HOMEツアー・イベント申込方法・料金施設情報お食事アクセス送迎スタッフブログ
HOME>スタッフブログ>2016年8月後半
2016/08/31

皆さまこんにちは

支配人の島崎です。

 おかげ様で、グリーンヒルは8月も多くのお客様にご利用して頂きまして、

従業員一同感謝致しております。

 8月の夏休みの最後に、未曾有の猛威で迫ってきた台風は、

日本列島に大きな爪痕を残して去って行きました。

 8月30日から、グリーンヒル発直行便バスツアー(天竜舟下り、鳴沢氷穴)を

予定して、約80名のお客様に御予約頂いておりましたが、台風の影響で大切な

お客様に危険が及ぶ事を回避するため、早々にコース変更を致しました。

 天竜舟下りを楽しみにして、止むなくキャンセルされたお客様、結果的に台風が

反れて、実施出来そうでも、川が増水しており、危険な状態でした。

何卒ご理解の程、宜しくお願い申し上げます。

又、秋から紅葉メインで魅力のある内容のコースで計画しておりますので、

是非、改めてのご参加をお待ちしております。

 本日それでもご参加して頂きましたお客様30名と私と野口の添乗員2名体制で、

代替コースの諏訪大社上社本宮、昼食は岡谷のうなぎ、一宮でぶどう狩り、

いーなとーぶへと御同行させて頂きました。

 幸い、お天気にも恵まれ楽しい一日を過ごす事が出来ました。

皆さまに評判の野口の添乗員を体感しながら、敢えて日々勉強と自分自身に言い聞かせた一時でした。

s-IMG_9286.jpg

s-IMG_9288.jpg

s-IMG_9298.jpg

道の駅「富士川」

2016/08/30

皆さん こんにちは

山梨県は台風の影響がほとんどなく午前中まで降っていた

雨もあがり、晴れ間がでてきております。

そして、午前中の雨の中あえて道の駅「富士川」へ行ってきました。

場所はというと、中部横断道の終点 増穂ICのすぐ近くにあります。

DSC_0150.jpg

道の駅ですから、もちろん売店・農産物・特産物直売・レストランと充実した施設と

なっていますが、ここ富士川には展望台もありウッドデッキからの眺めも

とてもすばらしい??(雨だったので写真の眺めはイマイチですが)です。

DSC_0147.jpg

そして今の時期は山梨県といえば・・・そう葡萄です!

ここ富士川の直売所にも桃に代わって葡萄がたくさん売っていました。

シャインマスカット700円~1200円、ピオーネ600円~1000円などなど。

さて、売店の地元特産品を見ていると・・ありました! 私が健康のために、

たま~に飲んでいる”甘酒”が。 甘酒は”飲む点滴”と言われているほど栄養素が

豊富な飲み物で江戸時代の庶民は夏バテ防止によく飲んでいたそうです。

地元富士川町にある青林堂糀店の「糀屋の甘酒」 余分なものが入っていないため

賞味期限が短いですが安心して飲めます。買いです!

DSC_0152.jpg

ぜひこの時期に山梨県にお越しの際は立ち寄ってみてください!

 

道の駅 富士川

〒400-0501 山梨県南巨摩郡富士川町青柳町1655-3

       TEL 0556-48-8700

  案内時間 9:00~18:00

 

ずれずれ草~其の佰参拾漆

2016/08/29

レストラン植松です。

 

非常に大型で強い勢力の台風10号が列島に接近中です。

明日30日には関東、東北に上陸するおそれがあるそうです。

みなさん、台風の進路にはくれぐれもご注意下さい。

 

さて今回のブログですが、そば屋の食レポをお伝えします。

韮崎市神山町の「そば処上小路」です。

「武田の郷 白山温泉」の敷地内にあり、すぐ隣には「大村美術館」があります。

そうです、このそば屋も温泉も美術館もすべてオーナーは2015年10月にノーベル賞を受賞した大村智教授なのです。

受賞直後の大村フィーバーの時に私も温泉と美術館は利用しましたが、そば屋はまだお昼どきにもかかわらず、早々に閉店しており利用できませんでした。

おそらく美術館や温泉を利用した人たちが大挙して押しかけたため、そばが品切れになり閉店せざるを得なかったのではないでしょうか。

今は営業時間やメニューを制限して営業をしているようです。

フィーバーが落ち着いたら再訪しようと思っていたのですが、早10ヶ月が経過していました。

 

