HOMEツアー・イベント申込方法・料金施設情報お食事アクセス送迎スタッフブログ
HOME>スタッフブログ>2013年6月前半

5/28~2泊3日 「心うるおう新緑の上高地と神秘の諏訪大社参り」

2013/06/15

新宿発バスツアーのご報告を致します!

初日

グリーンヒル八ヶ岳に到着後すぐに昼食を、そして14時半から

周遊観光へ出発! 前回のツアーでも訪れました滝沢牧場!

んも~っここのソフトクリームは本当においしい!

s-DSCN6141.jpg s-DSCN6143.jpg s-DSCN6147.jpg

牛さんありがとうと声をかけながら、萌木の村へ。

この時期は本当に緑がキレイです!

s-DSCN6150.jpg s-DSCN6148.jpg 

 s-DSCN6153.jpg ぴーす(^3^)v       s-DSCN6155.jpg

道中も緑の中をぐんぐん通って16時半グリーンヒルにただいま~

 

2日目!

上高地へ行くぞー!と意気込んだものの・・・

お天気は曇り。 山が見えることを願いつつ向かいます^^

 

2時間ちょっとで上高地へ到着☆

①大正池 ②帝国ホテル ③バスターミナル

の3つからスタート地点をお選びいただき散策していただきました:)

梓川  雨が降っても透き通ってますね*。°

s-DSCN6161.jpg

 

穂高  んー!なんだか雲が味を出してくれております!

s-DSCN6163.jpg

 

 s-DSCN6160.jpg もう少し先へ行ってみましょ

「晴れは晴れで良いけどシトシト降る雨も雰囲気あってイイね。緑がきれい」との声

をたくさんいただきました。

 

いち早くバスに戻られたお客さま! 

s-DSCN6171.jpg 

和気あいあいとご歓談中♪ 途中私も混ぜていただきました(笑)

 

3時間の自由時間をお過ごし頂きグリーンヒル八ヶ岳へ。

 

3日目!

最終日は諏訪大社へお参り!

この日訪れたのは 諏訪大社上社本宮 。

全国に何万もある諏訪大社の総本社です。

お土産屋さんの方が御柱の説明をしてくださいました。^^

s-DSCN6175.jpg

みなさんで社内にある4本の御柱を探しながら歩きました! o(^∪^)o

 

s-DSCN6182.jpg さて、何を召し上がっていらっしゃるでしょう?

 

 

s-DSCN6181.jpg ところてん!

諏訪大社前の商店街で売られていました。この辺りの名物なんだそう(・o ・)

しっかりお参りした後は

信州味噌「タケヤ味噌」さんの売店へレッツゴー!

お土産をご覧になられてると思いきや

s-DSCN6187.jpg

パッと横を見ると・・・味噌ソフトクリームッ!?

今回のツアーで2度目のソフトクリームですね!!  とてもおいしかったようです^^-

奥のご夫婦は豚汁を召し上がられてますよ~っ♪

 

昼食は諏訪湖を一望出来るお蕎麦屋さん「登美」

s-DSCN6189.jpg s-DSCN6191.jpg

おいしいお蕎麦をごちそうさまでした!

近くの大石公園でしっかり諏訪湖の風景を目に焼き付けて

 s-DSCN6193.jpg

今回のツアー終了です。

 

小雨の中の、ほんわかしたツアーとなりました^^♥

ご参加頂きありがとうございました!

 

玉ねぎ!

2013/06/14

グリーンヒルも、昨日まで休館日。まのちゃんのブログに

 

書いてありましたが、プール清掃をしたのですが、筋肉痛になりました。

 

最近までは、そんな事はなかったのですが・・・・運動不足・それとも年かな?

 

と思う今日この頃 スポーツ清水です!

