グリーンヒル八ヶ岳 - 2016年9月後半
HOMEツアー・イベント申込方法・料金施設情報お食事アクセス送迎スタッフブログ
HOME>スタッフブログ>2016年9月後半

昨日のブログに引き続き?

2016/09/30

皆さん こんにちは。

 

今日は、休みを利用して前々から食べに行こうと思っていた

韮崎市の食事処「さくら」に先ほど行ってきました。

写真を撮り食事をすませ帰ってきまして、ブログをつくろうとパソコンを立ち上げ「ゲッ!!」

・・・昨日の植松さんのブログ・・・・・うどんかぁ。

そう、何を隠そう「さくら」は ”吉田のうどん” 屋さんなのです!

2日連続でうどんの紹介もどうか・・・と思いましたが、これからネタ探しできる時間と

体力・気力もなく、2日連続になりますが ”うどん”の紹介となります。

ブログをご覧の皆様、そして植松さん m(__)m

 DSC_0295.jpg

さて、ここ「さくら」屋さんですが20年前にご主人が吉田のうどんと出会い、最初は別においしいと

思っていなかったそうですが何度か足を運ぶうちに病みつきになり自分で作りたくなり、

始めたお店だそうです。

私も韮崎に越してきて10か月、今回で5回目の来店となりますが最初に食べた時は

う~ん?という感じでした。でもなぜかまた食べたくなる。

気がつくとリピーターしていました(笑)

今回も 肉つけうどん(550円)を注文。

DSC_0293.jpg

面は太くてコシがあり長く、麺の色は真っ白ではありません。

つゆは煮干しがかなり効いた味噌醤油ベースに馬肉と油揚げが入っています。

私の生まれ故郷、長野県上田市でも肉うどんといえば馬肉でしたので抵抗はありませんし

とてもうどんと相性が良いのです。

そして必ずテーブルに置いてあるのが揚げ玉(天かす)です。

途中でレンゲ2杯分をつゆに入れて、また違った味わいで最後まで食します!

ボリュームたっぷりで懐にもやさしい ”吉田のうどん” ごちそうさまでした!

 

※場所はグリーンヒルのある北杜市の隣、韮崎市役所の真向かいにあります(駐車場完備)   丸山

 

ずれずれ草~其の佰肆拾壱~

2016/09/29

レストラン植松です。

 

先日の休日は韮崎市のうどん専門店「ふじえ」で昼食を食べてきました。

s-IMG_3506.jpg

外観はよくある普通の街のそば屋といった佇まいで、入店すると他に客はおらず、おばあちゃんが一人テレビを観ていました。

このおばあちゃんは、お店の人で私が席に座るとお茶を運んできて、

「何にしましょう。」と注文を聞いてきます。

「おざら定食(昼限定)」というのが少し気になったのですが、聞けば、おざら+ご飯+おかず(煮物)という、がっつり「炭水化物ON炭水化物」しているので、「天ひや」を注文することに。

 

待つ事10分ほどで、おばあちゃんの手により運ばれてきたのがコチラ。

s-IMG_3508.jpg 

地元韮崎市の自粉を使用したうどんは、のど越しがよくコシがありシコシコとした食感。

ダシはカツオが良く効いた、やや薄味の上品な味で私の好みです。

天ぷらもカラッと揚げられており、丁寧な仕事をしている印象を受けます。

欲を言えば麺の量がもう少し欲しかったかな・・・。

でも腹八分目ぐらいが丁度よいのかも。

今回は美味しい「うどん」ごちそうさまでした。

 

 

【手打ちうどん ふじえ】

住所 韮崎市中央町8-3

TEL 0551-22-7006

営業時間 11:30~13:30  17:00~20:30

定休日 木曜日

 

それではまた次回。

案山子!

