉は難しいですね(笑)

 

方言といった、地域によって言葉の使い方が違ったりしますよね!

 

山梨にきて、「?」と思った方言(言葉の使い方)があるのですが、

 

・何かを取りに行くこと→もちにいってくる

 

・大変なこと→えらい

 

の二つです!最初に聞いたときはどういう意味なんだろう?と思いましたが、説明を聞いてなるほど!と思いました(●^o^●)☆

 

新潟の長岡の地域では、そうなの?を「そいが~?」と言ったりします!

 

方言って面白いですね(^m^)

 

少し興味がわいてきちゃいました♪♪

 

そんな方言の話を、スポーツ渡辺さんとしたとき、渡辺さんから、

 

「金田一春彦さんという方が、方言の研究で有名だよ」と聞き、

 

金田一春彦記念図書館があると教えていただきました!

 

今度行ってみようと思います♪

 

金田一春彦記念図書館に訪れた際には、またブログで紹介しようと思います\(^o^)/

 

これから、働いていくなかでいろんな方言(言葉の使い方)を聞く機会があると思います。

 

楽しみですね♪

 

ブログでも地元の方言なんかが登場するかもしれませんがよろしくお願いしますね♪

 

それでは、また3のつく日に♪

グランドゴルフ♪

2013/05/12

 

こんにちは。まのです。

 

 

ここ数日は「夏かッ!!!」っと、突っ込みたくなるほど、

良い天気でした☆

 

天気が良く、気分も好調だった私はスポーツフロントから外の景色をパシャリ。

DSCF3496.jpg

 

 

 

するとグランドゴルフを楽しんでいるお客様が、私の視界に入りました。

DSCF3492.jpg

ん~~~~この、お天気日和には最高のスポーツですね!!

 

 

 

 

グランドゴルフのセットは最近購入したのですが、この日お宿泊のお客様が第一利用者様でした!!

例えて言うならば所さんの笑ってコラえて!!という番組の企画でいう、「ダーツの旅」第一町人発見!!という感じでしょうか(#^.^#)

余談ですが、私の祖父はダーツの旅の企画で、第一町人としてちょびっと出演していました(笑)

 

 

 DSCF3484.jpg DSCF3488.jpg

※写真は許可を頂いています。

 DSCF3493.jpg

DSCF3494.jpg

ご夫婦はとても楽しそうに、かつ、真剣に行っていました(^O^)/

 

 

 

ゲートに入れるのはなかなか難しいもので、見ている私もつい力が入ってしまいました(^_^;)

けれども、それがゴルフの楽しさでもあります!!

あと少し!というところで、入らないのがまたいい♪

 

 

 

 

グランドゴルフのセットは、スポーツフロントにて無料で貸し出ししておりますので、ぜひ皆様でご利用下さい。

これからさらに暖かくなってきますので、スポーツで体(脂肪)も、心(敵対心)も、燃やしましょう!!!

 

 

 

 

それでは、また。

 

 

 

おすすめのお店♪

2013/05/11

5月11日です(・∀・)そうです。レストランのこつかです♪

私事ではありますが、昨日は保育園の頃から仲良しの

幼馴染の誕生日でした(●^o^●)もう21歳!!

小学校の登校中寄り道して遅刻したり、一緒に鎌倉行ったり

ゴロなしの自転車練習をしたり、釣りにいって一匹も釣れず餌の魚肉ソーセージを食べたり。笑

何はともあれHappyな1年でありますように(*^_^*)

また旅行いこうね!!!

 

今日は30秒クッキングはお休みしておススメのお店を

写真付きで紹介したいと思います!!!

(今まで一人で画像挿入をできなかったのですが、、笑。

支配人とみさき先輩のおかげでできるようになったので!!)

中央市にあるモリエールというお店です(*^_^*)

ここのはちみつとゴルゴンゾーラのピザが絶品なのであります(;O;)!!!