こちらが「上小路」外観

s_kami3492.jpg 

早速店内に入ってオーダー。

「大村博士おすすめ」という謳い文句につられ、「おざらそば」をオーダー。

「おざら」とは山梨の郷土料理で「冷やしほうとう」とも呼べる料理です。

冷水でさらしたほうとうの麺を、野菜や肉類などの具がたくさん入ったアツアツの汁につけて食べるのです。

「おざらそば」は麺がそばになったものです。

こちらのそばは手打ちではないものの、冷水でしっかりと〆られて歯応えもシコシコしており、少し濃いめのダシとの相性が抜群です。

s_kami3491.jpg 

今回も美味しいそばごちそうさまでした。

 

【そば処 上小路】

住所 韮崎市神山町鍋山1809-1

TEL 0551-23-4833

営業時間 11:00~14:30 (ラストオーダー)

定休日 水曜日

 

それではまた次回。

幕末歴史ロマン水戸天狗党の悲劇の地を訪ねて(長野県諏訪郡下諏訪町)

2016/08/28

 

s-mito1.jpg

 

 

s-mito2.jpg

 

s-mito3.jpg

 

s-mmo4.jpg

 

s-mito5.jpg

 

s-mito6.jpg

 

中山道樋橋茶屋跡から和田峠方面へ向かう国道142号線沿いに、

水戸浪士と松本藩士の墓はある。

 

 

はるか京都をめざして

長州藩の桂(かつら)小五郎(こごろう)(後の木戸(きど)孝(たか)允(よし))から軍資金の提供を受け、1864年(元治元年)3月、水戸藩の尊皇攘夷派(天狗党)の急進グループが、攘夷の実行を幕府に迫るとして挙兵する。天狗党には、水戸藩士ばかりではなく、尊王攘夷運動に共感を覚える農民や他藩の武士も加わり、たちまち数百人の勢力になる。7月以降、天狗党は、幕府の追討軍らに次第に追い詰められる。そこで天狗党は、当時京都にいた一橋(ひとつばし)慶喜(よしのぶ)(後の十五代将軍)の力を借り、朝廷に尊皇攘夷を訴えることを決め、元家老の武田(たけだ)耕(こう)雲斎(うんさい)を総大将に11月1日、1000名余りの大部隊で京都を目指して出発する。途中、下仁田(しもにた)(群馬県)で高崎藩の兵と、和田峠で松本・諏訪藩の兵と戦ったのみで致命的な損害を受けることなく、京都への道を進むのである。

 

残酷な大量処刑という結末

明治維新(1868年)も目前に迫る1864年12月、京都を目指し新保(しんぼ)(福井県敦賀(つるが)市内)という小さな村落にたどり着いた頃には追討軍に取り囲まれ、しかも、頼みにしていた一橋慶喜がその追討軍の指揮を取っていると知り、近くで陣をしいていた加賀藩に降伏する。京都へ向けて出発してから50日余りで、一行の長い旅も終わりを告げる。幕府の若年寄の田沼(たぬま)意(おき)尊(たか)(老中田沼(たぬま)意(おき)次(つぐ)の子孫)による取調べの後、翌年、はるばる水戸藩(茨城県)からやって来た「天狗党」と呼ばれた武士や農民ら352人の大量処刑(死罪)が行われる。他に、島流し137人、水戸藩渡し130人など…。

 

(四方山話)

水戸藩と尊皇攘夷思想(天皇を尊び、外国の勢力を打ち払おうという思想)

「天狗党」は、水戸藩の尊皇攘夷派の呼び名である。実は、水戸藩こそが尊皇攘夷思想の発信地であった。2代藩主徳川光圀(水戸黄門として有名)が始めた歴史書「大日本史」の編纂(へんさん)を通じて次第に形成されていき、強硬な攘夷論者で1829年に9代藩主となった斉昭(なりあき)の時代に全国に影響をあたえるようになる。そして、暴走する水戸浪士を中心とした尊皇攘夷派の引き起こした事件(1860年:桜田門外の変、1861年:第1次東禅寺事件、1862年:坂下門外の変)が続くのである。          髙 橋

 

北杜24景No.19(^o^)

2016/08/27

 

 

午後2時。 

平日のお休みの日はテレビの前に私はいます。

最近ずっとハマっている番組があるのです。

 

あ、ほらほら、始まる!