 

話は変わりますが、梅雨入りしたのに中々雨が余り降っていないですね。

 

その中で、八○さんの畑ですくすく育った新鮮野菜を紹介します。

 

まずは、この野菜玉ねぎです。こんな感じで畑の中に・・・・

 

 negiDSCF0629.jpg

 

 

 

negi2DSCF0636.jpg

 

 

 

八○さん曰くこの状態が、玉ねぎの収穫だそうです。知らなかった・・・

 

玉ねぎの効能は、高血圧・糖尿病・動脈硬化などの予防に効果があると

 

言われています。あと疲労回復に効果があるので、たくさん食べたいと思います。

 

最後に八○さんが、この花を撮影してくれました。ある野菜の花だそうです。

 

 

 hati2DSCF0639.jpg

 

 

 

答えは、次回のブログで紹介したいと思います!

 

それでは、また!

ウォーキング♪♪

2013/06/13

こんにちは(^O^)/

 

走るより歩くほうが好きな片野です(笑)♪

 

先週の休みに、買い物をするため最寄り駅まで気分転換に歩いて行きました♪

 

なんせ、車をもっていないので、、、(^_^;)

 

ですが、その日は天気も良く(^^♪歩いて出かけるには絶好の天候だったので

 

愛用のウォークマン(音楽プレイヤー)をもって音楽を聴きながら、山梨の自然を

 

満喫しながら駅まで(●^o^●)♪

 

時折、川の音や鳥の鳴き声など自然の音を聴いて楽しく歩きましたよ♪

 

新潟にいた時も、朝早く起きて近所を散歩したり、小学校のころは30分程かけて歩いて登校したりもしました!!

 

最寄り駅まで行く間に、すごく景色がキレイだったので写真をぱしゃり♪

 

 

 

huukei.jpg

 

 

 

和みますね(*´∀`*)♪

 

たくさん歩いていい運動になり、気分もリフレッシュしましたよ(^^)v

 

それでは、また3の付く日に♪♪

休館日2日目☆

2013/06/12

 

こんにちは。まのです。本日は休館日二日目でした☆

 

この二日間でグリーンヒル八ヶ岳はまたきれいになりました!

 

 

 

昨日はプール清掃を行いまして。。。

 

 

 

 

まず、二時間かけて水を抜いてから

 DSCF3537.jpg

 

 

 

プールの壁をごしごし!!

DSCF3539.jpg

床は、機械でお掃除しました☆

 

 

 DSCF3535.jpg

(これは塩素をまいています)

 

 

 

 

 

とてもきれいになりました。

 

 

また、一段ときれいになったグリーンヒル八ヶ岳にぜひいらして下さい(●^o^●)

 

 

では、まだやりかけのプール清掃へ行って参ります!!笑

 

 

 

※明日まで休館日となっております。

明後日からは通常営業です。

 

可愛い可愛いお客様♪

2013/06/11

こんにちは\(^o^)/レストランのこつかです♪

6月8日に可愛い可愛いお客様が来てくれました(*^_^*)

tatsuroukun.jpg

たつろうくんです(^○^)!!!!!!

もう可愛すぎて可愛すぎて同期のはるちゃんに

ねぇ!!たつろうくん可愛すぎる!!ねぇ!!凄い可愛い!!!

とずっと言ってました\(゜ロ\)(/ロ゜)/(笑)

たつろうくん、お誕生日だったので私も一緒にお祝いさせていただきました(*^_^*)

おう優しさが溢れ出てるご家族にお祝いされているたつろうくんをみて

私まで幸せな気持ちにさせていただけました(^○^)

たつろうくんがすくすく成長しますように(@^^)/~~~

そしてまたたつろうくんに会える日を楽しみにしながら私も

全力で!!!!!頑張っていきたいと思います!!!!!