私ほこのピザが大好きで大好きで友人とどこ行く?となると

絶対にモリエール!!!と答えます。笑

本当に美味しいので是非行ってみてください(@^^)/~~~

ランチはサラダバーも付いて1200円です(●^o^●)

イオンモールの近くのファミリーマートのすぐ前なのですぐわかると思います☆

morie-ru.jpg

では今日はこの辺で(@^^)/~~~

 

ずれずれ草~其の肆拾肆~

2013/05/10

レストラン植松です。

 

前回、前々回と連続して私が住む韮崎市の食堂のラーメンについて紹介してきましたが、今回はそのラーメンを食べた後の「締めの温泉」として、是非入浴して頂きたい、韮崎市旭町にある「旭温泉」について紹介させていただきます。

 

旭温泉は「山梨人気温泉ランキング」でも「第5位」にランクされています。

周りは田んぼや畑に囲まれ、その中にポツンと温泉施設が建っています。

s-asahi_0780.jpg

s-asahi_0781.jpg

1,200mの地下から湧出したお湯は、微かに硫黄の香りがし、色はエメラルドグリーン。通称「エメラルドの湯」と呼ばれているそうです。

沸いて出るお湯の温度は41度で豊富な湯量があり、入浴に適温のため、加温、加水、濾過をする必要が無く、そのまま湯船に流れるという源泉100%掛け流しの温泉です。

 

さっそく私も入浴してみました。

いくぶんぬるめのお湯なので、長い時間浸かっていることができます。

しばらく内風呂に浸かって、さぁ露天風呂へ・・・

と思って外へ出る扉を開けようとしたところ、扉には鍵が掛かっていて、外に出ることができません。それどころか、期待していた露天風呂などどこにもないのです。

 

ぬぁ~にぃ~?露天風呂ぉ?

そんなもんあるかぁ!!ここは内風呂だけじゃあ!!

と、一喝されてしまいそうですが、旭温泉には露天も無ければ、サウナも水風呂もありません。

そんじょそこらのチャラい温泉とは違うのです。

 

そう、旭温泉は内風呂一本で勝負する、まさに「男のための男の温泉」なのです。

「男の温泉の中の男の温泉に入りたい奴、出てこいや!!」ちゅう感じですかね(訳わからん・・・)

「男の温泉」と言いましたが、もちろん女湯もあります(当たり前だ!)。

お湯には天然の炭酸ガスが溶け込んでおり、湯船に入ると細かい気泡が肌にびっしりと付いてきます。

とても泉質がよいので、肌に柔らかく、皮膚をツルツルにさせるなど、美肌効果が高い温泉なので、女性にもおススメです。

他にも神経痛、筋肉痛、婦人病などに効果があるそうです。

 

よろしければ、是非一度お試しください。

 

●韮崎旭温泉

【住所】 〒407-0045 山梨県韮崎市旭町上条中割391

【電話】 0551-23-6311

【利用料金】 大人:600円  子供(小学生):300円

【営業時間】 10:00~20:00

【定休日】 毎週火曜日

【泉質】 ナトリウム‐塩化物・炭酸水素塩泉

紅薔薇温泉 みさかの湯

2013/05/09

 

今回は山梨県笛吹市御坂町にあります『紅薔薇温泉 みさかの湯』をご紹介いたします。

 

みさかの湯は、町の特産品である薔薇をテーマにした温泉施設で、ローズガーデンと施設の外周部に四季咲きのバラを栽培しています。

薔薇には澄んだ鮮やかな黄色とフルーティーな香りの「フロージア」や遅咲きの真紅の薔薇「ラバグルド」など数十種類、4月下旬から12月上旬にかけ、美しい花を観賞することが出来ます。

 

施設内の温泉は、圧注浴を備えたメイン浴場、露天風呂、寝湯浴、打たせ湯、ドライサウナ、塩サウナなど充実しています。

塩サウナはここの名物で、天然粗塩を体に擦り込み入るサウナです。

 

ここで温泉の紹介。

  泉質   アルカリ単純温泉

  効能   神経痛・筋肉痛・関節痛・五十肩・運動麻痺・うちみ・

        関節のこわばり・くじき・慢性消火器病・痔疾・冷え症・

        病後回復期・疲労回復・健康増進等

  泉温   49℃

 

みさかの湯最大のポイントは、『バラのお風呂』!