 

「人生楽ありゃ苦もあるさ~♪」

 

そう、水戸黄門です!

 

黄門さまのお茶目な感じと言い、助さんのハンサムさといい…

 

他の番組で伊吹五郎さんが出ていると「格さんだ!!」と

テンションが上がってしまいます…。(笑)

 

 

おはようございます

こんにちは

こんばんは

なんだかおばあちゃんみたいな趣味が出来た7日担当19歳の梅田です。

本日、10代最後のブログになります。

なんか寂しい…。

 

しかし、感傷に浸っているひまはないのです!!

忘れたころにやってくる、北杜24景をご紹介します。

 

「19. 甲州街道台ヶ原宿」

1472264325847.jpg

 1472264322223.jpg

 1472264329795.jpg

 

 

ちなみに。

 

甲州街道は、江戸日本橋から信州下諏訪まで、およそ56里(約219km)の道程もあるそうです。

「日本の道100選」にも選定された甲州街道台ヶ原には

今も本陣、脇本陣、問屋場、旅籠などが当時の面影をとどめています。

平成の時代に生きているのに、気分は少しだけ江戸時代です。

街道の本陣「北原家住宅」は、嘉永の建築と推定されている

切り妻屋根の格式高い構えで作られています。

参勤交代の大名が宿泊、休息する本陣は宿場でも一番重要な施設で

明治13年の明治天皇巡幸の時も、行在所として西側の座敷が使われたと伝えられています。

七賢酒造さんや金精軒さんは、情緒ある建物の中でお買い物もできちゃいます!

こんなに近くに、こんな場所があったなんてちょっと感動です…!

グリーンヒルからは車で15分かからないくらいです。

近くには、道の駅はくしゅうもあるので、旅行中に時間が余った時などに是非お立寄りくださいましまし♪

 

(最近、語尾に「ましまし」をつけるのが個人的流行です)

 

そしてそして!

第1回大会から4ヶ月くらい!(笑)

第2回硬式テニス大会(ダブルス)の受付が始まりましたので

こちらも皆様お友達をお誘い合わせのうえ是非、ご参加下さい!

tenisuposuta-tekina.jpg

 

 

以上、私が黄門様ご一行と旅をしたら、八兵衛と一緒に食べて飲んでばっかりなんだろうなぁ…

と思っている梅田でした。

クレミア(・ω・)ノ

2016/08/26

 

10日ぶりですフロント樋口です(・ω・)ノ

 

4ヶ月先の話ですが・・・

12月周遊運行予定表できましたので

皆様にお知らせ致します☆

ちょっと遠くまで足を延ばして

富士花鳥園に行くコース、

1年の締めくくりに諏訪大社へ行くコース

クリスマスの飾り付けにうっとり

リゾナーレ八ヶ岳などなど

12月ならではのコースになっておりますので

ぜひお日にちを合わせてご宿泊のご予約を

お取り下さいませ☆

※12月分の区民の方の受け付けは9月1日~になります

※周遊観光のご予約は現地までお願い致します

 

みなさま!

少し前のブログで2のつく日担当の

天野さんが食べていた「クレミア」と

いうソフトクリーム覚えていますでしょうか!

あの美しいフォルムのソフトクリームです。

私あれがどうしてもどうしても食べたくて

それを談合坂SA(上り)で見つけ!

この間初めて食べたのですが

もう感動です。クリームの部分はもちろんのこと

下のラングドシャがおいしいったらなんの。

ただ、すぐ溶けてしまうので終始無言で

集中しないと食べれません。

そんな感動的な日も過ぎ去り

日常に追われていたこの頃・・・

ある一本のニュースが私のもとに!

クレミアが八ヶ岳でも食べれるよ!!

なぬっっっ??!!!!!

どこでどこでどこでどこでどこで?

と調べた結果!