グリーンヒルにお越しになる際お誕生日の方はお伝え下さい(*^_^*)

私も一緒にお祝いさせていただきます♪

音痴で有名ですが、、心をこめてハッピーバースデーを歌わせていただきます\(^o^)/

では今日はこの辺で♪

 

ずれずれ草~其の肆拾漆~

2013/06/10

レストラン植松です。

 

今年の梅雨は空梅雨なのでしょうか、なかなか雨が降りません。

雨が降れば降ったで鬱陶しいし、降らなければ降らないで、水不足や農作物への影響が懸念されるなど、とかく世の中はうまくいかない事が多いものですね。

 

さて今回のブログですが、大泉町谷戸にある「森の小径」というカフェレストランでランチを食べてきたので、紹介したいと思います。

「森の小径」はご主人と奥さん、娘さんの家族ぐるみで営業している小さなレストランです。 

 s-mori_1064.jpg

料理は洋風の家庭料理で、食材は野菜、魚、フルーツ、米・・・どれも地元産にこだわっています。

店内に掲示してあるホワイトボードにも食材の産地が表示されており、「地産地消」をモットーとしていることがうかがえます。

 s-mori_1061.jpg

ランチセットは1,680円で、内容は

・地元野菜中心のサラダ

・カップスープ

・本日の料理(メインディシュ)

・こだわり酵母パンまたはライス

・コーヒーまたは紅茶

 

となっており、「本日の料理」は3種類の中から選ぶことができます。

私が行った日は

鶏もも肉の香草焼き

虹鱒のムニエル

清里卵のオムレツ

の3種で、一週間ぐらいでメニュー変えをするそうです。

 

座席は、店内のテーブルとテラスと好きな方を選ぶことができます。

私はテラスのテーブルでいただくことにしました。

 s-mori_1060.jpg s-mori_1059.jpg 

さて着席するや、慇懃な紳士然とした店主が注文を取りに来ました。

「本日の料理」は3種のどれもが魅力的で、決めるのが難しかったのですが、悩んで悩んで悩み抜いた挙句、店主のおすすめである、「虹鱒のムニエル」にしました。

虹鱒は大泉の湧水で育てられたものだそうです。

私は肉も魚も大好きで、焼き魚などで割と骨が軟らかいもの(サンマ、イワシなど)は頭から尻尾まで骨ごと食べてしまいます。

 

「地元野菜中心のサラダ」

 s-mori_1054.jpg

野菜の種類、量ともに豊富で、かかっているシーザードレッシングも自家製です。

 

そして、程なく運ばれて来た「虹鱒のムニエル」は上品なバターの香りに包まれています。

s-mori_1056.jpg

店主は「皮と身を一緒に召し上がっていただくと、おいしいですよ」とアドバイスしてくれました。

なるほど、パリパリと香ばしい皮の食感と、柔らかい白身が口の中で、絶妙なハーモニーを奏でています(笑)。

 

森の中の一軒家レストラン。そのテラスで緑を眺め、爽やかな風を感じながら、心のこもった料理を味わうことは、とても贅沢な時間を過ごしていると思います。

皆さんも機会がありましたら、是非一度お試しください。

 

【森の小径】

住所 北杜市大泉町谷戸5898‐7

電話 0551‐20‐5800

営業時間 11:30~16:30

定休日 水・木・金 

美し森のツツジ 見るなら今でしょ

2013/06/09

 

周りの景色が新緑で綺麗に彩られてまいりましたが、この時期周辺で見頃を迎えていますのが美し森のつつじです。

 

美し森は、グリーンヒル八ヶ岳から車で清里方面へ進みサンメドウズスキー場に向かう途中にあります。

標高約1500mから周囲を見渡せるビュースポットで、晴れた日は八ヶ岳、南アルプス、富士山などご覧いただけます。

 

その美し森ですが、本日「清里ウォーク」や「植樹祭&ピクニックランチ」といったイベントを盛り込んだ『清里高原つつじ祭り』が開催しております。

 

清里ウォークは、清里丘の公園を出発、健脚コース(15km)とファミリーコース(10km)にわかれ各チェックポイントを通り、オレンジ色の鮮やかなレンゲツツジの群生が咲き誇る美し森の自然を満喫できます。