  地元バラ栽培業者の皆様のご協力により、年間通して毎週月曜日開催。

  温泉につかりながら、バラの花の香りを楽しめます。

  しかし、女性風呂限定なので男性諸君はゴメンナサイ。

 

ここには温泉以外にもポイントケアーや全身ケアーなどのリラクゼーションもあり、

お食事も麺類・定食・丼物など幅広いメニューを取り揃えています。

 

国道20号線を東京方面へ向かい石和を過ぎ、笛吹川を渡った成田交差点を右折、少し進み左折すると到着します。

 

5月7日お邪魔した際のローズガーデンです。

misakanoyu1.jpgmisakanoyu2.jpg

まだまだ薔薇の数が少ないですが、これからたくさんの薔薇が咲きそろいます。

機会がありましたら、立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

 

9の日担当の戸島でした。

 

投機界の魔王「雨宮敬次郎」の生家跡を尋ねて

2013/05/08

雨宮敬次郎(※あめのみやけいじろう・あめみやけいじろう)

弘化3年9月5日(1846年10月24日)~明治44年(1911年)1月20日は

日本の実業家・投資家。「天下の雨敬」「投機界の魔王」と呼ばれた。

結束して商売にあたった甲州商人。いわゆる「甲州財閥」と呼ばれる集団の一人である。

s-DSCF0457.jpg s-DSCF0458.jpg 

〈 来 歴 〉

雨宮家は、甲斐国山梨郡牛奥村(現・甲州市塩山牛奥)の長百姓の家系で、敬次郎は次男として生まれる。少年時代から季節商いなどに従事し、成年になるまでに一財産築く。1870年(明治3年)から1872年(明治5年)頃に横浜へ転居し、生糸相場・洋銀相場で失敗。1876年(明治9年)から1877年(明治10年)にかけてアメリカとヨーロッパの国々を外遊し、発展段階にある近代国家が投資すべき産業は、鉄道・製鉄・水道等の社会基盤の分野だと見極める。

1879年(明治12年)に東京深川(当時の東京府南葛飾郡八郎衛門新田。現在の東京都江東区扇橋)で興した蒸気力による製粉工場が成功。

1883年(明治16年)に軽井沢の開発事業を行う。この時の開墾地は、現在でも長野県北佐久郡軽井沢町に雨宮新田という地名として残っている。

1884年(明治17年)に相場取引を止め東京に移住。この頃、製粉工場は発展し、1886年(明治19年)に東京蔵前の官営製粉所の払い下げを受け、翌1887年(明治20年)には、主に軍用小麦粉製造を目的とする「有限責任日本製粉会社」へと改称した。この会社は、1896年(明治29年)9月に「日本製粉株式会社」となり、現在は、日本の代表的な製粉会社となっている。

1888年(明治21年)に、中央本線の前身となる甲武鉄道への投機で大きな利益を出し、同社の社長にも就任している。

1891年(明治24年)には、川越鉄道(現在の西武国分寺線)の取締役となる。同年、第一回藍綬褒章を受賞。1892年(明治25年)に日本鋳鉄会社を興し、当時の東京市に水道用鉄管を納品した。しかし、1894年(明治27年)には納期遅延問題が生じ、敬次郎も刑事告訴されるに至っている。

1893年(明治26年)に北海道炭礦鉄道の取締役に就任、大師電気鉄道(現在の京急大師線)の発起人になる。1894年(明治27年)に豆相人車鉄道を敷設、岩手県の仙人鉄山(現在の北上市和賀町)を開発。1903年(明治36年)に東京商品取引所(現在の東京工業品取引所)の理事長になる。同年東京市街鉄道の会長に就任。1904年(明治37年)に桂川電力を興す。1905(明治38年)江ノ島電鉄社長に就任。1908年(明治41年)に大日本軌道を設立。広浜鉄道等を敷設。その他、海運・石油・貿易など様々な事業において活躍する。

1911年(明治44年)に64歳で永眠。婿養子に事業を引き継いだ雨宮亘がいる。歌人の雨宮雅子は、敬次郎の孫にあたる。

  

〈 逸 話 〉

○※戸籍上での「雨宮」の読み方は「あめみや」であるが、「雨宮」姓が山梨県には広く存在していたため、晩年には「あめのみや」と読ませるようになったといわれている。

○生誕地牛奥(現・甲州市)の重川に架かる橋梁は、敬次郎の功績を称え雨敬橋(あめけいはし)と名付けられている。

○中央本線が、甲州市で塩山駅方面に向けて北側に湾曲しているのは、1903年(明治36年)の開通時に敬次郎の政治力により、出身地へ線路を通したためとの説がある。

s-DSCF0453.jpg s-DSCF0455.jpg

 

