HOMEツアー・イベント申込方法・料金施設情報お食事アクセス送迎スタッフブログ
HOME>スタッフブログ>2017年7月後半

夏真っ盛り

2017/07/31

皆様こんにちは。

支配人の島崎です。

連日暑い日が続いております。北杜市で30度以上、

甲府市、甲斐市については、35度以上だそうです。

毎日多くの水分は欠かせません。

夏休みに入ってお子様連れのお客様などで毎日賑わって

おります。

 さて前回大盛況だった‘わ會えんたぁでなぁ‘による「落語」イベントの

本年度2回目のご案内です。

今回は更にグレードアップして祭囃子も加わるかも・・・

日時 2017年10月28日(土)午後8時~

会場 宴会場

 今回は風邪をひいてしまい、

簡単なご挨拶になってしまい申し訳ございません。

まだまだ暑い日が続きますので、お体ご自愛下さいませ。

案山子

2017/07/30

こんにちは、ナイト担当植松です。

今回は、私の相棒でナイト担当の杉山さん

が教えてくれた事を紹介します。

リアルな案山子です。

s-かかし1.jpg

遠くから見た案山子

s-かかし3.jpg

だんだん近づくと

s-かかし2.jpg

リアルな案山子です。

s-つり1.jpg

こちらの案山子は、釣りをしてます。

s-つり3.jpg

よくできています。

s-つり2.jpg

よく見るとカエルも釣りをしてます。

興味のある方は、お近くに行かれた時

ご覧ください。

場所は、前回紹介した、

井戸尻考古館の手前500メール付近の

田んぼです。

では、また次回に

 

 

~ずれずれ草~其の佰漆拾

2017/07/29

レストラン植松です。

 

先日昼食営業時に、あるお客様が食事を済まされた後にレジにて支払をされたのですが、その時に出された紙幣がコチラでした。

 s-naga_4023.jpg

出された瞬間、何か違和感があったので、じっくりと見てみると・・・。

そう、2000年を記念して1999年当時の小渕首相が発案し、翌2000年の森内閣の時に発行された二千円札です。

今となっては全くといって良いほど見かけなくなりました。

紙幣界の絶滅危惧種に指定されてもおかしくないほどですが、それもそのはずで、2003年を最後に印刷されていないそうです。

流通されなかった主な原因は、自販機で使えないとか、デザインが五千円札と間違えやすいなど、とにかく使い勝手の悪さからきているようです。

 

お客様からお預かりした二千円札はシワも折り目もなく、非常に綺麗な状態でしたので、

「よろしいのですか?」と確認した所、

「ええ、使って下さい」ということでしたので、私は早速「メルカリ」に出品することにしました(冗談です)。

製造が中止されてから15年も経つのに二千円札の価値は二千円にしかならず、何のプレミアも付かないのだそうです。

それを知った時、私の中の二千円札のイメージが、あの「勇者マタンチョ」と重なってしまいました。

空前のマタンチョブーム到来か!?と思った途端、転勤になってしまうとか、何かこう使い勝手が悪い所とか(笑)、ここだけの話ですが、マタンチョはちょっぴり残念な勇者でした(笑)。

 

それでは最後に今は亡き「勇者マタンチョ」の勇姿を・・・。

と思ったのですが、おそらくマタンチョはこのブログをチェックしており、画像を掲載すると即座にクレームが入りますので、マタンチョの画像は断念するとして、今回から新たな勇者をさせようと思います。

 

その名も、「勇者あきひろ」です!

あきひろはグリーンヒル八ヶ岳の調理長代理です。

現在のステータスは

レベル40で

ちから:239

すばやさ:240

たいりょく:243

かしこさ:26

うん:255

です。

丸山調理長が休みで不在の時は、朝食バイキングでフレッシュジュースのコーナーを担当しますが、週に一回程度、朝7時半から8時までの30分しか現れない、かなりレアな勇者です。

性格は顔に似合わずシャイなので、あまり話しかけないでやって下さい(笑)。

それでは今は無き「プロ野球ニュース」の「今日のホームラン」のコーナーのBGMに合わせて「今日のあきひろ」の勇姿をご覧ください。

 

♪パラッパパパ~~パ~パ~パパ~

s-naga_4009.jpg 

♪パラッパパパ~~パ~パ~パパ~

s-naga_4010.jpg 

♪パ~パパパ~パ パ~パパ~

s-naga_4011.jpg 

♪パラッパパパ~ パラッパパパ~

 s-naga_4012.jpg

♪パパパパパパパパ

s-naga_4014.jpg

それでは次回のあきひろをお楽しみに!

