HOMEツアー・イベント申込方法・料金施設情報お食事アクセス送迎スタッフブログ
HOME>スタッフブログ>2016年12月前半

寒さに負けず!

2016/12/15

 

こんにちは小山です(^O^)


最近は寒いということもあって
温泉や岩盤浴ばかり行っています。
ちなみに昨日も行ってきました(笑)

樋口さんに劣らず温泉部頑張っています。

 

 

寒いので外へ出るのが億劫になりがちですが…


冬の夜空はとっても綺麗です!!

わたしはいつも仕事を終え、帰るときに空を見上げて星を観ます。
今の季節はいつもより特別に綺麗に観えます。
肉眼でもキラキラと光る一等星や、様々な色の星がみえるので楽しいです。

そして、毎回綺麗な星を観て
「山梨はいいところだな~」と思い、家に帰ります。

 

 

そしてそしてもう一つ!
冬の楽しみといったらイルミネーション!

今年もリゾナーレ八ヶ岳は綺麗です!

s-irumi1734.jpg

s-irumi91755.jpg


グリーンヒルにもレストラン前にイルミネーションがございますので
お食事と一緒に外の景色もお楽しみいただければと思います。


寒さに負けず少しだけ外に出て冬の夜を楽しんでみてください(^ω^)/

 

美食列島24時~プロローグ~

2016/12/14

美食とは人の心を豊かにする。

 

旨い物を目の前にした時の喜び。

口に入れた時の幸福感

思わずこぼれる笑顔

 

その反面

旨い物があるがゆえに人類は太古の昔より旨いものを求めて

争い、傷つけ、そして奪い合うという悲しい歴史を繰り返してきた事もまた事実だ。

 

しかし、そんな悲しい歴史を繰り返してもなお我々は美食への探求心を捨て去る事が出来ない。

 

だが、我々人類も馬鹿ではない。美食への思いを捨てきれないのであれば

それとどう向き合っていくかを考える。そう、それを進化と呼ぶ。

そして今日、人類が行きついた答えが「共存」なのである。

 

美食との共存とは、ある人物やある地域またはある国家などだけで

美食を独占し、門外不出にする事を止め、誰もがそれをその場所に行き対価を支払いさえすれば

堪能する事の出来る仕組みである。

 

そんな時代に生まれた私はさまざまな美食に出会える喜びをかみ締めて旅にでる。

 

これはそんな私の冒険録である。

 

ジャジャジャジャーン

ジャンジャカジャカジャーン

ジャララララーン

ババババン

 

続く。

道の駅「かつやま」

2016/12/13

こんにちは!

みなさんお久しぶりです!!片野です!

前回は、梅ちゃんにブログを書いていただき、ブログをお休みしてしまい申し訳ありませんでした。

そのおかげもあり、ブログネタがたまりましたので今日からまた3の日に張り切って更新していこうと思います!

 

こちらもおまたせいたしました!

先日!ついに!ついに!山梨県全19ヵ所の道の駅を、回り終えましたぁぁぁぁぁぁぁ!!!(パチパチパチ)※道の駅都留は新しくできた為、カウントしておりません。

 

本日は、道の駅「かつやま」をご紹介いたします。

s-DSC_02551.jpg

「かつやま」までは、高速を使わずに、グリーンヒルから車で約1時間35分ほどです。

 

第2駐車場もあり、広々としているので車も停めやすいです。

 

目の前には、「小海公園」もあり、散歩するのもおすすめです♪♪

 

もうひとつ見どころがこちらです!

 s-DSC_0253.jpg

「円形展望台」

駅舎の二階が展望台になります。

こちらの階段から展望台へあがります。

 

展望台からの眺めはこちら!

 s-DSC_0254.jpg

 

河口湖が眺望でき、周りの景観も楽しむことができます(*^_^*)

 

また、「散歩カフェ」もあり、

s-DSC_0256.jpg

ここでは、「イトリキカレー」というカレーが有名だそうで召し上がることができます。

イトリキとは、「糸力」というお店があるそうで「世界一おいしいカレー」といわれているんだとか、、。

他にも、ラーメンやそばなどメニューも豊富です!