2016/09/28

久しぶりの、ブログです。 スポーツ清水です。

 

秋雨前線の影響で、雨が降ったり、止んだりで毎日

 

農家の方々は、稲刈りが出来ずヤキモキしていると

 

思います。(僕の家もそうです)

 

そんな中9月韮崎市円野町で開催されていた。

 

円野町かかし祭りに行って来ました。

 

s-kakasi4424.jpg

 

s-kakasi5425.jpg

 

s-kakasi2421.jpg

 

s-kakasi10422.jpg

 

s-kakasi3427.jpg

 

 

 

今年の世相を反映した98体のかかしが、並んでいました。

 

中でも、リオオリンピックで活躍した男子体操白井健三選手

 

のひねり技のかかしが、分解写真のようになって

 

面白かったです。

 

それでは、また!

 

 

ネタが無いのでコスプレしました

2016/09/27

 

 

おはうございます

こんにちは

こんばんは

7日担当、最近雨ばっかりでネタ探しにいけなかった梅田です。

 

なのでなので。

ハロウィンイベント向けて新しく買った衣装を身にまとった

梅田でもご覧下さい。

 

 

ume20160927.jpg

 

 

これは黒猫です。

足の短さが強調されていますね、はい。

 

昨年までのコスプレグッズに加えまして、

新たにこうもり、黒猫、骨(がいこつとまではいかないです)の

コスプレ服を購入いたしました!

110cmのお子様サイズも新たに購入しましたので

親子で、家族でぜひ!

ハロウィンの仮装を楽しんでいただけたらな、と思います!

 

 

短くてごめんなさい!

10月7日はもう少し気合入れてネタ探します!

以上、秋晴れの下どこか遠くへ行ってしまいたい症候群に

駆られている梅田でした!

 

 

たてしな自由農園(・ω・)ノ

2016/09/26

 

10日ぶりです最近毎日!焼き芋を食べています

フロント樋口です(・ω・)ノ

幸せです。ほこほこ。

ちなみに一番のおすすめ焼き芋は

やはり「いーなとうぶ」の焼き芋です!

とっっっっっっっってもおいしいです!

早く安納芋が食べたいです。

 

先日、グリーンヒルのアイドル、いや我が社のアイドル、

久美ちゃんがたてしな自由農園へ連れていって

くれました!行ってみたかったものの一度も

行ったことのなかった私。

ツアーも乗りこなし、山梨・長野のことなら

何でも聞いてくれ!な久美ちゃんは

色々なところを知っているので私も

とても勉強になります!

たてしな自由農園(今回行った場所は原村)は

たくさんの地元の農産物、特産品が販売しており、

隣にはレストランも併設されております。

私の大好きな果物たち!

梨・桃・ぶどう・・・・と

いつもスーパーで買う私はびっくり。

え?!こんな安いの?という形で売っています!

ごろごろ果物を買って大満足でした。

あー・・・もう行きたいよ久美ちゃん。

 

今月、来月と周遊観光に入っている

「八ヶ岳アルパカ牧場」は帰りにたてしな自由農園に寄るので

気になる方はぜひ!

 

 

そしてそして平成29年1月の周遊観光運行予定表

できあがりましたのでご報告致します。

今年も毎年恒例「初日の出」を見に行く新年特別ツアーございます!

こちらは定員が無いのでご宿泊のご予約をとれた方は

ご希望して頂ければご参加できます。

(補助席となる場合有。要事前予約)

12月からは新しいコース「大村美術館」、「富士花鳥園」なども

入っておりますのでぜひご参加ください(・∀・)

こちらの2つのコースは雨でも安心!なコースでございます☆

 

そして今の時期ですとなんと言ってもおすすめは

「リゾナーレ八ヶ岳」ハロウィン一色になっています!

私も昨年この時期に行きましたがおすすめです☆

10月の観光に入っておりますのでご予約お待ちしております。

 

今回写真が無くて申し訳ございませんが

お許しください。

それではまた6のつく日に(・ω・)ノ

 

 

 

 

 

 

 

野菜もりもり♪

2016/09/25

 

こんにちは小山です(^O^)

 

 


食欲の秋だからといって
甘いものばっかり食べている訳ではありません!

 

 

しっかり野菜も食べています(^O^)/
野菜も大好きです!

