HOMEツアー・イベント申込方法・料金施設情報お食事アクセス送迎スタッフブログ
HOME>スタッフブログ>2018年5月後半

5月も終わり

2018/05/31

 皆様 こんにちは。支配人の島崎です。

 

 5月もゴールデンウイークも終わり、依然多くのお客様にご利用していただきまして、感

 

謝しております。何日か前のブログで、「ちっち」だの「ブラウニー」だの嬉しそうな声が

 

聞こえておりますが、微笑ましいですね。伸び伸び頑張って下さい。・・・ち・い・ふ

 

 4月から入社した新入社員をはじめ、スタッフも顔ぶれが変わって、御常連様も戸惑って

 

いらっしゃるかもしれませんが、ご安心ください。お客様に対する心遣い、サービスはぎこ

 

ちないかもしれませんが、情熱は今まで以上にございますので。今後共どうぞ宜しくお願い

 

致します。

 

 さて4月から変更しております、作務衣、クロックスの部屋入れで、レストラン入場可に

 

なった点。実際変更するまでは、不安でしたが、2ヶ月経ってみて、アンケート結果の9割

 

以上は「変更して良かった」との声があがりました。 実際その日の夕食が9割以上作務衣

 

を着たお客様だった日もありました。 大変好評を頂いております。

 

 又、公平感のある1,000円で1ポイント方式の電子式ポイントカードの発行に変更致

 

した点も「割引があるのに又更に割引してくれるの?」「割引しすぎて営業大丈夫?」なん

 

て心配していただいたり・・・。大丈夫です。沢山のお客様が癒されて又お越し頂ければ。

 

 これからもお客様が楽しめ、満足できますよう、常に心のこもった接客を心がけ、進化し

 

ていきたいと考えておりますので、今年度もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

 

6月のホタル観光のご案内です。まだまだ空き室がございますので、宜しくお願い致します。

 

s-2ホタル祭り2018.jpg

 

 

日帰り温泉

2018/05/30

こんにちは、ナイト担当植松です。

先日、甲府市にある、日帰り温泉に行ってきました。

上九の湯、上九一色村にある、温泉施設です。

上九一色と聞いてオオム?と思う方は、年配の方多いようです。

私の下の息子(18歳)は、上九一色村と聞いてもピンと

来ないようです。

s-上九一色2.jpg

s-上九一色3.jpg

こちらが、温泉の入口です。

芦川のほとりに有る静かな施設です。

お風呂は、

大浴場、露天風呂、ジャグジー、サウナなどです。

料金は、大人720円です。

s-上九一色1.jpg

こちらは、すぐ横のJAの農産物直売所です。

私が行ったときは、山菜が多くありました。

機会があれば行ってみては、いかがでしょうか。

住所

甲府市古関町1174

では、次回に

 

 

 

ずれずれ草~其の佰玖拾捌~

2018/05/29

レストラン植松です。

ちょっと前の話になりますが、4月の私の誕生日にフロントのアシガール梅田(以下梅)とレストランの新入社員セントチヒロチッチ山ノ井(以下チッチ)から、それぞれプレゼントをいただきました(梅からはあんぱんまんぺろぺろチョコ他お菓子詰合せ、チッチからはミスド)。
何故か梅は毎年くれます。
なんとまぁ優しいコ達じゃありませんか。
で、ですね。私は勝手にこのコ達を「妹」にすることにしました。
もちろん私のヴァーチャルの世界の中、というか妄想の中でですよ(笑)。

ですが、「妹」などというと各方面からの厳しいブーイングの嵐が巻き起こるのは必至なので、実のお父上には大変申し訳ありませんが、ここは百歩譲って「娘」という設定にしておきましょう。

でもって、下の娘のチッチが5月20日に19回目のバースデーを迎えるということで、チッチに仕返し……いやお返しせなならんと思い、どんなお菓子が好きかと尋ねると……
「ブラウニーが好きです」

という答えが。
「ああ、ブラウニーね」

と私はさも知っているかのような口ぶりをしたのですが、ブラウニー、ブラウニー、はてさてブラウニー、ブラウニーってどんなんだったっけ?