 

道の駅「かつやま」も見どころたくさんです!

ぜひ訪れてみてください★

 

道の駅「かつやま」

住所:山梨県南都留郡富士河口湖町勝山3758

TEL:0555-72-5633

開設時間:9:00~17:00

休館日:年中無休

クリスマス3夜連続スペシャルコンサート♪

2016/12/12

 

こんにちは。まのです。

 

先日お休みをいただいて、電車の旅をしてきました。

今回は、以前のようにSUICAを切符入れに

差し込むというドジな行いはなかったものの

駅の出入り口を間違え、23歳にもなって迷子になりました。

田舎者の私には電車の旅はまだまだ学習が必要です。

 

 

 

 

 

只今、グリーンヒル八ヶ岳はクリスマスモードですが

イベントは20日~25日までの期間となります。 

そして、23日~25日は3夜連続クリスマススペシャルコンサートがございます。

3夜連続クラシックコンサート JPG.jpg

 

23日(金)・・・フルート&ピアノ

24日(土)・・・チェンバークレッソン

25日(日)・・・MIMA&MEGUMI

 

 

どなたでも無料でご視聴いただけますので、お気軽にお越しください!!

グリーンヒル八ヶ岳でクリスマス気分を味わいましょう★

3月バスツアーのお知らせ( ´ ▽ ` )ノ

2016/12/11
 
 
 
 
こんにちは野口です( ´ ▽ ` )ノ

今回は来年3月のバスツアーのお知らせです!
実は新宿区民の最初の抽選の期間は終わってしまったのですが…すみません

3月はこちら!


2017.年3月バスツアー.jpg
 
 
 

3月14日(火)~2泊3日
新鮮野菜たっぷり!蓼科高原のレストランと
フルーツパーク富士屋ホテルの贅沢ランチ!
 
3月29日(水)~2泊3日
樹齢400年!身延山久遠寺のしだれ桜と
わさびの花咲く春の大王わさび農場!
 
 
 

の2本です!!


1本目はちょっと贅沢ランチツアー!
蓼科高原の人気イタリアンレストラン「イルポルト」。
観光雑誌にも掲載されているお店で
新鮮野菜をふんだんに使用したランチをご用意しております!
(天候により多少変わります)

次の日は富士屋ホテルチェーンの
「フルーツパーク富士屋ホテル」でランチコースを堪能です★
参考の写真はこちら!
 
 
 
グループランチ洋食 コリーナ.jpgグループランチ洋食 コリーナ.jpg
 
※一例です
 
 
贅沢ランチのツアーはいかがでしょうか(*^^*)
 
 
 
 
そして2本目は毎年恒例の身延山久遠寺のしだれ桜と
リクエストの多い大王わさび農場!!
こちらはお花見ツアーです!
身延山は日蓮宗の総本山であり、そこのしだれ桜は
なんと樹齢400年超え!!
 
 
 
境内 桜 1.jpg
 
五重塔と桜.jpg
 
 
 
大王わさび農場では白いわさびの花が咲く季節です♪
 
IMG_0723.jpgIMG_0723.jpg
 
 
少し見えづらいですが(笑)
 
 
 
春の陽気に変わり少し暖かくなってきたグリーンヒルに
どうぞお越しください( ´ ▽ ` )ノ
皆様のご参加お待ちしております!
 

オープンしました!!