〈 撮影後記 〉

投機界の魔王と言われた「雨宮敬次郎の生家跡」を尋ねる目的で、牛奥にやってきた。

事前に分かっていたのは、「甲州市塩山牛奥」という簡単な住所のみである。

毎回、番地不明の住所しか分からず、場合によっては明治時代の古い住所を頼りに尋ね廻るのであるが、直ぐに見つかる場合と、当然のこととして大変苦労する場合とがある。

しかし、救いだったことは私が尋ねた方々は皆さん快く応対して下さったこと。

感謝 感謝……。

今日も、今朝から小雨の中、牛奥地区を車窓から注意深く辺りの様子を伺いながら外を覗く。

ゆっくり車を進ませると、突然目に飛び込んできた立看板の文字。

んっ?……。

そこには、『雨敬園』と書いてあるではないか。 もしや…と思いつつ門を潜る。

玄関で声をかけ、奥から出てきた家の方にお邪魔した目的を説明する。

すると、あっさり「ここの家ですよ。」とのこと。

今回は直ぐにみつかりホッとする。

ご主人から話を伺う。

雨宮敬次郎氏とは、親戚筋にあたるとのこと。

〔親戚の方が、雨宮敬次郎氏屋敷跡に住み、敷地(財産)をまもっていらっしゃるのである。〕

家の周りの敷地が観光農園になっていて、「敷地五反歩(1,500坪)にブドウを作って、山にはさくらんぼも作っている。」とのことであった。

写真を数枚とって礼を述べ、早々にこの場を去ることにする。

そして肌寒い小雨の中で、ご主人は私が見えなくなるまで見送って下さった。

                                髙 橋

光前寺・懐古園ツアーのご報告 By ゴシマ

2013/05/07

みなさんこんにちは^^ ゴシマです。

ゴールデンウィークもついに終わり、昨日までの賑やかさはいづこへ、少し静かな館内となりました。

学校・会社・家事…等々、皆さん、次の休暇を目標に5月病に負けず新たに頑張りましょうね!

 

さて今回は4月24日~2泊3日で行われた

「光前寺と懐古園 信州桜満喫とみはらしファームのランチ」

のご報告をいたします。

まず1日目。雨の降る寒い日となりました。午後からは長野県原村にある深叢寺(しんそうじ)の桜観賞と身曾岐神社へ出かけました。

2013.4.241.jpg  2013.4.242.jpg

深叢寺の桜は散りかけていましたが、満開時にはこうなります。

shinnsouji.jpg

例年4月下旬~5月上旬に満開になるそうですが…今年は早いですね。

2日目。カラっと快晴!

駒ヶ根にある宝積山(ほうしゃくさん)光前寺のしだれ桜を観に行きました。

今年は桜の開花が早かった。まあ、少しでも見られたらいいわねとあまり期待はしていませんでした。

しかしいざ到着すると…

2013.4.255.jpg  2013.4.254.jpg

kouzennji.jpg  kuzennji2.jpg 

こ~んなに見事に咲いているではありませんか! 

散りかけと聞いていたので嬉しさ倍増!

しだれ桜にも時期があるそうで、もちろん散ってしまっているものもありましたが、これには大満足!

庭園も見学し、お茶と菓子をいただき、湯呑みのプレゼントまでいただきました。

2013.4.251.jpg  2013.4.253.jpg

昼食は温泉や農業体験施設等の複合施設、「みはらしファーム」内の「トマトの木」でバイキングです。

2013.4.256.jpg  2013.4.257.jpg

更にこちらからの景色は絶景!南アルプス・中央アルプスがとてもきれいに見えるのです。

昨日の雨で山がクリアに。

最後にかんてんぱぱガーデンへ。

寒天の歴史や成分等の説明をしていただきました。

2013.4.258.jpg

これにはぞっとします・・・。

はい、甘いもの控えます・・・。

続いて3日目です。

朝8:30と出発が早かったのですが元気に小諸城址懐古園へ!途中JR標高最高地点の見学に!野辺山駅の少し手前が

標高1,375mの最高地点です。

因みに野辺山駅は1,345・67m。34567と覚えやすいのです。

びっくり市にて買い物をし、懐古園へ到着です。

なんと高校生の団体が!!若い子に混じって私たちも気持ちは若く!説明をじっくり聞きました。

2013.4.262.jpg  2013.4.263.jpg

1時間ほど自由時間を取り、

近くにある創業1808年の老舗蕎麦処「丁子庵(ちょうじや)」へ。江戸時代はお米屋さんだったそうですよ!