 

植樹祭&ピクニックランチは、家族やグループでつつじの苗を植樹。

その後、地元食材を使用したピクニックランチを美味しくいただき、頂上ではアルプホルンのミニコンサートがおこなわれます。

 

残念ながらイベント参加には事前の受付が必要とのことです。

 

イベント参加は出来ずとも、良い天気の日にツツジを観賞しながら整備されたトレッキングコースを歩く。

なんと贅沢な時間でしょう。

 

グリーンヒルへお越しの際は、美味しい空気と抜群の景色を堪能しに美し森にお出掛けされてはいかがでしょうか?

 

【お詫び】 今回は初の写真掲載なしでアップしました。

       次回は写真を掲載出来るように頑張ります。

       期待せずにお待ちください。

 

戸島

 

 

『甲州財閥の実業人小野金六』の生家跡を尋ねて

2013/06/08

小野金六(おのきんろく)明治大正期の実業家。

嘉永5年8月18日(1852年10月1日)~大正12年(1923年)3月11日

甲斐国巨摩郡河原部村(山梨県韮崎市)で、酒造業(富屋)を営む父弥左衛門母うらの次男として生まれる。

大正12年3月11日死去。72歳。

s-onokin486.jpg 

〈 来 歴 〉

明治6年(1873年)に上京。政商小野組に入るも破綻に遭遇する。明治13年(1880年)第十銀行(現・山梨中央銀行の前身の一つで、明治期の銀行である。)に入行し東京支店長となる。甲州経済界の重鎮である栗原信近や若尾逸平に認められ、明治18年(1885年)甲信鉄道の創立に参画する。 

明治26年(1893年)東京取引銀行を設立し頭取に就任する。

その後、富士製紙社長をはじめ、両毛鉄道、日本練炭、東京電灯などの取締役を歴任する等数多くの会社の設立・経営に関る。早くから桂川の水力発電に着目し、大正元年(1912年)富士身延鉄道(JR東海身延線)を設立し、大正7年富士北麓開発を企画するなど、甲州財閥の実業家として山梨県の地域開発に尽力した。

小野金六が、株界引退を機にその事業は新設の山一證券合資会社に譲渡された。昭和8年(1933年)に王子製紙に吸収されるまで、王子と業界を二分した富士製紙の経営には参加し続け、甥の穴水要七も、富士製紙の経営を掌握した。同社は、東電と並び甲州財閥の砦と称された。

s-onokin484.jpg  s-onokin485.jpg

豪商「富屋」の蔵座敷…金六の生家、富屋の一部

蔵座敷は、母屋の裏側に建てられていた。

建設されたのは、明治初期頃と推定され、桁行12.74m、梁間5.64m

一階部分は二室からなっており、内一室の座敷には江戸時代から伝わる書院様式の部屋、床の間、違い棚、付書院を備えて接客や主人の居間として使われ、二階は、一室で貴重品を保管する倉庫に使用されていた。

 