そもそも私の今までの人生において、ブラウニーというものを口にしたことがあっただろうか?
「よっしゃ、よっしゃ!ブラウニーな!まかせとき!」
そう言って私は、とりあえずブラウニーがどんなお菓子かも、よくわからないまま、チッチへのバースデープレゼントにすることを約束したのです。
そしてここから、ブラウニーをたずねて三千里の長い長い過酷な旅が始まったのです。

休日にネットでブラウニーを検索してみると…。

そこには画像とともに、正方形のチョコを焼いた菓子…という説明が…。
「こ、これがブラウニーか!」
それはあたかも少年アムロがジオン軍のザクに初めて遭遇した時の様な衝撃であった。

画像と説明を見たのですが、過去にブラウニーを食べたことは…あったかな?あったかもしれない。私にとってのブラウニーは何とも曖昧なその程度の認識でした。
まあいいや、大体わかったぞ。

で、さらに検索を続けると……。
「世にもおいしいチョコブラウニー」というのがヒットしました。
オオー!これはもう一発でネーミングにやられました!

これは絶対おいしいハンバーグ!

じゃねえよ!

(今まさにブログを書いてる後ろでナイトの植松さんが、今日の晩御飯のハンバーグについて語っておりましたので、ついついつられてハンバーグになってしまいました)。

絶対おいしいブラウニーに違いない!!

この「世にもおいしいチョコブラウニー」は梅のブログで紹介されていた、「ひまわり市場」でも販売しているとネットにありましたので、早速市場に電話すると、

「すみません、今日は市場はお休みで、誰も分かる者がおりません」

仕方なく、カルディコーヒーファーム甲斐双葉店で扱っているという情報を得たので電話するも、

「只今その商品はお取り扱いしておりません」

じゃ、どこで売ってるんだよ、っていう訳でさらに検索。

どうやら「ハートブレイクアンティーク」というパン屋で売っている事が判明。

えっと、一番近い店舗はと……な、なにぃ!?八王子店か松本店とな!?

わかったよ、行くよ行くよ、ブログのネタの為に…。

じゃなかった、チッチへのプレゼントの為にだった。

 「世にも奇妙な…じゃない、おいしいチョコブラウニー!待ってろや!!」

 

えー、出発までの件がとても長くなりましたが、読んでる皆さんお疲れでしょうね、正直書いてる私も疲れました。

なので、この続きは次回感動の後編でお伝えしたいと思います。

鶴嶺公園

2018/05/28

スポーツ清水です。

 

長野の岡谷市にある鶴嶺公園

 

 

s-turu6917277.jpg

 

 

岡谷市の市花にもなっているつつじです。

 

 一口につつじといってもたくさんの種類があり、花の色も赤、白、橙など様々です。

 

s-turu6925957.jpg

 

 

 

 

s-turu6929609.jpg

 

 

s-turu6934303.jpg

 

 

 

30余種約3万株ものつつじが山を覆い、赤、白、ピンク、紫と咲き誇り

 

公園内は華やいだ雰囲気になります。

 

中部日本一の名所となっています。

 

鶴峯公園では、毎年5月初旬から下旬にかけて、つつじ祭り が開催され、

 

たくさんの観光客でにぎわいます。

 

それでは、また!

 

 

敷地内の植物

2018/05/27

 

こんにちは。山ノ井です。

 

突然ですがこの写真を見て何か気が付きますか?

s-ki3710352.jpg

 

そう!この植物の葉っぱ、ハートの形をしているんです♡

s-ki03705305.jpg

 

とってもかわいいですよね。この植物はカツラという木で寮までの帰り道にづらーーーっと並んでいるんです!

s-ki03714344.jpg

 

なんかジブリに出てきそうな感じですよね…

最近とても暑い日が続いていますがここの道、風が吹くと涼しくで清々しい気持ちになるんです。

皆さんにもぜひ歩いてもらいたいです!

 

他にもいろいろな植物が咲いています。

 

s-ki03728660.jpg

やまぼうし

 

s-ki03719508.jpg

エゴノキ

 

s-1ki3725575.jpg

こちらは名前がわかりませんでした(笑)

 

他にもたくさん咲いているのでお散歩しながら探してみて下さい!

そしてぜひハートの葉っぱ見てみて下さいね♡

 

 

 

変なスーパー

2018/05/26

 

帰って来ました!!!!