2016/12/10

こんにちは。

10日担当の小俣です。

私の担当する日に合わせたかのように本日オープンしました。

で、何がオープンしたかと言えば、グリーンヒル八ヶ岳から車で

約40分程の場所にある富士見パノラマスキー場です。

ウィンタースポーツ好きには堪らない季節になりますね。

スキー場オープンの話を聞くと本格的に冬を迎えたような気になります。

スキー・スノボーと言うと長野県・新潟県のイメージが強いかと思いますが、

グリーンヒル八ヶ岳からそう遠くない場所にもスキー場があり、その一つが

今日ご紹介する富士見パノラマスキー場です。正確には富士見パノラマスキー場も

長野県内にあり山梨県ではないのですが、あえて紹介したのは理由があります。

その理由とは、なんとグリーンヒル八ヶ岳で富士見パノラマスキー場のリフト交換券を

割引販売しているのです。以前、堤さんがこのブログで紹介したのですが、本日オープン

ということで再び紹介させてもらいます!現地で買うより断然お得です。富士見パノラマスキー場を

ご利用になる方はぜひフロントでお買い求めください。

ここで一つ気になっていたことが・・・。私のブログだけなんだか写真もなく寂しい・・・。実はずっと

引っ掛かっていました。ってことで、今日スキー場に行って写真を撮って参りました。ちょうどお昼頃に

着いたのですが、駐車場には地元の長野県・お隣の山梨県に加え、東京や埼玉から来た方の車が多数

停まっておりました。さすがにゲレンデは全面ではなく一部のみ滑走可能となっております。

s八ヶ岳.jpg

s富士見パノラマ.jpg

 

ずれずれ草~其の佰肆拾捌~

2016/12/09

レストラン植松です。

 

最近(というか、常時ですが)ブログのネタを探すのにホトホト困り果てている私ですが、先日コンビニエンスストアの雑誌コーナーで立ち読みしていると、一冊の本を見つけました。

「ランチパスポート山梨Vol.5(994円)」です。

s-tasya_3629.jpg

 Vol.5ということは、すでにVol.1~4が発行されており、私も何度か目にしておりました。

その度に、買おうか買うまいか迷って結局買うことは無かったのですが、ついにVol.5を購入してしまいました。

このパスポートに掲載されている山梨県内のレストランのランチ(各店一品)が、パスポートを提示すれば540円で食べることができるのです。

有効期限は2016年11月27日から2017年2月26日までの3ヶ月間で、各店3回まで使用することができます。

今号は1周年記念号ということで、1,512円以上の豪華ランチが1,080円で食べられる、「プレミアムランチ特集」が掲載されていたので、普段は敷居が高くて入り辛そうなレストランにチャレンジしてみることにしました。

今回訪れたのは北杜市明野村にある「レストラン ターシャ」です。

s-tasya_3628.jpg

暖炉料理が楽しめるレストランで、店内には大きな暖炉があり、併設の菜園では無農薬野菜を栽培しています。

 s-tasya_3618.jpg s-tasya_3617.jpg

こちらの「スモークチキンステーキ(パン又はライス・スープ付)2,000円」が1,080円で食べられるのです。

小洒落たレストランなので、かなり警戒しながら入店したのですが、先客におばちゃん4人組がおしゃべりしながら食事をしていたので少し安心しました。

注文を済ませ3分ほどして、スープが運ばれてきました。

s-tasya_3616.jpg 

「さつまいものスープ」です。

続いてスモークチキンステーキとライスが。

s-tasya_3620.jpg 

県内産の鶏を山桜の木でスモークしたそうで、やや甘めの醤油ベースのソースがよくマッチしています。

しかし、ナイフとフォークで骨付き肉を食べるのは至難の業ですね。骨から身をはがすのに悪戦苦闘しました。フォークで肉を押さえつけてナイフでゴリゴリやるのですが、お皿がクルクルと回転してしまい…。何度もかぶりつきたい衝動に駆られました。

会計を済ませて店外へ出ると、そこにはたくさんの…。

 s-tasya_3626.jpg s-tasya_3627.jpg

11匹もいました。

美味しいランチごちそうさまでした。

 

【暖炉レストランTasha(ターシャ)】

住所 北杜市明野町上手11588-1

TEL 0551-25-4129

営業時間 11:00~15:00(L.O 14:30) 17:00~21:00

定休日 月曜、火曜

 

それではまた次回。

「吐(ど)竜(りゅう)の滝」(北杜市大泉町西井出)への誘(いざな)い  

2016/12/08

 

 

sdoryu1.jpg

 

(10月下旬、或る日の午後)

蒼く澄み渡る秋空の下、木々の葉は錦に染まりすっかり秋の装いに衣替え。

銀糸を織り成す吐竜の滝とのコントラストが実にイイ。

紅葉の見頃(10月下旬~11月中旬)見頃は、その年の気象条件により変動あり。

 