 


グリーンヒルの近くで野菜をいっぱい食べられるお店があります。


白州町にございます「べるが」です。
べるがは自然の中でお子様たちが楽しめるスポットがたくさんあります。

夏は川遊びや水遊び、昆虫捕り、
その他にもお子様が楽しめるイベントが実施されています。

 

お母さんお父さん、大人の方もゆったりと身体を癒すことのできる
温泉「尾白の湯」も併設されています。

 


そしてそして、食べる!!!
「サラダボウルキッチン」では
新鮮なお野菜をお腹いっぱい食べることができます!!

 

DSC_0093.jpg

 

これはランチのサラダプレートですが
なんと全てお野菜なんです!


ご飯も白米か五穀米を選ぶことができます。

 


とってもヘルシーでお腹もいっぱい!
健康的でオススメです☆

 

 

密着ホテル業24時~信州横断いい旅夢気分編~

2016/09/24

旅っていいよね。

 

って改めて思った。

 

なぜかって?

 

それは旅に出たからさ。

 

昔から宇宙とハワイの次に好きな事が旅の私。

 

その好奇心は止まる事をしらない。

 

行きたい場所、見たい所、食べたい物。

 

一生のうちにその望みはいくつ叶えられるだろうか。

 

うかうかはしていられない。

 

時間は限られているのだから。

 

話は戻るが旅をしたのだ。

 

グリーンヒルでは毎月バスツアーを行っているのは周知の事実。

 

そのツアーには毎回グリーンヒルのスタッフが添乗員として同行している。

 

お客様からすれば当然、添乗員はツアーの全てを知っているものとして質問や話をしてくる。

 

「実は私も初めて行くんですエヘヘ」なんて口が裂けても言えない。

 

たとえ、もし、そうだったとしてもそこはガイドブックやインターネットから収集した情報を基に

イマジネーションを膨らませて知ったかぶりで乗り切るしかないのだ。

 

だがそんな事は決してない!

決してしない!

決してさせない!

 

の三原則。

 

必ず事前に当日と同じルートを通り実地踏査するのだ。

 

全てはお客様の笑顔の為に!

 

そんな事で、私は10月に催行されるツアーの立ち寄り先観光地へと行ってきたのだ!

 s-DSC_2125.jpg

s-DSC_2127.jpg

しかしそれだけではない。

 

はっきり言おう!

 

ツアーとは関係ない場所にもちゃっかり行って観光を楽しんだ。

 

だが、誤解しないでほしい

 

関係無いと言っても実際に行ってみて素晴らしい所だと思えば

 

次回以降にツアーに組み込む事も大いに考えられるし、万が一ツアーで行かなかったとしても、

観光知識として人に伝える事ができるからそれは決して無駄な事ではない。

 

そして、そんな寄り道もまた旅の醍醐味なのだ。

 

s-DSC_2131.jpg

「道の駅 なるさわ」

2016/09/23

こんにちは!片野です。

今月は、雨の日が多いような気がします。

台風もきたりと天気予報も大忙しですが、雨に負けないよう元気に過ごしましょう♪

気温もぐーんと低くなりましたので、寒さ対策もしっかりと☆

私は思わず、毛布をだしてしまいましたよ、、(笑)

風邪をひかないための対策の一つです!!

 

さて、二週連続お休みしておりました。

道の駅のご紹介をしたいと思います。

今日で、14か所目でしょうか?

また、ちゃんと確認しておきますね!!

 

本日ご紹介いたします、道の駅は、「道の駅 なるさわ」です。

s-C360_2016-09-19-15-53-31-184.jpg

こちらの道の駅は、富士五湖の中心に位置しており、世界遺産の富士山を間近でみることができます!