え?なにがって?

携帯電話ですよ携帯電話!!

 

おはようございます こんにちは こんばんは

携帯電話を水没させて2週連続ブログに

写真が載せられなかった6日担当梅田です。

修理に出して、先日ようやく戻って来ました!!

というわけで今回はGHから車で20分!

長坂町のお隣大泉町にあります「ひまわり市場」のご紹介です!!

s-IMG_0025.jpg

 

このスーパーはですね山の中にあるにもかかわらず新鮮なお魚や

お野菜が日本各地から集まっているスーパーなんです!

そして何よりも……

POPのセンスが秀逸!!!!

とりあえずご紹介します。

 

例えば、ホワイトアスパラ。

「アスパラで生きていくと決めた男」

s-IMG_0005.jpg

 

レタスは

「畑山さんいわく、レタスは5月が一番うまい」

s-IMG_0002.jpg

 

さらに信州スモークサーモンは…

s-IMG_0012.jpg

 

買うつもりのない商品でも、つい足を止めてしまいます。

もちろんじもとの商品も沢山!!

北杜市明野町のたまごに

s-IMG_0010.jpg

 

八ヶ岳を代表する「えろい」人参ファーマーが作った

100%ニンジンジュース!

s-IMG_0003.jpg

 

さらにはお隣長野県のきのこも!!

s-IMG_0007.jpg

 

他にもたくさんあるのでここからはダイジェストにして

お送りします!

 

お肉コーナー

「もはやこの季節は焼肉しか思い浮かばない」

s-IMG_0014.jpg

 

ほたるいか

「旬を味わうという事、それは我々人間の貴重な権利と義務である」

s-IMG_0013.jpg

 

え?もういい加減に長いって?

あぁ、それは申し訳ございませんでした。

ついつい熱がこもりまして…

ぜひ、皆さまも一度POPを読むついでに

お買物に行かれてみてはいかがでしょうか?

 

ひまわり市場

営業時間 朝9時30分〜夜8時

⼭梨県北杜市⼤泉町⾕⼾2008

0551-38-4744

 

以上、6日担当梅田でした!!

 

リベンジ成功\(^o^)/

2018/05/25

 

こんにちは小山です。

皆さまお気づきのことと思いますが、

新入社員として新しく万寧ちゃんが入りました!!(ブログ1の日)

わたしも最初読めなかった「万寧」…

かずねちゃん!フロントとレストランに出没するはずですので

皆さまよろしくお願い致します!!

 

前回のブログでご紹介しました上高地!

5/15~のバスツアーでは最高の天気で、

ものすごく迫力のある穂高連峰を見る事ができました!!

20180525.jpeg

日本じゃないみたい…!!

と思ってしまうほどの景色でした。

この日はとても気温が高く半袖でもいいほどで

新緑の季節の上高地を楽しむことができたと思います。

(標高が高いので羽織る上着は必ず持参してください)

 

 

この絶景みたくないですか??

グリーンヒル八ヶ岳の周遊観光

6月から新たに誕生した1日コースで上高地観光もあります!!

6月は11日(月)・21日(木)・28日(木)の全3回!

皆さまぜひこの日に合わせてご宿泊してみてください♪

 

 

初めてのお店

2018/05/24

 

皆様こんにちは!杉本です

 

今回私が評判を聞き、外食して来ましたのは山梨と長野の県境にある国界です。

 

グリーンヒルから約8分の、長野県に入ってすぐにあり、ドライブインで有名なお店です。

 

ここはラーメンが評判なのですが、それだけでなく

 

お品にはチャーハン、とんかつ、定食と私好みなものが多いです、

 

その中で私はかつ丼を食べて来ました。

 

かつ丼といっても長野のかつ丼といえばソースかつ丼です。

 

注文してから10分程でどっしりとしたカツにこんもりとしたきゃべつの乗ったボリュームたっぷりのかつ丼がきました。

 

早速食べてみると、甘めのソースに重厚感のある衣、厚めのカツが口に残り、

 

ご飯とキャベツで口をさっぱりさせ、赤出汁の味噌汁で口をすすぐ、そしてまたカツを食べる、と

 

あっという間に食べ終わりした。確かな味とたっぷりなボリュームに大満足です。

 