川俣川渓谷に幾つかある滝の中で、最も美しい落差10m、幅15mの優雅な滝。

滝が本来持つ激しいイメージと違い日本庭園のような趣がある。小さい滝が何段にもなって落ちる姿には風情ある景色を作り上げている。岩間から絹糸のように流れ落ちる神秘さから竜の吐く滝「吐竜の滝」と名づけられた。

八ヶ岳から流れる川俣川は、東沢と西沢に分かれているが東沢はとりわけ美しい。

渓谷沿いに遊歩道がある。この渓谷の入口にあるのが吐竜の滝である。

遊歩道(川俣東沢渓谷自然遊歩道)をさらに進むと遊歩道沿いには、「千枚淵」などの名所が点在し、さらに北上すると赤い橋でおなじみの「東沢大橋」へ通じる。

 

 

 

sdoryuu2.jpg

 

前日(25日)は、11月では大変珍しく首都圏は大雪に見舞われる。

本格的な冬ともなれば、滝は凍り巨大な氷彫刻の素晴らしい作品へと変貌する。

 

 

(四方山話)

 駐車場から林の道へと奥へ分け入るほど、清らかな渓流の音が聞こえ出す。

駐車場から10分ほどで吐竜の滝に到着する。

清里高原道路から駐車場への道は幅員が狭いため普通車のみ通行可能。

髙 橋

きらきらに乙女は弱いのだ

2016/12/07
 
 
いやぁ、寒い寒い。

本日7日は休館3日目でございます。

館内はひっそりと…

照明も薄暗〜く…

オバケが出てきそうな…

ってそんな訳あるか!


おはようございます

こんにちは

こんばんは

最近ボルダリングが上手になり、

お友達からも褒めてもらえるようになって

調子に乗っている梅田です。

今週2度目の登場ですが、お許しください。


はてさて今回は!

クリスマス直前の休館なので!

そうです!

イルミネーションです!


来たる休館日初日。
 
FullSizeRergh.jpg

朝8時50分。

まずは正面玄関前の大きなもみの木からスタートです。

「こんなん届く訳ないじゃん!」

と、ここで登場高所作業車!!
 
IMG_164534rfg.jpg

実物をこんなに間近で見るのは初めての梅田は早くもテンションMAXです。

プロの業者の方がするするとイルミネーションをつけてくれてます!
 
FullSizeR-k9j7086grf5e.jpg

梅田は下から見上げて、位置の確認です。

ずっと見上げていたので首が痛い…。



いつもグリーンヒルに来てくれる業者さんなので

梅田も仲良しです!

お願いして作業車の上からの

景色を撮ってもらいました!
 
IMG_1651k9puj8t6b7v.jpg
IMG_16498h67gf.jpg

絶景やぁ!



そして午後3時15分。
IMG_165774c.jpg

無事に取り付けが終わりました!

夜になるとこーんなかんじです♪
 
IMG_1669567890.jpg

ちょっと休憩をはさみまして。

午後3時40分。

レストラン前のイルミネーションの設置に取り掛かります。

メインカラーは青と白!

テラスにある植木たちに電飾をかけたり

テーブルに設置したりと色んな種類の

イルミネーションをつけていきます。
 
IMG_1659frty.jpg

っと、ここで午後5時…。

5時以降は暗くなるので撤収です。

残りは2日目へと繰り越されました。


帰って眠って起きて2日目!
 

午前8時40分。

レストラン前のイルミネーションの設置を行います。

と、しばらくすると点検のため、館内が停電に!

光るのか光らないのかよくわからないままとにかく電飾を木から木につけていきます…!

停電はお昼頃に回復!

お昼ご飯の後、早速設置したイルミネーションをつけて見ると…

あれ、ところどころ光らない。


すると清水さんが延長コードの断線を発見!


応急手当てののち、すべてのイルミネーションがつきました!(*^^*)

そこから、配線を調節し、雨風に負けぬようしっかり固定!

午後4時前。

無事に終わりました!
 
IMG_1689sztbfsgxtrh.jpg
 
IMG_1690tgfdznb.jpg
 
IMG_1692awtjzgjn.jpg

来年の3月の休館日までイルミネーションが楽しめますので是非是非お楽しみに!