歌舞伎文化公園‼

2017/07/28

スポーツ清水です!

 

先月の末、八○さんが添乗で市川三郷町にある歌舞伎文化公園に行ってきました。

 

s-kabuki7788.jpg

 

 

 

歌舞伎文化公園は、市川團十郎ゆかりの地につくられた

 

各界からも注目を集める歌舞伎文化の拠点となる公園です。

 

s-kabuki5790.jpg

 

 

 

 

周囲の丘陵地帯と調和した美しい敷地は総面積約2万平方メートルにも及び

 

文化資料館やふるさと会館、考古資料室、多目的ホール、いこいの森

 

ふれあい広場があります。


展示物を観賞したり散策をしながら、ゆっくりと歌舞伎文化にふれた後は

 

子ども達に大人気の大型遊具で思う存分遊ぶことができます。

 

 s-kabuki6791.jpg

 

 甲府盆地を一望できる、ふるさと会館

 

 

 

歌舞伎に関する資料や、歴代の團十郎などを紹介している文化資料館

 

s-kabuki3782.jpg

 

 

 

s-kabuki4780.jpg

 

 

 

 

團十郎の十八番、「助六由縁江戸桜」を演ずる十一代目團十郎の舞台が

 

再現されているところは特徴的です。

 

s-kabuki1783.jpg

 

 

s-kabuki2784.jpg

 

 

 

 

それでは、また‼

 

沢山食べて夏バテ解消!

2017/07/27

こんにちは。

7の日ブログ担当の星野です。

 

蒸し暑い日が続いておりますが皆様如何お過ごしでしょうか?

グリーンヒル八ヶ岳では7月15日よりお昼のバイキングを

実施しております。

連日、大人の方からお子様まで幅広くご利用頂いております。

 

◇ランチバイキング風景

s-IMG_0874.jpg

↑チョコレートフォンデュやスイカなど甘いものやフルーツもご用意!

 

沢山食べて暑い日も乗り切りましょう。

皆様のお越しをお待ちしております(^.^)/

尾白川渓谷(・ω・)ノ

2017/07/26

 

10日ぶりですフロント樋口です(・ω・)ノ

先日とても天気の良い日に、

森林浴をしてパワーをいっぱいもらおう、

と思った私は、尾白川渓谷散策へ

行って参りました!

 

散策と行っても私が思っていたものとは

遥かに違い(むしろ山登りでした)

日頃運動しない私にはとても良い運動に

なりました。

 

尾白川渓谷の駐車場に車を停車し、

目指すは神蛇滝!!

歩いていくと途中千ヶ淵にたどり着きますが

こちらがあの宇多田ヒカルさんがCMで

登っていた水の山!!!!!

しかし必死だった私は写真を撮る余裕もなく・・・

 

その後急な階段や細い道、ゴツゴツした岩を

必死に登ること2時間・・・

たどり着きました!!!

神蛇滝!!!!!!

Honeyview_oziragawa.jpg

 

 ※写真よりもっともっと遥かにきれいです

 帰りはそこまで時間はかからずすいすい下って

帰ってきました!

マイナスイオンたっぷりでとても癒されました☆

次は目指せ日向山・・・

行けたらがんばりたいです。

それではまた6のつく日に(・ω・)ノ 

お詫び

2017/07/25

 

5のつく日

小山のブログを楽しみにしてくださっている皆様。

本人体調不良の為今回は更新ができません。

次回8月5日は元気に更新致しますので

皆様お楽しみにしていてください。

それでは失礼します。

マターウォーズ~エピソード2~

2017/07/24

A long time ago in a galaxy far, far away . . . .