また他のメニュ―も色々食べたいと思えたので皆様にもお薦めです。

 

s-IMG_0609.jpg

子育て!られ?日記 79 

2018/05/23

5月もあ―――――――っという間に最終週ですね。。

冬が大の苦手なハハは・・・

毎年、春が来るのを楽しみに長―――――い冬を・・

過ごすのですが・・

楽しみにしている春は、花粉症に苦しんでいる間に

過ぎ去りいつの間にか・・

暑――――い夏にという毎年の光景ですが、

ハハはこのあ――――っという間に過ぎてしまう(*_*;

新緑の季節の忙しい毎日の中でふとした瞬間に感じる

変化・・ 美しさに感動します。。 

新緑に降る雨も、緑の濃さをより感じる・・ 

日常を離れる瞬間でもあります。

年を重ねる程に、この季節がより好きになってきました(*^-^*)

はるくんは・・ 

4月からはバスではなく、自転車や時には歩いて登校する日も

あります。。

自然を身近に感じることで、季節の移り変わりの美しさを感じ

心の成長に繋がっていく瞬間を重ねていけたら・・ 

大人になり、会話や距離感もよい感じにとれる様になってきたこの頃・・

まだまだお子ちゃまですが、 これからが楽しみです。。

 

楽しみと言えば・・・ !!!!

 

皆さまご存知でしょうか?

 

定番となっています周遊観光に

 

昔は1日観光という長―――――――い時間楽しんで頂けるコース

が存在していた事を・・

車がないとなかなか足を運ぶのが難しかった場所・・

マイカー規制がある場所など・・

バスで気軽に行けるコースがあったんです!!!

 

それがついに・・・

 

御常連のお客様からの熱烈なラブコールにお応えして!!!!

来月6月から復活!!!!  NEWコースとして登場します。

 

6月4日(月) 赤沢自然休養林トロッコ電車

6月11日(月)・21日(木)・28日(木) 初夏の上高地

6月18日(月) あやめ祭りと大王わさび農場

 

1日コース

9:00出発→ 16:00戻り 

大人4,800円 子供3,000円

入館料(トロッコ電車料金)・昼食代等 実費は上記料金に含まれません。

 

午前・半日観光と大きく違うのは・・

最少催行人数6名様~ という事!!!

つまり多くの方の参加によって運行出来るのです(*^^)v

定員27名様まで 

 

興味のある方は、是非お早目にご予約を・・

 

詳しい内容はグリーンヒル八ヶ岳まで、お問合せ下さい(*^-^*)

 

お得に・・ 気軽に・・ バス旅はいかがでしょうか(#^.^#)

お待ちしております。。

グルテンフリークッキングイベントの様子☆

2018/05/22

 

こんにちは。まのです。

 

1ヶ月に3回まわってくるブログ・・・・

今までは、10日間があっという間に感じていましたが、

最近はなぜだか遅く感じます。。。

 

ん~~~・・・なぜでしょうか・・・・・(;´・ω・)

 

 

 

 

さて、5月5日(土)に私まのが考案させていただきましたセルフイベント

「グルテンフリークッキング」イベントを行いましたので、

その様子をご報告させていただきます!!

(今回は近隣のレストラン及びスタッフの方との交流も兼てのイベント企画でした!!)

 

 

 

 

 

 

 

 

12名の方々にご参加いただきました!!

ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

イベントは13時からスタート!!

 

まずは、講師を務めていただきました金子夫妻からグルテンフリーについてや

小麦粉と米粉の違いなど、実験をしながら説明をしていただきました!

 s-IMG_3793.jpg

 

☆実験のやり方☆

・粉を入れ水を入れた後よく練ります。ここで小麦粉はねっとりしてきますが

これがグルテンとよばれるものになります。反対に米粉はさらさらしています。

 

↓練っている様子

 s-IMG_3797.jpg

 

 

このグルテンというものが簡単に言ってしまいますと身体に良くない・・・と言わています。。。

今回のイベントは題名の通り、グルテンフリーと言う事でグルテンが形成される小麦粉などを使わなくても

(市販で販売されているレトルトのものには小麦粉が使用されています)おいしく作れると言う事を

お客様に知っていただくイベント内容です。

 

 

違いが分かったところで、今回のイベントの趣旨を説明し、調理スタート!!