私が、訪れた日はあいにくの雨だった為、富士山を見る事はできませんでしたが、

みなさんは、ぜひ晴れた日に行ってみてくださいね♪♪

 

こちらの道に駅は、このように、

 s-C360_2016-09-19-15-46-48-133.jpg

 

休憩所・軽食コーナー・物産販売施設と連なっております。

 s-C360_2016-09-19-15-49-04-941.jpg

観光情報も豊富です。

 

 

写真におさめ忘れたのですが、「なるさわ 富士山博物館」という施設もございます。

訪れた日も、雨でしたが、博物館へ元気に走っていく子供たちがたくさんいらっしゃいました。

富士山の歴史や、周辺の自然を学ぶことができます。

入場は無料ですのでぜひヽ(^。^)ノ♪

 

 

では、最後にスタンプをご紹介いたします。

 s-C360_2016-09-22-22-00-53-571.jpg

s-C360_2016-09-22-22-00-46-468.jpg

 

ふじさんの可愛いキャラクターがデザインされているものと、シンプルなデザインがあったのでおしてきました。

 

ぜひ訪れてみてください。

 

「道の駅 なるさわ」

住所:山梨県南都留郡鳴沢村字ジラゴンノ8532番地63

TEL:0555-85-3900

開設時間:休憩室(8:30~17:00)

    :物産館(9:00~18:00)

休館日:年中無休

2016 ハロウィンイベント★

2016/09/22

こんにちは、まのです。

 

最近、食べ過ぎた~の原因は

この釜たまスパならぬ釜たまキムチ納豆のせいです。↓↓【ご飯のとなり】

 s-IMG_0709.jpg

 

これが美味!!\(◎o◎)/!

【※作り方も簡単です!!

えのきをレンジで3分程チンして納豆とキムチを混ぜ最後に黄身をのせるだけ!!

(お好みで刻みねぎやごまなどをトッピングしてみても良いですよ♪)】

 

ご飯がすすんで仕方がありません。(食欲の秋ですから仕方ないのですよ(^_^;))

私も樋口さんに負けません!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、今年もこの季節がやってきました。

 

夏と冬の間のイベントといえば、ハロウィン♪

 s-1446543371986.jpg s-1446543367667.jpg

グリーンヒル八ヶ岳では、今年もを開催致します!!!

日程   10月11日(火)~31日(月)

※一部のイベント内容は、25日(火)から行います。

 

 

 

 

 

 

昨年のハロウィンイベントの様子です♡↓↓

 

1階インドアガーデンにお部屋が出現!!\(◎o◎)/!

スタッフ手作りなので本格的なものではありませんが、

お客様から好評でしたので今回も行いたいと思います。

夜はライトアップしてさらにハロウィンの雰囲気に❤

その中で塗り絵やパズルをしました♪

 s-1445159865805.jpg s-1445159896319.jpg

 

s-1445159892758.jpg s-1445159887294.jpg

s-1446543401201.jpg

 

館内に飾られているかぼちゃを観賞☆

 s-1445159782791.jpg

 

仮装をして、記念撮影❤

 s-1446543297556.jpg 

 

 

お菓子の配布やかぼちゃの重さ当てゲーム!

ピタリ賞にはなんと夕朝食3000円サービス券をプレゼント!!

 

 

などなど

今年も様々なイベント内容を企画しております!!

 

 

 

 

皆様、ぜひイベント日にあわせてグリーンヒル八ヶ岳にお越しください!!

お待ちしています☆

 

 

 

12月バスツアー( ´ ▽ ` )ノ

2016/09/21
 
 
 
 
こんにちは野口です( ´ ▽ ` )ノ



突然ですが、皆さま『ヨギボー』というもの、ご存知ですか?

ヨギボー(yogibo)とは、アメリカ生まれの
ソファ兼リクライナー兼ベッドのような巨大クッションです。
コンセプトは“快適で動けなくなる魔法のソファ”。
どうやら、ヨギボーに乗っていると気持ちよすぎて
離れられなくなるようなのです。
テレビで特集されていたのをたまたま見かけました。

そしてつい先日、届きました。

立てると身長170cmのかなりの存在感ですが、これからの私の
快適ライフに大いに貢献してくれそうです。


 
 
さて、今回は、12月のバスツアーのご案内です!
12月分の新宿区民優先の抽選は終わってしまいましたが、
12月のバスツアーはいつものツアーと一味ちがうのです!!
 
 
こちらです!!
 
 
 
2016.12月バスツアー.jpg
 
 
 
 
冬の特別企画!グリーンヒルと越後湯沢に泊まる旅!!!
 
 
 
全2回企画です!!
 