 

There is unrest in the Galactic Senate.

Several thousand solar systems have declared their intention to leave the Republic.

This separatist movement, under the leadership of the mysterious Count Dooku,

has made it difficult for the limited number of matantyo t

o maintain peace and order in the galaxy.

Senator Amidala, the former Queen of Naboo,

is returning to the Galactic Senate to vote on the critical issue of creating an

ARMY OF THE REPUBLIC to assist the overwhelmed matantyo....

 

銀河元老院は暗雲に覆われていた。数千の恒星系が銀河共和国からの離脱を表明したのだ。

ドゥークー伯爵に指揮された分離主義勢力のこうした動きによってマタンチョが限りある人員の中で

銀河の平和と秩序を維持するのは困難になっていた。

かつてのナブーの女王アミダラ元老院議員は銀河元老院へと向かっていた。

今や劣勢となったマタンチョを支援するために 共和国に軍隊を創設すべきか否かという

重大な議案に一票を投じるために....

読み聞かせイベントのお知らせ(''ω'')ノ

2017/07/23

こんにちは!片野です!

7月も終盤ですね!

子供たちは、楽しい夏休みを過ごしているでしょうか?

宿題をためないようにコツコツ頑張りましょうね!

さぁて!私も暑い夏に負けないように仕事頑張ります!!(‘ω’)ノ

 

さて!みなさん7月29日(土)は!

第2回 おはなしの世界へようこそ♪グリーンヒル八ヶ岳Library!です!

 無題.jpg

夏休みということで、お子様にとっても大人の方にとってもいい思い出が残るよう今回もすてきな

内容を考えております♪♪

 

今回のプログラムはこちらです☆

・北杜市図書館の歌

・大型絵本「ありとすいか」

・絵本「どうぶつのしっぽ」

・紙芝居「しりとりおべんとう」

・手遊び「おべんとうばこの歌」

・三ツ矢サイダーの歌

・ペープサート「へんしんトンネル」

・さよならさんかく

 

お客様も一緒に、参加して楽しんでもらえるような内容になっているので、

積極的に参加してください☆

 

 

今回は、19:15~ インドアガーデンで開催されます♪

 

みなさんの参加お待ちしております♪

MIMA&MEGUMIコンサート♪

2017/07/22

こんにちは。まのです。

夏が始まりました・・・。

 

出勤するとこんな手紙が机の上に・・・・(*^^)v

ほっこりします♡

子供ってかわいいです(*´ω`*)

 IMG_0698.jpg

 

 

さて、本日?から本格的な夏休みが始まり、

グリーンヒル八ヶ岳もにぎわっています。

 

 

 

本日行われたMIMA&MEGUMIコンサート。

s-IMG_0670.jpg s-IMG_0681.jpg

一言でいうと、「感激」でした。

何度聴いても鳥肌が立ちます。

 

あの声量はどこから出ているのだろうか・・・

 

 

そしてまた、ピアノの音色も素敵なのです。

 s-IMG_0671.jpg

 

 

お客様もノリノリです!!

 s-IMG_0675.jpg

 

次回は9月23日(土)!

宿泊の方はもちろん、日帰りの方もぜひグリーンヒル八ヶ岳へお越しください。

ぜひ生で聴いて頂きたいです!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

ごあいさつ

2017/07/21

おはようございます。

1の日担当の小俣です。

グリーンヒル八ヶ岳のある山梨県も先日梅雨が明けて、

いよいよ暑~い夏がやってきます。

梅雨の間も雨が少なかったので、梅雨明けと言われても

ピンときませんが、とにかく夏本番を迎えます。

昨年の秋に赴任してきた私にとっては、グリーンヒル八ヶ岳で

初めて迎える夏になるはずでした・・・

でしたと言うのは、実はこの度転勤することになり今月で

グリーンヒル八ヶ岳を離れることとなりました。

短い間でしたが、皆様には本当にお世話になり、

誠にありがとうございました。厚く御礼申し上げます。

1の日は私の後任がそのまま担当する予定でございます。

これからもグリーンヒル八ヶ岳をよろしくお願い申し上げます。

それでは失礼いたします。

子育て!られ?日記 71

2017/07/20

今回は7月といえば・・・

 