もちろんグルテンフリーということですから、小麦粉は使用いたしませんよ!!

 

 

まずは、ミートソース作りから。

刻んだ野菜を地道にひたすら炒めます・・・・・・・・・・・・・・・

IMG_3806.jpg

 

 

金子夫妻曰く、この地道に野菜を炒める作業が、ミートソースの旨みを出すポイントになるそうです・・・

野菜達があめ色になったところでトマトジュースを投入!

s-IMG_3811.jpg

調味料で味をつけ煮込んだら完成です!!

 

 

 

 

 

ミートソースをさましている間に、山菜取りに出発!!

ヨモギやこごみをとりました!

 

 

持ちかえってきたヨモギは、ゆでて

 IMG_3818.jpg

すりつぶして

 s-IMG_3820.jpg

 

 

白玉粉と混ぜて・・・・・・形を作ってお湯にポン!!

 

 

じゃじゃん!!

草餅に変身です!!

 s-IMG_3825.jpg

 

みなさん山菜取りは初めての経験だったようで、とっても楽しんでいました。

また、採った山菜を実際にその場ですぐに調理し試食することは私も含め

初めての経験でした。

自分たちで採ったものは更に美味しかったのではないでしょうか(#^.^#)

 

 

他にも電子レンジで簡単!求肥も作りました!!

IMG_3822.jpg

 

 

 

 

そして最後に米粉のお好み焼きを焼き、最初に作ったトマトソースをかけて

いただきました!

 s-IMG_3827.jpg

 

皆さん、お腹い~っぱいで帰っていきました♪

ご参加くださった12名のみなさんありがとうございました!!

 

このイベントで知った情報をぜひたくさんの方に

伝えていってくださいね!(^^)!

 

初めまして!

2018/05/21

 

初めまして。本日ブログ担当は安齋万寧です!

「万寧」と書いて「かずね」と読みます。

出身は東京です。

趣味は、舞台観劇です!演劇やミュージカルが大好きです♡

学生時代には、仲間たちと劇団を作って、公演を行ったこともありました。

観るのも、作るのも好きです(笑)

ブログではみなさまに楽しんで見て頂けるように、様々なことを書いていきたいと思っています(^o^)

よろしくお願い致します!!

甲斐駒

2018/05/20

こんにちは、杉山です

今回はお話しが作れなくて甲斐駒ヶ岳の写真集です

では、ご覧下さい。

 

s-IMG_20180303_075509.jpg

 この写真は、以前書いた火の見櫓の記事の時の写真です。

場所は富士見町境

 

 

s-IMG_20180318_071918.jpg

 冬の甲斐駒は近寄り難い美しさがありますね。

 

 

s-IMG_20180318_071925.jpg

 

 

 

s-IMG_20180114_071254.jpg

 

 

 

 

s-IMG_20180114_072016.jpg

 どこにいても甲斐駒があるんです。

反対側を向けば、八ヶ岳が見えます。

こちらでは当たり前の風景です。

 

 

s-IMG_20180208_073848.jpg

 

 

 

s-IMG_20180223_070227.jpg

 左側の出っ張りは摩利支天。

摩利支天とは戦いの神ですね。

南に下っていくほど摩利支天がよく見えます。

 

 

s-IMG_20180519_071922.jpg

あの雲の中には甲斐駒ヶ岳があるんです・・・・

 

s-IMG_20180519_184618.jpg

冬も終わり春の緑にもはえますね。

 

 

 

 

 

 

 

ずれずれ草~其の佰玖拾漆~

2018/05/19

♪(パーカッション)パンパンパンパ パンパンパパッパ

パンパンパンパ パンパンパパッパ

(トランペット)パパパーパパパパ パッパパッパパパパー

パパパーパパパパ パッパパッパパパパー

(トロンボーン)パパパーパパパパ パーパパパパパパー

(サックス)パパパー パッパパッパー パパパー パッパパッパー

 