〈 撮影後記 〉

韮崎市出身で、明治・大正期の実業家小野金六の生家跡を訪ねてみる。

市役所で、生家である豪商富屋の一部が韮崎市立民族資料館脇に移築されているとの情報を得て、最初に民族資料館を訪ねることにした。

豪商富屋の、店舗兼住居の住居部分の一部が移築されている。

建坪は僅か16坪程ではあるが、蔵造り二階建てのなかなか立派な蔵屋敷である。

そして、その部分だけが恰も時が止まったかのようにひっそりと佇むように建っていた。

その後、民族資料館内で生家跡を確認すると、小林一三氏の育った布屋本家とは徒歩数分の距離であることが分かった。

早速現地へ向かう。

「本町2」の交差点近くにある金物屋で、富屋のあった場所を再度確認すると、今は山梨県民信用組合韮崎支店の駐車場(店舗前)になっていると教えてくれた。

写真を撮り終えた後話を伺うと、金六氏の孫にあたる方が、昭和50年代まで、家業の酒屋を営んでいたとのことであった。

しかし、地元(韮崎市)では、小林一三氏の事(来歴等)は、小学生にも知られているが、小野金六氏の事は余り知らないようだ。

地元山梨県への貢献度は、小林一三氏より遥かに上だと思うのだが…。

非常に残念である。

髙 橋 

八ヶ岳カントリー・キッチン By ゴシマ

2013/06/07

みなさんこんにちは^^ ゴシマです。

季節は梅雨へと移り変わりました。こちら北杜市は少しジメジメ雲の多い天気が続いております。

本日は夕方頃雷雨があり、気温もグッと下がりました。肌寒いです。朝晩は12度前後まで冷えます。

梅雨の季節、あまり好きではない方も多いでしょう。しかし、恵みの雨、紫陽花が美しく咲くのもこの時期です。

フロント原野ちゃんもトマトを植えたらしく、この雨を喜んでいました!

子供の頃は、長靴を履いて、水たまりに入るのが楽しみでしたね!

そんな子供心を思い出してせっかくですから梅雨をエンジョイしましょう!

 

さて、今回は最近流行りの(?)グリーンヒル周辺のお店紹介にあやかって、私も1つご紹介させていただきます。

富士見町にある「八ヶ岳カントリー・キッチン」です。

半年程前でしょうか、よくグリーンヒルをご利用くださっているお客様に

「ブログ、大変でしょう!よかったら良いネタがあるわよ!」

とこちらを教えていただいたのです!

話を聞いて、これはブログのネタ関係なく是非一度行ってみたい!と思っていたのです。

なかなか予定が合わなく、訪れたのは4月下旬です。

北信探訪記も終了したので、漸く載せることができました!

yc5.jpg

こちらの施設はレストランやカフェ等があるのですが、なんといっても石窯で焼くできたてパンが有名です。

毎日1コ1コ丁寧に焼き上げているので、大量生産というわけではないのです。ですから、

何日か先まで予約がいっぱいなのです。

特に雰囲気が良く、お店の方も暖かく迎えてくださり、訪れるだけでも楽しいですよ!

yc3.jpg  yc1.jpg

yc2.jpg  yc4.jpg

こちらはレストラン。

 yc6.jpg  yc7.jpg

このカントリーな雰囲気が私は気に入りました。

富士見高原のそばにありますので、グリーンヒルからは車で約30分。

よろしければ足を運んでみてください。

【八ヶ岳カントリー・キッチン】

○住所・・・長野県諏訪郡富士見町立沢1-1436

 ☆レストラン

○営業時間・・・ ランチ 11:00-15:00(L.O.14:30) / ディナー 17:00-20:30(L.O.20:00)

 ※土日はお問い合わせください。

 (4月ー11月・・・木曜定休 / 8月・・・無休  /  12月ー3月・・・水・木曜定休)

○TEL:0266-66-3339

  ☆ベーカリー

○営業時間・・・9:00-18:00

 ※土日はお問い合わせください。

 (4月ー11月・・・木曜定休 / 8月・・・無休  /  12月ー3月・・・水・木曜定休)

○TEL:0266-66-2903

 

それでは、See You Soon☆

pot(・ω・)ノ

2013/06/06

 

こんにちは(・ω・)ノ

梅雨は嫌いです、レストランの樋口です。

 

6がつく日担当の私にとって今日と言う日は

とても縁起の良い日なので

今日は何の日?か調べてみたところ

「けろけろの日」というよく分からない日でした(‐∀‐)

 

さて今日はですね

長坂IC近くにあるcafeを紹介します。

3月の終わりにこつかと行ってきたのですが

すっかり載せるのを忘れていて

随分とあたためていました。

 

こちらのcafでは地元や国産、

オーガニック食材利用した体にとても良い

お食事が楽しめます!「pot」さんです。

デザートの一部に使われている卵・乳以外は

全て植物性のものが使用されております。

なんて健康に良いのでしょう(・ω・*)

 

私はこちらでパンプレートを注文

どきどきわくわく♪

 spot.jpg

 

おー!見た目からでも健康そうなのが

伝わってきます。そして可愛い(*・∀・*)

スープにはたくさんの野菜

パンもほうれん草のパンや

ごまのパンなど体に良いものばっかり♪

お腹もいっぱいになって

健康にも良くて一石二鳥(・д・)!