以上、もっとボルダリングを上手になって2020年の
 
オリンピックには出ようかなと思ってる梅田でした。


(そんな簡単に出れるもんじゃ無いですけどね!)
 
 
 

店長おすすめ(・ω・)ノ  

2016/12/06

 

グリーンヒルの天使 フロントの堀内さんから魔法の券を頂いて

連日各地の温泉に行っています樋口です(・ω・)ノ

最近はまた温泉部の活動もしており丸山代理の

置き土産りんご風呂も夜練として入らせて頂きました!

これからもっと寒くなるので温泉に入りたくなる時期ですね・・

温泉部活発に活動していきます!また報告致します!

 

さて今日は休館日2日目でございます。

館内はとても静かです。

私たちはせっせと大掃除をしております。

外では清水さんとうめりんちょ(梅田こなみ)が

せっせとイルミネーションの準備をしております!

今年もとっても楽しみです(・∀・*)ノ

 

さて、今日は新しい売店商品を紹介致します☆

大好評の馬油シリーズに新商品が登場!

今まで販売していた馬油保湿クリームですが

じゃじゃん!

sbayusakura.jpg

以前のものよりも内容量が多く、

特におすすめなのが香りです!

さくらの香りなんですがこれがもう本当に

良い匂いでございまして私も愛用しています☆

見本が売店にございますのでぜひ皆様お試しください

きっと気に入って頂けると思います。

値段は税込で2160円でございます。

これからの時期お肌の乾燥が女子の敵ですが

これがあるともう無敵です!!!!

 

ぜひ皆様のお越しをお待ちしております

それではまた6のつく日に(・ω・)ノ

 

 

 

 

 

本日から休館日です!!

2016/12/05

 

こんにちは小山です(^O^)

 


本日5日~8日までの4日間グリーンヒルは「休館日」となります。

 

 

 


最近館内では、クリスマスソングが流れており
既にクリスマス気分です♪
休館明けにはイルミネーションも見られるかも…!?
楽しみです(*^_^*)

 

 

 

 

 

レストランのランチメニューを新しくしました。

写真付きにしたのでご参考にしていただければと思います。

 

 

lunchmenu1.jpg

lunchmenu2.jpg


ホームページにも掲載しておりますのでご覧ください。

 

 なお、休館日明けの9日はランチ・喫茶の営業がございませんのでお気をつけください。

 

短期集中連載企画!グルメ忠臣蔵!

2016/12/04

今年も始まったかと思うたらあっという間に師走と相成り申した。

 

この時期になると拙者は毎年、赤穂浪士(大石内蔵助)の末裔だと思いたい衝動に駆られる訳であるが

 

そんな末裔でありたい拙者が今回お伝えするのが

 

グルメ忠臣蔵~東京大丸討ち入り編~で御座候

 

かねてより東京大丸には日本でここだけでしか食べれないグルメがそこにあると

 

常に放ってある間者の一人より聞き及んでいたので

 

これは是が非でもこの機会に成敗せねばいかんと思い参上仕った次第である。

 

そのグルメとは

 

そう、南蛮より黒船がごとく渡来してきたその名もワッフルでござる。

 

ワッフルの本場ベルギーに本店を構えるDANDOY(ダンドア)は

 

創業185年を超える老舗中の老舗でありベルギー王室もお忍びで買いに来るほどの

超有名店であり、その店が日本で唯一出店したのが東京大丸なのだ。

 

早速、大丸表門より乗り込んだ拙者は迷う事無く三の丸、二の丸と進み、ついに目指す本丸へ辿り着いたのだ。

 

そこでは門番のごとく店の前に娘が立っていたのだが拙者はここでも躊躇なく言い放ったのである。

 

拙者(以下S)「頼もう!」

 

娘(以下M)「いらっしゃいませ~」

 

S「拙者、本日ワッフルとやらを成敗しに来申した。」

 

M「かりこまりました。ワッフルですね。定番のブリュッセルワッフル

とリエージュワッフルがございますがいかがなさいますか。」

 

S「貴様、拙者を愚弄するかっ!御託など並べとらんで武士なら潔くワッフルを出されい!」

 

M「今でしたらリエージュワッフルにベルギーチョコレートをコーティングした

冬季限定のチョコリエージュワッフルもお勧めですよ。」

 