“もも”という事で、

 

【新府共選場】に行ってきました(#^^#)

とても、混むのでハハの運転技術では、

なかなか近寄れないのが現状( ゚Д゚)

『桃が食べたい!!!』のハハ・あーちゃんの

声に

行列大嫌いなチチが・・・

『桃、買いに行く?』の返答 !(^^)!

気が変わらないうちにお出掛け・・・

9時開始の新府共撰場に1時間前には到着!

ですが、予想はしていましたが・・・

それを上回る人込みと車の列(>_<)

『帰ろうか・・・』のチチに

『買えるかもしれないから待ってみよう!』と

必死の説得のハハでした。。

なぜかというと、

お子ちゃま達にも

『今日はハハが一緒だから、赤信号多いね。』

『ハハが決めたお店だから、お休みじゃない?』

など・・・など・・・

運のなさにかけては自信があります。。(>_<)

『買える気がしない・・・』とチチ

ですが・・・

残り僅かでしたが、買えました(#^^#)

1箱1,500円 (別途箱代200円)

箱は選べないので、運です。

今回購入した、2箱は1つが大きい桃が多く、

もう1つは小さい桃がた―――くさんあり、

『切って食べる? 丸ごとにする?』の問いかけに

『丸ごと!』と気の合うふたりです。。

『かたい桃大好き!!!』なあーちゃんには小さめな桃を

『やわらかい桃大好き!!!』なハハには大きめな桃が

丁度よくどちらの箱も大満足な美味しい桃でした。

皆様もお出かけの際は朝、早くのお出掛けを

オススメします。。

 

夏休みが始まりますね(^^)/

グリーンヒル八ヶ岳もお子様達の声が増え、

夏、恒例のランチバイキンングも始まりました。

“夏”の八ヶ岳にいらっしゃいませんか。。

空室残りわずかです。。 お待ちしております(#^^#)

ずれずれ草~其の佰陸拾玖~

2017/07/19

レストラン植松です。

 

さてさてみなさん、ついにやってきました。

そう、空前絶後のマタンチョブームの到来です。

もう巷では勇者の勝負メシは何?とか勇者が使っているサイフやリュックはどこのメーカー?など話題沸騰となっております。

まさに1000年に1人の勇者!ミレニアムマタンチョ!!

 

と前置きはこれぐらいにして、勇者マタンチョの本編に入ろうと思います。

今回は勇者マタンチョ第189話「マタンチョ嫁取り作戦失敗の巻」

といきたいところですが、、本編の前にざっくりと〈前回までのあらすじ〉でストーリーをおさらいしておきましょう。

 

〈前回までのあらすじ〉

マタンチョは途方に暮れていた。

仲間と共にとちょっくらレベル上げでもしとこうか、ぐらいの軽い気持ちで乗り込んだダンジョンは、あのシリーズ最難関ともいわれるロンダルキアの洞窟であったのだ。

見えない落とし穴、無限ループのトラップ、さらにはキラーマシンの二回攻撃、ドラゴンの炎、ギガンデスの痛恨の一撃・・・と過去に何千何万の勇者たちが屍となり果てた忌まわしきロンダルキア。

もう進むも地獄、留まるも地獄。

さらにマタンチョ、あろうことか愛読していたダンジョン攻略本を実家のテーブルの上に置いたままにして忘れてしまったのである。

あれが無ければこのロンダルキアから脱出することは不可能。

あれほど出がけにママから、

「マタンチョ!忘れ物はないかもう一度確認しておくんだよ!」

と言われていたのに、それを怠ってしまったのだ。

「ママ、ごめん・・・ママの言う通りにしておけば・・・」

後悔先に立たず、悔やんでも悔やみきれないマタンチョであった。

 