 

しっかりデザートにアップルパイも

いただきました♪ ぺろり。

spot2.jpg

 

私たちは3時過ぎから行ったのですが

それでもランチメニューが頂けました(^^)/

おいしかったね♪こつか(*・ω・*)

 

★ 住所 北杜市高根町五町田609

★ 電話番号 0551-47-2044

★ 定休日 毎週火曜日・第3水曜日

長坂ICのほんとに近くです!

皆様ぜひ行ってみてくださいね♪

 

 

「自然に癒やされましょ!日本一の渓谷美、新緑の昇仙峡とパワースポット忍野八海巡り」 ご報告

2013/06/05

新宿発5月20日~2泊3日のバスツアー

 「自然に癒やされましょ!日本一の渓谷美、新緑の昇仙峡とパワースポット忍野八海巡り」

のご報告をいたします^^

 

初日! 午後から

お野菜果物が豊富に揃う長野県のびっくり市へ。

「ニンニクが東京の半値だった!」と嬉しそうにお買い物をされた方がいらっしゃいました ♪

お次は滝沢牧場!

この日、牛たちは早めに牛車へ戻ったそうで、2、3頭しか見ることが出来ず…残念(´3`)

しかしッ おいしーい♥ソフトクリームを頂いてグリーンヒル八ヶ岳へ

 

2日目  いざ!新緑の昇仙峡です!

この日は実にきれいな緑でしたよ!

 s-DSCN6022 (0).jpg   s-DSCN6012.jpg

 s-DSCN6019.jpg

ロープウェイで上まで行かれた方、影絵の森美術館まで歩かれた方、

緑が気持ちいーねー!との声がたくさんあがりました!^^

昼食も各自お召し上がり頂き、お昼過ぎからは山梨県の物が揃うお土産屋さん、かいてらすへ。

中には向かいの甲斐善光寺を見学された方も(・v ・)♪

 

時間に余裕があったので武田神社を訪ねました

 s-DSCN6028.jpg

s-DSCN6030.jpg  s-DSCN6032.jpg

緑の色がメロンのアイスクリームの色みたいねとお話しながら

2日目の日程は終了。木々の力を目一杯体にとりこんだ日となりました。

 

最終日。忍野八海を目指します♪

出発して約1時間半で到着。 8つの池を探しましょう!

ということで、ちゃっかりお客様とご一緒させていただきました☆

s-DSCN6041.jpg

みなさまが見ていらっしゃるのは

 s-DSCN6044.jpg

これ! なんと水深7メートルあるんです! にも関わらずこの透明度\(゜O ゜)/

驚きです。

あっち!? こっち!? と迷いながら順々に池を見つけ、最後はここ

忍野八海 棒の木材資料館です。

s-DSCN6063.jpg

s-DSCN6057.jpg s-DSCN6050.jpg

 前回もブログで書きましたが、昔の建物ってなんだか落ち着きますね~(´∪`) 右の写真は八海のひとつ“底抜け池”です。辺りの景色が反射してとても綺麗でした。

 

忍野八海を後に、富士山の0,5合目にある富士桜荘でお昼ごはん♪

富士山は見えませんでしたが富士桜荘の支配人島崎さんの笑顔に見送られ

s-DSCN6068.jpg

今回のツアー終了です^^

 

皆様に助けられ、とても楽しいツアーとなりました。

s-DSCN6070.jpg

ご参加いただき、ありがとうございました!