2013.4.266.jpg  2013.4.267.jpg

ざるそばとくるみそばを頂きました。意外にも、長野県はクルミの生産量が日本一なんだとか。知りませんでした。。。

その後高坂SAに立ち寄り、新宿には16:30頃到着しました。

ご参加くださったみなさん、ありがとうございました。

今回のツアーの詳細はこちらからもどうぞ。

 

さて、4月のバスツアーが終了し、いよいよ来週からは新緑満喫ツアーの始まりです!

鶴峯公園のつつじ祭りや富士芝桜まつり、昇仙峡に上高地!

広大な大自然で澄んだ空気を吸い、グリーンヒル八ヶ岳に宿泊してリフレッシュしてみませんか?

元気いっぱい原野ちゃんが楽しくご案内いたします^^ (頑張って!)

お時間ございましたら是非ご参加くださいませ。

 

それではここで・・・

五月病とかけまして~

バイキングの食べ過ぎと解きます。

その心は どちらも 意欲 (胃良く) ありません。

・・・。

最後は南アルプスと富士山で締めましょう。

2013.5.21.jpg  2013.5.022.jpg

それでは、See You Soon☆ 

9窓プレート(・ω・)ノ

2013/05/06

 

10日ぶりです、最近毎日甘い物が食べたくて

食べたくて仕方ないです樋口です。

 

そんな食べることが大好きなこの私!

が今回ご紹介するのは

最近レストランの朝食バイキングに登場したこの子です。

その名も「9窓プレート!」(樋口命名)

こちらのプレートは普通のお皿と違い

9つに分かれているのでバラエティ豊富な

バイキングでも「好きなものを少しだけ♪」

とることができるまさに優れものなのです!

 

 

ある日の朝・・・

バイキング大好き樋口もこのお皿を

利用してみました。

 

sbbb.jpg

洋食ver.

 

sb.jpg

和食ver.

わぁ!こんなに色んな種類のものが!

大満足ですね♪

sbb.jpg

和食・洋食 朝ごはんの完成です!

※もちろん私は一人でこんなに食べきれません。

 

9窓プレート、皆さんたくさん

利用されてくださっているようで・・・

ありがとうございます\(^^)/

使い心地はどうですか?

 

宿泊者様限定ですので皆様ぜひ一度は

ますます魅力が増した

グリーンヒルの朝食バイキングを

ご堪能されてはいかがでしょうか?

お待ちしております(・∀・)ノ

 

こどもの日^^

2013/05/05

今日はこどもの日ですね♪

今年は南きよさとの鯉のぼり観に行ってないな~と

近隣の民家の鯉のぼりを見ながら思いました。

 

グリーンヒルでも毎日 仲良く過ごされるご家族の方たちでいっぱいです^^

 

つい先日、朝5時過ぎに目が覚めたので、なんとなく外に出てみたのですが・・・

 

寒っ!!

 

となったのですぐ部屋に戻ろうと思ったのですが、鳥があまりにもはっきりと「ホ~ ホケキョ!」と

さえずっていた為、なんだか戻るのがもったいなくなり

ちょっとだけ散歩してみました。

 

なにも考えず手ぶらで外に出ていたため

写真,,,がないのですが、

ほんの2、3分歩いたところでお客様と遭遇!

朝早くから楽しそうにお散歩されていました^^ ステキなご夫婦♪

 

おはようございますとご挨拶をしたのは良いものの、

私は恰好がジャージにサンダルおでこ全開、と恥ずかしかったため

従業員であることは伏せたままお話をしました(笑)

 

少し寒かったですが、ス―――っ!!と気持ちい良い空気が

体中に行きわたった気がして

とても爽快な朝でした^∀^!

 

 

さてゴールドデンなウィークもあと1日!!

みなさま良い1日をお過ごし下さい(^U^)/~~~

 

5のつく日原野がお送り致しました。

 

 

 

ゴールデンウィーク後半戦!!

2013/05/04

この間の休暇に東京でドラゴンボールの映画を見てきた4の日担当岡本です!

東京まで行って何しているんだか(笑)

 

 

そんなことはさておき、とうとうゴールデンウィーク後半戦に突入しましたね(^^)

みなさんの予定はいかがですか?

ここグリーンヒルもおかげさまで毎日活気づいており、レストランも大忙しで、私も未熟ながら汗水垂らして仕事に励んでおります!!