それにしても腹が減った。

もうダンジョンを彷徨う事三日目の夜。

食料はとうに底を尽き、道具袋の中身はやくそう30個、上やくそう15個、どくけし草10個、万能ぐすり5個。

しかも道具袋の片隅には錬金釜の材料にしかならないうしのふんが20個も入っているではないか。

(どれもこれも腹の足しにならないものばかり・・・)

ああ、腹が減った。

とりあえずやくそうを食べてみたが苦いだけでうまくもなんともない。

マヨネーズをかけてみたり、タバスコをかけたりして味を変えてみたのだが、それももう

飽きた。

 

HPだけは意味もなく全快になり、もうギンギンなのだが、空腹感だけは満たされることがなかった。

(ああ・・・肉、肉が食いたい)

思えば何故、俺は勇者などやっているのだろう。

モンスターとの過酷な戦いの連続・・・何度も炎で焼かれ、何度も吹雪で凍らされ・・・即死攻撃、痛恨の一撃、何度も何度も地獄を見る思いをしてきたのだ。

(もういやだ、これ以上任天堂の社畜としてこき使われるのは!!)

そんなマタンチョの脳裏に1人の男の顔が浮かび上がった。

「マリオ・・・盟友マリオ。あいつも同じ任天堂ファミリーとして、随分むごい扱いをされているよな。あるときはデッドリーなカートレースをやらされたり、またある時はマジックマッシュルーム的な怪しいキノコを食べさせられて、その幻覚作用で破壊行動を強要させられるとか・・・。あいつも任天堂のせいで地獄を見せられて来たんだよな・・・」

 

こんな毎日が続いたらいつか死ぬぞ(って、もう何度も死んでいるが・・・)。こうなったらいっその事、任天堂を見限って、カプコンのモンスターハンターにでもなろうか・・・。

自由気儘に狩りに出て、焼肉三昧の毎日だぞ!

だがそんなことをしたら、任天堂との契約違反として半端ない違約金を支払わなければならないし、今後ドラクエシリーズが打ち切りになってしまうだろう・・・。

堀井や鳥山、すぎやまからも縁を切られる事になるのだろう・・・。

 

ああ、腹が減った・・・。

早くこのダンジョンから脱出したい、そしてたらふく焼肉を食べて、ルイーダの酒場で浴びるほど酒を飲みたい・・・。

 

 

さて、前回のあらすじも盛り上がってきたところですが、ここで一旦コマーシャルです。

 

昨年8月に火災により全焼した「ブルーパブレストラン ロック」ですが、6月にリニューアルオープンし、八ヶ岳地ビールのタッチダウンもラベルを一新して販売を再開されることになりました。

当グリーンヒル八ヶ岳でも「ピルスナー」「デュンケル」の二種類販を販売できるようになり、お客様より好評を得ていますので、ここで紹介したいと思います。

 s-tdbeer_3941.jpg

「八ヶ岳地ビール タッチダウン」は八ヶ岳山麓から湧き出した天然水と本場ドイツの生酵母を使用して、無濾過・非加熱処理により酵母が生きたまま入っている生ビールです。

【デュンケル(左)】

秋季全国酒類コンクール地ビール部門総合1位を受賞した、コクとまろやかな味わいで黒ビールのテイストがあるビール。

【ピルスナー(右)】

フルーティですっきりしていてコクもしっかりある、美しい黄金色のビール。

 ご宿泊の際は是非ご賞味ください。各610円(税込)

 

では本編を・・・と思ったのですが、さすがに飽きてきましたので本編はまたの機会にということにして、次回の予告をしたいと思います。

次回は勇者マタンチョ最終話「勇者の旅立ち」をお送りします。

 

それでは恒例の勇者マタンチョの雄姿でお別れ!