 

子育て!られ?日記 番外編

2013/06/04

先日、支配人「日焼けしました?」の問い掛けに  「・・・(>_<)」

(BBクリームを使用していなかった日の出来事です。)

私は地黒+紫外線の吸収率がとーーーーーってもよいんです。日常生活の蓄積・・ 

日焼けが春は↑↑ 特に多く 気を抜くと、い・いつのまに・・という悲しい結果に・・(泣・・) 

少し気になる商品があり、そちらを試していたのですが・・。

やはりBBクリーム強しですね。浮気できません。。。 

年と共に目立つ毛穴を隠し、キメを整え、しみを目立たなく 肌色を自然にキレイにみせてくれる。 

なんて・・素晴らしい!!!魔法のクリーム それが、BBクリーム私の強――い味方です。

色黒を色白に・・・ 「それは・・ムリ。」とキツーイあーちゃんの一声が・・(泣)

BBクリームといっても、色々・・ 500円くらいのもの~4000円くらいのものも・・

本当に数知れず、試しました。効果は、相対的には値段に比例する・・? 様な印象があります。

という事で今回は・・s-DSCF1102.jpg

本日グリーンヒル八ヶ岳売店化粧品コーナーに新商品が登場!!!

【ミネラルBBクリーム】を紹介したいと思います。

○オールインワン

【美容液・美容クリーム・日焼け止め・下地クリーム・コンシーラ・ファンデーション・

ブライトニング】 化粧水でお肌を整えた後、これ1本でOK。 忙しいーー けど、

しっかりカバーしたい・・そんな私にはこの簡単さが◎

○パラベンフリー・無香料・無鉱物油・合成着色料不使用

付け心地がとにかく軽い!!! 乳液や美容液をつけている感覚に近いですね。

ファンデーションの毛穴を塞ぐ感覚・・・ 重たさはまったく感じられません。。。

肌に負担をかけない、やさしさはうれしいですね。 使用感◎

○SPF35 / PA+++ 紫外線対策もバッチリ◎ 

○天然ミネラル・パールエキス・天然和漢草エキス

な・なんと・・・ 美容成分80%配合。。。 エイジングケアに最適な潤う美容液

ファンデーション!!! この価格でこの品質はお買い得◎ 

○ブライトニング効果があり、つけた瞬間に輝く明るい肌に・・ 

○日本女性にぴったりの肌色。自然な色合いで肌なじみがよく、肌の境目が気になりません。

これも重要なポイント!! いかにもお化粧しています。という白さは・・

大丈夫安心して下さい。この商品は、色黒の私でもOKでした。もちろん色白のスタッフから

も太鼓判頂きました◎ 伸びがよく、しっかりカバー力がありますが、自然な仕上がりです。

1本2,100円  お得な3本入り4,200円(2本+1本プレゼント)

 あくまでも堤の見解です。興味のある方は、

グリーンヒル八ヶ岳にお越しの際には、是非お試しあれ・・ おすすめです。。

バラがきれいに(*^∀^*)

2013/06/03

こんにちは(^O^)/ 片野です!

 

6月ですね!もう6月も終われば今年もあと半分!!

 

ほんとに月日が過ぎるのは早いですね(>_<)

 

まだまだ、学ぶことがたくさんです!

そんな私ですがこれからも一生懸命頑張りますのでよろしくお願いします!

 

そして今日ふと、スポーツフロントから外のほうを見てみると…

 

 

 

 bara1.jpg

 

キレイなバラが咲いていました(^^♪

 

あちこちでバラまつりなどイベントが行われているみたいですが♪

 

グリーンヒルでも、

ピンクのバラ

 

 

 bara2.jpg

 

 

 

黄色?薄オレンジ?のバラ

 

 

 

 bara3.jpg

 

 

白のバラ

 

 bara4.jpg

 

ピンク×白のバラ

 

 

 bara5.jpg

 

 

 

 bara7.jpg

 

といろんなバラが咲いていますよ♪♪

 

花には花言葉がありますよね(*^^*)

 

そこで、せっかくなのでバラの花言葉について調べてみました!!