なんと皆さまご存知ここグリーンヒルから

車で20分程の八ヶ岳リゾートアウトレットにて

クレミア様を販売しているお店があるという・・・

今まで何度もアウトレットには足を運んでいた私・・・

気づかなかった・・・

ということで早速!(その日の休憩時間)

アウトレットに行ってクレミア様を

食べてきました 

.。.:*・゜ ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ (*´∀`*)ノ。+゜*。

 

kurmia.jpg

安定のおいしさ・・・

濃厚なクリームさくさくのラングドシャ

たまりません。

毎日でも食べれます

500円です。

ぜひ!樋口おすすめのクレミア

グリーンヒルに来られた際はアウトレットへ足をのばし

食べてみてください★

それではまた6のつく日に(・ω・)ノ

 

 

念願の!!

2016/08/25

こんにちは小山です(^O^)

 

今月も残すところあと6日!
あっという間に9月ですね。


スタッフブログでもご案内がありますが
グリーンヒル八ヶ岳サマーランチバイキングも
残すところ3日!!28日(日)までですので
ぜひぜひお越しくださいませ。

 

 


先日ずーーーっと食べてみたかった
ジェラートをやっと食べることができたので
ご紹介させていただきます。
前回も似たような内容で申し訳ないのですが…お付き合いください。

 

かれこれ1年越しのジェラートです。
わたしの母親がここのお店に行ったようで
おいしいから!!と興奮しながら教えてくれました。
ずっとずっと食べてみたかったのですが
なかなか行けずに季節は冬に…
(季節限定なので冬季期間は休業なのです。)

 

そしてそしてやっと先日行ってきました。
夏季期間でも営業日が限られているのでお気をつけください!
フェイスブックで最新の情報が更新されていますので
そちらをチェックしてください★

 

DSC_0089.jpg


母からの情報で
ピスタチオのジェラートが美味しいという情報を入手していたので
わたしはピスタチオ目当てで行ったのですが、、、

なんとなんと

売り切れでした(ー_ー)!!

 

平日、仕事の休憩時間15時半過ぎに到着したのですが
まず駐車場に車がびっしりで停められませんでした。
お店自体も大きくないので駐車するスペースもあまりないのですが…

本当はジェラートもショーケースに8種類ほど並んでいるのですが
この日は残り1種類のみ!「ブルーベリー」でした。

 

DSC_0088.jpg

わたしたちの他にもお客さんがいたので
売り切れる前にすぐさま購入しました。

 

濃厚でなめらかで本当にに美味しかったです。
もう毎日食べたいです。

お店の人に伺ったところ
営業時間は11:00~17:00までなのですが
だいたい15:00くらいには売り切れてしまうとのこと。


わたしも再チャレンジする予定です!!


グリーンヒルから車で20分程ですので
皆様もぜひ足を運んでみてください♪

 

山梨県北杜市白州町横手2111
「麓ジェラート」


 

密着リオ五輪24時!

2016/08/24

正直に言おう。

最近、密着ホテル業24時とか謳って始めた事に限界を感じている。

実際、仕事しながらではそんなに密着などしていられないのだ。

だってそうでしょ。

仕事中に他の人の密着なんかしてたら普通に迷惑だし、てゆーかそんな事より自分の仕事しろって感じだし。

。。。

失礼。取り乱しました。

決して言い訳等ではなく、ちょっと心の声が漏れただけなのでお気になさらず。

という事で、

リオ五輪、先日閉会しましたけど日本勢は連日凄かったですね!!

幅広い競技種目でメダルを獲得してメダルランキングも全参加国中で堂々の6位と大躍進でしたね。

次の4年後はいよいよ東京ですね!

東京ではさらなる飛躍を遂げ今回よりもメダルラッシュ期待してます。

本当に今から待ち遠しいなぁぁぁぁぁ!

そんな東京五輪が開催される4年後に思いを馳せて。

それではごきげんよう。

。。。

ではなくて、

グリーンヒルは新宿健康村と副題がある通り健康増進の為のスポーツ施設が充実しております。

東京五輪に向けてグリーンヒルでもより一層スポーツ施設の充実や関連イベントの開催等を行って

一緒に盛り上げていければと秘かに思っております。

追伸

東京五輪の公式グッズショップが銀座と渋谷に期間限定でオープンしたって言ってたから

銀座のショップに行ってピンバッチ買ってみたよ。

s-DSC_2011.jpg

 

道の駅「とみざわ」☆

2016/08/23

こんにちは!片野です。

みなさん台風は大丈夫でしたでしょうか?