どーもレストラン植松です。

本日のオープニングテーマは東京スカパラダイスオーケストラの「Paradise Has No Border」をお届けしました。

さて、今回のブログは13日に開催した、私のセルフプロデュースイベント、「ニジマスつかみ取り体験」の模様をお伝えします。

日頃から行いの良い私なので、当然イベント当日は晴天になることを確信していたのですが、前日から天気予報は「午後から雨降雨確率70%」。

イベントの開催がだいぶ危ぶまれていました。

そして当日、午前中の天気は曇り→薄日→小雨→曇り→小雨→雨と目まぐるしく変わり、心中穏やかでない私は、何度も何度も窓の外を眺めては、イベントを開催するか中止にするか思案しておりました。

一方、お客様はというと、このイベント参加の為に帰宅時間を遅らせた方、また、グリーンヒルへの到着時間を早めた方、テニスをする予定が中止となり急遽参加を決めた方など、総勢6組25名の方がイベント開催を待ちわびておりました。

小雨程度なら当然開催する予定でしたが、残酷にも開始時間の13時半近くになり、いきなり雨脚が強まってきてしまったのです。

イベント開始直前まで私の心は、「これはもう止めたほうがいいんじゃない」という安全策と「大丈夫、いけるいける、いつか雨も弱まるだろう」という強行策の間で揺れ動いておりましたが、少しでも雨脚が弱まってくれればという微かな期待もあり、ついに開催を断行してしまったのです。

 

そうこうするうちに時刻は13時半、てっちゃん監督と元アフロ阿部さんによって、ニジマス65匹が軽トラで運ばれてきました。

当初の予定では池への放流を二度に分けて行い、お客様につかみ取りを楽しんでいただいた後、その場で調理し、その場で召し上がっていただくという流れだったのですが、悪天候のため、放流は一度、調理はアリーナの軒下、実食はインドアガーデンに変更を余儀なくされたのです。

イベント開始後も雨脚は一向に弱まることは無く、お客様の反応がとても気になっていた私ですが、皆さま最初は冷たい水の中に入るのを躊躇っている様子でしたが、そのうちに全身がビショビショになるのも厭わず、夢中になってマスを追いかけまわし、大人の方もお子様も楽しんでいる様子でした。

今年も皆様からたくさんの「とったどー!!」をいただきました。

 s-nijimasu1656.jpg  s-nijimasu1657.jpg  s-nijimasu1660.jpg

s-nijimasu1663.jpg  s-nijimasu1668.jpg  s-nijimasu1664.jpg

s-nijimasu1665.jpg  s-nijimasu1669.jpg  s-nijimasu1671.jpg

s-nijimasu1656.jpg  s-nijimasu1653.jpg

しばしニジマスと戯れていただいた後は、お風呂で冷え切った体を温めていただき、焼きあがったマスを召し上がっていただく運びとなりました。

お客様が捕まえたニジマスは場所をアリーナの軒下に移動し調理にかかります。

今年も厨房から長崎、吉田、入澤の3名に友情出演してもらいました。

吉田がさばき、入澤が塩を振り、長崎が串を刺す、という三位一体のジェットストリームアタックが炸裂します。

そして、火台の上に綺麗に並べられたマスを外溝清掃の小林さん、山口さんが団扇で煽いでくれています。

 s-nijimasu1678.jpg  s-nijimasu1677.jpg  s-nijimasu1675.jpg 

ふっくら、こんがり、美味しく焼きあがったニジマスは、インドアガーデンに運び、召し上がっていただきます。

s-nijimasu1681.jpg

焼き立てのマスを美味しそうにほおばる子供達の姿を一枚。

 s-nijimasu1682.jpg

ここでお子様たちから質問責めにあいました。
「魚のホネは食べられますか?」
「魚の目玉は食べられますか?」

「もう一匹食べていいですか?」

(オイオイオイ、チビッコ諸君、おにーさんを誰だと思っているのかなぁ、グリーンヒルのさ○なクンだぜ!

もっと違う質問あるでしょ、ほら、ニジマスは何でニジマスっていうのとか、ニジマスは何を食べてるのとか、マスオさん状態ってどういう意味とか)


「えーと、ホネとか目玉は食べられないこともないけど、食べない方が良いかもね、あと多めに焼いてあるから、いっぱい食べていいよ」

 

かくして、ここにイベントは無事終了したのです。

 

最後になりますが、今回のイベントに悪天候にもかかわらずご参加いただきましたお客様、本当にありがとうございました。又機会がありましたら、是非ご参加ください。

そして協力していただいたスタッフの皆さん、本当にありがとうございました。

この場をお借りして、御礼申し上げます。

田植えです。

2018/05/18

大自然と共に

 

休みを利用した 我が家の農業のイベントです 

 

農家(我が家)の人が小さな籾種を発芽させ 種をまき 苗になるまで大切に? 