 

バラには、葉やトゲにも言葉があって、

 

バラの葉→「希望あり」「頑張れ」

バラのトゲ→「不幸中の幸い」だそうです。

 

葉やトゲにまで言葉があるなんて初めて知りました!

 

そして、バラには色によって花言葉が違い、

 

ピンク→「上品」「しとやか」

黄色→「嫉妬」

薄オレンジ→「無邪気」「さわやか」

白→「尊敬」

 

という意味が込められていました!

ちなみに、赤のバラは「愛情」「情熱」という意味が込められています♪

 

バラ全般では、「愛」「恋」「美」「幸福」という意味があるそうです。

※情報のほうは調べるサイトなどによって多少違う部分もあるかと思います。ご了承ください。

 

花言葉について気になった方は、他の花で調べてみるのもいいと思います♪

 

お花をプレゼントであげるときも相手にぴったりの言葉をみつけてプレゼントしてみるのもいいかもしれませんね(*^_^*)

 

それでは、また3の付く日に☆

キャンプ場☆

2013/06/02

 

こんにちは。まのです☆

もう梅雨に入っていたのですね・・・

私は、梅雨よりもまだ花粉に悩まされています・・・(>_<)

くしゃみは相変わらずで、マスクの重要性を改めて感じました(笑)

 

 

 

さて、本日は夏も近づいているということで・・・夏と言えば、、、、、

今でしょ!!!・・・・・・ではなく、キャンプでしょ!!!

 

 

コテージ近くにございます

キャンプ場についてご紹介したいと思います。

 

 

 

キャンプ場[10サイト]

 DSCF3526.jpg

 

 

 

キャンプサイトの大きさは、縦・横2m70㎝です。 

 DSCF3529.jpg

 

 

   

 

 

 

近くにはお手洗いもございますのでご安心を!!

 DSCF3525.jpg

 

 

 

さらにキャンプと言えば、BBQはかかせませんね(*^_^*)

こちらのかまどもキャンプ場近くにございます☆

 DSCF3528.jpg

 

 

 

☆キャンプ場をご利用するにあたって☆

区民(1人1日) ¥200

区外(1人1日) ¥300

 

 

キャンプテント(1台につき)¥1000(数に限りがございます)

 

BBQセット(1台につき)  ¥1000円。(数に限りがございます)

ちなみに・・・BBQセットはこんな感じです↓↓(材料、包丁、まな板等は除く)

 DSCF3534.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

夏でも涼しく、とても快適に過ごす事ができると思います。

ただし、虫よけは必要ですよ(^_^;)

 

 

 

 

 

梅雨が明ければ、夏はもうすぐそこ!!

ぜひキャンプ場をご利用下さい☆

 

 

詳しくは、グリーンヒルホームページをご覧になられるか、

グリーンヒル八ヶ岳、スポーツフロントまでお電話をお願い致します。

 

 

それでは、また。

 

今日から6月☆

2013/06/01

レストランのこつかです(●^o^●)

今日から6月になりましたね!!

私が入社してもう3カ月!!あっというまです($・・)/~~~

6月は梅雨の時期で毎日どんより暗ーい天気で出勤する前のこつかも

どんよりな気分です(;_;)

でもレストランにいくとお客様がたくさん話しをかけてくれて

すぐにいつもの私に戻ります\(^o^)/

よく「笑顔が素敵ね」と言って頂けるのですがそれは

間違えなくお客様のおかげです\(^o^)/

私も皆様に満足して頂けるように頑張りますので

これからもよろしくお願いします(●^o^●)

 

このページのトップへ
HOME>スタッフブログ>2013年6月前半