 
 
いつもはグリーンヒルに2泊ですが、
今回は江戸川区の保養所である塩沢江戸川荘にも
宿泊できちゃうんです!!
ですので今まで行くことのできなかった
新潟観光もできます!
見どころとしましては、日本のミケランジェロと
呼ばれる石川雲蝶の西福寺!!
ちらしにも写真が載っていますが、彫刻は圧巻です!!
そして一度は行きたい世界遺産冨岡製糸場!!
などなど!
 
新宿区民のかたはもちろん!
このブログをご覧頂いている江戸川区民のお客様!
この機会にぜひグリーンヒルと江戸川荘にお越しください!
 
新宿区民のかたのご予約は本日から、
新宿区外のかたは10月1日からとなります。
 
ご予約お待ちしております( ´ ▽ ` )ノ
 
 
12月バスツアー( ´ ▽ ` )ノ

子育て!られ? 日記  63

2016/09/20

夏休み明けからお子ちゃま達は、毎日忙しく練習の毎日でした。。 

9月といえば・・ 運動会。。

あーちゃんは今回が小学校最後の運動会!!!

6年生として、下級生をまとめられるのか(^_^;)

結果は何位になるのか・・

6年生の親子ミニ運動会の結果をみると・・・

ダントツ最下位(>_<) それだけは避けたいところ・・

天気は? 台風がくるらしい・・

 『ハハは運動会を楽しみにしないでね!!!

皆で祈るから大丈夫。。 ハハが祈ると☂になるから・・』

『雨が降ると困るから!!』 (>_<)

『ハハには絶対、応援に来てほしいから。。』

あーちゃんの 怖――い顔に、真剣さと愛情を感じました(*^_^*)

前日まで雨予報でしたが、無事当日は晴れ間もみえる曇りでした。

結果は4組中3位!!!

ダントツ最下位は免れました。。 (^_^;)

普段、人前で涙を見せないあーちゃんが、悔し泣きでした。

責任感と最後というプレッシャー・・

本当に頑張った2週間だったんだな――――と

改めて感じました。。 

とても感動的で、少し寂しさが残る運動会でした。

 はるくんの学園祭はというと・・・

1年生に完敗だった体育祭!! 来年が心配(@_@;)

文化祭はばっちりでした。。 さすが中学生という演技と工夫を感じました。 

 

さて皆さまはどんな秋をお過ごしですか?!

 

今回紹介するのは・・

運動したいけど大変・・ そんな私みたいな方にオススメ!!!

堤が夏からず――――っと気になっていた場所・・

 

山岸先生といえば・・・

 

『ローズヒップの先生!』『整体が気持ちいいよね!』

などの声が聞こえてきそうですが・・・

 

もう一人の山岸先生はご存知ですか??!!

 

新しくマッサージコーナーに新コースがオープンしました。

 

ふみ子先生の息子さん利安先生が施術します。。

 

【タイ古式ボディケア】

呼吸に合わせてゆったりとした流れで行うので、

深いリラックス効果を感じることができます。

疲労回復や運動不足におすすめです。

30分(ヘッド・フット) 4,000円

60分(ボディ) 8,000円

90分(ボディ・フット) 12,000円

120分 (フェイシャル・ヘッド・ボディ・フット) 15,000円  

 

【タイヨガ】  90分  4,000円

リラックス&リフレッシュ効果を感じていただける、シンプルな

プログラムになっていますので、初めての方や体のかたい方も、

安心して受けていただくことができます。

 複数で参加できるので、お友達同士・ご家族で一緒に受けてみませんか。。

 

「興味はあるけど、タイマッサージは痛そう・・、アクロバットみたいで怖そう・・」

と心配に思う方も多いのでは・・ 

●身体の凝りや疲れを癒し、イライラの開放やストレスの緩和など、、、

施術そのものが適度な運動となるため、ダイエットの効果もあるかも・・

●筋肉を十分にほぐすので、筋肉内の老廃物を外に出し、

こりをほぐし、酸素や新しい栄養素を取り入れ、柔軟性を取り戻し、

筋肉を若変えらせることができるかも・・

●血液とリンパ液の循環を促す為、体質の改善を目指す療法

 

つまり、その場だけの気持ち良さだけではなく・・

体が改善される!!! これは試してみる価値ありです。。

 

堤も体験版を必ず紹介しますね!!!