S「小娘よ二度同じ事を言わせるな。女だからとて拙者が切らぬとでも思うとるのかっ!」

 

M「ではチョコリエージュワッフル1点496円になります。」

 

S「バカめ!拙者が少し本気になったらビビってすぐに出しおって。最初からそうすれば良いのだ」

 

M「ありがとうございましたぁ」

 

S「大義!」

 

その後、拙者はワッフルを伴い尾行や追い打ちなどに最新の注意を払いつつ我が屋敷へと戻ったのだ。

 

そして封を開け

s-DSC_2348.jpg

 

「観念なされい」

「さればいざ成敗!」と口に放り込んだその刹那

 

やっべ~超おいすぃ~これ。マジでこんな旨すなワッフル初めてなんですけどぉ。

 

ほらワッフルって基本甘いじゃない。それでチョコも甘いから

アマアマかなぁって思ったんだけど全然ちがうの。

まったくお互い邪魔しない感じ。

もう本当にベルギー産のチョコレートの甘さが上品で

フワフワでバターのいい香り漂うワッフルと絶妙なマッチングで

この出会いはまさに1000年に1度の恋物語だわぁ。

もう勘弁してちょんまげ。

 

そうして無事に成敗を終えた拙者は次なる敵(グルメ)を求めて再び歩み出したのでる。

食べログin善光寺!

2016/12/03

 

ある日。

ブログネタの写真が多すぎて携帯の容量がパンク寸前になっている梅田がいました。

そこにあらわれたのは、同郷の先輩悠さんです。

「うめ、仕方ないから3日のブログ書いていいよ~♪」

と、優しい悠さんは梅田にブログの日を一日譲ってくれましたとさ。

 

おはようございます

こんにちは

こんばんは

3日担当、片野悠大先輩のブログを楽しみにしていた方申し訳御座いません。

本日のっとらせて頂きます。7日担当梅田です。

 

さて今回はですね、

先日実家へ帰った時に家族3人で善光寺へとお出かけに行きましたので。

紅葉と共にお話したいと思います。

予め言わせて頂きますが。

「ブログの写真撮るから、映らないでね」

と、我が家族には再三告げたのですが

目立つの大好き梅田家の母と弟はかなりの妨害を仕掛けてきたため

殆どの写真になぜか母と弟が映り込んでおります。

ええ。全く気にせずにご覧いただければと思います。

 

そもそもですね、善光寺には特に興味はなかったのですが

善光寺から長野駅まで続く「仲見世通り」のお店の通りに

食べ歩きに行こうぜ!ということで

実家から車で1時間…びゅーんと行ってきました。

梅田の実家、新潟県上越市高田から長野市までの位置関係はこんななので

IMG_1635.jpg

グリーンヒルから行くよりだいぶ近いのです!

 

車を降りてすぐ、駐車場からは紅葉がとても綺麗に見えました!

 

IMG_1547.jpg

さて、善光寺の裏側から潜入した梅田家のみなさんは

さっそく本堂の方へと向かいます。

IMG_1548.jpg

多分、撮らなきゃいけない写真は沢山あったはずなのですが、

なんせお参り目当てではない我々はここしか写真を撮らなかったのです。

いろんな人に怒られそうです。

右からピースの手が映っておりますが

弟の妨害なのでスルーします。

とりあえず少しだけ見て、「おおー」とリアクションを

した一行は仲見世通りを目指して歩き出します。

IMG_1552.jpg

と、善光寺って書いてある門を見つけたので

とりあえず撮ってもらいました。

真ん中で上を指さしてるのが梅田です。

撮影は弟です。

時間はそろそろ12時頃。

お腹がすいた我々は食べ歩きをはじめました。

IMG_1569.jpg

天草家 (おかき処 寺子屋本舗)さんです。

こちらは和雑貨のお店である山路さんとの複合店です。

こちらでは串に刺さってる、「ぬれおかき」を出来たてで食べることが出来ます!

この写真にも右側、笠を眺めてる母と弟が映り込んでいますがお気になさらず。

s-IMG_1567.jpg

というわけで早速購入!