電車が運休になったりと大変だったところもありましたね。

今日から学校というところもあるようですね!

がんばっていきましょう。

 

本日、紹介させていただきます。道の駅は、、、。

「道の駅 とみざわ」でございます。

 

なんといっても、まず目にとまるのがこちらのたけのこ!!

 s-IMG_20160822_214400.jpg

思わず二度見してしまいますよね(笑)

こちらの地域では、たけのこが特産品なのです!

 

四季折々の新鮮な野菜をはじめ、特産品を使った料理を食べることができたり、

お土産もたくさんございます。

※筍は、4・5月が収穫時期です。目安にしてみてください。

 

また、こちらの道の駅は、山梨県では一番最初に道の駅として登録されたんだそうです。

一番に紹介するべきだったでしょうか、、。

 

駐車場も広く、大型バスやトラックなんかも駐車可能です!!

 

飲食コーナーでは、たけのこご飯と季節限定地元産そばがオススメだそうです(^^)/

 

スタンプ紹介のコーナーです!

 

 s-C360_2016-08-22-21-37-23-543.jpg

 

「道の駅 とみざわ」そのものがデザインされています。

スタンプでもたけのこが目立ちますね!(笑)

 

 

「道の駅 とみざわ」

住所:山梨県南巨摩郡南部町福士28507-1

TEL:0556-66-2260

開館時間:8:30~18:00

休館日:12/31~1/1

※駐車場・トイレ・公衆電話は24時間利用できます。

 

乗馬イベント♪

2016/08/22

こんにちは。まのです。

 

 

本日22日から5日間限定で

乗馬イベントが開催される予定でしたが

本日は台風の影響により、中止させていただくことになりました。

 

明日以降(23日以降)は乗馬イベント開催致しますので、

ぜひお越しください。

 2016 乗馬チラシ JPG.jpg

 

また、今年からお馬さんの種類が変わりました!!

 

オルベリー君、18歳です♡

系統はサラブレットに近いので、

少し大きなお馬さんです♪

 s-オルベリー3.jpg

 

 

乗ってみると、高いと感じるかもしれません!

 

 

 

 

 

そしてそして!!

今年からこんな立派な放牧場もできました!!

s-saku9421.jpg

この中で、引き馬体験(年齢により、親子乗り・1人で乗る事も可能です。)

を行います!!

 

 

馬に乗ったことがない方、乗ってみたい方!!

ぜひ、夏の思い出を作りましょう!!

 

ずれずれ草~其の佰参拾陸~

2016/08/21

レストラン植松です。

 

8月も残すところ10日余りとなりました。

夏休みも残りわずか、良い子のみなさん、モンスター図鑑は完成したかな?

いやいや、そうじゃない!宿題はもう終わったかな?

夏休みの宿題の定番といえば昆虫採集ですね。

モンスターを捕まえるのもいいけど、昆虫探しも楽しいよ。

7日の梅田さんのブログにも「ナナフシ」が紹介されていましたが、私も館内で見つけた昆虫たちを紹介したいと思います。

「飛んで火にいる夏の虫」と言う訳ではないのですが、ここグリーンヒルは、わざわざ屋外へ探しに行かなくても、虫たちが集まってきてくれます。

 

※ここから先の画像は虫の苦手な方は閲覧注意です!

 

s-musi_3469.jpg

ウスバカゲロウ

 s-musi_3477.jpg

コクワガタ(メス)

 s-musi_3487.jpg

バッタ

 

話は変わりますが、先日私の父親がグリーンヒルにトマトを一籠差し入れに来ました。

s-tomato_3490.jpg  

私の実家は農家で他にも胡瓜、茄子、ピーマンなども栽培しています。

トマトはランチバイキングで使ってもらうことにしました。

数日間の限定ですが、植松家で採れた「冷やしトマト」を是非ご賞味下さい。

グリーンヒルの夏の風物詩、ランチバイキングも8月28日(日)までです。

残り一週間となりましたので、まだご利用されてない方はお早めに。

皆様のお越しをお待ちしております。

 

それではまた次回。

子育て!られ? 日記 62

2016/08/20

夏休みも残りわずか・・・

あつ―――――い夏は楽しめましたか ?!