 

体験された方は感想を是非教えて下さい(^_^;) 

小心者の堤でした。。

ずれずれ草~其の佰肆拾~

2016/09/19

レストラン植松です。

 

先日新聞の折込みチラシに甲府市の岡島百貨店のイベント案内がありましたので、休日を利用して行ってきました。

 

岡島百貨店は昭和13年山梨県で二番目の百貨店として開業。県内最大の売り場面積を誇る老舗の百貨店です。

7階の催事場では年に数回イベントが開催されるのですが、このたび岡島は設立80周年を迎えたそうで、その記念イベントとして「大京都展」が9月15日(木)~21日(水)の間、開催されることになりました。

s-okaji_3503.jpg

日本の伝統文化である和菓子や装飾品、工芸品のブースは人だかりで賑わっておりました(写真では人影まばらですが、写真撮影のため、あまり人のいないところへ移動したためです)。

s-okaji_3502.jpg

どれも職人が丹精込めて作った逸品が並び、その美しさや精巧さには、ただただ感嘆するばかりです。

さて、そうこうするうちに小腹が減ってきたので何か食べようと思っていると、フロアの一角に「京洛茶屋」という「湯葉丼」と「鰊そば」のブースを見つけました。

「松葉」という店の鰊そばで、京名物と言われる鰊そば発祥の店だそうです。

一杯頂くことにしました。

s-okaji_3505.jpg

そばの上に身欠きにしんの甘露煮が乗っかっているだけの、とってもシンプルなそばなのですが、さすが文久元年(1861年)創業の老舗。150年の歴史を感じさせる、深みのある一杯でございました。

※鰊ちっちゃ!・・・と思われるかも知れませんが、そばの下に潜って隠れてます。実際はこの3倍くらい大きいですよ。

 

今回も美味しいそば、ごちそうさまでした。

 

 

【岡島百貨店】

住所 甲府市丸の内1-21-15

TEL 055-232-2111

営業時間 10:00~19:30

 

それではまた次回。

甲斐武田氏の史跡「瀬沢古戦場の碑」(長野県諏訪郡富士見町)を訪ねて

2016/09/18

北杜市から国道20号線で長野県富士見町に入り、道の駅「信州蔦木宿」を通過し暫く進む。するとS字の上り坂に差し掛かる。その坂道を上り切る手前、進行方向右手に「瀬沢古戦場」の碑が佇むようにたっている。

この碑がある場所が「血河原」と呼ばれ、瀬沢合戦は別名「血河原合戦」とも言われている。(この地は、甲斐と信濃の国(くに)堺(さかい)に近く、戦略的に大変重要な地域であった。)

 s-kosenn2.jpg

 

s-koenn3.jpg

 

s-kosenn1.jpg

 

 

 

 

この合戦で、信州連合軍(諏訪氏・小笠原氏・村上氏・木曽氏)の諏訪頼重はトヤヶ峰に、血河原には小笠原長時が陣をはる。

武田晴信(後の信玄)は、躑躅ヶ崎の館の堀を掘って篭城作戦をとるという噂を流し、相手を油断させ、一気に敵陣を攻めて大勝する。

連合軍は、休息してから甲府を攻めようと一息ついていたところを攻められて、1621人も討ち取られたとのことである。

合戦に敗れた諏訪頼重は、入(にゅう)笠山(かさやま)(標高1,955m)の麓を通って逃げ帰る。後に、信玄VS頼重の激突となり諏訪総領家は滅亡する。

 

(四方山話)

 武田信玄が、晴信と名乗っていた時代の天文11年(1542年3月9日)、

林城主小笠原長時、上原城主諏訪頼重、北信葛尾城主村上義清、福島城主木曽義昌の連合軍と富士見町瀬沢で戦い(瀬沢合戦)、勝利したという話が甲陽軍艦に記されている。

尚、諏訪頼重は、1540年武田信玄の妹禰々と結婚し、信玄とは縁戚関係にあった。

木曽義昌も1555年、信玄の姉真理姫と結婚するが、瀬沢合戦当時は縁戚関係にはなかった。

                                     髙 橋

 

 

北杜24景No.14(^o^)

2016/09/17

 

 

秋風が心地よい時節となりました。

毎朝お布団から這い出るのに一苦労です。

美咲さん、映画「君の名は」一緒に見たじゃないですか…

なんで「一緒に観ました」って書いてくれないんですか、もう!!