おかきを購入しているのは母です。

こちらのお店ではですねバラエティに富んだ

おかき・おせんべい・かりんとうなどなんと40種類以上も販売しております!

私は、一番スタンダードなしょうゆ味を食べました。

s-IMG_1568.jpg

しっとり、もともち!

冷めないうちにもごもごもご…。

と頂きました!

 

まだまだ、載せたいおみせがあるのですが

長くなってしまったのでここらへんで。

 

天草屋

tel 026-235-1111

営業時間 9:00~17:00

 

2017.2月バスツアー.jpg

尚、2月には善光寺に行く新宿区発のバスツアー直行便がございます!

皆様お誘い合わせのうえ是非、ご参加ください!

 

以上、ずうずうしく自分の担当日の7日もちゃっかり

更新しようとしている梅田でした。

 

 

今年も残り1ヶ月!!

2016/12/02

こんにちは。まのです。

 

以前からオーガニック《無添加》パンで行列ができるある有名なパン屋さんが

気になっており(週に2回しか営業していません・・・)

覚悟して行ってきました。。。

まさかパン屋さんで1時間待ちとは・・・

(普段、行列のできているお店を好まないド田舎者の私には辛かった・・・)

私の後も列は絶えず・・・・

現品限りで終了なので、並んでも手に入らない方もいます。。。

やっと順番が来た時にはある程度のパンしかなかったのですが

並んででも購入する価値のあるおいしいパン屋を見つけてしまいました。。。

私の人生の中で№1のパン屋さんです!!

(パン好きの6の日担当樋口さんにごり押ししてしまいました!)

日々、新しい発見や些細な事でも良い事があると

あ~、この日は、この一年は濃かったなぁ・・・と感じます。

 

 

ということで、もう12月!!

今年のイベントも残すところ2つとなりました!!

(館内は着々とクリスマス仕様になり、12月の休館日には

イルミネーションを装飾予定です☆)

s-mima56668.jpg

 

12月20日~25日まではクリスマスイベントが開催され

詳しくはこちら

26日は・・・私まのが企画いたしましたイベント

お菓子の家作りがございます。

詳しくはこちら

 

ぜひ、宿泊予定のお客様は

イベントにご参加下さい!!

第5回グルメツアー( ´ ▽ ` )ノ

2016/12/01

 

 

こんにちは野口です( ´ ▽ ` )ノ

 

気付けばもう12月・・・1年はあっという間ですね。

今年のブログも残り3回となりました。

今回は、来年2月のグルメツアーのお知らせです!

2月は第5回目、最終回です!

 

最終回はこちら!

 

ちらしpdf.jpg

 

 

シーズンパフェが大人気!

山梨県南アルプス市のフレンチレストラン

シェフドフランスです!

 

こちらはなんといってもパフェ!!!

1年を通して季節のフルーツをふんだんに使用したパフェを

いただくことができます!2月はいちごです!!

お料理は

【いちごパフェハーフコース】

オードブル

ポタージュ

メインディッシュ

サラダ

フランスパン

ハーフいちごパフェ

コーヒーor紅茶

です。

 

実は、今年のバスツアーで利用したことがあるのです。

その時の参考画像です・・・

 

IMG_2305.jpg

オードブル・ポタージュ・フランスパン

 

 

IMG_2308.jpg

メイン(魚だったと思います)

 

 

 

そして!

 

IMG_2311.jpg

 

被写体は長さ約14cmのiPhone6。

ハーフサイズとはいえ、パフェの大きさがうかがえます。

そして、いくつ苺がのっているんだ!?と思うほど!!

苺が盛りだくさんです!!

写真のものは7つ?中にも入っていそうですね!

(前回のものですので若干内容は変わることがございます。)

ハーフだと小さくない??とお思いのあなた!

通常サイズですときっと他のお料理が食べきれないほどの

大きさなので、ハーフがちょうどいいですよ!

ちなみに私はバスツアーでパフェも食べきれなかった気がします・・・。

 

こちらのコース料理は2,310円(税込)です。

いつもより少し贅沢したランチはいかがですか(^^)?

ご予約お待ちしております!

このページのトップへ
HOME>スタッフブログ>2016年12月前半