私も念願かなって天然氷のかき氷!!!

食べてきました(*^_^*)

家族全員で・・・ というのは無理でしたが、

あーちゃんが付き合ってくれました。。

悩みに悩んで・・ “桃 練乳掛け”にしました。

限定と丸ごと1個! に惹かれ・・

マンゴーは諦めました(>_<)

はるくんが付き合ってくれていれば・・

マンゴー大好きなはるくんから1口貰えたかも・・

あーちゃんはお目当ての“オレンジ”・“ブルーベリー”

もなく(>_<) “いちごのヨーグルト練乳”に決定!!

桃がごろごろと入っており!大満足!!!(^^)!でした。。

 

そして、今年の夏! ハハが一番楽しみにしていたのが・・・

 

【諏訪の花火大会】です。。

 

ハハが楽しみにすればするほど・・ 雨☂・・

天気が悪くなるのです。。

いつもの事ですが、

『天気は?』あーちゃん

『もちろん雨だよ・・』チチ

『南部の火祭りにする?』はるくん

『ハハが行くところが雨だから・・

火祭りは雨だと順延だから、雨天決行の諏訪にしよう!!』

全員一致の意見に(^_^;) なハハです。。

お出掛けが快晴という事がほとんどなく・・

必ずどこかで雨・・ 本当に(>_<)です。。

 

天気を心配しながら、諏訪に到着したのが、お昼前・・

いつも車を停める場所が既にいっぱい!!!(@_@;)

 

今回は初めて下諏訪(湖畔の反対側)から見る事にしました。

煙で見えたり見えなかったりではありましたが・・

約4万発の花火!!! やっぱり圧巻です。。

いつもは帰りの渋滞を考えて、湖上花火とナイアガラ

は見ずに帰路につくのですが・・

『今年は最後までいよう!!』という事で !(^^)!

全長2kmのナイアガラも見れました。 少し遠いですが・・

美しく・・ 楽しめました。。 

家族で夏を満喫できた、大満足な1日でした。

 

まだまだ、夏の名残を楽しめる9月・・・

八ヶ岳にいらっしゃいませんか。。

お待ちしております。。

コテージの改修工事のお知らせ

2016/08/19

 

 

 

こんにちは野口です。

 

むしむしとした日が続いていますが、

皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

題名にもございます通り、9月30日(金)~12月中旬まで

コテージ全棟の改修工事を行います。

 

つきましては、その期間コテージのご宿泊が

できませんのでご予約の際はご注意ください。

 

森の中の別荘気分で過ごせるコテージ。

多数のコテージファン・宿泊希望のかたがいらっしゃることとは思いますが、

皆さまがより安心してご利用いただくための工事ですので

どうぞご了承くださいませ。

 

なお、本館の宿泊、体育館やテニスコート等の

施設は通常通りご利用いただけます。

 

 

 

余談ですが、なかなか抽選が当たらない・・・という方!

洋室や和洋室よりも、和室の方が倍率が低いですよ!

 

それでは!

御泉水自然園

2016/08/18

久しぶりの、ブログです。 スポーツ清水です。

 

またまた、八○さんが周遊観光の添乗で

 

蓼科御泉水自然園行ってきました。

 

 s-osennsui13.jpg

 

s-osennsui40.jpg

 

 

s-osennsui41.jpg

 

 

 

 

標高1830mに広がる鬱然とした森の中、総面積169haの広大な敷地には

 

300種類もの高山植物が自生し、たくさんの野鳥が生息しています。

 

蓼科牧場と御泉水自然園を結ぶゴンドラリフト

 

s-rifuto55.jpg

 

 

 

 

晴れていれば、ゴンドラリフトから美しい北アルプスや

 

白樺高原の展望を満喫できますよ!

 s-rifuto53.jpg

 

 

s-tatesina56.jpg

 

 

冬はスキー場のゲレンデですが、夏季は羊・ヤギ・ウサギ・ポニー・ミニブタ・アルパカ

 

など、さまざまな動物たちが放たれ、のんびり遊んでいます。

 

ここでは、そんな動物たちと直接触れることができます。入園料は無料

 

それでは、また!