 

おはようございます

こんにちは

こんばんは

 

先日、私事ではありますが20歳の誕生日を迎えました、7日担当梅田です。

 

成人ということで、スポーツのパパ清水さんからは梅酒を頂きました!

梅田だから梅酒です!

そんな清水さん。本日お誕生日です!!!!

おめでとうございます♪

 

さて本日は。

そんな清水さんからミッションが!

「ここに北杜24景があるからね」

 IMG_0615.jpg

ということで、謎の地図片手に出発です。

清水さんイチオシ?の北杜24景はこちら!!

 

No.14「 三分一湧水と平山郁夫シルクロード美術館」

 s-IMG_0605.jpg

…。

美術館、さすがに写真だけ撮影しに入るのは気が引けてしまったので…

三分一湧水のみです…。(笑)

 s-IMG_0608.jpg

s-IMG_0607.jpg

三分一湧水は、豊富な水量を誇る湧水を農業用水として利用するための堰です。

戦国時代の頃、水争いをしていた三つの村に等配分するために

武田信玄が築いたという伝説が残っています。

s-IMG_0609.jpg

その堰の真ん中には三角石柱が設置されていて当時の知恵が現在も残っています。

てか、武田信玄賢い!!

s-IMG_0611.jpg

八ヶ岳の懐から1日に約8500トンという豊かな湧出量を保ち

水温は年間を通じて約10℃。

 

日本名水百選にも選定されています!

 s-IMG_0603.jpg

八ヶ岳南麓の自然が目いっぱい堪能できるので是非!

 

GHからは車で約15分程です。

こちらのURLより、美術館の様子をご覧いただけます。

北杜市HP↓

http://www.city.hokuto.yamanashi.jp/tourism/24views/71749069739.html

 

以上、「みみよりだよりをまっすぐ書く」と

「文句を言う前に行動する」が20歳の抱負の梅田でした!

 

 

店長からのお知らせ(・ω・)ノ

2016/09/16

 

フロント樋口です(・ω・)ノ

 

12日の天野さんのブログ記事

半分以上が樋口大食いの件でしたが

そんなことは全く気にせず今日も梨を

皮ごと食べています(大玉2つ)

 

最近巷で話題の「君の名は」

見てきました!!!!

とてもアニメとは思えない綺麗さ、

ストーリーもまさか!と思う展開で

日本のアニメはついにここまできたか(何様)という

感動と衝撃でした。

ちなみに梅田と小山ももう見たそうです。早い。

 

さて9月に突入しもう半分が過ぎました。

売店商品も夏から秋へ入替の時期です。

 毎年この時期に大人気の「栗さらさ」入荷致しました!

 

s-kurisarasa2.jpg

s-kurisarasa4.jpg

 

お部屋出しは今月までは「巨峰きらら」ですが

来月から「栗さらさ」に変更になります。

きららの季節もあと少し!皆さま心残りの無いよう

買っていってくださいね♪

 

そしてもう1つ!新商品入荷致しました☆

こちらも秋の季節にぴったりの商品です!

s-kurisarasa3.jpg

パッケージもとっても可愛いです!

マロンクリームとバニラクリームが

マロンあんに包まれています。

おいしくない訳がない!

ぜひ皆さまご賞味ください(・ω・)ノ

 

これから私の大好きな焼きいもが旬の時期に

なるのでとても楽しみな樋口でした

それではまた6のつく日に(・ω・)ノ

 

 

 

 

このページのトップへ
HOME>スタッフブログ>2016年9月後半