 

管理 育苗して約1ヶ月

 

その苗を大自然の懐(田んぼ)にゆだねます。

 

 

 

 

s-ta12067509.jpg

 

 

 

まーそのー 田植え なんですけど

 

そして一年のうち3日しか働かない超高級マシーンの登場です

(すいません調子に乗りました訂正します)

 

 

 

 

s-ta12073171.jpg

 

 

 

 

s-ta12078780.jpg

 

 

 

 

1か月分の仕事を3日でこなす我が信頼の愛機です

 

昨年は水不足で大変でしたが 今年は今のところ順調のようです

 

雄大な八ヶ岳の裾の我が家の稲苗よ 元気に育てよー

 

七賢に行ってきました

2018/05/17

 

こんにちは。山ノ井です。

 

先日甲府のイオンからグリーンヒルまで運転してペーパードライバーを卒業しました。

山道怖くて怖くてのろのろ走っていたら後ろが渋滞してしまって申し訳なかったです(笑)

早く車を買って運転がうまくなりたいです(笑)

 

さて今回はグリーンヒルでも売っている七賢のお店にいってきましたのでご紹介したいと思います。

 

s-siti8306210.jpg

s-siti38302008.jpg

 

このたくさんあるお酒の中でグリーンヒルが販売しているのは「風凛美山」と「なま生(純米生酒)」です。

私は飲めないので分かりませんが、風凛美山は米の旨みとすっきりした喉越しさが心地よい定番酒、なま生は生ならではの軽快な喉越しと爽やかな香りのあるお酒なんだそうです。

是非皆さんもお試しください!

 

そしてここでは甘酒を使ったジェラートが売っていたので食べてみました!

すっきりとした甘さで後味に酒粕の香りが口に広がって美味しかったです!

 

s-siti38298368.jpg

 

この他にも純米酢、米糀、純米酒粕、白州米、あわび日本酒浸し、塩糀づけモッツァレラチーズと言うものも売っていますので是非行ってみてください!

 

スターフェスティバル☆

2018/05/16

 

梅田の愛機、iPhoneSEが水没してから10日が経ちました。

只今appleにて修理してもらっております。

 

おはようございます

こんにちは

こんばんは

前回何を思ったのか7日担当と言ってしまいました6日担当梅田です。

ちひろちゃんのブログで指摘されるまで全く気が付きませんでした。

本当に頼りになる後輩ですそしてかわいい。

更に言うと漢字の変換ミスもしていて

もう先週はあれですね、はい。

携帯がショックすぎてまともにブログが書けなかったんです。

そういうことにしておきましょう。

梅田がほんとうは頭が悪いからとか…ありま…せ……

 

というわけで今回は7月のイベントをお知らせします!

なぜならまだ写真が撮影出来ないからです!(笑)

 

こちら!!

s-IMG_0783.jpg

たくさんの人が

夜空に願いを届ける…

なんて素敵でロマンチックなんでしょう!

そうです七夕です!!!!

7月1日(日)~7月7日(土)はグリーンヒルでは

七夕祭りが開催されます!!

 

s-s-IMG_0741.jpg

短冊を書いたり…

 

s-s-IMG_0736.jpg

みんなで織姫様や彦星様の塗り絵を塗ったり…

 

DSCF4025.jpg

七夕にちなんで星の数あてゲームをしたり…

 

七夕期間中に宿泊された方には小さなプレゼントもご用意!

 

そして何よりも北杜市の夜空はとっても綺麗なんです!

満天の星空が皆様を迎えてくれます☆

 

ぜひ、皆様お誘いあわせの上お越しくださいませ!

 

以上、iPhoneの修理終了を心待ちにしている梅田でした!!

 

ちひろちゃん私ちゃんと今日は「6日」担当って言ったよ!!

先週はごめんね!!

 

 

 

このページのトップへ
HOME>スタッフブログ>2018年5月後半