 

北杜24景NO.02

2016/08/17

 

忘れた頃にやってくる北杜24景です。

題名いつも長いので、短くしました。

 

おはようございます

こんにちは

こんばんは

7日担当梅田です。

本日は生意気な少年をここまで育て上げました我が母上のお誕生日です。

ということで、前々から8月17日はこれをやると決めておりました。

 

北杜24景No.02

「太陽の里、ひまわりとフラワーセンター(明野町サンフラワーフェス)」!!!

 

s-IMG_0201.jpg

視界いっぱいに、母が好きなひまわりが咲き誇っております!

去年、行くことが出来なかったので今年いけて梅田も感無量です!

ここで小山さんのブログに載っていた桃のアイスを食べたらなんて幸せでしょうか!

 

ちなみに、1人じゃ行けなくて美咲姉さんに連れて行ってもらいました(笑)

テンションの高い大食いガールズ2名はそのままひまわりの迷路に挑戦です。

(こんなことかくと怒られそう…でも、事実…。)

s-IMG_0183.jpg

気合いを入れてスタート!

s-IMG_0186.jpg

全てのひまわりが梅田より背が高くて若干むかつきます。

むかむか。

s-IMG_0148.jpg

あ、こいつは私と同じくらい!!!!

思わず目線が同じひまわりさんを激写です。

あっちにいったりこっちにいったり。

あれ、前から人が来るぞ?

難易度は星3・5ですかね★★★

そんかこんなでさまようこと10分。

s-IMG_0193.jpg

ようやくゴール!

最後はちびっこが「こっちだよ!」って道を教えてくれました(^-^)

無事に脱出できて何よりです(笑)

 

明野町のサンフラワーフェスは8月21日(日)までで

8:00 - 17:00です。

グリーンヒル八ヶ岳からは車で30分ほど。

ぜひ、広大なひまわり畑に出かけて見てはいかがでしょうか?

 

以上、お母さん大好きマザコンの梅田でした。

 

 

星空の映画祭(・ω・)ノ

2016/08/16

 

10日ぶりですフロント樋口です(・ω・)ノ

 

先日初めて六本木に行ってきました。

目的はというと、ビアガーデン!

六本木初心者の私は右も左も分からず

これが噂の東京ミッドタウンかぁ~

これが六本木ヒルズかぁ~これがテレビ朝日?!

ドラえもんがたっくさんだ~わぁ~!と

終始口をあんぐり開けておりました。

初!ビアガーデンでしたが

外で飲むのは最高で!(※車を運転するのでノンアルコールカクテル)

夏を満喫してきました♪

 

そして!東京にも負けない!

八ヶ岳の夏のイベントというと!(長野ですが)

毎年大人気!「星空の映画祭」@原村

去年は泣く泣く行けず・・・でしたので

今年こそは!ということで

かわいい私の妹(うめだ)と行って参りました☆

グリーンヒルから車で40分

八ヶ岳自然文化園で行われる夏季限定の

こちらのイベント

野外に大きいスクリーンが設置され

満点の星空の元で映画を見ることができるのです。

なんてロマンティック・・・

シートとひざかけを持参し防寒対策ばっちり!

19時開場ですがもう入口は長蛇の列!

私達も列に並び見事良い席をゲット。

屋台村がたくさん出ているので始まるまでの間は

ご飯タイム。妹はフォーを食べた後に骨付き肉を

かぶりついていました。

 

20時になり上映開始!

この日は「バケモノの子」でした!(私は見るの2回目。好きなんです・・・)

野外で夜に見る映画はとても新鮮で

心癒されました♪ただ。21時を過ぎたころから急激に

冷え込み最後はブルブルしながら見ていました(笑)

 

星空の映画祭!とってもおすすめです☆

ぜひ皆さま行ってみてくださいね。

 

hosizoranoeigasai.jpg

 

それではまた6のつく日に(・ω・)ノ

 

 

このページのトップへ
HOME>スタッフブログ>2016年8月後半