と思ったのですが、勇者本人からの非常に強い圧力があり、画像の掲載は残念ながら不可能となりました。

でも、ほとぼりが冷めた頃にコッソリと・・・( ̄ー ̄)ニヤリ。

 

それでは、また次回。

大賀ハスの花を観てきました  

2017/07/18

こんにちは、

ナイト担当植松です。

周遊観光でも行く

井戸尻考古館へ

古代ハス(大賀ハス)の花を観てきました。

駐車1.jpg

道路横の駐車場の案内看板です。

ここが、一杯の時は、井戸尻考古館の駐車場も使えます。

s-はす1.jpg

s-はす2.jpg

s-はす3.jpg

大賀ハスです。

2000年以上前の古代ハスだそうです。

ふつうのハスより大きな花で綺麗でした。

今月一杯は、楽しめそうです。

ぜひ皆様もお出かけください。

では、この辺で失礼します。

 

 

 

乗馬イベント開催!

2017/07/17

7日ブログ担当の星野です。

暑い日が続きますが皆様如何お過ごしでしょうか?

 

グリーンヒル八ヶ岳では乗馬イベントを7月15日~7月17日まで

開催いたしました。

 

乗馬場の風景↓

s-乗馬画像.jpg

緑の自然も多い中、馬もリラックスしているようでした。

 

多くの方に乗馬体験を楽しんで頂いたようで、

今後も様々なイベントを実施していきたいと思います。

 

何卒よろしくお願い致します。

タカネザクラ(・ω・)ノ

2017/07/16

 

10日ぶりですフロント樋口です(・ω・)ノ

夏休みが始まったようでグリーンヒルも

毎日たくさんのお客様でにぎわっております。

 

私11日から3日間新宿発バスツアーの添乗をして参りました。

2日目 千畳敷カール

私が初めて行ったのは5月頃だったのでまだあまり花がなく雪も

たくさん残っていました。

今回はお花がたくさん見れるかなぁとわくわく。

しかし天気予報では1週間前から雨の予報が・・・

雨だけは降らないで・・・

と私の願いが届いたのか前の日にはくもりマークに!

 

千畳敷カールへは駒ヶ根ICから

まず菅の台バスセンターへ

そこから路線バスに30分ほど乗り

しらび平駅からロープウェーを乗り継ぎます。

しらび平までの路線バスがすれ違いもできない

狭い道をクネクネ行くのですが

もうドライバーさんの技術がすごい!

もう一種のアトラクションでございます。

お客様方もハラハラしながらおー!

と声をあげておりました。

 

しらび平からのロープウェーは7分ほど

かなり高いところをなかなかのスピードで進みます。

途中、「ひぐらしの滝」という滝が見られます。

千畳敷駅に到着すると標高は2500mを超えます!

私たちが到着した頃は

雨が降ってないものも

s-senzyouziki.jpg

霧霧霧・・・・・!!!!!!!!

そして残雪

見通しも悪く素晴らしい景色は見る事ができませんでした。

が、しかしぐるっと一周歩くことは可能でしたので

元気なお客様は散策を楽しんでおりました。

 

私もあるものを探していざ出発!!

剣ヶ池の方にどんどん進んでいくと

ボランティアスタッフの方たちとばったり

お花の説明を丁寧にしてくださいました!

そして私が探していたものも発見!

 

s-hana.jpg

こちら、小ぶりで可愛い「タカネザクラ」

日本で人が立ち入ることのできる場所で一番最後に見れるサクラだそうです。

きれいな薄ピンクでございます!

お客様も見つけたわよ~と喜んでおりました。

 

出発時間間近となりホテル千畳敷で

お客様と昼食をとっていると外はザーザー降りの雨に。

更に霧も出て視界が悪く外を歩くのも難しい状態に。

皆さま口を揃えてギリギリセーフだったわね!

タイミングが良かったわと。

私もあと30分到着が遅ければサクラも見れなかった・・・と

ひやひやしましたが無事皆さま散策ができたようで安心しました。

 

しかしホテルの方に聞いたところ

去年のこの時期はもう雪は無くお花も咲いていたようで

今年は遅いとのことでした。

 

次は紅葉シーズンに再リベンジしたい!と

誓った樋口でした。

 

ご参加して頂きました皆さまありがとうございました。

 

それではまた6のつく日に(・ω・)ノ

 

 

このページのトップへ
HOME>スタッフブログ>2017年7月後半