この経験を活かしてこれからも頑張りたいと思います!

 

 

さて、話が変わりますが、例の一件から当分料理はしないと決めた私ですが、冷蔵庫に余っていた鶏肉をどうしてもあきらめきれず、この間丸ごと塩コショウで焼いてみました♪

いわゆる男の料理です(笑)

 

単純な作業でしたが、意外と美味しそうにできました\(^o^)/

実際に味も中々(≧ω≦)

 

 s-mail.jpg

 

あれ以来普段休日はインスタントのもので済ましていますが、たまにはこういうのもいいと思いました☆でも包丁は当分使いません(泣)

 

 

それではまた(^^)/

ネットの張り替え(○゜▽゜)○

2013/05/03

こんにちは!3の日担当の片野です(*^_^*)

 

スポーツからお知らせです♪

 

テニスコートのネットを新しいものに変えましたよ\(^o^)/

 

 

 TENNIS 1.jpg

 

 

 

 

TENNIS 2.jpg

 

 

 

私は、中学3年間部活でソフトテニスをしていたのですが、冬の時期が近づいてくると

 

ネットを外して、雪が解け始めたころネットを張って、すごく熱心になって部活に取り組んでいたこと思い出しました(^^)

 

久しぶりにテニスコートに入り、ネットを張り替えて気分がウキウキしました(〇゜▽゜)❍

 

コート環境がよくなるとやる気も満ち溢れてきますよね(笑)

 

GWも後半ということで、皆さんにスポーツを楽しんでいただきたいと思います☆

 

天気のほうもよくなる予報ですので、外でのスポーツを楽しんでみてはいかがでしょうか?

 

たくさん体を動かしてリフレッシュしましょう(^O^)/

 

スポーツフロントでお待ちしております♪

 

それでは、また3の付く日に(@^^)/~~~

 

パターゴルフ場☆

2013/05/02

 

こんにちは。まのです♪

 

 

本日はパターゴルフ場について、紹介したいと思います。

 

 

パターゴルフ場は、本館から少し離れたところにありますが、歩いて行くと10分程度です。

まわりの景色も堪能しながら歩いて行くと、あっという間ですよ(●^o^●)

今は、八重桜が咲いていて、花びらがきれいに 舞っ・・・・・

DSCF3464.jpg

プフーーーッ(>_<)。舞過ぎ、舞過ぎ!!(笑)風が吹いているときは、要注意です(^_^;)

でも、とてもきれいですよ(#^.^#)

 

 

 

 

 

 

パターゴルフは、通常18ホールとなっていますが、グリーンヒルは9ホールです。

特に時間制限もなく、お好きな時間まで使用可能ッ(゜o゜)!!!

 DSCF3466.jpg

DSCF3468.jpg

DSCF3470.jpg

DSCF3471.jpg

 

 

 

また、天気が良い日はこのように、八ヶ岳が見えます!!!!

 DSCF3473.jpg

 

 

 

パターゴルフの貸出用品は

☆パター(サイズは三種類ございます)

☆ゴルフボール

☆スコアカード

の、3点セットです\(^o^)/

 DSCF3479.jpg

 

料金  区民 ¥100

    区民以外 ¥200

 

 

それでは、また。

 

こつかの30秒クッキング

2013/05/01

こんにちは(^ω^)レストランこつかです☆

実は私、お豆腐が大大大好きで毎日欠かさず

食べています!!!

先日お休みの日に豊富にある

豆腐のアウトレットへ行ってきました(゜∀゜)ノ

3個で100円など激安だったので大量買いしてきました(・3・)てへ

お豆腐って嫌いな方も多いと思います。

ので今日はこつかおすすめお豆腐メニューを

紹介したいと思います(・¥・)いえーい!!!

用意するものは

てんかす納豆めんつゆ

の3つです(゜∀゜)

まず納豆にからし納豆のたれ(沢庵いれるとさらに美味しい☆)をいれ

混ぜ混ぜします(・3・)

納豆を豆腐の上にのせ、てんかすをのせ、最後に

めんつゆさんをかければ完成\(^0^)/

 

料理は大の苦手ですがアレンジは大大大得意?です。笑

また1のつく日にアレンジメニューを紹介したいと

思います(・∀・)ノ

以上こつかの30秒クッキングでした(・∀・)!!

このページのトップへ
HOME>スタッフブログ>2013年5月前半